まとめ

【ツイステ】皆さんのイベガチャすり抜け話聞きたいので教えてください!!!

コメント36

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/04/05 14:51:28
今更だけど最推しエペペの初SSRケルッカロトの時、1天井すり抜けして初すり抜けだったからかなり凹んでたの思い出したので、、、

皆さんのイベガチャすり抜け話聞きたいので教えてください!!!

 

名無しのヴィランズ :2022/04/05 15:17:26
シャーワルマーを食べながら天井を叩いたのに、豆フロイドに擦り抜けられた
ジャックもシャーワルマー食べたかったんだね…

 

名無しのヴィランズ :2022/04/05 15:47:14
ゴスマリガチャ天井直前に例の(?)長時間メンテが始まってしまい遂にメンテが終わって夜中にガチャったら無事すり抜けた…

 

名無しのヴィランズ :2022/04/05 16:51:30
スケアリーリドルの天井に寮服リドルが来たよ!
寮服はすでに持ってたし途中SSR無し

 

名無しのヴィランズ :2022/04/05 17:10:35
最初の天井すり抜けはSDジェイド(アズール1凸)
ハロウィン前から始めたので初めての天井で初めてのすり抜け

推しのエペル寮服PUで天井すり抜け
最推しラギーイベSSRで天井すり抜け
寮服イデア天井すり抜け(アズール2凸)

天井で来てくれるだけでもありがたいと思えるようになった・・・

 

名無しのヴィランズ :2022/04/05 17:43:33
スケドレけーくんガチャったら寮服おじたんが出てきた
アタックとディフェンス真逆だが木属性単独はまるっとあってて笑ってしまった
未所持だったしガッチガチに育てて主力とした

 

名無しのヴィランズ :2022/04/05 19:31:38
スケヴィ様の時に2天井すり抜けたよ!
初すり抜けはルクハンだったんだけど、当時ポムのSSRって寮服ルクハンとスケヴィの2種だけだったから、棺開いて紺色でこれはきた!と思ったら人はそれぞれにみんな美しいって言われた時は笑うしかなかったよ!
尚2すり抜け目は呆然とするしかなかった模様

 

名無しのヴィランズ :2022/04/05 19:54:56
スケアリードレスジェイドが初の天井すり抜けだったけど呆然としたよね。課金してたから尚更ダメージ大きかった。次の日仕事中に思い出してうわーって頭の中で思ってたww
復刻でゲットしたけど天井まで出なくて焦った

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 初課金のおじたん2回すり抜けた…しかも1回目は恒常(持ってる)おじたんだったからぬか喜びして泣いた。2回目はエペルでまあ持ってなかったしいいかなとは思うけど200回回して3枚しかSSR来なかったの初めてだからツイステくんほんと渋いなあと.

    返信
  2. ツイステはすり抜けが多いですよね。

    返信
  3. スケルクが欲しくてでも石がなくて
    最後まで粘って最後の一回…(単発)
    グリムきた!これはきた!って思ったら
    寮服のカリムでした。

    返信
  4. おじたんのフェアリーガラ復刻で引いたんですけど天井無事すり抜けました(白目)無か金だから泣いた

    返信
  5. 僕バルキャン天上がリドルだった

    返信
  6. おめかしフロイドすり抜けました。
    ユニオンは天井で対象が排出される確率100%になってるけど、去年のおめかしは100%じゃなかったんだっけ?
    ユニオンですり抜けた人っているのかな?

    返信
    • おめかしもユニオンもバースデーはSSRはその対象しか入ってないから、天井は必ずバースデーSSRを手に入れられる
      だからたぶんあなたはバースデーと間違って恒常ガチャかなにかを回してしまったんだと思う…
      前にも間違って恒常ガチャ回しちゃった監督生いたよ…

      返信
      • いや、絶対におめかしだった。
        天井突破した後に間髪入れずに20連まわしておめかしフロイド出たから。

        返信
  7. 自分じゃないけど、絹ジャミで6回目くらいの天井でやっとお迎えしてた人いたなあ

    返信
  8. ハロウィンシルバー狙いで行ったところ、
    1回目天井(寮服デュース)
    2回目天井(寮服アズール)
    天井2回目後の20連(寮服ジェイド)
    天井2回目後の30連でやっとハロウィンシルバー、、、

    返信
  9. 寮服リドル→寮服エース
    寮服オルト→寮服エース
    なんだよー、私のこと大好きかよー!
    照れるわーマブー!
    …もう寮服PUなんて信じねえ!!

    返信
  10. ケルッカロトエペルを引こうと思って2天井すり抜け(しかもすり抜け初めて)
    諦めて有償単発だけ引こうと思ったら有償単発1回目でエペルくるっていう

    返信
  11. ゴスマリ1年目ですり抜けて寮服アズールが来たので、結婚詐欺師かな?となりました。(推しです)

    返信
  12. 林檎エペル100連の途中でデュース、天井でアズールが出ましたね

    1年生で、属性が水と無で、イベ限SSRのデュオ相手がイデアで、所属はハーツラビュル
    デュース・スペードやないかーい!
    ってネタが脳内に浮かんだ
    まぁ、デュースもアズールも持ってなかったからいいかなと思いました

    返信
  13. 150分でバター銅1のみ
    今回本当に厳しいね

    返信
  14. 絹ジャミルを完凸させるべく4天井してSSR7人きました
    ジャミルはその内1人だけでした
    香水で完凸させました

    返信
  15. 絹ジャミル3すり抜けでした…
    しかも400連でSSR5枚(しかも3枚既に持ってる)という…つよつよのカードのおかげで試験の成績が上がったのはよかったけど!
    それからガチャは慎重に引いてます!

    返信
  16. 絹ジャミルで、1天井目、寮服カリム。2天井目、寮服ジャミル。
    その後も追ってなんとか引けたけど、しばらくイベント進める気力がなくなった…。

    返信
  17. ハロジェイ狙って寮服フロイド
    ハロリド狙って寮服エース
    ハロウィンは地獄じゃった(無)

    返信
  18. アップルボアですり抜けて寮服エペル(二枚目)着替えて来いと思わず怒鳴りました。

    返信
  19. 明日は我が身、ガラすり抜け怖すぎる…

    返信
  20. 星願イベの限定デュを狙い、人生初の天井。
    棺桶の光が赤で勝ち確と思ったが寮服トレイ先輩のご登場。
    上げて落とすタイプ。無事死んだ。
    無課金だった。

    返信
  21. 今年の正月ガチャで3すり抜けした
    途中キラキラ多めオレンジが出たからやっとかよォ〜〜!と思ったら従者の方が出た時の脱力感たるや
    未所持SSR何枚か出たし執念で正月カリムも引いたけど、こんなにすり抜けたの初めてだったし何より新年早々縁起悪すぎてガチ凹みしたわい

    返信
  22. 追いスケモンでシルバーで100連になるように引いて途中でSDリドルと天井で寮服ラギー
    200連まで回してエースと天井ケイトで撤退した
    シルバー欲しかったよー
    ルークが来てくれてもうれしかったのに
    3rdアニバーサリーに来るかな?

    返信
  23. 自分のじゃないけど、今のマスシェフで寮服リドル2枚引きするもラギーとマレウス引けてなかった人を掲示版で見たの思い出した

    返信
  24. 初のすり抜けはフェアリーガラのレオナおじたん。
    すり抜けて寮服フロイド出た時はショックだった。
    諦められなくてもう100連回したら当時ガラレオナと相性がいいと言われていた寮服カリムくんと一緒に来てくれてテンション爆上がりした。

    返信
  25. スケモン200連回して、一回目の天井でハロイベ直前に天井してお迎えしたルーク・ハント、170くらいでエース、二回目の天井でまたエース。お目当てがヴィルさまとけーくんだったので3回とも上げて落とされた記憶。

    返信
  26. スケドレケイト先輩。未所持の寮服エペル君が来た。二週目回ろうかと思ったけど追いハロあるから泣く泣くやめた。そのあと追いハロシルバーもすり抜けして寮服ルーク先輩来た。
    多分自分の闇の鏡がポムブームだったんだと思う笑

    返信
  27. キャンプラギがすり抜けてヴィル様きました。あなた文化部なのでは…!?

    その後誕生日でなければもっと引けたね…。

    返信
  28. スケジェさんの時、寮服アズ来た時は膝から崩れ落ちました。

    返信
  29. 絹ジャミルは40連目ですり抜けデュース、50連目でフロイド、1天井目エース、2天井目ルーク、270連目レオナ、3天井目で絹ジャミルお迎えでした。
    棺桶の光ですり抜けことは分かるからぬか喜び…!とかはなかったけどだいぶ心が折れそうでしたね…
    あと新春カリムくんも途中レオナ、トレイ、エペル、ジェイドが来たけどカリムくんは天井までこなかった
    SSR運は悪く無いと思うんだ…でもすり抜けまくってピックアップとは…?ってなったよイベ限スカラビア…

    返信
  30. 復刻豆イベの天井すり抜けで寮服アズールが来て「そうだけどそうじゃない…」と泣き崩れました

    返信
  31. 婿イデアの時に240連引いて、途中のSSR寮服のルーク、エペルと喜びと悲しみを覚えながら迎えた天井は寮服フロイドでシンプルに泣いた記憶ある……
    その後の天井も確かカリムで結果イベント期間ギリギリに追課金したのに間に合わなくてメンテ入って終わったよ…

    無事に2周年の150連の限定SSR交換キーで婿イデア取ったからうちの婿イデアは実質390連の男

    返信
  32. 追いハロウィンでシルバー狙おうとしたらオルト君が出た(未所持)
    その後10連して目当ては入手したがなんとも言えない気持ちだった

    なお今回のマスターシェフ()
    黄色だからラギーだと思うじゃん…!

    返信
  33. ガラおじすり抜けて、2回目の天井でやっと出たな〜

    返信
  34. 熱砂の大富豪の息子ですり抜けた。
    ニューイヤーガチャ。大富豪の息子は二度と引かんと決めました。すり抜けは世界的モデルが来た。ちなみに誕生日のガチャは100連して漸くゲットしました。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。