雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.13

コメント10,020

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.10
雑談掲示板Part.11
雑談掲示板Part.12

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 錬金術で手に入るメモ帳って、みんなが書いたメモ帳なん?
    それ売ってくれない?
    サムさんより良い値で買うよ??

    返信
  2. 優しい監督性さんたちの供給で集まるサイン……
    寮関連の書類では寮長および副寮長のサインが並ぶと思うんだけど、
    オクタの揃って流暢なサインと
    ハーツ&スカラの副寮長がサインに慣れてない感溢れてるのと
    みんなちがってみんないい……
    鈴と、小鳥と、それから私…………

    返信
    • バレンタインギフト注文しなかった過去の自分を殴りたいです。

      ….うッッッ泣

      返信
      • 一緒に殴られに行こうぜ……

        返信
        • お供しますぜ……

          返信
  3. 監督生、手紙の内容から察するにチョコではなくそれぞれが好みそうな何かをあげたっぽいね。相当用意が大変な上に、監督生自身のポケットマネー事情を考慮しながらも全員に一定の満足度を与えるという所業凄過ぎる。スラム育ちから王族までカバーするバリエーションの良さと相手が喜びそうな物を選ぶ事ができる程の対照への観察力……、ボーテ100点……。いや本当に何をあげたんだ監督生よ……。

    返信
  4. 新入生で式典服6人しかいないのに3回目のアズールが来たw
    ジャミルも2回だし2-Cにご縁がある

    返信
  5. お手紙の最初の呼びかけや、サインの筆跡をのせて下さってる方々のコメントを拝見して、すごく幸せな気持ちになりました。グリムのサインにはきゅんきゅんです。
    ルークさんの一人一人への筆跡の感想コメントにもとても和ませて頂きました。
    私は購入出来なかったので、幸せをたくさん分けて頂きとても嬉しかったです、皆様ありがとうございます?

    返信
  6. 筆跡がわかったのは最高に嬉しいけど
    キャラの魅力はあの日本語の口調も含めてだと思ってるから訳もつけといてくれたらもっと嬉しかった…

    返信
    • 自分はむしろ英語ならではの口調が分かって嬉しかったけどなあ
      頭の中でキャラの声で再生されて、アクセントとかもちょっと妄想したりして楽しい

      返信
    • 英語苦手だからわからんけど、多分選ぶ単語のニュアンスとかでもキャラの性格出るだろうから、それ調べてみるのも楽しいかもやね!

      返信
    • 正直、訳付いてたら雰囲気台無しじゃないかい?

      返信
    • 私は英語よわよわ監督生だからその気持ちわかる。
      例えばサイトに飛んだら訳がわかるとか、余すことなく意味がわかるようになったらうれしいなとは思う。
      もちろんこの英語のニュアンスが雰囲気出ていてとてもとてもよいし、自分なりに解釈できる今の状態も最高だと思う。

      けれどこれから届く身としては英語を読み取れるかホントに心配。

      返信
    • わかる
      カードの裏面にでも日本語訳が読めるQRコード付いてたらなと思ったけど雰囲気壊れちゃうかな
      でも公式訳欲しいわ

      返信
  7. 青い鳥でかなり探したけど
    ジャック君、リリア様、バルガス先生のサインが見つからない…
    誰かお持ちの方…いらっしゃいませんか…

    返信
    • あああああ本当に本当にありがとうございます!!!!!
      リリア様見られなかったらと思って泣きそうだったので本当に嬉しいです!
      勇ましい字を書くイメージだったのにこんなに可愛い…だと…!?これはほっこりしますね!!

      返信
      • 自レス
        よく見たらコウモリ飛んでる!!可愛い~~~!!!茶目っ気がある!!
        重ね重ねありがとうございます!!

        返信
    • 自レス
      その後も探しまくり、ジャック君とバルガス先生も見ることが出来ました!!
      ほんとにありがとうございました!!!
      全員分は自分ではさすがに買えなかったのでありがたい

      返信
      • 僕氏、バルガス先生だけ見つけられんのですわ…?

        返信
        • 木主だけど、今全員分集めた画像作ってるので待っててー!?

          返信
          • らぶです!!!!???

            返信
          • 老婆心だけど、青い鳥とかここのコメント欄とかの画像を集めて許可なく再投稿するのはNGだからね?
            口うるさく聞こえたらごめん

            返信
            • ここのコメントならここでアップした人に許可取ればいいんじゃないかと思うけど
              青い鳥はダメだよね
              もちろん青い鳥でも許可取ってるならあれだけど…

              返信
            • 青い鳥のも含んでいるけど

              ・著作権は「創作物としての工夫や発想がみられるもの」にしか発生しないので、カードを撮った写真にはほぼ間違いなく存在しないとみて良い
              ・著作権を考えなければならないのは、青い鳥の写真ではなくカードの文字自体

              だから、ここでサインだけまとめても問題ないはずだよ
              著作権云々言うなら、そもそもカードのサインには確かに存在するので、青い鳥やここに上げる行為自体が問題ってことになるけど…

              返信
            • 鳥のだからダメとかじゃなくて普通に権利者の利益を侵害する可能性のある行為だからダメですね
              鳥で大量に写真投稿されてるっぽいから麻痺っちゃうかもだけど
              例えばツイステがメッセージカードを販売しようとした時に、気になるけど高いから転載のやつ見ればいいや…ってなっちゃうかもしんないっしょ
              だからダメですね

              返信
  8. イメソン幻覚に近しい話なんですけど、何でも(略)アカネチャンがフロイド、絶対に(略)アオイチャンがジェイド、永遠に(略)キリタンがイデア、無限に(略)先生がルークの幻覚を伴うことに気づいてしまった。
    多分どっかで既出だろうな

    返信
    • キリタンイデアとアカリフロイドはy○utubeで見たことあるwやっぱり皆考えるんやなって(そして考えたものを出力できる人は凄い)
      ルク先のも見たいなー!

      返信
  9. 昨日夜中に寝ぼけ眼でツイステ開いてホームに置きっぱなしだった星衣装の最推しを見て邪教の覡…?ってなったから全員ディアソバースデー会場に置いてみた
    改めて見てたらそんなでもないんだけど画面暗くてぼんやりしてる時だったので背景の色味もあって退廃的かつ神秘的に見えたんですよ

    返信
    • 名状し難いお方を召喚しそう

      返信
      • すごくなるほど…ってなりました
        夜空から 星降れば 終焉には あと僅か…

        返信
    • 邪教風味を感じるスターゲイザー組は健康に良い。

      返信
  10. みんなの筆跡が判ったことで、こう思ってる監督生は多いはずだ
    リドルくんの付箋がいっぱいついたノートや、レオナさんの書き込みがあるであろう参考書や、とにかくメモでもテストの答案でも契約書でもなんでもいいので手書きの文字が書かれたものが欲しいと

    返信
    • サインはサインだから普段より丁寧だったりおしゃれに書いたりしてて
      普段はまたちょっとくだけた文字書いてるのかな〜とか想像するの楽しいね
      アズールとかノートもメモも全部あの調子で書いてたらもうやだーってなりそう
      アズールならやるかもしれないけど

      返信
    • 最初の方は優等生らしく丁寧に書いてたけど
      時間ギリギリで焦ってしまって後半はちょっと走り書きになってるデュースの答案見たい

      返信
  11. 追い豆更新前にどうしても言っておきたかった
    ジャックvsフロイドのシーン、
    何度読見返してもマジコワイ

    返信
    • 怪獣バトルじゃん

      返信
  12. 最初バッグチャームはスルーしてたんだけど、メッセージカードの情報が出た時見本の寮長達のカードから
    サインがそれぞれ違う!これは推しの筆跡が分かるかも!ってここの監督生さん達が話してるの見て
    なるほど!と推しの2人のチャーム予約する事が出来て今はすごく幸せ
    気付いて話題にしてくれたみなさんありがとう

    返信
    • まったく同じ気持ち!
      追加情報の画像チラ見せで判断がつかなかったから、当時掲示板でのコメント参考になった
      今幸せです!

      返信
  13. 思ったんだけどオルトとレオナって結構立場似てる?イデアのモチーフ元がハデス(死者の国の王)だから、一応どっちも王弟と言えなくもないかなと。もっとも普通の国の王と死者の国じゃ全然違うし、その辺の事情がどこまでイデアに反映されてるか6章まで分からないんだけど、兄への感情が正反対なのが面白い。

    返信
    • 個人的にはむしろレオナとイデアの元ネタ同士が似てる希ガス
      兄(弟?)を倒して支配権を握ろうとするから
      6章楽しみだなぁ

      返信
      • 甥っ子にやっつけられるしね

        返信
      • 木主だけど確かに!なんかイデアは兄のイメージが強くて思いつかなかった。そう考えるとゼウスモチーフのキャラがいたら2章とちょっと被るかも?6章早く見たいな〜!

        返信
  14. レオナさんのメッセージ、言葉の使い回しがすごい皮肉っぽくて、かつ育ちの良さと教養を感じさせて大っ変に良き

    和訳では同じ意味の英単語・熟語でも実際は使われる場面や含意が全然違ったりするから、興味ある人はただ意味を調べるだけじゃなくぜひ深掘りしてみて欲しい

    返信
  15. メッセージカードのサイン見てて推し達の文字が割と雑い感じなので共通点を見つけてしまった顔をしている
    下手ってほどじゃないけどキレイではない自然な感じで好き
    うわーこれ自分も買っておけばよかったな…スカーフいらんわと思ってしまったから完全スルーだった…

    返信
    • 私も買うんだった…通販ってあんまりしないからスルーしちゃった。こんなん家宝じゃん…

      返信
  16. リドルのメッセージカード、ナチュラルな女王ムーブを浴びることができて大変良かった……

    返信
  17. メッセージにスラング使うイデアとフロイド、解釈一致だし存在してる感があってもう感謝しかない…

    返信
  18. シルバーバースデーのいらふわエピが可愛くて可愛くてよ
    いらふわってNRCでは浮いてるんだろうしそれも良さなんだけど、NRCでヴィランがヴィランのままでいられるのと同じように、いらふわの隣にもいらふわが自然体のままを受け入れてくれるお互いがいてくれてほんと…よかったなって……

    返信
  19. ジャジャーン!って。背景に似合わなかった選手権に参加いたします

    返信
    • 箱推しだしな……で見送ったけど、買う後悔より買わない後悔ってこういうことなんだなぁ〜〜〜〜(筆跡ツリーにハートを投げまくる監督生の絵文字)
      リベンジがあっても、泣く泣く最推しに絞る未来が見えるけども

      返信
      • 申し訳ないレスポンスになっちゃった

        返信
    • かわいいな

      返信
      • 柱だけど今青い鳥見てきたら何個かメッセージカードがもろ見えで写真乗ってたわ。夜中こっそり訳してみよう。使わないと英語って度忘れするものだね(笑)

        返信
  20. アズール先輩体力ないとか言われてるけど、30分走り回ってる人に遅れながらもついていけるくらいだから体力も普通にあるんじゃないかな?と思ってしまった
    本人も僕は平均って言ってるし
    というかこのセリフつい最近までは1時間じゃなかった?復刻で手に入れてから読んだ時1時間ならむしろ普通に体力ある方じゃんと思ったんだけど見間違えたのかな?

    返信
    • すみません自レス
      お知らせにジャックパソスト修正したって書いてあるからこの部分直したのかな
      やっぱ1時間なら体力あるじゃんになるよね

      返信
  21. ツイステ君やっぱり世界共通語は英語なんだろうなぁ。プレイヤー視点ではマジカルな作用で日本語に聞こえるけど、実際は話し言葉も書き言葉もあの学校内では英語なのかな。となると監督生が英語つよつよ系バイリンガル日本人というハイスペ仕様になるね。英語は8割程度しか理解らんし話せないワイ監は、絶対あの世界で生きていけないです。

    返信
    • 監督生も日本人じゃないかもしれないし…
      とかじゃなくあの世界に来た時点で自動翻訳こんにゃくみたいな力が働いているのかも

      返信
      • 確かに国籍上は日本人じゃないかも……。一応日本育ちではあるみたいだけどね。トラップ時点で翻訳機能ついてくる異世界特典説もあるのか。真相知りたいな。

        返信
        • ラギーのおめかしのパソストでたしか色んな言語の挨拶できるみたいなこと言ってたから学生たちも出身によって別の言語話してるのかもと思ってた
          翻訳魔法で学内なら通じるとかなのかなと予想している…
          ルークのボーテとかは地の文とそこだけ違う言語で話してるから雰囲気で訳してくれてるのかなと勝手な想像

          返信
    • 魔法系の言葉って英語や欧州の文化に根ざした言葉が多いから、ほぼ英語ネイティブじゃないと普通に暮らすのは無理そうだよね
      ワイも仕事や日常では困ったことあまりないけど、学生時代に専門的な授業(特に宗教系)受けたときはキツかったし、ハリポタ読んでて何だこれ?と思った単語はたいてい魔法や植物の名前とかだった
      監督生が日本人なら、相当英語出来たとしても翻訳機能ない限りキツそう

      返信
    • VDC曲の歌詞が日本語と英語混じりだったり
      日本語じゃなきゃ通じない言い回しがあったり(王子じゃなくて玉子とか)
      英語が共通語だと意味分からなくなる部分もあるから言語に関してはふわっとさせとくのが正解なんだと思う

      返信
    • ワイ監は英語で話しかけられても断固として日本語とボディランゲージだけで返す英語オンチだから翻訳機能がないと生きていけない……。

      返信
  22. たまたまキャンプ~豆と運動系のイベが続いてるから文化部のターンが恋しくなるし多分その内来るよなぁと気の早過ぎるwktkが止まらない

    返信
  23. メッセージ届いたので早速電子辞書片手に読んでみたら、1行目からうわっ本人!って感じだった
    その後Deep Lを使って口調それっぽく直したら、解釈ど真ん中過ぎてニヤケが止まらないヤバい

    というか、気が向いたら何か返してやるよって、カリムくんが宴や空飛ぶ絨毯でお返しと書いているみたいだし、バッグチャームとはまた別になのかな

    返信
  24. メッセージカードのやつ、迷いに迷って結局買わなかったことめちゃくちゃ後悔してる
    セベクくん、、、セベクくんの書く文字が見たかった、、、、、、、もう一度チャンスが欲しい、、、、、、、、、????

    返信
    • わかる……推しの筆跡を摂取したい。

      返信
  25. ツイステッドワンダーランドの共通語は英語なんかな
    英語よわよわ監督生はグーグル先生の補助で解読頑張るよ

    返信
  26. 来年までに推しの他にも気になる子用のお金貯めとかなきゃ…
    あと英語力アップ(白目)

    返信
  27. 最近先生方がアツいんだが、生徒や他の先生からの先生への評価や人柄が聞けるところってあるかな?
    一応統一試験の報酬ボイス、ハロイベ、バルキャンでのジャミルの発言は把握してるんだけど

    返信
    • ホームボイスとかでちょこちょこ言ってる子いたと思う
      運動着デュースが「バルガス先生はいい先生なんだが…」みたいなこと言ってた記憶がある

      返信
      • あーホームボイス!思考から抜けてたけど確かに先生のことを喋る子は割と多かった!
        ありがとう!後で手当り次第聞いてみる

        返信
      • 実験着のデュースがクルーウェル先生は分かるまで何時間でも教えてくれるって言ってるのすこ
        多分先生長時間付き合ってくれてますよね…

        返信
        • 公式の資料にも「わからない問題は聞けば何時間でも教えてくれる」って書いてあるんですよね。
          なんだかんだで超生徒思いなクル先生すこ…

          返信
    • リドルくんは授業でトレイン先生は信頼できるって言ってたね
      エペルくんはトレイン先生は少し怖い、ジェイドは気が合いそうだっけ

      返信
    • エペルの実験着で
      ジャックが「クルーウェル先生を怒らせたら、人としての生活が終わる」って先輩から聞いた。
      ケイトがクルーウェル先生は「飼い犬が手を噛まなくなるまでしつける」のが信条。
      ってそれぞれ語っているね。

      返信
    • 運動着ラギーがホームで
      「バルガス先生に怒られたぁ?アイツは適当に筋肉を褒めてご機嫌取っときゃいいんスよ」って言ってた
      あとはトレイも運動着で「もっと本気を出せ!ってバルガス先生に怒られるんだよ」って
      実験着だとクルーウェル先生、運動着だとバルガス先生についてのコメントが増えるんだね

      返信
    • トレイン先生の話題少ないなと思ったけどそういえばハロイベのスケドレけーくんが「トレイン先生がルチウスに可愛いかぼちゃの被り物させてた。意外〜」って教えてくれました
      現場からは以上です

      返信
      • いっやかわいい…(猫好き)

        返信
  28. ひ、1人分しか買ってないからみんなのメッセージカード見たい…さすがにダメかな…

    返信
    • 先に言ってる人も居るけど購入した人だけの特典というか権利だからねー
      青い鳥等々漁ったらそういうのが見つかるかもしれないけど此処でチラッチラッするのはオススメしないな

      返信
      • さすがにそうなるよね
        他所で調べてみてひっそり楽しみます!ここでみんなの嬉しい悲鳴見るだけでニッコリしちゃう

        返信
        • きつい言い方してごめんね
          だけど少ーし投下してくれる監さん達の情報と皆の反応ににっこりしてるのは実はワイもですw

          返信
  29. ディアソムニアおめかしをリリア様以外揃えることが出来た監ですけど、マレウス、セベク、シルバーの3人だけおめでとうございますの後に続く言葉があるんだね。
    リリアはネタバレ動画で確認したら後に続く言葉がなかったよ。

    返信
    • 木主です貼っていきます
      マレウス

      返信
      • セベク

        返信
        • シルバー

          返信
      • 自分の手持ち確認したら
        この選択肢形式(監督生形式)じゃなくて背景がちょっと暗くなって文字が出てきて「おめでとうございます」で終わりだったんだけど
        もしかしてキャラによって形式も違う?
        監督生が聞いてる人とそうじゃない人がいるとか?

        返信
    • 自分が持ってるのを確認したら、

      エース←「お誕生日おめでとう」
      ヴィル←「ーーーお誕生日おめでとうございます」
      ラギー・ジャミル「お誕生日おめでとうございます」

      1年生がタメ口なのは解るけれど、ヴィル様に呼びかけるまでに間があるのはなんでだw

      返信
      • 調べたらアズールも祝うまでに間がありました!
        「ーお誕生日おめでとうございます」
        他の手持ちだと
        けーくんは「お誕生日おめでとうございます」
        エペルが「お誕生日おめでとう」でした!

        返信
  30. バックチャーム、想像以上にとんでもない供給爆弾で動悸する

    返信
  31. 内容がっつりバレは載せて良いのか悩むけど、最初の呼びかけだけフォロワーと協力できた分を集めてみたのでご参考までに
    そしてもし良ければ空いてるキャラの教えてくれると嬉しい……

    リドル、ジャミル、オルト→Dear friend
    レオナ→Good day
    ラギー→Hey you
    ジェイド→To my dearest
    フロイド→Little shrimpy
    カリム、ルーク→Hey love
    ヴィル→My dear
    イデア→@YOU
    マレウス→Dearest
    グリム→Dear underling
    学園長、クル先→Dear student
    サムさん→My little imp

    返信
    • デュース→Friend

      返信
    • ケイト→Helloooooo,

      返信
    • アズール→ My dear friend

      返信
    • エース→Hey you

      返信
    • シルバー→Hey you

      返信
    • トレイ→Hey you

      返信
    • セベク→Human
      初手の呼びかけが「人間」なの本当にブレないな

      返信
    • リリア→My dear

      返信
    • エペル→Dear friend

      返信
      • エペルリドルジャミルオルトならわりとお行儀良い挨拶かな

        返信
    • 推しが2人ともHey Loveなのほんと好きすぎる〜これだけで悶える

      返信
    • インプは悪魔
      小鬼ちゃん!

      返信
    • 木主です
      皆さんのおかげでほぼ埋まったので、新しいページの方に改めてまとめを投稿させて頂きました
      皆さんありがとうございました!

      返信
  32. バッグチャーム届いた…
    Google翻訳に頼りたくないっていう謎の意地…
    私がっ!解読するんだっっ!!

    返信
  33. けーくんのメッセージカードからマジカメの英語での略称は「Magicam」(マジカム?)であったことが判明したのでここに報告します
    正式名称がマジックカメラテレグラムだからcameraのmとtelegramのmかけてるのかな?

    返信
    • 返信
  34. メッセージカードは時期的にバレンタインの贈り物にたいするお返事なのかな?
    英語分からないので全力で翻訳アプリ頼みだけど
    デュースはザ・クラスメイト!って感じでとにかく可愛い
    ジェイドはものすごく丁寧な感想文みを感じる
    胡散臭さもあるけど意外と可愛い胡散臭さいけど

    返信
    • そんな感じだよね!
      監督生に貰った返信みたいな
      全文は他の買った人にも悪いので乗せられないけど、シルバーは感謝の中にお約束の途中で寝ちゃう描写があったり、カリムは全身で喜んでて宴でお返しと魔法のじゅうたんに一緒に乗ろうぜ!があって癒された
      英語苦手だったけど新鮮で良かったな
      お金があれば全員分見たかった〜

      返信
  35. メッセージ全身全霊

    返信
    • で翻訳するから見せてくれとか突撃したら不審者だよね
      来年もやらないかな

      返信
  36. 筆跡だけじゃなくて内容も見たいワイ監だけど流石に強欲が過ぎるかな。筆跡に思いを馳せます。

    返信
    • いや、正直見たい。
      全キャラ分制覇する金がなかったことを全身全霊で悔やんでいる。

      返信
    • それはめっっちゃ見たい!
      けれどそれはお金を払って購入された監督生さんたちの特権だと思うので…
      筆跡だけでも贅沢だと思って、我慢するよ
      スカーフがなくてメッセージカード集だけだったらそこそこのお値段でも買ったんだけどなぁ

      返信
  37. おめシルバーのグルビ、立ち位置からマレウスからプレゼント受け取ってるシーンと推定してセベクがリリア様とお揃いだと羨ましいとかなんとか言ってたら「お前の誕生日に贈ったものでは足りなかったか」「滅相もない!!!若様からの贈り物は一生大切に致します!!」ってやり取りをリリアが相変わらずじゃの〜って笑ってシルバーも微笑む、みたいな続編が頭に流れてきました。妄想がすぎました。温かいディアソをありがとう…。

    返信
  38. ダメなら課金も覚悟で10連回したらすぐシルバー君きてくれたのありがてえ…リリアちゃんの時は10連で2人きたしマレウスは30連できたし、セベクは惜しくもガチャ逃しちゃったけど全体的にワイ監のお財布に優しいディアソムニア…すき

    返信
  39. 筆跡を見せてくれた監督生さんたちありがとう…
    古の人々が会ったこともない相手の筆跡だけで、どんな人なのか想像したり、恋い焦がれた気持ちが解るね…
    よいものを本当にありがとう……

    返信
  40. バッグチャーム、ダンボールまでツイステ仕様でかっこよくて驚いた
    蓋を開けると一年生がお迎えしてくれて可愛い

    返信
    • それ少し前にアクスタ届いた時に見て「ローディング画面?いや人数が…?これは一年…!?」と気付いた時は驚いたな
      おしゃれかわいい

      返信
    • 自分はこの前ぬいが届いた時にこれが出てびっくりしたんだよね

      返信
  41. 英語苦手ワイ監、咽び泣きながらもバックチャームのメッセージカードの英語を翻訳する(尚、内容を理解し、尊死で消し飛んだ模様)

    返信
  42. バッグチャーム来た!
    デュース、カリム、シルバー頼んでスカーフは思ったよりショボかったけど、メッセージカードはどれも監督生に言いそうなコメントですごく良かった
    カリムくんのサービス精神に癒されまくった
    おめシルゲットしたし、あと二人もおめかし引きまくるからね…!

    返信
  43. バレンタインギフトのバッグチャーム届いたんだが。メッセージカードめちゃくちゃ良い…クルーウェル先生のメッセージがあまりにも解釈一致でありがとう公式…
    それぞれのサインの筆跡とか見比べたいから誰かまとめてくれ(他力本願)
    僕からはアズールとクルーウェル先生を。

    返信
    • リドル君の美しい筆跡をどうぞ

      返信
      • 筆記体でありながらも一筆一筆丁寧な感じ!
        ボーテ、100点!

        返信
    • カリムくんは可愛さと力強さを感じる完成度が高いサインだった

      返信
      • 今にも踊り出しそうな愛らしい書体!
        ボーテ、100点!

        返信
      • 伝統舞踏や楽器を嗜んでいたり、字がアラビア文字?風で流麗だったりするあたり、カリムは熱砂の国の文化はみっちり仕込まれているんだなって感じる
        良いところの子弟だわ

        返信
      • アラジンのロゴにかなり近い印象

        返信
    • デュースは少年ぽくてキュンときました

      返信
      • 少年らしさに加えて右肩上がりなところに向上心を感じる!
        ボーテ、100点!

        返信
        • わかる。右肩上がりなのかんわいい

          返信
          • すまない、デュースのサイン上げたものだが自分の切り取りが悪かったせいで実物はこんなに右肩上がりじゃないんだ…!
            本当にすまない…!

            返信
            • それでも「D」のクセが大分上向きだからノープロブレム!

              返信
    • そしてシルバーは意外と大人っぽかった

      返信
      • 素朴な中にしっかりとした教養を感じさせる美しさ!
        ボーテ、100点!

        返信
      • 親父殿に教えてもらったのかな

        返信
    • ただの癖字なのかも知れないけどけーくんのiがハートでときめいた

      返信
      • ハートマークに遊び心があって可愛らしい!
        ボーテ、100点!

        返信
      • 汝の魂の形はJK

        返信
    • さすがとしか言いようのない隙のない書体!
      ボーテ、100点!

      返信
    • 最高の相棒だよ

      返信
      • あの可愛らしいおててでペンを握りしめて書いてくれたのかい…
        ボーテ、100点…

        返信
      • ニヤニヤしながら見てたんだけどなんでかここで突然涙が…

        返信
      • 他と比べ明らかに書き慣れてないor書くのが難しそう(おててがペンを握るのに適してなさそう)
        頑張って文字を書いてる時間のせいで筆記試験のタイムロスとかしてそうだなと思った…
        いやグリムはタイムロスでどうこうなる成績でもないんだけどさ笑

        返信
    • トラポラをおさめます

      返信
      • ところ構わず大文字で主張してくる「A」がトリッキーでユニーク!
        ボーテ、100点!

        返信
      • Aが星に見えて最初イラストかと思った
        何かの商品のロゴっぽい

        返信
        • スターチャンネルみ

          返信
    • ルーク先輩落ち着いてくれ

      返信
      • いちいちコメントくれるボーテ先輩がボーテだよ。

        返信
      • だれかそのボーテ先輩の筆跡を持ってらっしゃる監督生さんおらんのか

        返信
        • ワイは頼んであるけど到着予定が夜なんや…
          もし到着までに誰も出さなかったら上げるかも

          返信
      • 続々と集まるサインに興奮を抑えられなかったと供述しており…
        みんな優しいね、世界はボーテで満ちている…

        返信
    • フロイド・リーチくんののびのびとした筆跡です…お納めください

      返信
      • のらりくらりと特徴的な口調と通じる緩急のある筆跡!
        ボーテ、100点!

        返信
    • 堪能したわ
      マジありがとう。涙出そうだよ。
      ボーテ先輩も大好きだよーー

      返信
    • レオナさんのサインです
      お納めください
      流石王族だけあって綺麗な筆記体

      返信
      • 野生的な外見に反し、風格ある流麗な筆跡!
        ボーテ、100点!

        返信
    • 絶対字汚いだろとか思ってごめん

      返信
      • 一筆ごとにとても丁寧で、こだわり強く生真面目な一面を感じる!
        ボーテ、100点!

        返信
      • 人間の筆記体よりも機械のタイプの方がずっと見慣れてる人の文字のように感じられる

        返信
      • 作図上手そう

        返信
        • 握り持ちフリーハンドで真円が描ける男(妄想)

          返信
        • わかる。
          設計やってる人の字だわ。パース上手そう。凄いなー。イデア君だよ。

          返信
      • 稲川淳二みを感じる
        独特のフォントみたいな文字なんだよ
        お暇な監督生はちょっとググってみてほしい

        返信
        • あれ手書きなのすごいよね
          声優の浅沼晋太郎さんとかもフォントみたいな字を書くんだけどイデアもそのタイプとは思わなかったな
          キーボード打ってばっかりで手書きの字は疎かにしてそうだと、おもってたけど確かに設計図書く人なら字がサイズ均一間隔均等真っ直ぐな文字列で違和感無いな

          返信
    • 筆記体かと思ってたからびっくりした。
      普通を自称しているせいか?

      返信
      • シンプルで安定感のある書体!見ていてホッとするね!
        ボーテ、100点!

        返信
      • 予想外にちょっと可愛い
        ケーキ屋さんがこの字書いてたらほっこりするかも

        返信
        • うっ
          そういえば、ケーキ屋さんやったな。チョコペンでワイの名前を書いてくれんか?家宝にするわ

          返信
    • 思ってたより、等身大の男子高校生感がある推し…(尊死)

      返信
      • カリムが装飾的だったから近い系統かと思ったけど、非常に若者系だった。

        返信
      • 筆の運びに秘められた野心を感じるようだ!
        ボーテ、100点!

        返信
      • かしこまってない普段通りの文字って感じが良き…
        ノートとかレシピとかカリム君宛のメモもそのまんまこの字体で書いてるよね
        カリム君今この字体で書かれてるシャーワルマーの焼き方メモ持ってるよ絶対

        返信
      • 個人的に「クラスメイトにこんな字を書く子いるわ」選手権優勝候補

        返信
        • ライバルはマブ

          返信
      • ジャミル氏は細芯硬めがお好みだろうか
        イデア先輩とトレイ先輩はサインペンか

        返信
      • 書くのめっちゃ早そう

        返信
      • 右上に向かって伸び上がる感じがとてもジャミル…好き…

        返信
        • これは尊死案件
          ジャミルを感じました。
          ありがとう(遺言)

          返信
    • 教科書で見たやつ

      返信
    • お手本かな

      返信
    • 皆さんのおかげでいっぱいサイン見られて本当に嬉しい、ありがとう!
      嬉しさのあまりボーテコメやかましくて申し訳ない、楽しかった!

      返信
  44. シルバーくんは自分の美しさに気がついてないっぽいし、ヴィル様的には素材がいいんだからちゃんとしなさいよ!って感じなんだろうなあww

    返信
    • ヴィル様、「うちの寮に選ばれてたらあんな雑なケアさせないのに!」と憤ってる子何人かいそうだな

      返信
  45. おめかしシルバーくん、天井でやっとお迎えできたけど恒常SRもほぼほぼ揃ったので嬉しさ倍増

    来てない恒常SR、あとは次におめかし控えてるマブ、君だけだ…!

    返信
  46. シルバーくん天然炸裂しててかわいすぎたな…
    淡々とした口調で面白いこと言って本人がそれに気づいてないのThe・天然の人って感じですこ

    返信
  47. ガチャするとき呼吸の仕方分からなくなる仲間いない?
    意気込んでる時はもちろんだけど、ふとガチャしようかなって思った瞬間から分からなくなる‪
    まあ、そういう時ってだいたい出ないんだけどさ…

    返信
  48. おめかしジャケットの裏地、シルバーくんグルヴィが初出?寮カラーなんだね尊い

    返信
  49. 我こそは回避ガチャ教徒……
    15日間おめリリの回避成功に賭け火属性DFに挑んだ者也……

    結果
    SS18673点(回避により800点くらいは伸びた)

    結論
    寮服アズールください(ほしい)

    返信
  50. おめかしのシルバーくんお口小さくない?
    気のせい?
    (上から式典服シルバー、おめかしシルバー、式典服セベク、マレウス、リリア)

    返信
    • 同じに見えるけど朝からなんて眼福な画像を……
      今日も一日頑張れちゃうじゃない

      返信
      • やっぱり気のせいかな
        ホームに置いた時に口動いてない?と思っちゃって

        返信
        • ボイスの音量設定に合わせて口開ける大きさ変わるけど、木主の言ってるのとそれは関係ないのかな

          返信
        • 設定のボイスの大きさいじると口の開き方変わるんだよね
          大にするとめっちゃ大きくあけて、ゼロにするとほぼ開けない
          あとバグで口パクしてくれない時とかもある
          どちらも関係ないかもしれないけど、一応

          返信
        • 木主ですが音量は特に問題ないです
          他の子からシルバーくんに変えた時にアレ?ってなったので口が小さいのかな?と思った次第です

          返信
  51. 多分何度も出てる質問かもしれないんですけど、皆さん蜜って買ってるんですか?それとも純粋に魔法史で貯めて使ってるんですか?

    錬金術ばったかりやっちゃうからいつも蜜が枯渇してるのと、一人育てるとそのDUO撃てるキャラを育てるから育成が追いつかない…

    返信
    • ワイ監の場合はイベアイテムを授業でGET出来る期間や、合宿中にかけら使いまくって蜜貯金してます

      あと魔法石で買える分は買う

      返信
    • ・試験メダルで交換
      ・石50の育成セット購入
      ・イベントは蜜全種交換
      ・合宿時にかけら使って回す
      ・ドロ率アップ中にかけら使って回す
      あとは今日の錬金術メンバーはそこまで急いでバディ上げるキャラがいないなってときは魔法史回す
      それでも蜜足りないよね…わかる…

      返信
    • 試験メダルがかなりあるから、すぐにレベル上げたい時はそれで交換する時もある

      返信
  52. 6人目のおめかし何とかお迎え完了
    ちなみに今までの戦績

    ジャミル20連強(軽傷)
    トレイ単発5回(無傷)
    ルーク80連越え(重傷)
    リリア56回(中傷)
    セベク20連強(軽傷)
    シルバー66回(中傷)←new

    何だか右肩下がりの宜しくない結果…
    イベ限召還は割と見送ってきたから課金額での痛手は然程ないけど、でも多少無理してでもお迎えしたくなっちゃうんだよなーおめかしは

    長い自分語りになってしまったけど、シルバーお誕生日おめでとう
    来てくれてありがとう、今日から育成して行くからね!

    返信
    • 天井じゃないから全部軽傷

      返信
      • ほんとソレ

        返信
    • 同じくらいのおめかし君達いるけどほぼ天井ですわよwwww
      ジャミルだけ20連で来てくれた

      返信
    • すごい強運!あやかりたい!

      返信
  53. だめ!ガチャは我慢して!
    シルバーは推し(節約しよう)でしょ!
    推し(出るまで引く)と推し(出来るだけ引く)のおめかしを控えているのよ!
    ガチャ我慢の為におめかしネタバレ見たんでしょ!
    なんで更にガチャしたくなってるの!?!?

    返信
    • 招かれざる客来ちゃった…

      返信
      • ごめんなさい返信にしちゃいました

        返信
    • 推しの後ろの()に書かれてる内容がすごいわかる笑

      返信
      • わかるよね。
        私の場合、まごう事なき最推しは一人居るんだが、2推しが7人位居るし、今やほぼ箱推しだから(白目)

        返信
  54. お誕生日おめでとうシルバー!
    生まれてきてくれてありがとう!
    健やかに育っておくれー!

    返信
  55. 10連の途中でトップページに戻った
    カードは追加されてたけどガチャのわくわくが皆無
    シルバーは来なかった
    おやすみ中だったか

    返信
  56. 豆フロイドで諭吉を使いすぎたのでシルバーくんは10連+1回であきらめたので、自分だけの違うイベントが始まってしまった。

    返信
  57. 誰も来ない

    返信
    • 深夜だからみんな寝てたんじゃないかな

      返信
    • それかリリアが手作りケーキ用意して現れたので全員避難した可能性

      返信
  58. 次かその次の試験で全・木どちらかのDF試験来たりしないかな
    豆フロイドと豆ヴィル様の組み合わせでどこまで行けるのか試したい

    返信
    • 次のDF試験は水属性その次は無属性
      木属性は前回やったばかりだから当分来ないね…

      返信
  59. 細すぎて伝わらない推しの好きポイント〜!
    錬金術のとき脚広げてるらしく、鍋の横からぴょこっと見えてるところ。
    身長高すぎるから水飲んでるキリンみたいにして体制低くしてるのかなとか考えてるけど残念ウツボです。
    最近まで自分も気付いてなかったんだけど、可愛いので見てくれ…

    返信
    • それわかる。
      トコトコ歩いてきて、かき混ぜ始めたときにぴょこっと出してくるとこがかわいいよね。
      自分は物騒な方のウツボで気が付いたからまぜまぜ相手の時は出てこないなーって思ってたんだけれど、兄弟は相手の時も出すんだね……よりガバッと開けていると思うとかわいいな。

      返信
  60. バッグチャームの発送連絡キターーーー!!!
    ついに推しの筆跡をこの目で見られてしまう!!!

    返信
    • 楽しみだよね。
      自分は土日受け取れないから週明けまでドキドキしている。

      返信
  61. 無属性試験のポム寮3年生は
    どうやら豆イベの衣装を式典服の下に
    着ていたようだ…(見えん)

    ルークがステルス機能をゲットしたようで…(戦慄)
    ちな攻撃時にはしれっと絵が戻ってくる

    返信
    • 自レス
      また画像つけ損ねた

      返信
    • 自レス②
      ルークさんから死角で狙われている

      返信
  62. 石ないし、まあ出たらラッキー!くらいの気持ちで他のことしつつおめかシガチャ引いたら10連で来た(泣)ありがとう(泣)

    返信
    • 自レス
      見てないときに限ってSSR出るのあるある過ぎて困る

      返信
  63. おめかしシルバー無事にお迎えできた…嬉しい
    パソストもボイスも大切に楽しみつつバトルでも活躍してもらうぞ!!

    返信
  64. 今更気付いたけどクル先の教鞭の首輪に付いてる飾り、四角いカットだけど白い魔法石かな?
    綺麗だね

    返信
    • 自 こっちの方が見やすいか

      返信
    • 先生方は皆それらしいものを持ってるよね(バルガス先生の腕輪、トレイン先生のタイ)
      サムさんだけ立ち絵で見える範囲にはそれらしいものはないかな…?

      返信
  65. シルバーのBDストーリースキップしちゃったんですけど、もう見れないですか? アーカイブにもなくて…知ってる人いませんか?

    返信
    • アルバムの各キャラボイス見るところ、ボイス欄の一番下にバースデーストーリーありますよ!

      返信
      • ありがとうございます!見れました!

        返信
      • 横からだけど今知った…ありがとうございます

        返信
  66. さっきつべでM.◯.CのクルエラコレクションCMに出会った!
    これはクル先ファンも必見ですわ

    返信
  67. シルバー誕生日おめでとう!
    もう一生ディアソムニアファミリーで仲良く暮らしてくれ~!!!
    そういえば去年の誕生日のときは未実装だったか
    今年はホームに置いて祝えるの嬉しいね

    返信
  68. めちゃめちゃキツかったけど、某スポーツゲームすごく頑張ってから単発引いたらおめかしシルバー来てくれて頑張った甲斐があった〜!!
    お誕生日おめでとう!!!!
    これから一緒に鍛錬しようね!!!!

    返信
  69. ログボがリリアでデイリーがリドルだった!
    シルバーお誕生日おめでとう!!!!
    パソストわかってたけど良い子で泣いてしまった…推しが尊い…ありがとうございます…

    返信
  70. シルバー誕生日おめでとう!!
    マレウス様とはどんな言葉をかわすのかなとか、セベクはなんだかんだでしっかりお祝いしてくれるんだろうなとか、親父殿にはわしゃわしゃされてそう…とか
    誕生日について想像を巡らすの楽しい

    あと関係ないけど他にも知ってるキャラでもう2人誕生日の子がいるのでなんか嬉しい!今日は凄くめでたい日だな!!私までハッピーになっちゃう

    返信
    • シルバー推しフレンドさんのお気に入りが、今日見たらおめかしシルバーに変わっていた。

      フレンドになった月日よりもずっとずっと長い間、この人はSSRシルバーの実装を待っていたんだなぁと思うと感慨深い。

      だからこの掲示場で祝意を表します。シルバー誕生日&お迎えできた監督生さん、おめでとう!

      返信
      • あっ間違えて返信にしてました。謎ツリーごめんなさい。

        返信
  71. シルバーくんのお祝いをしてカギもらった直後にこれ()
    寮長…!!ここバースデー会場です…!(小声)

    返信
  72. 今日のログボりりあちゃんだったよ…私のとこのオンボロ寮には滅多に来ない子なのに…シルバーを祝いに来てくれたんだねぇ…シルバーおめでとう!!!

    返信
  73. シルバーくんお誕生日おめでとう!
    そして育ててくれた親父殿ありがとう!

    返信
  74. ハッピーバースデー!シルバー!

    返信
  75. ステルス性能高い!!

    返信
    • 怪物衣装の色味が合ってるね

      返信
  76. シルバーのノリを見習って精神統一したらダンスレッスンHARDで初SSとれた
    ハピバ待機

    返信
  77. ハーツのおめかしはブローチがスートって決まってるっぽいのがちょっとだけ寂しかったりする
    自分も推しのブローチどんなんかなって予想したり、「さすがキノコさん、いいジェイド付けてますね」みたいなネタで盛り上がってみたかった
    それはそれとして、スペードのブローチ楽しみでしょうがないです

    返信
  78. 皆さんはシルバ?ーの血液型?はなんだと思いますか?

    返信
    • AB型であって欲しい

      異論は認める

      返信
    • 木主は血液型なんだと思うって聞いただけで、性格から考えてとはひと言も言ってないけど

      返信
      • 確かにそうなんだけど、こういう性格だから何型っぽいよねーって話する以外に血液型聞く目的が浮かばなくて
        不快でしたら削除申請してきましょうか

        返信
        • 削除申請してきました
          普段自分がよくA型っぽくないよね〜という内容でネタにされうんざりすることが多々あったので、この話題で同じような流れになるかもと先走りまして、ああいう内容で書き込んでおりました
          削除までは私のコメが視界に入りご不快な方もいるかと思います、申し訳ありません

          返信
    • ツイステ界の血液型事情はわからないけれど、出自的にわからないって可能性もあるかも。
      自分が17歳まで不明だったんだけれどきっかけがないとわざわざ調べないんだよね。

      返信
  79. リドルの寮服パソストで、魔法でお掃除するのをけーくんに教えてたと思うんだけど…
    茨の谷では料理とか掃除とか電化製品じゃなくて魔法が当たり前ってことは、シルバーもその辺の魔法のコントロール上手いのかな

    寝てばかりでも成績やばげな描写があまりないのは、シルバーが予習復習きちんとやる真面目な性格なのに加えて、茨の谷の教育水準が高めな影響なのかな(セベクがどこかで、谷の方が教育進んでる!って言ってたから)

    返信
    • シェフの時に料理の火も魔法でコントロールするって言っていたからガスや電力の代わりに魔力を使うような環境なのかな?って予想している。
      周りが妖精族だったから得意な自覚はないけれどNRCでは魔法の扱い得意な方だとうれしいな。

      返信
  80. バグで…ヴィル様が…!!

    返信
    • 自レス
      画像これで見えるかな…

      返信
      • メイク直しに退席されたんですね

        返信
      • トレンドの透明感ある肌を極めたヴィル様、流石でございます

        返信
      • あら皆さまあのお美しいヴィル様が見えてらっしゃらないの?
        わたくしには心の目で見えましてよオホホホホ(裸の王様感)

        返信
      • これってヴィル様はグラが見えないだけで攻撃してくるんでしょうか?

        返信
        • 投稿者です。
          4ターン目はエペ&ルークの攻撃でしたが5ターン目にしれっと戻ってきて攻撃してきました。

          返信
          • そうなんですね!
            ほんとにメイク直しのための途中退席みたい…www

            返信
  81. 個人間の誕生日プレゼントって性格とか人間関係とか出るよねって思って書き出してみたら、バスケ部(+ケイト)だけ具体的に何も言及されてなくてフフってなってしまった
    多分まだ出てないだけor私が見落としただけだろうけど

    返信
    • 自レス
      リドル→フロイドへ靴べら、ジェイドへ何か、シルバーへ馬用のグルーヴィンググローブ、セベクへ馬術の指導
      デュース→エースへ購買のパン、ジャックへタオル、エペルへキャップ
      トレイ→ケイトへ歯ブラシ、ルークへ手作りタルト、リリアへお菓子のレシピ本

      レオナ→ヴィルへインクの出ないペン、
      ラギー→ジェイドへ山菜レシピ、エペルへ何か
      ジャック→(幼少期)ヴィルにオーロラがよく見える場所、エペルへサボテン

      アズール→ジェイドへ水槽、フロイドへ靴磨き、イデアへおしゃれなカップ、セベクへ魔法解析学の本
      ジェイド→ラギーへ高級タオル

      カリム→ケイトへスケボー、ジェイドへ弦楽器、フロイドへ打楽器、シルバーへ茶葉、リリアへはりぼてのギター

      ヴィル→ジェイドへ茶葉
      ルーク→トレイへ羽根つきの帽子、ヴィルへ詞、マレウスへ服
      エペル→ジャックへアップルパイ、セベクへ果物細工、リリアへ虎の刺繍が入った上着

      イデア→ケイトへマジカメのスタンプ、アズールへボードゲーム
      オルト→マレウスへかき氷機

      マレウス→(昔)シルバーへ祝辞、イデアへ何か
      リリア→ヴィルへシューレース
      シルバー→ラギーへ高級プリン、マレウスへ石像、セベクへダンベル
      セベク→マレウスへ石像、リリアへトマトジュース
      2年生寮長組が割と色んな人に贈ってる印象

      返信
      • レオナ→ジャックでローストビーフ(差し入れ)があったはず

        返信
        • おお!レオナさん失礼しました

          返信
      • まとめありがたい!!
        リドルとアズールがフロイドに靴そのものではなく関連用品を贈ってるのが「本当に好きなものは拘りあるからね」とチョイスのリアルさに感心してしまう

        返信
      • インクの出ないペンも大概だけど何度見てもデュースからエースへの『購買のパン』の雑さに笑うんだよな。ジャックやエペルにはちゃんとした物あげてるから余計に

        返信
        • 9月だから入学したての頃って感じかもしれないしね
          パンでも普通に喜んでるエース年相応で可愛いからあの話好き

          返信
        • インクの出ないペンをあげても大丈夫な間柄という意味での雑さが見えるの良い

          返信
      • ホームボイスでは無いけど、マレウス&リリア→セベクへマレウスの肖像画、リリア→イデアへソシャゲのレア武器、も一応入るかな?

        返信
      • 馬術の指導、オーロラの見える場所、祝辞の物以外の贈り物がエモい。。
        そのプレゼントに含まれた思いが最高

        返信
        • パイ投げ

          返信
      • デュースの誕生日でエースからの誕生日プレゼント聞けるかな?
        上にも書かれてるけどデュースから「購買のパン」をもらったエースは何をあげるんだろう

        返信
        • 購買のカフェラテとか?

          返信
      • 互いに贈りあってるペアの品は
        アップルパイとサボテン、
        山菜レシピと高級タオル、
        おしゃれなカップとボードゲーム、
        手作りタルトと羽根つきの帽子、
        あたりかな?
        贈り合う仲なだけあって相手のこと分かってそうなチョイス(ただし帽子)

        返信
        • ト、トレイ君も帽子は好きでいくつか持ってるって言ってたから…(なおセンス)

          返信
      • わかりやすい、ありがとう!
        こうしてみると、あげたいものをあげるタイプと、相手が喜ぶだろうものをあげるタイプとか、性格出てて面白いね

        返信
      • 他の人も贈ってないわけはないので、2年寮長組が話題に出されやすい・心に残りやすいプレゼントを贈るのがうまいんだと思われる。
        相手が何贈ったら喜んでくれるか、そういう観察眼が肥えてるのかも

        返信
    • けーくんはイベントだとよくデュースと連んでる(豆、ゴスマリ、ハロウィン)からデュースの誕生日に何か来るかな?と期待してる
      あえて印象に残らないものを送っててオタク達が「うっ……!!」てなる可能性もあるけど

      返信
      • ケイト、らしいというか記念写真は結構撮ってるんだけどね
        リドルや同じ部活のカリムも期待してる

        返信
  82. グリム戦隊を作りました

    誰もバディになってない!この協調生のなさ!!!

    返信
    • グリム散々な目に遭ってばっかで草

      返信
      • ボドゲ部パソストは見れていないけど、レオナさんは課題をやってくれたしフロイドは命の恩人だから…(震え声)

        返信
  83. おめかしデュースで「皆に祝ってもらえてるって母さんに見せたいんです」とケイトにお願いしてハーツ皆で写真撮ってお母様に送ってたりしないかな
    息子の誕生日ってだけで嬉しいし、荒れてた息子が誕生日祝ってくれるような同期先輩に恵まれて皆で笑顔の写真送られてきたらワイ監、子育て経験ないけど泣いちゃうな
    ハッピーハーツラビュル!

    返信
    • ここにはデュースの母目線の監督生いっぱいいるから、おめデュース実装後には監督生たちの涙で海ができそうですね

      返信
  84. ツノ太郎といっしょチーム全員リボン結びでかわいい

    返信
  85. セベクが追い豆で「若様と行事をできる一度きりのチャンス」って言っていたけれど、よく考えると数百年生きる長命種のマレウスと1年かぶるだけでも奇跡だと思う(妖精としてもいい年なのに編入している親父殿もいらっしゃるが)
    セベク、この1年を大事にするんだよ…

    返信
  86. これは不屈の精神のデュース。

    返信
    • 自レスでこれは不屈のルーク

      返信
      • 「始めよう、狩りの時間だ」

        返信
        • はい!

          返信
      • 不屈の精神で獲物を追い詰める狩人

        返信
    • 不屈エースもどうぞ

      返信
      • 不屈のエースは語感がなんかカッコイイな

        返信
  87. かわいい

    返信
    • なんだろう……魔法少女っぽいな。

      返信
    • 自分にはランニングマンしてるように見える

      返信
    • プロローグの最後の映像と一緒でプ○キュアを感じる

      返信
    • これ相手もう一人の自分では…?

      返信
      • よく分かったな(コメ主です)

        返信
        • ミニキャラもアイラインが違うのが凝ってる

          返信
      • オバジャミ<5ジャミル という新しい知見

        返信
    • 場面選択のセンスwww

      返信
  88. 手持ちの中で推しとか関係なく何か絵が好きだなーってカードを並べて見たけど何が好きなのかやっと分かってしまったな……

    返信
    • はじける笑顔が素晴らしいね!ボーテ100点!

      返信
  89. シルバー君のパソストで泣いた人素直に手を挙げなさいッッ
    先生怒らないから・・・グスッ

    返信
    • はいっっっ!!!
      ノーガードで挑んだのでクリティカルヒットくらっちゃいましたぜ。

      返信
    • はい先生…泣いています…
      これだからシルバー推しはやめられない

      返信
  90. 幼いシルバーに着せるお洋服の色でピンクかブルーか言い合うマレウス様とリリア様

    返信
    • シルバーが剣を振るたびに、お洋服がピンクやブルーに変わるんだな…

      返信
    • 誕生日にはいちごを摘みにいき、その間にとんでもケーキが用意されてるのかな。

      返信
  91. シルバーがそうだし次のデュースも絶対おめかしパソストで親御さんの話して監督生の涙腺決壊させるんだろうけど
    最後の3人(レオナ、オルト、リドル)のパソストも違う意味で泣かせてきそうで怖いよ。彼らのパソストに救いがありますように…

    返信
    • それなんて感情のジェットコースター。
      監督生ちゃんインタビューうまいから多分しんどい展開には……ならん……はず。

      返信
    • レオナさんは家族に愛されてはいそうなんだよな…チェカくんも懐いてるし、兄嫁様も写真欲しがるし
      家族以外の家臣たちとの折り合いが悪そうだけども

      謎が多すぎるオルトくんと、両親が不仲なのが判明しててかつママが毒親なリドルくんの家族情報怖いな…

      返信
      • レオナさん、今まで1ミリも親に言及していなかったり元ネタ本名がゴミって意味だったり父が兄ばかり大事にしたりと両親に関しては不穏な気配がするよね

        返信
    • おめかし一週目のトリが怖すぎる。実家での誕生日の過ごし方聞いて本当に大丈夫ですか…?

      返信
    • 特にリドルは家族と過ごす誕生日にご馳走とか一度もなさそうだし、プレゼントも勉強道具一択な気が…で、でも幼馴染がきっと祝ってくれてたし…!
      しかしそんな家庭環境でも、人にプレゼントあげるときは、相手が使うものや喜ぶものをあげられる心にボーテ100点…!

      返信
  92. 前にセベクがシルバーの背を抜かした時の妄想をしていたので、今回本人からその話が聞けてよかった…
    シルバーの反応は予想通りだったし、セベクが未だにドヤ顔しているのも想像に容易いのだけど、その勘違いは…!

    ディアソムニアファミリーは、今日も平和ですね

    返信
    • マジか!!
      自分もその妄想したことあるんだけど話に出るのか……
      ますますシルバーを引くしかなくなってきた

      返信
  93. 寮服フロイドと豆フロイドどっちもいるんだけど、デュオ相手のSR以上がガチャで全く来なくて草
    ジェイドは豆とRが2枚、ヴィル様に至ってはRが2枚だけ
    ヴィル様配布で助かった

    返信
  94. 明日のシル誕に向けて全身石鹸で洗うの真似してみようかと思ったけど髪がやばそうだな

    返信
    • ミシミシになる

      返信
    • 石鹸で洗ってあのつやつやサラッサラの髪を保てるシルバーが凄いのであって、一般人がやるとキシキシパサパサの大惨事になるね……

      返信
  95. 本当に贅沢な悩みだけど、ハロジェと豆フロのどっちを完凸させるか悩んでる・・・
    共に1凸の魔法LvMax済だし、
    ハロジェはアタックの木属性Duoと、水属性のATKダウン(大)が強い・・・
    豆フロもバランスだけど完凸すれば火属性Duoと木属性の継続回復が強そう・・・
    じゃあ推しにすればいいと言っても、どっちも推しなんだ・・・!!
    悩みすぎて苦しい・・・タスケテ・・・タスケテ・・・

    返信
  96. そういえば オルトくんのお部屋ってどこかで出てましたっけ?

    返信
    • オルトとデュースの部屋はまだ出てきてないよ
      それぞれ誕生日が初出かなぁ

      返信
    • イデアと同じ部屋なのか気になる

      返信
  97. まだガチャを引いたらまだグリムって出るの?10連でおめシルバーとグリムがでました。(0時まで大人しく腕立て伏せして待ってます)

    返信
    • 自レス。まだ引いてない

      返信
    • バルコニーのグリムのことかな?
      天井以外でもグリム、バルコニーにいたよ!都市伝説だと思ってたけど今回初めて会えた

      SRのグリムのことではない、よね?
      あれは1周年アニバーサリーのミッション報酬グリムだから

      返信
      • ツイステはバルガスキャンプからのスターとのためSRグリムのことは知らなかった。なのでまだ出るのかと思ってました(ぴえん)

        返信
        • そうか新人さんだったのか…!
          ストライプリボン以外のグリムもいずれ来るかもしれないから、次のグリムに期待だね…!!

          返信
    • ありがとうございます。復刻望みます

      返信
  98. おめシルパソスト、自分はじっくり貯めて読むつもりだけどみんな親子エピで泣いてる…大丈夫か、次はデュースだぞ。高確率で母さんの話だぞ。二重で泣かせてくる可能性がある…!

    返信
    • シルバー、デュース両推し監です
      ぜひ噛み締めてシルバーパソスト読んでください…尊い

      デュースはおめかし衣装でのパーティーの様子をお母さんに写真送るかもと思うだけで今からでも泣けそう

      今月はシルバーの(育ての)父に感謝し、来月はデュース母に感謝することになると確信してる

      返信
  99. 復刻で初めて豆ジャックくん手に入れたんだけどジャックくんの兄弟事情って豆が初出だったんだね。年齢差はおめかしで判明したけど。ミドルに入って生意気になった弟と小一くらいの妹もすごい体力あるんだね、そして追いかけっこするんだね、可愛いね。

    返信
    • 弟妹ちゃん達もこのもふもふな耳と尻尾の獣人なのかな…
      妹さん紹介して欲しい

      返信
  100. シルバーくんのブローチは剣っぽい?両側についてるのはなんだろう?

    返信
    • 両側はカーテンぽいのと鳥かな?と
      中央は剣と王冠?なのかな?

      返信
    • 真ん中に真実の剣で上が冠、そして下のふわっとしてるのがオーロラ姫が身につけてるストールを鳥が持ってるんじゃないかな

      返信
      • こうしてみるとシルバーって美徳の盾っぽい要素とことんないな。
        このコメみたら気になった。

        返信
  101. なんで拙者ここにいるんだろう…

    返信
    • お労わしや、イデア殿・・・

      返信
  102. シルバーのパソストすごい良かったな
    途中セベクかわいいなと思ったら次の瞬間シルバーが天然発揮しててお前もか(尊死)ってなった
    あとはグルーヴィーイラストめちゃくちゃ綺麗でストーリー性もあって好きなんだけどなんか顔が違う気がして他のも見てみたら目が違うことに気づいた
    やな先生の絵だとまつ毛の幅が目じりにかけてしっかりあってかなり猫目になってるんだよね
    まあどちらのシルバーも美しいことには変わりはないんですけどね!

    返信
    • 寮服は今までの傾向からしてやな先生原画だろうから、どちらの絵柄も楽しめそうでそれはそれでいいよね
      あとはやな先生原画のイベ限SSR見てみたい

      返信
      • 今のところおめかし以外のイベントカードの原画もやな先生やってるみたいですよー。

        返信
        • 今までのイベ限SSRみたいに、やな先生原画のイベ限SSRシルバーも早く見たいというのが言いたかったんですけどなんか紛らわしい書き方になっててすみません!

          返信
        • バルキャンはディレクションのみじゃなかったっけ?

          返信
  103. セベクに祝われてシルバーを祝うラギー、めちゃくちゃよき

    返信
  104. シルバーくんパソスト泣く…
    でもどうやって拾われたのかは話してなかったから、そこがシルバーくんの正体(?)に関わる結構重要なことなのかな?もしかしたら攫われたのかもしれないし
    7章が待ち遠しくなった

    返信
    • 捨てられてたのを拾われた、人間界から攫われた、なんらかの理由で手元で育てられなくなった生みの親からリリアに託された…いろんな可能性があるね
      捨てられてたりしたら悲しいから、個人的には最後の託されたのだと心理的にダメージ少なくて救われるんだが

      返信
  105. おめシルをたった今お迎えしたのだけど、何故か式典服を来たセベクが頻繁に現れた。
    お祝いの言葉かけようとしたのかな?かわいいね
    ちなみに天井だったんだけど、100連目はディアソファミリーが全員揃った。
    みんな揃うなんて…やっぱりディアソは家族…

    返信
    • うちは若様めっちゃ来てた

      返信
  106. イデア君のこういう冷静な所、尊敬するわ。ワイだったら絶対あのまま名前付けちゃって盛大にやらかしてるもん…。

    返信
    • 深夜のテンションほど恐ろしいものはないからね。(深夜ではない)
      踏みとどまれるの確かにスゴい。

      返信
    • ジェイドがシューター手に入れた後の会話であのすごい名前ちゃんと言うとこ見たかった気もするw

      返信
  107. 毎年誕生日に集合写真撮るディアソ組可愛すぎるし、親父殿とのエピソードに感動した…
    早めに来てくれたし、パソストもホームボイスもデュオの掛け合いも最高でした…本当にありがとう…

    返信
    • 妖精と人間で圧倒的に寿命差がありそうだから、一緒に過ごせる時間を無駄にせず思い出をたくさん積み重ねていくことの大切さをリリアやマレウスは知ってるんだろうな…
      だから毎年、写真撮って一緒に過ごした思い出を残していきたいんだろうな…と思うと切ない

      返信
  108. しいたけの原木買ってみたいんだけど、フロイドが来なくなると嫌だな〜笑
    イデア推しだから、おめか氏と相性良い両服フロイドはいつか引きたい

    返信
  109. シルバーパソストで推しワンツーのいらふわコンビ仲良しなのほっこりした
    運営さんありがとう…!

    返信
  110. これは養い子の部屋で何かを見つけた親父殿

    返信
  111. おめシルバーデュオボイス、ラギーは盛大なパーティのタダ飯狙い感ある

    返信
  112. ジェイドの圧
    おめかしはSSRで出れないもんね

    返信
    • キノコのリゾットを触媒にしてるの?

      返信
  113. おめシルバディ

    めっちゃエモい(確信)
    (ちなみにマレウス様がHP中、親父殿がHP小アップ)

    返信
  114. 実験。ツノ太郎をホームに設定。無料鍵で夜中の12時にガチャる。10連でシルバーゲット。(妄想)

    返信
    • 寝坊。11回回して出ませんでした。今回は諦めます(泣)

      返信
  115. 【朗報】実家しいたけ農家シルバー最推しわい監、20連でおめシルバーをお迎えする

    最初に書き込んだのが結構反応あったのでちょくちょく書き込みに来てるけど、自分で言うのもなんだがマジで実家の触媒が強すぎる…(前回は豆フロイド逃してジェイドをお迎えした)(キノコ好きの引きが強すぎる)

    返信
    • おめでとう!
      また何か面白いことあったら聞かして!

      返信
    • おめでとうございます!!(最推しがキノコ好きで良かったですね)

      返信
    • おめでとうございます!
      もし今後シルバーのイベ限SSRガチャ来た時に木主さんが引いたらどうなるか非常に興味があるから、その時はまた教えてほしい
      ジェイドがすり抜けて来るのか、きちんとシルバーが来るのか…

      返信
  116. シルバーの「ヴィル先輩から貰ったヘアケアアイテムがシャンプーだけで2種類ある」発言だけどもしかしてシャンプーとコンディショナーのことを言っているのか…?

    返信
    • ヴィル様の事だからプレシャンプーじゃないかな?
      でもコンディショナーと間違えていたらそれはそれでシルバーぽい。

      返信
      • 確かにいつもは全身石鹸で洗ってるらしいから、コンディショナーとか知らない可能性あるよね

        返信
    • ヴィル様的にも無視できない髪質だったのかな…顔はアリよりアリだけど髪は無造作だもんね(それはそれで良きだが)

      返信
      • 石鹸だしカットも適当そうだから、毛先が乾燥してたのかもしれないな…

        返信
  117. 満を持しての最推し初SSR故にか物欲センサー本領発揮しすぎて草
    天井コースぶっちぎってやった(感涙)

    返信
    • おめでとう
      来れば大正義なのでセーフ

      返信
      • ありがとう!!
        感情が大渋滞してるので鍛錬(ランニング)にいって参ります!!!

        返信
  118. 完凸シルバーできました
    寮服まで一緒に頑張ろうな!

    返信
    • おぉー!!!
      おめでとう。
      この短時間にすごいな。
      今回の火属性のディフェンス試験活躍しそうだね。

      返信
    • ボーテ?!
      貯蓄ツッパする監ちゃん(E)

      返信
  119. 触媒用意できなかったので、親父殿にシルバーの部屋で待機してもらってたら、おめシルバー早々に来てくれた
    ありがとう、ありがとう。親父殿大好きなの可愛いな

    返信
    • シルバー、インタビューの最初で「父」って言うから誰かと思った…

      背景購入しようとしたら香水が足りなくて、この前大量に売り捌いてしまったの思い出した…また買い戻すか迷っている(自業自得)

      返信
      • マスターシェフのパソストでも最初は親父殿のことを「父」って言ってるよね(トマトジュースの話の辺りまで本当の父親のことだと思ってた監)

        返信
        • 実は自分もマスターシェフのPSは父=リリアだってピンと来なくて
          シルバーのお父さんいい人や…って感涙にむせ返ったところで思い出して
          リリアのことやんけーー!!って突っ込んじゃったわ…

          返信
  120. シルバーのDUOは
    ラギーも祝ってくれるのか?
    って言ってるぽいよね

    DUOでトドメ刺したときがかっこよかった

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。