まとめオクタヴィネル

【ツイステ】ジェイドって飛行術苦手なんだと思ってたけど改めて二章読んだらマジフト有力選手としてケイトの情報網に引っ掛かってた

コメント2

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/01/25 01:27:41
ジェイドって飛行術苦手なんだと思ってたけど、改めて二章読んだらマジフトの有力選手としてケイトの情報網に引っ掛かってた。実は結構飛べるのかオクタがジェイドでも選手になれるくらい飛行術苦手な生徒揃いなのかどっちだろう?寮自体は人魚よりも人間の方が多そうなイメージだけど…。もし気分屋なフロイドのコントローラー枠として一人だけ低空ふよふよしてるんだとしたら面白いよね。

 

名無しのヴィランズ :2022/01/25 01:42:08
第3の選択肢提示して悪いけど、そもそもリズミックでやってたようにマジフトは多分全員が箒に乗るスポーツじゃないんだと思う
相手選手の妨害役とかポジションによっては箒なしでも問題ないんじゃない?

 

名無しのヴィランズ :2022/01/25 01:54:14
マジフトの話題で似た話が出る度に指摘されてるけど、「監督生が選手として参加できるしリズミックでもエーデュースは走ってるから選手みんなが飛行する訳じゃない」が一番の有力説かな…

 

名無しのヴィランズ :2022/01/25 10:56:00
他の方が言ってるように地べた説が濃厚だけど……
ワンチャンあるとするなら2人乗りだよね

その場合、三人の中で一番飛行が上手なフロイドに乗せて貰うか、他のモブに乗せて貰うか……

前者だと主が言ってるようにフロイドのコントロール役になり得るかもだけど、ジェイドって基本放任でフロイドの無茶苦茶を楽しんでる愉快犯なので……
コントロールと言うよりかはサポートに近そう
コンビネーション決めて欲しい

 

名無しのヴィランズ :2022/01/25 13:06:13
クィディッチみたいなの想像してたから地上に選手居るのは想定外だった。確かにそれなら飛行術苦手でも選手になれるか。ジャックとかも地上枠での有力選手なのかもね。

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 地上からでも妨害魔法は届くやで。

    返信
  2. マジフトの詳細なルール知りたいなあ
    脳内試合図が完全にクィディッチだから地上の選手って何するのか想像つかない

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。