まとめ

【ツイステ】今更で唐突な話題だけど、オバブロ時の目の炎のエフェクト、左右の違いには何か法則あるんだっけ?

コメント11

まとめ

名無しのヴィランズ :2023/01/20 23:50:23
今更で唐突な話題だけど、オバブロ時の目の炎のエフェクト、左右の違いには何か法則あるんだっけ?
右目:リドル、ヴィル、イデア
左目:レオナ、アズール、ジャミル だよね?
次のマレウスはどっちになるんだろう

 

名無しのヴィランズ :2023/01/21 00:15:23
パッと見思いついたのは、元ネタのヴィランが王(女王)と、王(女王)じゃないやつ(一時的になっただけは除く)って差かなぁ?もしそうなら、マレウスは左?

 

名無しのヴィランズ :2023/01/21 00:30:34
ハデスは神だから王ではないんじゃないかなぁ
グレートセブンで考えるとレオナも王扱いになるはず…

しかし、何か法則があるのか閃きたいね…

 

名無しのヴィランズ :2023/01/21 14:21:39
グレートセブンならハデスも死者の国の王扱いだから王でいいんじゃない?
元ネタヴィランで言えば元から王(女王)だった3人と元々いた王から奪ってその座を手に入れた(反逆者側)3人な気がする
だからマレウスは左目に出るのかな

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. オープニングの寮旗のなびいている向きってネットで言われてたけど、求めているのはそういうことではないんでしょう…?

    返信
  2. 青い鳥で過去に絶望したか、未来に絶望したかで違うって考察見た気がするんだけど、思い出せなくて探してる

    返信
  3. シンプルにオバブロしたキャラを1月から誕生日順に並べた時、(右目)、左目、右目、左目の順になってて、マレウスは右目だと思ってる。
    でも、さすがにここまで単純ではないだろう。

    返信
    • 全然シンプルじゃなくて、一捻りしてるw

      返信
  4. 続編があるかないかって法則を聞いたことがある。
    スカーもアースラもジャファーも王の地位を簒奪したと考えられるから、グレートセブンはみんな王になったことはあると仮定したら、グレートセブンにフック船長がいないのも納得出来るかも。

    返信
    • 王になる、というか簒奪レベルの大事にならないと世界中で語り継がれるようにはならないからじゃないかな…

      返信
  5. 前は色々考えてたけど、最近は一周回って特に意味が無いんじゃないかという気がしてきている。

    返信
  6. 元ネタでハデスって王なの?

    返信
    • グレート7の説明で「死者の国の王」って紹介されてるからかと
      それよりも「ハデスは神だからすごい」説はよく聞くけれど、多神教の神様だからちょっと違うんじゃないかっていつも思う
      もちろん多神教でも神様はすごいのだけど、名称としてはただの「魔女」でしかないマレフィセントがグレート7でも1番の実力者って言われている訳だから肩書きではわからないんじゃないかと
      魔法が使えないライオンでしかないスカーなんて他のメンバーに比べたら格下ってことになっちゃうし

      返信
      • 格下になっちゃうって言うと、番外編のアニメで元特殊能力持ちにされたスカーより、ハートの女王の方がなんの特殊能力も持ってない。

        返信
      • 格がどうとかはさておき、まとめの話がしっくりこなくて。
        グレート7の説明で「死者の国の王」なのでイデアも右目エフェクトってことなら
        「百獣の王」のレオナも右目なんじゃないかなあって思った。
        グレート7の「王」も簒奪者かそうでないかで分けたってことなのかなあ??

        元映画でハデスが「王」ならわかるんだけど。

        返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。