まとめ

【ツイステ】取り憑いたゴーストの性格や仕草ってキャラ本人が1番なりたくないものだったりしない?

コメント6

まとめ

名無しのヴィランズ :2021/11/15 23:11:41
なんか周りでもここでも全然言われてないからただの妄言や幻覚程度で聞いて欲しいんだけど、取り憑いたゴーストの性格や仕草ってキャラ本人が1番なりたくないものだったりしない?
ストーリー上はそういうゴーストが取り憑いただけだろうけどメタ視点ではそうなのかなって。
ただジェイドに関しては1番謎なんだよなぁ。フロイドに似てるどころか取り憑かれた状態にも関わらず終わらせ隊組を知り合いと認識してた。どういうゴーストだよって思ってたけど今書いているうちに唐突に閃いた幻覚を書いちゃうと、あれ二次創作でよく見る死んだ兄弟とかだったら……、流石に考え過ぎか。

 

名無しのヴィランズ :2021/11/15 23:13:34
メタ視点で言ったら、監督生たちが一度は見てみたいサービスシーンの大盤振る舞いかなぁ

 

名無しのヴィランズ :2021/11/15 23:15:16
あ、一応補足しておくとリーチ兄弟は自分自身という確固たる個を大事にしてるから互いに相手と同じになるってのは嫌なんだと思う。だからこそ「1番なりたくないもの」という意味だからネガティブな意味合いは含まれてないよ。ちなみにこれも幻覚だよ

 

名無しのヴィランズ :2021/11/16 06:38:02
リーチはお互い違う性格だから一緒にいて楽しいんだと思うから、同じ性格が2人だとつまらなくて「なりたくない」っていうのもありかなと思った
性格違うけど価値観似てるんだよなぁ

 

名無しのヴィランズ :2021/11/16 06:51:13
まぁなりたくないものになってるのではって言うのも今のところ推測でしかないからね

 

名無しのヴィランズ :2021/11/16 08:45:54
ジェイドに取りついてたゴーストは作中で考えたらたまたまフロイドに似てただけってことなんではないかな。
みんななにしてんの?が知り合いに話しかけてるっぽくはあるけどあのゴースト的には遭遇した人に遊んでーと絡んだだけで知り合いのふりしたとかではないのかも。

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 別のコメントでゴースト側が理想的な体にのりうつったのでは説があったけど、それが結構しっくりきた。
    アイドルっぽい→可愛さ(エペル)
    プライド高いが弱そうな貴族→屈強さ(ジャック)
    ママを求めてる→母親を大事にしてるデュース
    暴れたがってる→自由人(ジェイド)
    みたいな感じで前半は見た目で後半は内面だからゴースト側ではわからんかもっていうのは少しあるけど。
    後自分はジェイドのボイスがフロイドと同じなのはただのファンサービスとしか思ってなかったわ。

    返信
  2. 戦闘セリフがフロイドの完コピだったからね
    死んだ兄弟のゴースト説も、フロイドとの同視化を恐れてる説もどっちもありっちゃありだな

    返信
  3. (普通にしんだ兄弟にとりつかれた説はあると思ってた…フロイドに寄りすぎだし…)

    返信
    • (その説見てシュラウド兄弟絡みでお辛い展開閃いちゃった…)

      返信
      • (やめろくださいしんどくてしんでしまいます)

        返信
        • (取り憑かれたイデアが甘え上手な性格になるんですね……)

          返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。