まとめ

【ツイステ】ラストエリクサー症候群治したい…これでも使った方なんや…

コメント16

まとめ

名無しのヴィランズ :2021/12/16 11:13:31
ラストエリクサー症候群治したい…これでも使った方なんや…
今(合宿)が使い時だってわかってるのに…!!

 

名無しのヴィランズ :2021/12/16 12:26:04
とりあえず星のかけらSを500個になるまで使ってみては?

 

名無しのヴィランズ :2021/12/16 12:46:05
年始にも使いどころがある(かも)よ!

 

名無しのヴィランズ :2021/12/16 13:45:14
使うことによって具体的にどのようなメリットがあるかを考えてみると、使う気持ちになれるかもしれませんね

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 推しのSSRが来たときのために貯めてる方だと思ってたけど、ここまでじゃないなぁ。Sは結構使ってるけど、10ずつ回したいから一度に3個しか使ってない。

    返信
  2. 毎晩寝る前に19APまで回復させていったらいいんじゃないかなあ。
    それならじわっと減らしていけるし。
    使わなくても朝おきるころには勝手に自然回復限界をあふれてるからなぁ。

    返信
  3. 4000AP分以上のかけらあるので年末年始と周年の泥率UP中に使う予定
    イベント配布はかけら使って実装日に入手してるけど、それでも思ってた以上に貯まってたな

    返信
  4. まあぶっちゃけかけらはお詫びとかで沢山もらえるからたまるよね。
    石は簡単に減るけど(笑)(泣)

    返信
  5. それラストエリクサー症候群って言うんだ‥。星のかけらSを500個以上、Lを100個以上貯めてる自分も他人事じゃない‥。抱え落ちと聞いてヒヤッとした‥。

    返信
  6. あまり溜め込みすぎてもメリット感じられない(使い切れない)
    抱え落ち怖い
    これだけあれば手持ちのキャラが強くなる
    とか色々あるので合宿や泥率upにガチでぶん回してギリ底を尽きない程度の量しか確保してない
    有効期限はないけどサ終はあるからね、楽しめるうちに有効活用しとかないと

    返信
  7. 直近でイベントの予定がない限りかけらはあるだけ使っちゃうので数字見てひっくり返った……
    新規のカード引いたら即レベマ&エピLvMAXにしたくてかけら使って周回する癖があって全然あまらない。。(ので今回のサムガチャCPででてくるかけらほんとありがたかった)
    合宿の獲得exp量アップ、通常授業と比較してみてほしい、全然違う。普段のノロノロ上がるところがギュンッッて感じで上がるの毎回感動する

    返信
  8. いつの日かガラとか星を超えて走り甲斐のあるイベントが来ると信じてるんだ

    返信
  9. かけらS700以上残ってるのは流石に使わなすぎてる感じ?
    いつ使えばいいのか教えてほしい…

    返信
    • 推し寮の合宿か今してるような強化合宿orイベント走るときとかですかね……?

      私も最初500くらい溜まってて「これ以上溜まる前に早く使わないと(心理的に)使えなくなる!」と思ってイベントで少しずつ砕いたりして減らしてますよ。

      今は合宿で200近くまで減らすつもりです(たぶんニューイヤーで泥率upあるだろうからその分用に残しておこうかなと…)。

      返信
      • やっぱり今使い時ですよね…
        泥率upは盲点でした!
        コメありがとうございました!

        返信
  10. なんでそんなに溜まるの……?(震え声)
    私欲しいカード引いたあとすぐ育成するからガンガン使っちゃって貯まらないのに……(同じ理由でアイテムも貯まらない)

    返信
  11. 年末年始と周年でアイテムのドロップ率upをまたやるならその時に使うといいと思う
    魔導書がドサドサ落ちるのすごく快感だから

    返信
  12. 消費するのにかかる時間を考えるとコツコツと使っておこうかなって気持ちになれるかも?

    すごくざっくりと授業10回を8分として計算したら、画像分消費するのに49時間ほどかかるようなので…

    返信
  13. 自分は星のかけらSはLの3倍になるように調整してそれを目安にしてるかな
    授業の時間が魔法史20回でちょうど15分くらいなので最初に10回授業→S3個で回復して9回授業→APが1回復した瞬間にL1個で11回授業→S3個で9回授業…と延々と授業回せるようになるので
    錬金術だと授業のターン数変わるからドロupだとまた変わるんだけど

    返信
  14. 合宿もいいけど、ハロウィンイベみたいな時にじゃんじゃん使ったらいいかも!
    私も結構アイテムとっておいちゃうからそういうイベントの時に使うようにしてる!

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。