まとめ

【ツイステ】リリアを醒まさせた後は誰の夢に渡るんだろう?

コメント12

まとめ

名無しのヴィランズ :2023/05/20 21:34:56
この後の夢渡り、リリアを醒まさせた後は誰の夢に渡るんだろう?イデアかな?マレウスの夢にも渡ってみてほしい気持ちはあるけど、多分彼は起きてるだろうからそれはないのかな
メインキャラ全員の夢を渡ってたらテンポが悪くなっちゃうし、この先シルバーたちが夢渡りで直接醒まさせるのは一部(ポジション的にあとはイデアだけ?)だけで、他の子たちは何らかの進展によって次々と目覚めるとかなのかな?
でも他の子がどんな夢を見てたのかだけでも知りたいな

 

名無しのヴィランズ :2023/05/20 22:53:57
そうだよねー、気になるけどテンポ感は大切にして欲しい
サラッと流す程度に教えてくれたら妄想の余地もあるし本筋も引っ張らないし理想的だと思う

 

名無しのヴィランズ :2023/05/20 23:11:13
みんなが目覚めた時に
「男らしくムッキムキになって、マジフトで大活躍する夢を見ていたのに…」
「夢だったのかー。でも知ってるやつが全員集合して、歌って踊ってすごく楽しい宴だったぜ!」
「幻のキノコを見つけたんです。あれが夢だっただなんて、とても残念です」
って感じで喋ってくれたらいいな

 

名無しのヴィランズ :2023/05/20 23:15:42
それいいね!

 

名無しのヴィランズ :2023/05/21 02:51:10
クラスと部活繋がりでカリムとリドルくらいは夢に渡れてもいいなって思う
見たいのでぜひ頼む〜〜〜〜!! あれだけ7章は長編って言われてることだし、全員分でも一向に構わないから!!!!!

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 一旦リリアに夢から追い出されたりするのかな〜なんて思ったり。
    もしかしたらリリアの夢がトリじゃなくて、シルバーと縁があるけどまだ出てきていないシルバーの実の親御さんの夢とか、シルバー本人の夢も出るのかなって思った。

    返信
  2. 最後シルバーがマレウスにもう一度眠らされて闇に飲まれそうになった時、暗い、寒い、悲しいって言っててもしかしたらそこがマレウスの悪夢?夢?なのかなって思った。だから最後はマレウスの目を覚まして終わりかなと思う。。。

    返信
  3. カリムとリドルって現実とのギャップがありそうで……
    リドルは両親との関係が良好な夢見てそうだし、カリムは毒や刺客を気にせず過ごしてる夢見てそうで逆に怖いよ……

    返信
    • 毒と誘拐に怯えないカリムくんって今のカリムくんと同じな気がするから、カレーが好物のままのカリムくんだったりして。

      返信
      • ジャミルの料理と大皿料理以外も安心して食べられる

        返信
        • 本人はジャミルは大袈裟だな〜という感覚だから怯えているとか怖がっているというのもちょっと違うかもしれないけど、ジャミルに毒見をさせないで済むならカリムくん的にもその方が良いだろうしね。

          返信
          • それだよね。
            あとは行動を制限されてるので……。

            返信
  4. シュラウドママ声は可愛いのに見た目がメグみたいだったらギャップにぶっ倒れるかもしれない。

    返信
  5. メタ視点だけど、本筋のリリアの夢はトリに持っていくと思うから、リリアの夢に渡ったってことは他のキャラの夢に渡る望みは薄いと思う

    返信
  6. 見たい気持ちは山々だけど、シルバーのブロット蓄積が怖すぎるから、夢渡りはほどほどにしてほしい。きっと渡るたびに闇と戦わないとだろうし。

    返信
    • メタ的にも全員分やるとは思ってなかったけどそうだよね。シルバーのブロット問題の方が重要だよ。カリムみたいに少しの魔力でたくさんの〜みたいなことも言われてないし、無理はしないでほしいよね。

      返信
  7. マレウスの夢に渡るのは皆が目覚めた代わりに眠りについたマレウスを起こす時ぐらいかな?
    多分今まで通りオバブロ後はぶっ倒れるだろうし

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。