まとめサバナクロー

【ツイステ】レオナの指導力もさることながらラギーの努力と元々のポテンシャルも相当なものだったんだよね

コメント5

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/02/16 01:53:52
ラギーのポテンシャルってすごいよねという話なんだけど、
スラム出身でまともに学もない子供時代だったのに、NRCに見出されて留年もせず中の下の成績とはいえ授業に付いていけてるって、レオナの指導力もさることながらラギーの努力と元々のポテンシャルも相当なものだったんだよね
さすが不屈のハイエナさんですわ

ポテンシャルという意味ではシルバーも気になっている
居眠り癖がどの程度の頻度で出てくるのか分からないけど、授業や下手したらテスト本番でも寝てしまってるかも、な現状でどのくらいの成績なんだろうとか、そのハンデがなくなった時にはどこまでくい込んでこれるんだろう、とか

 

名無しのヴィランズ :2022/02/16 11:48:15
わかる。
ラギーくんおめかしでもめちゃくちゃがんばったって言ってたし動物言語の弁論大会の出場候補にまでなって(出られてるといいな)バイトしつつ簡単なとはいえ複数言語の挨拶とか交渉までできるって要領がよくて、かなり地頭がいいんだろうなってつくづく思う。
シルバーくんももったいないよね。実験着でテスト中にも授業中にも居眠りしてるって話で、本人の努力が足りないってわけでは絶対にないのに点数落としていそう。(努力はいい。簡単にわかりやすく裏切ることがないってセリフがとても好き)

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. ラギーくん卑屈ととれるようなところもあるんだけれど圧倒的に自己肯定感高くて超絶前向きで努力家で損得勘定意識しすぎて墓穴掘るところもあるんだけれど身内への面倒見がよくて、一言でいうと沼が深い。
    素直にでーきた!とか頑張ったんッスよ!って言える君が好き。
    これからも何事もなく年を重ねて幸せになっとくれ……。

    返信
    • ホントこれ、全部納得
      生い立ちのわりにカラッとしてるんだよね(そうせざるを得なかったのかもだけど)
      見た目ヒョロヒョロだけど、メンタルはゴリゴリマッチョ

      返信
    • ○○欲しいなぁ〜と言いながら本当は無償で貰えるとは思ってない、全く相手に期待してない所も良いぞぉ〜
      とても甘やかしたくなる

      返信
  2. レオナにもトレイン先生にも目かけてもらってるのに本人は就職と日々の生活のことしか考えてないのすこすこ

    返信
  3. 前職で中国人の先輩に「日本人は勉強をしなくてもそれなりに生きていける、恵まれていて羨ましい。中国では生きるために勉強が必要だった」って言っていたのを思い出した。
    ラギーくんも生きるために一生懸命なんだと思う、幸せになっめ欲しい。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。