まとめ

【ツイステ】マップバトルのストーリーは、もしかして自分が踏んだマス順に再生される感じですかね?

コメント0

まとめ

名無しのヴィランズ : 2023/12/14 14:02:05
ストーリーのアーカイブについて質問です。

マップバトルのストーリーは、もしかして自分が踏んだマス順に再生される感じですかね?アーカイブから再生してたら時系列がズレてた感じだったので気になりました。

もしそうならそこらへんも気にしながら踏んでいったら良かったなぁと思いまして。今後のためにもお答え頂ける方いらっしゃいましたらお願いします。

 

名無しのヴィランズ : 2023/12/14 15:09:39
んー、なんて言えばいいのか、踏んだ順というか、スタートからゴールまでに必ず踏んで欲しいところ(野営地とか)のストーリーに優先的に若い枝番が振られてるのよ。で、その後にゴールマスの話がくる。
それ以外の、たとえばバトルであったりバフデバフ効果であったり回復であったり、そういうのが付くマスは優先順位が低くて、そっちはスタートからゴールに向けて順に振られてる。
うーん、スタート→野営地等の経由地点→ゴール→その他のマス(スタートから近い順)で枝番が振られてる感じ。
こ、これで伝わるかな…?

 

名無しのヴィランズ : 2023/12/14 15:59:49
ありがとうございます!
なるほどそういう優先順位が!!納得しました。自分が変な踏み方しちゃったからかと思ってもやってたので良かったです。

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。