まとめディアソムニア

【ツイステ】セベクの寿命って妖精と人間どっちよりなんだろう

コメント10

まとめ

名無しのヴィランズ : 2021/04/08 12:58:26
セベクの寿命って妖精と人間どっちよりなんだろう
ハーフだから純妖精並に長寿ではない気がするし成長過程もシルバーと同じっぽいから人間と同じもしくは人間よりちょっと長生きできるくらいかなと思ってるんだけど、めちゃくちゃ短命とかだとしんどい…

 

名無しのヴィランズ : 2021/04/08 13:20:00
逆に純妖精まではいかずとも長命で、シルバーやパパボルトが老いていく姿を自分は若々しいままで見守るしかない長命セベクも切ないなと思う…
ハーフって想像が膨らんでしまう

 

名無しのヴィランズ : 2021/04/08 15:22:18
仮にセベクがワニと人間の寿命を足して割った寿命になると考えた場合、ワニの野生下での寿命は30~50年だから、人間より若干長生きくらいになるはず(ちなみに人間が野生で生きると仮定した場合の寿命は38年と推定されてる)

どっちにしろ妖精族は人間より寿命長そうだし、同じ理論でいくと獣人とか50歳まで生きられるかも微妙な超短命になってしまうから、多分設定上は皆人間とそんな変わらない寿命なんじゃないかと思ってる

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 妖精族は上位妖精と下位妖精がいて、下位妖精は人間と同じ位の寿命とか見た気がしたけど、ソースがどこかは思い出せない
    セベクが下位妖精族だったら獣人や人魚のような亜人にすぎないな

    返信
  2. 血の量……かな。
    人間の血が多ければ人間に、妖精の血が多ければ妖精に寿命が引っ張られると思います!
    例えば、魔力は妖精族並みだけど、寿命は人間と変わらない……とか。

    返信
  3. 妖精族って人間と同じ年齢でも成長が遅そうなイメージあるから年齢相応に育ってるセベクって人間寄りなんでは……ってふと思った。
    原作さんマレの成長過程教えてくれ

    返信
  4. ハーフだからさ、長命になるか短命になるかも成長していく中で分かってくるんじゃないかな。
    人間並みの寿命、妖精並みの寿命、その二つを割ったぐらいの寿命って、遺伝的なものでも変わってきそうだし。

    返信
  5. ワニの寿命は関係ないと思うなぁ
    その理屈だとリリア様はコウモリ並みの寿命になっちゃうし

    返信
    • ツノ太郎はツナ並みの寿命…?

      返信
      • ごめんこれは猫だわ

        返信
        • ツナ太郎ネタほんま草

          返信
  6. 妖精族と人間のハーフだから、その間を取ったくらいの寿命かなと勝手に思ってた!

    返信
  7. 逆にハーフだから長命になる可能性も…どちらにせよ人間の倍は軽く生きそうとは個人的に思ってる。
    というかこの手の話見るとほんとシルバーくんが切なくなるから何とかしてマレウス様。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。