まとめ

【ツイステ】寮も部活も違うけどなんか好きなキャラの組み合わせってあるよね

コメント40

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/01/20 23:19:18
寮も部活も違うけどなんか好きなキャラの組み合わせってあるよね。
私はハロイベのせいもあってかジャミルとシルバーの闇光コンビがすごい好き。性格が反転し過ぎてるせいで会話の端々でツッコミどころあってずっと見てられる。
あとトレイとジェイドのお互いに何かがおかしいんだけど気づいてない奇妙な掛け合いとか、ラギーとカリムの組み合わせもちゃっかりしててかわいくて好き。
この先のストーリーでもっと色んな新しいキャラ同士の掛け合いが見られたらいいな。

 

名無しのヴィランズ :2022/01/21 07:38:08
わかるよ〜。
私エンハロでのフロイドとジャミルの会話を見て、ああ!フロイド君はカリム君入学前の(恐らく全開ノリノリだった)ジャミル君のプレイとかも知ってるんだろうなー。

って思って
胸がギュンとなった。もーバスケ部はヤバい。

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. レオナとジャミルの古代呪文語組…!
    六章見てから更に好きになった

    返信
  2. ジャミルとセベク、私も好き!
    お互いの式典服パソストに出てたりジャミルバースデーでプレゼンターしてたりと意外と交流がある二人。
    セベクのプレゼントがよくジャミルのことを考えたもので感動しちゃった。
    ジャミルバースデーパソストではディアソが一番!なセベクの言葉を否定するわけでもなく穏やかに自分の考えを話していたジャミル見て、二人の相性は悪くないんじゃないかと思ったよ。
    あと、ケイトとジャミルも絹イベケイトパソストとDUO台詞が良い感じだったから気になってる。ケイトのバースデーでおそらくジャミルがプレゼンターだからどんな会話になるのか楽しみ。

    返信
  3. 圧倒的にレオナさんとラギー君の絡みだなぁーー
    尊いの一言で十分です…… w

    返信
  4. 全部分かる。(箱推し)

    返信
  5. マレウス実験着パソストのせいでデュースとのコンビが良いなと思えてきてる。
    二人とも黒っぽい髪だから、
    並んだら兄弟みたいだよね。

    返信
  6. ケイトとジェイドいいよー
    豆イベがかわいくて好きになった
    ニコ動のコメで宝石コンビって言われてて天才かって思ったよね

    返信
  7. 会話してるエピソードがあったか思い出せないけど、イデアくんとヴィル様の183㎝組好きだなぁ、顔の良さの自覚なしと自覚ありの顔面大優勝どうしで会話して欲しい。トリオでもいいならそこにクルーウェル先生も混ぜてイデアくんをフルコーディネートしてほしい。

    返信
    • イデア君とヴィル様は、追い豆で共闘?しようとしてましたね!
      最後のオチが最高に好きです。

      返信
      • あんな勢いでイデアが吹っ飛んでいくとは思わなかったよ。
        流石モデル体幹の鍛え方が違う。

        返信
  8. セベクとジャミル
    シュラウド兄弟とツノ太郎のからみですかね
    花火イベのショボンとしてるセベク目撃したジャミルと
    星イベのシュラウド兄弟とツノ太郎のやり取りが好き
    後者に関して式典服のときは(´・ω・`)ってなりましたけどね

    返信
  9. エンハロって今までなかったチームができてて面白かったね
    リドルラギーオルトの脱出ゲーム組可愛かった
    一緒に脱出ゲームできてよかったね
    また一緒に遊べよな

    返信
  10. オッスオラリーチ兄弟+トレイ先輩の蠍座組好き監督生!

    ジェイドとトレイはパソスト絡みが面白くて好き。
    フロイドとトレイは誕生日DUOの掛け合いがかわいい。しかしそれくらいで他では絡みが少ないというかほぼない…でもDUOボイスは仲が良さそう(フロイドが嬉しそう)な印象を受けるので、今後イベントやパソスト等で絡んでくれたらなぁ〜。

    返信
    • 蠍座組ホント好き…
      秋は石不足の季節

      返信
  11. 追ハロ見てからレオナとイデアの組み合わせ面白いと思いました
    イデ誕のps見てても割とすらすら話せてて微笑ましくなりましたね

    返信
  12. イデアとジャミル
    イデアとシルバー
    イデアとデュース
    イデアに後輩に囲まれて欲しいだけかもしれない

    返信
  13. ガラジャミルのパソスト以来、ジャミルとイデアの組み合わせ大好きです!ガケモコンビでいいのかな。イデアが心許せる数少ない貴重な人材!

    返信
  14. カリムとデュース最高だった
    新年早々この2人を抜擢してくれてありがとう!

    返信
  15. ヴィルとカリム。
    VDCでもガラでもそうだったけどカリムがヴィルを慕ってる感じが好き。
    「ヴィル先生~!」もオバブロ戦後の心配して泣きながらの「ヴィ~ル~!!」が可愛すぎた。

    返信
  16. 完全にヤーサミーナPSの影響だけど、なんかジャミルとケイトのやりとりが良かった

    返信
  17. カリムとレオナのガラデュオコンビ!年下兄と年上弟感がでててなんか好き

    返信
  18. エンハロのセベクとトレイは良かったな。
    リドルという接点もあってボケとツッコミに深みが生まれる。

    返信
  19. マレウスとリドル
    ゴスマリドルのPSが好きすぎる
    茨の谷の次期王とハーツラビュルの王
    王同士の掛け合いが素晴らしい
    お互いに認め合って敬意を払ってるけど割とバチバチしてるのがたまらない
    ユニオンマレウスで急に供給が来て死んだ

    返信
  20. リドルとラギーコンビをもっと浴びたい。
    お坊ちゃんとスラム育ち。分刻み学習スケジュールで生きてきたリドルと差別のなか生活に必要な知恵だけで生き抜いてきたラギー…。
    食べるものやらなにやら正反対な環境で育って来たから、全く相容れなそうで良き

    返信
  21. ほぼ会話ないけど、カリムとマレウス様が好きです。
    マレウス様は性格上カリム苦手そうだなと思ってたんですが、最近話題になった例のコメントからも推測できるように意外と好意的で「華やか」と評してるけど、カリムはマレウスのことあまりよく知らないというすれ違いがいいですね……(すれ違いなのか?)

    返信
    • 花火イベのツノ太郎PSでガッツリ話してたしなんならめっちゃ仲良くしてたよ…!と通りすがり監督生が申し上げます

      返信
  22. 公式アンソロでは1巻2巻ともに収録されながら、ゲーム内では絡み少ない組み合わせの、オクタとケイトが好き

    流行や映えに強いケイトはオクタの戦略に噛み合うし、サンコイチなオクタはケイトの人間関係観に切なく刺さっていて…
    何かとピッタリだと思ってる

    返信
    • その組み合わせ気になる
      アンソロ買ってなかったけど買おうかな

      返信
  23. 豆ルークパソストだったかな?
    あれ読んでからルークカリムシルバーオルトの組み合わせたくさん見たいって毎日思ってる

    返信
  24. 二人組じゃなくてごめんだけど
    トレイ、ジェイド、ルーク
    レオナ、ヴィル、マレウス
    オルト、フロイド、ジェイド
    の組み合わせすき
    なんか通称?名称?とかあったら知りたい

    返信
    • オルト、フロイド、ジェイドは通称はないけれどおもったのは、足初心者組だね。

      返信
    • レオナヴィルマレウスの3人はニコニコ動画だと顔面国宝組って呼ばれてるの見たかな

      返信
    • トレイ、ジェイド、ルーク→『サ部山』って部活から名付けてる人は見たことある
      レオナ、ヴィル、マレウス→『顔面国宝組』(王族&世界的モデル)か『派手顔美形組』(ゴスマリイデアPS)って呼ばれ方なら見た。顔面国宝組の方が多いかも
      オルト、フロイド、ジェイドはあんまりセットでの呼び方は聞かないかも

      返信
      • イデア氏とジャミルさんの
        がけもコンビが可愛くて好きです

        返信
  25. イデア氏とリリアと云うか、ネクラ侍とマッスル紅のネトゲコンビ。
    中の人知らない同士だとこんなに信頼しあって仲良しなのかとほっこりしてる。

    あと、ユニバ氏のパソストでイデア氏とおじたん。
    なんだかんだ、物の考え方とかが似てる気がする。
    性格は合わないようですが。

    返信
    • コンビじゃなくなるけど、ルーク&トレイ、とセベクが好き。セベクが弟属性発揮しまくってるし、ルーク達はのほほんとセベク見守ってるしで可愛かった!

      返信
  26. エペルとフロイド豆イベでこの2人の関係性がなかなか面白くて好き
    そういえば1年目の頃はエペルあだ名が不明だったりと絡みがほとんどなかったけど2年目からはバルキャンであだ名が判明して以降イベントでよく絡むようになったよね

    返信
  27. お互いの式典服とユニオンバースデーで関わりのあるジャミルとセベク。いい感じに先輩後輩してて可愛い。

    返信
    • 従者としての在り方はかみあってないけどセベクがしっぽ振ってる大型犬みたいでほほえましいコンビ
      かわいい……

      返信
  28. マスシェフの影響でジェイドとリリアの副寮長混ぜるな危険コンビ好き
    更に言うとそこにルークを入れて副寮長のやばい奴らトリオにしても好き

    返信
  29. あるあるー!
    私はジャックとヴィル様の幼馴染コンビが好きだな。今より脆かった頃のヴィル様を知ってるのはジャックだけなんじゃないかなぁって。寮も部活も学年も何もかも違うのにパソストやホームボイスに時折登場しててほっこりしてる。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。