まとめ

【ツイステ】仮想戦闘、適当にやったら負けそうだね

コメント37

まとめ

名無しのヴィランズ :2021/12/24 21:08:37
オバブロ組の仮想戦闘、適当にやったら負けそうだね

・バフ魔法使用時はもう片方に同キャラを選出して少しでもダメージを稼ぐ
・ヴィルのデバフは敵2体に当てるか等倍ダメージを受けるのに使う

ひたすら有利狙うのに加えてこの2点押さえとくと少しは生存率上がるかな
特にレオナ&ジャミルの2戦目、属性相性が良くないから敵のHP削りきれないとちょい厳しいんじゃないか?

 

名無しのヴィランズ :2021/12/24 21:43:17
レオジャミ2戦目、勝てなくて勝てなくて、オートにしたらあっさり勝ちよった。
悔しいのでいずれ自力で勝ってやると思った次第であります。

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. カード指定してくるなら確実に勝てるようにして欲しい。あんま悪口言いたかないけど普通にウザい。

    返信
  2. 6-30勝てないから攻略サイト見たらいろいろとデータ書いてあった最後に1こ前の感じでって書いてあって1こ前オートでやったんすけど、、、ってオートでやったら勝ってくれたw

    返信
  3. ビスケットボリボリ食いながらオートで放置してるけどまじ全然勝てんそれともオートが勝たせる気ないのか( ˙▿˙ )

    返信
  4. とうとうカード指定が来たかと思ったし、これ真面目にやらんと負けると思って自分操作したけど、4回の戦闘のウチ1回属性ガチャに負けて勝利ならず、、、
    その後すぐやり直して勝ちましたが

    返信
  5. 6-33でこちら側がオバブロしそう。

    返信
  6. 一回だけ負けた! 用意された手札で戦うのって新鮮で面白かった!

    返信
  7. 2戦目の方が属性ジャンケンが簡単で3か4ターンで終わった
    始めたばっかりだからバフデバフがイマイチよく分からないんだよなー

    返信
  8. 負けすぎてラギーとカリム嫌いになりかけた…二人には全然罪ないのに

    返信
  9. オートポンコツすぎて負けまくった

    返信
  10. 相性じゃんけん負けなかったからなのか、仮想バトル全部一発クリアしてたからそんなに難易度高いと思ってなかった…
    ここ見る限り運がよかったんだな…

    返信
  11. 仮想ラギー&カリム戦手札制限戦の中では断トツの難易度だったと思う
    その分楽しくもあって自分のカードじゃないからいつもと違う面白さがあったよね

    バトル苦手でシナリオ早く読みたい派ならオートで何度も挑戦した方が勝つのが早いかも
    手札事故とかジャンケン運悪いとシナリオ読めなくて辛いみたい(妹を見つつ)

    返信
  12. 相手属性に勝つことより負けないことを意識した方がラクだね
    何が来るかわからんときは、手札の分かってる方の勝ちを捨ててもあいこ狙ったほうが堅実

    返信
    • 確実にわかる方は確実に弱点を狙って(手札になければ等倍で受ける)、わからない方は相手の手札と自分の手札をしっかり見比べて弱点を突かせないようにするのが良さそう?
      弱点1回ならギリ耐えられたから、弱点を突かせないように立ち回りつつ、手札の消費をコントロールするのがいいかもね

      返信
  13. 6章中編読んで考えたことなんだが時間ある人は見てみてね
    ①イデアはカローン襲来を知らなかった。
    →NRCのオバブロ事情を嘆きの島に伝えたのはイデアではない。
    ②オルトの「情報提供者は世界中にいる」発言
    ③前々から囁かれていたトラッポラ裏切り者説
    以上3点を踏まえると、オバブロした5人を『S.T.Y.X』に密告したのはエース?なのか?と思いまして……。オンボロ寮ぶっ壊された時にエースも応戦してたし無いかなとは思うんだけど一応こういう考察もありかなと………。皆さんどう思われます?

    返信
    • 外の考察情報はあんまり知らないけど、普通にゲーム内情報だけで考えて怪しいのは学園長じゃないかなって思った。
      オバブロしてないのに1人だけ一緒に連れてかれてるし(オバブロした経緯の事情説明とか学園側の取り調べのためでもあると思うけど)、
      2章だったかストーリー上でブロットの塊(黒い石)探してるような素振りもあったし、
      5章だったかなあ、みんなの見てない裏ではちょいちょいオーバーブロット黙認してるように受け取れるような描写も見られる。

      なんと言っても4章でジャミルに対して大人の事情を理解してねみたいな汚い大人なんだって部分を垣間見てしまったので、表向きは我が校からオーバーブロットなんて!とか騒いでるおもしろおじさんだけど、実は『S.T.Y.X』と繋がってて情報提供してますって言われても、まあそうやろな知ってたってなる感じ。

      これでさらに『S.T.Y.X』からいくらかもらってて人為的にオーバーブロット引き起こすための実験協力で裏で糸引いてますみたいなそこまで真っ黒だったとしても(教育者としてはどうなんって感じだけど)あんまり驚かないかなあ。
      なんせ登場人物みんなヴィランですから。

      長文ごめんね。

      返信
    • 普通に学園長だと思った

      返信
      • 学園長がミスリードだったら怖い

        返信
    • アンブローズも怪しいと思う

      返信
      • RSAの?敵対心丸出しだったしな、あり得る

        返信
  14. 相手の裏をかいたりかかれたり系の、ゴリ押し出来ない制限のあるバトル大好きだから、新鮮で楽しかったです。

    出撃カード全固定強制バトル…これからそんなオマケ試験があっても個人的には嬉しい…かな

    返信
  15. 敵が上位Ⅱ魔法売ってきた時に相性不利引いたらリセット安定な気がしました(こなみ)
    じゃんけん勝利さえ意識すればだいたい勝てるはず……?

    返信
  16. バフやデバフ、Atackの強さを計算しながらやったら負けることは無かったたけど、順当にやったのに残りHPが145で瀕死になって冷や汗かいた。マジで手札ガチャだわ。
    あとRかつ余りAtackが高くないカードで戦うの、めちゃめちゃ心細い。

    返信
  17. 仮想ラギーとカリム戦マジで辛かった…コンテニュー五回もしたの初めてだわ

    返信
  18. 6-33が運ゲー要素強すぎる件
    自分で5回やっても勝てずやけくそになってオートプレイを15回やってたら勝てたよ…
    多分今回のバトルがバトルにおける最難関になりそうなレベルだよ…

    返信
    • 同志よ。
      全く同じ考えで、同じことして20回目で勝てたわ。

      返信
      • 私は30回しても勝てんのんだけど、、、
        課金せんと勝てんのかってかんじw

        返信
        • とかいうコメント打ったあとに4ターン目でクリアできたwwww

          返信
    • 私30でつまずいてめんどい、もうオートにするから勝ったら教えてって放置したらすぐに勝ってくれたw

      返信
  19. バフ/デバフ効果とか気にしないで属性ガン見で初見含む4つのバトル5周(4回×5+3回リベンジ)して3回負けだった私から、(既出かもしれんが)めちゃくちゃ大変そうな人に届けという気持ちで、属性書き出して見たので良ければ…

    29:敵属性は??◻️→いらない属性は?
    30:敵属性は??→いらない属性は?
    32:敵属性は??◻️→いらない属性は?
    33:敵属性は??→いらない属性は?
    確実にキめる時は(攻撃力が)高い方/不確定な時orどうしても苦手属性になる時は低めの方、を選ぶといいと思う。
    無属性には得意属性がないもの(いらない属性)をなるべく当てる。
    敵属性の可能性が5:5で迷った時も同様。(例えば33なら敵属性の可能性が??(2個ずつ)に対し自分の手札に??しかない時、どっち選んでも不利な属性になる確率が1/2なので、いらない属性の?の方が無難、?はワンチャンあるけど確実な時に使った方がいい)

    ちな29/32/33で1回ずつ負けてるので運要素が全く無いわけじゃない。

    返信
  20. HPはギリギリだけどこれといって苦戦なく全部すんなり勝てたから、なるほどギリギリ勝てるようにバランス調整してあるってワケねと納得してたんだけど単に手札運がめちゃくちゃ良かっただけなんだな

    返信
  21. 相性じゃんけんに勝利かあいこが多かったけどそれでもわりとギリだったからこれじゃんけん負けたら厳しいだろうなあと思った それくらいが楽しいけど

    返信
  22. よかったみんな同じだった安心した

    返信
  23. 一つ外したら多大なダメージ負ってダメだったな……。
    自分のカードで対戦したときのストレスのなさよ。ガンガン攻撃ぶつけたわ

    返信
  24. レオジャミ2戦目、
    当たりを引くかハズレを引くか50%50%なシーンがかなり多くて運要素強いな?と感じたけど、それ以外はこのバトル形式面白いなって思った

    パズルみたいで攻略しがいがあって好き
    バディやDUOに頼らないのも新鮮だった

    返信
  25. いつも通りオートでやったら敗北したでござる…

    返信
  26. 手札ジャンケンに負けまくったからオートにして試行回数で殴ったわ
    勝てばええんじゃ勝てば

    返信
  27. ん?負けイベかな?と思ったら普通にストーリー進まなくて慌ててやり直した…

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。