雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.25

コメント10,012

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.23
雑談掲示板Part.24

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)


※フロイドの口調に関してのコメントを港イベント中は禁止

コメント一覧

  1. 昨日頼んだウエハース20個が届いたから開封していったんだけど、開封途中でオクタアズールしかおらんやん寂しいじゃんとか言いながら袋破いたらジェイドが出てきたのが1番面白かった
    今日また20個届きます\(^o^)/
    それはそれとしてウエハース中で個別包装なのめっちゃありがたい

    返信
    • うちも昨日20個、今日20個の開封式したよー。同じ頼み方かも。
      うちはマレウス来た~そしたらセベク来ないかな~ってスグ来たわ。オルトくん来たーら、兄ちゃん通常来ないのに棺ver.ダブってまで来るとかめっちゃセコムじゃん。ラギーくん3枚くるとかかわいいねぇ。けーくん一人いたらもう一人くるよね~とかぶつぶつ言いながらの開封式楽しい。
      個包装じゃないと一気に空けるの勇気いるよね。

      返信
  2. マスシェフのパソスト読む度に思うんだけど、学園のゴーストさん達みんな良い人だよね…

    返信
    • 生徒たちや教えることが大好きなんだなと思うよね
      良い大人(?)だ

      返信
    • なんでもかんでもだめだめじゃなくて
      とりあえずさせてみたり
      王族とか富豪とかも関係なしに1生徒として扱っているよねゴーストさん

      返信
    • そんな学食の良心であるゴーストさんでさえも「何この子たち、怖……」とドン引きさせた伝説回、豆シェフよ……

      返信
  3. あ、今回いつものペースだと全メニュー満点とスキルカンスト間に合わないな?
    毎日朝昼晩プラス夜食を4回ずつで回してたけど、もっと食べさせないとダメですね…!
    いっぱい食べてね!(物理)

    返信
  4. 今回小麦粉落ちやすいからごりごりメダル溜ってエンディングまで行けた~
    期間短くて家具もあるからドロップしやすくなってるんかな?

    返信
  5. 他のは置いといてまずはキャッサバフライの量産を目指す弊カレなんだけど、銅食材のみで作る初期の調理に初回から7回連続でツノタロサァンが現れて毎度ため息を吐き毎回1点を掲げていった…
    ごめんて!!!!

    返信
    • ♪だぁいすきなのは〜
      金食材と熟練の腕〜

      失礼しました

      返信
    • 幣カレッジは7回連続ではないけど
      食材集めにツノ太郎さん連れて行って
      ゲットした食材で調理したら
      審査員でもツノ太郎さんでてきて
      ため息つかれましたことがありました
      ツノ太郎さんそれあなたがとってきた
      芋と小麦粉でできたキャッサバフライ(銅)です

      満を持して最後金でキャッサバフライ作ったときに
      もう一度ツノ太郎さんこられて拍手して帰られました
      それはあなたがとってきた(ry)

      返信
  6. 今回のメニュー過去一お腹減る
    わたし芋好きだったんだな…

    返信
  7. ワイ料理できない監。最初は料理のイラストを見て食材を当てたくてポテサラロールに挑んだ。
    芋、パン、人参、きゅうり。そして最後の1枠。
    トマトが入ってるからトマトを入れたら無事炭になったよ。そんな…ねえ。玉ねぎ見えなかったし…(レシピまとめ助かります)

    返信
    • シンプルポテトサラダ過激派監督生
      玉ねぎ入りポテサラはポテサラと認めん
      (生玉ねぎって水にしっかり晒してもきっちり玉ねぎの味が残るから、ポテサラじゃなくてオニオンサラダwithポテトじゃろがい)

      返信
    • きゅうり苦手できゅうりをポテサラにいれないワイ
      きゅうりのかわりに卵いれたくなったわ・・・

      返信
    • ↑コメのみんなに同意

      好みは人それぞれなのはわかってるんだ…
      でも昔からポテトサラダは玉ねぎ&キュウリ入れない、ゆで卵は入れる派の家庭で育ってるからこれは初見で当てられん…

      返信
    • マヨネーズ嫌いでポテトサラダを食べないワイ
      ポテト以外の何が入っているかわからない

      返信
  8. シェフけーくんがDUO相手連れてきた!
    グリムってほんとに出るんだ……

    返信
  9. ツノ太郎が高得点出す時に、札を持ちながら拍手してくれるのが好き

    返信
    • わかるー!
      札を持ちながらだと拍手しづらいだろうに優しいよね

      返信
  10. 今回何か知らんが金食材ばっかり持ってくるなぁ。
    ルークが狩人の本気を出しているのか、けーくんがこっちのほうが映えると言っているのか……。

    返信
  11. n番煎じかもだけどこれww
    低視力にはキャラ見えにくすぎ定期

    さすがです…ご不憫様…いや、アサシンタイプ…

    返信
  12. シェフハントのグルーヴィー絵、
    食べてた芋に突然話しかけられたみたいに見えてきて苦しいので
    皆さまにも呪いをかけておきます

    返信
  13. お昼だ!さ〜て調理するぞー

    今回期間短いし、交換項目にルームあるけどみんな全部回収出来きそう?
    ワイ監ガチャでけーくんは死守したからルークパイセン後回しにして調理台とか確保予定なんだが

    該当キャラ複数で調達だしたら収集率更に上がるとかあったっけ?

    返信
    • 複数だと特効率上がると思う〜
      確か1.2倍ずつ?だから
      シェフけーくん+寮服ルクハンとかだと食材数1.2倍
      シェフけーくん+シェフルクハンだと食材数1.2×1.2倍=1.24倍とかじゃないかな

      返信
      • 以前のマスターシェフがどうだったか記録とってないから確かなことは言えないけど、
        バトルイベの特効カードと同じ感じだったら

        100%(基本) + 20%UP + 20%UP = 140%

        みたいな感じだと思う

        返信
  14. スキップタイマーつかって調達出したのに終わる気配なく、アレ??と思いつつまたスキップタイマー使ったけど終わらない
    だがタイマーの残量は2個減っている

    誰か助けて!!

    返信
    • スキップタイマーって10分短縮じゃなかったっけ?
      即完了させたいなら魔法石が必要だったはず

      返信
      • これです

        返信
    • 入り直したら終了時間の表記が短くなってました
      見間違いだったのかも知れない
      お騒がせしました……

      返信
  15. すみませんどなたか…以前有能監さんが教えてくれてたマスシェフ☆3までの最高効率の道のりをご存じの方いませんか…○%まで銅食材で何回とかいうやつ…
    スクショしていつも見てたんですけど…先日スマホがぶっ飛んでデータが失せまして…ワカラナイ…

    返信
    • 今回のマスシェフ攻略板のコメント欄に、そのスクショを貼ってくれてる方がいるよ

      返信
      • ありがとうございます即見てきます!!
        コメ欄まで見れてなかったー!

        返信
  16. 既出だったらごめんなんだけど、クラブウェアリリアが首から下げてるやつってドッグタグだよね?
    ただのおしゃれの可能性もあるけど、ここで軍とか兵士の匂わせしてくるんだ……ひえ〜……ってなった

    返信
    • 婿リリアで鎧着てたって言ってたし、茨の谷の軍隊って中世ヨーロッパのイメージだからドッグタグのイメージとはそぐわないな…

      返信
      • これつけたら深読みしてくれるんじゃね?っていうリリアちゃんの遊び心の可能性

        返信
        • ※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)

          返信
  17. エクストラでカツアゲしてるんだけど、フレンド含めてリリアを二人編成すると8枚になるんだね。
    知らなかった。

    返信
  18. ごめん、グルーヴィー注意なんだけど、言わせて欲しい。
    うちの推し色んな顔見せ過ぎでは…?もしかして千の表情を持つ男??いいぞ、もっとやれ

    返信
    • ほんとキュートもセクシーもクールも兼ね備えてるんですよこの子

      返信
    • まるでガラスの仮面

      返信
    • しかしその素性を知るものは未だ誰一人として居ない、NRC最大のミステリアスボーイでもある……

      返信
  19. クラブウェアリリアちゃんが来てくれた!
    以前ここの掲示板のクラブウェアケイト先輩に助けてもらったので、ご恩を返しに来ました。あのときはありがとうございました…大変助かりました。
    フレンド掲示板に書いてあるのでよかったらどうぞ。

    返信
  20. 半分今月の石のやりくり考えながら回したからかな、それとも3分の1くらい昨日で引退予定のアケゲーの事を考えてたからかな・・・。

    返信
  21. マブと親分が揃ってきてくれた
    炭の時まで揃わないと思いましたよ

    返信
  22. もとのスクショはディアソの身長差良〜ってやつだったんですが
    見返してたときに鞄の中から財布を出すツノ太郎っていう幻覚を見てしまいました
    圧倒的庶民感

    鞄と財布は心の目で見てくれ……

    返信
    • 次期国王はポケットからお財布出す仕草さえも高貴
      と、思ってたらがま口のお財布出してきそうw多分ツノ太郎は小銭とお札分けるタイプ

      返信
    • 持ち手のない脇に挟んで持ち歩くタイプのカバンからどんな財布を出すんだツノ太郎……!

      返信
    • 凄く可愛いです
      ありがとう

      返信
  23. けーくんとルークかわいいな〜
    (左側から目を逸らしながら)

    返信
  24. 青い鳥で次の誕生日絵、幼少期とか来ないかなぁみたいな投稿見て、別のソシャゲで実際に幼少期カード実装された経験もあってもしかしたら本当に来てしまうのではないか!?と思い、そうならものすごく嬉しい!推しの幼少期めちゃくちゃ見たい!!!みたいな感情と冷静に考えるとツイステは幼少期があまり良いとは言えない(率直に言ってしまえば地雷)な子(主にオバブロ組など)がいるっちゃいるので誕生日というめでたい日にそれか????うーんという複雑な感情が混ざる混ざる
    例えば言っちゃなんだが幼少期リドルくんと誕生日の相性は完全にアウトだろう……
    でもみんなの幼少期見たいなぁ……割合的には少なかったとしても楽しい思い出少しくらいあるだろうしそこんとこピックアップしてニコニコしてるところをさ……………

    返信
    • あ、あの…その場合オルトくんは…オルトくんはどうなるんでしょうか…………

      返信
      • お兄ちゃんと部屋でゲームをしてるとこ……

        返信
        • ごめんなさいコメントしてから意味を理解しました……
          彼の場合おそらく……生前の姿かな………

          返信
    • リリア様とか何年前よ?どんなんか想像もつかないわ。

      返信
  25. クラブウェアリリアちゃん300連確定枠でやっと出てきてくれた〜??
    6回もすり抜けした上に所持済ばかりで心が折れそうだったよ…?
    また鍵と石貯め直さなきゃ…

    返信
  26. 今朝、前を歩いている中学生のリュックに、紫のタコと2匹のウツボのマスコットが揺れてるのを見かけた
    オクタ箱推しさんかな

    返信
  27. ルクパイどうして受けとった食材をレシーブしてアタックしてるの……???

    返信
    • シルバーもやってたよ
      たまにそういう子がいるんだ

      返信
      • シルバーもやってたんですね
        シルバーの時は未参加だったから知らなかった
        たまにはっちゃける子もいるってことね

        返信
  28. #ルークくん#手先が器用
    ってマジカメ投稿してる様に聞こえる

    返信
  29. ケイト&ルークのペアの安定性高いな…
    …というか豆よね。豆は単体で放置してても化学反応起こす二人が出会っちゃったみたいな感じだったから。
    豆はマスシェとしては前半戦だったけど、あの二人が選抜メンバーから残っていって「ワンチャンこのペアあるのでは?」って盛り上がるのも面白かっただろうな〜

    返信
    • 豆……木主の意図とは違うけど豆と人生……ウッ頭が

      返信
  30. 久しぶりっていうと変なんだけど、前回のマスシェフの記憶がまるでないけど、採集のメンバーって変更できなかったっけ?どこから変更できるんだっけ?

    返信
    • この画面は見れるかな?キャラの横の丸まってる矢印押せば変えられるよ!
      前回までと色々かわっていてとまどうよねぇ。

      返信
  31. けーくん引けなかったので今回のマスシェフはガチで計画的にやらんとアカン。リリア様だけじゃなくトレイ君引きたいから石は大事。考察班さま、いつもありがとうございます。

    返信
  32. マスシェフが来ると『【ツイステ】今回の不具合修正クソワロタ スカラビア寮の周辺にあきたらず 寮内までスパイス求めに侵入されとる…っ』のことを思い出す…

    返信
    • ご利用のお客様=ジャミルで吹いた記憶

      返信
    • スパイスを取りに6時間滞在されても不憫と言われ、
      自分がオクタに魚を獲りに6時間滞在するのも不憫と言われるジャミル・バイパー

      返信
    • ジャミル・おもしれー男・バイパーほんま草

      返信
  33. 今回のマスシェフの二人、なんかよく分からんがすごくマッチしてると思った分かった瞳が緑だね
    あとおじたんとツノ太郎も緑だし
    デュースもグリーン系?だよね?
    グリーンアイズ達で調達行ってもらおうか

    返信
  34. 厳しめな方たちにあたったわけですが
    ツノ太郎さん
    それあなたが先ほど
    おじたんとジェイドと
    いっしょにとってきた銅食材よ?
    僕がとってきたのは金食材だって
    主張してきそうではありますが

    返信
  35. グリムなし、いざ導でクラブリリアやっと来たと思ったらまさかの2枚抜きした……170連も引いたの初めてよ!

    返信
  36. マスターシェフのイベントはルークとケイトどっちも持ってないと進めない?
    採取のところにいけないんだけど…

    返信
    • マドルで持ってない方交換するが吉かも

      返信
    • 始めたばっかりでSRやRも持ってないってことかな?
      サムさんのショップで制服のカードを買うといいよ

      返信
  37. 最高にロックなリリア様見れたぁぁ!!
    素材集めから演奏してくれるまで1時間くらい粘ったから感動(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    片足アンプに乗せてるのが可愛さを増してるわ

    返信
  38. マスターシェフ様変わりし過ぎでは!???!?
    メダルでやることが増えてしまった!! 最高か????
    皆様、メダル優先度はシェフキーと家具どちらでしょうか!!!!

    返信
    • 根拠はないけど家具は次回以降も作れると踏んでシェフキーを交換するよ
      でもケイトとルーク両方ゲット済の方は家具を交換しちゃっていいかも

      返信
    • 次回以降は違う家具が出てくるらしいから、心配だったら欲しい家具は取った方がいいと思う
      新しい家具が追加されるにしても、次回以降が大変になっちゃうからね

      ガチャを引かないなら効率的にはシェフキーなんだろうけど

      返信
      • バスケット①って名前が②の存在を示唆している...

        返信
  39. 2年生秀才組もしくはオバブロ組

    ところで今回、3年生で審査員やってるのツノ太郎だけなんだね
    ちょっと寂しい

    返信
  40. そういえばワイの中ではガレットってオシャレなカフェ飯のイメージだったんだけれどけーくん的には地味なんだ!って衝撃。
    たしかにクレープっぽいものはともかくジャガイモのガレットってデコられてないとチヂミみたいだもんね。

    返信
    • 見た目もそうだけど、ガレット自体はフランスの家庭料理に近くて、特に日本でも有名なブルターニュのはそばで作られてるけど、土地がやせているがゆえにそこでも育つそばで作られてて、近代まで貧しい人はガレットとポリッジが主食だったそう。今でも屋台でお気軽に食べれるものの一つらしいbywiki

      ジャガイモのもほぼ同理由と考えられるので、おそらくフランスがモデルの一つである輝石の国出身のケーくんからすると、おうちで気軽に食べれる軽食やおやつぐらいの感覚で、映えではないって感じなのかな?
      まだパソスト読んでないので違ったらごめんね!

      返信
      • おぉ!ありがとう~。
        なるほどね。私もパソスト読んでないからわからないけれど輝石の国のおやつ感覚って考えると納得。

        返信
  41. ツイステ始めて早二年、遂に恒常SR全部完凸したぞ!!!!長かった…最後全然来なかったリドルくん…!!
    引いた瞬間撮り損ねたの悔やまれる〜
    なお親父殿はまだ来ない〜どこ〜!

    返信
  42. なんでもない日の新メニュー試食会??

    返信
  43. クラブウェアリリア200回して出なかったんだがほんとにピックアップされてる?()

    返信
    • 確率60%は割りとすり抜けるよね…ドンマイやで

      返信
    • 大丈夫、部活けーくんで3天井爆死した人もいるし私も250連回した。

      返信
    • 主です
      あの後300連目確定枠でやっとお迎え出来ました
      長い闘いでした?
      3天井爆死はつらすぎるな…ガチャ運ない皆様に幸あれ

      返信
  44. たまんないねぇ!!!
    byトルソー大好き全力集め監

    返信
  45. 今日のカツアゲで気付いてしまったんだが、おめかしケーくんとクラブリリアは相互じゃーん!
    試験的には最適解じゃないかもだけど、推し入り趣味編成なら結構良さげじゃない!?

    ……他のキャラでもそういうのもっとくださいな

    返信
    • おめかしケイト
      クラブリリア
      ユニオンケイト
      絹ジャミル
      寮服カリム
      この編成だと全員無凸でもSSS狙えるね
      相互DUO3組持ちは流石である

      返信
  46. 一応、リリアちゃん引けたからLv60くらいにしてサポートに置いたんだけど、深刻なマドル&教科書不足でエピLvも魔法Lvも上げられてないんだよね。

    これ、意味あんのかな。
    置いてたらみんな使う?

    返信
    • カツアゲで部活メダル増えるから使う
      現に今日のカツアゲでLv11、Duoも解放されてないフレンドさん3回連れ回した
      (残り2回は別のクラブリリア、80の魔法2つともカンスト済)
      先に出たフレンドさん借りるし、自陣の火力は十分あるから気にしてないなぁ

      返信
      • ありがとう。
        じゃあ、フレンドさんはもちろん、どこかの監督生のために置いとこう。

        返信
    • 自分で引いてなければ借りるよー

      返信
    • デュオみたいから借りる

      返信
  47. サムさんの「小さな蛙から高貴な王子様まで〜」って台詞あるけど、ミステリーショップで王子様注文したらどうなるんだろ

    返信
    • 面白い子鬼ちゃんだねって小さな蛙を差し出されるのかもしれない。

      返信
    • 王子様の制服Rカードが買えるんじゃないかな
      キュートなお耳がついてる王子様か、立派なツノがついてる王子様か、もしかしたらあなただけの王子様かもしれない

      返信
    • あれってカエルも王子も満足させるよって意味じゃないんか……?売り物の方なんか……?

      返信
      • そうなのかもだけれど、元ネタで小さな蛙になった王子を秘密の仲間が調達しにいったからどっちも間違いじゃないのかもしれない。

        返信
  48. そういえば今回の卵は鶏舎だったんだけど、じゃあなんで卵回はハーツラビュルに来たのかって疑問
    ずっとお風呂で考えた結果出てきたのが「トレイ・クローバーが業者並みに卵を仕入れていた」+「鶏舎だと提供できる卵の数が足りない」だった
    まあそうなるとどのタイミングでトレイが卵仕入れてるのかって問題が出るけど、それはまあいっか

    返信
    • 卵回で乱獲しすぎてハーツ寮にいた野生のハンプティダンプティが絶滅した可能性

      返信
  49. 沼ってる!沼ってるよウエハース!!!
    推しが!!!!出ない!!!!!
    もう20袋だよ!!!!!!!!
    飯は当分ウエハースだよ!!!!!!!!
    塩味のするウエハース!!!!
    ムシャムシャウエハース!!!!!!
    美味しいねウエハース!!!!!!!!!

    でもね!!!
    ウチの推しはこういうとき、箱の隅に縮こまってこっちの様子を覗いながら「物欲センサーm9(^Д^)プギャーww」するようなタイプだし、推しが出るまで止まるな惜しむな全力を注げって感じだから簡単に出てこなくてもまぁ解釈一致かな!!!!!!!!!
    ワイ監の熱意が試されてるんだと思えば乗り越えてイケる!!!!!!!!!!!
    君はゲストルームでも数カ月監禁しないとこちらの好意を信じられなかったもんね!!!
    ワイ監が心の奥底から君を求めていると疑り深い君でも信じれるようにもっともっと態度(課金)で示さなきゃだよね!!!!!
    また明日追いウエハースするから!!!!!
    君が来てくれるまで何度でもウエハース貪るから!!!!!!!

    だから、いつか必ず出てきてね!!!!!

    返信
    • その熱意やヨシ!!
      いけ!物欲センサーごと押し切るんだ!!!!

      返信
      • ありがとう、ありがとう
        応援していただけたから挫けても頑張れた、ありがとう

        返信
    • 主食ウエハースの仲間がいた…不憫…
      この間テレビでアイ○ナ推しの方が「ウエハース砕いて卵と牛乳入れて焼いたらフレンチトースト」って言ってて、やったらまじで美味しくできたのでよかったらやってみて

      返信
      • 有益な情報ありがとう
        どうかどうか優しいあなた様にも推しが舞い降りますように

        返信
    • 辛く厳しく険しい道のりであった……
      物欲センサーとの戦いに幾度も涙をのみその度積み上がる大量のウエハースを乗り越えまだ見ぬウエハースのその先にたどり着くこと25パック目……

      たっっっっっっのしそうにヴィラン顔して笑ってる我が推しが………最推氏が………私のとこへ、来て…くれた……………(泣)

      本当に、本当にお前ってヤツは………楽しそうな顔をしおって……
      この麗しいヴィラン顔も今は、愚かな私にm9(^Д^)プギャーしてるようにしか見えない………煽られてる、めっちゃ煽られてる……けど…………そんなところも愛しくて愛しくて、なんかもう心が満たされる
      推しの存在って素晴らしい、世界が輝いて見えるよ、私は今幸せです

      返信
      • おめでとうー!!愛の勝利

        返信
        • ありがとう、ありがとう
          今はただ、世界の全てにありがとう

          返信
  50. 調達で四足歩行グリムを見ると安心する…w

    返信
  51. ガレット初手で作り始めようと早速小麦粉選択したらコゲて、あ、もしかして今流行のやつ?と思って卵選択して焦げたんだけどミスリードが過ぎないか…?私の知ってるガレットは何処…?

    返信
    • わかるーーー!!
      同じ事になったから!!
      分からなすぎてマスシェフ専用板に答え見に行っちゃったよ!

      返信
      • ですよね!!
        このままだとマスシェフ単位取れなさそうなので、私も大人しく専用板に頭下げに行きますw

        返信
    • ガレットってひとつの料理の事じゃなく色々な料理に使われる名称だから…
      ざっくりいうと丸く平たく焼いたもの(笑)

      そば粉のクレープみたいなのもガレットだし
      今回のじゃがいもの細切りを油脂(今回はバター)で平たくカリッと両面焼いたものもガレットなんだよね

      お菓子でもガレット~って色々あって、ガレットブルトンヌとかは今回の材料で近いもの作れるし、混乱した人多いのかもね

      返信
  52. この背景めちゃくちゃ合うな

    返信
    • クラブけーくんの時背景これにして
      軽音部+マレウス様の演奏だと妄想して楽しんでましたー

      返信
  53. 寝る前に360分の調達をしようと思うんだけどこういう場合って芋がいいのかな?それとも材料が多い亜熱帯ゾーン(野菜系)?

    返信
    • 材料が多いところがいいはず
      短時間だと目当てのものが入ってない時がある

      返信
      • なるほど!ありがとうございます!
        確かに芋なら足りなくなっても簡単に手に入りますもんね

        返信
  54. 部活リリアのホームボイスで、「軽音部は同好会扱いだから音楽室が使えない」って言ってたけど、これって
    ①音楽室を使ってる部活が他にある
    ②音楽室を使ってる部活はないが、同好会は特別教室を使えないというルールがある

    のどっちだと思う?

    返信
    • 600人規模の学校なら吹奏楽部があるだろうね
      軽音部は部員3人が辛いよね
      もちろん本人たちは楽しいだろうけど

      返信
      • たしかに人数的には吹奏楽部や合唱部がありそうですよね!
        ただ、軽音部ですら廃部の危機(式典服リリア参照)らしいNRCが本当に集団合奏できるのかと心配しちゃいます…。

        返信
    • 自分は②の印象だな
      同好会扱いだから使えない=部活に格上げされれば使える、って事だから場所が被る部活は無いんじゃないかと思った
      NRC気質的に調和が必須なものは難しいみたいだし、もし吹奏楽部があることにすると所属ネームド無しとはいえ港イベでジャック達が代理を考える時に話題にすら出ないのは不自然になっちゃうし

      返信
  55. ガチャでシェフ1枚しか出せなかったのでもうひとりはSR鍵で交換しようと思うけど、そうするとルーム家具の交換が全部は厳しそうだな…
    次回のマスシェフでも同じ家具の再販してくれるかしら

    返信
  56. ちょっと自慢させてくれさい。
    弊ルーム今日は調子がいい日だったんだ。
    夕方のカツアゲで負けなかったしSSR結晶5個貰えたしさっきの掃除の結果もすごかった。
    明日も頑張って仕事しようと思います。

    返信
  57. やべっカツアゲ忘れてた HARDにしたうえでオートなら間に合うか

    返信
  58. サムさん大好きでショップに用事ある時本当にテンション上がってるんだけど、審査員で来てくれるなんて嬉し過ぎる…!!
    何だろう、元ネタのキャラが好きなのも大きいんだけど、肌が黒いキャラって大好き。

    マスターシェフ頑張りますわよ!!

    返信
  59. 調達メンバー、やっぱツム組にするよね〜
    ぴょんぴょん跳ねる動きの大きいケイトツムに目がいきがちだけど、一見動きの小さいセベクツムが上半身?の体幹のブレない乗馬スタイルなのかなと思った瞬間愛おしさがトップに踊り出ました
    ※個人の感想

    返信
  60. キャッサバって青酸カリ系の猛毒あるんだね、よくカリムに食べてOKの判断をジャミルが出したな…

    返信
    • 皮剥いて茹でて水に浸けてから調理するらしいね
      授業時間にできる手間じゃないし、ジャミルが画面外で毒抜きしてるのかな
      誕生日迎えても面白さ絶好調だな君は

      返信
      • 3分クッキング形式かもしれない

        「◯時間経ったものがこちらです」

        返信
  61. 今回のルーク、シルバー以来のアクロバティック・マジカルクッキングしてる気がする
    まだ上手くその瞬間を捉えられていないけど

    返信
  62. ゲストルームの木材・布・ガラス・紙・石材がスッカラカンよ!!
    足りないものが多すぎる!とりあえず各50個位欲しい!!

    返信
    • 潮風塗料は集め終わったし限定家具を作ろうと思ったら木材もガラスも足りないしツムも残り2つ作れていなくて布も全然足りない状態。
      イグニ推しなので紙だけは316個もあるけれど、石は所持数少なめで今のところあまり需要がない…紙や石がたくさん要るのってどの寮推しの皆さんなんでしょうか(ディアソ推しだと粘土が余ってオクタ推しだと金属が余る…という話は時々見かけますね〜)

      返信
      • キャラが自分の名前をフルネームで名乗るの(しかもボイス付き)ってなんかキュンとする。
        最推しはマスシェフ実装まだだから早く名乗りが聞きたいなー!

        返信
  63. おああああああ!!!!なんでか潮風の塗料×10は最後に残してたリズミックのスタンプミッションで得られると思い込んで収集せずにいたら全家具制覇にちょうど10足りないッッッッッッァァァァアアアアアアアア!!!!!!!!!!

    返信
  64. ルームで、ハーツ5人揃えた方いますか?
    弊ルームでは何回か惜しい線まで行ったのですが…

    返信
    • ↑寮長違い
      ↓あと1人!

      返信
  65. シャウト響かせてやって下さい!!

    返信
  66. クラブリリアちゃんとバルキャンセベクの服につけてるワッペン、おんなじなんだって…!?
    あぁーまだ引けてなくてまじまじと見れん!!!親父殿!詳しく!!!

    返信
  67. やったぁああああ!!
    天井でリリアちゃんが来てくれた!!!
    絶対すり抜けると思ったぁあああ!!

    ありがとうリリアちゃん!!!!!

    返信
  68. 連打すみません。
    なんかバグったみたいです

    返信
  69. …親父殿、来なかった
    今ちょっと放心してる
    二年以上やってて最悪天井で来たから爆死は都市伝説だと思ってたけど、やっと私の番が回ってきたのかな
    親父殿….

    返信
    • 強運なんだね
      3回に1回は天井すり抜けてるわ

      返信
    • 天井まで回したの今まで5回あるけど5回全部すり抜けてるよ
      うちの100回目マジ仕事しない
      確率は0か100以外信用してはならない

      返信
    • 60%って半分より多いだけでよくよく考えるとすり抜けてもおかしくない数値なんだよね
      三分の一、3回に1回はすり抜ける可能性がって考えたら、ひとによってはそれくらいかってなるかもしれないけど

      返信
  70. ケイトはユニオンに引き続き回避ついてるんだね

    返信
    • なんかこのコメント見てふと気になったけれどけーくんの俺くん達ってかげぶんしんみたいなユニ魔なのかな?当たり判定なしみたいな。
      なんとなくどの俺くんにあたってもけーくん痛そうなイメージがあったけれど回避増えたからちょっと気になる。

      返信
      • コミカライズでは俺くん達に攻撃が当たったらトランプになるだけでけーくんは無傷

        返信
        • おぉー。ありがとう!
          じゃあホントに回避はユニ魔反映されてる感じがあるね!

          返信
  71. 金曜の深夜頃にポトフェルークの輝きに気付き、魔法レベルを上げるのは可能かとご相談させていただいた者です。

    手持ちの星のかけら(当時なぜか「シュガー」と書いていました笑)と石を砕き、ギリギリの時間で戦えるレベルにまで育てることができました!!

    あの時は皆様、快く相談に乗っていただき本当にありがとうございました!!
    これから香水を振りかけてあげようと思います!
    (間違えてPart24の方に書き込んでいたのでこちらにも失礼いたします?)

    返信
  72. “リリアちゃん”がトレンドにあって疑問に思ったのだけど
    “リリアちゃん”派と“リリア様”派どちらが多いのだろう?

    返信
    • ワイはキュートなリリアちゃん派!

      返信
      • ワイ監も(勝手に)親しみを込めて リリアちゃんと呼んでます!

        返信
    • 親父殿派…

      返信
    • リリアさま

      返信
    • リリアちゃん様派

      返信
      • 初めて聞いた!可愛い!

        返信
    • リリアちゃん派!

      かわいいから! リリアちゃんがあまりにもかわいいから!!

      返信
    • リリア様!!
      早くつよつよなところ見たいね!

      返信
    • リリちゃま。

      返信
    • おお選択肢が二つじゃないのだね!
      色々な面を持つリリア様ちゃまちゃん殿大好きや

      返信
    • 紅氏派

      返信
    • リリアちゃまかな

      返信
  73. 吐き出させてください…遅ればせながら6章進めてる…
    タワーまで来てポムチームから勧めてるんだけども…

    ヴィルさんなんなの〜あんなんズルい!ズルくない??ズルいでしょ!あんな可愛い人なの!!?キュンキュンさせられる!
    推しが変わってしまうぅ…世界のヴィルシェーンハイトにときめかされてしまうぅ…

    返信
    • わかる。
      あんな無邪気に喜んでくれるなんて!しかもほっぺたに……!!!!
      ってヴィル様のかわいさが限界突破してたよね。

      返信
    • 6章のヴィル様はいいぞ!
      全力の笑顔可愛いし、オバブロ戦前はかっこいいし、なによりどんな時でも自分を信じて貫く姿が世界で1番美しい
      6章攻略がんばって、ヴィルの魅力をもっともっと感じてね

      返信
  74. キャッ!鯖のフライ?

    ごめんなさい言いたかっただけです許して

    返信
  75. あと1時間ほどでジャミルの誕生日が終わって、スカラビアのパーティー会場も切り替わっちゃう
    今日を逃すと、来年の6月25日まで見られないレアな背景だから、記念撮影するなら今のうちだよ

    返信
    • この時間なら、もうパーティーは終わったかな。
      遅くなったけど、おジャミ、お誕生おめでとう!

      返信
  76. しょんぼりの表情二段階あったんだ……

    返信
    • perfectも表情変化ある かわいい

      返信
  77. パンが早くも、今回の炭候補に躍り出てる

    返信
    • ジャミルにハンバーグにしてもらおう

      返信
  78. 右の前髪だけ下ろすんだセベク!!!!

    返信
  79. 前回のメンテの時からルームで(おそらく)ケンカが勃発してる時にフリーズするんだよなぁ

    「おそらく」っていうのはルームコマンド選択後にいきなり無人のルーム画面でフリーズ

    アプリ閉じて再開後にルームに行くと掃除コマンドが出てる
    からなんだけど他にも同じような不具合出てる人いるかな?

    一応問い合わせフォームに報告しといたけどワイだけならおま環という事になるのか……?

    返信
    • たぶん〜同じバグが起こっている〜〜ウゥゥゥゥ(ビブラート)

      昨日掃除数時間後に1度ルームでフリーズして、再起動したら掃除マーク出たからケンカで間違いないと思うんだよね
      タイミング的に金曜のメンテ以降の症状なのかしら?

      返信
      • 良かった(?)!同じ人がいた!

        早く直ると良いねぇ

        やはりケンカは自分の指で止めたい……!!

        返信
    • わたしもそのバグ起こってる…
      最近ケンカ見られないと思ったらそのタイミングだったのか!!
      前回のアプデぐらいからなり始めたんだよねー…

      返信
    • 自分もおそらく喧嘩してるときにバグに遭う
      再ログインすると8個近くゴミ落ちてるんだよね
      インするたびに部屋覗いてるから、ただ散らかってるときだけは4個

      このバグが出る前は、喧嘩してる煙状態のときに何度もタップしても画面が変わらなくて再起動するってことも数度あったっけ

      ちなOSはアンドロイドの最新ver
      wi-fi環境は関係あるのかな、どうなんだろう

      返信
    • 自分も同じ症状出てます!バグだったのか…。体感だとイベ限家具の船の舵を作った後からだったから、モーション付き家具は重いのかとスマホの寿命が不安になってた。
      真偽はまだ不明だと思うけど、とりあえず安心出来ました!

      返信
  80. 待っ………?
    今まで全然意識してなかったけどマスシェフパソストの審査員役も多分全員1周するよねこれ…?
    最推しまだ出てきてないんだけどこれいつ背中から刺されるか分かんないね?

    ヒェッ………

    返信
  81. こちら、本日綺麗に咲いていたトリカブトの花です。鮮やかですね。ブーケとか作ると良さそうです。
    ただし素手で触った場合は手洗いが推奨されます。貴方が既に死んでいる人でない場合は気をつけましょう。

    ……ツイステを始めるまでは、毒花を見て推しを思い浮かべる日が来るなんて思いもしなかったんだ

    返信
    • その推しさんと片割れさんに干し椎茸扱う工場に出入りしていた時の体験をお話ししたい

      返信
  82. 16時2分のワイ
    「ウワアァァルーク先輩のマスシェフ口上似合ってるけどお前呼びの違和感すげぇぇぇぇ」

    現在のワイ
    「セベク!!あの口上読んで早く!!!君絶対似合うからアレ!!!」

    実際問題SSR揃わないうちにマスシェフでディアソ出揃っちゃったら順番ェ…とならんこともないんだが

    返信
  83. けーくんとルーク先輩の立ち絵並ぶと面白いなー

    ルークの方が1cm高いはずだけど肩までの位置はケイトの方がちょっと高め。
    ケイトはスラッと細身の現代っ子!って感じでルークは地に足ついて安定感抜群!て感じする
    赤は膨張色のはずなのに明らかガタイがいいのがルークってのもまた

    返信
  84. 可愛すぎー!
    調達完了の時ケイトツムだけジャンプしてて、フロツムは左右上下に揺れてて細かい

    返信
  85. 調達完了したのにスマホの画面おかしくて回収ができない…
    押しても一部反応しなくて、文字打ちにくいけどまあゲームできるしいいかって放置したのが仇になった…
    うわああロスだあああ

    返信
  86. 正直ツムステやクラブウェアでパソスト無しのカード出てきた頃は色々考えちゃってログインも途切れがちだったんだけど、ブルームバースデーにフルボイスのパソストあるの確認してからツイステへの熱意がみるみる復活して、今も調達20分おきにログインしてる
    ありがとうジャミル…ありがとうシルバー…バースデーSSRよ永遠に…

    返信
    • クラブウェアやツムステはあくまでカードが欲しい人のための+αって感じで、BDやコラボではないイベ限は今まで通りストーリー付きなのは変わらないと思う

      返信
      • 今はそう思えるけど、クラブウェア1枚目が出たときはこれがバースデー3週目の代わりかもって思ってたし、ポートフェスト来る前はイベもSSR以外パソスト無くなるのかもって本気で思っちゃったんだよね…杞憂で良かったよ…

        返信
  87. きゃああああああ!!!かっこかわいい!
    単発一回目だよ!リリアちゃん!大好き!!!
    寮服も引くね!!!

    返信
  88. ルクハンこいつ、マスシェフ参加の目的言ってなくない?

    返信
    • 詳しくはパソスト参照

      返信
  89. あああああ
    かわいいが過ぎます、リリアちゃま
    ツイステ万歳!
    ヘアアレンジ万歳!!
    おでこ大好き!!!!

    返信
  90. クラブウェア初めて天井すり抜けた……そしてなぜか寮服氏が完凸した
    マッスル紅氏が欲しいんです……

    返信
  91. 北海道でツインウエハース見つけた方っていますか?
    北海道だし遅れて発売するんだろうな〜とは思いつつも
    もしかしたら…と思って
    コンビニやスーパーウロウロしたがやはり見つけられず…
    見つけた場所とかは言わなくてもいいので発見したかどうかだけでも教えていてだければ希望になります(><)‼

    返信
    • コンビニは14日発売って
      サイト見るとセブンの取扱店舗出ているよ
      イオンでも置いてるみたいなんで参考に

      返信
    • 同じく北海道在住で念のため…と思ってうろうろしたけど、これまでツイステシリーズ毎回あったスーパーなんかでも普通に売ってなかったです〜
      大人しく明後日ですかね。。。

      返信
    • 木主です!
      お二人とも情報ありがとうございます!
      やっぱりそうてすよね…!北海道は2日遅れが基本ですもんね!(´・ω・`)
      漫画の発売日とかも
      いつももしかしたら…‼って思って探してしまう道民オタクです…
      今日はマスシェフとリリアちゃんガチャぶん回して明後日に備えます!
      ありがとうございました〜

      返信
  92. ルークハント推しワイ監、好きになったきっかけが最初の10連で来た式典服のグルーヴィがドドドストライクだったからなんだ
    あれから1年5ヶ月経とうとしていて色んなカードが実装されたけど、彼のグルーヴィぜ〜んぶ好き!!!!!!!!ほんとに毎回素晴らしくてため息が出ちゃう…
    今回も素敵イラストありがとうツイステ

    返信
  93. い、いいもん……!いいもん!
    ディアソ箱推しとして本気になるべきイベ限はツム太郎だもん……!!
    たとえクラブリリアが2天井すり抜けだろうと……!その分ツム太郎引いてやるからいいもん!!!
    うわぁぁあああん!!!

    返信
    • 絶対ツノ太郎は来てくれるから元気出してね!!あなたからの招待を心待ちにしてるはず。

      返信
  94. キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    う゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛ん゛!!!!!!!!!
    ありがとう!!!!!!!!!
    ありがとう!!!!!!!!!
    石も鍵もほとんど消えたけど安いもんだ!!

    返信
  95. 芋イベ配信が発表されたころふざけてタピオカって書き込んだ監督生だけどまさか本当に実装されるとは思わなかったぜ

    返信
    • タピオカ粉からタピオカ作るのもめんどくさいのに
      キャッサバからでんぷん取り出すとなると異常なほどめんどくさいよね…

      返信
      • それなのにパンからパン粉は作らないんだよ…

        返信
        • パン粉はもう出来上がったものがあるから!wwww

          返信
          • ○分クッキングみを感じる省略のしかただなw

            返信
  96. マスシェフルークハントのパソスト読んでいて思ったんだけど

    ルークハントの敬語よくない…??

    普段3年生の先輩というのもあって敬語を見ないからいいギャップだ…シェフだから敬語使うのは当たり前ではあるんだけどさ…

    返信
    • ルーク先輩の敬語といえば、6章後編1でS.T.Y.X本部前でカローンに襲われて腰を抜かしている所員さんに、「ムシュー、立てますか」って訊くシーン(ありましたよね確か)も好き。早くシェフルークのパソストも読みたいな。

      返信
      • わかるわかる
        そこも大好き
        パソスト読む際にはグルーヴィとってもかわいかったからぜひぜひ!

        返信
    • わかるー!
      それ書き込もうとして同意見既出か!!?と思って探してた
      やっぱりいたw

      返信
  97. キャッサバ用の小麦粉集めてるけど、素材2の料理枠なのに今回結構落ちやすい?気がする…このまま続いてくれたらありがたい

    返信
  98. 15時ごろのワイ監「今回は単発キーでシェフガチャ引こう!ここのところついてるから2〜5連くらいでどっちか来てくれるのでら?浮いた魔法石でリリア様も引いちゃえ!」
    16時ごろのワイ監「57連目……ケイトもルークも来ない……っていうかSRが3枚しか出てない……どうして……」
    時を戻したい……強欲にならず10連ひいとけばよかった……

    返信
  99. 軽音リリア、絵柄が公開されたときからどタイプだと思ってたけど、、、

    Live2Dかわいい〜〜〜〜〜!!!!!!!
    指輪とかベルトのジャラジャラとか!!ワッペンいっぱいつけてるのも良いなぁ…!
    いやでも最推しのSSRが魚食べて待ってるんだった…

    返信
  100. ツムケイトを調達に入れているんだけど確かに跳ねる高さが高めだな…かわいい

    返信
  101. あの…推しが辛味のふるさと以降一度も審査員に選ばれてないんだけど、マスターシェフ出禁になった?
    ジェイド・リーチって子なんだけど…

    返信
    • 残りのマスシェフに連続登場するのかもよ

      返信
    • タイミング的にも、豆シェフで色々やらかして出禁になった説が濃厚ですね

      返信
      • マスターシェフより、キャンプの準備に勤しみたいそうです…。

        返信
    • あの回2人とも単位落としてそうだし、マスシェフ最終回辺りでリベンジしに来ないかしら

      返信
      • シェフの胃痛がマッハじゃないですか~

        返信
    • 出禁説は笑った

      返信
  102. ルームメダルを少なく貰ってる現象、私以外にもいる?
    取り敢えずTwitterで検索してみたけど見つからなかった。
    いつもって訳ではないんだけど、まあまあの頻度でルームメダルが貰える数より少ないんだよね。

    今丁度ルームメダル毎時10貰えてるんだけど、中途半端な数字になる…

    返信
    • 運営には今問い合わせ送った。

      貰えるルームメダルが10だったから気付けたけど、もっと前からの不具合だったら損してたな…

      返信
      • もしかして、それってごみ散らかってた時?ごみがあると、いごこち度下がるからそれと同時に例えば、通常時1801以上だったら毎時10枚だけど、散らかって、いごこち度が下がって1800以下になったら毎時9枚になる。だから19枚だったのは、0分になって10枚貯まったけど、それから1時間の間に散らかって9枚貯まったからかもね。もし違ってたらごめんなさい…

        返信
    • 部屋散らかってなかった?
      散らかるといごこち度下がるから、掃除しないまま毎時0分をまたぐと少なくなるよ
      あと20〜30くらいいごこち度上げられるなら、散らかっても1800切らずに済むかも

      それ以外ならわからない、、いま喧嘩バグあるからもしかするとそれ関連で何か弊害があるのかもしれないけど……

      返信
    • 先日も同じこと書いてる監督生さんいたけれど、ゴミがあるといごこち度が下がるので、タイミングによってはもらえるコインが減るんだよ
      毎時0分ちょうどのいごこち度によって、もらえる枚数が決まるから

      返信
    • 前ページに同じような人いたよ
      仕様についてもそっちで回答してくれてる人いるから、参考にしてみるといいかも

      返信
    • ゴミの放置が原因でいごこち度が下がると、貰えるルームメダルの数が減る仕様になっているので、バグではないですね〜

      いごこち度1801以上だとルームメダルは毎時間10枚もらえますが、
      喧嘩などでゴミが散らかったまま放置していごこち度が1800以下に下がった状態で定刻になると、貰えるルームメダルの数が下がります(1601〜1800の範囲なら9枚、1401〜1600まで下がったら8枚…という具合に)

      部屋にゴミが散らかった状態でいごこち度のグラフを開くと、いごこち度が下がった数字の横にゴミマークも表示されるみたいです(青い鳥で見たのでスクショなくて、すみません)

      返信
    • ちょうど掃除タイミングだったのでゴミアイコン等の参考までに。(掃除後はスコア2012なので、ちらかりで5%くらい減るのかな)

      返信
      • 5%も減るんですね!
        確かにそれなら1800以下になるし、現象の頻度も高めだからゴミがあった時って考えれば納得。

        皆さんありがとうございます!

        返信
  103. ウエハースがスーパーに売っていたから買ったら「アズール:箔押しver」が出た!

    んだけど、先日ポートフェスでのフードスタンド大繁盛でホックホクな氏を見たばかりだったので「顔!顔に心の声出ちゃってるよアズール氏!」って一瞬思ってしまった
    違うよね、ハロウィンの脅かし用フェイスだよね、ごめんね
    それにしても顔がいいな君たちは…

    他にも購入された方がいましたら、お迎えしたカードの第一印象を聞きたいです

    返信
    • 私はボックス買いだったけど、一番最初に出たのがレオナの箔押しで、「レオナ・顔が良いん・グスカラー」って思った
      推し補正抜きにしたらレオナのイラストが一番好きかも
      NRC生達の顔が良いのは周知の事実だったけど、グッズは基本最推ししか買わないから物として手元に来ると改めて顔が良い!ってなった

      返信
  104. ルクパイ(SSR)がルクパイ(SR)連れてきたんだが!?

    返信
  105. リリア80連でも出ない…明日魔法のカードで天井するからもう来てくれ…

    返信
  106. 申し訳ないのだけど叫ばせて欲しい

    (」°Д°)」ポートフェストルークお迎えできなかったあああぁぁぁ!!!ぐすん…

    返信
    • 同じくお迎えできなかったァァァァァァァ!

      返信
  107. ガルディヤ枠でパパ・ア・ラ・ワンカイーナとかカムジャタンみたいな、なんだっけ?系の料理来ると思ったのに〜!

    タピオカに魂を売るなんてツイステらしくないじゃん!!もっと世界のマイナー料理教えてくれてもええんやで!

    返信
    • タピオカはお正月にも出てきたよ
      もちもちのホットなタピオカ

      返信
    • キャッサバのフライがその枠なのかも
      キャッサバはタピオカの原料のイメージしかなかった

      返信
    • タピオカ食べたことはあっても作ったことある人はそうそういなくない?

      返信
    • もしや前にもその料理ここで書いた事ある?
      その料理知らなくて今人生で2度目の出会いなんだけど何度見ても
      パパ?あら?分かんなーい
      に空目する呪いにかかってしまったんだけど、どうすればこの呪い解けるの?
      王子様がキスしてくれるの待てばいい感じ?

      返信
  108. 違うんですキャッサバ作ろうとして間違えてガレットで作ってしまったんです大変申し訳ございませんでした
    でもこの出された料理(?)を見もしない塩対応はめちゃくちゃ大好き
    久々に審査員してくれてありがとうございます

    返信
  109. マスターシェフのメニューって、シェフゴーストか受講者が決めているのかはわからないけど、ケーくんのタイミングで原材料芋だからとタピオカ出てきたのはそう来たか!となったよね。
    しかもミルクティーの方ではなく、中華デザート寄りの方。

    返信
  110. 何故推しガチャはすり抜けするの…
    明日魔法のカード買いに行かないと…

    返信
    • 仲間がいた!
      たった今、マスターシェフの最推しけーくん狙いで単発回してたら、寮服のオルト君がやって来た。続けて引いてけーくん来たけど、もうガチャ運使い果たしちゃったよ…。

      返信
  111. わかるんだけど、それはそうなんだけど、タピオカを芋料理って言われると、「う、う~ん……おう……」ってなる。

    返信
    • まあ今までの芋料理のイメージを超えていく”芋のその先”ですから…

      返信
    • 豆料理で麻婆豆腐出てたし…まぁ…

      返信
  112. 単発でシェフどっちか来ないかなって軽い気持ちで実家の猫様の前足を拝借したら一発でいらっしゃった!!
    ガチャは猫に引かせろと言うけどルクハンも肉球には逆らえないのか

    返信
    • ワイ監も今度それぜひ試してみたい!
      前おみ足はどの段階から拝借しました?メニューのMIRROR選ぶところから?1-ROLL→OKの最後のみ?

      返信
    • そっかぬこ様は肉球ぷにぷにだから反応してくれるのか。

      宅のマルチーズはお散歩大好きかけっこ大好きだからそれなりに硬かった・・・。

      返信
  113. マスシェ10連で誰も来ず、20連したら寮服ルーク・ハントが来たんだが???
    着替えてとは言ったけどそっちにお着替えするのね???嬉しいけども!!!
    (なお30連目で見習いシェフにお着替えしてくれました)

    返信
  114. 推し(ルーク、リリア、ケイト)が一斉にガチャ排出で絶望していました。
    予定では10連でマスシェフどちらか→リリア氏を限界まで、でしたがマスシェフ10連じゃ出なくてorz
    ただ、リリア氏は単発キー3回目で出てきてくれました。有り難や。

    返信
  115. 今日貰った10連キーで回したら寮服ジャミル出てきてくれました!
    お誕生日おめでとうございます!
    あと一番好きなルークいっぱい出てきてくれて嬉しい。

    返信
  116. リーチ最推し兼リリア推しのワイ監。
    クラブウェアはパソスト無いし、リリアは50連程度で来なかったら身を引こうと思っていた。
    しかし、想像以上のビジュアルに良性能ときた。制止が効かず気付けば脳死で天井し、無事お迎えできたものの、リーチ用の貯金(鍵)は犠牲となっていた。
    これは絶妙にピンチ。ただでさえ誕生日は最大200連必要となるが、バスケ部の誕生日に合わせてクラブウェアが実装される可能性は否めない。加えてハロウィンは予測不可能な上、リリアの大本命、寮服はいつ訪れるのか分からない。
    ねんどろ購入したし、ユニオンのぬいぐるみも愛らしく手にしたい。窮地に立たされていた。
    ワイ監、リーチのために石貯めるで…

    返信
    • ところで今回のシェフ、ケイトとルークどちらの方が性能いいのかな
      石余裕ないし、どっちも同じくらい好きだから迷う

      返信
  117. 部活が終わり、ポートのやつが終わってるのを見て泣いた…
    出来れば全て家具を作りたかった…

    返信
    • 塗料さえ集まってれば家具自体は10/12まで作れるよ!

      返信
  118. 今回のマスシェフ、初めての3年生コンビじゃないですか
    大人っぽくクールに決めてくれるのかと思ったら、グルビ絵が2人ともめっちゃ可愛いやん…
    ツイステくん、そういうとこやぞ……

    返信
  119. リリアちゃん引きたいけど石ないしでもどうしても引きたいと考えてたけど、もう一台スマホあるんだからそっちでもツイステダウンロードすれば良いことに今さら気づいた

    返信
    • どうか親父殿がやって来ますように…。

      返信
  120. 遠方地方民相変わらずウエハース発売数日遅れっぽいな…ソワソワする…早く引きたい……箱で取り寄せる方が気持ち的に早かったかな…

    返信
  121. 全部ぶっぱ覚悟で引いたら、最初の10連で2枚きてくれてめっちゃ嬉しい! この子頑張って育てる!

    返信
  122. ブルームジャミルの帽子後ろの人にあたってる?
    前傾姿勢のオルトだからかな?

    返信
  123. シェフけーくんのパソストでカリム君審査員やって大丈夫なの?ってとこに触れてたね
    ジェイドの時にカリム君が来てたらJから始まる副寮長の修羅場になってたな…
    けーくん美味しいごはん作ってくれてありがとう!

    ルークの方はオルトみたいだし、今回のパソスト審査員はそういう選出なんだろうか

    返信
  124. 初審査でスイートポテトタルト食べに来てたデュースが
    二度目の料理「キャッサバのフライ」で
    またきててww
    お腹減ってたのか
    スイートポテトタルトで
    デュースに食べさせた料理でもらうマドルで
    デュース育てるとかいったから
    はりきって食べに来たのかな

    なお3回目以降の料理は
    食材調達の先輩たちが
    ハッスルしすぎて銅食材拾ってきてくれないので
    もうちょっと待っていてね

    返信
  125. キャッサバのフライおいしそうだな

    でもうちじゃがいもしかないし、そもそも揚げ物するための道具もないな

    そういや歩いて10分のところにマ○クあるわ

    ~Fin~

    マスシェフの料理再現したことがある監督生マジすごいわ(料理ダメダメ監督生)

    返信
  126. 時間短縮が石で解決できるようになったおかげで、ただでさえ早かった攻略班がかつてないくらいのスピードでレシピ完成しててほんと笑ったし感謝しかない!!

    返信
    • ああ、だからレシピ判明が早いのか!
      いつも夜10時くらいにレシピ揃うイメージだったから
      石を砕いてまでレシピ教えてくれてありがとう

      返信
    • そーいうことか!
      300枚解放の調達あるのにこの時間にどうやってるんだろと思ったけど納得

      返信
  127. ジャミ誕の日にジャミルが来てくれた!
    嬉しい!そしておめでとう?いっぱいカレーが食べれると良いね!

    返信
    • じゃがいもたっぷりのカレーで祝おう

      返信
  128. ポートイベのリズミックが追加されたからごほうび回収(回数以外)いったのだけど、最近HARDリズミックやってなかったこともあって譜面の速度に指と目がてんやわんやになった

    返信
  129. ライブラリを整理してたら見付けた産物です
    バースデーボーイなのは分かってるから!!何も見えないよお知らせくん!!!

    返信
  130. マスターシェフ初監、噂には聞いていたけれど調達時の歩き方みんな違うんだ…凄すぎる
    歩幅とか脚動かすスピードで身長差感じるのもすごいけど何より可愛い…調達待ち時間ずっと眺めてられる

    返信
  131. 今まで試験全てAだったのがようやくS取れました!!

    返信
    • 目標を諦めない志とたゆまぬ努力の賜物だね!寮生を信じ、最大限の力を引き出させた貴方に、ボーテ、100点!

      返信
  132. 早速ランダム訪問でクラブリリアちゃん来てくれたのに、SSR石が足りなくてまだベース作れてない…!
    明日早起きして6時までにSSR石を9個GETしてモーション待ちをせねば…!!

    返信
  133. おっしゃ取り敢えずガチャ10連ひいとこ〜ってやっただけなのにジャック君さぁ…寮服サバナ初だよありがとう!!!!!!!!!!

    返信
  134. ケイトのマスシェフのグルーヴィー、よく見たら後ろでハーフアップお団子みたいになってて可愛すぎた……………
    来てくれてありがとう……………最推しよ………

    返信
    • やっぱりハーフアップになってるんだね…!
      いつものポンパドールにしてはサイドの髪が縛られてるっぽいからどうなってるのか見せてくれ〜状態だった

      返信
  135. マスシェフ待ち時間にリズミックしよ、とポートフェストのやったんだけど
    ジャックのしっぽ、こんなにピコピコ動いてたんやな…!
    可愛いなジャック!

    返信
    • 完全にしっぽでリズムとってますよね(つまり可愛い)

      返信
  136. ?ジャミルで天井したからシェフは有償単発と交換でと思ったら一枚目でルクハン先輩来てくれたー!!
    ありがたいー!!ボーテ!!
    けーくんも迎えに行くから待っててくれ

    返信
  137. いやルーク・グルーヴィー・ハント
    お顔可愛すぎん!!!!???
    お芋おいしいねえ!!!!!!

    返信
  138. 物欲しかなかったバースデーとイベントは全然来なかったのに(天井やらすり抜けやら)マスシェフ一人は来てくれたらいいやーと思った途端にこれなの怖い。物欲センサーマジで察知してる?
    結局ルーク先輩はいないけど笑

    返信
    • おめでとう
      NEWだしめちゃくちゃラッキー
      もう1人は交換できるの助かる

      返信
      • ありがとう!
        交換できるの本当に助かる

        返信
  139. ルーク・ハーツ・ハント

    「えっ先輩そこオレのばsy」

    返信
    • うちも同じことしてるw
      ハーツ5人は絶対並べられないから残念だよね

      返信
  140. 待って、部活メダルにマスシェフメダルにも家具追加されてんじゃん‥
    やることが多すぎる

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。