雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.25

コメント10,012

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.23
雑談掲示板Part.24

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)


※フロイドの口調に関してのコメントを港イベント中は禁止

コメント一覧

  1. これは緊急メンテ前に撮った☆小さなハッピースカラビア☆とそれを監督生に目撃されてポーカーフェイス忘れた大きなバイバー氏。

    返信
    • 木主
      ×緊急メンテ
      ○臨時メンテだったよ…

      返信
  2. 仕事終わって授業回そうとしたら臨時メンテ……だと

    返信
    • 料金改定の追加メンテだと思うよ

      返信
      • 無事お家に帰ってから授業回したよ!!

        返信
  3. 終わったーーーー!!!!!エクストラバトル2のクルーウェル先生に勝ったーーーーー!!!!!ガラif後から始めて前回の復刻バルキャンではエクストラバトル1までしか行けなかったけどやったーーー!!!めっちゃうれしい!!!\(*⁰▿⁰*)/

    返信
  4. あっっっっぶねーーーーー!!!!!

    返信
  5. クルーウェル先生のおかげで乾パンがサクサク消費できる…ありがたやありがたや
    だがカツアゲのリーチ兄弟、君らはダメだ(久しぶりに負けた敗者)

    返信
  6. 唐突ですが、皆様year bookってご存知でしょうか???いわゆる外国の卒アルです。
    わたくしあれのネタっぽいやつが本当に大好きでございまして、イヤーブックをNRCとかでやってたりしないかな〜なんて考えちゃいました。

    ということで、皆さま、推しだったらイヤーブックに何書くか考えてみてください!!コメントお待ちしております!!
    (個人の楽しみのためだけですのでご安心ください!!!)

    ちなみに、カリムは「困ったら相談してくれ!」とか書いてジャミルが「絶対に相談に来ないでくれ」とか書いてたらげらげら笑います。
    長文(?)失礼しました!!

    返信
  7. ちょっと気になってツイステキャラの名字を検索してみたワイ監、「フランス料理 ヴァンルージュ」という店が長野県松本市にあることを知ったのね。行ってみようかと思ったけどちょっと怖い(風評被害)

    返信
  8. こういうのアカンかもだけど普段こっち方面にアンテナ張ってない監督生にもぜひ知ってほしくて……!

    国立科学博物館 特別展 毒 2022.11.1〜2023.2.19(以降巡回あり)
    10月9日(日)正午より通常&特典付き前売券の販売開始!

    ポム寮・スカラ寮・ジェイド推しの方(クル先&サ部・王族界隈推しの方も?)推しの解像度上げにいかかでしょうか。

    数量限定「おおきなベニテングタケ」引換券付き前売券は入場料+約9000円と高額ですが、高さ約50cm✕カサ直径約40cmの(画像見る限りたぶん)ぬいぐるみを物販で受け取れます。この券買いたい。

    入場日時指定必須なのでオススメは平日なら午前中、休日なら絶対に朝イチ。混み合うと展示品前の人垣が厚くなるし撮影待ちで遅々として進まない上に後続は次々入場してきてカオス。
    11月3日(木/祝)は文化の日で常設展を無料開放する施設が上野に複数件ある影響で、毎年混雑しますのでご注意ください。

    音声ガイドナビゲーターは中村悠一氏とのこと。ロッカーが半券切る前に設置してあって、切った後エスカレーター降りた先にガイド機貸し出しがあり、ここは現金のみのはずなので聴きたい方は小銭が必要になります。
    または音声ガイドアプリ(会場内イヤホン必携)から事前に購入しておくとスムーズかも。
    ※(物販も現金派の方、まだ告知無いけど会場限定ガチャやりたい方ははお財布をロッカーに預けないように。)

    どの程度集客あるか不明ですが、 終了1ヶ月前くらいからネットでは完売になっていき、当日券を求めて土日祝は開場の数時間前から待機列形成することもあり、加えて今回は会期が冬なので並ぶ場合わりとキツい状況が予想されます。
    以前の特別展 宝石 の時も噂を聞いた某アニメ化もした漫画ファンが会期終了に近付くほど押し寄せて大変混雑したので、来場予定の方は計画的にご検討よろしくお願いいたします!

    返信
  9. 久しぶりにゲストルームが5人になった
    アズールが手当たり次第ににラウンジの収支について話しかけてるよ

    返信
  10. リリア飯シリーズのぶっ飛び具合が大好きで思いを馳せてたんだけど、馳せ過ぎてビーフシチューが少しコッテリしすぎたからって薄荷の葉っぱをハーブ代わりに入れ始めるリリアちゃんを幻視してしまった

    返信
    • こちら、ルームで撮影されたリリア様です。

      返信
      • なんだろう
        ツムちゃん達ご飯食べられないし大丈夫なはずなのに逃げてーと言いたくなってしまった

        返信
      • 親父殿!!
        それはキャベツではなくセベクです!!!

        返信
  11. 臨時メンテ来ないな〜
    兼業先はだいたい終わったしツイステも本日中に反映してくれると助かるんだが

    通常有償毎日引いてるんだけど有償石あと3個しかないんだよね
    頼むぞAppStoreと運営〜!!

    返信
    • 20時からやるっぽいね

      返信
      • お知らせ来たね!
        念のためカツアゲ終わらせとこうっと

        返信
  12. 1番くじの作画がツボすぎて軽率に墓入りしたのは私です
    めちゃくちゃ良かった引かなきゃ……

    返信
    • 見、見てきました……お隣の墓穴に失礼します……推しどころか皆顔がいい……

      返信
    • 見に行ってみたら、煮たかさんやつのくじの詳細が出てたんだね

      返信
    • 別ジャンルの推しの絵師さんだったので無事墓に入った

      返信
    • その顔ダメだよ、引かない訳にはいかないじゃんよぉ~…
      ところで、近隣にくじあるかな?

      返信
    • 見たけど忠実過ぎてビックリした…アニメこれで行けるよ…!
      ところで少しスタンプの絵柄に似てる気がするんだけど、もしかしてスタンプもこの方が描いてたりするのかな?

      返信
  13. セベクは他の1年生との仲はどうなんだろう…寮もクラスも部活も他の1年と別だし…

    返信
    • メインストーリーではまだほとんど接触ないし、絶対に一悶着あるだろうけれど、婿エースパソスト・1周年アニバ・ガラifなどを見ると、最終的にはこんな感じに仲良くなるんだろな〜って思うので安心してる

      返信
      • 主です!パソストでは絡みあるんですね!?あーでも初めて50日とかなのでイベカードはない…今あるセベクのパソストを少しずつチェックしてみます★

        返信
        • エペル制服のパソストを読んで欲しいです。ジャックは出てこないけど。

          返信
  14. すみません、質問いいでしょうか……
    バルガスキャンプ家具のSSR釣り竿のレシピって何か入手条件ありますか?
    バルガスキャンプクリアしたのですが、検索フィルター等つけていないのに釣り竿のレシピだけないんです……ガチャのトレイSSRのおまけとかでしょうか?

    返信
    • エクストラバトルまで全てクリアすると、作れるようになりますよ~

      返信
      • あーー!!!なるほど!!!
        ありがとうございます!!行ってきます!!

        返信
  15. 言うだけならタダだし今のうちに欲望を垂れ流すけどスケモンで各寮が飾り付けした場所、ルームの壁床になってくれ〜〜〜そして寮ポもつけてほしい(強欲)

    コロシアムの船とか植物園の墓場とか明らかに外なとこもあるけどキャンプ場がありなら余裕でありだよね!
    ディアソなんてオンボロ寮の外観をルーム内に再現できるじゃん!!カオス!!!

    返信
  16. 謎の怪物が現れた時、トレイの後ろで視線を逸らしているグリムがかわいい

    返信
    • グリム何かあったらトレイの後ろに隠れたりしてそうなのかわいい

      返信
  17. 衝撃的だったんだけど、湖のエクストラバトル2やってたら、アタックダウン重ねがけされて、攻撃0にされた!
    火力が高いと定評の80レベ寮服ジャック(魔法レベル10)と80レベユニオンシルバー(魔法レベル10)の木属性魔法でそんなことって起こり得るの!?
    ギリギリなんとか勝利できたから良かったけど、全体的に湖のバトルアタックダウンキツすぎやしませんかね〜ワイの気のせいかな?

    返信
    • アタックダウン大重ね掛けされると起きるよ。カツアゲでもみたことある
      湖のデバフきつすぎてvs先生が楽に見えてくるマジック

      返信
      • クルーウェル先生もたまにダメージ0にしてくるぞ(そして負けた)

        返信
    • 湖は確かに頻繁にデバフ飛んできた気がするけど、どちらかというとリワードのトレイとジェイドがどちらも不利属性持ちっていうのがきつかったかな。意地でゴリ押したけども
      一応婿イデアみたいな自バフ持ちならデバフ重ねられてもちょっとだけ攻撃通るよ!3桁とかになるけどねw

      先生もデバフで0になることはあるけどリワード取りたい強欲監には湖の方がキツかったな。まとめにもなってたけどあれはレオナさんにデバフが来ませんようにのお祈りゲー、来ちゃったら仕方なくダラダラ削ってた。。

      返信
  18. オクタヴィネルの大きい机とディアソムニアのソファを作り終えたので次何の家具を作ろうか考えてる
    みんなは家具を作るときって寮ごとに揃えていってる?

    返信
    • 推し寮は全部揃えた
      その次は色合いとか育てたい子の好みの入ってる家具を選んでるよー

      返信
    • 寮ごとに揃えてる
      んで最後にG7の像作ったら一応完結にしてる
      ツムがある場合はG7の後に作る
      推しの寮が揃ったら推しの好きな属性の多い寮を作る

      返信
    • わりと気にせず招待したいキャラの好み優先で作れるものから作ってるよー

      返信
    • 寮ごと!
      最推し寮を全部作ったあと2推し寮の家具を全部作って、どちらもルームに置いてるよ
      他の寮に関しては推しのテーマGREATに関係しそうなものだけ作った
      今は家具作りはイベント以外ストップして、次の家具実装に備えてる

      返信
    • ツム家具→推し寮→二推し寮順だけど作りたい物出来たらそれ作ってるので進みは遅い感じかなぁ

      返信
    • 寮ごと、と言えばそうかなぁ…
      まずはいごこち度を上げたくて簡単なオンボロ→推したちの寮作ろ! ハーツ(石像済)→推したちの好みが多そうなのは… サバナか?(石像未作成)→いごこち度上げたいしあとは… スカラか…(こちらも石像未作成)
      で来てるけど、合間に推したちのテーマ家具とかイベント家具作成が入ってペース落ちてる、スカラの大机がまだ出来てない
      これが落ち着いたらもしももぅ一部屋出来た時の趣味部屋用家具作成したいんよな

      返信
  19. 現代基準、オカン督生氏を700歳くらいと仮定すると日本だと鎌倉時代末期くらいかな

    返信
    • 教科書に載ってるレベル

      返信
  20. いつでも育成渋滞監だからよく「次の合同合宿今なら誰がいいかな〜」って考えるんだけど皆様誰育てたい??
    ちなみに毎回お菓子たちが足りなくなるから合宿来て欲しい私ともうちょっと貯めたい私がいつもせめぎ合ってる〜

    返信
    • 配布R・SRでレベル上がってない子にしたいというのがあるので
      トレイ(星・絹)
      ジャック(IFガラ・ツム)
      ルーク(婿・港)
      のつもり
      お菓子は三カ月くらい貯めても足りなくなるよね

      返信
    • 古参でエピレベ完ストしてるから、育てたい子って言うより、飛行術出来る猶予のある子を出してる。すでに箱推しだし、みんな可愛い。
      あ、追加でイベ限で魔法レベルMAXの子が居たらなおヨシですね。

      返信
    • この前トレイ先輩寮服合宿させたのに
      今キャンプトレイ先輩合宿させてーってなっているワイ監です
      この前のおじたんといい
      今回のトレイ先輩といい
      同じキャラのSSRで育成渋滞がおきています・・・
      (前回はツムとユニバ重なっててんやわんやになってました)

      返信
    • シルバー(おめかし&ユニオン)
      エース(ブルーム&ガラ)
      リリア(ユニオン&クラブウェア)
      かなぁ
      全員前者は半分くらいまで育ててあるけど、蜜無し監なので…
      シルバーはハロウィンを優先させたが為に未だにおめかしレベルマできてなくて申し訳ない
      おめかし実装時に引いてたから1年半近く放置してることになる

      返信
  21. ルームのオクタスペースに△ヴィルが座ってくれたんだけどなんかホテルみたいに見えてくる

    返信
    • ラグジュアリーな時間が流れている…

      返信
    • お高めのホテルの一室ですかね
      芸能人の休日でしょうか・・・

      返信
  22. 素材バトルでサバナモブの可愛さに改めて気付かされてしまいました。
    以外にボリュームのある尻尾もですが、耳がぴるぴる動いてるのが可愛いんですよ!
    こんなのがサバナ寮にはわちゃわちゃしてるのかと思うと、天国やんとしか思えませんでした。

    返信
  23. エンハロ復刻期間短いし、ガチャ一斉実装するかなぁ
    してくれたら一日でも多く有償単発できるから嬉しいんだけども(あと早くケイトを引きたい・・)

    返信
    • ガチャはハロウィン2年分復刻するからねぇ
      ハロウィン6+恒常+ジャック3で10個もガチャが並ぶのがシステム的にできるものなのかな
      去年のスケモン復刻は、ガチャどうだったっけ?
      でも天井を狙うタイミングもあるから、最後の数日だけでもガチャが並ぶといいよね

      返信
      • 自レス
        去年の復刻ハロウィンガチャでは、3つのガチャが順番に来るだけで、3つ同時に引ける時期はなかったみたい
        今年は違うかもしれないけれど、一応参考までに

        返信
    • 月間スケジュール通り詰め込むなら、日程的に長くて3週間(31で新イベ入れ替わり?)かなぁと何と無く思ってるので、
      去年の傾向も踏まえると、復刻スケモンと復刻エンハロの2ガチャ実装→7日毎にPU入れ替わりが現実的なのかなと
      これ以上短いとイベ限が寮合宿PUレベルの短期間になりそうだしね。。。
      狙ってる人はかなり怒涛のガチャ期間になりそう

      返信
      • 自分で書いてて怪しくなってきたんだけど、各寮寮服揃った時のPUって合宿被りであってたっけ?スパン長いと忘れちゃうな…

        返信
  24. 強化合宿、錬金術も来てくれないかな〜

    返信
  25. もう魚集めは嫌だ…うちには木属性のカードが少ないんだ…。

    返信
    • リワードを諦めてフレンドさんのレオナで戦ったよ
      回復持ちも入れとくといいんじゃないかな

      返信
      • 寮服トレイ入れたら勝てました!ありがとうございます!

        返信
  26. 延ハロ復刻、入れ替えで来るとしたら明日告知だよね?早い…!

    返信
  27. オカン督生の語呂が良すぎて笑いが止まらん…リリアの母世代とか生きてたら一体何歳くらいなのか…

    返信
    • 伝説の~中に生きてきた~
      その人が~誰なのか~

      返信
  28. 今更なんだけどバルガスキャンプってこれといったモチーフ作品なし?
    本編補完的な位置づけのイベなのかな

    返信
    • 本編共通のドワーフ鉱山とファントム、イベントで判明した森のデザインは白雪姫
      妖精が火を恐れるあたりの設定と呼び名がジャングル・ブックだったような

      多分前回の港がガッツリ話のオチまで蒸気船ウィリーだったのが珍しい

      返信
    • 「ラマになった王様」のTVシリーズのサバイバル回と「キム・ポッシブル」のキャンプ回に似てるという意見を見たことあるよ。

      返信
    • 木主です
      豆 ミッキーの豆の木
      ガラ ティンカーベルシリーズ
      星 ピノキオ
      絹 アラジン
      ケルッカロト 白雪姫(+アナ雪?)
      続スケモン ホーンテッドマンション+ムーラン+ジャングルブック?
      とかイベはなんかしらの作品を軸にすえるのかなーって思ってたけど、よく考えたらスケモンとか正月イベとかもあったね
      その点ポトフェスはほんとにモチーフわかりやすかった
      あげてくれた2作品とも見たことないので見てみます!ありがとう!

      返信
  29. そろそろ寒くなってきた
    帰り道でする肉まんの買い食いが旨い季節だ
    NRCは学園内にある寮だから帰り道にコンビニ寄って買い食いはピンとこないかもだけど
    ワイ監的一番一緒に買い食いしたい相手はラギーくん、紙袋に入ったコロッケとかメンチカツ似合いそう

    返信
    • 校舎から鏡舎までの通り道にミステリーショップがあるから、もしかしたら買い食いとかも案外馴染みはあるのかもよ
      何でもIN STOCK NOW!!なサムさんとこに肉まん的軽食がないわけもないだろうし

      返信
    • 肉まん半分こしようとするもうまく割れず大きい方をこちらに譲ろうとするデュースくんが思い浮かびました。大きい方はおまえが食べろ…ッたくさん食え…ッ!!ジャンボフランクも付けようか…ッ!?

      返信
    • 一年は夏にアツいアツい言いながら汗を拭いつつ青空の下でキンキンのアイス食べる買い食いが似合う
      二年は冬にサムいサムい言いながら息白くして夕暮れの中ハフハフ肉まん食べる買い食いが似合う

      返信
  30. バルキャンの芝生サバナの壁紙に合わせてるんだけど、ここで他の寮とも相性良いのが分かって無限の可能性を見た
    グロリアス・マスカレードでは舞踏会場が作れたりするのかな…!

    返信
  31. 個々でみたときはそうでもなかったんだけれど並ぶとそこはかとなく同じ雰囲気を感じるな。首回りのもしゃもしゃのせいかな。ちゃんと両方ともバルガスせんせの趣味って納得できてすげぃな。

    返信
  32. フレンド申請する時に一言添えられる機能が欲しいよ〜!
    「あなた様のサポートが強すぎて大変救われました(土下座)」とか「名前が独特すぎて好きです」とか色々伝えたい

    返信
  33. オートで周回してたらめちゃくちゃ粘り勝ちしたのがあった

    返信
  34. ブルバジャック、水DFに良さそう
    ディフェンスタイプSSRのHPUP中が2つ発動できる…

    ジャックのバディに、デュースでHPUP中とかあったら素のHPがすごいことになりそう

    返信
  35. 隣のオクタヴィネルの椅子に座って欲しいのにスカラビアの椅子にばかり座るアズール……笑

    返信
    • 暖炉の火が熱くて嫌なんだな…

      マジレスするとその位置は素通りしやすいよね
      障害物があると一度止まる・方向転換するので、長机を前に出して道をふさぐとか、暖炉を1マス下げるとか1マスの家具と入れ替えるとか、素通りしにくい配置にすると座ってくれると思うよー

      返信
  36. 既出だったらすみません(><)
    今回のハロウィンイベって、エペちゃんのカード配布されないんですかね、、

    返信
    • 元祖スケモンはガチャしか復刻しないからねぇ……いずれ配布カードもゲットのチャンスが来るといいんだけど……

      返信
      • ですよね、、
        新規監からしたら過去イベ限のRとSRも集めたいのでいつか手に入る機会があることを願います( т т )

        返信
  37. アウトドアウェアヴィルのグルーヴィー絵、釣り上級者の風格なのに実際は全然そんなことないの笑ってしまう。アップルボア氏と似た何かを感じる

    返信
    • きっとその何かとは可愛いとか愛しいって感情だと思われ

      返信
  38. 1日1回の有償単発で△ヴィル様を狙っていた監督生ですが、13日連続でRカードだったのでホーム画面に豆ルークを配置することに
    すると 14日目に仲間の△トレイを連れて来てくれて、本日15日目には無事に△ヴィル様をお迎えすることができました。狩人つよい…少し怖いくらい…
    この幸運をお裾分けするためにも、トレイ先輩には速攻でLv80・魔法6/9になっていただいてサポートをお願いしているので、フレンドさんたちの周回のお役に立ちますように!

    返信
  39. 珍しく喧嘩に立ち会ったらポコスカやってたのがおじたんとオルトくんだったので一瞬大人げないぞおじたん!と思ったが、ビーム撃つ可能性考慮したら正当防衛…なのか…?

    返信
    • 6章の第二タワー思い返すと、この2人はなかなか仲が悪くなる素質あるで。

      返信
      • 言われてみれば確かにィ!
        兄譲りの煽りスキルとキングスカラー流ごめんあそばせ(意訳)の応酬だけでは済まなかったのね…

        返信
  40. イベントバトルのサポ検索で100Lv魔法バディALLMAXのキャンプトレパイ見つけて震えてる。これは推しへの愛を感じざるを得ない。
    キャンプトレイは特別うちの手持ちと相性いいわけではないんだけど、久しぶりにフレ申請しちゃおうかな…

    返信
    • わかる…
      推しへの愛は凸数や育成だけで量れるものではないけれど、それでも速攻すべてをMAXにする運とお金と労力には敬意を持ってしまう
      自分のフレンドさんにも実装翌日にはレベル100の寮服イデアを出してた方がいたよ
      前にここで△ラギーを、最初の錬金術の日の午前3時にバディ10×3を達成していた監督生さんもいて震えたわ

      返信
  41. エンハロのルーム床壁でここ作れるようになって欲しい

    返信
    • モノクロの中に好きな差し色の家具入れたら素敵だよね

      返信
  42. クルーウェル先生との死闘 もうだめかと

    返信
  43. 手持ちのカード全部ズラーッて並んでるのが見たくてポチポチ編集してたらこんな時間だ……
    作れたので満足じゃ。寝ます。
    Lv.60前後で育成止めちゃう監督生だから、今回のイベ周回ツライ。クル先強…ムリ…

    返信
    • 満遍なく育成できてて凄いと思った
      カツアゲとか6章みたいなキャラ固定バトルは苦労しなそうだね

      返信
  44. 今回のイベントはヴィルのユニーク魔法が光ったね。条件次第とはいえあのバルガスを長時間拘束できる魔法士がそういるとは思えない。

    返信
    • わかる
      他の動きを止められそうなユニ魔メンバーで考えてみたけど圧倒的筋肉で解決したり抵抗したりそもそも掛けるまでが大変なのに掛けてからも全力で抵抗されそうだったり規則正しい生活による体内時計で勝手にすっきり目覚めそうだなって

      返信
  45. 多分ここでキャンプ家具の床の汎用性が高いと聞いていろんな背景と組み合わせて見ていたんだが、マジで中庭風とか廃墟風になって新しい道が開ける汎用性の高さだな。
    個人的にはスカラビアの前景の噴水足した状態でのハーツ背景かスカラビア背景との組み合わせがお気に入り。

    返信
    • ハーツ背景だと植物園の温室みたいだと思った。なんにせよめちゃくちゃおしゃれでボーテ!!

      返信
    • スカラビアの開放的な中庭感すごいな
      室内の壁なのに左手奥の壁が外壁に見えるとは

      返信
  46. さよなら、1日1回120円魔法石ちゃん…

    返信
    • でも正直160円16個買えるのありがたいって思ってるの私だけかな?w
      個人的に通常召喚の有償をトレパイ出るまでやめれま10してるのに加えてイベ限SRやバースデーも同時期に引いたりするからたまに有償石尽きてたんだよね

      まとめ買いは出来ればぶん回す前だけにしたいので……(石残高があると引いてしまう監督生)

      返信
      • 木主だけど、自分も正直ありがたい
        天井までの石の数が変わるわけではないし、特にこれから大型イベが来たりしたら、有償単発だけでも結構石が無くなるしね
        ただずっとお世話になっていたから、ちょっと寂しい気もするんだ…

        返信
  47. あ、そう言えばぐぐプレ君が本日のみ5倍ポイントをやってたよ!
    あと15分だけど!

    返信
  48. SSR香水誰に使うか悩んで夜しか眠れない
    推しのイベ限SSRは110になってて他のカードはあまり使ってない

    返信
    • 統一試験でSSSあと一押し!500点だけ!
      みたいな状況のためにとっておけば?
      SSSじゃないけど無属性BS SSのためにメインじゃなくて削り用カード2凸していった事あるから溜めといて損ないと思うけど…
      SSR香水君は実際ラストエリクサーだし

      返信
      • ありがとう
        急いで使う必要ないよね
        木属性が心許ないからいつかレオナさんが来たら使わなくなるかなーとか考えてる

        返信
  49. あ”ぁ”ぁ”…っ!!
    圧倒的に石! い”し”、た”り”な”い”ぃ”……!!

    待って、な ん で ! ジャックのDuo相手がデュースなん!?
    トレイ先輩最推し黒スート組推しワイ、地獄の3連戦!何故ここで来たんだよぉ…(Duo相手が推しなら引く系監)
    箒ジャックは即刻諦めて出てきてくれ!

    返信
  50. ホーム画面背景をキャンプ場(夜)にしてるんだけど、イベントページ→ホームに移る時、一瞬キャンプ場(昼)の背景になってから夜の風景になる
    今までのイベントでこんなことあったっけ?
    個人的には日が暮れていく感じが出てきて好きだから歓迎してる
    ちなみに画像は昼と夜の間くらいのタイミングのもの

    返信
    • イベページがトレパイどーんになってるけどデフォが昼キャンプ場になってるんでないかな?で、切り替えにちょっとタイムラグが出てるとか。

      返信
    • イベントバトルページ(Episode6とか)からイベントページに遷移するときも昼キャンプ背景が映ってからトレパイが表示されるYO
      上の枝さんの言う通り、イベントページのデフォがキャンプ背景なんだと思うよ

      返信
  51. そういえば監督生様方、今日は0時から30分ほどおメンテの予定ですわよ〜!
    日々のルーチンは勿論、AP消費もお忘れなき様に……

    なおiPhoneをご利用の場合はおメンテ終了後も暫くは魔法石の購入ができなくなるはずなので注意ですわ〜!

    返信
  52. ブルバのDuo相手の考えてみたけど学年毎が結構しっくりくるけど1年が全員相互Duoになるんだよね6人だから
    学年毎+誕生日から3つ上と仮定するとトレイはケイトになって寮服と被り、イデアがレオナでユニオンと被り、レオナがマレウスでユニオンと逆被りだから3年わからなくなった
    2年はラギーがジェイドでユニオン被りぐらいかな

    予測立ててもキリがないけど結構楽しいね

    返信
  53. イケメン

    エース ケイト

    男前

    レオナ

    美少年

    リドル エペル

    美男子

    デュース シルバー

    ハンサム

    カリム

    色男

    ジェイド ジャミル

    美形

    ヴィル マレウス

    あとは皆んな どのかっこいいに入るのかな?

    返信
    • 皆個性があるイケメンだからカテゴライズが難しいね
      フロイドは色男、ジャック君は男前かなぁ

      返信
    • ルークは美丈夫、アズールは端麗、イデアとリリアは妖美とかかなぁ

      もし誰かを二枚目と呼ぶなら私の中ではトレイ

      返信
    • その中だとジャックが男前、セベクがハンサムかなぁ

      返信
  54. 監督生の皆さん0時からメンテですよ〜

    魔法石の初回購入リセットされる予感でソワソワしてたけど、ルーム招待0時だった。非常にまずい。起きてれるかな…

    返信
    • 初回購入リセットされる可能性ありますか??
      まだ買ってないからメンテ前に買っておくべきか…

      返信
  55. 恒常寮家具(ぬいぐるみ、ツム、部活、ブルバ除く)を全て一種類ずつ置いた時の寮ポイントの合計値って幾つでしたっけ……?

    返信
    • 139ポイントかと。

      返信
      • ありがとうございます!!

        返信
  56. 二人して二人がけソファに座っているのに遠い……

    返信
  57. 今日のお知らせ見たとき、「え!?なんでジャックくん!?だってジャックくんの誕生日は10月で、今はまだ………あ、もう10月だった…」って思ってしまった
    疲れているのかもしれない

    返信
  58. ようやく昨日バルキャンRの本編読み終わったジェイド推し監督生なんだけど終盤真っ先にグリムを連れて去るジェイドに推しとはいえ「お前wwwwそこは流石に子分の監督生にグリム譲ってwwww」と爆笑してしまった
    いくらアズールが力持ちとはいえ筋肉むきむきの大人をかかえるの大変だと思う(鍛冶場の馬鹿力発動したのかな?)ので流石に誘導します!とは言えず足持ったよ…

    返信
  59. 今回のバースデーのDUO相手マジで予想つかないから、運営でもツイラジの観察学みたいにBOXからキャラ名書かれた紙引いて相手決めてんじゃないの?なんて想像が頭をよぎった

    返信
  60. ジャックのブルバ思ってた以上に格好いいし可愛い!
    引きたいけど、推しが来そうなマスカレードの為に石貯めとくか悩ましいな
    ポートも結局可愛さに負けて引いちゃったし…

    全然関係ないけど、ヴィル様が箒横乗り?跨がず乗る感じ?だったら最高に美しいと思うんだけどどうだろう?
    いやけど普通に乗っても美しいのがヴィル様か
    推しじゃないけどヴィルはこの衣装めちゃ似合いそうだから絶対引く
    後半年程先のことだけど!

    返信
  61. ここで他監督生のゲストルームでみかけたバケツみたいなゴミ
    幣ゲストルームでも見たいなって思っているんだけど
    ゴミ落ちているとすぐ気になって掃除しちゃって
    一度も拝めていない・・・
    ゲームじゃないリアル部屋は散らかってるのにな・・・

    返信
  62. 学年ごとだった場合、三年生がヴィルから始まるかレオナから始まるか……

    返信
  63. ブルバのDUO相手、私は同学年で回すんじゃないかなって思ってるんですけど。単純思考すぎ?笑

    返信
    • あると思うよ
      トレイのDUO相手が3年の中から選ばれたならもっと可能性は高くなるね

      返信
    • 前回のツイラジで寮や学年はランダムって言われてたからそういう縛りはないかも?

      あくまで「ランダムに選ばれるという設定」なだけ、っていうパターンもあるかもしれないけどそれならわざわざランダムですよとは言わないかなーって

      返信
      • ランダムにしてはシルバーエペルデュースって誕生日が寄ってるのよね。まぁ、リーチ誕くらいには読めそう

        返信
  64. \\\デデンッ!!!!///

    NRCツリ目代表、タレ目代表といえば誰!??

    返信
    • ルーク、ラギーかな〜!

      返信
    • リーチブラザーズ

      返信
      • 吊り目代表はジャミルかジェイド
        垂れ目代表はラギー!

        返信
  65. 改めて言われると「おっ…?!」ってなる事実選手権
    個人的優勝『バルガス先生の身長はジャミルより小さい』

    返信
    • それ系で言うなら『ルークとアズールの身長差は1cm』

      体格のせいか高身長なイメージがある狩人とお決まりのリーチ錯視

      返信
      • 後ろに控えてる双子がデカいだけで、人魚という前提は置いておいてアズールも高校生男児としては高い部類だもんね

        返信
  66. あれ、花束のリボンはおめバのコサージュ(?)の色と一緒の組み合わせだと思ってたけど、ジャックのリボンは銀だね?! 黒も合うと思うんだけど、銀も爽やかで良きですね

    返信
    • ジャックのロゼットは右のやつだけど、黄色と銀色だからやっぱり一緒だよ
      ジャックの瞳と髪の色からきてるんだろうね

      返信
      • あっ、人によって色違ったんだ?! 寮で統一かと思ってレオナさんの見て決めつけてた…… お恥ずかしい……ありがとう……!!

        返信
  67. グルビとパソスト読みのためにキャンプ組を
    飛行術に連れまわしているけど
    キャンプウェアのジェイドにがっかりされてしまった
    主戦力はトレイさんなんだから
    飛行術は彼だけで
    自分はおやつでいいじゃないですかって
    そういいたげな溜息を毎回つかれている

    返信
  68. ペンデュラムにかけてシルバーを起点に左右にDUO相手が選ばれる…
    っていうのは、法則としてはありえそう
    ただかなり今までのDUO相手と被る組み合わせが多いので、それならなんでシルバーを起点にしたんだ?って疑問が出てきてしまう
    今のところどの説もしっくりこない…
    正直、法則がありそうに見せかけて、運営さんが組み合わせ決めてるんじゃないかと考えた方が楽になれそうだ…

    返信
  69. スケモンのビジュアル好きすぎてSSR含め22人コンプリートした身としては、今年のハロウィンも散財の予感しかないというのに……
    まさかバースデーDUOに推しが連続で来るとは!トレイ先輩のDUOにも推しが来たりして(白目)

    返信
  70. バルキャンのヴィル様をレベルアップしたら珍しくエクセレントが出て、尽くしがいがあると思わないって言われたので思わずあります!って答えちゃった。尽くしがいがあるどころか尽くさせてくださいって感じ

    返信
  71. 絶対返さない!ぜーったい返さないもんね!!
    返してほしくばもう1つ落とすかSSR50連以内に来るんだな!!!

    返信
    • 私もカリムくんのバンダナとラギーくんのタッパー返してないや……

      返信
    • 幣カレッジにも同じものがありますねぇ
      SSRいないから・・・
      キャラによって返ってくる返ってこないに差がww
      もう一個くれてもSSRこないかぎりお預かりになります

      返信
    • 50連以内って結構引くやん…
      何でそんな国宝ブロマイド人質にしといてそこそこ謙虚なんや…

      返信
      • イベ限と寮服合わせて50連のつもりだったんだが言葉足りなさすぎたな、スマン

        返信
        • 枝主さんはきっと、いけるいける!もっと強欲になれよ!もっともっと強欲になれ!君ならいける!!
          って言いたかったんじゃないかなw

          返信
        • ああ、良かった…ちゃんと強欲監やったか…
          そりゃ若様のブロマイドを失くして涙目で探し回っているであろうセベクからブロマイドを隠してる監督生が謙虚な訳がなかったんや

          返信
    • うちもジャミルくんが髪留め2つ落としてるから寮服着て取りにきてくれたらツインテにしてあげる予定

      返信
    • うちもストールお預かり状態だなあ
      あの落し物が正真正銘フロイドのストールなのかは神のみぞ知るだけれど

      返信
    • いやぁ、みんな悪い子だね
      私も紅茶辞典とプロテインバーは懐にいれましてよ
      昨日歯ブラシも忘れていったみたいだけどさすがに要らん(普通の男こわい)ので返したわ

      返信
  72. そう遠くない推し兄弟のブルバ、どんな花束になるかワクワクしてきた
    ここで誕生花の花言葉まとめの記事を見てオンシジュームの花言葉に一目惚れしたんだけど、青緑系の色で統一されるか、差し色に黄色を入れたりするのか気になるところ

    返信
  73. 振り子予想した人のひらめき力天才だな
    自分にはそういう惹きつける想像力とか思いつきがないから、正解でもそうじゃなくても尊敬する

    返信
  74. バルキャンヴィルさまのパソスト見たけど、食べる所の方が少ないほどの小さい魚を普通の釣り竿で釣る方が難易度高くないか?
    そんなのワカサギ釣りぐらいしか知らないけど、釣り好き監さんがいたらその所どう思いますかね?

    返信
    • 釣りはさっぱりわからないから参考にならんだろうけれど、何かの小説で川魚は骨が多くて可食部少なめ的な話を読んだことがあってそれ思い出して小さいから骨と皮ばっかなのかな~って個人的に思っていた。
      もちろん実際は身の方が少ないなんてことはなく言葉の綾ってとこもあるのかも。

      返信
    • 今更だけど、あの「ゥオオオオオーン」みたいな雄叫びをクルーウェル先生が出してるって考えるとじわじわくるな……。

      あれ何なんだろう?
      自分で発声してるのかな?

      返信
      • すいません。返信になってしまった。

        返信
  75. ちょっとまだ混乱してるけど誰でもいいから聞いてほしい
    グロリアスマスカレードのSSRがセベクで
    単発引くかってガチャ引いて間違えて十連引いてSSRセベク二枚抜きした夢見たんだ
    SSR枠親父殿連続がなければツノ太郎本命親父殿対抗ぐらいに思ってたんだけど
    これはもしかしてセベクからの逆スカウト?
    必ず引けよ人間!って言われてる?

    返信
    • まったく仮面セベクの可能性考えてなかった監督生だけど、今、貯金がオバブロしそうになった・・・。

      返信
  76. ワイ監、長いことオタクしている割にはいわゆるオタ活したことない民だったんですが、この度ハロウィンのウエハースのやつ(で伝わるかな?)が欲しくなって、出不精ながら今さらコンビニを巡るようになったんだけど、まったく見つからなくて早くも心が折れそうです…。
    発売して半月だし、販売終了してるなんてことはないと願いますが、皆さんはコンビニで件のウエハースを見かけていますか?自分はもう少しコンビニ巡りをしてみようと思いますが、付近でダメなら密林で頼んでみようと思います…。正直通販の類には慣れてないんで、コンビニで見つかってほしい…。

    返信
    • 地元はもちろん、職場近辺等々対象になっているコンビニやイオン系列店を十数軒ハシゴしてようやく見つけた監です

      その日以来今なお見つけられていないので、逆によく見つけられたなという感じで…… 地域次第だとは思いますけれどね
      一日でも早くウエハースもとい目当ての推しを捜索監さんが手に入れられるといいな…

      返信
    • 今回の人気ぶりからすると、恐らく発売から1週間ももたずにほぼ全滅したと思います……。。
      私は発売初日にイ○ンで見かけましたが、数日後には再入荷するって札だけになってました。そのまた後日見に行ったときは空箱だけが置いてありました。
      コンビニでは見てないです(全然行かないだけ)
      再入荷をコンビニはあまりするイメージがないので、大手のスーパー巡りをおすすめします。。

      返信
    • 発売日にアニメイトではほぼなくなり、コンビニ発売日もその日にほぼ売りきれてましたね……。自分はコンビニでは結局見つけられなかったです

      返信
    • うちはスーパーが発売日当日から取り扱いあったからそこで買ってたよ
      でも発売日から何度も買い占められ入荷しを繰り返して1週間ちょい程で販売終了しちゃった…POPも撤去されちゃった
      だから今から探すなら店を回るより店舗に取り扱いあるか問い合わせてから行った方が良いかもね。今回のは流石に倍率高い…

      返信
    • 以前、1回だけコンビニ(7と11の)で買ったけど、それ以来1度も見れてないねー。
      今回、すごい人気でちょっとなめてた。

      返信
    • まあ何個かは買えるっしょとナメてかかった監督生
      現物を一度も見ることがないまま現在に至る

      返信
    • 木主です、皆さんコメントありがとうございます。
      やっぱり人気なんですね…。取り扱ってるコンビニは調べたんですが、商品の名前すら商品棚になかったので、もう入荷しないってことなのかな…。イオン系列は発想がなかったので、見に行ってみようと思います。

      返信
  77. ジャックの花と花言葉、分かる範囲でだけど調べてみたよ!

    ピンクッション→どこでも成功を
    オレンジのモカラ→活気
    ランタナ→心変わり、協力
    セルリア→ほのかな思慕、優れた知識
    ピンポンマム→高貴、真実、私を信じて
    パンパスグラス→強気な心

    花にはそこまで詳しくないから間違ってたら優しく教えてくれ~~!

    返信
  78. ジャックとデュースなんだね
    この2人クラブウェアでも相互DUOが来るんだろうか?

    返信
  79. 今回のバースデーDUO、トレイかリーチ兄弟の相手がわかるまで法則確定しなそうだね
    今年は特に考察班VSツイステくんの読み合いが熱いなー

    返信
    • ね!おめかしも最初が捻れてたから混乱したけど、もしかすると今回もジャック/ラギーを避けるためにそのパターンあるかもだよね
      突然推しがきて刺されるかもとは思いつつ結構楽しみだったりw

      ツイラジで寮も学年も完全にランダムな相手が選ばれる、という設定が明かされていたから学年別説は否定されたと思っていいのかな〜?

      返信
  80. 赤系のジャミルエースとジャックで背景が全然違う風に見えるー
    グルーヴィー楽しみだなー

    返信
  81. マレウスはツノ用の穴があるだろうなと思ってたけど、まさか獣人にもちゃんと穴が用意されてるとは…!
    ありがとうございます!!キュートなお耳が覗いてるんだと思うと無事墓穴にダイブできます!!

    返信
  82. 乾パン使い切ったー
    マスシェフの調理もそうだけど溜まると後が辛いからマメに片付けねば
    クルーウェル先生のデバフ夢に見そう

    返信
  83. 花ジャックくん、表情が好き…
    そして帽子からお耳が見えていることで、レオナ推しとラギー推しが勝手にお墓に入ってしまってる(墓の下から)

    返信
  84. ジャックがマジフト部じゃなくて陸上部に入ってる理由ってどこかで出ていますか?
    知りたい…知りたいよおおお!!!

    返信
    • △ラギーのパソストはちょっと違うかな?

      返信
    • キャンプラギーのパソストがそうかも

      返信
    • キャンラギのパソストでマジフト部に入って欲しくて団結力をアピールしたら単独行動派だったから勧誘失敗したってラギーが言ってるよ!
      でもジャックの言葉じゃないからもしかしたら違う理由もあるかもなのとなんで陸上部なのかは謎かも。

      返信
    • 木主です!!
      ありがとうございます!!! 読んできます〜!!!!

      返信
  85. ぶっちゃけジャックには似合わなそう…‥と思ってたけど、いざ着てみると似合うねぇ。

    返信
  86. ジャックのブルバ、黄色がめちゃめちゃ映えててすごくオシャレ!
    花束も黄色系だから、本人同様エネルギッシュで今後続くキャラもすごく楽しみ!
    あと、使われてる花がジャックの髪型みたいな形でなんだかほっこりした

    返信
  87. ブルバのDUO相手、ツイラジで言われてた「魔法のペンデュラムにより寮や学年はランダムで選ばれる」という設定を素直に信じる場合の(学年ごとじゃなく)このままシルバー→エペル→デュース→ラギー→カリム……と進む表を作ってみたよ

    リリアとデュースが去年と同じシュラウド兄弟に祝われることになるから、もしこの法則だとしても調整はあるかも?
    あとまさかのレオナさんとルクハンがブルーム同士で相互DUOの可能性w
    でも本当に完全なるランダムでもそれはそれで楽しみではある

    返信
    • この予測外れてほしいけど、合ってそうだよね。イデア推しのワイ監、自分がデュース推しなんじゃないかと錯覚しそう。被りを気にしてたらキリがないとはいえ、3回目はちょっと……

      返信
      • わかる…わかるぞ…!
        もちろん青いマブも大好きだけど、折角20名以上もメインキャラのいるゲームなのだから推しを通じて色んな子と縁を持ちたいよね。

        返信
    • これだと花セベクとユニジャミルで相互DUOになるわ
      ちょっと期待しておく

      返信
    • もしこの表の通りなら前の子と被っちゃってるとこはペンデュラムだから振り幅広くなったり狭くなったりでチェンジされたりしないかなー?

      返信
      • 確かに、一旦大きく広がってから幅が狭くなっていくのも振り子っぽいかも

        返信
    • レオナとルークの相互は妄想だけで面白すぎるから個人的にはこの予想が当たって欲しいな!ww

      返信
    • 木です〜正直まだ法則があるのかも不透明だしこの表の通りにはならないかも、となんとなく思ってます。でもあれこれ予想して楽しむ一助になれば!

      ついでに既にDUO組んだ子がどのくらいいるか数えてみました
      今年もパソストにDUO相手が出演するし、去年と同じ子と組むのは無さそうかな…?

      2回
      星デュース、ユニオンデュース/イデア

      1回
      豆フロイド/ヴィル
      ユニオンリリア/オルト

      相互可能
      花ルーク/花レオナ
      花マレウス/おめかしアズール
      花ケイト/ツムリドル
      花セベク/ユニオンジャミル

      返信
  88. これジャック耳が帽子から出ているという事は…
    ポトフェスのラギーに続きおじたんもキュートなお耳がお帽子から出ているところが見られるのでは…??†┏┛墓┗┓†

    返信
  89. ブルーム獣人組はあの仕様なのね
    つまりおじたんもキュートなお耳が・・・

    返信
  90. ブルームジャックのお知らせが来る時間…お帽子からキュートなお耳が出ていたらワイの勝ちや…

    お知らせピコーン

    来たっ!!!!シュバッ!!!(画像を見る)
    ヨッシャア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙(無事死亡†┏┛墓┗┓†)

    返信
  91. ブルバエースに天井持ってかれてしまったマブ推し監、頭を抱える
    どうしよ……石ない…………

    返信
  92. あっ……Duo先デュースなの??
    ブルバジャック引くことが確定したわ……

    返信
    • 同じく。
      でも今回どういう法則なんだろ?
      同学年っぽいけど、不意打ちだった〜
      クラブウェアより先に陸部でデュオになるとは…!

      返信
  93. あー……ジャックかっこよ……
    てかタイプ、属性、効果ガラレオナとお揃い……可愛いかよ

    返信
  94. 9/12 ジャミル←5/15シルバー
    9/23 エース ←5/6エペル
    10/11ジャック←6/3デュース

    学年ごと?
    だとしてもどういう順番?
    しかもジャック&デュースなら、部活も相互DUOの可能性高い
    運営さんの「そう簡単にDUO法則読まれてたまるか!」という気概を感じる…

    返信
    • 下の木で魔法のペンデュラムだから振り子方式って予測してる人が居たよ!

      返信
      • 横だけど振り子方式ってどういうこと?
        いまいち分からない…

        返信
        • 誕生日順に並べて、シルバーを中心に右左右左……ってことじゃないの?

          返信
          • デュース。。。そこは調整してくれるといいな

            返信
  95. 陸上部〜〜
    やっぱり誕生日DUO学年ごと説が濃厚かなぁ

    返信
    • だとしたらオルトがすっ飛ばされてしまってるのが気になる
      どこからスタートしてるんだ?

      返信
  96. じゃ、ジャック……?

    返信
    • 随分と小柄になってしまって…あっ何か首と肩が重い……

      返信
  97. 花ジャックはデュースとDUO!
    そして帽子からお耳が出てる!!!

    返信
  98. 綺麗にゾロ目になった!

    返信
  99. あかん、今月忙しいのに水の妖精さん相手の魚集めがオート先輩に任せられないせいでカンパンマンもリターンズの予感…
    やめて!おじたんにデバフをかけn…アアアアア(ATKdown重ねがけ)(ダメージ0&0)

    返信
    • そんなあなたに寮服イデア氏を…。

      返信
  100. 教卓とか机・椅子も軽音部シリーズの一員だったんだね…
    なんか勝手にクラブウェアシリーズ共通の家具だと思ってて後回しにしちゃった
    そうか、君ら部室の備品だったんか…
    今さらだし取り返しつかんし、ただただ悲しい…

    返信
    • か、かなり先になるだろうけどいつか復刻するかもしれないよ!

      返信
    • トルソー追加だったし、部活家具自体も追加形式の可能性もあると思ってる

      たとえ入れ替えでもそのうち復刻くるよきっと….!そうじゃなかったらぼっち部の家具だけレアになり過ぎちゃうし。。

      返信
  101. バースデー系は、全員揃ったらルームで記念撮影できたらいいなー
    無理ならおめかしとユニオンのトルソーがあるとやりやすいかな
    もしくは招待できるキャラを、周年あたりだけでも一時的に五人全員任意でできたらいいなー

    返信
  102. 新年から10ヶ月…カリムくん推しじゃないんだけど、(なんだか自分がカリムくんをベビたん扱いしすぎな気がしてきたので)頼れる男!圧倒的カリスマ性とリーダーシップ!なカリム・アルアジームを浴びるためにそろそろ新カードが欲しくなってきた。Rでも全然我慢するんで!

    返信
    • カリムって6月あたりにクラブウェアのトップバッター飾ってなかったっけ??

      でも新年って言ってるからイベントでって意味かな??
      そっちだったら近いうちに来るといいね!

      返信
    • いや、7月に突然クラブウェアという概念を引っさげてカッコいいカリム・アルアジームが登場したとこなんですが
      イベント登場は確かにしてないんだけどね
      ただカリム推しは、いつツムステ第2弾が来るのかハラハラしてるのよ…たぶんアズール&カリムはSSR確定なので

      返信
      • 確かにクラブウェアは新カードなんですけど、クラブウェアってパソストありましたっけ?あったら見るの忘れてたかも!

        返信
        • パソストないねぇ家具だったはず

          返信
  103. 前ハロはスケアリードレスだったけど今回はマスカレードドレスとかになるのかな
    なんかミスマス感あってテンション上がる

    返信
  104. ツイステには次期妖精王・ケモ耳王子・スーパーモデルを始め、派手な肩書きや見た目を持ったキャラも多い
    そんな中で能力がありつつも、自ら「俺は普通の男だから」と言ってしまうことで「なんかずるい…」と思わせてしまい、数多の監督生を沼らせてしまうトレイ・クローバーって何者なんだ?
    無茶苦茶良い先輩なのに、ただの「いい人」で収まらなさそうなのなんでだ?
    ここの「今回は大目に見てくれ」って言い方とか本当にずるい
    ツイステのキャラ作りが上手すぎて、色々捻れさせてくるの本当にやめてくれ…

    返信
  105. 美味しそうな料理に魔の手が伸びる……!!

    返信
    • リリア様はご見学をっ…!

      返信
  106. 6章クリアまでもう少しだけど職場の昼休みに見るものやないな…涙出そうやった

    返信
    • ハッピーイグニハイドまであと少し…

      返信
  107. 最近イベント家具充実してきて楽しい!
    いつか全イベントの家具実装して欲しいな〜!
    特にイベ衣装大好きだからトルソーが嬉しい!
    トルソーだけでも全部集めてる監督生さん結構いらっしゃるのかな??

    返信
    • トルソーは全部あるけどツムは作ってない
      石集め厳しいよね

      返信
  108. 学園関係者たちのカード実装しろとは言わないけど誕生日くらいはお祝いしたいので教えて欲しい嘘ですいつかカード実装して欲しいし毎年バースデーSSRも出して欲しいしパソストもどんどん読みたい

    返信
  109. カツアゲとかバトルの場も増えたし(今更)、もうそろそろアニバ(全然まだ)なのでみんなが欲しいカード教えてー!レアリティ問わず!

    ワイ監はねぇ、
    ①寮服アズール
    最強婿エースと寮服リドルが待ってるよ
    ②寮服カリム
    カツアゲで1番借りる機会が多い
    ③寮服ジャック
    グルビ後めっちゃ好き
    って感じ!

    返信
    • 私は
      寮服レオナ→木属性とアタッカーの不足がやばいので…
      寮服フロイド→ツムレオナと寮服ジェイドのDUO相手として
      って感じかなあ。アタッカー不足がひどいのよ…。

      返信
    • 水属性弱者なので寮服アズール氏

      返信
    • 未所持の寮服カリムと寮服ラギー!
      片割れ2人とも寮服・イベ限ともに待機してるので揃ったら絶対使いやすいんだ!!道中で引ける可能性もあるので念じながらガチャるつもり

      ちなみにイベ限枠なら何故か70連で退散した星デュースが欲しい
      バースデーはその時引けたらいいけどおめユニのリリアケイト辺りも欲しい…年明けが戦いすぎる…

      返信
    • 寮服エペル
      └うちのルークが君のことをずっと待っているんだ…
      寮服イデア
      └豆ジェイドと一緒にDF試験に連れていきたい
      寮服カリム
      └カツアゲで一番借りてる回数が多い

      かな
      アニバでどのみち天井まで回すし道中で全員来てくれてええんやで

      返信
    • 単属性寮長御三家が全員いないので一刻も早く…どなたか…って感じ

      あとハロルーク

      返信
      • 寮服ジャミル

        最推しなので 切実に…

        寮服カリム

        ツイステ始めるキッカケとなった一目惚れした子なので…

        スカラビアーーー!

        返信
    • 寮トレイ
      未所持ゆえDF試験で行き詰まってるので
      ???「トレイくんが居れば楽なのに〜!」

      寮ラギー
      未所持。ジャックくんが待っているぞ

      この2人さえ来れば寮服コンプなんだよなあ

      返信
    • ○寮服リドル
      うちの火属性は寮服ルークとハロ太郎でカバーしてるので何卒
      SDシルバーには去年見事にすり抜けられた…今年リベンジするかどうか悩む

      ○寮服イデア
      現イベでデバフやられまくりなので解除できるキャラが切実にほしい
      ただしイベ限召喚のすり抜けで来てほしくはない(あのセリフで心が折れそう)

      返信
    • 寮服ジェイド
      おたくの寮長と相方はすり抜けと納税単発でカンストしてるよ
      何なら相方は9凸してるよ
      何でそんなかたくなにこないん?フロイドから5個目の香水もらって頭抱える監督生見るの楽しい????

      返信
    • 寮服レオナ→木属性が少ないから
      寮服トレイ→DFはトレイさんいないと始まらないみたいなところあるしケイトくんいるから
      寮服ルーク→エペルはいるからDUO相手として
      って感じ!

      返信
    • 寮服ジェイド
      ねえ、なんで来ないのマジで!
      スケアリーケイトの天井でスケアリージェイドが出たけれども!いやソコはさ!ケイト先輩が欲しくて回してたのにこんにちはしないでよ〜。ジェイド・リーチ本当来ないです。

      返信
    • ①寮服ヴィル→他の寮生&DUO相手のレオナさん&ワイ監が待ってます
      ②寮服イデア→△トレイ先輩ガチャ中にやってきた弟君がお待ちです
      ③寮服アズール→統一試験&バトルでよくお借りする 弊カレッジにも欲しい

      返信
    • フロイドのSSR

      いいんだ11月は自分も誕生日だし

      返信
  110. もしルームで二部屋目が実装されたら、オンボロ寮の庭みたいな体で作っていきたいからもっと屋外風の壁床欲しいな〜
    家庭菜園や色々な花の花壇、白いエレガントなブランコとか薔薇のアーチとか飾りたい! あと石畳に井戸とかもアリ

    返信
  111. サバナの寮グレート終わって次ハーツの寮グレート目指してるんだけど
    めちゃくちゃ戦ってるつもりでもまだSR石100個以上(SSRは目をそらしたくなるレベル)必要で
    前回の私こんなに戦ったっけ?本当に??ってなってる
    何かよく分からんゾーンに入っちゃってたんかな…

    返信
  112. 完凸M10/10の△トレイ出してくれてるフレンドさんが3人もいて、今のところバトルで負け無し&アイテム収集捗りまくってる
    たぶん全員ガチのトレイ推しさんなんだけど、みんなのトレイ先輩への巨大な愛を感じる
    トレイ先輩使わせてくれてホントありがとうね!!

    返信
    • フレさんじゃないかもしれないけど該当サポ置いてる!(˙꒳˙ก)ハイッ
      負け無しでよかったです!いくらでも連れ回してくだされ!普通の男がバチボコに暴れるとこ見てやってくだせえ!!こちらこそありがとう!!!!

      返信
  113. インスタントコーヒー入れるの失敗して泥水みたいになってディアソムニア寮に思いを馳せる
    だいぶツイステに染まってるな〜

    あの学校お坊ちゃん多いし、お茶会してるしインスタント飲まなさそうだけどどうなんだろう?
    インスタント系はイグニが常備してそうだけど、スカラも効率重視で常備してそう

    返信
    • ハーツ→ない(ない)
      サバナ→粉タイプのスポドリのストックがカートンである
      オクタ→ない(個人でストックしたりとかはある)
      スカラ→宴の時は出ないけど日常使いはしている(ただし高級なやつ)
      ポム→ない(粉末飲料には大量の糖分がうんたらかんたら)
      イグニ→大量にありますが何か?
      ディアソ→ある(誰が作っても味が同じって奇跡では????)

      ってイメージかな

      返信
      • ディアソでインスタントでも違う奇跡起こしそうな人1人いまっせ

        返信
  114. パークに行く日はいつも雨な水属性です。
    NRC晴れ男ランキング(カリムを除く)を妄想しましたのでご意見ください。

    1位 レオナ(知らねェ)
    2位 デュース(言われてみると雨…雨?ふらないな)
    3位 トレイ(たまたまだって笑)

    人魚は人魚なんでラン外、
    茨の谷は曇りなイメージあるのでラン外(シルバーは悩んだ)
    イデアは外でないしオルトも雨予報の日は外でなそう。
    ポムの3人は雨でも美しい(???)
    ジャミルはなんか少し運が悪そう。
    残るはサバナとハーツということで大分偏ったのですが、ケイトより自称普通の男トレイの方が地味に晴れ男そうという偏見で3位でした。「トレイ君と出かけるといつも晴れてるね」「たまたまだって」とかいってそう。
    レオナは晴れ男というより無意識に雨の日を察知して外出避けてそう。

    みなさんの妄想はいかがでしょうか。

    返信
    • その妄想ありそう〜!
      そもそも獣人は天気の移り変わりに敏感そうだよね。でもジャックは集中してて雨に降られたりしてそう。
      個人的にはアズールは雨男で、勝負の日はいつも雨降っててフロイドに「いつも雨じゃんウケる。俺雨だと(皮膚)乾かないから好き〜」とか言われてて欲しい。
      そして好きとか言ってたのに「もう!いっつも雨じゃん!俺雨嫌い」とか気分で言われてて欲しい。

      返信
      • アズールが雨男そうなの分かる〜!!
        フロイドのコメントもめちゃ想像できる!ハート100個贈りたい

        返信
    • トレイは実験着リドルのパソストで、急な雨に降られてたよね
      でも木主さんの想像も納得いくから、1人の時は雨男だけど、誰かと一緒だと晴れ男になるとかもあり得そう

      返信
  115. バーベキューの匂いに惹かれて来たのに、山盛りの野菜を見てがっかりなレオナさん

    返信
  116. ブルバのDuo(インタビュー)相手は魔法のペンデュラムが選ぶみたいなので

    ラギー  4
    エペル  2
    シルバー 1
    デュース 3
    カリム  5

    って振り子が振れるような順番になってたら面白いな

    返信
    • 振り子方式!
      その発想はなかった!
      ペンデュラムが選ぶってコンセプトにもあってるし素敵。いいねえ

      返信
    • もしかして大正解……???

      返信
    • スカラビアに寮分けされた木主さんかな…!?トレパイDuoがラギーくんだったら先見の明がありすぎる…!!

      返信
      • すみませんが、スカラビア寮に寮分けされた過去は無いので多分違うと思います……

        以前に同じような予想をされていた方がいらっしゃったんですね!

        返信
        • 先見の明、熟慮という意味でのスカラ寮分けってことじゃないかな?
          結構ここに張り付いてるけど、振り子って考察は木主さんが挙げるまで見たことなかったな

          返信
        • スカラビアはジャファー様由来で占星術などが得意な子が多い=今回の予想が当たっているかもしれない木主さんの魂の資質はもしや…?と言うネタでしたが、紛らわしい書き方してすみませんでした…
          振り子方式はおそらく木主さんが初めて予想されたものかと!
          当たってたら素敵だなと思った次第ですので、もし気を悪くされたら重ねてお詫び申し上げます

          返信
          • ああああ!文章を上手く読み取れてなくてこちらこそすみません!!深謀遠慮とは程遠い者なのでそう言ってくださるとは思いもよらず……
            上の教えてくださった方もありがとうございます!

            枝さんは何も悪いこと言ってないのでお気になさらないでください!

            返信
    • もしかしたらブルバはこの予想が当たりかもね
      そうなると、

      ジャミル→シルバー
      エース→エペル
      ジャック→デュース
      トレイ→ラギー
      ジェイド→カリム
      フロイド→ヴィル
      ルーク→レオナ
      イデア→セベク
      リリア→オルト
      マレウス→アズール
      ケイト→リドル
      アズール→ケイト
      セベク→ジャミル
      ヴィル→マレウス
      ラギー→エース
      エペル→リリア
      シルバー→ジャック
      デュース→イデア
      カリム→トレイ
      レオナ→ルーク
      オルト→ジェイド
      リドル→フロイド

      って感じになるのかな

      返信
      • 私の推しまた苦手な人とバースデーDUOじゃんwwwwと思ったら今度は相互DUOになっててやっぱり草
        本当にこれだったらどうしよう

        返信
      • リリアのDUO相手がオルトだと去年のユニオンと同じになってしまうのよね
        ほかのキャラも過去のバースデーと被ってる子いるかも??
        そうなると調整はいるよねきっと

        返信
  117. 皆さーん、ゲストルームミッションのため、今からギフトアイテムを貯めておいた方がいいかもしれませんぞ〜!特にゲットしたらその場で使ってしまう方はお気をつけて〜!(自分への戒めを込めて)

    返信
    • あーそういえば何回ギフトを送るみたいなミッションがあったんだっけ
      全然忘れてたありがとう!

      返信
    • 昨日、ラギーにたんまりとプレゼントしちゃった…

      返信
    • 全然落ちない
      喧嘩もしない
      蜜S1とかメモ帳1とか

      返信
    • ラストエリクサー症候群のオタク、高見の見物
      高見キメられるほど持ってないんだけどね

      返信
  118. キャンピング支配人の魔法レベルMAXに必要な素材数ご存知の方いませんかー?
    居たら教えてくださいませ〜

    返信
    • アズールは
      薪315
      魚292
      魔法石286
      ですね

      返信
      • どうもありがとうございます! 助かりました!

        返信
  119. やったー魚収集のノルマ達成!
    二度と来ねーよあばよ!!!!!!!!!!
    私の推しにデバフ重ね掛けしてくれた恨みは一生忘れねー!!!!!!!!

    返信
    • めっちゃ気持ちわかるわーwww

      返信
    • 今回は魚が一番キツかった
      何回か負けて乾パン無駄にしちゃって泣く泣くジェイドに抜けてもらったもん…

      返信
  120. なんかめっちゃ早く目が覚めたから、各寮のお風呂妄想語るね
    個人的に、大浴場がありそうな寮No.1はスカラビアなんだけど、サバナクローも負けてないと思う
    是非とも短いウォータースライダーを置いて欲しいし、そこでキャッキャするモブ寮生を遠巻きにするレオナさんは居る
    スカラビアは、アニメでしか見ない様な馬鹿でかいプール並みの大浴場に、大理石か金でできた象さんの噴水があって欲しい
    ほかの寮についてはおそらくシャワー室だけだと思うけど、リドルくんにはバラ風呂入ってほしいしヴィル様には猫足バスタブで泡風呂に入って欲しい
    イグニハイドはそれこそSTYXのみたいな全身洗濯機だと未来感がある
    オクタヴィネルは気を抜くと寮外の海で済ませようとする人魚が数名いそう
    ディアソムニアだけシャワーかバスタブタイプか思いつかなかったけど、蛇口にドラゴンがこんにちわしてるといいなと思う

    返信
    • おはよー。
      朝から楽しく読んだ、
      リドルくんのバラ風呂は、ハートの女王の法律で、何かしら制限がありそう。
      浴槽に入れて良い花はいくつで、花びらを落としてはいけない、とか。

      返信
      • 金曜日は白のバラでなければならない、とかありそう

        返信
        • リドルくんの白いお肌と白いバラ!

          返信
    • キャンプジェイドがホームで海水淡水のことお話してたし、3人以外にも人魚がいるならオクタは塩分濃度切り替えスイッチありそうだし水風呂や水シャワーの需要もありそう

      スカラビアはハマムがありそうだしサバナはマジフト後にあの水場でとても開放的な姿()で汗を流す子がいそう、男子校だし……でもレオナさんは意外とそういうの顔を顰めそうな気もするな、水を汚すなちゃんとシャワー行けって言われそう
      ところで獣人の子はしっぽにドライヤー当てたりブラッシングしたり日常的に手入れするのかな……(膨らむ妄想)

      返信
    • お風呂事情確かに気になる〜!

      イグニは効率重視でボタン1つで全て済ませられるトンデモ機能とかついてそうだし、ポムのお風呂場は装飾とかめっちゃ細やかについてて豪華そう
      オクタには25mプールくらいの大きくて水深もある大浴場がついてそう笑
      お風呂中うっかり本来の姿に戻ってたりして

      あとは寮長や副寮長しか入れない特別なお風呂場とかあったりするのかな?
      考えれば考えるほどたくさん気になるところが出てきちゃうな〜

      どうでもいいけどマレウスって角も洗ってるのかな?ボディーソープつけて洗ってたりしたらかわいい

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。