まとめ

【ツイステ】ゴーストは未練を解放したらあの世へ行くならオンボロ寮のおっちゃん達やシェフゴースト達も未練があるのかな?

コメント8

まとめ

名無しのヴィランズ : 2021/06/24 22:06:54
ゴーストは未練を解放したらあの世へ行っちゃうんならあの優しいオンボロ寮のおっちゃん達やシェフゴースト達もなにか未練があるのかな?単にまだ現世を楽しみたかったり働きたかったりするのかな。

 

名無しのヴィランズ : 2021/06/24 22:18:52
悲しい理由じゃなく現世をまだまだ謳歌したいとか楽しい理由だといいよね!!!

 

名無しのヴィランズ : 2021/06/24 22:22:28
郵便屋のゴーストもいたし、ゴーストになってからも働きたかったら職を与えてくれる機関?みたいなのがあるんだろうね。

 

名無しのヴィランズ : 2021/06/24 23:25:12
学生たちに必要とされているっていうのが未練というかこの世に残りたい理由なのかなって

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. ゴーストのベビーが謎すぎる

    返信
  2. 姫様も今の方が充実してそうだし、あちらのゴーストは悲観的とは限らないかもね。

    返信
  3. ラギーの母親とか産んですぐ死んじゃったから未練あるんだろうな…
    ハロウィンとかに大きくなった息子さんに会いに来て欲しい

    返信
  4. それ思った〜!!!
    めっちゃほっこりな内容で可愛い☺️

    返信
  5. こういう、心が温まる考察ができるツイステ民がだいすき

    返信
  6. ゴースト姿で働いてるのみたときは最初
    「ゴーストになっても働かにゃならんのか……。」
    って絶望したけれど、前向きな理由だったりするならいいな。

    返信
  7. ゴーストが出てくる映画にありがちだけどその未練が思い出せないとか?

    返信
  8. 生きてる間好きなことが出来なくて、ゴーストになってから充実しだしてるって考えるとゴースト楽しそう

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。