雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.16

コメント10,080

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.14
雑談掲示板Part.15

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 「トレインに睨まれた」
    「カリム、寝てないか」
    「トレインよ、睨むな」
    カリムくんwww

    返信
  2. バイト先に新人ちゃんが入ってきて、年下だし何話せばいいか分からなくて気まず…とか思ってたら鞄にアズールのぬい付けてて…!!!!!!!
    普段あまり趣味を公言しないようにしてるんだけど、この時はもう話しかけちゃったよね
    食い気味に話しかけたから引かれたかと思って心配したけど仲良くなれて仕事終わりにツイステの方でもフレンドになれた!!!
    ツイステで広がる輪…ボーテ!!!

    返信
  3. 友達のLINE見返してたらツイステ語録が面白かったのでお納め下さい

    SSR絹ジャミル実装されるよと伝える
    →ましだ!?邪魔くる!?
    (まじで!?ジャミルくる!?)
    →轢くの!?はいて!!
    (引くの!?引いて!?)

    ツイステアニメ化を伝える
    →マジで!?声優誰!?

    もうちょい落ち着けと

    返信
    • 声優誰!?は草

      返信
      • どこに誤字があるんだろうって探してしまったw
        そっか、さすがに変わらんよね

        返信
  4. ヤングな監ちやんには伝わりにくいかもだけど、イデアって大槻ケ◯ヂ好きそうじゃないですか

    返信
    • 好きそう。電気グルーブも好きそう。
      あと馬の骨も嗜んでそう。
      なんていうか沼という沼は一通りわかってくれそう。

      返信
  5. 夢にレオナさんが出てきたんです…推しなので喜ぶべき、そう、喜ぶべきなのです…
    でも何故でしょう…愛しいおじたんはトウモロコシだったんです…何故…???
    焼きそば屋さんのジャックは圧倒的納得だった
    自分で何を言ってるのかわからないや(白目)

    ところでそれぞれ似合う野菜はありますか?
    ヴィル様はエシャロットに1票

    あ、おはようございます☀

    返信
    • リドル寮長はトマトしかないな!

      ウッ……なんか首が苦しい

      返信
    • レオナ=キングトウモロコシ・・・?(そんな品種があったらめちゃめちゃ大きそう)
      リドルくんはストロベリートマトに1票!

      返信
      • 花だけどユリにレオナって品種があるんだぜ……

        返信
      • レオナ=キングスコーンとか…

        返信
    • ヴィルさんがセベクのことキュウリっていっていたけど
      白菜にしか見えない自分がいます←
      きゅうりはどっちかというとトレイ先輩な気がしています
      みずみずしいねー←

      返信
      • 確かに白菜みあるわねセベク
        お肌の白さから髪型の曲線と逆立ち具合も相まって絶妙にマッチするグラデーション
        それにこれからの季節に大活躍の野菜じゃない素敵!

        味はシンプルで生でも実は炒めて食べても美味しい万能な野菜なキュウリ
        みずみずしさは美容パックにもなるほどだものね
        器用さと隠れた意外性…トレイ先輩とリンクするものを感じるね!

        返信
  6. 学園長のお風呂事情、カラスの行水的な意味含んでるのかしら

    返信
  7. 統一試験、最近寝落ちしてて10回こなせない。毎朝キッチリメダル10枚納めてくれてたトレイ先輩も今日は8枚だったよ。

    しかし、アイテムは欲しいんだよ!
    今日こそ10回やるからな←フラグ

    返信
  8. めっちゃ自分語りなんだけど、統一試験トータルSSまであと200弱だった私
    無属性ディフェンスが16000台のスコアで一番伸びる可能性があるかな?と思いつつ、でも手札が悪く伸び悩んでいた
    ここでディフェンス試験の強い味方トレイ先輩と言われまくってるのを見て、寮服ルーク&エペル+寮服ハーツ3年+フレンドさんのつよつよトレイ先輩で無属性ディフェンスに臨んだ結果
    無事18000台に乗せることができてトータルもSSに乗れた!ありがとうここの皆さん!ありがとうトレイ先輩!!
    とにかくHP温存を意識した(ボーテ先輩での〆を諦めた)らすんなりスコア伸びたよ…
    試験…奥が深いね……試験ガチ勢が楽しんでる気持ちがちょっとわかったわ……

    返信
  9. 馬術部の良いとこのお坊ちゃんみたいな高貴な雰囲気と、バスケ部の年相応の元気な男子高校生みたいな雰囲気がめちゃくちゃ好き

    返信
    • めっちゃわかる〜
      ついでに軽音部のリア充大学生感(偏見)も好き

      返信
    • 全部分かる!!
      ストイックな陸上部のスポーツ推薦組感も伝わるだろうか。
      陸上部熱くて好き!

      返信
  10. 朝起きたらこんなになっててすまねぇって思った。昨日とのギャップが凄い

    返信
    • めっちゃ笑った。
      はしゃぐのもいいがちゃんと片してからサ部に返してくれ。って感じだね。

      返信
      • ポーズといい表情といい部活行ったら部室が大変なことになってて問い詰められてる感www

        返信
  11. 無課金でのんびりやってる監督生、やっと100連分の石と鍵が貯まったのでこれでいつルークハントのハロウィンSSRがきても大丈夫!!!やった!!!(ルークSSRじゃない未来なんて見えてない)(婿ッポラですり抜けた記憶は消す)

    返信
  12. ゲーセンでツイステのクレーンやってる方々だいたい監督生という認識でよろしいか?
    違うときもあるかもだが…
    寮長が椅子座ってるシリーズしてたお嬢さんたちがGETしてキャーてやってて、ワイもおめでとうイェーイて混ざりたかった(笑)
    別の日寝そべりラギーの台にいた子の、え?これ取れたんちゃう?のギリギリ落ちそうで落ちなかったタイミングでたまたま通りかかったとき、ああ…っ!って悔しい感情溢れ出てたから頑張るッスよー!って声かけた→ビックリしてたけど

    そんなぼっちのワイ監、いい大人なので虚無顔で黙々やるんだけど転売とか思われてないか心配
    深追いするし1個しか取らないから大丈夫だと思うけど、むしろ羞恥心を捨ててそこかしこにキーホルダー&バッジ付けまくって突き抜けておいたほうがいいかしらって思うこともある

    返信
    • めっちゃワカル
      (固い握手)

      返信
    • 大丈夫、転売ヤーはもっと汚いやり方で景品入手してるから気にしなくていいよ!

      あと、この前実写版エスメラルダみたいなセクシー美女がツイステの大きいぬいぐるみ取って限界オタクばりに喜んでてちょっと草
      しかも私の推しだったから勝手に親近感わいて話しかけそうだったけど我慢したw
      でもぬいを軽くチラつかせて目の前通ったぜ……

      返信
    • そんな貴方に朗報です!!!!
      オンラインクレーンだと誰にも会わずに虚無プレイ出来るよ!!!!!!!!!!!!

      返信
  13. マ???????????2連で来てくれたぞ??????

    普通の男#とは

    返信
  14. ツムツムのピックアップガチャを回してて切に感じたんだけど、ナイトメアビフォアクリスマスモチーフのイベントやって欲しい!!
    ハロウィン2021に絡んでいてもクリスマス(仮)イベントの原型でもアリ!!!
    サンタなる存在をNRC生が捕まえようとして……っていうブギーのようなムーブが見たいです。
    世界観的に宗教色の強いイベントは実装されないだろうとは分かっているけれど何卒捻れたクリスマスをお恵みくださいませ……

    返信
    • クリスマスやって欲しいですよね
      クリスマスのような何かでいいから‥
      イルミネーションやらケーキやらプレゼントやらで
      いつもよりちょっと浮足立つ押しを見たいんじゃ

      返信
    • 確か四章で年末年始のホリデーにターキー食べるとか言ってたからあの世界の大晦日か正月とクリスマス合体してそう

      返信
  15. 今ようつべでディズニーゲーム公式のスペシャルルームリポート動画みてきた…
    エーデュース(中の人)達の素晴らしいリポート…即高評価を押してしまった…

    あと動画内で出てきたもちもちぬいぐるみが予想以上にもちもちしてて私も早くもちもちしたくなった
    買います(決断)

    返信
  16. Lv100、10/10の花婿エースを出してくれてた方!!!
    ありがとう!!!
    あなたのお陰で12000台だった全属性が16000台まで行きました!!!
    総合A判定だったのがSに到達できました!!!
    あなたと花婿エースくんに幸あれ!!!

    返信
    • たまたまかもですが私のサポキャラ婿エースなので、自分が感謝されたみたいでとても嬉しいです!おめでとうございます!!

      返信
  17. ツイステのグッズランダムアソートが多すぎて交換相手がいないから中々手が出せないグッズが多い…
    値段二倍でもいいから推しを買わせて

    返信
  18. Dハロ天国やん…仮装監督生さんたちめっちゃいるやん…
    行きたかったなああ
    監督生さんとすれ違って人知れずうはうはしたかった…来年のハロウィンまでツイステ人気が続いてますように

    返信
  19. セベクは母似のイメージが強いけど、子犬属性は父からも継いでいたらいいな。お父さん、歯医者さんだよね。怖がりな患者さんが治療を頑張った時とか、もちろん我が子らに対しても実験着セベクグルーヴィーみたいな表情で褒めててほしい妄想してる。

    返信
  20. サマンサシルヴァとのコラボ商品、店舗で試着してきた!
    実物みると全部欲しくなって危なかったよ…!
    しかしデザインがよく考えられてるなぁと思った
    社内会議には絶対ファンの社員が入ってるんだろうねと思う出来!

    返信
    • 全寮デザインが凝っててかわいいよね~

      返信
  21. なんとなーく流し見してた某通販サイトのおすすめ商品で、ふわとろオムライスポーチなる物を見つけてしまった…
    嘘やろと思ったけど嘘じゃなかったからデュース推しさんには是非ゲットして貰いたい
    それと和食推し?グッズで納豆が糸引いてるポーチも見つけてしまったからセベク推しさんの触媒におすすめしておくね

    返信
  22. 某ヤ○ザゲームの実況観てたらものすごい既視感あるキャラが出てきて吹いた
    フロイドくん中華系マフィアの親戚いる?

    返信
    • 遊ぼ~闇鍋も絶望するくらい

      返信
  23. ハロウィンイベントのストーリー読んでると自分自身ハロウィン?ふーんそっか…レベルの認識だからはしゃぐNRC生見てるとギャップを感じてしまう

    返信
    • 私はそのギャップでハロウィンが好きになった
      ハロウィンって盛んな地域では楽しい行事だったんだね、って

      返信
  24. セベクの式典服ストーリーを読んだのだけれどセベクって優しいな~。元々好きだけど、最推しの人の気持ちがよりわかった気がする

    返信
    • セベク式典服のパソストはセベクも優しいしジャミルも優しいよね。

      返信
  25. 試験も終盤だから育成中のコもお試し導入しようかと思って何人か一気にスキルレベル上げたんだけど…あれ、1の位が0じゃない???上げるとき端数はなかった気がするのになー

    返信
  26. フレじゃない人から借りるのは手持ちにないSSRのDUOが見たいからなんだよ・・・(ユニバエースがカードレベルだけだった顔)

    返信
  27. 基本的にキャラクター呼ぶとき、名前+くんもしくは呼び捨てなんだけど、トレイ・クローバーとルーク・ハントだけフルネーム枠なんだよね
    みんなのフルネーム枠は誰?

    返信
    • ラギー・ブッチ!!!!
      見た目からしてラギーブッチなんよ

      返信
    • 私もトレイクローバーとルークハントって呼ぶわ笑笑
      あとはエーストラッポラかな〜

      返信
    • グリムとシルバーはファミリーネーム部分がないから必然的にフルネーム呼びになっちゃう

      返信
    • フルネームはいないけどヴィル様だけは様を付けずにいられない。様を付けて呼べと言うクルーウェル先生はクル先生なのに

      返信
    • 1人もフルネームで呼んでないことに気づいた!(グリムとシルバー以外)

      呼び捨て→一年生、レオナ、アズール、フロイド、ジェイド、イデア
      先輩呼び→トレイ、ルーク、ジャミル
      君付け→ラギー、けーくん、リドル、カリム、オルト
      ちゃん付け→リリア
      様付け→ヴィル、マレウス

      これを見て、自分の中で私は2年生設定なんだと思ったw
      同じ人いるかなー??

      返信
    • アズール・アーシェングロット!!呼びたくなる響き。

      返信
      • アズールのこと毎回フルネームで叫んでる実況者さんいるよねw

        返信
        • リバーブ効かせるのすごく好き

          返信
    • トレイ・クローバーとルーク・ハントがフルネーム枠なのすごいわかる
      自分はそこにジェイド・リーチ追加でフルネーム三人衆

      返信
      • オンリー帽子副寮長組…

        返信
  28. ワイのオトンの誕生日がトレイ先輩と一緒で
    オカンがケイト先輩と誕生日一緒
    ほんでもってワイがリドルくんと誕生日が一緒

    ワイの家はハーツラビュルだった…?

    返信
    • 6/3と9/23の弟妹生んでもらおう

      返信
      • 弟が6月3日ではないけど6月生まれ
        妹もいるけど残念ながら9月ではない

        返信
    • ハーツ好きとしてはめっっちゃ羨ましい…
      ハーツラビュル一家…
      自分は一番誕生日近いのケイトだから惜しい

      返信
  29. 自分もそうなんだけどここ見てるとリアルでツイステ友達いない人意外といるよね。是非お友達になりたいぜ…

    返信
    • 自分もいないw
      ちょっと誘ったけど脈無さそうだったから無理強いはしない

      返信
      • 自分は逆で友達に勧められて始めたけど勧めてきた友達は何ヶ月もログインしてない…他のソシャゲと趣味に忙しいみたいなんだ。だから話せる人がここの人しか居ないよ〜

        返信
        • それは寂しいやつ〜
          置いてかれちゃうやつね
          自分もリアルでツイステ語り合える人いたらなと思うけど残念ながらいないのでここの人と熱く語らいたいw

          返信
    • いるかもしれない
      ヲタ趣味とB型は聞かれない限り言わないようにしてる

      返信
      • 分かる。自分も社会人になってからオタク趣味は聞かれない限り答えないな。お仲間っぽかったら探るを入れてから打ち明けるようにしてる

        返信
    • 昔ポケットのモンスターやっているのを
      まだやっているの?と友人に言われてから
      オタ系の趣味は青い鳥のオタな知り合いか
      ツイステだとここでしか
      話さないようになっていますね

      好きジャンル否定されての
      こっちはあなたが嫌いだよは避けたいので
      趣味は趣味の知り合いとしています

      返信
  30. ツイステアンバサダーホテルの紹介動画にエーデュースの中の人が出てる!
    リアルでも仲が良いの微笑ましい
    地方民だし一緒に泊まるツイステ友もいないから行けないけど、雰囲気だけでも楽しめて嬉しかった!
    動画に出てるぬいぐるみももちもちしてて可愛い!欲しい

    返信
    • D社のゲームチャンネル出来てたんだね
      まだ見れてないけど突然の供給嬉しい・・・!今後もこういうのあがるのかな?

      返信
  31. 「本気で自分を普通だと思ってるキャラ」ということなだけだから、実際に他者から見て普通かどうかはどっちでもいいのよね

    トレイは何事に対してもハードルが高いんじゃないかね
    無意識に何事にも求めるレベルが高いのもあるだろうし
    体の一部消せるし性格もぶっ飛んでるチェーニャとか、魔力も強くて努力の鬼みたいなリドルらへんと幼少期から知り合ってたから、「普通」の基準が若干ずれてる

    返信
  32. 魔法レベル約4~9→教科書足りねー!メモ帳とかもうイラネ
    魔法レベル10→魔導書どこや!!あとサムガチャで調子乗ってメモ帳売るんじゃなかった!

    大体こんな感じであってる?

    返信
    • 全くもってアドバイスを求めてる訳ではないと思うし完全なお節介なんだけど、育成とっ散らかっちゃう場合はマイルール作るのおすすめ

      ・同レアの魔法各属性ひとつずつ同時進行で育成
      ・SRは錬金メダル不使用
      ・SSRはLv10までに必要な教科書が各属性分揃った時点で不足分の魔導書購入
      ・育成完了したタイミングで余ったメモ帳をガチャに投入
      ・(カードLvはなるべくBDや合宿待ち)
      上記の育成サイクルで1年とちょっと、アイテムの偏りは勿論メダルもマドルも枯渇した事ないよ

      返信
  33. 普通だって言う人もいれば普通じゃないって言う人もいる。
    それだけでしょ。
    公式も解釈が分かれる様な書き方をあえてしてると思われる。

    返信
  34. ニュース見てたら夢の国のハロウィンを紹介されてて、そこに制服リリアちゃんと式典服を着ているご家族が写ってた!!!
    今回からハロウィンコスにツイステ加わったけど、あんまりする人いないよね~って思ってたからそんな事無くて嬉しいー!!!

    返信
    • えー!見たかったなあ!!
      インパしてツイステ仮装してる方がいる空間を楽しみたかったなあ
      すれ違うだけで嬉しい

      返信
    • 仮装ではないけどこの前夢の国行った時にツイステのぬいをカバンにつけてる(さしてる)子たちを見かけて仲間意識でちょっと嬉しかったなぁ

      返信
  35. 遅まきながら、無属性試験見ててヴィル様とエペルくんの待機ポーズ似てるのに気づいた。
    でもエペルくんの方は肩や手足に余計な力の入ってそうな感じなのが細かいね

    返信
  36. あの29日発売のぬいぐるみ。
    個人的にあれすごく可愛いな。
    前にここでアズールとレオナがガン飛ばしてる写真あげてくれた人いてその時から可愛いと思っていたが
    なんか色が濃いめでいいよね(?)

    返信
  37. トレイ先輩、あの感じで実は制服のシャツのボタン開けちゃってるところに彼の全てが詰まってる気がするよ…。萌..。

    返信
    • 式典服の襟元も開けちゃってるしね…

      返信
      • 運動着もリドルとかと比べると
        だいぶあいていますよね

        返信
    • 寮服も一人だけベストのボタン全開けだよね
      着崩したらウギられそうなのに

      返信
  38. ノーマルでいつまで経ってもフルコンが取れないリズミックで気分転換にハードをやったらフルコンが取れる不思議

    返信
    • ノーマル独特の拍の取り方がかえって難しいことあるよね

      返信
  39. 副寮長(ラギー、オルト含む)を労う会を開催してほしい…社会人監督生が開催費寄付するよ…

    返信
    • 中間管理職大変だよね
      みんなあの若さでよくやってるよ…

      返信
  40. 初日からずっとやってるのに統一試験Sまでしかいったことなかった育成下手監なんだけど、今回初めてSS(ギリギリだけど)到達できたー!
    つよつよ寮服アズールを貸し出してくれたフレンドさんありがとう!!

    返信
  41. 9月から始めたワイ監、マドル不足に泣く
    レベル上げも魔法レベルもマドル不足で上げれん…マドルください…

    返信
    • 試験メダルでマドル買えるよー
      それでも足りないのかな?

      返信
      • 全部交換してもまだ足りないですね…
        こつこつ貯めます!

        返信
  42. もう100万回見たであろうリリアちゃんさんによる誕生日パーティ襲撃イベントの図。
    今回はハロウィン衣装で乗り込んで取っておきをお見舞いするそうです。
    トレイ君がプレゼント何でもいいとか言うから…

    返信
    • トレイ先輩ならジャミルが生み出しだ材料でください作戦が使えそうだけど
      2回目はリリアちゃんに見透かされるかな

      返信
    • 絹イベのお土産でリリアの料理の腕を知らず
      ツノ太郎の忠告がなかったか
      その忠告を聞かなかった世界線か何かで
      調味料を渡しちゃったんですかね・・・

      返信
  43. いや本当にこれいつからイベント始まるんだ…!?
    今のログイン画面が10/30までらしいからやっぱりそのタイミング??

    返信
    • そわそわするよね!イベントストーリー有無、カードが誰だとか気になって気になって夜しか眠れなくて朝起きられない

      返信
      • ただの寝坊助で笑う

        返信
    • 土日メンテはないだろうと、統一試験と入れ替わりで今日告知入るかなぁと思ってたんだけど入らなかったねぇ…
      木曜日告知→土曜開始かなぁ?
      金曜にAbemaあるけど、そこで情報解禁明日からやります!だとさすがに心臓が…!

      返信
  44. トレイ先輩が変人、自由人と言われるルークと良い友人関係を築けてる理由なんだろうと思った時チェーニャが頭に浮かんだ!チェーニャっていう自由人で神出鬼没な人と幼馴染やってるから自由人の扱いに慣れてるんだろうなと思った。
    チェーニャとルークってもしかして似てる?チェーニャとルークが会話してるの見てみたい!!

    返信
    • ルークはチェーニャにどんな呼び名を付けるのかな
      ムシュー・神出鬼没? ムシュー・生首……?

      返信
      • ムシュー・生首wwムシュー・神出鬼没だとリーチ兄弟と同じ匂いがするw
        可愛い系ならムシュー・キャットかもよ!

        返信
    • ルークがチェーニャの生態に興味を持って追いかけ回すけどチェーニャはすいすい逃げるし何なら割と追いかけられるのも楽しんでそうなとこまで見えた()

      返信
      • なにそれ…めちゃくちゃ可愛い…
        捕まえてみにゃーよ!って逃げるチェーニャと逃げられると追いかけたくなる!って狩人魂に火がついたルーク見たい。
        なんだかんだで2人は楽しいだろうけど周りの人が困るパターンのやつww

        返信
  45. やっぱり寮服トレイはディフェンス試験の神だった。
    火属性ディフェンス、W寮服アズールを自前のアズールを寮服トレイに変えたら1発で2万点超えた!!!SR2枚、しかもこんなハンパな育成状況なのに…
    ありがとうトレイ先輩!!!
    誕生日おめでとうございます!!!!!

    返信
  46. 設定資料集の2弾目が出るならネージュ君の身長知りたいなぁ…チェーニャ君やチェカ君の身長は判明しているからさておき本編ではあまり語られなかったRSAについての説明も…いや他にも知りたい事色々あるけどね!

    返信
    • 副所長イデアのあの服の全体像知りたいー!

      返信
      • イデア氏設定多すぎて他のメンバーにはある横顔とか後ろ姿とか見返りが無いんだよね。
        2段出て欲しいわー。
        所長代理の足下みたい。

        返信
  47. ハロウィン今日告知かと思ったけど違ったね……
    統一試験と入れ替わりじゃないのかな

    返信
    • 29日30日にツイチャンの放送が入ったので、入れ替わりではないと思ってたな
      週末にかかるから、今回いつ告知かさっぱり読めないね

      返信
  48. 1時間前くらいにようつべで『ディズニーゲーム公式 』さんが出来た上に、エーデュースの中の人がスペシャルルームレポートした動画でてるね!びっくりした♥️♠️

    返信
    • 自レス
      チャンネル自体は10月14日に登録されてたみたい、嘘書いてゴメソ

      返信
  49. あんまり他のソシャゲやらないからわからんけど、ストーリーとキャラ重視のゲームのショップにわざわざキャラと声優って当たり前なの?
    ショップは個人的に無人かモブ辺りで問題ないイメージだからわざわざサムというキャラとボイスつけたという事はサムはこのままただのショップの店員で終わらない気がするんだよな

    返信
    • 自分がやったゲームだと後日プレイアブルとして実装されたパターンもあれば、世界観に深みを出すための一スタッフ的な立ち位置のまま変わらないパターンもあるから何とも言えない…。ツイステなら今のところプレイアブルは生徒のみって決まってるし後者かなって思ってるけど

      返信
  50. か~~~~っ、白衣腕捲りトレイ・クローバーが見てえなぁ!

    返信
    • 見てえ!!
      あと腕まくったついでにネクタイを胸ポケットにインが見たいです!!!

      返信
    • 腕捲りトレイが見たいならマスシェフなんかそうじゃないかな
      白衣は実験着

      返信
    • めちゃくちゃ分かる!腕の筋とか出てそう…

      ビール飲みながらこれ言ってる木主さんを想像してしまった!いつかみんなでこんなツイステ話をしながら飲みたいなー(ぼっち監督生より)

      返信
  51. そういえばフロイドの中の人が青い鳥の垢を開設してたけどアイコンがアズールの中の人と似ていることがちょっと話題になってて
    フロイドの中の人が「誰かに似ていると聞いたけど」と書き込みつつたこの絵文字使ってて吹いた
    その後アズールの中の人がたこの絵文字でリプ送って、さらにフロイドの中の人が鮫の絵文字(青い鳥だとフロイドを表すことが多いので)で返してきて
    これ完全にオクタを意識してるなと思って中の人も仲良くてほっこりした

    返信
    • タコの絵文字はアズールのままだからともかく、サメの絵文字知ってるのはほんとに青い鳥民を意識してくれてる感するね
      嬉しい

      返信
  52. 持参10連鍵となけなしの石10連で来なかったので「今年は縁が無かったかな」と思ったところで単発鍵残ってたのを思い出し、最後の鍵で来るとかそういうとこやぞトレイクローバーおめでとうっ!!

    返信
  53. イデアはここからどうオバブロになっていくんだろうな
    所長代理してるから助けに来たポム勢らに加えて被検体が仕返しで滅茶苦茶に暴れられて施設崩壊→カローンや本家辺りに、所長なんだからこの失態の全責任取れ云々言われて「めんどくせー」と怠惰&自暴自棄からオバブロくらいしか予想できん

    返信
  54. いまトータルスコア81863なんだけど、あと2日で8138点はさすがに厳しいかな…でも統一試験興味なさ過ぎてランクD→C→サボリ→Cだったことを考えるとSはめちゃくちゃ頑張ったと思う。
    次回はきっとSSとれるよね!

    返信
  55. 個人的にツイステキャラの中で卒業後の進路が想像できないランキング、圧倒的一位はルーク
    ルークが一般企業で働いてるところとか全く想像できない
    なんか冒険家とか画家とかの方が想像つくかも

    返信
    • なんならあの人は消息不明になっていてもおかしくない
      元ネタの狩人もニセの心臓渡したあと、一切姿見せてないしね

      返信
    • 周りが誰もしらないというか
      どこで何をしているのかわからないけど
      街とかで偶然あうとニコニコ笑顔で
      着ているものも綺麗で元気にどこかで生きているんだろうな・・・
      っていう謎すぎる将来歩んでいそう

      家族構成いまですら謎みたいな感じですし
      結婚しているのか子供いるのか?とか
      将来の家族も謎めいていそうな印象が・・・

      返信
      • わかる!
        そしてヴィルさんにだけはたまーに手紙とか送ってそう。
        ネージュは別枠。

        返信
    • めちゃくちゃ分かる。冒険家、画家も分かる。あとはコラム書いたり、詩集出してたり作家活動とか向いてそうじゃない?
      スペックは高いし周りにも気を遣えるから普通に優秀なサラリーマンなれそうだけどそれを選ぶルークが想像出来ない。

      返信
  56. 誰がどこのクラスかちゃんと覚えてないので確認しながら授業の編成いじってたら昔懐かしいファンタのCM思い出して笑い転げてしまった上に、
    DJ先生に指されてきちんと答えたのにスクラッチしながらのタメからの「違います」で「傷つくな…」とぼやいてファンタを飲むトレクロパイセンの幻覚まで見えた

    返信
  57. ミスマス大好きワイ監、仮面をかぶった推しが見たい

    返信
    • 懐かしい!!!
      大好きだった!
      ベネチアンマスクはロマン

      返信
    • マスクに馬の被り物という
      そうじゃねーよがよぎってしまい
      ハーツのキッチンで
      馬の被りものかぶって
      クッキーやくという奇行をする
      トレイ先輩が脳内に爆誕しました(なお絵描けない系監督生)

      返信
  58. 今日はハロウィンの予告ないのかな?
    いつからイベント始まるのかわからないから予想が難しい
    いきなり告知来たらサプライズ的な意味で嬉しいけど、前もって心の準備がしたい気もする…!!どっちにしろ死ぬことに変わりはないんですけどね!!!

    返信
  59. オバブロ組(オバブロ予備軍も含む)以外が推しの方、今後推しのオバブロ見たいと思う?
    私は正直見たいと見るのが怖いの間をふらふらしてる感じ…
    オバブロして最終的にスカッとしてるところも見たいし、彼の過去とか心の内が明かされてしんっど…ってなるのが怖いというのもある…

    返信
    • 純粋に元ネタそのまま引っ張ってくるか別要素も混ぜてくるかが見たい。なんとなくテュポーン寄りになりそうな気がするんだ。

      返信
    • 最推しがオバブロ予備軍です
      推しのオバブロシーンや回想を見たら私も情緒がオバブロしてしまいそうだけど、今までオバブロした人達はスッキリした様子だから、オバブロすることで抱えている物が軽くなるのなら、彼にとって良いと思う
      推しが苦しむ姿を見るのは辛いけど、しっかり見届けるつもりです

      返信
    • 推しだから幸せでいて欲しいけど、正直オバブロ衣装は見たい

      返信
    • オバブロ姿だけなら少し見てみたいけれど、ストーリーでオバブロするのは見たくないなぁ…
      苦しむ姿を見たくないとか以上に、今までのストーリー展開や、キャラ設定が薄っぺらくなってしまいそうだから
      ツイステはストーリーとキャラがしっかり作り込まれているところに魅力を感じているので、魔力がさほどないと言われている1年生や、負の感情を溜め込まないカリムやルークがオバブロしちゃったら、がっかりすると思う
      今までのオバブロメンツの感情も軽く見えてしまうだろうし

      だから他の変身パターンとかあればいいんだけどなぁ…魔法少女っぽい感じとかで……

      返信
    • オバブロ全部見たいけどやっぱ可哀想だから代わりに全員スタンド発現してくれ

      返信
    • オバブロを経て良い方向に成長する姿が素晴らしいなと思うし、推しのことがもっと知りたいので、オバブロあって欲しい
      でも、もちろん傷付いてほしくないのもわかる
      結論:オバブロしようがしまが全力で推す

      返信
    • 今までのオバブロしている人らの
      オバブロ姿もかっこいいから
      ほかの人のオバブロ姿も見てみたいですが
      オバブロしたあとのエピソードしんどいってなるのと
      オバブロ後の石親分拾い食いしないでねとか
      問題が解決していないので怖いなっていうのもありますね・・・

      返信
    • 推しのオバブロ見てみたい気持ちは正直あるけど、なんせ推しが「美しい君が作った毒?え、飲みたいんだが???」とか言っちゃう、ちょっと変わった人だから…闇落ちバーサーカーになるとか想像出来ないんよな

      返信
  60. ニュースつけてたらさっき時短解除のでランドで仮想解禁のやってて楽しむ人々の中にピンで式典服着てる人がいた。

    返信
    • 自レス
      同じ局の別ニュースでも同じ画像出たけどよく見たらその背後に本日のバースデーボーイがいた。

      返信
  61. アンバサダーホテルのツイステルームに泊まってきました&スペシャルメニューのケーキセット食べてきましたー!

    まずはお部屋の方だけど、部屋番号のプレートにNRCのマークとGUEST ROOMって書いてあってNRCに招待されたみたいだった!絨毯はいつもと同じ柄なんだけど、中に入るとベッドヘッドのキャラクターたちと壁の学園長と1年生ズの絵とテレビ上の学園長室感で部屋全体に不思議な雰囲気(笑)を醸し出しされてた。学園の地図も飾ってあったし、ルームランプも各寮のマーク入ってて素敵だったし、とにかくずっとテンション上がって写真撮りまくってたんだけど、いざ寝ようと思ってベッドに寝転んだらツインベッドのどっちに寝ても目線の向き的にガラレオナかスケけーくんに見られてるみたい(自意識過剰)で謎の緊張感あってドキドキしてしまった…
    マジペンルームキーは結構ずっしりしてて、特に魔法石のとこが重量感があった!あの重量で毎日持ってペンとしてやら魔法使う時やらに使ったり制服とかに挿したりしてるならちょっと重そうって思ったのはここだけの話(笑)
    廊下通るたびに色々な監ちゃんたちがマジペンで開けてるの見て、楽しいよね〜ってにっこりしてた

    それからケーキセットだけど、注文してから出てくるまで時間があってルームキー眺めてたら、ケーキセット持ってきてくれたお姉さんとコースター持ってきてくれたお姉さんそれぞれが「一緒に写真撮ってくださいね」ってにこにこしてくれたので、お部屋泊まれる監ちゃんたちは先にチェックインしてルームキー受け取ってから食べに行くのをオススメします…!(笑)授業バフアイテム食べることでキャラクターたちと同じもの食べてる体験出来た気がして嬉しかったよ。栗のオペラも程よい甘さと滑らかな口当たりでお味も最高でした。本当に食べられて良かった!

    ちなみにこれはとてもどうでもいい余談だけど、今回泊まった部屋がエレベーターホールから遠い奥まった方だったからコラボルーム何部屋くらいあるのかなと思って数えてみたら30部屋近くあったよー

    あとは、朝パーク行きのシャトルバスに乗ったらツイステのぬい持ってる子たちがちらほらいてお互いパークも楽しもうねって心の中で思って見てました☺️

    以上、ワイ監による誰得かも分かんない拙い長文レポ!最後まで読んでくれてありがとう!!

    返信
    • ツイステルームいいなー!!!
      レポありがとう。
      楽しかった気分おすそ分けしてもらった気分だわ。

      返信
    • レポありがとう!
      どんなんだったか知られてすごーく嬉しい!

      泊まった人みんな楽しんでいるなら何よりだなぁー

      返信
    • レポありがとう!青い鳥で部屋の扉を開ける動画があって「マジペンキー、石でかっ!重量ありそう」と思ったけどやっぱり重かったのねあのルームキー

      返信
  62. うちのユニオントレイ先輩がこんな所にいるんだけど不具合かな?
    みんなの所はどう?

    返信
    • うちのトレイ先輩もそこにいるよー。
      ユニオンジャックはちゃんとジャックのとこにいるから、仕様が変わったのか、トレイ先輩が張り切って前に来たのかわからないけれど、ひとまず推しが1ページ目にいるの新鮮だなって思っている。

      返信
    • そこじゃない、だけど結構荒いモザイクかけてるのにキャラが見えるのが不思議だ
      特に上段のポムと婿イデアはめっちやはっきりくっきり見える…

      返信
    • うちも最初にいる。
      ユニオントレイさんの場所は不具合だと思う。レアリティ順は寮ごとに並ぶので。そのうち修正来るかも。

      返信
    • イグニに何か用事あったのかな?トレイ先輩と
      そんなことを思ってしまう配置ですね・・・
      お菓子のおすそ分けか
      調理器具の修理のお願いか・・・

      返信
      • 木主です。
        やっぱり不具合っぽいんだね!思ってた位置と違ったから気になってしまったんだ。
        イグニに用事・・トレイ先輩とオルトくんはどんな会話するんだろ〜☺️
        モザイクはグルビあるから一応かけただけなんだけど、想像以上にキャラわかって自分でも笑った!これはカード当てクイズしたらすぐ正解出そう‪w

        返信
  63. トレイ君のいい所〜

    声がいい(ヤバい)

    返信
    • 別ゲーで同じ声優さんのキャラにハマってこっちに来たけど声の高さが全然違ってびっくりした!あと声優さんが若くてムキムキな所にもびっくりした。
      上手いよね〜これからどんどん出てきそう。

      返信
  64. 建前に騙されやすいトレイ先輩のことだから、エペルの好きな食べ物がマカロンだと信じてプレゼンターの手土産にと手製のマカロン持たせたりしたのかな

    返信
    • ものすごくありそう。
      ポムに持って帰ってヴィル様が「トレイは本っ当に相変わらずね」と言うまでがワンセット。

      返信
    • ポムのみんなで食べてくれって
      ニッコニコで渡すんでしょうね・・・
      エペルがもって帰ってきたお土産
      ルークは全肯定するでしょうけど
      ヴィルさんはため息ついていそう

      返信
  65. トレイ君ハピバ!
    一番最初に選んだSSRの君よ
    君のおかげで毎回フレンドさんにモテモテのウハウハだよ(死語)オクタ寮服も似合うな!そんなに帽子が好きか?このマッドハッターめ‼︎年々素敵になりますね(幻覚)お誕生日おめでとう

    返信
  66. ユニオントレイのパソスト読んだ後にバースデーログインボイスの欲しいものなんでもいい言っててそういうの困るって自分が言ったんじゃんwwって思った。
    まぁトレイ先輩はご飯のメニューの話しだけどね。

    返信
    • 掲示板遡る前に投稿したら前の方と同じ内容だった…すまぬ…みんな同じこと思ってるんだね

      返信
  67. 今日ログインしたらパソストでなんでもは困るだろって言ってた人が何でもいいって言ってきて思わずつっこんでしまったよね。

    返信
    • 自レス
      日付変わった直後にも同じようなこと言ってる方がいらっしゃったね。
      それはともかくトレイ先輩誕生日おめでとうございます!

      返信
  68. 我が推しトレイクローバー
    本当に、ソシャゲはこれまでもやったことあったけどここまで好きになったのは君が初めて!!
    今日は全力でお祝いするよ!!
    ケーキも買いに行かなきゃ!

    返信
  69. 諦めてたところでNew Recordきたー
    初めて20000の大台に乗ったわ
    フレンドさんのおかげ
    うちにもトレイくんほしいなー
    バースデーボーイなトレイくん

    返信
  70. なんでもいいぞの声優しすぎない?何っ回も聞いた
    こんな時間だし明日仕事だけどテンション上がってケーキ食べてしまった‥寮長許して

    返信
    • タイミング良くケーキのあるのはお祝いに買ってたのかい?

      返信
      • もう見てないかもだけどそうです!そして今日も浮かれ追いケーキ・・?

        返信
  71. なんか今回の全属性、相手の手札に無属性が多いからか全然スカッとしないや。
    全属性のジャンケンそんなに苦手に感じたことなかったけど、今回はなかなか有利取れない。

    返信
    • 普段の試験でできない強力サポートを借りて上手く手札をはめこみDuoでオーバーキルする快感を味わうのが統一試験の楽しみの1つだよね。呪いと凍結もいやだけどアタックダウンが一番イヤ。狙ったダメージ数値でなくてスッキリしない

      返信
  72. トレイ・クローバー、今年も誕生日おめでとう!!
    2年連続で誕生日までに休日を挟んでくれたから今日まで指くわえて待ってたよ!
    いつもは天井でしかSSR出ないのがザラなのに1天井までに4枚も来てくれて本当にありがとう!すぐMAXまで育てるから待っててくれ!
    最近は惰性プレイになってたけど君がイベ限SSR&イベ限DUO相手になるくらいまではしがみついて行くからこれからもよろしくね

    返信
    • ワイかと思った
      同じく天井までで4枚引いて無事完凸も済ませました
      夜更かししてまで祝ってたので今眠いんですが悔いはありません

      ハッピーバースデー、トレイ先輩(≧▽≦)
      他のカードは育成しきってしまったのでゆっくり育成だけど許してね

      返信
  73. トレイ先輩HBD〜!!

    と、本日の手札事故
    木BSだと思った?火BS(通常試験)です!!!

    返信
    • 全く同じメンバーで挑戦してて、同じような事故起こしてたから笑った
      度々ボドゲ部が出てくるの渋って困る…

      返信
  74. 本当にログインのときのキャラ偏るね
    弊オンボロ寮にリドルくんやラギーくんは今月もう3回以上来てるのに、それ以外の寮長組やシルバージェイドあたりはほとんど来てくれない…

    返信
    • 自レス
      本日のバースデーボーイもここのところ見てないし、とりあえずホームに居てもらおう。おめでとうトレパイ!

      返信
  75. トレイ先輩誕生日おめでとうございます!!
    最推し!生まれてきてくれてありがとう!
    今日くらいは遠慮なくみんなに祝われて欲しいー。

    返信
  76. ユニオントレイ先輩天井まで出てくれなくてとうとう課金して手に入れたから罪悪感すごい。でも嬉しい

    返信
  77. トレイ先輩おめでとー!

    返信
  78. トレイ先輩青い鳥でトレンド入りしてる!!!
    おめでとうございます!!

    返信
  79. なんでもなくない日のパーティーに紛れ込もうとしてフライングおめかししてるジェイド

    返信
  80. トレイ・「『なんでもいい』と言われると、ちょっと困らないか?」と言ったその口でプレゼントはなんでもいいぞと答える男・クローバー

    返信
  81. トレイ先輩、お誕生日おめでとうございます!!イデア氏もにっこりしてるよ!!!

    返信
  82. トレイ先輩お誕生日おめでとうございます!
    普通普通と言いながらログイン後のバースデーストーリー2でのあの回答がイケメンのそれなのよ!
    キィィ!この初恋ドロボーめ!本当にタチが悪い!
    推す!!!

    返信
  83. トレイ先輩のバースデーストーリーが彼氏の模範解答みたいな内容でワロタ
    そういうとこですよ、先輩!(好き)
    今年も優しくてズルくて悪い男(誉め言葉)な先輩でいてください!
    ハッピーバースデー!!

    返信
  84. トレイ氏ーーー!おめでとうーーー!???今年も彼にとって素晴らしい年になりますように。

    返信
  85. トレイくん誕生日おめでとう
    人を見る目がありそうでないとことか、例え方が残念なとことか、イベントでヒラヒラの服ばっか着させられてるとことか嫌いじゃないよ
    君の言動一つ一つで発狂させられてるけど、トレイくんに出会ってから毎日が楽しいです。もともと楽しかったけど。
    なんでそんなに顔がいいのかとか、声帯大優勝だねとか、早く画面から出てきてケーキ食べさせろとかもっと色々言いたいことあるけど、これだけは言わせて

    はやくイベントSSRになれよ!!!!!
    長文ごめんなさい!!!!!!

    返信
  86. 右端がフロイドだったら全員揃ってたのに惜しいな…と思ってたが、フロイドいた!
    全員、綺麗に揃った!!(事にした)

    返信
  87. ABCマートのローファー、公式サイトは入荷待ちばかりだけどゾゾタウンに取り扱いあるみたい。サイズ小さめだったから買う時気をつけてね

    返信
  88. さて、あと約10分、か…
    ケーキと紅茶を(妄想で)用意しますか

    返信
  89. ぐわぁぁあ!
    ジャンケンに勝てないー!
    全属性かなり回数こなしてるのに、一回も4ターン目2ndのボーテ砲が決まらないよー!

    返信
    • 諦めないその情熱!ボーテ100点!!

      返信
    • 自分も2日目の途中からずっと全属性しかやってないのにまだ目標達成出来ない
      通常試験でもこんなに苦戦したことないよ…
      試験終えたら楽しみが待ってるし、しんどくならない程度にお互い頑張ろうね

      返信
  90. いつまで経ってもオクタとオタクを見間違える

    返信
    • 監督生全員通る道だと思う!今でも見間違えるけどw

      返信
    • トレイとトイレも

      返信
    • ゴスマリとゴマスリも追加で

      返信
  91. サ部の寮服ってトレイは高ディフェンダー、ルークは高アタッカーって考えるとバランスいいなー確かにこの二人なら無人島脱出出来そう。それか自分たちが住みやすい環境作り出しそう

    返信
  92. 危うくウィークリーミッション忘れるところだったしトレイ先輩の部屋も忘れそうだった。滑り込み思い出し

    返信
  93. あっぶな!トレイ先輩のお部屋(夜)交換まだしてなかった…
    あとキャンディバケット交換も明日までなのでお忘れなくー!

    返信
    • 助かりました!
      去年も舞い上がってて忘れた監より

      返信
  94. 皆の体重が知りたい!という話題を見て共感しつつ追い豆でフロイドが「俺重いのに」という趣旨の発言をしていてときめいたのを思い出した
    背高いしやっぱりそれなりに重量があると思うとグッっとくるものがあるというか
    勿論フロイド以上の身長と筋肉があるジャックはもっとあるんだろうなと思うと尚更知りたくなってしまったので皆の体重私も待ってます

    返信
    • 体重の事ってデリケートだし公式からは出さないだろうけど妄想するの楽しいwみんなの身長で平均体重割り出すとなるほど……ってなる
      リーチ兄弟の身長だと80キロが平均体重みたい……でも人魚時の腹筋バキバキだったから筋肉の分考えてもう少しあるかもしれない
      という事はムキムキマッチョのジャックは90キロ近いか超えてる気がする……筋肉+モフモフ尻尾で……

      返信
  95. 持ってないおめかしは実装日に単発だけ回すけど、ユニオンは誕生日当日に単発か10連だけ回そうと決めてる私
    未だにユニオントレイどっちにしようか悩んでる…

    開始から一年過ぎても、木属性デュオ打てるのが一 人しかいない…

    返信
  96. ユニオントレイのパソスト見てトレイ先輩シティボーイだったのかよ!と思った。地方都市出身(日本なら神戸)みたいなところを想像してた

    返信
    • 地方都市わかる
      ところでその都心部で「地元じゃ知らない人がいないくらい有名」なローズハート家やばない?

      返信
      • とてもスゴイのに寮長の中では地味なほうになってしまうの怖い

        返信
        • 敏腕経営者、御曹司、トップモデル、王子と寮長たちの肩書が尋常でないから…。
          6章では財閥関係者が増えたし…。

          返信
        • 来年にイデアのあとついで
          寮長になったモブイグニ生が
          一般庶民とかだとすごい居心地悪くなりそうなレベルで
          今の寮長肩書がすさまじい

          返信
  97. 話題に上がっているので初心に帰ってトレイ先輩の実験着ストを読み返してみた、筈だったんだが狩人氏の『開幕スポットライト』に一瞬で持ってかれてサ部のやり取りを楽しむだけになってしまったとは不覚なり…
    2話の、
    Q 新入りのイチゴに名前をつけましょうか
    A いいえ イチゴに名前はいりません
    みたいな昔の英語の教科書かよみたいな会話が可愛い

    結局トレイ先輩が普通の男か確かめ損ねたけど明日ユニバをお迎えしてまた考えようと思う

    返信
  98. 今回ガッツないですよねぇ!?

    やっぱりオートさんは面白いわ…!

    返信
  99. 関係ないけどデュースがリドルのことカシラって言うのほんとオモロくて好きなんだよね
    自分もデュースに倣ってリドルのこと時々カシラって呼んでこうかなw

    返信
    • リドルがツッコミを入れないのも面白いよね

      返信
      • 何故かスルーなのジワるよねw

        返信
    • 一人だけ世界観違って面白いよねw
      結果的に立派なトランプ兵の様な行動になってるからリドルも特に言わないのかな?
      もしくはリドルはカシラの意味するところを分かってないのか…

      返信
      • ワル語録には疎いから特に気にならなくて「なんか変わった言い方だな」ぐらいにしか思わないのかな??

        返信
  100. みんなみたいにWトレイ編成したい…
    DF試験で高得点取ってる方の編成を見ると高確率でWトレイなんだよな…
    フレンドさんのトレイだけでなんとか頑張ってるけどきついな…
    SSSまであとひと息なのに届かない

    ハーツピックアップください
    寮服トレイが欲しいー!!!

    返信
    • 無属性試験でポム寮服3人+トレイ、ケイトの寮服でスコア更新できたからこのメンバーいたら試してみて!ここの掲示板で見て編成してみたけどHP量が凄い

      返信
      • そのメンバーで無属性はもう試しているんですが寮服ルークのM2を10にできないのと寮服エペルとルークの凸数が足りないのであんまりでした…
        推しが完凸しているので違うメンバーでしたら一応20000以上取れましたがこれ以上は無理そうです

        寮服トレイがいれば水DF試験スコア2000以上伸びるのにな…

        返信
  101. 今更…今更なんだが吐き出させてくれ…!
    うおおー!!ジャックの部屋(夜)交換し忘れてたぁおおーーん!!(号泣)(オタク特有の早口)(コーナーで差をつけろ)

    返信
  102. ツイステ以外のゲームでツイステ好きそうな人を見かけると嬉しくなっちゃう
    ディズニーのリズムゲームはマルチプレイが基本なのでツイステキャラのアイコンにしている人をたまに見かける
    7月にリリースされた虫を食べて宝石の糞を出す生き物育成ゲームでは、リリース初日か2日目あたりで奮励の精神の寮長さんとフレンドになったり、ちょっと前にフレンド申請してくれた人のアイランドは嘆きの島だし
    私はまったく関係ない名前とアイコンだけど、監督生としての仲間意識で優先してポイント送っちゃう

    返信
    • 虫をたべて宝石の糞を出す生き物がパワーワードすぎてググってしまったww
      想像してたのと全然違ってすごくかわいいかんじのやつだったわ

      アプリはツイステオンリーなので同じ状況になったことはないけど、
      全然関係ない話題のタイムラインで流れてきたひとのアイコンがツイステキャラでうれしくなることがたまにある

      返信
    • 虫を食べて宝石の糞を出す生き物育成ゲームw
      この字面見せただけでジャミル倒せそう

      返信
  103. トレクロの実家「町のケーキ屋さん」みたいなイメージあったけど、薔薇の王国都心部出身の情報から高級パティスリーのイメージしか沸かなくなっちゃった。
    トレイクローバーは隠れお金持ちだった………!?

    返信
    • 都心部にも街のケーキ屋は存在するよ…!東京の都心ど真ん中にもこじんまりしたお店あるし!
      高校生の実子がお手伝いするくらいだから高級パティスリーとまではいかないんじゃないかな?
      でも味は折り紙付きだろうし、子ども3人が不自由なく育ってそうだから稼ぎもそれなりにおありなんでしょう…(下世話

      返信
    • ほかのネームドキャラ的な意味で
      上には上がいすぎるんですよね・・・

      ただトレイ先輩がサッカーをやっていたり
      NRCに不自由なく通えていたり
      あそこまででかくなっていたりとか
      いろいろ思うとそれなりに有名なケーキ屋そうかなと
      そんなことを思いましたね

      返信
  104. 来月の予定表が出るのって最後の平日だったよね。
    それなら29日の18時に来ると思うんだけと、ツイチャンがその日の夜だとするならどういうお知らせになるんだろう。
    予定表では2021タイトルで上旬だけ書かれてて具体的なタイトルや内容が放送されるってかんじなのかな。

    返信
  105. 学園で帰宅部ってないのかな?イデアすらボドケ部員だし。
    伊勢エビ君はあっちでも剣道部作りそうな勢いあるよね。

    返信
    • 自分もずっと気になってる!
      グリムも部活入ってるくらいだし監督生はどうしてるんだろ…おめかしでインタビューはしてたけど新聞部と明言されてはないしそこはプレイヤーの想像に任せる感じなのかな

      返信
    • まあ寮住まいだから帰宅はしないよね(揚げ足とり)
      グリムもそうだけど山愛会とかガゴ研みたいな推定会員一人の同好会は実質帰宅部みたいなものじゃないか……?山のほうは五章で展示やってたけどガゴ研はどうなんだろう
      あれがありなら所属しないのもできそうな気がするけど……

      返信
  106. エペルがポム寮以外の寮に入るならって質問にサバナクローって食い気味に即答してサバナの格好良さについてノリノリで語り始めるの見たすぎる(気が早い)
    プレゼンター(予定)のフロイドは一体どんな反応をするんだ….。

    返信
  107. 米を放置してたら奴らに食われていた
    今は心の中でジャミルに滅茶苦茶謝ってる

    返信
  108. ユニオントレイのおかげでサ部への熱が加速している。こういうお互い信頼してる友人みたいな関係好きすぎる。だからサ部、ルーク&ヴィルコンビ好き!!

    返信
  109. ABCマートのローファー内側まで柄入っててめちゃめちゃかわいい!…んだけどXLがちょっとキツかったー!そのまま返品するか、頑張って近場から慣らしていくか迷ってる
    普段24.5か25だからイケるだろと思ったんだけどなぁ…

    返信
    • 服ならともかく靴は無理しない方がいいよー

      返信
    • 多分少しは伸びると思うから、そのうちちょうどよくなるかとは思うけど、、、それまでが痛いよね。

      返信
    • これからの季節
      靴下が厚地になるとか血行不良のむくみとかで
      靴窮屈になりがちなイメージあるから
      無理はしないでね・・・

      返信
    • マメができるし痛いから止めとこ?つぶれるとさらに痛いから止めとこ?皮がむけるともっと痛いから止めとこ?雑菌が入ると大変だから止めとこ?病院通いになるから止めとこ ?

      返信
      • みなさんコメントありがとう!悲しいけど痛くて無理するならやめた方がいいよね…
        試し履きの時点で痛くはないので返品するかは考え中だけど、実際に歩いて痛みを感じたらすぐやめることにします

        返信
  110. 今しがた全く意図せずにスミレの砂糖漬けとバラの砂糖漬けをゲットしてしまった…
    そして時間的に明日食べる予定…

    …明日、スミレの砂糖漬けが好物な人の誕生日でしたね?
    しかもつい先日、家の近所にクローバーという名のケーキ屋さんがある事を初めて知ったんだけども…?

    引けってんですか。トレイ先輩。
    ……た、単発で……出てくれますか…?

    返信
    • 運命ですね!

      返信
    • そのお店でケーキ買ってスミレの砂糖漬けと一緒に食べて誕生日パーティしよう!

      返信
  111. 推しが無人島に選ばれなさそう筆頭なので推しを兄弟に選んでくれそうなキャラを探す旅
    リドルを先輩として慕っている一年か、見どころがあると思ってる三年
    だれかいかがですかリドルくん

    返信
    • うちの推しは無人島も兄弟にも選んでもらえなさそうな安定の信頼度ゼロな引きオタなんですが、誰か選んでくれるのかなあ。

      返信
      • 兄弟なら
        レオナ(相互不干渉貫ける相手選びそう)
        アズール(普通に仲良いだろ君ら)
        カリム(あんま話した事無いから仲良くなりたい!)

        辺りが選びそうだなって思ってる

        返信
      • …………カリムとか(震え声)

        返信
    • セベクはリドルみたいなしっかり者の兄が良いって言いそうかな
      それで行けば馬術部繋がりでシルバーも挙げそう
      3年生ならマレウスがリドルのこと買ってたな
      ここまで考えて気付く

      >>>全員ディアソムニア<<<

      返信
    • リドルくんは豊富な知識+自分を律するのが得意なので
      そのあたりを必要とする人がいれば無人島もワンチャン‥
      カリムとかが「ジャミルくらいしっかり者のやつが良いな!」って言ってくれるかも

      返信
    • 頭の良さでサポートしてくれそうっていう理由で
      リドル選ばれそう
      同寮OKなら「寮長(カシラ)ですかね」ってデュースがいって
      「え?かしら・・・?」って
      インタビュアー困惑させる展開みれたのかなと
      ちょっとそんなことを思っちゃいました

      返信
  112. キャラと誕生日が被ってる人ズルい。私もリーチ兄弟みたいにお互いがお互いの誕生日を祝う一番最初の人ってやつやりたかった!!

    返信
  113. ここ最近、ずっと定期的にトレイ先輩の普通の男話題で流石に段々と普通がゲシュタルト崩壊してきた件
    誰だよ最初にこのワードに注目した人はwもう普通の定義すらわからんわ!

    返信
    • 「普通」の定義をわからなくゲシュタルト崩壊させ、カオスを招くのが公式側の魂胆なのよきっとw

      返信
  114. ところでウィークリーミッションのリズミック放置してクリアとか、めんどくさくていつも忘れがちとかって話を聞くけど、リズミック好き監督生はあんまりいないのかな?
    リズミック好きだよ!って監督生いたら好きなステージとか教えてほしい。
    自分はモストロとかのバチバチ打てる赤青ノーツが好きです。

    返信
    • みんなでヤッホーが好き

      返信
    • やっぱ赤青楽しいね。
      私はラギー推しだから「ラギーを追いかけよう」をラギーのテーマと名付けてずっと追い回してる。
      一番好きな曲はドワーフ鉱山のやつだけど。

      返信
    • もともとアラビアン好きでベリーダンス習っているくらいなので、4章の曲は全部好き!それから花火イベのも
      あとは、バラを赤く塗ろうとかグリム、ラギーを追いかけようが好きだな

      返信
    • 1章と4章の紫リズミックが好きすぎてほぼそればっかりやってるw

      返信
  115. 恒例の手札事故やっちまったぜ☆

    返信
  116. 凄い久々にゲーセン行ったらちみっともぬいがいて、一回でアズール取れたから次フロイド取ろうとして千円使っても取れなくて諦めた。
    店員さんに取りやすくして貰っても駄目だった。めっちゃすり抜ける。
    めっちゃバインドザ・ハートされる。
    ぬい系はもう手を出すの止めようと思ってたけどやっぱり可愛いね…他のキャラのも欲しくなる…

    返信
  117. 突然だけど勝手に寮のイメージカラーに合う宝石を考えてみた!()内は宝石言葉です。
    ハーツ=ルビー(情熱)
    サバナ=イエローダイヤモンド(自信)
    オクタ=マリアライト(自立)
    スカラ=パイロープガーネット(勝利)
    ポム=タンザナイト(高貴)
    イグニ=パライバトルマリン(希望)
    ディアソ=デマントイドガーネット(疾走)

    どれか1つでも欲すぃ…

    返信
    • デマントイドガーネット知らないからググったけどまじで魔法で光ってそうな石だった

      返信
      • これ見てデマントイドガーネット調べてみたらめちゃくちゃディアソっぽかった!素敵

        返信
  118. トレイ先輩は飛行術のストーリー読んでから全然普通じゃないじゃんと思ってる

    返信
  119. 林檎カード買ってきたー
    悩んだけど10%は大きい
    これで追いハロウィンに備えます
    教えてくれた監督生さんありがとう!

    返信
  120. clusterの鏡の間やっと行けた(操作ミスって説明とかぶっ飛ばしたので動かすだけですごくまごついてた)
    エペル……お前……まあそう思うよね……グリムって、肉球とか耳とかなんだかんだ猫っぽいもんな……
    前足の可動域も犬とか狸よりは猫に近いっぽいし……
    ほんとなんなんだろうね、でも尻尾の先裂けてるしな…猫又?

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。