まとめオクタヴィネルディアソムニア

【ツイステ】ジェイドとシルバーの話好きなんだけど この2人ってキノコ(リゾット)が好きって共通点以外は正反対だなとふと思った

コメント0

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/10/22 22:37:42
ジェイドとシルバーの話好きなんだけど
この2人ってキノコ(リゾット)が好きって共通点以外は正反対だなとふと思った。
ジェイドは常に笑みを浮かべていて心情が読めない。シルバーはあまり笑みが見れなく無表情だけど言葉で感情が伝わってくる。
シルバーは真心を持って人と接しているのに対し
ジェイドは心がどこか欠如してる感じがする

ガラシルps、心で感じたことを伝えた…の場面でのジェイドの反応に関して未だに納得できる解釈がないんだけど、もし本気でシルバーが妖精を煽てていたと思ったのなら、ジェの心理背景が心配になる。ブルバで少しでも解像度上がるかな

 

名無しのヴィランズ :2022/10/23 00:14:26
個人的にはシルバーもジェイドもある意味年相応な男の子って、印象もあるかも。
どうしてもある一定の年齢になると真心とかって素直に言えないだろうけど、それを言えるシルバーの素直さに触れて、ジェイドはちょっとしたリップサービス的なつもりで相手を得意げな気分にさせようと思ったら肩透かしを食らった的な構図だと思ってた。
ジェイドは人心掌握するのに自信がありそうだし珍しいタイプだなって思ってるのかなって私は感じたよ。もしかしたら思うとおりの反応じゃないのも興味深いって観察してたのかも。まぁどれも推測なんだけどね。
ブルバ始め色んなストーリーで二人の解像度があがるといいよね!

 

名無しのヴィランズ :2022/10/23 00:31:54
このシーンの一瞬の真顔、なに考えてるか気になるよね。
ジェイドって無口じゃないのに内心を明かさないから、心が欠如とまでは言わないけどなに考えてるかわかりにくい。表情変化も少ないから見落としがちだし。豆フロくらい価値観含め語って欲しいけど、それこそオバブロしないと話さなそう(そしてオバブロはしなさそう)
まあ、ミステリアスさは魅力の一つなので…

 

名無しのヴィランズ :2022/10/23 01:26:43
気になって読んでみたけど、本気でおだててると思ってたと感じたな
コストゼロで交渉を成立させるとはやりますねってことかなと
ジェイドは他人や状況にあわせて仮面を被ることに慣れてるし特技の自覚もあると思うから
心のままに話す(=弱味を晒しかねない)シルバーにそんな人間も居るんですね…って思ったんじゃないだろうか?

 

名無しのヴィランズ :2022/10/23 07:35:34
ジェイドはユニ魔で「相手の本音を聞き出して心の内をさらけ出させる」能力を持ってるし、ジェイド自身は本心が読めない子だから、損得なしで動くシルバーが新鮮だったのかな?って印象だったな。
あのシーンは色々考察が広がるよね

 

名無しのヴィランズ :2022/10/23 11:27:45
ジェイドはユニ魔の特性上、相手の隠し事や醜い本音を引き出す為に必要になるし、本人も人間の暗部に触れる機会も多いみたいだから、シルバーの様な人となりや行動をする人間が珍しく、興味深いのかなぁと思った。ガラifはパソスト含めて色々考えちゃう組み合わせ多くて噛めば噛むほど発見があるよね〜!

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。