雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.16

コメント10,080

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.14
雑談掲示板Part.15

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 今回のSSR、ひょっとしたら普段あんまり怒ったり怖い顔をしたりしないメンバーが来るんじゃないかと勝手に思ってて(普段穏やかなキャラの全力Boo!顔見たい)、それならルーク、シルバー、トレイ、オルトあたりがSSRなんじゃないかなと思ったんだけど日常的にウギってるリドルくんがいたのでこの説は私の中で静かに消滅しましたwww

    返信
  2. 鈴木崚汰さんのWikipedia見たらもうルチウスの名前が登録されててびっくりした。にしても鈴木さんが若くてびっくりした

    返信
    • たしかツイステの声優さんの方の中で最年少だったよね??

      返信
      • あのお声で最年少なのか!?ギャップが素敵。昨日ツイチャンで言ってた20代後半くらいverトレイ先輩のお声聞いてみたい

        返信
  3. 昨晩の私は、ハロウィンジャミルの頭の飾りの丸々としたコブラちゃんにメロメロの頭パーンになって、可愛い可愛いと繰り返すだけの存在と化しながら眠りについた。
    一晩よく寝て落ち着いてからリズミックで見られるSDハロジャミルの頭部を見てみたが、やっぱりコブラちゃんはコロリとしていて可愛かった。
    新しいCMのあの美麗作画のイケメン狼男ジャミルの顔の横に、衣装全体の繊細な模様や飾りの中に、デフォルメされたコブラらしき丸いのが当たり前みたいな顔してくっついているのが見えるという図。
    これはもう、隙が無いを超越した強化パーツ。
    「その子、熱砂の国で流行っているの?実は伝統的な定番コブラちゃんなの?」
    「ジャミルが自分でゲスト(子ども)ウケとか考えて付けたの?」
    「カリム寮長か寮生に「似合うんじゃないか?」って勧められた?」
    「もしや妹さんなどのご家族に勧められた可能性もありますか?」
    様々な思いと言う名の妄想が脳内を飛び交うが、現時点で分かっているのは、ハロウィン衣装のジャミル・バイパーの頭飾りにはいつもの羽根飾りや繊細な模様の布の他に丸いコブラみたいな飾りがあるという事実のみで、そこにどういう感情があるのかはまだ分からない。
    ここまで興奮しておいてなんだが、1キャラの1装飾品に過ぎないので全く言及されない可能性の方が高く、それはそれであのコブラちゃんはツイステ世界ではツッコミどころなきコブラちゃんって解釈が出来て味わい深くなると思う。
    何はともあれ、コブラちゃんの丸さは可愛いし、それを付けているジャミルは美しさとかっこよさと茶目っ気で素敵オブ素敵な推しなのはたしか。
    ジャミルの美しさとコブラの愛らしさの経緯やらなんやらに思いを馳せるだけで、31日までわくわくが途切れないで余裕で「追いハロウィン、はよ!はよ!」できる。
    サンキュー、ツイステハロウィン。

    追伸:あのコブラちゃんの形の饅頭かサブレ売っていたら買う自信がありますお願いします。

    返信
    • 怪文書監、面白くていいぞ(`・ω・)b

      返信
      • 怪文書監w
        また新しいジャンルがw

        返信
    • 落とし物を拾ったカリムが「衣装にも合うしコブラだからきっとジャミルのだな」と
      そっと彼の衣装の上に乗せる

      コブラちゃんと対面し躊躇するが
      勝手に外すとヴィル先輩に怒られるか‥と着る
      という映像を受信しましたので一つの案としてあげさせてください

      返信
  4. ルークSSRが仲間になりたそうにこっちを見つめている&今後も来るであろうイベント達vs推し(リリア)のおめかしとユニオンバースデー用200連分の石を貯めたい私

    リリアのために石ためたいのに誘惑が多すぎて果たして年末まで我慢できるかわからん……

    返信
    • (おめかしリリアちゃんのデュオ相手はルークですぞ。)

      返信
  5. エンドレスナイトと聞いてエンドレスエイトを思い出したり、禁則事項に反応しちゃう古の監督生は自分だけじゃないと信じたい…

    返信
    • つまり8週間ハロウィンをやる…ってコト!?

      返信
    • アベマのコメント欄に「エンドレスエイト?」と書いてしまったのは私です

      返信
    • 仲間がたくさんいて嬉しいw
      全然8回やってくれて構わないな!

      返信
    • 木主です!
      お仲間がいて嬉しい笑
      ツイステファンの層の厚さよ…
      エンドレスエイトは終わらない8月だったけど、ツイステはどんな話になるか楽しみすぎるー

      返信
    • ハ○ヒよりうる☆思い出したからもっとダメだと思った。

      返信
  6. おめかしも持ってないというのにルークSSR…だと…!?ユニオンもあるし、一体どれを優先すればいいんだ…

    返信
    • 追いハロは性能良さそう
      スケモンも良かったし
      正直おめかしは使ってないのがたくさんある

      返信
    • 箱推しバトル能監なので、よほどの性能でない限りはイベ限一択であります。

      返信
  7. ハロウィン実行委員11人が、マジモン対策に1週間翻弄され、なんとかハロウィンを無事に終えて眠りにつこうとした…
    ところで拉致されたりしたのなら、例え男子高校生の体力を持ってしても流石に気の毒になってくるなぁ…

    それにもしゴーストに乗っ取られたりして11人VS 11人で闘ったりするのなら今回は魔法有りだろうから、豆イベどころの騒ぎじゃなくなりそう(でもNRC生の本領発揮かも)

    返信
  8. マジカメモンスターを倒して一安心してるところに本当のモンスター(仮)と戦うであろう展開になるところ、NRCの極みで好き過ぎる

    返信
  9. 〝消えた生徒たち〟は去年実装されたハロウィーン運営委員会のメンバーかな?CMの最後に不穏な感じで並んでたし、敵対する感じ?

    今年のSSRキャラは去年のメンバーを止めるための人選(リドル→ケイト、ルーク→ヴィル、シルバー→マレウス)だと考えたら割りと納得かも

    返信
    • えっうわ〜〜マジじゃん天才ですか……?
      いろいろ妄想捗るけど止めるにせよ助けるにせよこの人選は確かに納得いく!

      返信
    • エンハロのイラスト奥の坂道にポツポツ人影っぽいのが11個並んでるから
      去年の実装組が敵対はありそうだなって

      返信
  10. 明日の錬金術、なんか見覚えあるなと思って考えたら全員ハロウィーン2021実装組だった

    返信
    • 今のうちに飴ちゃん集めとけよって事か

      返信
      • 水を差すようで悪いけど専用アイテムが売られるのでは?

        返信
        • 去年のハロウィンは魔法上げ用の専用アイテムなかったのよ。
          出てくれたら周回監としては嬉しいけど、ハロイベは人数も多くなるから取りこぼす人もいつもより増えそう。そのへんの配慮かもね。

          返信
          • 多分話題があめだから魔法上げアイテムのことでなく、グルビには専用のアイテム(今年もスケアリードレス?)があるのでは?という意味かなー
            でもガチャ組は専用アイテムないから今のうちにあめちゃん集めとけよは合ってると思う!
            自分も一緒に集めてこなきゃ!(さっきまで昼寝してAP少し無駄にした監)

            返信
  11. すごいバカな事だし支離滅裂な事言うね
    まぁ当たれば……って気持ちで軽く宝くじ買ってたんだけど昨日のSSRカード発表見たらこの宝くじに使うはずだった運をハロウィーン2021新規カード達に全振りしてもいいぜ!!なんて考えてたらクジ外れてたけどでもでも!あとクジの数字が20若かったら一等当たってたwww
    これはルーク、リドル、シルバー(?) のSSR鍵1本で来ちゃうくらいには運勢を注ぎ込んだ感じしません?ん?

    返信
  12. いつもはベッドに入ったら秒で眠れるワイ監、昨日はドキドキしすぎてなかなか眠れなかった…
    今日が仕事休みで良かった!おはよう

    返信
  13. 今日のツイチャンが終わったらハロウィンのCMようつべとかにも公開されるのかな?なんか色々情報量多すぎて記憶が曖昧だから何回も繰り返し見たいんじゃー

    返信
  14. 推しのオルト君がRだったけど余は満足じゃ…
    君のヴィランフェイスで助かる命があるんじゃよ…
    何であんな可愛い子なのに悪い顔してる事多いんだろう?ありがとうオタク嬉しいです!
    お兄ちゃんそっくりな悪い顔素敵です。もっとやって!!
    グルーヴィーで絵が変わらないのが残念だけどもうこのオルト君がホームで話してくれてバトルにカボチャ兄弟を出せるなら構わんです!!
    最高のカードをありがとう!!!

    返信
    • スカライグニの二人寮はどちらも配布Rですもんね。
      でも確実に手に入るんだからそう考えれば!

      返信
  15. シルバー最推し監、SSR実装の期待と不安に布団から出られない。

    セベク、起こしてくれませんか…

    返信
  16. 「土曜日に爪を切るときは切りながらチェリーパイを食べなければならない」
    「そんな法律あったら誰も土曜日に爪切らないですよ」

    この流れかなり笑った

    返信
    • 「金曜の夜に爪を切ってはならない」って俗信聞いたことあるから、ネタになるところ??って逆に混乱したな
      さらにそこから派生して「金曜の夜に爪を切ってはならない。どうしても切らなくてはならない場合は、『チューチュー』とネズミの真似をしなくてはならない」って言うのもうちの親はやってた
      もしや我が家もハートの女王の法律に支配されてた…?

      返信
      • 夜に爪を切ると親の死に目に会えない、って祖母からよく言われたなぁ……今考えると因果関係は不明だけど子供の頃はすっごい信じてた
        そう考えると女王の法律もジンクスみたいなものなのかもね

        返信
        • 横から失礼すると、夜に爪切ると「世を詰める」つまり自分が早死にするからってところから親の死に目にって話になったみたい。
          昼間の疲れた身体で、今みたいに夜が明るくない時代に爪を切って手元が狂ってケガをしないようにって配慮からくるやつらしい。(諸説あるだろうけれど)
          ツイステ界のハートの女王の法律のいくつかはそういう格言とかも隠れてるのもあるかもしれない。
          今のところなさそうだけれど。

          返信
  17. ツイチャンは観られなかったからそのうち公式から出る情報待とーって思っていたけれど電撃オンラインで見られるよってカキコミしてくださった方ありがとう。
    みんなの顔がいいのはもちろんとして、何気にSR背景の行事の終わった夜の学校感がめちゃめちゃ好み。
    そしてみんなの顔がいい。

    返信
  18. いつの間にか♡消えた?さっきしようとしたら無かった。なんかさびしいな〜(>_<)

    返信
    • ざっくり言うといいね機能のアップデートでサイト読み込みが遅くなってしまうようで、♡をOFFにしてるみたいです。
      2021/10/28 12:51:29に管理人さんがアナウンスしてくださいましたー。
      ♡ポチポチ押すのが好きだから私もさびしいけれど管理人さんからの快適に過ごせるようにとのご配慮なので心の中でいいね無限に押せるようになったとおもってる。

      返信
      • 丁寧にありがとうございます!
        私もこれからは心の中でいいねします

        返信
      • ハートマークが二重表示されたりするって書き込みあったりしたのも、今思えばページ表示負荷によるものだったんだろうなあ

        返信
  19. ツイチャン見逃し配信無いんだよね…
    アベマだけじゃなくてYouTubeチャンネルも開設してくれないかな公式様。

    返信
  20. ついにシルバーSSRきちゃうの?うれしすぎる
    エンドレスハロウィン、シルバーの見ていた夢オチでも許すよw

    返信
    • シルバーの夢オチ展開は予想してなかった!?だからシルバーがSSRなのか(気が早い監督生より)

      返信
  21. 追いハロ楽しみすぎて目が覚めてしまったので妄想

    姿を消した生徒は前回カード化された面子
    エースが、デュースが居ないことに気付き事件が発覚(マブゥ)

    空になったベッドには招待状が残されており、それをヒントに今回カード化面子が捜索する

    たぶんマレウスとリリアは操られるってよりは招待されたのでウキウキでパーティ?に参加してる(適当)

    捜索するにあたり、なぜ行方不明の面子が選ばれたのかを考えた結果、仮装にいきつく
    自分達も仮装して黒幕を誘きだそう作戦開始

    返信
  22. 昨日はVRの方で放送見てたけど、いつの間にか寝落ちしてた…
    告知見れなかったけどリドルとルークのイラストはTwitterで見れて良かった。
    しかしループのあらすじ見て昔子供のタッ○ーが出てたドラマの「うるう年の奇跡」って回を思い出した。2/29を繰り返すやつ。
    どんな話になるのか楽しみ!明日のメンテ明けが待ち遠しい!

    返信
    • 怪○倶楽部だねなっつかしい!

      返信
  23. 追いハロ楽しみすぎて目が覚めてしまったので妄想

    姿を消した生徒は前回カード化された面子

    返信
  24. トレイ先輩とルチウスが同じ声帯から出ているってことで
    マスシェフのとき
    自分の作った消し炭を呆然と見ているとか
    恩師の使い魔と教え子と
    いろんな意味で縁がありそうなクルーウェル先生とか
    そんないろんなことがよぎりました

    返信
  25. おめかしで照れ笑い、ユニバでヴィラン顔の表情差分見せつけてきたかと思いきやハロイベでトドメを刺してきたな
    え、これトレイ推しの情緒大丈夫なんか…??(困惑)

    返信
    • ダメです。

      ポージングがずるい。表情もずるい。お前本当そういうところだぞトレイクローバー……

      スケルトン墓守りだから、先輩の掘った穴に埋まりますね

      返信
  26. 「スケアリー・モンスターズ~Endless halloween night~」をどう呼べばいいだろう
    スケモン2とか、夜イベとかかな?

    返信
    • サブタイから取ってエンハロorハロナイ
      明けない夜から闇ハロ

      返信
    • 最近の傾向から『追いハロ』辺りが妥当かな?

      返信
      • ハロウィンは来年もあるかもしれないから追いスケとか?

        返信
    • 木主です
      衣装以外は結構別物っぽいストーリーのようなので、追いハロというのがしっくり来るような来ないような…始まったら分かるかな
      学園が暗転する演出もあったから闇ハロも良さそう
      自分は興奮して寝不足の頭でぼんやり考えてたら、去年と併せて「スケモン 金&銀」「スケモン サン&ムーン」とかどうだろうとか考えてしまったから、二度寝した方がいいかもしれない

      返信
      • サン&ムーン素敵

        返信
      • ヴィランボールで皆を捕獲して図鑑登録していくんですね、わかります

        返信
  27. トレイのSSR予想
    薔薇の王国旅行イベ
    文化部イベ

    くらいしかまだ思い浮かばない
    個人的に薔薇の王国イベでリドルくんSSRくるかと思ったんだけど今回きたからここじゃないかと思ってる

    返信
  28. シルバーはSSRほぼ確定だとして、残る内訳はSR3枚とR2枚か…

    私的な予想ではフロイドはやっぱりRかな?フロイド単独で見ても、オクタ的にもイベントR来てないし
    残るRはラギーかセベクかな?エースもありそうな気がするけど

    シルバーのDuo相手も読みづらい…

    閃いた!ルークはトレイとDuoで薔薇の騎士の音声初出し
    リドルはレオナとDuoでどうだろう?

    返信
    • サ部Duoの可能性すっかり忘れてた
      引くしかないじゃんこんなの…

      返信
    • リドルはレオナさんとはおめかしでDUOしてたから可能性は低いと思う
      エースがSRとしても婿でDUOやってるからなさそう
      セベクと馬術部DUOはどうでしょう?
      でもイベントストーリーで絡むかもしれないから、読めないよねぇ

      返信
    • リドル-トレイ、ルーク-レオナ、シルバー-フロイド+配布SRエースかなと思ったけどバランス崩壊しているよなぁ

      返信
    • CMでSSR〜Rとデュオ相手まとめてるかと思った
      リドル(SSR確定)のCMにいたのはラギーとオルト(R確定)だから、ラギーはSRでリドルのデュオ相手
      ルーク(SSR確定)はトレイ(SR確定)とセベクだからセベクがRでトレイがデュオ相手
      シルバーはCMナレということでSSRだけど共演のジャミルがR確定なのでここでデュオ相手は不明
      CMナレエースは配布SR枠と予想し、レオナとフロイドがSRかRになりシルバーのデュオ相手にもなる
      みたいな予想をして予定より早めに起きてしまいました!

      返信
  29. 木主です
    ありがとう
    ありがとう
    本当にありがとう…!

    返信
    • 返信先ミスった…
      カードイラストが電撃オンラ○ンで観れると教えてくれた方への返信です

      返信
  30. リドルくん&ルクハン&シルバー イベSSRおめでとう!そして彼らを推す監たちもおめでとう!
    当方、今年始めた陰キャ推し監なので年末に墓場で会いましょう!!

    返信
  31. 今日で既に息絶えたというか墓に入ってるんだけど、まだ発表されてるのが半分という事実…。オクタ推しなのでフロイドの新規絵で昇天し、他キャラのスチルの美麗さでまた生まれ直す予定です。お仲間いたら一緒に生まれましょう!!

    返信
  32. ルークSSR実装…解き放つ時が来た( ‘-‘)

    返信
  33. ハロウィン2日目、はどこぞのエイプリルフール2日目、を思い出して笑ってしまったww

    返信
    • さぁみんな!お祭りがはじまるよ!
      来いよ来いよ一緒に来いよ盆とお月見盆とお月見一緒に来いよ!盆とお月見盆とお月見盆とお月見盆とお月見やってられっかー!
      …みたいなことになりそう。ハジケリストのハロウィン2日目。

      返信
  34. イベカを今か今かと待っていて、まさかのSSR確定演出(CM)が入ったのに新イラストを明日までお預け状態のシルバー最推しさんの方々
    情緒大丈夫そ?シルバー推しのワイもかなりやばいんですが…。
    CMでシルバーのナレーション入った時、思わず拍手しちゃったよ…。やな先生が丁寧に命を吹き込んで下さったシルバーくん、みんなで堪能しような!

    返信
    • まだ症状軽いタイプです。
      ナレーション聞いた瞬間ヨシ!!!ってガッツポーズする勢いでほぼ確を実感しました。
      でも明日イラスト公開と思うとしんどい…人の形状保てたらいいな…

      返信
  35. ルチウスのフルネームってルチウス・トレインなのかな?

    返信
    • どうだろー?
      動物病院とかでは便宜上ファミリーネームつけて呼ばれるけど、
      普段はお名前だけのことが多いだろうから
      ルチウスもただのルチウスかもね

      返信
  36. トレイン先生とトレイ先輩ただでさえ字面混乱するところにトレイン先生の猫たん(ルチウスたん)がトレイ先輩だと判明して俺僕私は

    返信
  37. 今後の予定は31日18時かな?

    返信
    • 31日メンテするしそうだろうねー6章中編来てくれないかな。

      返信
  38. サ部Duoも見たいし幼なじみDuoも見たいんだが????トレイ先輩どっち……………

    返信
  39. 寝 れ な い…?

    返信
  40. スケアリールークの首が太くて男らしい…やっぱりルークは意外とがっちりしてる。好き

    返信
  41. ちょっと待って、グルビしたらシルバーくんのバチバチのガオーが見れる…………ってコト!?!?!?

    返信
    • 内容的にもしかしたら勇ましく剣をふるう姿かもしれない…どちらでもイイ

      何故なら顔が良いから…

      返信
  42. ルチウスのぬいぐるみ欲しいルチウスのぬいぐるみ欲しいルチウスのぬいぐるみもふもふしたい

    返信
    • あのルチウスぬい可愛かったよね(エアもふもふ)

      返信
  43. 追いハロの内容見て思ったこと…

    セベクは大丈夫だろうか?

    返信
    • CMのセベクverあったら騒がしそうw

      返信
      • 15秒なり30秒なり、ずっと「若様〜!!」「リリア様〜!!」って聞こえそう…
        最後の最後にシルバーが「セベク、落ち着け」っていうのまで想像した

        返信
    • 涙目セベクが出てくるきっと出る

      返信
  44. 僕は!!お前(ハロウィンver.)を手に入れるまで!!ガチャを引くことを!!辞めない!!!

    返信
    • 仲間!!共に戦おう!!

      返信
      • 同士よ!!!

        推しSSR実装しましたね?お互いにおめでとう!!!!
        皆が神引き出来ることを祈ってます!!

        返信
  45. 発表後に書くと後出し感凄いけどそれでも敢えて言うならリドルとシルバーはSSR予想してたから嬉しい……(シルバーは明日にならないと確定はしないけれどCMだったので…ワンチャン)
    個人的予想3人の残り一人はセベクだったけど流石に馬術部で固まることになるし想定内という感じ
    それにしても今回の新規カードも皆美しいですありがとうございます

    返信
  46. そろそろ火・火のディフェンスのSSRのカード来るんじゃないかと思うんだよね
    ハロウィンで来ると予想

    返信
    • リドルは寮服が火・火だから無しとしてルークは寮服のM2が火だからシルバーが火・火の可能性が高そうな気がする。あくまで個人的な意見ですよー

      返信
  47. ルチウスも実装してくれよ!

    返信
  48. 新ハロCMの作画のクオリティ上がってて見とれてしまった……
    勿論今までのアニメCMも素敵だったけれど今回全員色気凄くなかったです???(困惑)(歓喜)(感謝)

    返信
    • 去年のハロウィンCMより、顔が大人っぽくなった気がする。
      去年の、ルークエペルらへんとか少女漫画感すごかったし

      返信
  49. 狼ジャミルと狼カリム身体の厚みにたいぶ差があるね
    いつもこうだっけ?

    返信
    • 微妙にポーズは違えども狼ジャミルは膝上まで、狼カリム君はふくらはぎまでのイラストだから、そもそも縮尺が違うっぽい
      寮服カリムの飾りを半分こしたと思われる羽の大きさを比べると分かりやすいかな(あの羽飾り、キャラ紹介立ち絵では大小あるように見えるがゲーム内立ち絵やグルビ絵では同じ大きさ)
      言ってしまえばジャミルの方が全体的にアップで撮られてるようなものだと思われるのでジャミルが大きく見えるのは実際正しい

      イラストの大きさ以外の部分で比較すると胸元の布地はジャミルの方が余裕無さそうに見える
      ただしこれはポーズの違い(カリム君はやや前傾、ジャミルは胸を張っている)と
      ジャミルは元ネタ譲りの逆三角体型であって欲しいと言う私の欲望から来るバイアスの影響を多大に受けていると思われるので信憑性は無い

      返信
  50. 新CM早くアップされないかな〜!ずっと見てたい、去年のやつと一緒に7本ループしたい

    返信
  51. 明日VRハロウィン会場でツイチャンみようかな〜って人は、常にカメラモード+一人称視点のまま観た方が良いよ〜!
    コメント欄見えなくなるし、ズームしてスクショも撮れる。

    返信
  52. 5章でジャミルの歌声がいきいきしていたのは、色々な呪縛から解放されたのを現していただけだと思っていたら、中の方も解放されていたと分かっておもしろかった

    返信
  53. ハロウィンジャミルの頭の飾りのまるこいコブラちゃんが可愛い。
    去年のリズミックからそれらしい飾りは確認できていたが、去年のCMやアクスタだとジャミルの顔の向いている方向で上手く隠れているのもあって、割とあのまんままるこいフォルムの子とは思ってなかったんだ。
    新CMでジャミルのアップの時にゆらりと見えた時は「何か今果てしなく可愛いものが見えた気がしたがジャミルの美しさが見せた幻覚か?」と思ったが、発表された全身絵にもちゃんとそれらしきまるこきモノが確認できたのでとても嬉しい。
    可愛いくて嬉しくて楽しみ過ぎてリズミックやって会いに行っちゃった。

    返信
    • 「ジャミルの美しさが見せた幻覚か?」でンフフってなっちゃった笑笑
      カード実装嬉しいね???楽しみ

      返信
    • まんまるコブラちゃん見たい!と思って画像拡大したら
      コブラちゃんじゃなくて思いきり歯を見せてカッ!!っとはにかんだニコチャンマークに見えて爆笑した

      返信
  54. SRトレイ、不敵な笑みもハットに手をかけてる仕草も好きなんだけど、背中に隠し持つようにシャベル持ってるのなんかトレイクローバーって感じで最高に好き

    返信
    • やな先生が原画担当されたなら、ルークハントの首の太さ、喉仏のくっきりさは絵柄のブレではなく公式オブ公式の体格ということで…ありがとうございます
      ルークが隠れマッチョだという事実本当に好き(隠れてない気もするけど
      ミニキャラをよく見るとわかる足の太さとどっしり感も本当に好き

      返信
      • ごめんなさい返信しちゃった…

        返信
      • わかります
        設定資料集の横顔でもかなり首を太めに書かれていて、こいつかなりガタイいいでやがりますです(?)ってなった思い出

        豆や運動着みたいな服がゴリゴリに似合うガッチリどっしり感、たまりませんな

        返信
    • わかる。
      さらに軽々と獲物を持ったうえで振り向きざまなところも最高に好き。

      返信
  55. SSRイラスト発表の時にあまりの美しさにただただみとれてしまいスクショを忘れた
    見返したいのに見れない…なんてうつけ…

    返信
    • それなすぎて
      1週間後に見返せるとのコメントを見かけたから(感謝)(ありがとう)
      そこでなんとか…
      うぅー…なんで撮らなかったんだ自分

      返信
    • 電撃オンライ〇ンさんのTwitterで見れますよ!

      返信
      • 木主じゃないけどありがとう!じっくり見れる!

        返信
  56. トレイ先輩がルチウス先輩

    返信
  57. トレイ・ルチウス・クローバーに気を取られてたけど改めてカード確認したらやばくないか?????なんだその表情は?????

    返信
  58. ねえねえねえねえ
    今回のハロウィンCMでみんなの表情が鋭くなるのほんっっっとにすき

    返信
  59. ライブ会場、なんだかNRCのハロウィン後夜祭にいるみたいで楽しすぎる

    返信
  60. 新情報待つまたしても何も知らないワイ監「楽しみやなあ」
    ツイチャンくん「ごしゅじんさまー!新CM公開!イベントストーリーあらすじ公開!カード情報公開!残りは明日のお楽しみ!ルチウスの声優公開!」
    給料日待つワイ監「ないよォ!石ないよォ!」

    返信
  61. 落ち着いてるトレイとジャミルの中の人たちが元気でおかしかった

    返信
  62. ツイチャン新情報やら中の人の深いお話が聞けてすごい良かったんだけど、
    トレイ=ルチウスっていう事実に大部分かき消されてしまった同士おる?

    返信
  63. ルチウスの「誰もが可愛がるのを躊躇するほどのダミ声」がどんなだったかを思い出そうとしたら、デュースが真似してるのしか思い出せなかったし、誰もが可愛がりたくなるくらい可愛い声だった

    返信
  64. おおか耳ジャミル1年待ってた…っ!
    嬉しい。かわいいしカッコいい。カリムくんと並べられる幸せよ。ありがとうツイステ。ありがとう配布R。ありがとう

    妖精と人魚とシュラウドを除く全生徒に一度はけも耳カード出して欲しいと望むケモ耳&尻尾好きなので今夜は眠れそうにない

    返信
    • わかる
      妖精と人魚とシュラウドにもけもみみ付けてくれてもいいんですよ!

      返信
  65. トレイ先輩SRってことは
    グルビ絵でヴィラン顔で
    ガオーしているの見られるってことでオーケーですか?

    返信
    • そ…そうじゃん…やばい絶対につよい…早くグルーヴィーさせたい…

      返信
  66. みんな新ハロ引く準備は出来たかい?
    返事は?

    返信
    • はい、寮長!!!

      返信
    • はい、寮長!

      返信
    • はい、寮長!!

      返信
    • はい、寮長!

      返信

      返信
      • はい、寮長!!!!!

        返信
    • はい寮長!

      返信
    • はい、女王陛下!

      返信
  67. もしかして明日のツイチャンで残りのカードイラスト発表したあと、ゲーム内でカード情報出るのかな?
    あれ、ガチャのカード詳細ってイベント前から公表される、よね…?属性とDUOだけでも知りたいよ〜〜

    返信
    • 今日の放送後にメンテのお知らせ来てたから明日はカード詳細来そうだなって思った!
      まあでも属性バディ関係なく全員コンプするまで回してしまう気しかしない

      返信
  68. レア度問わず全員顔が良すぎるんよな???皆で仲良く墓に入ろう…(ザクザクッ…

    返信
  69. トレイ先輩グルビできるの嬉しすぎて吐きそう

    返信
  70. 「オレたちの10/31は終わらない…!」
    ということで、ずっと10月だよね
    2021年が残り2ヶ月だなんて、やっぱり嘘だったんだね〜☆

    自分はツイステキャラと終わらないハロウィンを過ごします
    探さないでください

    返信
    • めっちゃハート押したいぜよ……

      返信
  71. スカラ推し監、CMのジャミルが4章CMに勝るとも劣らぬ作画で無事昇天
    ありがとう…ありがとう

    返信
  72. 絵アドで殴られるってこういうことを言うんだなってリドルくんのイラストで思った
    かっこよすぎて思わず石の貯蓄を確認してしまったしめちゃくちゃ晴れやかな気分になった
    今日まで追いハロウィンで最推しにSSR二枚目来て叩かれたらどうしようともやもやを抱えながら胸が苦しくてため息ばっかり吐いてたけど、これで爽やかな心のままで明日仕事辞めてくるわ!

    返信
    • 仕事辞めるの頑張って!!良い職場を見つけられますように。あなたの元にスケアリーリドルが訪れますように!

      返信
      • ありがとう!
        あなたの温かい言葉を胸に色々挑むよ!もちろんリドルくんも!

        返信
  73. CMの最後で暗がりに集結して目が光ってるの全員前回カードの子だったけど操られてる?ただの演出‥?

    返信
    • どう考えても操られそうにない妖精さんがお二方混ざってるのよね
      冒頭の緑の雷なんて一体何ウスの仕業なんだ…って感じだし

      でも正直操られて闇堕ちした推しが見たくないと言えば嘘になるので黒幕的な何者かにはちょっと頑張って欲しいですね

      返信
    • 妖しく光ってるから操られてる説思った
      ただの演出の可能性は置いて、万が一にもゴーストにのりうつられたみたいな展開だったらもう発狂するしかない。
      誰か今すぐイベントストーリー全部出るまでアタシを気絶させて!!!

      返信
  74. リドルくん遠目で「ウケそうなキャラクターだなあ」くらいな評価だったけど
    ハロウィンイラストみてズブズブ足元が呑まれていく感覚しました
    スコップあざといね

    返信
  75. ハロウィンってやつはこれだから!!
    まったく引く予定なかったのに去年ジェイド以外コンプしちゃったもんね!!今年も引きたくなるに決まってたよね!!

    まあゆうて衣装同じだし……とか思ってた過去の私!!甘いぞ!!去年よりもホラーなテイストが増してて最高過ぎる!!終わらない10/31ってシナリオも良すぎる!!楽しみすぎる!!

    返信
  76. ユニバの紹介がきたときリーチ誕のイラストチラ見せしてくれるかなーと期待したけど無かった…しくしく
    来月の予定はまさか31日…?

    返信
    • バースデーのイラストは月末予定じゃなくて、いつもCP開始の2営業日前だよ
      11/2までステイ!

      返信
      • そういえば来月の予定は文字だけでしたね!興奮しすぎてしまった…ありがとう!
        2日までグッボーイしてます

        返信
  77. 親分のカードも欲ちいんダゾ!

    返信
  78. SSRはセベクかと思ってたけどシルバーっぽいな
    どちらにしても明日セベクの美麗新イラストが出てくると思うと正気を保てない助けて

    返信
  79. エースのSSRきたらどうしよう?まさかCM来ると思わなくて……
    石ないよぉ!

    返信
    • さすがに既にイベントSSR実装組は全員が一巡するまでは新しいイベントSSRは来ないと思うけど…

      返信
  80. あらすじ読んでワクワクが止まらないんだが…???
    この手のストーリー個人的にめっちゃ好み

    返信
    • 心の中でハート100連打した
      去年のハロウィンはパークのイベントっぽかったし、今年のハロウィンはホラー感あるのが良いなぁとひっそり思ってたから嬉しい

      返信
    • わかる……
      この手の微ホラー感めちゃくちゃ好き

      返信
  81. えっと今仕事終わって帰宅途中なんだがSSRがルーク、リドルが確定でシルバーがSSRっぽいにおわせがあったって事でOK?

    返信
    • 遅くまでお仕事おつかれさま
      それでOKだよ!
      CMのナレーションがその3人&なぜかエースだったんだ
      あと判明したのはSRトレイ・Rジャミル・Rオルト
      イベ開始は10/31で、ルチウスはトレイ先輩だった

      返信
      • 合ってるけど!!最後のルチウスはトレイ先輩だっただけ謎の一文過ぎるwww
        ルチウスの声もトレイ先輩の声優さんがやってたらしいよ~

        返信
    • ルーク・リドルは今日の放送でSSR確定
      ハロウィン用のCMが4パターン公開されて(ルーク・リドル・シルバー・エース)
      SSRの発表は明日もあるのでまだ分からない感じ

      返信
    • 木主ですまとめてコメントのお返しでごめん
      いろいろ分かったけど
      トレイ先輩がルチウスを5回くらい読み直してしまったやないかwwwてか凄いなトレイ先輩の中の人あんな声も出せるのかwww

      そして明日最後のSSRが判明するのか!楽しみだ!!米してくれたみんなありがとう!

      返信
  82. ルークSSRの衝撃
    うれしい

    返信
  83. あえてハロウィン直前までイベ開始しないのは、後日談かもって予想していたけれど、エンドレスナイトとは…
    やっぱり「オレたちのハロウィンはこれからだ!」なのね

    あと雑談掲示板、なんかめちゃくちゃ重いんだけど、みんなが心の叫びを書き込もうとし過ぎてるのかな…?

    返信
    • 自分も突然重たくなって何事!?て思ってたけどようやく軽くなった
      きっとみんな待ち望んだ追いハロ情報でワイワイしたくてここに殺到してたんだな…

      返信
  84. サ部がDuoの可能性がある……ってコト!?

    返信
    • 幼馴染みのDUOの可能性もあるぞ…

      返信
      • リドル&トレイの幼馴染DUOの確率は高そうな気がする(エース&リドルはゴスマリDUO有り)

        返信
    • は!!そうか!どうしよう!心の準備と石の準備をしないと!

      返信
  85. CMのルーク先輩、傘でくるくるしててめちゃくちゃ可愛かったのにSSRのイラストがイケメンすぎて無事墓入り。絶対引く…

    返信
  86. トレイ先輩の一発芸!ルチウスの声真似

    返信
    • くそっこれにいいね押せないのが惜しいwww

      返信
    • ハーツでエーデュースが
      トレイ先輩にルチウスの真似して
      ママーみてみてーみたいなことしていたと思ったら
      トレイ先輩が本気の声マネ披露して
      キラキラした目するエーデュース見たい

      返信
  87. エースくん…まさかとは思うけど初のイベント配布SSRカードの可能性が微レ存…???

    返信
    • 配布SSRは草

      返信
      • 配布だと弱そう、、

        返信
        • 強さよりパソスト3話分とグルビ前後絵とDUOボイスが重要
          もし仮にSSRならDUOは去年誰ともDUOれなかったマレウスだといいな

          返信
    • 初イベSSR花婿エースの衝撃はすごかったな〜顔が良すぎて動揺して足にスマホ落としたわ
      同じ順番で配布始めたら笑う

      返信
  88. トレイの人、実はルチウスの声もやってたってビッグニュースをサラッと言ってて、えっトレイ先輩そういうところよ?って一瞬本気で思った
    中の人とキャラがダブって見えた

    返信
    • めちゃくちゃサラッと言っててジョークかと思ったww今日ルチウスぬいもあったのはそういうことか!

      返信
  89. ルチウスくんの声は「誰もが可愛がるのを躊躇する感じのダミ声」…
    トレイン先生とイデア氏強者だな(?)

    返信
  90. ルークハントのSSR!!SSRなんですよ!
    予想はしてたけど実際画像が見られると衝撃がすごい

    返信
    • めちゃくちゃ分かる。ルーク先輩のSSR!!!しかもバンパイア!!

      返信
  91. ハロウィーンが近づくとゴーストのパワーが強くなるからお財布の紐が緩くなるのもゴーストに乗っ取られてるからってことだよね、しょうがないね!(課金の音)

    返信
  92. ずっとシルバーのSSR待ってた……!!
    声聞いた瞬間やばかった。
    DUO相手誰かな??
    セベクは寮服で相互くると思うので、前回配布のマレウスとかきちゃったりしないかな?!
    あ〜ほんとに嬉しい……リーチ兄弟のユニバスのどちらかのDUOにシルバーくるだろうし、急に供給過多でドキドキする……。

    返信
  93. ネタバレ多め個人的ハイライト
    ・カリム(中の人)がジャミ(中の人)の収録終わるまで待ってて一緒に帰った話てぇてぇ
    ・ごしゅじんさま(あまがみ)
    ・CMのオルトイケメソ
    ・トレイ・ルチウス・クローバー
    ・トレイ誕あって双子誕もあるけどSSR4の可能性(いや‥ないよね‥ないよね?)

    返信
    • ごしゅんじんさまーめちゃくちゃワロタww可愛かったね。スカラビア中の人達は友達なのね。
      CMのオルトくんイケメンでびびった…いつも可愛い!!って感じだからギャップが…

      返信
  94. 花江さんもマジホイ乗ってる(乗っかってる)ー!

    返信
  95. ハロウィンの日はゴーストの力が強くなるんだよね確か。そこら辺回収されるのかな?
    つまりゴースト(本気)VSルークハント(本気)の第2ラウンドが始まる…ってコト?!w

    明後日まで妄想し放題なの生きる糧だ〜

    返信
    • ゴーストVSルークな時点で既に凄そう…推しが活躍するイベストに期待

      返信
    • 今度こそ瓶詰めゴーストが実現?

      返信
  96. ハーツ寮のエースのカードが発表されなかったのが謎
    まさかSSRだったりするのか…?さすがにSSR4人追うのはきついぞ
    (双子誕を控えているリーチ推し監)

    返信
    • エースのCM入ってびっくりしたよね
      エースがナレーション担当したのはSSR枠なのか、マブ枠なのか、SR配布枠なのか、さっぱりわからない…明日の夜を待つしかないか

      返信
  97. ルチウスがトレンド入りするという珍事!
    やな先生のツイートと併せて、驚きの新事実

    返信
  98. やはりSSRリドル、ルーク確定でシルバーもほぼ確定だよね。去年SSRのキャラがCMのナレーションしてたもんね。
    とりあえずルーク、シルバー推しなのでお金の計算始めますね。あとPUの順番が気になる…

    返信
  99. サバナ推しの自分は今日はかろうじて耐えた
    明日が墓入りかな、墓で会おうね

    返信
  100. Twitterの実況タグを検索したらジャミルの中の人のお兄さんが呟いてて、質問でも双子の話をしてたけど仲の良さが垣間見えてほっこり。
    カリムの中の人も呟きで参加してくれて嬉しいな。

    返信
  101. いつYouTubeでcm見れるんすか100万回見たい

    返信
  102. リドル寮長

    かっこよす
    ルクハンだけ回そうと思ってたけど、リドル寮長何アレ?枢やなの本気ぢゃん。ねえ黒執事始まったよね?ああああリドル寮長も欲しいんじゃーー‼︎

    返信
  103. ルチウス=トレイ

    返信
    • これ1番の衝撃やったで

      返信
      • わかる。ルチウスとトレイ先輩の声帯が同じ(スペースキャット)

        返信
    • この情報だけでちょっと魔法史
      トレイ先輩つれてうけてくるわってなりますね

      返信
    • お″あ″ぁぁ〜

      返信
      • 静かに…!な?
        とか言ってた側からこっそりお″あ″ぁぁ〜って言ってたのかと思うと
        トレセンまじトレセン

        返信
  104. ハロウイン2021【エンドレスハロウィンナイト】

    10月31日開始

    R-ジャミル/オルト
    SR-トレイ
    SSR-ルーク/リドル

    以上、現時点での情報まとめ。

    返信
  105. シルバーSSRぽくて泣けてきた
    生きててよかった
    待っててよかった

    返信
    • ねーーーーほんとシルバー推し、ディアソ推しの監督生さんおめでとう??????????????????????

      返信
    • おめでとう!!シルバーくんSSR嬉しい。やっぱりCM見て顔が麗しかった

      返信
    • いいねボタンが今ないのが悔やまれる。100回押したい
      シルバー推しさんおめでとう!!

      返信
    • ありがとう…泣
      おめでとうって言ってくれるここの監督生さんたちが本当にあったかくてさらに泣けてくる…

      返信
    • 明日発表したら改めておめでとうしたいですね
      そんできたらすり抜けませんようにって
      ほか監督生にまじないをかけてもらいましょう

      返信
  106. ルーク推しのワイ監無事墓入り

    返信
    • わたしも
      るーくがくるってわかってたけどこのだめーじ
      ぼーて

      返信
  107. まってむり最高  まってむり最高
    興奮しすぎて半泣きになってた
    CM作画よすぎて100万回くらい見たい

    返信
  108. ヴァンパイアルクハン!!!

    返信
  109. CMでリドルルークシルバーがSSRか?と思ったら
    CMでエースバージョンでてきてアレ?ってなった監督生何人いるんでしょうね

    返信
    • 配布SR枠の可能性が高いのかな?
      流石に1枚目まだの子差し置いて2枚目は行かない気がする

      返信
      • そういえばエースはSRないもんね
        花婿のインパクトが強くて忘れがちだけど枚数でいえばたった一枚という

        返信
  110. ハロウィンメイク班がピックアップかな?

    返信
  111. えええエンドレスハロウィンナイト…早くやりたい…やりたい!!

    返信
  112. 仮装してた子が消えちゃうのかな?

    返信
  113. リドルルクハンシルバーエース????

    返信
    • まさかのエースのイベSSR2周目?

      返信
  114. ルーク、シルバー推しの監督生死んだわ…

    返信
  115. きたああああああああああこれえええええええええ!!!
    ありがとうありがとう!!!みんな踊ろううううう!!!!
    わっしょいいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょい!

    返信
    • おーおー輪になって踊ろう

      返信
  116. ゴシュジンサマーwww二葉さん可愛い。自分もだからめちゃくちゃ分かるよー

    返信
    • 双子が抜けてた。自分も双子だから分かるよー

      返信
  117. 4章のジャミルvsアズールな感じめっちゃかっこいいよね
    アズール味方だと安心感すごい

    返信
  118. 実家暮らしで、家族にツイステやってることを内緒にしてるんだけど、姉が8時半前頃、妙にそわそわ、にこにこしてた
    「どうしたの?」って聞いても「何でもない」って言ってたけど、8時半になる直前にボソッと、「そろそろだね」って言ってた
    もしかしたら姉もツイステ好き説ない…?
    ちょうど父がお風呂から上がったから、単純に「そろそろお風呂から上がるね」って意味かもしれないけど、「そろそろツイチャンが始まるね」に聞こえたのは考えすぎかな?

    返信
  119. なんかガチ久しぶりに1章読みたくなってきたなー

    返信
  120. リドル、トレイ、デュース、クルーウェル先生の薔薇の王国メンツにジャミルくんいるの可愛い
    キャラだったら地元トーク繰り出されて話題にならなくなるやつ

    返信
    • 乗れなくなる、の誤字

      返信
  121. 二葉さん関西人の喋り方で親近感わく

    返信
  122. あのマジホイ、エイプリルフールで出てきたやつやん
    マジで人が乗れるやつだったwww

    返信
  123. ルチウスのぬい可愛い

    返信
  124. マジホイすっっっご!!

    返信
    • あれ乗りこなすデュース凄いなって思った。どんな感じに動くのか気になる。アニメで分かるかな

      返信
  125. 今日告知ない可能性もあるよな。期待しすぎないようにしないと

    返信
  126. 生放送前にあらかじめ来ました、、
    この時間が一番ドキドキしてたのしみ、、

    返信
  127. Abemaのツイチャン予告見てきたけど、なーんか今日はイベント情報は後悔しなさそうな雰囲気を感じた。
    わんちゃん明日かもしれないという予防線張って挑むわ

    返信
  128. ツイチャンがclusterでも見れると知って見たいけど明日自動車免許の本免で早く寝なきゃなのであきらめる!みんな楽しんで!

    返信
    • 頑張ってね!!

      返信
  129. 最推しが二人いるワイ監
    去年のツイチャンにて突然の推しで寝不足になって、今年も推しがでてくるかもしれないから不安すぎる
    誰か手を繋いで…いや、抱きしめてくれ…

    返信
    • 不安な人みんなで手をつないで大きな輪になろ…そしてその輪で押しを召喚しよ…

      返信
      • おーおーさあ輪になって踊ろう

        返信
        • ララララ~すぐにわかるから

          返信
  130. 墓を掘りすぎて霊園完成したんだけど、誰か一緒に入る?

    返信
    • おじゃましまーす

      返信
    • ふつつかものですがよろしくお願いします

      返信
    • お邪魔しまーす

      返信
    • では1つお願いします

      返信
    • すみませんもう品切れですか????まだ間に合いますか???

      返信
  131. ツイチャン、2030開始に間に合うか微妙なんだけど、
    clusterなら2130から同じ内容追っかけ再生みたいな感じで観れるってことでいいのよね…?

    返信
  132. ツイチャン20:30からなの?

    返信
    • Abemaでの先行配信が20:30からだよ〜clusterでの配信は21:30ね

      返信
  133. あのさ..もしかして追いハロと一緒に6章のボイスも来ちゃうパターンだったりするのでは…(淡い期待)
    ここまで静かすぎると、過度とは分かっていても期待しちゃうよね

    返信
  134. 久しぶりにここに来たらいいね無くなっててびっくり
    なんかあったの…?荒れるような話題だったらお手間かけますが静かに削除依頼出していただけるとありがたいです(荒らしたい訳では無いので)

    返信
    • なんかいいね機能をアップデート?したらサイトが重くなったから一時的にいいね機能消してるらしい。下スクロールしまくったら管理人さんが投稿してくれたやつ見れるから確認してみては..。

      返信
    • 「いいね」機能のアップデートでサイトを読むのに時間がかかってしまうようになったためだそうです。
      管理人さんのせいではないけれど、いいね機能ないのは寂しいですよね…

      返信
  135. ツイチャン見逃し配信ないの!?

    返信
    • いつも1週間後にアーカイブで見れるから今回も見れるんじゃないかな

      返信
      • 見逃し配信の対象外です。って書いてあったんだけど見れるんですか…??

        返信
        • いつも見逃し配信対象外って書いてるけど、1週間後に1週間ぐらい見れるようになってたと思う

          返信
          • ほんと?!?!ありがとう!!!!!教えてくれてありがとう!!!大好き!!!!!!!!!

            返信
  136. 仕事終わってさーて来月の予定は?と思ったら何も子朽ちなくて変な汗出た
    ツイチャンこえええ

    返信
    • 告知がおかしな漢字になってる…自分でも動揺しとるな…って感じる…

      返信
  137. みんな、緊張を和らげるためにマブの中の人のアンバサダーホテル動画を見よう。
    中の人も”マブ”って感じでとても可愛い……癒される……

    返信
    • 中の人のマブ感かわいいよねー!
      ふたりとも、どっちもエースとデュースの要素持ってる感じがする
      エースの人はツッコミがエース要素、ちゃんと進行しなきゃな真面目感がデュースぽくて
      デュースの人はちょいちょいふざけたがるとこがエースぽくて、マイペースなとこがデュース感
      個人の感想です

      返信
    • アニメ化のときに
      わーいってやりとりしていたり
      BDでお互い引きあっていたり
      中の人も中いいですよねマブ・・・

      返信
      • あのツイート可愛かったよね!

        返信
  138. この真っ白さ嵐の前の静けさすぎない?

    返信
  139. ツイチャンで一気に情報公開戦法みたいですね、確かに放送する前にアプリで詳細出したら番組の意義薄れるもんな

    なんだよもおおおおおおおおおおまだかよおおおおおおおお
    楽しみすぎてもう気が狂う

    返信
    • 楽しみすぎて獣の巨人になっとるがな…
      ワイも楽しみすぎてツイチャンに進撃しそうやで…

      返信
      • 観るんだな!ライナー!8時半に!ここで!

        返信
    • 進撃の監督生すき

      返信
  140. ツイチャン18:30からだと思ってたわ…20時の8時と頭の中混ざってた(笑)

    返信
    • 私もです!!笑 ドキドキが止まらない…

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。