まとめ

【ツイステ】各試験の加点要素って教えてほしいです

コメント0

まとめ

名無しのヴィランズ :2023/01/02 20:12:04
有識者監督生のみなさま、教えてください!
統一試験のために今のうちに試験勉強しようと思ったんですが、各試験の加点要素ってどこ見れば書いてますか?
例えば、ディフェンステストだと5ターン生き残った方が点数高いとか、ベーシックならDUO数多い方がよいとか。
この掲示板覗くようになるまで、とりあえずやられる前にやればいいのかなとひたすらLv上げて殴る脳筋プレイしてるようなおバカだったので、全然点数が伸びないのです……。
お忙しい監督生様が多い時期に申し訳ないですが、ご教示いただけるとありがたいです。

 

名無しのヴィランズ :2023/01/02 20:52:08
加点要素が公式やそれに準じるところに載ってるところはいまのところ多分ないと思うので長いですがとてもざっくり言うと。
・ベーシック試験
与ダメージ量の多さ、Duoの数、有利属性の加点&不利属性の減点、攻撃回数(多い方がよい)、終了ターン数(少ない方がよい)
目指すところとしてはDuoを組んでなるべく4T後手に敵のHPより多いダメージを与える。
・ディフェンス試験
HPの多さ(素のHP+成功した回復量)、残ったHPの量、与ダメージ、回避の数、デバフの数、受けたダメージ量が有利か不利か、終了ターン数(多い方がいい)
目指すところとしてはなるべく有利属性を入れて(不利属性は入れてもいいけれど使わない)回復を成功してバディはHPをなるべく伸ばす様に組んで5T初手に敵を倒す。
手持ちによって最適解は変わると思うのでバトル刑事事件で相談してみたり、そのままコピペははばかられたので。
バトル掲示板7ページ目「2021/11/23 08:54:06」の枝で詳しく説明してくださってる方々がいるので気になったらページ内検索してみてね。

 

名無しのヴィランズ :2023/01/02 20:57:31
手持ちによって最適解は変わると思うのでバトル掲示板で相談してみたり、ですね。物騒名誤字ごめんなさい。試験がんばってね!

 

名無しのヴィランズ :2023/01/02 22:00:53
教えていただき、ありがとうございます!
基礎すらわからない身では、バトル板に行っても迷惑かけるかなと思っていたのですが、教えていただいた箇所探して読んでみますね!
とりあえず、毎日の試験から手探りで進んでいこうと思います。

 

名無しのヴィランズ :2023/01/02 23:16:04
質問するのって勇気がいるかと思いますがあまり気後れされなくてもよいかと!
長々書きましたがひとまずベーシック試験は4~5Duo組めて、一番ATK値高い子のATKバディ入れられるように。ディフェンス試験は回復、デバフ、HPバディが多くなるように編成するといいかも!
青い鳥やってらしたら編成載せてる方もいるので最初はまねっこしてみるのも手ですね!

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。