まとめ

【ツイステ】入学する前の生徒たちって同じようにブロットを肩代わりしてくれるような物持ってたのかな? #ツイステ #ヴィランズ

コメント2

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/04/16 00:09:41
マジカルペンはNRCの学生証も兼ねたブロット肩代わりアイテムとのことだけど、入学する前の生徒たちって同じようにブロットを肩代わりしてくれるような物持ってたのかな?ペンではなかったかもしれないけど。
あれについてる魔法石が肩代わりしてくれてるんだったっけ?なら石があればいいのかもしれないけど、なんか魔法石って貴重で高価なイメージあるんだよなぁ。魔法発現した者には国とかが支給してくれるならいいけど、もし自分で用意しなきゃいけないとかってなったら大変そうだな…。

 

名無しのヴィランズ :2022/04/16 02:05:32
かるーく予想してみると、比較的安価な魔法石もありそう。それこそ回数制限や使い捨てみたいな感じだったり。
バルキャンでも小さいかけらを集めてユニーク魔法一回分は耐えられるサイズにしていたし、更にラギーが別に隠していた魔法石のかけらを換金しようとしていたからそういう層に需要があるものだったのかも?(工業用とかかもだけれど。)
後は海の魔法と陸の魔法は違うのかもだけれどフロイドが魔法石なしだと魔法使うの我慢するとかいい子ちゃんだなーって発言があるのと、魔法石の発見と発展って書物があるから少なくとも魔法石無しで魔法を使っていた時代や人がいたと推測されるのと、ノベライズによると普通の人が使える魔法もごくごくささやかなもののようだから日常的に魔法石は必要じゃないのかも?
エースが祖母に言われていたように普段は魔法を使いすぎないにするって形で予防してるのかもね。

 

名無しのヴィランズ :2022/04/16 02:10:16
あと、リリア制服のパソストでマジカルペンの流行り廃り(リリア談)があったって話だから相当昔からペンタイプがスタンダードで、一般の人も持てるくらいのものっぽいかも。(それはそれとしてお高そうよね)

 

名無しのヴィランズ :2022/04/16 16:03:02
ケルッカロトのとき、ぬいゾリでブロットたまんないのかな…とは思った
ぬいぐるみに魔力流し込んで走らせるほうが、
火魔法とかの形で魔法を使うより負担軽かったりするのかな~

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. グリムも首から提げているし、ネージュの魔法石もブローチ形っぽいよね。ひとまず魔法石がセッティングされているのが肝要なのかも。
    様々なタイプがあるのか、マジカルペンの説明のところにわざわざ形状を変えることもできるって書いてあるからシルバーや各寮長みたいに、ペンタイプで作られたものを各々カスタマイズしているとか?
    北米版ではユニーク魔法もsignature spell(直訳だと署名や記号みたいな意味なのかな?)って表現されていたり、ツイステ界のマップもインクで描かれてる感じなのとブロットもインク染みっぽいから、一般の人もペンタイプで手に入れることが多いって感じだと色々統一感があってわくわくするな。

    返信
  2. 市販してるマジペンがあるのかなと思ったけど、教師陣は他の形だから割とペンに限らないのかな。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。