雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.13

コメント10,020

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.10
雑談掲示板Part.11
雑談掲示板Part.12

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. おめデュースに備え、デュオ相手のエペルくんにハーツ寮談話室で待機頂くことになりました
    祈・天井回避

    返信
  2. デイリー以外の課金はしないと心に決めた理由

    婿ッポラに1万課金して回したら天井で寮ッポラ引いたから

    返信
  3. ホーム画面に先生たち置かせて…
    先生から誕生日祝われたい人いるだろうに…(なおプレゼントは課題)

    返信
    • もっと勉強を頑張れ的な意味で、もしかしたらペンとかくれるかも
      あるいは分からないところをみっちり教えてくれる補講の時間もあり

      返信
  4. 豆貯蓄しすぎて戦っても戦っても減らない…

    返信
  5. なんで豆イベの背景どっちもくれへんのや!!!なんでお空飛んでる時の背景くれへんのや!!!ウワアアアアアアアアアアン!!!!!!!!!(地面に転がりながら号泣してる人の絵文字)

    返信
    • うんうん、欲しいよね!

      ちなみに1周年のPVもゲーム内で観たい(強欲)。最初に観た時は未経験のイベントばっかりだったけど、復豆後にまた噛み締めるように観ちゃった

      返信
      • 木主です。なんか宥め方が扱いに困る子供を早く泣き止ませたい時の雑なムーブで笑った。
        わかるヨォ、見たいよね。運営さん我等に慈悲を……。

        返信
  6. 推しの幻覚見すぎてどれが本当か分からなくなってきたかも…星イベも未履修だしイデアの解像度もっと上げたい。
    ちなみに今日は一般家庭よりお金自体はあるもののオルトの医療費で家計が圧迫されるシュラウド家。イデアも幼いながら自分の才能を分かっていたため発明品等を売ってみるものの、まだ幼く家族もそっち方面に明るくない為買い叩かれる。後にそれを知り人間不信になるイデアという妄想で泣きました。

    返信
  7. 恐らく前にも出たことがあった気がするのだが、エペルちゃんのこの顔好き。

    返信
    • いいよね
      ゴスマリでこの顔と「後悔しますよ」を見て落ちた

      返信
  8. ずっと豆消費の為にバトルしてるんだけど
    うちのトレイ「笑えないな」
    ヴィル「笑えるわ」

    うちのリドル「見ていられないね」
    ジャミル「俺を見ろ」

    ってものすごく普通に会話してて笑う

    返信
  9. 実際リリアちゃまって人間換算したらいくつくらいなんだろ
    マレウスが青年期相当なのはわかる
    壮年期…50代くらい?

    返信
    • マレウスのおばあさまにずっと仕えていたってことだし、自分も人間でいえばそれくらいの世代のイメージだわ
      でもマレウスは高校生相当の年齢になったから黒い馬車が来たのかもしれないけれど、リリアはどうやって入学したのかほんと謎…
      茨の谷はなにかツテとかあるのだろうか

      返信
    • リリア様が実は理事長説を推しているのだが。
      学園長も年齢不詳だったと思うんだけど、リリア様は学園長より長生きだと思ってて、人間換算したら5、60代くらいなのかな…?って気はしている。
      理事長だったら自分の采配で学生にも紛れ込めそうだよね…

      返信
  10. Ex4〜6だと少しも気を抜けない上4〜6Tかかるから、2〜4Tで気楽に周れるEx1〜3でバトってるんだけど、闘っても闘っても終わりが見えない
    早くEx7で妖怪ワッペンむしりができるようになりたい

    返信
  11. 2章でレオナがジャックがオオカミになった時に変身薬は禁止だって言ってたけど変身する魔法も禁止されてるのかな
    グレートセブンも変身したりしてるし変身する魔法使いたい人多そう
    それとも1年でできるレベルの魔法じゃないから言っただけなんだろうか
    魔法薬に関しても人魚が人間になる魔法薬はOKみたいだし学術利用は許可されてるのかな
    豆フロのカードで海から陸に上がる話が出たらしいので気になってしまった

    返信
    • 程度によるのかなと思う
      人魚勢は人間化しても特に顔は全く別の風貌にはなってないけど、ジャックは狼化していると一見しただけではジャックとは分からないし

      返信
      • 豆イベ 必死でイベントサボろうとするくせに豆はぶつけられたとか捕縛されたとか ほぼ自己申告制でちょろまかし放題なのに素直に脱落して体育館に行くの
        みんな素直すぎて好き(笑)

        返信
    • ジャックはホリデー中もユニーク魔法使ってるし、完全に使っちゃ駄目って魔法ではないと思う

      ただ変身に関しては、全くの別人になるのは禁術レベルの高等魔法(アズールおしゃべり)とか
      魔法薬を使わず別の生物に変身するのは高度で特別な魔法(星イベ)とか言われてるから
      誰でも気軽に挑戦できるものではないんだろうね

      返信
    • 木主ですがそう言えばアズールのおしゃべりや星イベで高度な魔法って言ってたね!
      禁止されてる訳じゃなさそうだ、1年生じゃとても出来ないはずって話だね
      大人でもできる人がなかなかいないレベルの魔法だしジャックは1年でユニーク魔法使えて尚且つ普通に使うとかなり難易度が高い変身魔法が狼のみとはいえユニーク魔法として使えるのめちゃくちゃ優秀だね
      変身薬が禁止の範囲は顔が変わらないっていうのも一理あるね!
      そうだとすると別作品になっちゃうけどポタでいう他人になる魔法薬とかは種族変わらなくても禁止かな

      返信
  12. 弊カレッジではEXバトルがどのレベルでも、パーフェクトおめか氏アタックが決まるかどうかで勝敗のキモなことに気づいた
    さすが弊カレッジのエース(トラッポラではない)だぜ、フロイドとのDUOもあって属性一致で取り回しやすいのではなかろうか(なおEXLv.5)

    返信
  13. 豆イベのwithBなサバナ生がヴィルから聞いた着こなし術を寮長に教えてあげようとするのが可愛くてすこ
    レオナがどんな顔して聞くのかすげえ見てみたい
    なおワイ監はあのアドバイスで使ってなかった小さめバッグをクローゼットから引っ張り出した

    返信
  14. 今、録画してたアラジン見てたんですけど!
    魔法の絨毯ちゃんがめちゃくちゃかわいい!
    ツイステの絨毯ちゃんも可愛いし・・・

    魔法の絨毯ちゃん推し・・・(軽率)

    返信
    • アラジンは見れなかったけど、ツイッタでどこかのシーンでシンデレラ城作ってロゴ再現小ネタしている姿が流れてきたのを見たけど、可愛かった。

      返信
      • プリンスアリのメイキングシーンですね

        返信
  15. 今回こういうカメラワークになることが多い気がする

    返信
    • やっぱりこれ多いですよね!私のとっておきはこれです

      返信
      • 誰だ消し炭になってるのw

        返信
        • 惜しい蛸ちゃんを亡くした…

          返信
      • いつも柱みたいなのしか見えてなかったけど強攻撃ってこんなふうに発生してたのか

        返信
      • どっかーん!

        返信
    • ちゃんと外側で待機してたんだww

      返信
    • ↑申し訳ない。違うところに書き込みしてしまいました。ごめんなさい。

      返信
  16. 補給物資集めのため、ExバトルLv4(フロイド、ケイトが敵)に豆フロイド、式典ケイト含むパーティでオート回してたんだけど、バトル終了ボイスが聞こえたから画面見たらそのボイスの主が敵側で…ようは負けてて、ボイスだけじゃ全然わからないからめっちゃ混乱したし20×n豆を無駄にした……ww

    返信
    • 敵味方で勝利ボイス一緒だからなかなか気が付かないよね。
      逆に勝ったときでもジェイドとか残念ですとか言うから「負けた!?」って画面みてないと焦る。

      返信
  17. 憎むべきコロ(ry)のせいか?突如オススメに上がってきた某working cellの動画を久しぶりに観てたんだけど、
    各cellにNRC生を当てるなら誰だろう??と此処で聞いてみたくなった

    全然詳しくないながらB 細 胞 くん推しのワイ、こんな投げ掛けをしておきながら大抵のネームドキャラは全員デュースで行けるんじゃないか?と短絡的に思いました
    ありがとうございました

    返信
    • ジェイド、トレイさんあたりにマクロファージ
      ルークさんにNK細胞
      ディアソムニア寮に血小板(リリアが先生役)
      キラーTがジャック
      樹状細胞がアズール
      マスト細胞がデュース(エースもありか)
      イデアがヘルパーT

      と個人の意見(偏見ともいう)

      返信
      • 某workingCellにLadyっていうスピンオフもあるんだけど、それのマクロファージさんはもっとジェイドとトレイ先輩似合いそう

        返信
    • 白血球:デュース、シルバー
      赤血球:エース、カリム
      NK細胞:フロイド、ジャミル
      ヘルパーT細胞:リドル、アズール、イデア
      マクロファージ:ポム3人、リリア
      キラーT細胞:ジャック、セベク
      樹状細胞:ケイト、オルト
      B細胞:ラギー
      記憶細胞:レオナ、マレウス
      制御性T細胞:トレイ、ジェイド

      こんな感じかな?

      返信
    • 赤血球…エース、デュース
      マクロファージ…ルーク
      樹状…フロイド(中の人つながりで)、ジェイド
      キラーT…ジャック、エペル
      血小板…トレイ(おーいお前ら、こっから先は通行止めだぞーってこと言ってそう)
      マスト…イデア

      いない細胞が多いけど多目に見てください……

      返信
  18. 1番最後のextraバトル、ワイの編成だとおめか氏の攻撃が当たるかどうかに全てが掛かっている事が判明
    約3万ダメが回避でパァになるの痛い

    返信
  19. 6章がまだ来てない今しかこういう話出来ないんだけどさ…
    何かオルト君のアーキギアのホームボイスで言ってるゴーストの話、あれ凄い重要な話な気がするんだよね。
    普通、ロボットが生きてる人間みたいだからってバカにしたりしないよね?ペッパーくんを嘲笑う人が居ないのと同じで。
    …ならオルト君は何が理由でバカにされてるんだろう?

    ハロウィンが好きじゃない発言も、多分ゴーストにバカにされるからなんだと思うんだけど…そう考えるとかなり頻繁にゴーストに何かを言われてるんだと思う。

    一体ゴーストはオルト君の何をそんなにバカにしてるのか?
    それに気付けたら全てが見えてくる気がするんだけど……ワイ、頭悪いからサッパリや…

    返信
    • 魂だけで身体のないゴーストには死んだはずなのに身体のあるオルトが妬ましくて意地悪言っちゃうとか…?
      もしくはゴースト的にはオルトは生物じゃない判定で、バカにするというより人間みたいに扱われるのを純粋に不思議がってるとか…?
      うーーん、そう言われるとイマイチしっくりくる理由が思いつかないかも。

      返信
    • 6章はどうしてもオルトの正体っていうか
      彼はロボットか人間か?生者か死者か?みたいな話になりそうで
      色んな意味でドキドキが止まらないな
      今のワイ監には何も分からない…バースト・ギアの造形が最高だって事しか分からない…

      返信
      • バースト・ギア最高だよな…
        ホームボイスで兄さんの技術力は世界一!って言ってくれるのもかわいい

        返信
    • 本物の人の魂じゃなくてそれに似せた疑似的な魂だからバカにされたのでは…って思った事はある
      これは上記のような存在が出てくる他作品を読んだ影響を強く受けているし、オルトの正体まだ分からないからただの憶測だけどね

      返信
    • うーん…やっぱり現状の情報だけじゃ推測は難しいよね…
      でも疑似魂の話は考えてなかったからちょっと目から鱗だ!

      疑似ってなると、魂もイデアが何らかの方法で作った事になるんだろうか?
      どのくらいファンタジーでどこまで魔導工学が進んでるのかとかでも変わってくるから難しいね。
      オルト君がゴーストに何て言われてるのかを知れれば答えも見えやすいと思うけど…うーん…

      とりあえずバーストギアの美しさはワイも同意。
      あれはもはや芸術!作り手の溢れんばかりの愛を感じてとても良き!
      君達はイグニハイドのイデアの部屋の前でワイと握手!!

      返信
  20. 追い豆は31日までで残り期間はほぼ一週間なので、ハッピービーンの消費はそろそろ始めた方がいいのかも
    特にヴィルとジャミルの魔法レベル5で石も貰えるので、魔法レベル用の素材も集めるなら今のうち

    返信
  21. つい先日まではシルバーのバースデーでどれだけ石を使うかドキドキしてたんだけど、次はもうすぐデュースのおめかしってことで早くもワクワクしてきた
    シルバーが早めに来てくれた良い子だったのでデュースが天井コースでもなんとかなりそう

    去年星デュースを迎える時は晩御飯の時間まで待てなくて、爆速で天井してお迎えしてからオムライスを作ったけど、今度は引く前にちゃんと触媒準備しよう

    返信
  22. ジャミルの顔面好みな人集まれ~!!
    私の周囲にいなくて寂しいんじゃ~!!

    返信
    • つり目三白眼好きワイ
      ジャミルの目つきがすごく好み

      返信
    • 三白眼とジト目・流し目フェチの監督生だからジャミルのお顔大好きよ
      目元強調するメイクしてくれてるのありがてぇ…
      あとキレた時の凶悪そうな四白眼も好き

      返信
    • ジャミルの顔の魅力はなかなか理解されないよね
      通向けというか

      返信
      • なんか仲間内のおっさんに誰推しか聞かれてレオナとジャミルって言ったら、レオナって男から見てもカッコいいわ。って言われたんだけど、全然ジャミルに触れてくれない。
        ドッカーン。(泣)

        返信
    • 開いている時と閉じている時で迷ったんだけど、笑っていてもそうでなくてもこの思案顔に熟慮を感じてとても好き。

      返信
    • ジャミルはいわゆる美形じゃないからね
      仲間はここにいる

      返信
    • マスターシェフでまたジャミルの満点笑顔を見たいんじゃ~

      返信
    • ジャミルは他のキャラに比べて各カードによって印象結構違うというか、ちょっとした書き方のバランスで雰囲気変わりやすいように思う…
      ジャミル最推しワイ監の個人的1位は圧倒的にビーンズカモのお顔!

      全てのキャラで、もし現実にいたらってリアルなお顔も想像するけど、全員美形なのは大前提で、ジャミルもエキゾチックですっっっっごい色気あって息を呑む美丈夫だと想像してる

      返信
      • ビーンズカモジャミルは見てるだけで心がぎゅーんってなるタイプの美しさがあるよね、とても好きです、ワイの好みにナイスショット…

        返信
  23. 試験回した時に100でも50でもいいからマドルをください

    返信
  24. 最近疲れているのか、デフォルメのリリア様を見ると「ロ○ババア」という言葉が浮かぶ…二推しなのに…ごめんなさい

    返信
  25. 久しぶりに設定資料集を舐めまわすように眺めてたんだけど、デュースが結構好みの見た目をしているのでは…?という気付きを得られた。あとラギーがめちゃくちゃ可愛いなということにも気付いたんだ……有意義な時間を過ごした

    返信
    • それは非常に有意義な時間を過ごされましたね
      ラギーは一つ一つの表情や仕草がかわいいし、デュースは端正な顔立ちで制服モデルもばっちりこなしてくれていてよいです
      デュース沼にはまるなら、おめデュースまで2週間を切った今が絶好のチャンスですよ…よろしければどうぞこちらへ…(沼の中から)

      返信
      • 木主です…こうやって推しは増えていくのですね…大変実感しております…
        とりあえずおめデュは引きたいと思います……いま…………物騒の申し子のおかげで石が……………ない………………

        返信
  26. 唐突に想いが爆発したので叫ばせてくれ。
    イデアーーー!オルトーーーーー!!
    好きだー!なんでも良いから幸せになれよーー!!!6章待ってまーーーす!!!!

    返信
  27. エペルのおめかしパソスト読んで思ったけど、エペルの喧嘩っ早いところは村で生きていく為には最善策だったのかなと思った。
    舐められたまま反撃しなかったらアズールみたいに見た目にコンプレックスを抱えてた可能性が高そう(アズールの場合は親が客商売でこちらも村社会に近いだろうから反撃できなかったんだろうけど)
    ヴィルは他人に価値観を押し付けてしまうところがあるけど、エペルの武器を活かしてくれるところは有難いよね。

    返信
  28. 懺悔します
    錬金かわいこちゃんの日に、エペルくん&ヴィル様で回してると
    色合い似てて可愛い〜姉妹みたい〜〜
    とナチュラルに考えてしまうワイに豊作村パンチ下さい

    返信
    • 言うても5章前は兄弟説とかあったしな…と思っていたところで「姉妹」に気付くなど

      返信
  29. 私の好きなルークレオナカリムエースグリムオルトジャミルトレイン先生、数多いせいで共通点あんま見えないし仮に一同に介したとして何話すんや…?

    返信
    • 「授業を始める」

      返信
  30. マスターシェフのイベみたいに時間経過でアイテム入手できる機能を常設して欲しいなーとふと思った
    図書室で自習2時間→魔導書○個入手とか……とか……

    返信
  31. 先生、授業ごとに毎回100個くらい豆が欲しいです

    返信
  32. 試験の報酬って完全に運なんだっけ
    評価Bで魔導書もらえたのは嬉しいけどSでメモ帳なのは悔しい!

    返信
  33. 朝ログインボーナスをアズールが持ってきてくれた。なんか今までで初めてかもしれない。

    返信
  34. 今夢の中でガチャを回し、20連目でグリムが出て誰が来た!?とワクワクした瞬間に目が覚めた。
    辛イベまでもう回すつもりなかったのにガチャ回したくなってしまった…。

    返信
  35. 学生時にドッジボールなんてものが開催されるとなまじ逃げ足が早いだけに最後まで生き残ってたんだけど、
    高学年になると知恵をつけ、ボール権を握りがちな男子と話をつけ痛くないように当ててもらい自主退場してたのを思い出した

    推しが追い豆で上位互換みたいなことしててニッコリ
    隙自語申し訳〜

    返信
    • うちの学校でもあったな〜
      小学生ならともかく、高校生だと男子の球はめっちゃ怖かったな。
      なるほど、その感覚なら自分からリタイアするイデアの気持ちがよく分かる。

      返信
  36. 先日ストアのレオナぬいをネットでポチったと書き込んだんだけど、今日(日付的には昨日)何の前触れもなく届いた!
    期待を裏切らない可愛さというか個人的には今までのレオナぬいの中で一番好きな顔だし、推しじゃない妹も可愛いと言ってくれてたから贔屓目の評価ではない…はず
    以下、購入検討してる人の参考になるか分からないけど思ったこととか

    ・素体が運動着姿だから寮服姿の腰の肌チラは拝めない
    ・運動着の袖は寮服姿の時でも見えないように作られてる(腕の通し具合により見えることもあるかも)
    ・手袋すぐ外れるから失くしそう
    ・手袋は寮服、制服それぞれについてるけど寮服セットにブレスレットは無いから服単体で買うとちょっと物足りないかも
    ・寮服や耳の合皮の劣化がちょっと心配
    ・付属のヘアゴムで三つ編みも入れて結ぶのは厳しい
    ・持ってるぬいも●ずの服は大体着れた(着ぐるみは頭が全然入らないけど体は恐らくほぼ同じサイズ)
    ・服によっては腕通すの若干苦労するかも
    ・座らせる際に足動かすのちょっと大変

    まだサッと着せ替えしただけで写真撮ったりできてないから、これからたくさん楽しむぞー!

    返信
  37. ザ・ヴィランズ・ワールドが好きなワイ監、久し振りに音源聞いてたんだけど、ジャファーパートの「もう力が抑えきれん」にオバジャミを、「一緒に呪文を唱えるのだ!ゆくぞ、ブンブンババーン!」→グー○ィー「うわぁすごい、魔法使いになっちゃった!」にジャミルのユニ魔を感じてずっとニコニコしてる

    返信
    • 自レス
      ハデスパートのラップは、追い豆のイデアとサムさんのラップバトルを彷彿とさせる

      返信
      • 歯でーす!

        自分はいつも美のポーズをするヴィル様を思い浮かべてる

        返信
      • 美のポーズするヴィル様めちゃくちゃ分かるし、圧倒的な美しさの前に跪くしかない

        返信
    • ヴィランズワールドもう懐かしい……。
      ヴィランズがはっちゃけていてかわいかった。

      マレフィセントの最後は私が相手だ!のくだりの全力でのおもてなし感が好きだったなぁ。
      あとアースラの夜の海は見境がなくなるからねがオクタっぽいな。

      返信
  38. コロナ前から仕事で体力奪われて全然遊びに行ってないワイ監、最近ジェットコースターやウォータースライダーの動画見るのにハマって色々見てるんだけど、上海ディズニーランドの「トロン・ライトサイクル・パワーラン」ってアトラクションがすっごいイグニっぽくて興奮した

    近未来感すごいしイグニ寮みたいな配色&照明、おまけにライドがバイク型でマジホイっぽくてフヒッてなった
    一度行ってみたいなー!

    返信
    • 見てきたけどめっちゃイグニだね!!ロゴもイデアのタブレットに出てるのに似てるし
      見た動画には(たまたま)出てこなかったんたけどあれどうやって乗り込むんだろう?固定されてるのがどこなのか全然分かんなかった

      返信
    • めっちゃかっこいいアトラクションやね…!
      イグニ寮に入る時のセキュリティー、ああいうブルーに光るアーチとか並んでるんだろ…!?って感じした!
      乗ってみて〜〜〜〜〜!
      かなり前傾姿勢で乗るアトラクションっぽいけど、背中側のアームでロックかかってる感じかな??

      返信
    • 木主です!見にいってくれてありがとう〜!!

      乗り込むところが映った動画を見てみたんだけど、乗った後に上体倒す→ハンドルレバーを下げて足を固定→背後からバーを下げて腰回りを固定、って風に見えたよ

      ライドの周りをオルトが飛んでる妄想しながら実際に乗ってる気分になれて、外に遊びに行けなくても久々にワクワクできたよ〜

      返信
  39. いつかリエーレ王子とカリムの親戚(虎に懐かれる)の立ち絵見れるといいな…と思ってるけどそもそもデザイン案があるのだろうか…

    しかし今更ながらメインスト終わった寮ではハーツだけ「アリス(主人公)モチーフです!」って見た目のキャラがいないのね

    返信
    • 監督生がその位置なのかもしれない
      不思議な世界にやってきた迷子さんだ

      返信
      • なるほどそういう見方もあるのね!盲点だった…!

        返信
  40. 従者と友達ってワードは本家でも大きな部分だったんだなーとしみじみ
    ヴィランだけに拘らず概念全部盛りでダンスしてハッピーエンドな未来もあってほしいなあ

    返信
  41. あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!
    豆バトルぶん回して補給物資回収してたと思ったら、サポートにGUESTしか出てこなくなっちまった…
    どのバトルを選択してもフレンドさんもランダムマッチングのプレイヤーさんも、影も形もねえ…嘘だろ…

    ログインしなおしたら直ったんだけど、これってよくあるバグなんです?日付変更マジック?サポートキャラ使用に回数制限はないよね?

    返信
    • それよくなる
      普通に昼にもなったことあるから日付け変更とかは関係ないと思う

      返信
    • 前にアップデートされたときに日付変わると普通はホーム画面に戻ってログボ受け取れるんだけれど(これがない時ちょいちょいサブアカログボの受け取り忘れがあった)
      イベントページは独立しているのかそのままバトル選択できるんだけれどNPCしかサポートに選べなくなるみたい。
      仰るとおりホームに戻るかログインし直せば大丈夫なのでバグというより仕様かな。

      返信
    • ありがとう!
      サポート借りられる回数1日につき何回って上限あったのかなって焦っちゃった
      よかったー!引き続きみんなのつよつよ豆フロくんと一緒に補給物資集めるよ!!

      返信
  42. 実写絨毯ちゃんが可愛すぎて最推しになりそう
    アラジンに抱きつく(巻きつく)シーン、完全にカリムくんで再現される

    返信
    • ようこそ絨毯ちゃん沼へ(強引)

      返信
  43. ずっとなんでスカラビアに監禁されたときグリムはスプーンで穴掘ってるんだろうって思ってたけど、贈り物の中にあったミニスプーンがオリジナルなのか!納得した

    返信
  44. 実写アラジン、ジャファーに飛ばされたアラジンのシーンで世界の果てに飛ばされたカリムくんたちの解像度が爆上がりして泣きそうなる 涙も凍るわ…
    しかし絨毯ちゃんなしで自力で戻ってくるカリム+オクタたくましい NRC生みんなゴリラ

    返信
    • 川+でかいウツボで擬似絨毯するなんて思いつかないよ…

      返信
    • 緑のウツボの背に乗って
      迎えに行こう命の砂漠へ♪

      返信
    • 水を差してしまうかもしれないけど
      あのシーン、奇妙な冒険第5部のフロイドの中の人戦思い出してしまって
      極寒の中で水に浸かって高速移動したらそれこそ命危険なのでは?って心配になってしまうのよね

      とはいえ当方科学ど素人監督生なので有識者的には全然イケるゾって感じなのかもしれんけど

      返信
      • そういえば初見「えぇーそれは寒い寒い寒い寒い」って監督生心配になったの思い出した。
        水の中に入っても寒くない魔法をかけてくれたのかも。(ご都合魔法好き)

        返信
      • カリムくんのユニ魔に出てくる水の温度設定がないなら温水プール程度の水温の水をだしてくれた可能性も……!(苦し紛れ)

        返信
      • 砂漠の夜って、場所にもよるけど0℃以下になるからね……そこまでいくと水の方が温かいけど、水は水で、服で遮るのが難しいし
        既に言われている通り、魔法で保温状態になっていたとか、カリムの水の温度を変えていたとか、あとはリーチ兄弟の泳ぎ方とリーチ兄弟に乗る姿勢を工夫して極力濡れないようにしたとかかな……

        返信
  45. クルエラの映画めっちゃ楽しみ!映画館で見るんだ!
    クル先の中の伊東さんがスポット映像のナレーションしてるんだね

    返信
  46. アブーとラジャーがモチーフのキャラ出てくるかな
    イラスト有りの動物っていないよね

    返信
    • ラジャーに関してはカリムの親戚に虎の仲良しがいるみたいだから

      返信
      • ワンチャンいるかも!!!

        途中送信しちゃってすまない。

        返信
  47. スカラビアって単純にジャミル→ジャファー、カリム→サルタンというよりはアラジンキャラの色んな要素を分担してる感じあるのね
    ジャミルはオバブロキャラだしジャファー成分かなり多いけど、カリムとかもはやサルタンとアラジンとアリ王子とジーニーとジャスミンと…ってアラジン概念盛り合わせみたいなキャラ造形してる

    返信
    • まだ見ぬ虎に懐かれる親戚くんもジャスミンの他に概念盛られてそう

      返信
    • ラギーくんも少しアラジン要素があると思う。
      スラム育ちだけど明るくて身分の違う第二王子と仲良くしてるけど、レオナに従ってるのは金とか地位よりもレオナの人柄が自分に合ってるからみたいな。

      返信
    • ジャミルもジャファーでありながらランプの魔人(レッドジーニー由来?)的な側面も持ってて実質二重モチーフみたいになってるのが面白い

      個人的な解釈だけど、4章時点の2人はジャミルから見たらジャファーとサルタン、カリムから見たらアラジンとジーニーの関係だったのかなと思ってる
      主人は魔人を友人だと思っていたけど、魔人から見ると…ってのはまさに今日の金ローでやったやつだよね
      4章のラストとか星イベのジャミルの願いとか、2人の明るい未来を想わせるシーンにジーニーのオマージュを入れてるのも印象的

      返信
    • ジャスミンはカリムだわね

      返信
      • 虎に懐かれる親戚さんの事忘れないであげて

        返信
  48. アラジンとジーニーの最後の願い事のシーン、毎回泣いてしまうんだけども…

    ジャミルも自由に旅に出てみたいって願い事叶えてみてほしいし、それをカリムも一緒に、ジャミルには好きなことしてほしいんだ!って親に直談判してくれるようなことにならんかなぁという個人的な願望が湧いてしまうな
    あとお願い事されて、お断りだね!!って返して楽しそうに笑い合う二人が見たい

    返信
    • 個人的にカリムはもうジャミルが望むなら叶えてくれそうな気がするわ
      ジャミルも「解雇されない限りは従者でいる」って自分からいる感じだし

      返信
      • 実家に帰れば召使い100人だもんね
        ジャミルは自由に旅に行けばいいわ

        返信
    • 自由に旅じゃないよ
      一人旅だよ
      全然違う

      返信
      • あ、そうだっけ?
        まぁ一人で自由に好きなとこ行ければいいなということで

        返信
  49. ジャスミンって他のプリンセスたちよりもちょっとだけヴィランみがあるよね

    返信
    • 「強いプリンセス」の先駆けだな〜とは思うけどヴィランぽいとこあるかな?

      返信
    • 他のプリンセスも見て思うけど割とプリンセスって強かだよね

      返信
    • 強かで自立心と行動力のあるヒロインだったね
      最近のつよいプリンセス

      返信
    • え?!なんで?!めちゃくちゃ良い子では…?

      返信
    • 宮殿抜け出したり気に入らない求婚してきた王子に虎けしかけたりヴィランっていうかヤンチャだと思ってた

      返信
      • アニメ版だと15歳という若さだからねぇ

        返信
  50. ジーニーの手で世界で一番力のある魔法使いになったジャファー、まさにオバブロの姿って感じだな

    返信
  51. そういえばディズニーストアの着せ替え可能寮長ぬい、ワイの推しは寮服と制服で明確に髪型が違うことに気付く
    どう解決してくるか楽しみだし、普段の髪型でない寮服姿を作れるのかもしれないと思うとそれもまたボーテ

    返信
  52. ジャミルの虫嫌いなのってまさかアリ王子と蟻をかけてるの?
    ハロウィンでお菓子に群がる虫を見るだけでパニックになるということは…

    返信
    • そう言及した描写は特にないから分からないなーと思う
      アラビアの食べ物といえば…→デーツ→虫が湧きやすい
      くらいの連想ゲームかもしれないし、色々こなせるジャミルが虫が出ただけでギャー!!ってなるとギャップで面白いかもしれない、ってことで決めたかもしれない
      あと…台所を司るものとしてはやっぱ虫、とくにGは天敵だから…

      返信
    • ジャミルって虫の何が嫌なんだろう?
      何が嫌なのかによっても駄目なラインが変わりそうだなって
      ワイも虫嫌いだけど足の節がダメなんだよね、なのでエビ調理するときとかも見ないようにして殻むいてる、逆にイモムシや毛虫は毒なければ手に載せて撫でちゃう

      たとえば虫っぽくて小さいハチドリやウミウシ、虫じゃないけど虫っぽいカブトガニ、虫ではあってもふわっふわのぬいぐるみみたいな蛾(抵抗なかったら調べてみてく、マジで可愛いよ)はジャミル的にはどうなのかな

      返信
      • それはあるかも…だとしたら場合によっては寮服グルビ前絵で絡んでるスカラベは大丈夫かも知れんのか
        個人的にはジャミルは食べ物+虫の組み合わせが外面も忘れるレベルのトップクラスの嫌悪なのかなと思っている

        返信
        • カリムおしゃべりで生きてるスカラベはなんかダメっぽい感じだったけど、ハロウィンの時みたいにドッカンしてなかったから、虫の集合体がダメ説もワンチャンあるかも

          返信
  53. ハイエナは外見上雌雄の区別がつきにくい…つまりラギーのばあちゃんはぱっと見イケメンである可能性が…?

    返信
    • ドーラみたいなイケメン(若いときは美人)であってほしい、ハイエナのサイズはメス>オスだし
      それはそれとして人間は視覚が8割の動物だから外見上で見分けられないと雌雄が似てる感じがするけど、実際動物たちはフェロモンの匂いとかでちゃんと分かってるだろうから、外見が似てるイコール男女の差が小さいということではないとも思う

      返信
      • スカラビアって単純にジャミル→ジャファー、カリム→サルタンというよりはアラジンキャラの色んな要素を分担してる感じあるのね
        ジャミルはオバブロキャラだしジャファー成分かなり多いけど、カリムとかもはやサルタンとアラジンとアリ王子とジーニーとジャスミンと…ってアラジン概念盛り合わせみたいなキャラ造形してる

        返信
        • ごめん変なとこにレスしちゃった

          返信
  54. 湖国出身ワイ監、鮒寿司をツイステキャラに見せて反応が見たい。ラギーくん大丈夫だよ発酵はしてるけど腐ってはないから

    返信
    • ラギーはむしろ発酵と腐肉の違いを怖いくらい嗅ぎ分けそう

      返信
  55. 実写の魔法の絨毯ちゃんも可愛いね

    返信
    • オリジナル絨毯ちゃん思ったより面積広かった
      このサイズと同じなら5章みたいに大人数運べるね

      返信
    • ほんとそれ…あれってアニメーション特有のあれかと思ってたのに(伝われ)
      表現がすごい!文句なしにかわいい!!

      あと改めて神曲しかないなアラジン…

      返信
      • リズミックしたくなるぅ!(紫は嫌)

        返信
      • 紫ノーツは料理だけだから砂漠を歩くなら大丈夫(?)

        返信
      • 名曲多いけど実写版アラビアンナイト地味に好きなんすよ…

        ツイステ知ってから聴くと熱砂の国PR動画でスカラビア寮のみんなに歌って踊って欲しさある
        (劇中では歌って踊ってはいないけど)

        返信
    • 実写絨毯ちゃん、アラジンとジーニーが洞窟出て話してるシーンの後ろで、砂でちまちまシンデレラ城作ってるのが可愛すぎる

      返信
    • ツイステプレイした後に実写版アラジンを観てしまったから、絨毯ちゃんがボロボロになって可哀想なのに小汚いから雑巾かと思ってしまって…。

      返信
  56. うわあああああああん
    上司が勝手に安請け合いしたどちゃくそ面倒くさい案件、前任者が根を上げて私のとこに回ってきて、でもうちで引き受けた以上は誰かがやらなきゃならんと思うから、さりげなく上司と前任者の尻拭いしながら進めてたのに、発注元がさんざんポカをやらかし、しかも悪いことが重なりに重なって今にもポシャる寸前の綱渡り(しかし内容的に絶対ポシャれない、何とかしないといけない)
    私がひたすら全方向に額擦り付けて謝りながら、なぜか労わられるどころか不機嫌上司のサンドバッグにされ続けたこの3日間!!!

    うぎぃ~~~~もうやだ~~~~~この世は不公平だ~~~~~~ドッカーーーーン!!!!

    返信
    • えらい!!!頑張った!!!とても頑張った監督生はえらい!!!上司や同僚が知らなくてもここの監は君の頑張りを知ってるぞ!!!お疲れ様!!!美味しいもの食べてね!!!

      返信
      • うううありがとう~~~(><)こんな時間だけどウチカフェスイーツいっぱい買ってきてしまった!推しのぬいを膝にのせつついただくことにします!!

        返信
    • 責任感がとても強いあなた。がんばっていてとてもえらい!!!
      安易に無理しないでとは言えないけれど、できる限り身体を労って、ツイステで息抜きしつつファイト!!!

      返信
      • ありがとう!!ツイステは疲れて手を動かす気力がない時でも皆が授業に励む姿が見られてほんとに癒し…!
        数日ちゃんとやれてなかったから、癒されつつ豆集めしてきます!

        返信
    • オバブロ勢の魂の叫びにヴィル様だけ入ってないので「アタシは上司が許せない!」も追加したげて

      返信
      • なるほど、その手があったか~
        ヴィル様の叫び入れようとして「私は私を許せな…いや10割被害者だな?」ってなってしまってた

        私は!上司を!!許せない!!!

        \スッキリ/

        返信
    • とてもえらい!全部終わったら、美味しいタルトのあるお茶会、浸す用の牛乳もセットのドーナツ、シーフードたっぷりで美味しい豪華ディナー、スパイスの効いた料理付きの宴、保存料なしの美味しいりんごジュース、があなたを待っているから!!体を大切にしながら全力で戦ってくるんだ!!!

      返信
      • 推したちの存在が身にしみるご馳走のオンパレードだ~~!そして飯テロばりの表現力!
        最後まで戦い抜く勇気とパワーが湧いてきたよ、ありがとう!!

        返信
    • 大変な案件を進めるだけでなく他の人がしたことのフォローもするだなんて素晴らしいよトリックスター!
      頑張ったことは必ず周りがみていてくれるはずさ、無理をし過ぎないようにしっかり休息もとっておくれ
      頑張った君はボーテ!100点!

      返信
      • あああルーク先輩!!ルーク先輩にボーテ100点って言って貰えただけで頑張った甲斐がありました!!土日はお休みなのでゆっくりします、ありがとうございます!!

        返信
  57. Watch me.
    で俺の目を見たな?の元ネタ回収かな

    返信
  58. ジャミルのキャッチコピー、そろそろ「貴方の心にナイスショット」になってもいいと思う。あ、もちろんナイスショットは心を射抜くだけじゃなくて、色んな意味でw

    返信
  59. ネームドキャラで学外に弟がいるのジャックとカリムくらい?
    その子達が入ってきて「兄ちゃんと同じ寮に選ばれた!」て喜びの手紙を送ったり「兄貴から聞いたんだけどクル先は〜」とちょっと得意げに同級生に情報共有したりするのを考えると次代のNRCも見たい
    なんならその時には今いるネームドキャラの誰かが教員やってて欲しい

    返信
    • トラッポラせんせ〜!

      返信
    • トレイ先輩!我らが保護者トレイ先輩の弟御をお忘れなく!!

      返信
      • 木主です大変失礼いたしました!!
        トレイ先輩の弟君!!
        兄君と同様の製菓スキルがあるのでしたら是非ハーツラビュルに!!

        返信
  60. 今までキャラの立体物はアクスタまででフィギュアもぬいもお迎えしてこなかったけどツイステくんにハマってから嬉々としてぬいを集めねんどろ他フィギュアを楽しみにしケースやジオラマやミニチュアの購入まで検討し始めた次第です…可愛いしたのしいね

    返信
    • ほんと、好きなものがあるっていいよね♪私はまだフィギュアとかぬいは持ってないけど、ちょっとしたグッズ買うだけでも嬉しくなるし、毎日が楽しくなる!

      返信
  61. 全属性BS試験の編成(…)

    返信
    • …水属性試験の編成ではなく⁇

      返信
    • これで構わないならいいけどもし編成を考えたいならバトル板もええやで

      返信
    • 彩りが足りてませんね…

      返信
      • ジャミルの妹さんがいる!?

        返信
  62. もうすでに言われてるかもしれないけど、豆フロの「うまく加減できないかも」の言い方すこすこのすこ…

    返信
  63. シルバー、リリアのことほんと大好きで親としても武の師匠としても尊敬しててもっと長生きして幸せになってほしいと願っててまだまだ親孝行したいって思ってるのに学園に来て感動したことが「飯がうますぎる」って面白すぎる。「独特な味」ってオブラートに包んではいるけどやっぱ不味いんだね。

    返信
    • シルバーもシャーワルマー食べられたかな

      返信
    • シルバーとセベクが料理を覚えたらみんなhappy!

      返信
  64. ツイステやってからツイステ関連の夢は結構見るが、遂に左利きキャラ達と左利きあるあるを語る夢を見てしまった左利きワイ監

    返信
    • わかるぅ〜
      魔法史の時、結構ソーシャルディスタンスしてるから大丈夫だけど、隣が右利きだときついだろーなとか考えてた

      返信
      • コメ主です、まさにそんな感じのこと話しました!
        肘ぶつかる系は定番なのです

        返信
  65. ドワーフ鉱山モンスター赤・緑

    返信
    • そのうち青も来そうw

      返信
      • じゃあその次は黄かな

        返信
        • 最終的に剣と盾になる(?)

          返信
  66. 目隠しをした上で竜田揚げと唐揚げの両方を食べてどちらが唐揚げなのか当てないと出られない部屋にアズールを入れてみたい
    秒で出てくる気もするけど

    返信
    • 当てるまで幾らでも食べられるとして、

      ①問題が生温いと鼻で笑い秒で出てくるアズール
      ②回答を外せばまた食べられると知りつつ食欲を振り切って脱出するアズール
      ③わからないフリをして普段は我慢している高カロリーの塊を腹一杯食べてしまい、脱出後に後悔するアズール
      ④唐揚げと竜田揚げの違いが本当にわからないアズール

      どのアズールがお好みかな

      返信
      • 私の推しセンサーは①だと言っているが、④がかわいい!!

        返信
      • ①希望!鼻で笑うアズール好きだ

        そこからジェイド作か、フロイド作か、食堂のゴースト作か冷凍唐揚げか当てて欲しい

        返信
  67. アズが手袋を外して林檎メシャーってしてくれる夢見た。本当は視力も良すぎて調整の為にメガネをかけてるって言ってた。

    ワイ、もう大分いい歳なんだが中2か?
    中2なのか?封印されしナニかが気になるお年頃か⁇

    返信
  68. グルビで締め甲斐がありそうな奴を見つけると楽しくなるなどと宣言された直後にフロイドの相棒称号をGETしました
    物騒な相棒で草

    返信
  69. 実験着エースぬい、なんか既視感あると思ったらキマワリに似てる気がする

    返信
  70. なんか今日はすぐ落ちる
    授業ループで回せない

    返信
    • 自分もたまにある
      まあ自分のはスマホのスペックの問題だけど

      他に立ち上げてるアプリ落として再挑戦したりするけど、それでも駄目な時はスマホ再起動してる

      返信
      • 最近はあんまりないけど朝の起床時間直後にループ回すと高確率で通信エラーになる、みたいな時期があったなぁ
        サーバーが混雑する時間帯みたいなのがあるのかな

        返信
        • 時間は関係ありそうだね
          今だと帰宅時間か
          自分もそうだし

          返信
      • 電源切って休ませたら戻った
        iPhone7なんだけど去年新品で買ったんだよね
        せめてあと1年くらいは使いたいんだけどな

        返信
        • 僕もiPhone7なんだが、他のアプリも含めて最近めちゃくちゃ落ちるんだよね…何度も再起動してる…

          返信
        • 自分も確か3年目くらいのiPhone7なんだけど、アプリ起動してるとカイロみたいに熱くなるからそろそろ替え時なのかもしれぬ…

          返信
  71. 出席番号の話題を見かけるたびに感じてた違和感にようやく気がついた、ワイ監出席番号の付け方をあいうえお順だと思ってた

    返信
    • 自分も小さい頃ハリ○タの映画見て組分け帽子の順番何……?と思ってたから気持ちはわかるw

      返信
    • 千葉は誕生日順

      返信
      • そうなんですか!?ド田舎監だから初めて知った…

        返信
        • 千葉も田舎だよー
          最南端からは都心まで3時間だよw

          返信
  72. 寮服SSR全員回ったら次は私服SSRとかどうでしょう。

    返信
    • ハハハこやつめ(最高ですね)

      返信
  73. そういや今日は実写版アラジンが金曜ロードショーであるね
    こっちも良かったので映画見てない人はぜひ見てほしい

    返信
    • 録画予約したっ!
      めちゃ楽しみ(^^)

      返信
    • !!!
      教えてくれてありがとう!

      返信
    • ジャファーに肩入れしてしまいそうだ

      返信
    • ドッカーーーンって言うのかな

      返信
    • ドッカーーーン!ナイスショーーーット!!

      返信
    • 魔法の絨毯と「俺を信じろ」も見逃せないポイントだね

      返信
  74. 訓練された監督生たちなら効果音だけでキャラの姿が浮かんでくるはず…!
    ジュワワ~~~!!

    返信
    • 肉を焼いているいる場合ではない!
      (す し ざ ん ま い)

      返信
    • キラキラ~ン

      返信
  75. これはヴィル様の美しい肌が傷つかないようにゼロ距離で庇うルーク

    返信
    • ゼロ距離すぎてヴィル様がのけぞってるように見えて草

      返信
  76. ここの豆フロPSの話題で思ったけど、最初に提示されたキャラクター性がそのまま固定されるのではなく、「それだけじゃなくてこう!」と別の一面も追加されていくの、キャラクターにどんどん奥行きが出てきてとても好き

    キャラクター性に矛盾を生まずそれができるの凄いなと思う(ツイステに限った話ではないと思うけど)

    まあ豆フロには逃げられたんですけどね…!(血涙)

    返信
    • わかるー!
      あと他のキャラとの絡みでも奥行きが出てとってもいいよね
      こういうのってやっぱ、運営がキャラ一人一人会議とかやってがっつり練って作っていってるのかな
      会議見学したいし極秘資料見てみたいわ

      返信
  77. NRCってセベクの出席番号見る限り1クラス35人前後かな
    1学年に5クラスで学年ごとにそう大幅に人数差がないんだとしたら4年生も含めて全部で700人くらいの学生数なのかな
    寮長たち平均100人くらい率いてると思うと凄いね
    基本的に寮内のことは寮長が決定権持ってそうだし責任結構重そう

    返信
    • 新入生200人で5クラスだから最初は40人クラスだと思う
      二年生以降はそれくらいに減ってそうだけど

      返信
      • 40人クラスが妥当だとは自分も思うけど
        セベクのZiの後に7人弱続くと考えるとその7人の名字……ww

        返信
        • 7つ子がいるのかもよw

          返信
    • 式典服エースで1年生は200人くらいって言われてるよ
      出席番号で見ると確かにセベク(33)、ジャミル(31)、リリア(30)辺りから
      どの学年も1クラス35人くらいに見えるけど、それだと1年生は35×5=175人になっちゃう
      もっと言えば留年や退学を考慮すると2,3年生は1クラス当たりの人数が少なくなるはずだけど
      出席番号を見る限り学年ごとの差はあまり無いように見える

      つまり深く突っ込んじゃいけない案件だね!

      返信
      • 木主だけど正しくその3人とあとエースデュースシルバーあたりの出席番号見た感じで学年あたりの人数差そんななさそうかなと思ってた
        新入生200人くらいって言ってたんだね
        式典服エース持ってるのに読んでなかった、ありがとう!
        海外のファミリーネームあんまり知らないからZiより後ろがまだ結構いる可能性もあるし考えてもどうにもならないかな!
        学年上がる時にクラス分けが無ければ退学者が居ても学籍番号は据え置きとかになるけどクラス替えありそうな発言どこかで見た覚えあるし退学者はそこまで多くないのかな
        ハーツはリドルくんが寮長になってから退学者出てないって言ってたと思うから3年生だけちょっと人数少なかったりするのかな
        世界観とか学内の状況とかすごく気になる!

        返信
      • 留年や退学で1年だけ6クラス(F組まで)あるけどネームドキャラには1-Fがいない、って考えれば矛盾は出ない気がする
        全学年E組までしかないような発言ってあったっけ?

        返信
        • 発言はない気がするかな?
          ただ根拠になるかはわからないけれど資料集の運動着のレタリング(?)はEまでしか用意されてないみたい。

          返信
    • 寮ごとに人数の偏りってあったっけ? 闇の鏡が選ぶ時点での偏りって意味ね
      なんか勝手にディアソは少ないイメージあったわ。

      返信
      • 私もあそこは寮生が少ないうんぬんかんぬんって誰かが言っていた気がするんだけれど……。
        メイストやパソストさらっと見る限り見つからんから勝手なイメージだったのかも。

        返信
    • ハーツラビュルに役100人の寮生がいるとして、いそうにないジョーカー2枚、K,Q計8枚抜いて1セット42枚
      42×n+1(ハートの女王)≒100
      と考えると2.5セット分のトランプ兵がいるのかな?
      つまりエース以外にも♡1が割り当てられた生徒が最低1人いる…?

      返信
    • アズールってファミリーネームもファーストネームもAで始まるのに出席番号3番ってこのクラスA姓多いのか?と思うし、Bで始まるラギーが出席番号2番なのを思うと、出席番号で人数を数えるのは少し難しそう。

      返信
  78. ケバブを調達しに行った監督生です
    本場っぽいかとラムのケバブを選び、とっても美味しかったものの、食後にマスクをすると匂いが……牧場にいるようだったよ……

    ちなみにケバブ片手にガチャ天井を迎えたのですが、ジャックくんが来てくれました!
    オクタはうちに来てくれないって知った!

    返信
    • マ??
      今度職場近くのケバブ屋に行こうとしてるケバブ初心者監なんだけど仕事ある日はやめといた方が良いげなんだろうか

      返信
      • チキンやビーフならたぶん問題ないし、日本だとそっちしか扱ってないお店の方が多いよ
        今日行ったお店はチキンかラムか選べたんだけど、ラムの方が本場っぽいし、臭いもしそうだから遠くまで香りが届くかも!って思っちゃったんだ…もっと熟慮の精神が必要だった

        返信
        • 情報ありがたし…
          なるほど単に肉の種類でってことなのね
          熟慮の精神を強く持って初ケバブ挑戦するわ!

          返信
  79. キャラ香水が出ても寮で同じ香りになっちゃうんだろうけど個別だったらどんな香りかなって妄想してる
    全然香水に詳しくないので気分だけ
    ルークはオーデコロンかオードトワレでムスクあたりが入るオリエンタルかウッディ
    トレイはオードパルファムかオーデトワレでグルマン主体にローズとバイオレットが入る感じ
    フロイドなら香りが劇的に変わるオードパルファムか逆に軽めのオーデサントゥールでアクアよりはアンバーが効いてるウッディかなぁ
    ハーツは全員基本がローズになっちゃいそうだから完全フローラルはリドルのみでエースはフルーティー、デュースはシトラス、ケイトはスパイシー交じりとか
    1年生は日常使いできる軽めのやつで2年生は人によってガラリと変わって欲しいし3年生は全員どこかでセクシーな香りがしてほしい

    返信
    • 良い~!!
      リドルはローズ系だろうなとは思いつつストロベリーの匂いだったらいいなってよく思ってます
      キャライメージの香水もいいけど実際に着けてたり香ったりしそうな香水が…欲しい!クンクン……

      返信
    • キャラごとの香水欲しいよね…!
      全然詳しくないけど…
      サンダルウッドが好きでよく使うので、寮服が着物っぽさベースにできてるポムの香水に織り混ぜて欲しい…

      返信
    • アズールがつけてるコロンがどんな香りなのか知りたい…

      返信
    • 木主ですがキャラ本人が付けてそうな香水は香水知識が薄いと全然思いつかないんですよね(大の字)
      リドルのストロベリーはキャライメージならラストノートに香って本人が付けてるやつには入ってなさそうな印象ありますなー一応隠してるというか恥ずかしがってたから
      ケイトは本人なら自分の好みじゃない甘めのをつけてそうだけどスパイシー、ウッディ、ハーバル辺りが好きだといい
      ポムは全員にサンダルウッドが入ってるのいいね、あとは各人毎にアップル系の何かかな
      ルークはヴィルが望むから式典などではつけてるそうなのでポムでそろえた香り+ルークっぽい動物香or森っぽい香りとか…
      ヴィル様ならイランイランが香ってもいい
      エペルは何の匂いでもくっせぇ!!しそうなんだよなぁwwアップル強めてもらったオーデサントゥール辺りなら耐えられるかしら
      アズールはキャライメージでも本人がつけてるでもアクアは入ってそう
      キャライメージならラストが甘く本人が付けてるならトップかミドルが甘そう…何の香りで甘いかは思いつかないけど
      そしてどなたか香水知識のある方に普通を自称するお菓子作りが得意かつおそらく甘党で普段は香水を付けてなさそうな男が式典など改まった場で選びそうな香水を教えていただきたい

      返信
  80. 一周年時追加された魔法史ボイスのカリムくん、あんなわっるい顔するんだ!?パソストやメインストにも出てなかったと思うからびっくりした。君そんな顔できるんだねえ!?

    返信
    • (ちょっと回したけど追加台詞と思しきものが出てこなかった…)カリムくんの悪いお顔を見れるのって、確か魔法史と式典服(ホーム)とハロイベだけなんだっけ

      ハロイベのはちょっと特殊だったけども…

      返信
      • 木主だけど、新ボイスじゃないかもしれない。great時のボイスで「これならわかる!」的な台詞だったはずだけど。これまでカリムくん育ててきて初めて聞くボイス&表情だったから新ボイスと間違えたかも……

        カリムくんの悪顔ってガッツポーズでにやっとする感じのは知ってたけど、私が魔法史でさっき見たのはそれとはまた違った顔だったからびっくりしたんだ。もともとあったボイスっぽいから騒いでごめんね

        返信
        • 横からだけどこれは知ってるぜのニヤリ顔かなもしかしたら
          セリフあってるか若干自信ないけど
          あの顔すごい好き!

          返信
        • アッいえいえお気になさらず!
          自分も滅多に悪い顔しないからおお!?ってなる

          返信
  81. HAKAMAやKIMONOみたいなジャパニーズスタイルが似合う子を考えてたんだけどね
    髪の色が黒かそれに近いデュースとマレウスは勿論、ジャミルも髪型次第で似合いそうだし
    立ち姿がピンとしてるジェイドも似合いそうだなって思ってた
    トレイも似合いそうだけど何か呉服屋のお兄さんみたいになりそう
    皆は誰が似合うと思う?

    返信
    • ジャミルは高めのポニーテールとかだとめちゃくちゃ似合いそう
      レオナとかヴィル様はちょっとした着崩しスタイルが似合いそうだなと思う!よ!!
      ラギーには甚平とかどうかな?

      返信
      • 今ジャミルのポニーテール侍を妄想して吹いたわ

        返信
      • 分かる
        レオナさんは着流しだしラギーは圧倒的甚兵衛

        返信
    • トレイの呉服屋さんみ分かるw
      エペル君は甚兵衛も可愛めの浴衣でも似合いそう
      ヴィル様は簪で髪留めて、レオナさんにはちょっと着崩した上でぜひ羽織も着て欲しい
      あと馬術部にはぜひ武道用の黒袴を穿いて欲しい

      返信
    • ルークさんはKIMONO +狐面が似合うと思うんだ

      返信
    • トレイは若旦那感も出る予感w
      ヴィル様には日本舞踏を舞っていただきたい。たぶんお美しすぎて死ぬ
      デュースは弓道部にいる
      エペルは時代劇の岡っ引きの手下とか性格的にも似合いそう
      イデアは連獅子を演じてみないかい?

      返信
    • トレイは着物に袴だと書生感も出そう懐から出てくるのは菓子だけど
      ヴィル様やジャミルは男物着ててもかんざしで髪まとめててほしいなー
      1年は甚平着て祭り行ってほしいと思ったけどセベクだけ糊の利いた浴衣着てそうな感もある

      返信
    • ジャミルはポニテにしてHAKAMAを履きKATANAを持っていただきたい

      返信
      • 刺客を剣先まで一切無駄のない所作で斬って欲しいけど、ジャミルの場合は剣を抜くまでもなくユニ魔で勝っちゃいそうなんだよな…

        返信
    • ここまでのトレイ
      ・呉服屋
      ・若旦那
      ・書生
      ここに「そろばんや書道教室の先生」を追加したい

      返信
      • 全然詳しくないけれど華道とか茶道とかの
        家元っぽい感じも出そう。
        後は作務衣も似合いそうね。

        返信
    • ジャックはアシタカみたいな狩人風も似合いそう。ルークは髪型がおかっぱだから平安貴族みたいな狩衣。歴史コスプレみたいになっちゃうけど。

      返信
  82. 戦闘中だけどカリムに呼ばれたのかな

    返信
  83. フロイドに絞められるデュースに思いを馳せていたら、ネットでしめ鯖ポチってた…

    返信
    • ぎゅーっと絞めると思いきや酢で締めたね。

      返信
      • 海仕込みの昆布締め

        返信
  84. ワイ監光属性トリオ推し、豆ルークPSにニッコリ

    あの3人+オルトくんのほのぼの会話とても良かった…好き…もっと絡んで…

    返信
  85. コメを見てうちも高HPと高ATKで並べたら

    HP最多がトレイ寮服(凸なし)
    ATK最多がルーク寮服(2凸)

    サイエンス部……いったい何をしている部活なんだ…?ビーンズデーでも生き残ってますし…なんでも部じゃ済まないぞ。

    返信
    • 自レス

      生き残ってるというか、運動部リドルくんより体力がありけっこう最後の方まで生き残っていたと言いたかった

      返信
    • トレイ運動着パソストでルークが
      運動以外のあらゆる活動をする部活
      って言っててたから今さら部活で運動するまでもないということかな?(混乱)

      返信
  86. ケバブ持ち帰り店舗見つけたのに時間ないと言ってた監督生です!
    テイクアウトできました!!

    午前が早く終わり、雨もまだ降ってなかったのですぐ自転車とばせば午後間に合うから行こうと決断したり
    開店時間過ぎてるのに店の前のプレートが「CLOSED」だったところで諦めずノックしてみたり(お客さんまだいないからひっくり返してないだけでした)
    帰りに雨が微妙に降り始めたので袋を守ったり
    一体何がここまで自分を突き動かすのかとwww

    店内の雰囲気良かったし、ケバブはもちろん一緒に買ったピクルスも美味しかったです!
    ありがとうジャミル副寮長!
    ありがとうカリム寮長!
    ありがとうモブフィオーレ農民寮生、モブナクロー寮生!

    返信
  87. レベル70前後の式典フロイドと実験シルバーがHP2トップだった
    ディフェンス育ってないな…

    返信
  88. 5章から囁かれ、追い豆で判明したヴィル様の戦闘力(物理)。最初盛りすぎじゃね?って思ったけど現実でもすごいアクロバティックな動きできる俳優やスタントなしで撮影する俳優もいたりするからこの強さは全然有り得た。ヴィル様の身のこなしが存分に発揮できる役くればいいなあ。

    返信
  89. 追い豆の植物園の副寮長会議(仮)のリリアちゃんの熟練されたボス感
    みんなの意見を聞いてからまとめるのがうまい
    あそこで自分の考えを話すのはテストされてるみたいで緊張しそう

    返信
    • 副寮長会議、ただのママ会じゃないんだね……しゅごい

      副寮長の中でも命のやりとりの経験が少ないトレイとそれ以外(特に陸の狩りのプロ、動く城壁)のちがいが際立ってる
      ジャミルはもう目的達成(自分のところの寮長捕獲)してるのと3年副寮長組に囲まれてるのもあっておとなしめ?

      返信
      • ママ会は草

        返信
      • ジャミルはレオナ先輩以外の先輩には下手に出てるよ
        猫被りはバレてるだろうけどw

        返信
        • 確かに親の仇かという位レオナ先輩には塩だよな

          返信
  90. 高ATK順にカードを並べるコメがあったから、高HPでもやってみた

    ①寮服トレイ 3凸
    ②寮服エペル 1凸
    ③寮服デュース 2凸

    返信
    • うちは
      ①寮服エペル 1凸
      ②実験服カリム 完凸
      ③寮服トレイ 無凸
      次点、ガラレオナ1凸だった
      カリムくんすごい…エペルくんも伸び代を感じる…

      ちなみにアタックはリドル・レオナ・婿エース・△ラギー(全て無凸)という意外性ゼロのラインナップだった

      返信
    • ①寮服トレイ3凸
      ②実験着カリム完凸
      ③式典服ラギー完凸
      上記だったよ。

      返信
    • まだまだ育成途中だけど
      ①寮服エペル 1凸
      ②寮服ヴィル 1凸
      ③おめかしエペル 1凸
      かな、エペルのHP半端ない

      返信
      • 自レス
        おめかしエペルは2凸だった

        返信
    • ①実験カリム(完凸)
      ②寮服トレイ
      ③寮服エペル
      カリムくんめっちゃスタミナあるね

      返信
    • ①寮服トレイ2凸
      ②寮服ジェイド完凸
      ③寮服エペル

      エペルくんのHPすげぃな初めて知った……。

      返信
    • ①寮服トレイ
      ②寮服エペル
      ③式典ラギー 完凸

      これ見て(ATKのも)SRも育てれば活躍させられるんだなーって思った
      いい機会をありがとう!

      実験カリム完凸させよう・・・

      返信
    • ①寮服トレイ 1凸
      ②寮服ヴィル
      ③実験ケイト 3凸
      ④スケアリーケイト

      スケアリーより3凸実験着の方がHPが上なのか⁈実験けーくんはイデア君とATKup(中)入るんだけど全く活かせてないんだよな〜。3Bだいすこ。

      返信
  91. ロード画面のアイコン、この前やっっっと推し4人揃ったぁぁ!!と思って慌ててスクショしたら、3人は推しだったんだけどあと1人がリドルくんかと思いきやエースでした…リドルくんと間違えた…(エースも推し4には入ってないけど好きです)

    ハーツでマークがポンと1つだから、瞬時に判断するとしょっちゅうエースとリドル間違えるんですけど、これ皆さんも割とあるあるですか?
    私が間抜けなだけ??

    返信
  92. エースちゃんなんかキュートなお耳生えた?

    返信
    • バルキャンのスクワット小屋ですり替えられたのね

      返信
  93. 地域限定の質問で申し訳ないのだが仙台のフォーラスの向かいのディズニーショップってツイステグッズうってますか?医者の待ち時間にいってみたいのですが。よろしくお願いします。

    返信
    • 最近は店舗に行ってないからわかりませんが、過去にツイステグッズ販売していたようですね。
      あと営業時間が昼12時~18時みたい
      また、混雑の目安が店舗情報にありましたので行く場合は一度確認するといいかも?

      返信
      • ありがとうございます。取りあえず電話してみます

        返信
  94. 普段から高ATK順に並べてるんだけど
    みんなどんな感じ?家は

    ①寮服レオナ 1凸
    ②おめけー君 2凸
    ③アズ式典  完凸    だな 

    返信
    • うちは
      ①△ラギー  完凸
      ②寮服レオナ 3凸
      ③寮服リドル 2凸
      恒常PUは引いてないんだけどなんかすごい有り難い偏り方してる

      返信
    • うちは
      ①寮服レオナ3凸
      ②寮服リドル1凸
      ③寮服ルーク2凸
      だよー。

      ちなみにSR縛りでみたら
      ①式典アズール
      ②実験トレイ
      ③実験ジェイド
      でちょっと意外だなーって結果だった。
      たまにはソート変えるのも気づきがあっていいね。

      返信
    • ①寮服リドル
      ②寮服エース 2凸
      ③式典ジャミル 完凸
      だったよー

      返信
    • ①寮服リドル2凸
      ②寮服レオナ1凸
      ③婿ッポラ凸なし
      でした!
      いつも完凸狙いすることがなくて、凸はたまたま重なっただけなので順位は割と素直な感じかも
      寮服ルークがうちに来たらまた変わるんだろうけど

      返信
    • ①寮服リドル 3凸
      ②寮服レオナ 2凸
      ③式典エース 3凸

      だった。④が寮服ルーク(凸なし)なんだけど、式典エースって凸ると無凸ルークさん超えるのね!?

      返信
    • ①3凸寮服ルーク
      ②無凸寮服リドル
      ③無凸寮服レオナ
      次点完凸おめトレイだったのでちょっとだけうん…ってなった
      まあおめトレイは分類上アタックSSRだけど完凸で完凸式典エースとATK値が14しか違わないから仕方ないね

      返信
    • ①寮服リドル 2凸
      ②式典エペル 完凸
      ③寮服ルーク 無凸
      育て足りない子たち多いけど、こんな感じ!式典エペルくんつよつよ

      返信
    • ①寮服レオナ
      ②寮服エース
      ③式典服ジャミル
      TOP10ならSSRとSRに混ざって制服ルークがいる

      返信
    • ①式典ヴィル  完凸
      ②△ラギー
      ③寮服ジャック 1凸

      1位SSRじゃないなんて・・
      ちなみに⑤は2凸式典ジャミル
      SRってけっこうつよいんだな

      返信
    • ①リドル寮服 凸なし
      ②ルーク豆  完凸
      ③ジャミ式典 1凸

      豆ルークさんが一気に躍り出た
      2〜8番目まで青と緑しかなくて困ってる

      返信
    • うちのATKトップ3も参加!
      ①寮服レオナ4凸
      ②式典服ヴィル完凸
      ③寮服ジャック2凸

      ATKupバディが全部に付くよ!

      返信
  95. 昨年3月からプレイしてる課金勢わい監、先程ようやく実験着トレイを初めて入手する。

    なお式典服デュース、セベク、実験着ジャミルはまだいない模様
    来ない子ホント来ないですね………………

    返信
  96. 錬金、フロイドでがっつり回すつもりが、普段の就寝時間より早い時間に寝落ちしちゃった
    こんな時間に目が覚めちゃったけど、うちは深刻な緑不足だしせっかくだからがんばりますかね

    今日のメンバーだと立ち絵があれば、リーチ錯視サバナ錯視みたいにエースが小さく見えそう!
    逆に明日はリドルが普通サイズ!!

    終わったら、もう一回寝よう
    お休みなさい

    返信
  97. 豆が減らないし増えない……
    かなり戦ってるのに減らないけどこのままじゃ教科書セットまで交換できない
    休日に星砕きまくらなきゃ

    返信
    • 私は豆がたりない勢です。
      あと1500足りない…
      先に交換しちゃったかけらを使うべきか…?でもしかし…悩

      お互い頑張りましょう!

      返信
      • わたしも足らないのですが、
        最早、授業を何回回ったらいいのかわかりません……泣

        皆さんどうやって計算してますか……

        返信
  98. ルークのグルーヴィー絵でオーバーキル食らったけれど私は元気です
    そしておやすみなさい

    返信
  99. おぉ……。
    今回の全属性なかなかスコア上がんねーってBP回復させながらやっていて、3残した状態で息抜きに豆バトルやってたら日付変わってもうた……。

    返信
  100. ログボが3日連続オルトくんだったワイ、本日のログボがイデアでちょっぴり小躍り

    返信
  101. 【悲報】リドルくんちっちゃいねぇかわいいねぇと気持ち悪いオタクとして推してるワイ監、リドルくんより低身長

    返信
    • ツイステの皆さん高身長だから…対比するとリドルくんがめちゃくちゃちっちゃく見える
      高校生って身長伸びる時期だけど大人になるまでに今の設定身長よりググッと伸びるキャラは誰だろうな

      返信
      • エペル・カリム・ラギーは成長しそう…170後半~180半ばまではなる気がする

        リドルはどっちとも言えないな…今のカリムぐらいにはなりそうだけど

        返信
    • わい監一目見た時からヴィル様推しになろうと思ったけど私の方が1㎝背が高くて膝から崩れ落ちたwww
      なお背は私の方が高くても脚はヴィル様の方が1メートル長い模様
      なお体重も……

      でもリドル寮長は高身長とまではいかなくてもまだまだ伸びそうだと思う
      よく見ると手はガッシリしてるし

      返信
    • ちっちゃいね♡可愛いね♡してたラギーが自分より大きい
      サバナ錯視

      返信
  102. 肉イベガチャの時に寮服アズール来たんだけどなかなか魔法レベルを上げてあげられない…相方の寮服リドルは早いうちに来ててそっちはそれなりに育ってるのになかなかセットで出してあげられなくてアズールに申し訳ない気持ちでいっぱい。(カードレベルは80まではあげてる) 特にイベントが重なると配布にマドルをつぎこむので余計遠のく…!

    返信
  103. 今回のイベントって限定背景ないですよね?
    既出だったらごめんなさい

    返信
  104. ねんどろツノ太郎…可愛い…

    返信
  105. ???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

    返信
    • タコスがいる!!

      返信
    • 7の四トルティーヤ!!!

      返信
    • へへ、遊んでくれて嬉しいmerci!
      今宵はシャーワルマーの夢が見られそうなくらい脳内占拠されてる。

      返信
  106. 各寮の平均年齢を計算してみた(小数第二位四捨五入)

    ハーツ (16*2+17+18*2)/5 = 17歳
    サバナ (16+17+20)/3 = 17.7歳
    オクタ 17*3/3 = 17歳
    スカラ 17*2/2 = 17歳
    ポム  (16+18*2)/3 = 17.3歳
    イグニ(仮) (16x+18) = 17~18歳 
    ディアソ(仮) (16+17+100y+100z)/4 = 208.3歳以上

    ※作中描写より、1<=x<=3,1<=y,7<=zと仮定

    返信
    • あーやっぱ平均的……って思ってからのディアソのぶっちぎり高年齢に笑った。

      返信
    • リリアが700歳って描写どこだっけ?
      制服パソストで「500年くらいの歴史は覚えている」って言ってたから、500歳オーバーくらいのイメージでいた
      いや、どっちでも御長寿には変わりないんだけど

      返信
  107. 今日の授業
    ジャミル「お聞き逃しのないように」
    デュース「んな”ぁーお」

    返信
  108. 今の一年が3年生になった時
    ディアソ寮長はセベクがやって欲しいけど
    談話室の寮長用の椅子(奥の翼ありの背の高い椅子?)の上に若様の肖像画掲げそうだ

    返信
  109. どちらかというとハーツラビュルの寮長っていうならエース君寮長のがしっくり来るなー
    そしてトレイ先輩の被ってる帽子被ってかっこよく補佐するデュースが見たい。
    補佐とか秘書とかかっこええやんけ(伝われ)

    返信
    • 迷うけど、私はデュース寮長派かな〜。星イベを見るに寮長服のドレッシーな感じ似合うと思うし、リーダーシップとかは今後の成長で得られると思うんだけど、根は変わらないだろうから誰かがサポートしてくれないと危なっかしくて…

      返信
      • 衣装、ワイは髪の毛赤系統の子にも似合うと思うわ
        エースリドルケイト…

        返信
  110. また手書きメッセの話蒸し返してごめんなんだけど、スポーツでよくあるカメラレンズにサインするやつってマジフトでもあるのかな?ラギーのサインってああいう時にササッて書くのに向いてそう(?)なんだけど、レオナのって結構しっかり書く感じの筆跡だよね、あくまでも読ませるためのものに書くものであってレンズに書くときはもっと崩れた如何にもなサインになるのかな

    返信
    • レオナやマレウスのサインはまさに王族の署名というか、条約とか法律みたいな文書向けだなあと思う
      マジフト大会の時、多分学生とはいえカメラやメディアが入るんだろうから、そういうときのサインはもっと崩れてたりしたら「公と私」って感じがして良いよね

      返信
  111. フロイドのことでかいし強いしカースト上位で逆らえる人がほとんど誰もいなくて気分屋でいつ爆発するかわからんの怖いからなるべく近寄らんとこ…って感じの人だと思ってたワイ監

    本人が自分でも言うように別に最強ってわけじゃないから負ける時は負けるし
    トレイン先生だけじゃなく、バスケ部の部長やオクタの前寮長にも追い出されたり怒られたり、熱々のスープで口ヤケドしたり寮生とタコパで盛り上がれるし意外と周囲に溶け込めててフロイドに親しみを感じられる面が見つかって印象変わったわ
    狩り応えのある強そうな相手を品定めしてチャンスがあれば容赦なく襲いにかかり、いろんな意味で学園生活をエンジョイしてるの人間に対する友好度高め猛獣って感じでやっぱりなるべく近寄りたくはない

    返信
    • 猛獣には変わりないんかwwww

      返信
    • わかるわかる、と思って読みながら最後の1文で紅茶吹いた。

      返信
    • フロイドの言う最強じゃないって比較対象が寮長クラス、教員、卒業生、その他学外の第一線で活躍してる大人込みで言ってる気がする
      役職なしの学生の中ではトップクラスなのは間違いないよね

      返信
      • 豆フロPSで言及してるのが軒並みオバブロ組なんだよね
        負かしたい相手の選出がもう強者

        オバブロ組がダンジョンの奥にいるタイプのボスキャラだとしたら
        フロイドはフィールド上でエンカウントする下手なボスより強い敵みたいな凄みがある

        返信
        • すみません間違えて返信欄に投稿してしまいました!
          削除依頼出しておきます

          返信
    • 豆イベで先輩に協力しろと声かけられたりバスケ部モブからお前呼びされてるあたり、NRC生からは見た目はさほど怖い印象ないんだと思う

      返信
  112. 将来寮長副寮長がネームドキャラから選ばれるとしたら個人的にマブはデュース寮長エース副寮長の方がしっくりくるんだけど、寮長のブーツ履いたエースが「デュース君背ぇ縮んだ~?」ってニヤニヤしながらおちょくる様も見たいという妄想

    返信
    • エース君www

      色合い的に赤系統の髪の子に似合いそうよねあの寮長衣装
      リドルとかエースとかケイトとか

      返信
  113. 低気圧がしんどい監で、ちょっと今夜は頭痛気味。
    動物とかも気圧の変化とか湿度とかに敏感な場合もあるみたいだから獣人の中には雨の日がツラい子もいるのかしら。

    返信
    • レオナさんが溜息とかつくときにいちいち頭に手をやる仕草をするから、ワイの中で勝手に片頭痛?気圧頭痛?持ちみたいなイメージになってる
      ガラで猫科獣人は寒さが苦手って話があったし、人間より感覚鋭い獣人くんはいそう

      返信
      • 確かに!
        あと犬とか猫とかって耳をよく動かすから結構凝るらしいし、ポニーテール頭痛みたいなのもなりやすいんかなって思う。

        返信
  114. ツイステあるある

    返信
  115. ジャミル、ケバブの親善大使就任はよしてくれ(?)

    返信
  116. ピクルス苦手な監督生はいるかな〜?

    返信
    • いつもいつでもピクルスグリル監です
      あれってもしかして手袋先輩なの?
      好きになっちゃう…

      返信
  117. ケバブが監督生さんたちとその周りにかなりの(プチ)ブーム巻き起こしてるの面白すぎる、みんなジャミルのユニ魔にかかってる感www

    返信
    • ケバブ食べられる店検索しちゃった
      おいしそう
      たまにワゴン見かけるけどまだ食べたことないや…

      返信
    • 明日の有償単発で天井を迎えるので、それに備えるためケバブのお店を検索しているよ
      復刻豆初日に食べて一度は満足したけれど、追い豆でさらに食べたくなってしまった…

      返信
    • ケバブがテイクアウトできるお店見つけたからこれでようやくワイ監もかのシャーワルマーにありつける!と思ったのにしばらくお昼時間に余裕ないよ…

      返信
      • ケバブのテイクアウトできるお店をネットで発見したが、トルコ料理屋さんだった。コロナで潰れてないか気になる。少し歩く距離なので。ってトルコアイスが懐かしい

        返信
  118. 皆どんなユニ魔ほしい?私はここではないどこかの場所の映像を自由に見れるユニ魔!
    知らない人の家の中も見放題。

    返信
    • ワイ監よく忘れ物するので、どこでもドアみたいなユニ魔が欲しいと何度思ったことか

      返信
    • どっかで見たことあるユニ魔ですまんが
      ルー○とベホ○とパル○ンテくれたら他は何もいらない

      返信
    • 時間の流れが遅くなるユニーク魔法が欲しい
      具体的には現実世界で4時間しか寝てなくても実際は12時間ぐらい寝てる、みたいなやつ

      返信
    • 物を修復するユニ魔法
      ジョ○ョのクレDみたいなやつ

      返信
    • 物を透過して見られるユニ魔が欲しいなぁ。
      もうすでにガチャとかブラインド商品が高確率でダブるってユニ魔は持ってるんだけれど。

      返信
    • 物を好きなだけ収納、永久保存できて好きなときに必要なだけ取り出せるユニ魔がほしい
      …ハイ、お片付け苦手監督生です。ハイ。
      記憶力が木の実埋めるげっ歯類並なのでリスト閲覧機能とかも欲しいな…
      部屋は好きなインテリアだけ飾れるし掃除も楽になるし、買い物で重たい物持たなくていいし靴とかバッグの収納場所にも困らない
      生鮮食品も半永久保存
      旅行も手ぶらで気軽にgo
      財布も収納すれば防犯もバッチリ
      ほしいよーユニ魔ほしいよー

      返信
    • ドラえもんの念画紙みたいな、思い描いたイメージをそのまま描き出せるユニ魔が欲しい。
      もしくはこう、自他問わず「一眠りすればどんな疲労も回復する」って感じのバフ付与のユニ魔が欲しい。こっちは魔力消費おおそうだなぁ

      返信
    • 推しが最速でくるユニ魔が欲しい
      まぢで推し程来ない
      物欲センサー有能すぎ

      返信
  119. 既出の話題だったらごめんだけど、最初の豆イベ終盤でアズールがスキャンしたときに各チーム4人ずつ残ってて、農民チームがケイトジェイドグリム&監督生フロイドだったのは分かったけど
    怪物チームの残りはアズールルークジャックジャミルって認識で合ってる?ジャミルの脱落したタイミングがよく分かってないや…

    返信
    • おそらくジャミルはコロシアムでの最終決戦の間ずっとフロイドに追い回されていて参加できず、最終決戦と同タイミングかその前後で脱落したけどその後もフロイドに追い回され、最後に残った農民を探しに来たアズールに発見された…みたいな流れだと思う

      返信
      • なるほど…!
        ありがとうございますスッキリしました!

        返信
      • 横から失礼
        フロイド脱落後のアズールはあなたが最後の農民チームだった「ようです」って言ってるから
        コロシアムの最終決戦と場外乱闘は同時進行してたんだと思う

        コロシアム戦は一瞬で決着ついたような印象だったけど
        アズールが校舎前から学園裏の森(植物園周辺?)に行くまで戦ってたとしたら結構長引いてたのかね

        返信
        • コロシアム戦は薬の秒数があるから、農民チーム突入から1分に満たないハズ…

          アズールとジェイドのやり取りがもっと前なのかも?

          返信
  120. ルークって妖精族ハーフのセベクみたいな獣人族ハーフだったりするのかな
    血が騒ぐとかちょいちょい血の気多かったりヴィルとの戦いで肉食獣のような低い姿勢で豆避けるとか
    視力が良いのも猛禽類っぽさあるけれどイヌ科っぽさもなんとなく感じる今日このごろ

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。