雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.13

コメント10,020

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.10
雑談掲示板Part.11
雑談掲示板Part.12

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. この世界の無属性魔法の色って白と黒どっちがスタンダードとかあるのかな?
    基本的に半々だけどNRCは黒の割合が多いって感じかなとか思ってたんだけどバルキャンの妖精の無属性が黒だったからわかんなくなっちゃったんだよな―

    返信
    • システム的には黒が汎用で白がカリム、ルーク、シルバーの特殊エフェクト扱いになってそうだから
      妖精さんの黒エフェクトについては深く突っ込まないでおこうと思ってる
      ほら、妖精を魔法で追い払ってる時点で作中描写と矛盾してるし…

      メタ時点抜きだと本編、イベント、パソストのどれでも無属性魔法への言及は見たこと無いからマジで全く分からない
      何なら無属性魔法はバトルで使うためだけの存在で、ストーリー内では一切出すつもりのないものなのかもしれないし

      返信
  2. おめかし全員でたら、ロゼッタ2色のリボンを使ったストラップとかをグッズとして出してくれないかな
    外に持ち歩いてオタバレしないけど分かる人にはわかる推し(概念)グッズが欲しい

    返信
    • ブローチもそのままブローチとしてグッズにしてほしい

      返信
  3. 寮長が並んでるイラスト見て「はえ〜顔がいいアイドルになって〜」って思ってたワイ監、あの個性だいばくはつを冷静に観察し分析した結果ユニット曲が断崖絶壁チュパカブラやら愛ドルを取り戻せ並のTHE・トンチキになってヴィル様が憤死する気配を察知し静かに着席

    2年だけならCuCoPaが程よく揃った正統派三色アイドルに見えるのに……3年だって黙ってれば素で立派なヴィジュアル系バンドなのに……

    返信
  4. 追い豆ってイベ期間長いから有償単発だけで20連分回せちゃうんだね

    お目当てゲットできたし30連と有償単発だけで止めとこうと思ってたけど、天井するか悩むなぁ

    返信
    • 20連と20回単発は厳密には違うよね…?最低保証(10連で1枚)な意味で
      けど有償単発ガチャは有難いよね~此処でお目当てをゲット出来た時の高揚感やべー

      返信
  5. 光属性、他のみんなと比べてロゼットの2色にだいぶ近い色が使われてるように見える(見えるだけ)

    返信
    • そもそもロゼットの色はどういう法則で決まってるのかも分からないよね。
      髪の色とか目の色っていう説もあるけど、当てはまらないキャラも多いし。
      どちらかがキャラ固有のイメージカラーだとは思うんだけど

      返信
      • 寮長はサッシュの色とお揃いみたいだね
        その他のメンバーは、そのキャラのイメージカラー(髪か目の色)×その同系色、というのが基本っぽい
        ただそのまんまだとジャミルなんかは黒×グレーになってお葬式みたいだから黒×赤になってるのかなと思った
        リリアだけはわからない…ただ他のキャラ(例えば赤×ピンクのエースと)被らないようにした結果なのかも

        返信
    • 「色が近い」の基準は人それぞれだと思うけど
      個人的にはエペルやアズールもかなり近い色合いだと思うな

      ちなみに、光属性キャラのロゼットは近い色合いの法則が正しいとしたらカリムのロゼットは何色になると思う?
      白にするとシルバーと思いっきり被ると思うんだけど

      返信
      • 横だけど、カリムは寮長だからエンジ・黄色になると思うわ

        返信
  6. シルバーとセベクってマレウスのことマレウス様か若様って言うけど、どう使い分けてるんだろう?

    返信
    • シルバーは基本的にマレウス様しか言わないけど、今回の追い豆で若様って言っちゃってたね
      これは後日修正来るかもと思ってる

      セベクがどっかのストーリーで、若様と呼ぶのは家臣だけ、他は偉大なるマレウス様と呼べ!!みたいなこと言ってたから、若様呼びは何となくだけどドラコニア家に仕えてそうなジジボルトの影響受けてそうだなと思った

      返信
  7. 豆ジャミル Rカードなのに顔良すぎてビックリした
    Rカードで絵柄がこんな刺さったの初めてだわ
    ジャミル推しというわけでもない私がこんななのにジャミル推しの人大丈夫?生きてる?

    返信
    • いまだに見るたび心拍おかしくなりかけるんで
      虫にビビり散らすジャミルを同時接種してバランス取ってる
      これが無ければ即死だったぜ…

      返信
    • 私もジャミル推しってわけじゃないけどあの表情すごく好き。フード被ってるのもいい!!永遠に見てられる。

      返信
    • ジャミル推しのワイ監、一目で無事昇天
      今までのどのカードのグルービー前後含めても一番好き
      ジャミル推しじゃない監督生さんにも好評で嬉しい
      さぁ今一度みんなで見つめましょう…
      (スネウィス済み)

      返信
    • カード見た瞬間に顔がいい…ってナチュラルに口から出たよね分かる
      いつも見えてる髪の毛が見えないのも良いんだよなあ(マニアック)

      返信
    • 推しの一桁第には入っていたんだけたど1位との入れ替えが起こる程大好きになってきた。どうしよう

      返信
  8. 筋肉痛が過ぎ去って使いたい台詞。
    忘れもしない、あの筋肉痛!

    返信
    • 澄ました顔して学園生活しながら実はこっそり筋肉痛に耐えてるアズール・アーシェングロット(16)が居たと思うと胸熱

      返信
    • “忘れもしない”
      “きん!にく!つう!”

      って卒業式の唱和的なアレを想像した

      返信
    • 陸に上がって早々に強烈な洗礼受けてて草
      よっぽどトラウマになったんだな…

      返信
  9. 豆見てFPSやりたくなった
    あと人のスーパープレイ見るの好きなんだけど、イデアはどのゲームもめちゃくちゃ上手そうだからゲームしてるとこ見てみたい
    リリアも対人ゲー強そうだし魅せプレイしてくれそう

    返信
    • リリアはおめかしパソストでバラエティに富んだプレイスタイルをイデアにベタ褒めされてたから、ゲーム動画見られたらかなり面白いだろうねぇ

      イデアはどんななんだろうね

      返信
  10. おめかしは最推し、二推しだけと心に決めて、今まで何人もの子たちを泣く泣く見送ってきたんだよね。初めてお迎えした寮服の子の時とかはもう後ろ髪を引かれる思いだったし、推しのおめかしをお迎えして幸せそうなリア友を見ては誰でもいいから引きたくなる思いを必死に押さえて我慢してきたんだ。
    だからようやくお迎えできると思ったら、何だかもう感極まってくる…。
    ずっと待ってたよシルバー!
    ぜっっっったいお迎えするからね!!!泣

    返信
  11. やな先生のお言葉〜
    おめシル待ちきれないけど誕生日当日にお迎えしたい悩ましい

    返信
    • フルボイスで聞きたかったエピソードとは⁉︎って気になるよねー!
      すぐ見たいから誕生日待たずにお迎えしちゃうつもり…
      自分の場合は、入手日をあとからわざわざ見返すことって全然ないから

      返信
  12. イデアとサムさんの合言葉もしかしてラップになってる?

    返信
    • それも思った!ボイス付きで聞きたい…

      返信
    • ジェイドとサムさんが合言葉言うシーンが一部でヒプ○シスマイクって呼ばれてましたね。中の人…。

      返信
  13. グルーヴィー絵は自分で手に入れるまで見ないようにしてるんですけど、グル絵見て引くか決める人も結構多いんですか?
    それもアリかもと最近思い始めて悩んでます

    返信
    • 絶対引く!!!って決めてるカードはなるべくネタバレ見ないようにしていて、引くか迷ってるのはグル絵とかパソスト内容とかボイスとかバディとかで最終的に引くか決めてるかな

      返信
    • 今までは絶対に見ない!って思ってたんですけど今回はフロイドも捨てがたいしシルバーも初SSRだし…ってめちゃくちゃ悩んだので初めてフロイドのグルーヴィー絵見ましたね

      返信
  14. シルバーの部屋目覚まし時計3つも置いてあるの可愛すぎでしょ笑

    返信
    • 鳥のご飯もあるしね…遊びに来る鳥たちにあげてるんだろうな、可愛い

      返信
  15. 追い豆で活躍したフロイドくんに護衛交代です

    返信
  16. 今の試験は部活ごととかRやSRのパソストメンツでやってきたけどSSRのパソストメンツが試験の敵で出るようになったら相手チームもデュオ使ってくるのかな

    返信
    • なにそれ胸熱~!でもやめてぇ!(いつもHPギリギリ監)

      返信
  17. シルバーのブローチ不思議なデザインだなと思ってたら青い鳥で「オーロラ姫の冠」って書いてる人がいて確かに形ちょっと似てるなと思った

    返信
  18. おめかシがついに!!!
    天井分で完凸しますように!!!!!

    返信
  19. シルバーのおめかし、お顔のタッチが今までのカードのプリンセス感とちょっと感じが違うなと思ったけど、そういえばおめかしは原画やな先生ではないんだったね
    アンソロ表紙のプリンセス美少年とおめかしのキリッと王子とで2度美味しい

    返信
  20. 合わない背景選手権にエントリーします

    返信
    • 負けないよ?

      返信
      • ドラマ性やばい
        マッドマックス見たくなる

        返信
    • なかなか難しい

      返信
  21. これはポムに挟み撃ちにあうおじたんとラギー

    返信
    • この4人の組み合わせ好きだなー!って思ったけど、もしかして4人全員が一堂に会したことって一度もない…?

      返信
      • 確かにこの中で3人までなら出演してるシーンありそうだけど、4人(他にも複数人集合している場合は除く)は思いつかないな…

        返信
  22. おめソムニア全員水DUO持ちだぁ~
    やっぱり家族じゃないですかぁ~!!!

    返信
  23. ロゼットのカラーの話題を見ておめかし持ってる子を確認してきたんだけど
    けーくんのロゼットが焼きたてのパイに見えて来た…美味しそう…

    返信
    • ジュルリ、、、

      返信
    • ???「このパイか?もちろん甘くないやつに決まってるだろ」

      返信
  24. 元ネタ的にシルバーの誕生日そわそわしちゃう16歳の誕生日じゃないけど

    返信
    • 生い立ち自体がリリアに拾われて茨の谷で育ったこと以外謎が多いからね
      少しでも情報出たら嬉しいけどディアソファミリーの話を聞けるだけでも嬉しい

      返信
    • たった一つ残っていた糸車、ここに置いておきますね

      返信
  25. シルバーのおめかしの美しさも性能も嬉しいんだけど、何より嬉しいのは彼が!!フルボイスで3話分も喋ること!!!!
    性格的に本編でもほとんど喋らないから、少ない供給でしのいできたけど…ついに推しがいっぱい喋ってくれるんだよ…!!
    楽しみでワクワクが止まらない!!

    返信
  26. シルバーくんのバースデーパーティーに動物が沢山来たがりそうだな

    返信
  27. おめかしシルバーのために眠れる森の美女のDVD借りてきた

    返信
  28. シルバーの肩幅とか胸筋ヤバない?これが鍛錬の成果か…

    返信
    • 薄着でシルバーとアズールとジャミルで並んでみてほしい
      二年生で身長同じくらいで痩せてるけど全然違う体型してそう

      返信
    • シルバー、がっしりしてるのに腰は細いとことか好き

      返信
  29. セベクくんがバースデーで言ってた「教科書丸暗記」、全ページ覚えたってことではないよね まさかね……

    返信
  30. 単発引こうとして誤って10連を引いてしまったよ
    3ヶ月に1回は間違えてる気がする……

    返信
  31. そういえばシルバーがリリアに育てられることになった経緯とか明らかになっていないから、もしかしたらリリアと同じようにシルバーも本当の誕生日ではない可能性あるよね…?

    返信
    • そう思って5/15何の日があるんだろうと調べて国際家族デーでウッッッときてしまった…

      返信
  32. おめかしシルバーのデュオ相手がラギーってことは、おめかしデュースのデュオ相手はエペルってことか!
    デュオ発動時のセリフ、めっちゃヤンキー丸出しだったら笑う

    返信
    • 5章を読んだ後だからこそ特にこの2人には全開で掛け合って欲しいと思う
      かましてやれ!デュース!的なのを方言お構い無しエペルのやんちゃボイスで聞きたいな

      返信
  33. 通常SSR、寮で偏りでない?
    他寮は全員来たのにハーツラビュルが誰一人来ないんですけど。どゆこと???
    エペルとかいつの間にか完凸してんのに…

    返信
    • 一番初めのリセマラでリドル、手を取ったのがリドルでガチャ引く度にハーツラビュル率が未だに高いよ。

      返信
    • まだそこまでSSRの数多くはないけどチュートSSRがリドルでそのあと寮服マブたちが追いかけてきたからうちはハーツ多めだな
      あと2人しかいないけど寮服スカラは揃ってる

      返信
    • 最近やーっとサバナSR揃ったよ
      ポムは割と早めに揃ったけどSSRお迎え出来そうにないなー

      返信
    • ハーツ寮服全員居るのに他寮服は最推しヴィル様しかいない。(しかもハーツはリドルくん以外全員すり抜けで来た。そんなにうちのオンボロ寮でパーチィしたいか)

      返信
  34. 青い鳥で、おめシルのロゼットに緑色が入ってないの何かの伏線じゃないかって言ってる人が何人かいたんだけど、確かおめルークも青紫入ってなかったよね?光属性は皆1色だけなんだろうか…。

    返信
    • おめかしトレイやケイトも赤黒は入ってなくて、グリーン系・オレンジ系だけだったよ
      全員は覚えてないけれど、基本寮長は寮カラー、その他は髪の色に合わせてある感じだと思う

      返信
    • ルークはグルビ絵見ると分かりやすいけど、一色じゃなくて微妙に色味の違うゴールド2色だよ
      画像拡大できなくて見にくいけど、シルバーのロゼットもシルバー2色だと思う

      返信
  35. みんなをサーティーワンのアイスに例えたらどんなのになるんかな
    自分的には
    リドル君→ラブポーションサーティーワン、ベリーベリーストロベリー
    けー君→キャンディボックス
    ラギー君→ロッキーロード
    フロイド君→ポッピングシャワー
    ジャミル君→ジャモカアーモンドファッジ、ジャモカコーヒー
    セベク君→マスクメロン

    異論は認める
    この子達しか出てこんかったから他のキャラもあったら教えてほしい

    返信
    • ちょ、いつか書き殴りたいと願っていたことと同じことを考えてる監さんが居たとは!

      とりあえず
      リドル→キャラメルリボン
      カリム→オレンジソルベ
      ラギー→クッキー&クリーム
      リーチ兄弟→チョコミント
      とは思ってた
      そしてジャミルのフレーバーがコメ主さんと完全一致で驚いてる…名前が連想させるのかな?

      アイス食べたい

      返信
      • 茶色いからだよ

        返信
        • 茶色い食べ物は美味しいって皆知ってるもんね、なるほどー

          返信
    • 豆イベに影響されて豆アズールが大納言あずきっぽい

      返信
    • ちょうど先週末にダブルってきたフレーバーが両推しで大歓喜
      マブにバーガンディチェリーとダイキュリーアイスとかどうですか!
      あとなんかあの…ハロウィン限定のやつにグリムカラーのがあった記憶…!

      返信
      • マジカルミントかな?あれめちゃくちゃ好きだから復刻して欲しい。

        返信
        • それだー!マジカルミントナイト!!
          ネーミングもコンセプトも親和性高いね
          今度出たらチャレンジしてみよう…

          返信
  36. おめかしシルバーボーテ1000000000点(語彙力の欠如)
    最推しのバースデーに動揺が隠せない助けて

    返信
  37. 体感でシルバーとデュース両推しの人わりと多い気がするんだけど連続バースデーしんどくないですか。すっごく楽しみだけど!

    どっちも外見クール美形で中身天然寄りなとこが好きです!!

    返信
    • 言われてみたら私も両推しだった
      天然部分も言われてみればそっかーって感じなんだけど
      一見地味??みたいな、隠れ美形に弱いんだよなあと

      しんどいけど嬉しいよねw
      (なお更にカリム最推しのワイは)

      返信
      • 完全に一緒で三連続に頭を抱えている…
        デュースとカリムはストーリー進めることによって好きになったからまさかこんなことになるとは…

        返信
    • 両推し監督生です…
      おめかし2連続のために貯めまくった魔法石を使い果たす覚悟です!

      ブルベ、クール顔、腕っぷしが強いのにド天然なところが最高〜!!

      返信
    • その二人まさに推しです…
      2人天井するには石が足りないけど、この二人はもう課金してもいい!!(課金前にきてくれたら泣いて喜ぶけど)

      返信
      • シルバーデュースカリム推しの監督生、おめかし3連続のために頑張って貯めた300連分の石と鍵をようやく一気に放出出来ることにそわそわしている 待ってろよ………!!

        返信
  38. フロイド最推しワイ監、現所持豆の量が少ないことに咽び泣く

    返信
    • ???多くない…??

      返信
      • って言って貰いたい書き込みだと思ってたw
        ~で咽び泣く は様式美でしょ最早

        返信
  39. おめシルバー強いわね!
    ・おめかしでATKダウン持ち初
    (ダメージダウンはいるけれども)
    ・SSRディフェンスタイプでATKダウン(大)持ち初
    ですわね!

    返信
    • マレウスは相手ではなく自身に被ダメ軽減
      セベクはダメダウンでも3Tあるから十分強いで!

      返信
  40. おめかしシルバーATKダウン大ってマジ?
    デバフ倍率おめかしマレウスの4倍になるんだけど本当に合ってる?

    返信
  41. おめかし衣装でもわかる体格の良さありがとうございます

    返信
  42. シルバーくん本当に只々顔がいい……

    返信
  43. 馬術部もバスケ部も(ネームドキャラは)2年二人1年一人の構成なのにどうしてこうも違うの

    返信
    • 同じバ部なのに

      返信
    • 王のリドルと騎士なシルバーセベクの構成の馬術部と抑圧から解放されているイメージなバスケ部は結構違うよね

      返信
    • 粛々と練習をこなしていそうな馬術部とその日の気分で練習メニューが変わりたまにダンス部の様相を呈すバスケ部、どちらも良いと思います!
      馬術部は堅実に上達しそうだしバスケ部は忍耐と応用力が鍛えられそう

      返信
      • それ聞くとバスケ部楽しそうなんだよな

        返信
      • 5章見てエースはバスケ部でよかったと思った
        実力主義だから遠慮しなくていいし先輩達は放任主義

        返信
  44. おめかしシルバーお迎えしました!(素振り)
    おめかしシルバー10連でお迎えしました!(素振り)
    おめかしシルバー10連で完凸しました!(素振り)

    触媒はキノコのリゾットと目覚まし時計かな

    返信
    • ???「ご心配なさらずに あなたを助けて差し上げたいだけです」

      返信
      • おめかしには他のSSRでないんだった…
        投稿してから気づきました

        返信
        • SRジェイド「おやおや」
          Rジェイド「おやおや」

          返信
          • カリム6万の人かな?

            返信
    • 森の動物たちも呼ぼう

      返信
      • いっそのこと森で引こう

        返信
  45. おめかシのブローチ、中央に剣、両側にその剣から伸びる布(カーテン?)を開ける小鳥なのかな?
    おしゃれ
    第一印象「いっぱい刺さるとこあるな痛そう」でしたごめん

    返信
  46. おめシルのパソストではディアソファミリーのエピソードが聞けそうで楽しみ

    返信
  47. 見事なまでの白銀の王子様だ、おめかしシルバー
    シルバー推し監督生さん息止まったりしてないだろうか

    返信
    • 息は止まってないけど動悸も止まらない

      返信
    • 息は止まってないけど顔が良すぎて尻もちついた

      返信
  48. おめシル安定の顔の良さ…

    返信
  49. 予想されてた通りシルバー寮服はアタックの可能性高くなったな

    返信
    • ワイ脳筋パ監
      その可能性に歓喜する

      返信
  50. 毎度のことなのだけどおめかしの絵の動物達がディズニー的なかわいいデフォルメではなくてリアル寄りなのじわじわ笑えてきて好き

    返信
  51. あんな精悍な美少年が優しく微笑んでおめかし衣装着てるの見たら、親父殿が感激で泣いてまうんじゃないか
    大きくなったのぅ…って

    返信
  52. シルバーSSR待ってたら550連分たまってた。寮服もしばらく来ないだろうしおめかし完凸するぞ〜!

    返信
  53. 最推しのSSRが世に出る時がついにやって来た
    嬉しいなぁ
    シルバー、凛々しくてとっても素敵な表情だね…!

    返信
  54. おめかしシルバー君恒常ラギー君と組ませて火属性ディフェンスに出しやすい性能じゃないですかー!引きたーい!石なーい!!!(豆フロイド惨敗)

    返信
    • 当日に10連鍵貰えるから…(震え声)

      返信
    • イベントミッションでも石もらえるからがんばれ

      返信
  55. これは文句なしの王子様だな
    さすがアリよりのアリの顔

    返信
  56. おめシルかっこいい
    寮服ラギーとも相性良さげかな?
    動物可愛いし警棒マジカルペンと剣も素敵だね
    また今までのカードとは違う顔の良さ

    返信
  57. ブローチなんだろう…剣と何だ…??

    返信
    • マジカルペン(警棒の形)だと思うよ

      返信
      • 自レス
        あっブローチの方か!そっち見てなかった、モチーフが警棒ですね!失礼しました!

        返信
    • リボンを引っ張る鳥っぽい?

      返信
  58. シルバーカッコ可愛いなー
    グル絵どうなんだろう
    初SSRだから親父殿と合わせて使ってあげたいなー
    沼の住人の声が聞きたい

    返信
  59. ディアソのおめかしSSR、マレウス以外みんな火水では!?

    返信
    • 全員水Duoかな? 寮服の属性も気になる(マレウスは推定無無として)

      返信
    • おめかしセベク持ってないけどそうなんだ!でもマレウスさんも木水の水デュオだからデュオ魔法はディアソお揃いだね!

      返信
  60. 推しのおめかしが美しい方で来るかと思ったら予想外に格好いい方で来て動揺してる
    えっあっ綺麗なお顔だと思ってたけど凄くイケメン…え…びっくりした……

    返信
  61. ATKダウン大!!!だ!!!
    ディフェンステスト楽しみー!!!

    返信
  62. すり抜けで寮服ジャミルが来てくれました✨やっと寮服カリムとDUO出来るのすごく嬉しい✌️?
    今回のガチャで今のところでてる恒常SSRが全て揃いました。イグニ寮とディアソ寮も楽しみです?

    返信
  63. 私の中でシルバー笑顔が下手疑惑あったけど、おめかしシルバー良い笑顔!
    ところで左上の杖みたいなのはなんだろう?

    返信
    • マジカルペンの代わりに彼が持ってる警棒的さむしんぐ(魔法石つき)だと思われ

      返信
      • ありがとうございます!あれってツノついてたのね

        返信
  64. 顔がいい…!(遺言)

    返信
  65. シンプルに「顔が良い」なシルバーくん
    なんだろう、ディアソカラーのバースデーボーイたすきの縁くらいしか目立つ色がないのもあって、全体の雰囲気がすごくシックで顔の良さが際立っている気がする

    返信
  66. 微笑みの貴公子が来た!!!!
    笑ってる!!笑ってるよ!!

    返信
  67. おめシル!!!!!!!
    顔が国宝級です…本当にありがとうございました(昇天)

    返信
  68. 緊張してきた…告知だけでこうなってて実際に実装されたらどうなるんだ

    返信
    • 告知だけのはずなのに今日からガチャ回す気満々でいたワイ監もおるやで
      気が早すぎた

      返信
  69. 久々にバグったけど、すごい遠くから話しかけられてるから、今からお前に豆ぶつけるぞって言われてるみたいで草

    返信
    • 力加減する気ないよねwむしろ助走付けて全力投球の位置取りでしょこれw
      自分はバグに遭遇したことないからこういう面白いのちょっと羨ましい

      返信
    • 薄っすら笑ってるから余計怖いねw

      ワイも前に同じバグ出たことあるけど、縦に回転させたら足先まで見れるのでは!?と閃いてやってみたけど見れなかった(無念)

      返信
  70. おめかしシルバーの告知まで恐らくあと30分…??!緊張で動悸が

    返信
  71. オルト、アズール、マレウスで腕相撲頂上決戦をやって欲しいけど流石にこの2人(妖精、ロボ)相手じゃアズールでも厳しいかな…

    返信
  72. 今回の豆フロイドが200連で来たのを嘆いてたけど、今年入ってからかなりガチャ運良かったからオクタヴィネル流取り立てを受けたんだと思うことにした。
    何だかんだ年末の福袋以降竪琴奪還まで30日パスだけでピックアップSSR7枚、すり抜け&通常召喚も含めるとSSR10枚手に入れてた。

    返信
  73. この背景使うとスプラトゥーン感出ておすすめ…

    返信
    • 自レス
      スプラトゥーンっていうよりトマティーナかもしれん…

      返信
  74. 今らだけどシュラウド兄弟の運動着パソスト読んだ!面白可愛くて好き。そして冷静に考えるとイデアの技術力すごいな…

    返信
  75. 豆フロ100連で完凸しさらにリドルが出てきたの未だに信じられなくて何回も召喚履歴見てしまうワイ監

    返信
  76. フロイドが着て「ビッグシルエット」ってエペルだとどれくらいかなと思って並べてみたー(全身図を身長に合わせたあと、全身図とゲームキャプチャの顎下から膝までを合わせてます。でも目で適当に合わせてるから正確じゃないです)。
    エペルだと袖をかなり捲らないと難しそう・・・でも魔法の服だとサイズが変わったりするのかな

    返信
    • ファイルつかなかった

      返信
      • サイズ差もすごいけど、この二人並んだらかわいい~

        返信
  77. 追い豆読み直してきてシルバーが若様って言ってるセリフがあったんだけど、前から若様って呼んでたっけ?

    返信
    • シルバーはマレウス様呼びだね
      修正案件かだろうけど、つられちゃったと思うと和むなw

      返信
    • 一番小さい子に合わせて呼ぶ、みたいなのかもしれんよ…
      ファミリー胸熱…

      返信
  78. 今回バルキャンに引き続き背景買えるかなと思ってたけど来なかったね..
    豆衣装の子達の背景をキャンプにしてるけど BGMが違和感なのだよね

    返信
    • 私も豆衣装の背景をフェアリーガラにしてるんだけど違和感すんごいのよね…
      後半ストーリー追加でしれっとショップに追加されないかな…追い豆じゃない方の前豆(?)のBGMも好きだったから両方売ってくれ…

      返信
      • フェアリーガラ仲間!!!
        拭えない違和感。
        でもケバブを感じたい……。

        そういえば背景ないなって思ってたけれど今までも最終話クリア後に追加されていた気がしてきた。
        くるといいな。

        返信
        • お知らせには背景についての表記はなかったからないかもしれないね。でも欲しいなあ

          返信
  79. デュース、まんまと囮にされてたけどちゃんとしばらく生き残っててなおかつ寮長庇ってたの胸熱だったな

    返信
    • 囮にされた自覚がありつつも再度他人(カシラ)のために動ける彼は本当にすごいよ

      返信
    • デュースもかなり騎士の資質あるよね。スペードは騎士の意味合いもあるし。

      返信
  80. 追い豆、ちゃんと豆イベとリンクして作られててホントにすごい!知りたかったスピンオフ部分見てるみたいで楽しい。
    出来れば「学園裏の森」背景が欲しいなぁ。

    返信
  81. 追いゴスマリでイデアのSSR出ないかなぁ〜〜〜

    返信
    • イデアがイライザちゃんに無理矢理お着替えさせられてSSRだとして、あとのSRとRカードは…丸太?

      返信
  82. シルバー推しさーん!
    そろそろお墓の準備は出来たかーい?

    返信
    • まだです…覚悟が出来てないあと少しで告知…??

      返信
    • ノーガード戦法でいくぜ!!!(フラグ)

      返信
      • きのこのリゾットを用意するんだ

        返信
    • お墓ではないけど、コンビニで特価になっていた棺桶を3つ用意しておいた

      返信
  83. 人魚って鼻も良いのかな?
    焼く前でもカリムの荷物から肉と香辛料を察知してたよね?

    返信
    • ウツボは嗅覚が優れているようだし人魚というよりその魚種の5感の影響うけるんじゃないかな

      返信
    • しかも木の上からだからかなり鼻がいいよね。

      返信
  84. ついに!グリム含めて一年生全員とマブダチになれた〜!??
    アンソロの表紙もグリムのグルーヴィーも,大好きなんよ〜!MABUの皆さんずっと仲良しでいてくれ,わちゃわちゃしてくれ!!

    返信
  85. 豆ウツボ欲しさに300連したけど天井すり抜けていまだに未所持。
    追い課金するかどうか非常に迷う……
    でもオクタコンプしたい…

    返信
  86. ガラとハロウィンを経て、ヴィル様のファッショントークにますます磨きがかかっている
    イベント衣装が出るたびに、ぜひコーディネートのポイントなどを語って欲しいな
    まず手始めに、バルキャンメンバーについてお願いしたい。特に寮長仲間のファッションについて詳しく…

    返信
    • 褐色の肌に映える豹柄のTシャツに、ワイルドなアクセサリーをプラス。ダウンジャケットがあれば肌寒いキャンプ場での昼寝も快適さ。
      いつもより高めに結んだ髪と、気だるげな表情が実にセクシーだね。

      …流行遅れ?大阪のおばちゃん?

      ノンノン、百獣の王にはツルハシさえも似合ってしまうのさ♪
      まさにボーテ!100点!!!

      返信
  87. ジェイドが猛獣扱いされてて草
    やはりリーチ兄弟で真にヤバいのはジェ

    返信
    • ああっ、こんなところに豆とキノコが刺さった監督生が倒れている!

      返信
      • 状況想像したらカオスすぎた

        返信
      • トマトで煮込んだら美味しそう

        返信
        • 小エビとキノコのトマト煮込み〜幸福の豆をそえて

          返信
    • 解釈一致だしアズールの口からちゃんと説明されて嬉しかった

      返信
  88. しかしサバナモブが今年のトレンドをレオナに教えてあげようとするのは、レオナはファッションの話題にそこそこ乗っかるってことなのかな…?あるいはこっちから話しかけるなら一回聞いてはくれるのかな…?
    後者は5章でグリムがレオナを呼びつけたあたりで何となく感じたけど

    返信
    • 成果物はボスに献上するクセがついてるのでは…?

      返信
      • なにそれかわいい

        返信
  89. ようやく追い豆全部読んだ。
    うすうす思ってたけどポムフィオーレは美とおもしろさが必須なの?というくらいポム寮長副寮長に笑わせていただきました……すき。
    まさかタイトルに使われたのがヴィル様ファッションチェックの一言だとは…!!斜めのフォント新しいよ…!

    あとサ部推しなので無事昇天しました。ありがとう……シュヴァリエ!コマンタレプ??(大きいフォント)何回も見ちゃう…

    返信
  90. 豆イベと追い豆イベ、それぞれのBGMが好きだったんだけど背景無ければイベント終了後にゲーム内で聴ける方法ってないのでしょうか?

    返信
    • アーカイブから、イベントストーリー内でかかっているのを聴く事はできるよ

      返信
    • 豆イベ本戦の方のBGMは、たしか追い豆ep1で流れてたね!嬉しくて小躍りしちゃった

      返信
  91. 寮服カード、ハーツが3枚、サバナはラギーだけ、オクタ・ポムはコンプ、なんだけどスカラが出ないのはもしかして従者チェックのせい…?

    返信
    • 自レス
      ポムはおめかしも揃ってるからおじたん来ないのか…?

      返信
    • レス失礼します
      スカラビアは、従者が何枚か来て査定されてから主人きました

      返信
      • 厳重な従者チェック入るのか、主人来るまでの道のりは長そうだな。。。

        返信
  92. 某ほろ酔い料理おにいさんのツイートで料理の分量に対する曖昧な表現の解説してたんだけど
    『「適量」→自分が旨いと思うまで入れろ』
    でリドル君ウギウギ案件

    返信
  93. 「単発でイベントSSRが来るとか都市伝説だよねトイレの花子さんだよね」と思いながら有償単発引いたら、あら?鏡さんがぶっきらぼうで棺桶がゴージャスで…うわあ豆ウツボ来たあああ
    都市伝説って本当だったんだ…トイレの花子さんは実在するんだ…!

    返信
  94. イベント配信すぐに特攻キャラサポートに置いてくれるフレンドさん達には感謝しかない…
    もしイデアのイベ限SSR出たら私もすぐ引くからね!

    返信
  95. 場外乱闘のイベントページBGMで最初のチャーラチャラチャラという部分を聞く度に、頭脳は大人な名探偵のメインテーマ曲と混じって脳内再生される…w

    返信
    • わかるw
      事件起こりそうでいつも笑ってしまうw

      返信
    • しかもちゃんと事件は現場で起きてるしwww

      返信
    • 消えた諭吉(前編)

      返信
      • 事件は限定召喚で起きている…

        (後編)怖すぎる…

        返信
    • めちゃくちゃわかる!!!

      返信
  96. おめかしシルバー前の嵐の静けさ

    返信
  97. ママ監なんだけど、子の運動会のお便りに「昼食の時間に火気を使用することは禁止しています」と書いてあったのを思い出した
    そうだよね、お弁当は温めるものじゃないよね…

    返信
    • あの熟慮ランチは温めるの領域すら越えてるしねw
      もうあれは「調理」だし食事じゃなく炊き出しレベルだと思う
      改めてジャミルの作戦やべーな…

      返信
    • 昔都心の学校から郊外の学校に引っ越したら運動会でバーベキューしてるおうちがあってびっくりした
      ケバブだったらわけてもらえたのに!

      返信
  98. いつか私服のカードとか出ないかなぁ〜〜〜

    返信
    • 欲しいよね!
      そしてもちろん全員のが見たい!
      おめかしバースデーの次は平服バースデーでどうでしょうか運営様ー!!

      返信
    • 平服バースデーとか暴れるしかないな?(乱闘させたがり)

      返信
    • 自分の好みの服って意味ならバルキャンはそれに近いね。校外へ遊びに行く時どんな服着るのか知りたいわ

      返信
  99. 嫌いな食べ物にタコとキノコが入ってるワイ監の最推しがオクタ寮なのあまりにも相性悪くて草

    返信
  100. ビーンズシューターのポコッて音はプレイヤー向けの撃ったのがわかるための表現上の音だと思っていたからフロイドが間抜けな音て言ったとき驚いた

    返信
    • Mr.スミス流石のこだわりですわ

      返信
  101. ステUPがあるとはいえ、バディLV.1でこれはつよつよなんよ

    返信
    • ステ

      返信
      • ステupつよっ!!!
        うちのバディ込みリドル君よりATK値高い!!!

        返信
      • SRだと言うのにATKがエグい…
        これは育てなければ

        返信
      • 式典ジャミルが緑青で一緒に使いやすいかな
        SRでもアタック強い

        返信
        • おめかしジャミル草水

          返信
    • 木主です
      誤解招いてないか心配なので補足を…
      ステUPとは追い豆イベ期間中の特攻の事です

      でもM1にAtkUp小(しかも3ターン)があるし、バディMaxにしたらイベ終わってもこのくらいのダメージ出るかと

      つよつよの推しが愛しい!

      返信
  102. ここ面白すぎて一緒に笑ってしまった

    返信
    • 二人とも目はにっこりなのに、口だけ動いてて面白かったw

      返信
  103. 普段あんまり食べないんだけど久し振りに食べたツナが美味しかった
    あれはグリムが魔法強化にツナ缶を使っても仕方ない
    また今度追加グリムが来たらもっとお食べ
    代わりに黒い石はワイ監が預かるからね

    返信
  104. 海の世界でのスポーツ事情気になるな。総合格闘技とか絞め技メインになるのかな?足がないから踏ん張れないし(岩に足まきつけて固定、とかできそうだけど) バルキャンでもキャンプがチョウチンアンコウ見に行くって言ってたしそういうの聞かされるとすごく気になる…!

    返信
    • あとは泳力を競うものが多そう。
      短距離走とか長距離走とか障害物競争とか。

      返信
    • 普通の魚も結構戦い方いかついから、ボクシング的な事は普通に出来そう。

      返信
  105. オルトINディアソ。アイコンのせいかあんまり違和感がない。

    返信

  106. 結局クル先は◯ハーツだったの?◎ポムなの?△イグニなの??エースちょっと聞いてきてよ‼︎

    返信
    • ついでに寮長をやっていたかどうかも聞いてきて!

      返信
  107. シャーワルマー運んでる時のカリムくんちょっと汗かいてるの可愛過ぎか

    (;’-‘ )<昼ご飯セット重い…

    返信
    • 弁当の概念を覆したよね

      返信
  108. 無属性試験のヴィル様へ
    エペルの回復が初回に出て、よっしゃー!!って思ってる時に限って、フィニッシャーのターンでATKDOWNかけてくるのはお控えくださいませ
    何卒何卒…

    返信
  109. ツイステッドワンダーランドにも蚊はいるのだろうか……不思議とみんなそんなに刺されなさそう。
    魔力を吸っていく蚊とかいそう。寮長クラスはめちゃくちゃ狙われそうだな……

    ボドゲ部ちょっと虫除け開発してみる気ない?蚊を斬滅しなきゃいけなくて(昨日の晩だけで6ヶ所やられた)

    返信
    • 普通の蚊もいるだろうけど魔獣いるくらいだから魔蟲みたいなのいそう顔くらいデカい蚊とかw
      ジャミル泣きそう

      返信
  110. 豆フロ来年くらいに復刻でガチャ出来るとおもいます?
    ガラと星未参加で、レオナとデュース最推しなのでガラ星復刻優先したくて。
    おめかしも期間近いですし……。
    でもオクタも箱推しなんですよ……!
    来年復刻するなら今は我慢出来るんですけど、ここ最近ずっと悩んでまして。

    返信
    • 冷たいことを言うと、それは運営さん以外分からない
      そもそもガラや星イベも復刻するとは明言されていない
      可能性は高いと「個人的には思う」けどそれは確定ではないから

      返信
    • 注意事項の一番下に「イベント終了後も本カードを再度提供することがあります」ってあるから復刻自体はあると思うけどそれがいつになるかはわからないね。

      返信
    • レオナとデュースが最推しなら我慢を勧めるかな
      ガラレオナと星デュースは特に絵や衣装の美しさでも際だってたし、暫くはその2人のイベントSSRは来ないと思うので…
      課金できてなおかつ後悔しないようなら豆も引くと良いと思う

      返信
  111. 試験やったら、敵エペルとこっちのリドルが、
    「りんごはいかが」
    「甘いよ」
    って会話してて笑っちゃった(笑)バトル中に食べたの?

    返信
  112. 完全に出遅れたけど今朝5:10、豆フロイド獲得しましたーー!!
    初日に30連で石なくなって撤収→今朝のログボで貯まった石をなんとなく投下→豪華な棺から青紫の光→えっ?ポム?!寮服ルークください!(咄嗟の強欲)
    からの豆フロイド登場で放心ですよ…
    うちは兎に角オクタSSRに縁がなくて未だに1枚も居なかったんだ
    ずっとホームをジャミルにお任せしてるからかな?と思ってたけど今回呼んでくれたのもジャミルなんだよね
    ジャミルに感謝!さて借りて戴けるくらいにフロイド育てるぞ~

    驚きテンションの長文ごめんよ

    返信
    • おめでとう!
      余談だけど自分の場合ポムとオクタは見分けがついたけどこの前サバナとスカラを見間違えたよ…

      返信
    • おめでとう!
      ジャミル置くとアズール来る説はよく見る気がするw

      返信
  113. シルバーくん、インタビューでどんなこと話してくれるのかな
    あとプレゼントは誰から貰うんだろう。無難にカリム、あと部活で言うならリドルもくれそう。個人的にはジェイドもあげてたらいいな。というかここの二人仲良くなってほしい、私が喜ぶ

    返信
    • すごくわかる
      ジェイドの実験着で直接話してないけどかわいかったもんね

      返信
    • パーティーで出たリゾットのキノコが今日も絶品だった……とか紫のバラの人ポジションでもいいから出てくれるとうれしいな。

      返信
  114. とりあえず、豆ルークはひけたので追い豆はおめかしシルバーのご尊顔しだいだな…と思ったけど、マスターシェフ

    前の時って、マスターシェフの情報ってどれぐらい前に来てたっけ?

    返信
    • 前の時は、今後の予定でカードイラスト出てた気がするけど、情報?詳細?は直前の告知まで分からなかったんじゃないかな
      今回は追い豆と入れ替わりで始まるなら、5月28日くらいかな〜と予想

      返信
  115. ウニちゃんワニちゃんカニちゃん

    返信
    • かわいい1年生トリオ!

      返信
    • 全員○ニちゃん

      返信
  116. 獣人も人魚も結構動物(魚)方面に影響されている感じなんだなーって思うと獣人の人たちが錬金術で臭いとか言ってるの本当にキツいんだろうなって思ってきた

    返信
    • 臭いで思い出したけどフロイドも香水で頭痛くなってたりしたね
      ウツボも鼻いいんだよな

      返信
  117. オルトが主人公のヒーローアニメ見たいな(寝言)

    返信
    • もちろんイデアはお助け科学者ポジだよね(寝言)

      返信
      • ジャム兄さん

        返信
        • オルト!!!あたらしい身体よ!!!(投擲)

          返信
    • いいね!パワパフみたいなつよ可愛オルトくん見たい
      博士ポジなイデアもみたい

      返信
    • 星イベグルビ後とかヒーローアニメのキービジュっぽいとか思ってました

      返信
  118. グル絵が美しすぎるとたびたび話題になるシルバー、おめかしでどうなるか今から身構えてしまうな

    返信
  119. 追い豆めちゃくちゃ面白いから他の追い既存イベも期待したいけど
    これは全員参加の学校行事でキャラの行動に余白があったからこそできるシナリオだよね…
    不思議な魔法で他イベの設定が全てツイステッドされるしかないのか

    返信
    • ものによってはできそうなんだけどね

      追いガラは極寒のスカラビアと猛暑のオクタ、総入れ換えすればいいんじゃね?でひと悶着
      追いゴスマリは条件充たしてるんだから教師も参加しろよ!でひと悶着
      追いカボチャは他のメンバーの仮装カードも実装して頂きたいので個人的にはどんな内容でもどんと来い
      追い△はその頃文化部はどう過ごしてたのか、ジェのつく人に期待

      追い星だけは思いつかんかった

      返信
      • 星はストーリーが1番きれいに完結しているからね
        どうしても話はデュース中心になっちゃうし、他のメンバーが衣装を着る理由も思いつかない
        でもデュースとシュラウド兄弟のがんばりを見て欲しいから追い星なくても、ぜひ復刻はしてほしい…

        返信
        • 星は追い星するなら、去年(デュースたちの入学前の年)の星送りを振り返って…とか?
          でもそうすると現1年生メンバーが出られないんだよねぇ

          もし追加エピソードなくても、復刻して未経験監督生たちにも見てほしいのはめっちゃ同意
          リズミックの音楽も可愛いしね

          返信
    • 追いハロウィンかと思いきや追いカボチャと来てにっこりしてしまった

      返信
  120. そういえば追い豆も背景交換ないのね。
    植物園か森の背景が欲しいなぁ。

    返信
    • わかる!
      豆イベのBGM好きだから背景欲しかったんだけどなあ
      豆衣装のキャラをホームに置くとき背景どうしようかといつも悩む

      返信
    • 後半ストーリー追加時に来る可能性も

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。