まとめ

【ツイステ】マレノア様って卵様を産む時はドラゴンの姿に戻ってたのかな?それとも人の姿のまま産んだのかな?

コメント3

まとめ

名無しのヴィランズ :2023/09/09 21:41:26
マレノア様って卵様を産む時はドラゴンの姿に戻ってたのかな?それとも人の姿のまま産んだのかな?
産卵の時はドラゴンに戻ってるのかと思ってたけど、今回リリアが卵様を抱えてくれたおかげでわかったけど、たぶん卵様のサイズって人間の赤ん坊と同じくらいだよね?
そうなるとドラゴンが産む卵の大きさとしては小さすぎな気がするし、でも直径もそれなりにあるだろう卵を人の姿で産むのもなかなか大変なのでは?なんてことも思っちゃって、自分の中でもわからなくなっちゃった

 

名無しのヴィランズ :2023/09/09 21:51:09
産んでから卵自体が大きくなる生き物ってそんな居ない気がするので産んだ時からあの大きさだと仮定すると骨格的に人の姿じゃ難しすぎるのでドラゴンの姿で産んだんじゃないかな?
有袋類とか動物の赤ちゃんはかなり小さく産まれてくることもあるし

 

名無しのヴィランズ :2023/09/09 21:56:05
調べたら恐竜の卵も最大で60cm程度らしいし、ドラゴンの姿での産卵でも人間の赤ん坊サイズってそこまで小さすぎるってわけではないのかも?
個人的には、根拠としては微妙だけど、孵化の瞬間はドラゴンの雛の姿で生まれて、人間に姿を変えられるようになるのは少し時間が経ってかららしいから、そんな卵を産む時は母親もドラゴンの姿になってるのかな〜なんて……うん、やっぱちょっと謎理論だなごめん
多分作中で明かされることではないだろうし、好きな方で捉えていいんでない?

 

名無しのヴィランズ :2023/09/09 22:17:44
それこそティンカー・ベルの世界の妖精は赤ちゃんの笑い声から生まれるなんて設定があるから妖精族が普通の産卵をするとは限らないかも。
二人の魔力を合わせて卵を創造するとかもあり得るかも。

 

名無しのヴィランズ :2023/09/09 23:07:50
私もそのイメージだったな

 

名無しのヴィランズ :2023/09/09 23:56:17
それめちゃくちゃ夢あって良いな

 

名無しのヴィランズ :2023/09/10 00:03:22
キーウィは体と同じくらいの卵産むよ。昔図鑑で見たレントゲン写真は衝撃的だった。

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 「鶴は視線を合わせることで胎生する」って言い伝えもあったみたいだし
    妖精なんかもっと摩訶不思議アドベンチャーで生まれても納得しちゃいそう

    返信
  2. 本性はドラゴンぽいしドラゴン体で産卵かと思ったなぁ
    人間体だとゴツゴツした卵は大変そう

    返信
  3. キーウィの卵はレントゲン見るとたまげるよね。
    人型の時に体内で育てて(使えるかわからないけれど)転移魔法とかで取り出すとかもできるかも。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。