まとめガチャ

【ツイステ】やり始めて1年過ぎたけど未だに単発キーでSSR出たことないから都市伝説だと思ってる…

コメント30

まとめ

名無しのヴィランズ : 2021/06/26 10:35:29
ツイステやり始めて1年過ぎたけど未だに単発キーでSSR出たことないから都市伝説だと思ってる…
結構課金もしてるしイベ報酬とかの鍵もほぼ欠かさず交換してるけど本当に単発キーで出るの?
この際有償単発でもいいから婿イデア氏ひきたい…もう課金できないのよ

 

名無しのヴィランズ : 2021/06/26 10:57:36
結論から言うと出る。おめかしマレウスは単発キーで引いた
ただ、自分は天井すり抜けも経験したことが四回くらいあるので、運が良いとかじゃなくて単に確率の収束だと思う

 

名無しのヴィランズ : 2021/06/26 11:10:51
自分は今回の婿ッポラで91~100連目を単発で引いているときに仮天井前の97連目で出たから本当にあるんだな~って驚いた

 

名無しのヴィランズ : 2021/06/26 11:33:23
自分ももう何回天井してきたか分からないけど単発でSSR出たことない; ;
お互いにいつか出るといいね〜

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. おめかしオルトが10連+単発4本で出たことがあるよ(リドルなんか10連で出たよ())

    返信
  2. 10連の最低保証ないソシャゲだと単発で引く人の方が多いから単発だと出ないって言う人ツイステほどいないし、ツイステで単発出ないって言われてるのは10連で引く人の方が多いからだとは頭ではわかってるんだけど、単発だと出ないんだよなぁ…

    返信
  3. 今回カリムくん誕生日10連でおめカリ出て単発で婿イデ来たからそのノリで天井迎えたらおじたんでした…

    返信
  4. 単発2回で寮服エペルさん当てたことがあるけど、友達が単発1回で婿イデアさんを当てて、発狂したよね……

    返信
  5. 私は今まで750連くらいしてますが、単発で引いたSSR数えてみたら3枚だけでした(寮服トレイ・ジャック、復刻婿ッポラ)
    どの子も本命じゃなかったし(でも嬉しい)、他ゲーでも割とそんな感じです。
    私の場合は単発か10連かよりも、場所とタイミングで結構変わる気がしますね〜
    まぁもちろん爆死要因NO.1は物欲センサーくんなんですけどね…ウッ…

    返信
  6. 結構単発でもSSR来てくれるけど
    まじでやばいと思ったガチャ結果は
    去年の2回目オクタPUだった
    寮服フロイドPU中(8/18)→寮服ジェイド
    その翌日の通常召喚(8/19)→寮服ジェイド
    2日置いた後の本人のPU(8/22)→寮服ジェイド
    突然来たラギー(8/24)→寮服ラギー
    更に三日後にまたジェイドが来て初のSSR香水を置いていった…

    香水が来る頃には思わず宇宙を背負い
    こ、これが予定調和が嫌いな男(人魚)の本気か!? と恐れ慄いたのだった…

    そして折角だからと育て始め、いつしかオクタ沼へ…

    返信
    • 自レス
      ちなみに寮服ルーク先輩のPUの時に3天井プラス数十連かかったので確率は収束すると思います( ◜ᴗ◝ )

      返信
  7. 単発は出る時はほんと出る
    ルーク寮服ピックアップの時はバグったのか??って思うくらい2日続けて単発で出た
    豆アズールも単発で出たし、おめアズールも単発で来たよ
    尚、本命のガチャでは爆死した

    返信
  8. 星ガチャ単発キー3本でバスケ部寮服をお迎えしたことがある監が通ります

    返信
  9. うちは何故かおめかしは単発の方が来てるな
    なお10連キー……。

    返信
  10. 通常召喚で何回かと、本気で狙ってないイベントで単発キーだけ回しとこうと思ったら出たことあるな。本命イベントとか推しのピックアップは単発どころか天井行ってもすり抜ける。物欲センサーってマジであるよね。

    返信
  11. 単発なんて信じてなかったけど、今回の婿イデア単発の1回目で出てびっくりした。でもやっぱり10連で引く方が好きだし今までたくさん出してるから好みだと思う。

    返信
  12. 大して枚数持ってないから微妙だけど今のところはだいたい半々くらいで
    単発の方がちょっと多いくらいかな
    よっぽど欲しい時かシェフイベの時くらいしか10連やらないから当然の結果ではある

    返信
  13. ただ単発鍵を回したいという欲求だけでゴスマリ報酬の単発鍵3回を回したら、去年はアズールが来て今年はヴィル様が来た。グリムの姿はなかった。

    返信
  14. 数えてみたら単発キーで2枚と有償単発で10枚来てるよ
    確定の天井除いた数字なので単発って意味ではもっと来てる
    さあ君も今日から単発教に入信だ
    有償単発はいいぞ

    返信
  15. 自分も伝説だと思ってたけど、昨日花婿エースが単発で出てきたので実際あるんだなあと

    返信
    • おめかしシルバーと婿ッポラ単発キーで来てくれたから都市伝説ではなかったことを実感したよ…

      返信
  16. オクタ合宿のPUで、有償単発、単発鍵でオクタ三人&けーくん引いたよ。あのときのガチャ運はいずこへ……………

    返信
  17. 単発キーで寮服ルークさん、有償単発で寮服ジェイドくん来てくれました。
    逆に、おめエペルくんは天井まで来なかったし、ヴィル様PUの時は100連中5回SSR来ましたが、ヴィル様は1人だけだったり。
    婿イデアさん来てくれるよう願ってます!

    返信
  18. オクタ合宿で単発キー使って寮服ジェイド来たなー
    ピックアップがアズールに変わったその日に

    返信
    • 始めて1年くらいだけど今回のイデ婿で単発しかも1回目で出てきてくれました。絶対来ないと思ってたから心の準備してなかった。運だけど本当にあるよ!

      返信
  19. 単発なんか出たことないなー
    たぶん計400回は余裕で単発(鍵と有償)回してるけど出たことないから単発で出た報告は住んでる世界が違う人のものだと思ってる笑

    返信
  20. 単発は初期に寮服レオナさんだしてそれっきりないな。他ゲーだと単発何回か出してるから回数の問題だろうか。

    返信
  21. 初めての推しの寮服PUで天井すり抜けして、絶望していた私の所に推しを連れてきてくれた単発キーくんのことは忘れないよ

    返信
  22. 自分は、単発のほうが出る。
    逆に天井目指して一気にガチャると出ない。
    物欲センサーが完璧に働いているとしか思えない。

    返信
  23. 初めての単発キーでラギブチ来ました。
    おかげでガチャ禁できない身体になりました笑

    返信
  24. 逆に私は単発でSSRは結構でる…。
    エペル君寮服とかヴィル様寮服とか、
    フロイド寮服とか…etc

    返信
  25. 単発キー50個以上貯めてたので婿イデア出しました

    返信
  26. 4章の時のカリムくんピックアップガチャ単発で何となく引いたら1発でカリムくんSSR(寮服)当たりました笑
    めっちゃめちゃびっくりしました(^^;

    返信
  27. 有償単発でおめラギーと婿イデア氏がきた。
    なおキャンプラギーには天井で振られた模様。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。