まとめスカラビア

【ツイステ】ジャミル的にヤモリやイモリは虫(ダメなやつ)判定されるのだろうか?

コメント0

まとめ

名無しのヴィランズ :2023/07/25 22:38:49
そういえばジャミル的にヤモリやイモリは虫(ダメなやつ)判定されるのだろうか?
そもそも熱砂の国にイモリヤモリがいない可能性は大なんだが、虫嫌いの人が爬虫類だからセーフ判定をするイメージはあまりないしかと言ってジャミルが虫と一緒くたに拒否反応起こすのかもうーん、て感じで
どう思う?

 

名無しのヴィランズ :2023/07/25 22:56:07
スカラビアはめっちゃヘビだけど、それは平気そうだし、その辺は大丈夫なんじゃない?

 

名無しのヴィランズ :2023/07/25 23:01:42
ジャミルと同程度の虫嫌い(小さなハエやハエトリグモにも体が硬直して汗が止まらなくなるレベル)だけど、ヤモリやイモリは爬虫類って印象が強いな。ヤモリは確か実際に爬虫類というかトカゲの仲間だよね?なので虫とは思ったことないなぁ。実際には見たことないけど多分触ることは出来ると思う
むしろ爬虫類は好きなので、それも影響してるかもだけど、ジャミル自身も蛇とかは大丈夫そうだから平気なんじゃない?

 

名無しのヴィランズ :2023/07/25 23:23:22
ジャミルの虫嫌いのきっかけから考えると爬虫類は範疇から外れそうな気がするかな。
個人的に虫に分類されるのは6本脚の昆虫全部、その幼虫(イモムシ毛虫)、脚の多いクモ、ムカデ等。
虫苦手で爬虫類も苦手な人は多いとおもうけどそれぞれ別の問題ってイメージ。
(なおヤモリは爬虫類(トカゲの仲間)でイモリは両生類(カエルの仲間)なんやで…)

 

名無しのヴィランズ :2023/07/26 07:16:01
ヤモリやイモリはむしろ虫食べてくれるから好きなんじゃない?(そういう理由で庭に出没するヤモリに愛着持ってる監)

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。