まとめオクタヴィネル

【ツイステ】ジェイドのキャラデザというか存在が良すぎる

コメント8

まとめ

名無しのヴィランズ : 2024/03/23 22:47:37
(長文失礼します…どうしても語りたくなって)
ゲーム開始時から思ってたんだけど、ジェイドのキャラデザというか存在が性癖すぎる。推しは別の子だけど、ジェイドはイベとかでいつも癖を突き刺してくる。
まず有能美人秘書みたいな見た目が好き。とにかく顔面が綺麗。そのうえ所作も上品ときた、素晴らしすぎる。でも歯を見せて笑う顔が肉食魚を感じさせてゾワッとくるのも人外みがあって良い。
あと口調が好き。アズールがたまに口調を荒らげるシーンとかは普段とのギャップがあってなんだか嬉しくなるけど、相棒であるフロイドにすらほとんど綻びを見せないジェイドのぴっちりした敬語も大好き。声も、ハリと高さとトーンのバランスが絶妙でずっと聞いてたくなる。自分はゴスマリでビンタされたときの「痛いです!!!!」のボイスをずっと待っております。
ミニキャラの表情の豊かさも大変キュートで罪深い。飛行術の授業中は言わずもがな、マスシェフ低得点の時のムッとした顔には心を鷲掴まれた心地がしましたね。はい。
あと性格。知れば知るほどホンットいい性格してますよあの人魚(褒めてる)。物腰は柔らかく言葉も丁寧で誰に対しても紳士的…と見せかけて他人をイジったりする時のジェイド(特に対アズール)がとてもイキイキしてて、見てるこっちも楽しくなってくる。
そしてああ見えて大食いなのも大変ツボ。オクタ全員まとめて食事風景が見てみたい。いつかアニメでチラッとさりげなくドカ盛り皿を前にするジェイドとか映ったら喜びの舞を舞ってしまう。
見た目は涼しげでありながらどこか妖艶、一方中身はとんでもねぇぶっ飛びおもしろ男でその上おちゃめでかわいい一面も覗かせるなんて反則じゃないですか…なんなんですかあのウツボ…

 

名無しのヴィランズ : 2024/03/23 23:33:07
ジェイドいいよね…!オクタ推し監の私、ここまで彼の魅力熱弁してくれて嬉しい。
逆にここまで語ったのにジェイド推しじゃない木主さんは誰が好きなのか気になったw

 

名無しのヴィランズ : 2024/03/23 23:34:18
全文同意すぎるぜ同士よ…

 

名無しのヴィランズ : 2024/03/23 23:40:21
全文『わかる~』となりました
大食いだけど、ケーキのイチゴをフロイドに取られてたり(キョトンとするだけで怒らない)、集中してると食べるのを忘れたり周りの声に気づかないというそつがないのにたまに見せる隙がまた良いアクセントなんだよね

 

名無しのヴィランズ : 2024/03/23 23:59:22
そうなんですよねわかる……
推しじゃないのに目を惹く魅力が秘められてると言いますか……
切れ長の目に歯を隠すように薄ら微笑む口元(唇)などとにかく顔が綺麗。面is良い
その綺麗さの影響か表情が抜け落ちているというか真顔が怖めなのも良きポイント
それにプレフルの腰の細さと豆の肩幅の差よ
豆から分かる通り兄弟より肩幅あるのも個人的エモです
さらにおっしゃる通り、2Dやイラストでは美人全振りに対してSD(スーパーデフォルメ)は表情豊かなんですよね
バトル待機時の笑顔やムッ顔、マスシェフでは頭押さえてのヤレヤレ顔も良…
フロイドの兄弟らしく、表情の豊かさの片鱗を感じさせる要因がSD(スーパー以下略)には詰め込まれている
外側だけでこんなにも魅力的なのに、中身まで魅力的とか非の打ち所が無いですよね本当に
何なのだあの魔性の男は
キノコ愛で周りをも巻き込んで狂っていく(褒めてる)我が強さ……そのうえ身内にはその我の強さが一際強くなるという…
あと挙げてないところで言うと呼称も良いですね
「さん」のみかと思えば歳下など目下には「くん」。「くん」!?え、カワ…
とにかく木主さんの言ってることと同等のことをただただ書き連ねてるだけなので真似事じみてしまってますが、こちらも書かねば不作法と言うもの……!
推しとは別の沼枠と勝手に命名して別途愛でさせて頂いてますね
私も突然の駄文長文を失礼しました

 

名無しのヴィランズ : 2024/03/24 00:17:50
木主さんや枝主さん達には全面同意で頷きすぎて首千切れそう。でもおかしいな。ジェイド初見は狙いすぎてかえって推しにはならなさそうだな……とか思ってたんです。今思い返せばその時点で多分色々感じ取ってたんだとは思うのだけれど、好きを自覚したらば最推しとしてその存在に感謝の日々。
いやほんとに古よりの全私の好きの詰め合わせにして至高の存在。
そしてありがとう。他人の語る推し語りほど健康にいいものはない。

 

名無しのヴィランズ : 2024/03/24 01:05:54
手を取るの皆を眺めてる時から「わ~こんなに22人もいてみんな可愛い綺麗美形揃いだな~(感心)」
→「この秘書みたいなキャラ折り目正しくて紳士的だな…」
→2章の囮警護捜査の時の初登場時「ファッめっちゃ良い声ですね…溢れる気品…ちょっと惹かれる…」って感じから始まって今も気になる存在ですね…ケルカロの山語りイキイキしてて愛おしくなった

 

名無しのヴィランズ : 2024/03/24 06:18:11
全文同意です!魅力に溢れていますよね。
初めて1ヶ月で別のキャラ推しだったんですが、日に日に自分の中で存在感が大きくなりアニバでSSR交換したり、ルームフレグランスを注文するほど気になるキャラになりました。
新春時にSRが来たと知ってなぜもっと早く始めなかったのかと後悔するほどに好きです。
いつ来るか分からないけど、バルキャン文化部の復刻と山愛会のクラブウェア実装待ってます!

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. フィジカルだけじゃなくてメンタルもつよつよなのが好き
    オバブロしなそうって言われてたけど、ほんとそれってなった

    返信
  2. うわ〜まとめ記事化ありがとうございます管理人様!
    自分でも引くほどの超長文なのにたくさん反応頂けて嬉しいです! さすがジェイド。
    あの中には書ききれなかったけど、たまに相棒よりも愉快犯らしいところとか、山とキノコのことになると積極的にはしゃぎまくるところも好きです。ジェイドがイベに出るたびに何らかの形でキノコと遭遇することを望んでる自分がいる。

    ちなみに木主の推しはイグニです。

    返信
    • 青っぽいチームですね!

      返信
  3. キャラのことよく知らずにツイステ始めたけど式典服のジェイドさん綺麗だったから手取っちゃった

    返信
  4. いやほんとめっちゃわかる…(語彙の死)
    推しでもこんなに語れないかもってぐらいに語れてしまうジェイド・リーチ怖い

    返信
  5. いやほんとめっちゃわかる…(語彙の死)
    推しでもこんなに語れないかもってぐらいに語れてしまうジェイド・リーチ怖い

    返信
    • 途中送信しちゃったし慌てすぎてなんか2回送信しちゃってるしごめんなさい!

      返信
  6. ジェイド推しです。
    全文同意しかないです。
    良さがてんこもりに語り尽くされてて、なんか元気出ました!

    これだけ語れる木主さん、推しは誰なんだろう?

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。