まとめサバナクロー

【ツイステ】6章、何かが足りないと思ったら。。。 もしかして、ジャックだけ出てきてない?よね?

コメント11

まとめ

名無しのヴィランズ :2021/12/08 13:43:15
あら?6章、何かが足りないと思ったら。。。

もしかして、ジャックだけ出てきてない?よね?

学園の一大事の時に、何処へ?

 

名無しのヴィランズ :2021/12/08 14:07:01
攫われたときは放課後みたいだから真面目に部活中だったんじゃないかな
部活仲間のデュースがVDCメンバー招集のところにいたし陸上部にオバブロキャラが所属していないから出番がなかったと思ってる
自分も一瞬あれ?って思ったけど一応時系列的には整合性のある箇所なんだよな

 

 

 

コメント一覧

  1. 6章前編で、ジャックだけ出なかったのは中・後編の伏線
    2章で先輩達

    返信
    • すみません、誤字です。
      6章前編で、ジャックだけ出なかったのは中・後編にむけての伏線だと信じたい。
      5章の回想で、ジャックが出演したのに、おかしすぎる。

      返信
  2. 今は放課後で部活時間、
    集められたのは寮の2年生以上もしくは寮長代理。(監督生も実質寮長のため、例外)
    同じ陸上部に被検体がおらず、同じ部活のデュースはVDCの反省会の方に行ってる。
    部活をサボるタイプでもないし、無理矢理絡ませる方が難しくない?
    たぶん、エーデュースとエペルのほう見に行ってると思ってた。

    返信
  3. サイコロステーキにされると思ったから慎重に動いてる説

    返信
  4. 個人的な考えだけど、1年生+シルバーは一般生徒で、それ以外は寮長や副寮長、寮のナンバー3(ケイトやフロイド)のイメージだから
    1年生+シルバーは騒動に巻き込まれてなければ出にくいんじゃないかと…

    多分、デュースもヴィル様やジャミルの近くにいなければ、陸上部として巻き込まれなかっただろうしね

    返信
  5. ジャックは無事…つまり殴り込みに参戦するってことだな(深読み)

    多分中編で保健室に付き添ってくれてると思っていいですね?

    返信
  6. 今気づいたの?

    返信
  7. これ一年生で動けるのはジャックとセベクだけって感じ?

    返信
  8. そうだね。ジャックだけ出てないから部活動、という意味だけでなく何かあるのかな?って勝手に思ってる(深読み)

    返信
    • ツイステミリしらの家族に話したら、
      「学園の危機にひとりだけ出てこなかったやつとか怪しくない?」って。
      性格的に内通者はなさそうだけど、なにか察知して動いてたら面白いなー って思っちゃうジャック推しです。

      返信
      • すみません! 間違えて返信してしまいました!!

        返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。