まとめ

【ツイステ】皆さんの中の「無人島に一人だけ連れて行くなら誰?」と「兄弟にするなら誰?」を教えてくださいな!

コメント24

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/08/25 18:14:30
皆さんの中の「無人島に一人だけ連れて行くなら誰?」と「兄弟にするなら誰?」を教えてくださいな!

わたしは無人島に行くならかルーク。狩人だから食べる事と命を守る術には困らないはずなので
不安になっても色んな話を聞かせてくれて退屈しないどころか楽しくなりそうだし!
お兄ちゃんにしたいのはトレイかイデア
トレイは言わずもがな、イデアは一緒にゲームしてくれそう(煽られて兄弟喧嘩になるのはほぼ間違えなし)
弟ならケイトだな。姉ちゃんに心の闇を見せておくれ…

 

名無しのヴィランズ :2022/08/25 22:03:28
みんなそれぞれ良さがあるから難しいなぁ。
そんな中で兄弟にするならは私もトレイ先輩!圧倒的兄力だもの、抗えない。
無人島はラギーくんで!いい感じにサバイバル生き抜けそう。こき使われそうだけど。

 

名無しのヴィランズ :2022/08/25 22:44:24
・無人島→マレウス
変に怯えず礼儀正しくしてれば庇護対象にはして貰えるだろうし、衣食住も行き返りも全く心配いらず、ゆったり構えてるので安心感もありそう
・兄弟→シルバー
家族思いで力仕事もできて喧嘩とかも起きなさそうだし困ったところは居眠り癖くらいなので家では家族でリラックスして過ごしたいマンとしては理想的

って感じかなぁ
特に無人島は低スぺ監なので足手纏いでも全く問題がなさそうなツノ太郎以外だと申し訳なさが勝ってしまう

 

名無しのヴィランズ :2022/08/26 00:36:47
無人島ならルーク、兄弟ならシルバー
それぞれ推しなのもあるけど、ルークは的確かつ隙のない動きをしつつ、無理のない範囲でちゃんと仕事を振ってくれそう メンタルも安定してるから強い
シルバーはお兄ちゃんになってもらいたいな 甘やかさない程度に優しそう&顔面と腕力はつよつよなのに天然入ってるところが弟よりは兄向きだと思ってる

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 無人島に連れて行くならマレウスかリリアかな。何でも出来そうだし、頼りやすいから!兄弟は、リドルかな。可愛い弟みたいなイメージが強いから!兄なら、ジャミル!面倒見良さそう!ww

    返信
  2. んー悩むなぁ〜でも無人島に連れてくならジャックかな?力も体力もあるしなにかと頼りになりそう

    兄弟にするならラギーかな〜ラギーは学校にいても、おばあちゃんのことやスラムのみんなのこと思ってるしお兄ちゃんだったら優しくしてくれると思う(*´﹃`*)デレデレ

    返信
  3. 無人島はルークかなあ。兄弟はエペルがいい。他の方のおうちは疲れそう。夕焼けの草原も珊瑚の海も熱砂の国も嘆きの島も茨の谷も、現代っ子には向いてない。残りのキャラたちもお家柄が良さそうだし、そうなると1番気楽に生活できるのはエペルのおうちかなぁ。

    返信
  4. 色々考えたけどもう無人島も兄弟もルクハン先輩でいいかも

    サバイバルも普段の生活もまずメンタルが大事だし、本人は前向きで有能で、時には褒めて、適度に甘やかさない人が身近にいてくれる生活ってすごく良くない…?

    別々の相手にしないといけないルールだったら兄弟にイデアもありかも
    煽られて喧嘩しまくりかもしれないけど機械に強いのとゲームの話題ができるのはありがたい

    返信
  5. 無人島だとやっぱりルークだよなぁ狩りできるしね、
    きょうだいならリドルくんかな、勉強教えてくれそう!

    返信
  6. 無人島はツノ太郎かカリム
    監督生が無能でも気負わずお互い穏やかに過ごせそう

    兄弟は弟ジェイド
    有能だし私も退屈嫌いの山好きなので一緒に何かするの楽しそう
    あとゲーム監督生ほどではないけどトラブルメイカーなので、面白がってもらえそう
    兄だと遊ばれそうだから弟

    返信
  7. 無人島ならサバイバル能力が高そうなラギー1択。

    兄弟ならめちゃくちゃ褒めてくれるルーク先輩を兄にしたい。
    鬼ごっことか楽しそう!

    返信
  8. 無人島ならオルトくん
    無人島でも楽しめるコンテンツをプログラムしてそうだし(イデアが)
    帰りたいと思ったら帰れそう。

    兄弟ならアズール
    弟にしてしまえば優秀だと思う
    あと旨い飯

    返信
  9. 無人島連れていくならラギーかな…?
    過酷な環境下に耐性ありそうだから「こんくらいなら全然平気ッスよ!」って勇気づけてくれそうだし、普段から飄々としてるから、こっちが不安にさせられる発言とかもしなさそう。
    あと単純に、サバイバル知識にも長けていそうだなと思った。食べられる雑草とそうでないものの区別とか、簡単な調理法とか、置いてある木材やらゴミやら大きな葉っぱやらの応用した使い道とか、そういう色々を知ってそう。

    兄弟は、兄ならヴィル、弟ならジャミルかな。
    2人とも、時には手厳しいけどかなり自立してるタイプだから落ち着いて過ごせそう。
    自他共に厳しくてストイックなヴィルなら、こっちに知識欲があればなんでも教えてくれそうだし、直々に色々教えを請いたい。基本的に自分の意見がしっかりしてるし、既に仕事もしてて知見が深そうだから討論して意見を聞くのも楽しそう。もっとも、多忙でそんな悠長な時間ないかもしれないけど。
    ジャミルは、兄にしたら過保護でダメにされそうだし、相手もそれで色々ストレス溜めてそうだな、っていう意味で弟。基本的にしっかり者だからあれこれ心配してあげる必要は無いと思うけど、それなりにストレスは貯めてそうだから、そういうのを兄権限使って一緒にゲームしたり料理したりで甘やかしてあげたい。なんでも出来るから褒めまくって調子に乗らせたいし、反応が一々面白そうだけら一緒にいて飽きなさそう。

    返信
  10. 無人島→生徒ならルーク、教師が許されるならバルガス先生。(サバイバル術が長けてそう)
    兄弟→圧倒的カリム。どんなに辛くても浄化してくれる。

    返信
  11. 無人島はシルバーかな
    寝てしまうところはあるけどサバイバル知識はちゃんとあるし、見捨てたりは絶対しないだろうしなんだかんだで動物たちとうまくやりながら生活しつつ脱出もできそう
    兄弟ならヴィル様が欲しいです。
    確かに厳しい人だけどだらしない自分からしたらだらけた自分に厳しくして美容と健康に良い生活できるようにして欲しい

    返信
  12. 無人島→リリア
    ・いろんな土地を渡り歩いた過去あり。
    ・魔法、知力ともに申し分無し。
    ・メンタルを明るく保つのに可愛いは絶対必要。
    兄弟(弟)→イデア氏
    ・イデア氏の年下兄弟はオルトだけで良いんですと声高主張芸人なので、自分はイデアの姉になって全力で甘やかし可愛がるんじゃ…by6章(特に兄弟過去編)の傷が癒えてない監督生

    返信
  13. 無人島→ジェイド
    野外知識があるうえ食(魚)には困らない、泳いで帰れる可能性

    兄弟→弟にアズールとジャミルで迷ったけどジャミルかなあ。全肯定してあげたい。
    そして必然的にナジュマちゃんとも姉妹になれる!

    返信
  14. 無人島→トレイパイセン
    調理が出来る
    サ部だから化学反応で何が出来るとか知ってそう
    植物の知識も多少なりとある
    筋力もいい感じにある(おそらく)
    暑い寒いに弱くなさそう
    現実的に打開策を考えてくれそう
    滅多に対価を要求されない
    ユニ魔大活躍しそうな予感
    …かな!
    ルクハン多いのであえて外してみたよ!

    兄弟
    ナジュマちゃんごとジャミル・バイパーお願いします(推し)
    いいお兄ちゃんすぎるだろ
    ジャミルを兄、ナジュマちゃんを妹で!
    (現実の年齢は考えない)
    下からジャミルをからかったりおねだりしたり
    姉ポジからナジュマちゃん愛でたりしたいよー!!

    ちなみに無人島では一番最初にジャミルは無いなと思いましたまる(虫…)

    返信
  15. 無人島ならリリア。楽しそうだし、脱出しなくてもいいやーとかなっちゃいそうw
    兄弟ならケイトに兄になって欲しい。

    返信
    • 分かるかも!
      笑!

      返信
  16. 無人島→ジェイド
    ・山によく行ってるからラギー程ではないにせよサバイバル能力高そう
    ・4章での描写から遠泳も出来るみたいだから、いざとなれば泳いで脱出出来る
    ・対価は…山愛会入部で許してくれるだろうか笑

    兄弟→リリア
    ・落ち着いた部分とぶっ飛んだ部分の塩梅が絶妙
    ・エンハロでのシルバーとのやり取りが凄く良かった。互いに愛情と尊敬を持って接する事の出来る良い兄弟になれそう

    返信
    • 無人島はマレウスで兄弟はけーくんかイデアかな
      マレウスの安心感と強さ
      強力なバリアとか普通に張って危険が少なそう
      あと普通に帰れそう
      兄弟はけーくんかイデアに兄になって欲しい
      けーくんだと毎日が楽しそうだし勉強もけーくんと一緒だと楽しく出来そう
      イデアだとゲーム上手くなりそうだし外に出なくてよさそう勉強も普通に教えてくれそう(多少対価は出ると思う…お菓子とか)

      返信
  17. 無人島にルクハンが多いが私ならセベクを推すぜ!
    軍人は自給自足が基本だからきっと何でもできるはず!
    リリア先輩?よせやい、、、胃が爆発するだろw

    兄なら、、、ルークかな。全肯定お兄様最高じゃないですか。

    弟なら、、、頼れる弟ジャミル氏かな。

    あれ、、、推しがいないwww

    返信
  18. 無人島はルークかな
    兎とかサラッと狩ってきそう
    兄弟にしたいのはイデアかジャミルかレオナに兄になってほしい…(強欲)

    返信
  19. 無人島→カリム
    水大事だしあとはすぐにジャミルが来そうってのもあるけどカリムの明るさと優しさに励まされたい
    頑張って魚取ってくる

    兄弟
    リーチ兄弟の姉
    いや、扱いにくそうのなのは分かってるけどあの二人からお姉ちゃんって甘えられたい

    返信
  20. 無人島はやっぱリリアちゃんかな…
    楽しい無人島ライフが送れそう!
    兄弟はジャミルが兄だといい!!ナジュマちゃんとの会話見てるとめっちゃいいお兄ちゃんだし、出来ればナジュマちゃんも妹にしたい(///ω///)

    返信
  21. 無人島は8割方の監さんと同じだろうルクハンだな。やっぱりルクハンがルクハンであるということの安心感がすごい。これがルクハンクオリティ
    兄弟は前々からデュースを弟にしたくて仕方がない。エースみたいな生意気で甘え上手な弟もいいけどそのぶん手を焼かされそうだし、生真面目で不器用な弟ってそれはそれで可愛いと思うんだ…

    返信
  22. ポム推しだけどポム贔屓にしないで考えてみよう…って思って全部ポムメンツになるの何………

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。