まとめイグニハイド

【ツイステ】ケルベロス・ギアについてプレゼンをします

コメント6

まとめ

名無しのヴィランズ : 2024/02/28 23:19:08
ディアソマップバトルでケルベロスオルトを酷使無双しまくった監督生、復刻も決まったここいらでケルベロス・ギアについてプレゼンをしますぞ!(画像はバディフル盛り状態のケルベロス)

①驚異の回復力
やはりケルベロス、なんと言ってもM1が『単発回復+継続回復』という生粋のヒーラー。
どちらも効果(小)ではあるものの、単発の方の最大値は6150。継続は最大値全成功で5834。合わせて12000近く回復してくれます。
ネックになるのが無属性回復という点。有利も不利も取れませんが、相手が無属性なら有色属性を編成するメリットが消えるため、無属性DFやディアソマップの強敵たちのような相手に最適な回復役となります。

②HPバディでお手軽鉄壁化
イデア氏がHPバディ(中)のため、とりあえず兄弟揃えておけば簡単にHPモリモリにできます。最大HPは16854。先程の回復と合わせたら実質HPは28800を超えます。もはやHPでできてる(?)
相互相手の寮イデア氏なら、恒常カードで入手しやすい上にデバフ解除もお持ちなので継続回復の弟と相性バッチリですぞ!もちろん相互DUO発動すればわりとしっかり相手HPも削ってくれます。

ディアソマップは相手属性(水、無)とかってなってても実際戦ってみると相手の攻撃の8割が無属性、みたいな場面も多かったので、M3開放で無の単属性になるケルベロスには大変お世話になりましたとも…
自陣の手持ち状況にもよりますが、完全体のケルベロスを持ってなかったら弊監はディアソマップかなり苦戦してたと思います。
という訳で皆様、無属性鬼強ヒーラーのケルベロスオルトをどうぞ、どうぞよろしくお願いいたします!!!!

 

名無しのヴィランズ : 2024/02/29 00:44:02
弊カレッジでも大活躍だったケルベオルト君。

さらに素晴らしいのが、寮服オルトと役割が棲み分けられているところですね。
寮服は高火力水アタッカーなのに対し、こっちは高耐久回復キャラ。
しかもDUO魔法相手もイデア氏なのもポイント高し。

 

名無しのヴィランズ : 2024/02/29 01:20:34
くっ……!石は学園長に搾り取られたばかりだってのに……!

 

名無しのヴィランズ : 2024/02/29 05:08:23
ますます欲しくなっちゃうじゃないか!
復刻したら回すつもりだったけど、なんでこのタイミングなんだよぉぉ(血涙)

 

名無しのヴィランズ : 2024/02/29 06:10:42
このグルビ前のビジュアルに一目惚れして頑張ったよ…結果大活躍。良くやったあの時の私。
バトル時の両側二匹がまた可愛いんだよね。

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 推しだから引くの場合は例外だし「遠慮なく行け!ヨシ👉‼️」ってなるけれども、やっぱり手持ち次第だからね
    活かせる環境が整ってるならドンと背中押すけど、そうじゃないなら少し様子見た方が良いよとは思っちゃうな
    現に自分が引いたうえでしっかり育成もしたけど環境が整っておらず生かしきれてないのでね
    自分の二の舞にはなってほしくないぜ…

    バトル目線は上記の通りだけど、家具モーションや写真セリフ、DUOセリフ等々可愛いが詰め込まれてるのでそこ重視したら引いてほしい気持ちは強い(強い)

    返信
    • わかる
      可愛さとビジュの良さで満足してるけど、今のところオルトHPバディ持ちをDF編成で使わないからうちではあんまり出番ないのよね…
      無凸だと無属性ネックに勝てないので普通に主力のHP盛って有利とった方が伸びる体感だし。
      今後推しとHPバディ付くようになったらまた変わるかもしれないなって印象

      返信
  2. 火属性のDUO魔法モーションもカッコいいんですよね~レベル10は番犬が吠えて火柱があがるって感じで

    返信
  3. 試験だとケルベルト寮イデア豆ジェイドの並びが強すぎるから本っ当におすすめ。寮服アズールも加えると属性バランスも良くなってHP回復量火力全部高水準になるから全無も余裕でsssランクいける。オルト推しじゃなくても引くのをおすすめしたいレベルで強すぎる。

    返信
  4. ビジュアルも性能も好みでめっちゃほしいのですが、110連分くらいしか溜まっていない状態でアニバを控えてるので、多分我慢することになるかな…
    7章完結の頃に再度復刻とかないかなぁ〜

    返信
  5. 余裕があるならおまえらケルトは引いとけ!

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。