まとめ

【ツイステ】誰かファッションに詳しい有識者の方、ユニオンの萌えポイント&素晴らしいポイントの解説お願い致します

コメント11

まとめ

名無しのヴィランズ : 2021/09/09 11:53:44
ワイ監、自身の私服がクソださ&ファッションに疎すぎるせいで(特にメンズファッションならなおさら)、ユニオンの、スカジャンのカジュアル要素と、蝶ネクタイとベストのフォーマル要素を組み合わせるという文化がワイ監自身にインストールされておりません泣。

誰かファッションに詳しい有識者の方、ユニオンの萌えポイント&素晴らしいポイントの解説お願い致します。勉強したいので!!

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/09 12:37:58
自分も知りたいー!
カジュアルとフォーマルという難易度の高い組み合わせに困惑した結果「顔がいい」ってことしかわからなかった

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/09 12:48:38
なにせオンボロ寮生なので有識しゃとまではいかないのだけど、ファッションのジャンルとしてはプレッピーってやつなのかなと思う。

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/09 22:13:59
ファッションのことはまったくわからんけどTシャツに襟付きのジャケット羽織るのがありなら逆でもありなのでは?
おかしいとは思わなかったけどな

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. ワイ監ジャミル推し
    第一印象が、
    し、私服ー!!?い、いや…落ち着け…私服じゃない…びゃー、顔がいい…

    でファッションチェックどころじゃなかったので助かります

    確かに難易度高い服って感じですね!

    返信
  2. ファッション全然詳しくないけど、中はフォーマルなところにあえてカジュアルなスタジャンを羽織ることで堅苦しすぎずラフすぎないちょうど良い雰囲気だと思ったよ まさに大人と子供の間的な

    返信
  3. スカラビアの民だけど、第一印象がダサ…ってザワめいてダメージ食らってしまったので、ここの意見で救われた思い
    とりあえずジャミルのファッションセンス問題なかったってことで解決するね!
    今後も主人のお召し物任せて大丈夫だね!

    返信
    • 別寮推しの者だけど、ここ見るまでダサいって意見あることも知らなかったよ〜
      確かにかなり難易度高そうな組み合わせだけど、今後推しも着るのかな!?って楽しみにしてるよ?
      ジャミルは毎回誕生日一番手だからドキドキしちゃうよね??

      返信
  4. 上級者向けの着こなしだとは思うけど、パーティ衣装としてはアリだと思う。
    誕生日というおめでたい日向けにフォーマルさを残しつつも、ジャミルっぽさが出てて自分はとても好き。
    ただジャミルだからこその着こなしな気もするし、他のキャラがこの組み合わせのファッションするとなると自分の想像力とセンスが追いつかない。

    返信
  5. 枢先生のツイは置いておいて、ぱっと見アメリカントラディショナルだなと感じました。
    すでに上がってるプレッピースタイルにアイビールックも含めたジャンルで、ブランドではラルフローレンが分かりやすいかも。
    マイナーだけどサイコバニーもスタイルとしてはドンピシャです。
    ネクタイとベストの生地は光沢感がある生地だとスタジャンに合わせても上品に見える。
    バスケ部が前面に出ていてアメリカっぽい印象だけど、これから他の子達が着たらもっとイギリスっぽい雰囲気に寄ると思います!

    以上、まさにこの系統でメンズ服売ってたショップ店員より

    返信
  6. 所謂プレッピースタイルなのでは?ってコメントしてる人が居たような
    それを見て意味とか実際の着こなし例とか調べたらなんとなく、あ~~そういう感じかぁと思った
    私では上手く説明出来んので良かったら調べてみることをお勧めしますわ

    返信
  7. ハイスクールミュージカルみたいな感じでアメリカンハイスクールの子達がダンスしてそうな服だなと思った
    ディズニーのハイスクールメインのドラマ見てるからか全然違和感なかったよ

    返信
  8. 自分もファッション全く詳しくないけど蝶ネクタイがなければそんなに違和感ないのかなと思ってしまった
    色が地味になっちゃうけど
    Tシャツにスリーピースのベストとジャケットは合わせないだろうしダメージTシャツに襟付きのジャケット着ても違和感ありそうだし
    とはいえ自分は素人だしファッション業界にいるわけでもないのであれがオシャレなんですって言われたらそうなのかってなるしかないんだけどね!
    海外の文化についてもあんまり詳しくないしな、イギリスやアメリカの話してたけどその辺の国ではこういうスタイル普通なんだろうか

    返信
  9. 世の中には自分の知らないセンスしかないので「顔が良ければ何でもに合うんだよ」でまとめがち監督生は、この機会にファッションちょっと学ぼうという監督生の心意気に感動

    返信
    • コーディネート自体(合わせるアイテム)が悪いのではなく、ようは2次元では表現しにくいディティールの問題もあるのかなと思います。
      あとは肩のラインを外して着て見せたりとか、着こなしひとつで見え方も変わる。こなれ感を出せないモデルではない学生ということで当たり前のアイテムを”しっかり着てしまう”から垢抜けないと思われ…
      コーディネートのテーマはあれど色や髪型とかしばりがあるから限界もあるのかなと。
      まぁ、ゲーム上での表現の限界というか、私はダサいとは思わなかったけどな。

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。