最新情報

【ツイステ】遂に「マジカルホイール」が受注生産決定!お前ら販売ページへ急げ!!【エイプリルフール】

コメント29

最新情報

▼ディズニー ツイステッドワンダーランド マジカルホイール

価格:9,999,999マドル

「我々の技術力で、魔法を超えたい」
マジカルホイール開発に込める熱い想い。
マジカルモーターズ 第四開発部の開発リーダーである志田一郎(しだ いちろう)さん は、今回のマジカルホイールの開発に並々ならぬ情熱をかけていると語る。

 

マジカルホイールを開発しようと思ったきっかけは、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』のメインストーリー5章「美貌の圧制者」だったそうだ。
志田さんは、こう語る。
「僕はもともとデュース・スペードの大ファンです。彼の不器用ながらも頑張る姿に自分自身を重ねていたかもしれません。開発業務は壁にぶつかることが多く、その壁を何度も何度も乗り越えることで、お客様に満足いただけるプロダクトを生産することができます。ちょうど5章を読んでいる時は、その壁にぶつかっていたんですよね。そんな中で、デュースが同級生のエペルの為に、自分の殻を破って働きかけるシーンがありました。そのシーンの鍵になるのがマジカルホイール。僕は、このマジカルホイールを我々の技術力で再現することで、デュースとエペルが自身の殻を破るような、革新的な体験を自分たちもできるのではないかと感じたんです。いち企業として、ワンステップ上にいきたい、そんな強い想いが芽生えました。」

 

マジカルホイール開発は、まさにマジカルモーターズの社運を賭けた挑戦のようだ。

「公道を走れるか走れないかじゃない、デザイン性を追及した」
開発リーダーの志田さんにつづき、クリエイティブディレクターの古川永輝(ふるかわ えいき)さん にもお話しをうかがった。

 

古川さんはマジカルホイールの開発にあたり、機体デザインを担当した。
デザインにあたり、開発リーダーの志田さんとは衝突をする場面もあったそうだ。
「僕は開発当初、公道を走るにあたり実用性を重視するべきだと考えていました。マジカルホイールのデザインを再現することは、魔導エネルギーのないこの社会ではなかなか難しいと思ったからです。しかし皆さんおわかりの通り、今回開発したマジカルホイールは、ツイステッドワンダーランドの世界に存在しているマジカルホイールのデザインを再現しています。勿論、動力源は異なりますが(笑)」

 

当初の意見を変えたのには何か理由があったのだろうか。
「志田の、マジカルモーターズの技術力で魔法を超えたい、マジカルモーターズをツイステッドワンダーランドにいるデュースにも知ってもらえるくらい有名な企業にしたい、という強い想いに胸を打たれたからです。そこまで言うなら、やってやろうじゃないか、そう思いました。僕は志田と話している時に、ヴィルとエペルのやりとりを思いだしたんですね。ヴィルの持つ“強さ”とは何か気づき、エペル自身の考えが変わるシーンがあります。僕は志田の強い信念とヴィルの持つ“強さ”を重ねてみてしまったのかもしれません。」
全75話と大ボリュームのメインストーリー5章「美貌の圧制者」は、彼らに大きな影響をもたらしたようだ。

https://www.aniplexplus.com/hLHdmDVA
+11

コメント一覧

  1. TRONに出てきたバイク思い出す

    +4
  2. 斜め上からきたなぁ・・・(笑)

    +11
  3. !?今日のためにこれわざわざ作ったの?
    CGとかじゃなく??最高w

    +9
  4. こういう大人の本気のお遊び大好き
    あーエイプリルフールは何もないのかぁと思ってた所に意外過ぎる供給だったわwww

    しかし『あの』マジカルモーターズに推しだと公言されるデュースすげえな(とか言っとこw)

    +41
  5. エイプリルフールがゲーム外で出てきたってことは、ツイステッドワンダーランドにエイプリルフールはないのかな?
    ハロウィンはあるみたいだしどこまで現実とリンクしてるんだろう?

    +8
    • クリスマススルーやぞ

      +6
      • スケアリーはナイトメアビフォアクリスマスがモチーフだって言われてるから…orz

        0
  6. マジカルモーダーズさんに課金したい

    +29
  7. ツイステの世界でもこのぐらいの価格で販売されてるんだろうか
    普通の自動車バイクよりは高くなるのは想像できるけどなかなか高価だな

    +13
  8. 位置的に足を乗せるところは体重がかからない感じなのだろうか。だいぶ前傾姿勢よね?
    腹や胸に荷重がかかると苦しそうだから太ももで挟んで支えるのか?

    +15
  9. 最初金額表記に気づかなくて、普通に信じ込んで「公道は走れるんか?」「それでおいくら万円なんや?」と思いながら公式ページ読み進めてた。
    マジカルモーターズって企業があるのすげーとか、スタッフさんやけにメンスト詳しいなとか。
    最後まで読んで、エイプリルフールの冗談だと知って「えぇ???」ってなったw
    本当にまんまと騙されましたねぇ…

    +46
  10. 実物(?)を見ても、どうやって自立して、2人乗りができるのかよくわからない
    なんてミステリアスな乗り物なんだ

    あとエペル、足届くのかな…?

    +28
    • 構造謎だから色んな角度から見たいなと思ったら余計に謎が増えた感あるよね
      足置き場の位置的に2人乗りは無理に見える
      しかもめちゃくちゃ前のめりになるよね運転するの怖そう

      +19
  11. ファイアボールファンも歓喜

    +29
  12. 安すぎワロタ

    +8
  13. ちょっと跨がってみて欲しいw

    +30
  14. なんかこうスタッフのノリノリ加減が伝わってきて笑顔になっちゃう

    +67
  15. ゲーム内で何もなかったなーと思ってきてみたらサプライズが!
    こういうのも好きだよ!公式ありがとう!

    +59
  16. デュースとエペルの誕生日に色違いで1/8スケールだそうぜ!

    +50
  17. 脳内で情○大陸を流しながら読むとなんか胸がアツくなる

    +61
    • プロフェッショナルの曲でもええで

      +19
  18. 買えたらデュースと走れるんだろうなぁ。ちょっと手持ちのマドルが足りないんだよね

    +28
  19. 「公道を走れるか走れないかじゃない」
    でめっちゃ笑ったw

    +88
  20. 1マドルは何円か
    それが問題だ

    +43
    • ラギーの時給は最低1,000マドル

      +12
  21. そうきたかwwwwww

    +32
  22. く、生徒たちの育成にお金を掛けすぎて買えない値段…!
    少し前までは余裕で買えたのにー!

    +36
  23. 志田一郎ってなんか元ネタの人いたっけ?
    4/1だから4だ1ろう?ってこと?

    +31
    • そうだと思う。
      古川永輝もエイプリルフールを意識した名前だよね。

      +28
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。
タイトルとURLをコピーしました