雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.25

コメント10,012

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.23
雑談掲示板Part.24

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)


※フロイドの口調に関してのコメントを港イベント中は禁止

コメント一覧

  1. もうすぐ終わるけど、ジャック、誕生日おめでとう!
    弊カレッジでは、ハロケイト・豆アズ・寮服ラギーのDUO相手として、ほぼ毎日バトルで活躍してくれてるジャック。
    最近では△トレイ先輩→フレ様のおめジェイド→寮服ジャックとDUOつなぐこともあるから、ますますひっぱりだこ。
    石を9月に使い過ぎてブルームはお迎えできなかったけど、これからもよろしくね!

    返信
  2. 新鮮なお魚が食卓に並ぶまであと…

    返信
  3. 私オクタ結晶集めを極めし者(自称)なんたけど、バトル場所が移動したのとサブ泥が変わっただけでバトル内容は一切変わってなかったことをここに報告します

    アズールイデアシルバー固定、相手はレオナとラギーで相手属性は水と木、相手の使用スキルはデバフ解除など
    以前正門バトルだったポムは暗闇があったからちょっと構えたけど、校舎のときと特に変化なく同じ編成で大丈夫だった

    返信
  4. みなさん、今のレイアウト一覧はどんな感じですかー?
    ワイ監は育成中のフロイド部屋といごこち部屋、ミッション用(だった)寮ポ部屋が完成しております!!!
    しばらくは箱推しのオクタを育てるので、役目を終えた寮ポ部屋と空いてるところに他2人用の部屋作る予定!
    招待時だけ変更してそれ以外はずっといごこち部屋にするぞ〜!いごこち度と仲良し度アップの両立を考えなくて良いの最高!!
    ただ変更忘れにはご注意を……(さっきやらかした)

    効率重視のワイ監以外の方のレイアウトも是非是非見たいな〜っ!!

    返信
  5. 『公式ガイド+設定資料集』の最後のページ(発行日とか印刷所とか書いてあるところ)に載ってる式典服着た一年生たちが重なり合って輪になって眠ってるようなイラストがめちゃくちゃ好きなんですけど、このイラストの説明とか考察って何かあったりしますか?
    ご存知の方おられたら教えていただきたいです…!

    返信
    • あれはリリース前に配られた入学案内書なるリーフレットに描かれていた絵らしいよ
      だから入学前の一年生たちが眠っている

      返信
      • そうなんですね!ありがとうございます!!
        そんなのあったんですね…それで眠っていて…入学前…なんか『最高』っていう感想以外出てこないです…

        返信
    • 説明というか、あの絵の初出はリリース前に配布されてた入学案内書だよ
      学園長の横顔のイラストを囲うように描かれてる
      ミュシャ的雰囲気もあって好き
      入学案内書と銘打った冊子の表紙だからだろうけど、ツイステの顔として扱われることの多いツノ太郎や寮長たちじゃなく、1年生たちがああいう雰囲気で描かれてるのは珍しいよね
      あの世界では異分子である監督生と同学年となった彼らの存在もキーになるのかなとか、色々考えられる絵だよね

      返信
  6. ゲストルームどんどん改修入って良くなっていくぶんバトルサポート面の改修もうちょっと入らんかな〜という気持ちになる
    普段から使われたら何らかのボーナスつくとか
    常時3種類くらいサポート置けるとかそういう

    返信
    • サポ欄関係は私も充実してほしい……!
      サポートに置いているカードがどれだけ使われたかだけでもわかったら、サポート変えるかの判断材料になるのに。

      返信
  7. 冷静にSSR石落ちなさすぎないか…?
    根比べか…?せっかちには辛いが頑張るかあ…ちまちまやるしかない

    返信
    • 多分個人差はあると思うんですけど、落ちやすい時とそうでない時があるような気がします………
      自分、前に海の魔女の石像作った時AP5でSSR石8個ぐらい落ちたんですけど、今日フロツムで家具ランク条件クリアしようとしたら陽の欠片L5個分ぐらい溶かしてやっと5コ集まりました、格差エグい

      返信
      • ですよね…!
        ワイ監は比較的朝五時台がめっちゃSSR落ちました。
        やっぱ人によりけりですね…

        返信
  8. 久しぶりに相見えたツナ缶ちゃんがかわいくて、思わず拡大して眺めてしまったよ

    返信
  9. ハデッ様像の最高の配置を模索する日々が、今始まる…!

    返信
  10. 「ハロウィーンを終わらせ隊」というダサいネーミングセンス
    爽快感と悲壮感が混じり合うかっこいいバトルBGM
    き◯丸と化すラギー
    なんか懐かし過ぎて、まだ途中なのに涙が…
    ここからまた泣き虫デュースやロリポップちゃんに会えるだなんて、楽しみでしかない

    返信
  11. 仲良し3年生寮長でキャンプに来たよ⭐︎

    返信
    • なんて楽しそうなキャンプ!
      ぜひ記録係として参加したいです

      返信
    • 付かず離れずな絶妙な距離感が愛しい
      でもその中でもイデアだけが他3人から気持ち遠くに陣取ってるのもまた彼らしいww

      返信
  12. オクタの石取りにきたけどアズイデシルのエリア変わってる?????
    前校舎の入り口にいたよね?いつから………?

    返信
    • 今日のアプデで日替わりカツアゲ材料のラインナップ更新になったみたいよ!ディアソ石が無くなってるのが分かりやすいと思う。一応サイドバーのカレンダーから旧ラインナップ見られるよ

      たぶん新たな法則があるだろうからまた調べ直しだね〜

      返信
      • ほんとだディアソ消えてる!気づかなかった…ありがとうございます

        もう1日の方のオクタ石がオンボロ寮で双子に人質に取られてるマブ(デュース)みたいでちょっと面白かったんだけどそっちもなにか変わってるのかな……^^

        返信
  13. 本日中に上げたかった!
    ジャックおめ!

    返信
  14. どなたかお助け〜
    いごこち度1500でルームは確率great推し収納場所で満足してたからルームの課題1800ですら詰んでる(泣)
    寮ポとか諸々いっさい考えずに最短でいごこち度あげれる方法はなんですか〜誰か教えてください〜

    ※手持ちのSSRとシリーズあるたけ並べてSRも限界-5くらいまで並べたけど届きませんでした!

    返信
    • 限界-5ってことは、もしかして家具上限いっぱいに置かないようにしてる?

      置き過ぎには減点入るけど、ボーナスがつく家具なら差し引きプラスになるから
      上限いっぱいに置いたほうがいいよ

      確定great出せてるなら壁床前景を同じ寮で揃えて、寮家具は8種類以上持ってるのを
      Rも含めて並べる。別々の寮の家具単品で置いてもあんまり伸びないよ

      返信
    • 最短かは自信ないけどいごこちなら同じテーマ家具8種以上、同じ寮家具8種以上でボーナス加点狙うのが良いと思うから結局はテーマや寮を統一したほうが良いと思う

      確率Greatってことはテーマはある程度揃ってるのかな?寮家具もSSRは大変だけどSRやRまででもいいから8種✕2、3寮分作るといいよ
      ポイントは8個じゃ無くて8種ね!被りはボーナス入らないので。。

      返信
    • ①一番揃ってる寮の家具を背景合わせて全種類設置(被りはなし)
      ②その他、8種類以上揃ってる寮の家具があれば、8以上になるように全て設置(こちらも被りなし)
      ③シリーズになってる家具をひたすら設置(ポートフェス、寮ぬいぐるみ、キャンプ等)

      これで3000いったよ〜

      返信
    • テーマボーナスは32種類目から消失するので一点特化よりも5テーマとか4テーマを均等にあげたほうがいいよ

      返信
    • ありがとうございます
      何とかなりそうな気がしてきた〜!
      いっぱいすき!皆あいしてる!

      返信
  15. 今日から復刻続スケでゴーストこまだジェロイド再履修できるってマジ?()
    アーカイブボイス付かないしバトルは残らないからイベスト一巡したらひたすらバトルしてボイス堪能して遊ぶんだ………

    あとルームくん部屋拡張も有り難いけどそろそろ2部屋目くれてもええんやで
    いろんな寮の本棚集めて弊ボロ寮に図書室作るから

    返信
    • わいもバトル周回するんだ〜
      カリム様待っててください〜

      ランク上げでお部屋のレイアウト最大4つまで?保存できるようになるらしいけどそれではなくもう一部屋ということ…??

      返信
      • そゆことです( ˘ω˘)
        多分お部屋のレイアウト保存ってことは1つの部屋を切り替えて遊べるシステムだと思うので、メインのお部屋を残しつつよその部屋に図書館作りたいな的な野望なのです………wwwww

        返信
  16. サブ垢と一緒にエンハロしてるんだけどコレ初参加と復刻参加でミッション違うんだ!!?

    返信
    • え!まじですか!?良ければ詳しく教えてくだされ〜!

      返信
    • kwskとの事なので取り急ぎ〜
      ←復刻参加 初参加→

      返信
      • スケモンだけじゃなくスタンプ系のミッションはカード系のは前回達成済みなら復刻直後に達成済みになるよ。

        返信
    • あっまってすごくよく見たら一緒じゃん恥ずかしいwwwwwwwww
      忘れてくださいwwwwwwwwwwww

      返信
      • ほんとだww
        でもわざわざスクショまでありがとう!

        返信
  17. わい監督生、ルームランクがスムーズに上がり設置数増加や部屋の広がりを得て喜びのレイアウト保存。
    部屋名はもちろん「ツナ缶部屋」です。
    もうちょっとオンボロ寮家具増やしたら「オンボロツナ缶部屋」に進化する予定です。
    部屋名編集できるの最高なんじゃあ。

    返信
  18. 現在出てる分のトルソー全部出してみたら漏れなく素敵だった。
    でもなんで一番好きな星送りの衣は来てくれなかったんだ……

    返信
    • そのうち出てくれると信じてる…あとゴスマリと豆も…次の復刻がどうなるか分からんけど…

      返信
    • ゴスマリはタイミング的に仕方なかったとして、星送り来てくれなかったの謎過ぎる…
      全イベトルソー来て欲しいよねー!

      返信
  19. バルキャンR、フレさんのlv105魔法レベルMAXのアウトドアトレイに助けられまくった……… ありがとうございます

    返信
    • 自分もフレンドのトレイに助けれまくったよ〜
      統一試験の時みたいにサポキャラ借りたら
      フレンドさんがコイン貰える仕様になればいいのに
      何も返せないのがもどかしい…

      返信
  20. ウォッシュリストくっっっそ便利だな…
    欲しい素材の所タップしただけでカツアゲ場所に連れてってくれるの嬉しい

    返信
    • ウィッシュリストだった!恥ずかしい 洗うな!

      返信
  21. 置き換えを面倒くさがって、今まで推しのGREAT部屋のままメダルも貰ってたのね
    今回保存機能が付いた事で、今までちまちま作っては倉庫番させていた色んな家具達を引っ張り出し並べた結果、いごこち度2600を超えるという……
    今までの約倍だよ、倍 メダル獲得量にワクワクするとともに、倉庫にこんだけの家具達を眠らせていたのかと驚きもしてる
    ありがとうルーム保存…… そしてタンスならぬ倉庫の肥やしにしていた家具達よ、今こそ輝く時だぞ!!!

    返信
    • ルーム保存は神機能だよね。
      ようやく寮ポイント稼ぎ用のルームが作れるようになった。
      クラブウェアとかイベント限定家具も増えるから色々レイアウト試せるようになって嬉しい

      返信
      • 本当それです!名前変更機能や、仮保存やミスした時とかに使える保存削除機能など、欲しい機能が盛り沢山で運営さんの努力と優しさをひしひしと感じています…

        返信
  22. もう今年はハロウィンのsrマレウス手に入りませんか?

    返信
    • サムさんのお店にメダルと交換でおったよ〜

      返信
      • 了解です!ありがとうございます

        返信
  23. きゃー!ルームミッションで家具作成あるのかー!メンテ前にたくさん家具作っちゃったよ!

    返信
  24. イグニの壁装飾反転してみた
    これ、たしかヘラクレスに出てくる死者の魂?の数だよね!

    返信
  25. ワイ監、ワイ監は…どうしたら…………
    もぅワイ監……ワイ監の心が、心がボッキリ折れる音がした気がする

    一度スッカラカンになった弊カレッジ
    なんとか集めれるだけ集めた石で回すこと現在163連目
    ひょっこりグリム、唸る鏡、輝く棺………期待に胸を膨らませ、早まる鼓動、浅くなる吐息、見開いた目に飛び込んできたのは……紫紺の光
    ここまで出た3枚のSSRはロリポップちゃんことフェルミエお1人と麗しのハロヴィル様お2人

    お腹痛くなってきた……
    深呼吸しろ深呼吸
    なんのためにこの日を迎えたと…
    もとより茨の道であることは解りきっていただろう
    今更怖気づくなよ、全身傷だらけになろうとその薔薇の棘をくぐり抜けた先に目指すものがあるのだろう
    過去の記憶が心を蝕んでも臆するな、最後まで戦い抜けワイ監………(↑∀↑)

    返信
    • もうその顔文字で誰だか分かってしまう
      うおおおおぉ頑張れー!!!!
      直接お会いすることは無いけれど木主さんの努力が報われるよう心から祈ってます!!!!

      返信
    • あの……明確にお目当てがいてそれが一人だけなら、アニバでのメダル150枚交換に賭けた方が良いと思う……………

      返信
      • これこれ
        今引きたいのもすっっっごくわかるけど2月にはケー君の誕生日もあるし、3月までの石運用を確認してみると良いと思うよ

        返信
    • どうかご無理をなさらず…。
      木主のコメントを読むたび、ワイ監も過去のすり抜けを思い出す。
      だけど、すり抜けてきた子たちもご縁があって木主さんのところに来たんだよ。
      けーくんと同じようにかわいがってあげて…。

      返信
    • ワイもお腹痛くなってきたよ…
      もうその回数でアニバだったらお迎え出来てるの…きゅってなる…
      でもガチャで出会いたい気持ちも早くお迎えしたい気持ちもわかる…
      どうかご無事であれ〜〜

      返信
    • みんなありがとうね!!!
      今ようやっと職場から帰ってきたので、昨日作った祭壇の前で200連までは引いてみようと思うよ!!!!
      アドバイス頂いてるアニバキーの存在はもちろんわかってるんだけど……わかってるんだけどね………バカなワイ監でごめんね…
      ちなみに、来てくれたエペル君とヴィル様は大切に育てるよ、神に誓うよ!!!!!
      エペル君は弊カレッジに何度も来て毎日授業受けてどんどん強くなってくれるし、ヴィル様は一番最初に手を取って今でもとっても大好きな方だし、嬉しくない訳がないんだよ!!!
      …でも言い訳すると、前回のクラブけーくんのときすり抜けおジャミにめちゃくちゃ喜んだのがいけなかったのかなとか凄く凄く反省したので、今回は鉄の心でけーくんのみを待つ姿勢なんだ…!!!!!

      ごめん…ごめんよ………バカなワイ監で本当にごめんよ………(`;ω;´)

      返信
      • ううう。
        けーくん。
        頼むから行ってあげて。
        切なすぎるんだよう

        返信
    • ごめんね、夢破れました、これもまた運命
      でもね、200連までの道中、もう一度エペル君と天井では更にハロヴィル様がね、来てくれたから、ワイ監突然のデジャヴに本当に驚いたんだけど
      なんかね、もう、そこまで弊カレッジを気に入ってくれるならワイ監も本望っていうか、本当に来てくれてありがとうございますって思うんだ
      こんなに来てくれたら、そりゃあもぅ特別めんこいよね
      お二人のことは大事に大事につよつよにお育てします

      そしてね、けーくん、また今回も振り向いてもらえなかったなぁ〜…
      凄く凄く凄く残念ではあるけどガチャを引いたことに後悔はしてないよ
      引かなきゃ会えないが合言葉だし、推しには愛と労力と財力を惜しまないがワイ監のモットーなので
      ワイ監なりにできる限りのことはした
      でも何かが足りなかったんだろうね、悔しいなぁ~…
      前回もそうだけど今回もけーくんを追い求めてる時間は本当に楽しかった、本当に本当にありがとうねけーくん

      ただ、ここまでひたすらに見守って優しくしてくれた監さんたちに何も報いることができなかったのが唯一心残り…かな
      ワイ監感謝を伝えるしかできないけど…沢山優しくしてくれてありがとう、凄く応援して励ましてくれてありがとう、ワイ監を止めようとしてくれてありがとう
      ワイ監みんなとお話できてとっても楽しかった!!

      なんかしんみりした空気で終わりたくないな
      ワイ監なんだかんだガチャ期間が終わるまでは諦めないしせっかくだから最後にナマハゲやっとこ
      ↓以下ナマハゲ

      さぁて、スケドレけーくんをお迎えできた監さんはいねぇがぁぁあああ〜!!!!?
      スケドレけーくんをお迎えできた監さんたち、漏れなくみんなにベタベタ触っちゃうぞぉ〜………
      ベタベタ触ってその運気にあやかっちゃうぞぉ〜……
      ベタベタ(☝ ՞ਊ ՞)=☞)՞ਊ ՞)ベタベタ
      さぁさぁ、スケドレけーくんをお迎えできた超ラッキー監さんはいねぇがぁぁああああ〜!!!!!!!(狂気)

      返信
  26. マイルームランク30にしたはいいけど真ん中がすっかすかになっちゃった……

    返信
  27. ぎゅうぎゅう部屋に慣れすぎて、拡張されたスペースを上手く使いこなせない…
    ゆとりのあるスッキリ部屋を作れるセンスが欲しい

    返信
  28. ハロウィン初参加なんですが、みんなの仮装が素敵すぎてスクショが止まらない…
    これ二年前にビジュアル公開された時とかってやっぱり盛り上がりましたか?

    返信
    • やばかったです
      ツイチャンでなんの前触れもなくアニメCMが流れたんだけれど、衝撃的過ぎてカリムくんのお耳が可愛かったことしか記憶に残らなかった
      それまでのイベントが豆・ガラ・ゴスマリ・星とキラキラ系衣装が多かったから、ダークな衣装なのもインパクトがあった

      返信
    • 心臓がめっちゃ痛くなったyo!発表からガチャまで毎日きのこ食べたし、なんならガチャ演出だけで脳内麻薬が出る気がする

      返信
    • とにかくテンション上がって一人で叫んでた記憶がある……

      返信
    • ツイチャンまではゲーム内で特に告知されてなかった(多分)ので「まさかハロウィーンないのか…?」と疑心暗鬼になっていました

      それだけに情報解禁後はイベントの大規模感とカード実装枚数の多さにしばらく夢かと思ってたくらいでした…!

      ここもすごく盛り上がっていた記憶です

      返信
    • 木主ですが、ツイチャンで初公開だったんですね〜!
      もっと早くツイステ始めていればよかったなと思う事が多いのですが、今月末からの新イベもツイチャンで情報公開されるとの事で
      その瞬間に立ち会えるのが嬉しいし楽しみです!

      返信
  29. よかったねセベツムくん(◜ᴗ◝ )

    返信
  30. ガチャにマイルールを設けてて、それをきちんと守れてる人って凄いよね
    ワイ監マイルールはあるけど守れたことないからさ…

    返信
    • お財布の事情もあるけれど、他のゲームでかなり課金している友人に「あなたはちゃんと引き際を分かって楽しんでそうで偉い」って言われたのをお守りと戒めにしてる
      このひと言がなかったら、もっとギリギリまで攻めていたはず

      返信
  31. なんかSSRの石、落ちやすくなった?

    返信
  32. スケモン未履修監なんだけど、復刻メダルで、スケモンのカード(1枚ずつ)&グルビさせるやつ(7つ全て)を交換するのに必要なメダル数は、56枚で合ってるよね…?てか、56連も引いたら天井したくなりそう…w

    返信
  33. 少々お聞きしたいのですが。
    とあるオンラインクレーンサイトにて、ツイステのハロウィン仕様の缶バッヂが出てるんだけど「アニメ放送中」って書いてあって。

    え、いつの間に!?……と思ったけど間違いですよね???

    返信
    • アニメ自体はやってないね
      もしかしてハロウィン仕様のcmを勘違いしちゃったのかな?

      返信
  34. 寮結晶この曜日はこの寮(今日で言えば、火曜はオクタ)みたいな流れになるのかな
    だとしたら
    日:ハーツ、月:サバナ、火:オクタ、水:スカラ:木:ポム:金:イグニ、土:ディアソ
    かな?連日泥しない素材もあったし、そうならないよう配慮した結果って感じなのかも まだ明日以降のカツアゲ予定が未定だから言えることだけどね

    返信
    • 個人的にはオクタが以前のスカラビア枠になった説を推したい
      寮ポイント200と特定の寮を尖らせるようなミッションも来ているし、7日に1回にスパンが伸びるのは考えづらいかな〜っていうのと
      世の中土日休みって人が多いし、週1で曜日固定だとかけら使って一気に集めたいとき平日の寮は辛い(私が)

      でもいつも火曜日はオクタとかだとわかりやすさは抜群だからそっちを優先したのかもしれないね。日曜開始と考えると火曜の今日がオクタなのは妥当感あるんだよな
      この感じルーム実装初期を思い出すね!明日のカツアゲが楽しみw

      返信
      • 一緒に落ちる素材とドロップ日の位置づけが変わっただけ説なるほど!
        自分曜日しか見てなかったです笑
        確かに曜日固定しちゃうと、平日しか取れない寮の周回効率が人によってはガクッと落ちますね!予測の並び的に私も暫くは平日周回者になるのにその点は見落としてたわ……

        枝主さん同様明日以降が楽しみになりました!どんなカツアゲスケジュールになるんだろう!

        返信
        • 3日前から始めました、先輩方よろしくお願いいたします。

          早速ハロウィンイベントが始まったので進めているのですが、始めたてだと最後までこなすのは難しいでしょうか。

          返信
  35. バトル板にも書いたけどスケアリーリリア入りでSSS取れたよー
    初エンハロの皆さんはこのチャンスにお迎えしてね
    おめかしリリア持ってないからボーテ砲にもスケアリーリリアちゃん使ってる

    返信
  36. っかぁーっ! カツアゲしやすーい!!!

    「この要望多いし、実装しましょう」ってなった中の人たち天才かよ!!

    返信
  37. 始めて1年程の新人監督生なので全て未所持の初代スケモン闇鍋ガチャやりたくて頭( ᐛ?)パァにしながら100連ひいてきた

    SSRスケヴィル×2 寮服ジェイド×1
    SRアズールリリアジャック全て完凸

    スケリリアちゃんバトルで役立つと聞いてるので育てるの楽しみ~!

    返信
    • SMリリアは式典オルトや絹ケイトみたいな感じ
      回復多め火力も高め
      育てて損なし

      返信
  38. バルキャンRでトレイ先輩沼にはまった皆様へ
    エンハロトレイ先輩のツボポイント、お納めください

    返信
  39. 今回はガチャ我慢する予定だったのに、いざ始まると欲しくて欲しくて欲しくてたまらなくて震えてる
    回すとしてもハロシルバー目当てのつもりだったのに、あっあっ…皆美しいよぉ…あっあっまとめてガチャになってるの?お得ぢゃん…あっあっ

    ってなってる
    有償だけまわす?まわす?って指が勝手に…
    吸い寄せられる〜アッ…\アッー/(全部つぎ込み)になりそうな瀬戸際ですわ

    返信
  40. ごきげんいかがでしょうか皆々様こちら数日前にブルームジャックくん引くべきか引かざるべきか頭を抱えていた監でございます
    誕生日当日になりようやく決心がつきとうとうブルームジャックくんお迎えいたしましたことをここにご報告させていただきます
    ではエピレベ一括上げに使うマドルが足りませんでしたので今から錬金術ブン回してこようと思いますごきげんよう

    PS.いらっしゃるかは分かりませんが星デュ持ってるなら引くとよいとオススメしてくださった監督生さま、その節はどうもありがとうございました。
    同属性デュオコンビをフル活用したいと思います!!!!

    返信
  41. 単発ガチャ用の鍵も10本あれば連発させてほしい

    返信
    • 10連はSR1枚の最低保証があるからねぇ
      単発キー×10と10連キーは同じ価値じゃないから、難しいんだろうね

      返信
  42. あぇ。。。ガチャゲージ共通の時って入れ替わる日の有償単発どうなってたっけ…??ゲージで1回…?PUごとに1回…??

    返信
    • 別だったはずだよー

      返信
  43. ついにいごこち度3000超えられたー!!
    アプデで家具上限数増やしてくれてありがとうありがとう

    寮ポイント200難しいけどルーム広くしたいからがんばろ!

    返信
  44. ツム達を招いてリリアのリサイタルを開催したよ!うーんカワイイッ

    返信
  45. 諸事情で初代と続合わせてハロウィンシナリオ全然読めてない(イベ自体はスキップ連打でクリア済み)から、今年こそきちんと読むぞと思ったら……
    本日別ゲーの駆け込み案件あったことを思い出す くそうオリュンポスの神々しばいたら絶対読みにいくんだからな!!

    せっかくなので、ほぼ初見監督生にシナリオのここがいいよってのをプレゼンしてほしいな!

    返信
    • そりゃもう乗っ取られた生徒たちのシーンに限るのでは?
      でも物語スタートから捜索隊が組まれるまでのシーンは初見時は結構楽しめたな、ホラー(ミステリー?)的な意味で

      返信
    • そりゃもう満面の笑みでジェイドの見分け方を教えてくれるジェイドよ

      無駄にゴロの良い「右のメッシュはジェイドのJ」で話題になり、ネタ的シーンであるにも関わらず監督生たちも双子の違いをバッチリ覚えることができた名シーンだよね()

      返信
    • 意外と似たもの同士だったリドルとフロイドの猪突猛進!!
      好き勝手先輩ズに振り回されちゃう、要領の良い方のマブのオロオロ
      会話が噛み合ってるようで微妙にズレてるようなジャミルとシルバー
      お父さんを紹介してくれ!なトレイ
      などなど、個人的にではありますが見どころだらけです!

      返信
    • セベクのお父さんの話になったときのトレイの反応!作中一テンション高い気がする笑

      返信
  46. ツイステはヴィランズの物語だからクリスマスはやらないんじゃね?ってよく言われてるけど、ハウスオブマウスでみんなでクリスマスの歌歌ってるシーンがあったけど、その中にヴィランズもふつうに混じってたから若干ある気がする

    返信
    • 私見だけど、ヴィランズだからっていうより確定で異世界の物語だからってところがネックなのよね
      起源に諸説あれど一般認識としてクリスマス=キリストの生誕祭だから、クリスマスがある=キリスト(とキリスト教)が存在している世界っていうのが確定事項になっちゃうのよ
      だから少なくとも、ツイステ界と現実世界(≒監督生の故郷)との関連性が明らかにならないうちはクリスマスイベはないはず

      原作やディズニー作品はまだこの地球上の話として成立してるからいいんだけど、異世界前提のツイステだとクリスマスとして話を作るのが厳しそうだなと
      あるとしたらウィンターホリデーにはこんな伝説があって…みたいにかなりぼやかしたストーリーになる気がするけど、じゃそれわざわざクリスマスでやる意味ある?みたいな

      返信
    • 棺とか霊柩馬車とか「死」を連想させる要素が多いから「生」を連想させるようなイベントであるクリスマス(キリストの誕生日だとされてる)を意図的に避けてるんじゃないかって話は前に聞いたことあるな…ヴィランズだからっていう理由は個人的にはちょっとしっくりこないかも

      返信
    • 明確に宗教(キリスト教)が絡むから難しいって言う説を聞いたことあるよ。
      最近は「メリークリスマス」も廃れつつあるし、アメリカ本社的に難しいのではっていう説。

      でも、私は詳しくないけどランドとかシーではクリスマスイベントあるんだよね?
      だったらあってもいいんじゃない、って思っちゃうよね。

      返信
    • クリスマスというかツイステッドワンダーランドは妖精やゴーストがいる世界だけど、サンタ関連はどうなんだろう
      サンディの伝承になってたりして

      この世界感ならブラックサンタとかは普通に似合いそうだけど

      返信
    • ツイステ界では宗教に関する話題はことごとく避けられているからね
      ハデスの伝わり方も、神とは言っても伝説の偉人の1人って扱いだし(多神教あるある)
      もしあるとしたら冬至祭とかと絡めるとか、イルミネーションイベとかかな
      ちなみに4章配信時、「クリスマス休暇」ってクルーウェル先生が言っていたけれど、あとから「ホリデー休暇」に変えられてた
      ボイスごと変えてたので、明確に避けたんだろなって感じたよ

      返信
  47. 新しい家具、寮章かー
    寮ポ何ポイント位はいるのかな?SSRだから結構伸びてくれると嬉しいのだが

    返信
    • 7ポイントだったよ〜!

      返信
  48. 今日はディアソとオクタの収集バトルの日だったのにメンテ明けたらディアソだけいなくなってる…こんな事ならメンテ前にバトルしとくんだったな(°▽°)でも遊びやすくなった点はとってもボーテだョ!

    返信
    • ディアソいなくなってますよね!?今日は緑色の石をカツアゲしようと思ってたのに〜〜

      返信
  49. 流れを読まずにブルバDUO相手予想。

    前に振り子予想が出てたけどそれはシルバー中心で左右方向だったからシルバー始点エペル終点で内側方向で書き出したらここまでの3人が綺麗にハマった。で、どうも同一相手2回までは許容範囲っぽいけど、星送りとユニバに続いてデュースがイデアと3回目になっちゃうからブルバ同士でレオナと相互になるルークと入れ替えの可能性あり。

    とりあえず次のトレパイはラギーを推しとく。

    返信
    • 写真だと見にくい人用に文字でも。
      ジャミル→シルバー
      エース→エペル
      ジャック→デュース(部着と被り)
      トレイ→ラギー
      ジェイド→カリム
      フロイド→ヴィル(豆と被り)
      ルーク→レオナ(ブルバ相互?)
      イデア→セベク
      リリア→オルト(ユニバと被り)
      マレウス→アズール(おめかしと相互可)
      ケイト→リドル(ツムと相互可)
      アズール→ケイト
      セベク→ジャミル(ユニバと相互可)
      ヴィル→マレウス
      ラギー→エペル(部着と被りor相互可?)
      エペル→リリア
      シルバー→ジャック
      デュース→イデア?(星・ユニバと被り)
      カリム→トレイ
      レオナ→ルーク?(ブルバ相互?)
      オルト→ジェイド
      リドル→フロイド

      なお双子で入れ替えの可能性からは目を逸らしてる。

      返信
    • あの時出てた振り子予想の組み合わせが、今回木主さんも出してる組み合わせだよ
      振り子だからシルバー中心に振り子の動きで順番決めるとなると、


      ラギー  4
      エペル  2
      シルバー 1
      デュース 3
      カリム  5


      になるってことだよ

      返信
      • あーうんそうじゃない。こっちは
        シルバー 1
        デュース 3
        カリム 5



        ヴィル 6
        ラギー 4
        エペル 2
        なんだ。

        返信
    • 右側の内側振り子順がエペル二人おるで

      ユニバもだったけどトレイ待ちだなあw

      返信
  50. このウツボぬいちゃん、リーチ兄弟を感じてクレーンゲームで取った!可愛い〜!
    リーチ兄弟を推してからウツボグッズを集めるようになったなぁ。
    後ろにいるグリムも取った!毛並みがツヤツヤのフワフワですぞ、親分。

    返信
  51. ん?あれ?
    これってスケアリー後ストーリーの復刻?
    スケアリー自身はないの?

    返信
    • 2020年のハロイベの方は復刻はないよ〜
      去年復刻されたし、毎年やるってのもキリがないしね…その代わりに2020年のカードは今回ガチャとかで入手できるようになってる
      ストーリーはYouTubeとかで見られるから、新人監さんならそっちを見るのがいいかも

      返信
    • 2020年のスケアリーモンスターズは、期間限定で未履修の監督生もアーカイブから読めるようになってるらしいよ
      イベントとしては、今年は開催されてない

      返信
    • ストーリーだけなら未通過さんも期間限定でアーカイブ見れるようになってるはずだよ〜

      返信
      • 期間限定なの?

        返信
        • そうだよ〜

          返信
  52. 去年天井までにハロルークが二凸したのにハロトレイが完凸しなかった事を思い出しながらハロシルバー狙おうかどうか迷ってる
    11月のマスカレードとクラブウェアが気になるんだよねー
    マスカレがSSR3枚ならハロシルバーは周年記念鍵で狙いたいし1枚でも11月にサ部クラブウェアが来るならガチャは控えたいし…
    サ部ブルームに最低200連確保することを考えるとハロと仮面はどっちかしか天井できないのよねぇクラブウェア来るならお財布開くしかないんだけども

    返信
  53. スケドレけーくんをお迎えできた監さんはいねぇがぁぁああああ〜!!!!!!!?(ナマハゲ)

    スケドレけーくんをお迎えできた監さんたち、漏れなくみんなベタベタ触っちゃうぞぉ〜………
    ベタベタ触ってその運気にあやかっちゃうぞぉ〜……
    ベタベタ(☝ ՞ਊ ՞)=☞)՞ਊ ՞)ベタベタ

    さぁさぁ、スケドレけーくんをお迎えできた監さんはいねぇがぁぁああああ〜!!!!!!!(狂気)

    うぅ……けーくん、来てくれない………

    返信
    • 初代の方は1点狙いはキツいよね。。
      撤退ラインを決めておいて沼りそうならアニバを待ったほうがいいかも

      でも私は昨年なぜかヴィル様のPU期間中にスケドレけーくんをお迎えしたので、低確率でもチャンスはあるよ!木さんにけーくんとのご縁がありますよーに!!

      返信
    • 過去に引けなかったスケドレジェイドが今年は来る!!絶対に絶対に来る!!!って思いながら引いたら来て頂けたので、強い思いで引き寄せるジンクスも意外と馬鹿にならない事が解りました

      木主さんもその熱量と思いの力で、いずれスケドレけーくんに巡り会える事をお祈りしています!

      返信
  54. 去年ガチャ回せなかったからSRだけでもと10連したらリドル寮長が…!!
    推しなので嬉しい!!!
    なおラギーは来ない…

    返信
  55. ルーク・ハントにお詳しい監督生殿教えてください。
    続スケモンでルークが時間を把握できていたのは胃の中の消化具合で睡眠時間が分かるからだと思っていたのですが
    改めて読み進めるとそんなこと一言も触れられていません。
    他のエピソードだったか、はたまた私の妄想でしょうか…?

    返信
    • 去年引いてるのにPSまだの監督生だけど、イベストの方では胃の消化具合は去年も無かったかな?睡眠というか自分の意識が無かった時間は把握できるとは言ってた気がした。

      返信
      • ありがとうございます!
        言われてからPSも見てみましたが
        やはり勘違いだったようです…

        返信
    • 消化具合でわかるという話はないよ〜!
      木主さんの妄想かも?

      返信
      • ありがとうございます!
        ルクハンをもっと変人に仕立ててしまっていました……反省

        返信
  56. フロイドの好みのテーマぬいぐるみシリーズと相性いいしツムもいいしもうフロイドをぬいぐるみで囲うしかないじゃんね(いごこち度?しらない子ですね…)
    しかしぬいぐるみ集められるコインの余裕がうちにはないぞ!

    返信
  57. ガチャ産SRだけリリアさん引けてなかったからリリアさん目的で引いたら10連で出てくれた……!!ありがとうございます!!
    復刻コインのトルソーが可愛すぎて追加で25連するか検討中……

    返信
    • ガチャ引かなくても、鏡の欠片ショップでもトルソー交換できるよ〜!!
      ワイは持ってないジャック目当てに回したけど30連しても出なくて落ち込んでるところ…(;゚∇゚)

      返信
      • コメ主です!
        そうなのですね!?確認不足で回すところでした!
        教えてくださってありがとうございます!

        返信
  58. 最近ついてないけど花束ジャックとスケアリーケイト先輩が欲しいから資金を注ぎ込んで回すべきか
    花束トレイ先輩にためておくか悩む
    推しと好きキャラがなんで固まってるんだぁ〜!
    2天井も途中のSSRも推しが来なかったからもう何もないんだ

    返信
  59. 最近ついてないけど花束ジャックとスケアリーケイト先輩が欲しいから資金を注ぎ込んで回すべきか
    花束トレイ先輩にためておくか悩む
    推しと好きキャラがなんで固まってるんだぁ〜!
    2天井も途中のSSRも

    返信
    • 途中の文が送信されてる?!
      すみません削除できないのでスルーしてください

      返信
      • 削除依頼はコメント書き込む時のここ(赤字の部分)から飛べるよ
        そこに削除してほしいコメントが書き込まれてるスレッド名や記事名、投稿時間を書き込めばいい(書き込み例は管理人さんが記載してくれてる)
        今後のために知っとくとええよ

        返信
  60. GREAT確定部屋って条件なんだっけ…?
    今さら過ぎて、ルーム攻略板見てもわからん…

    返信
    • 寮ポ300、第1テーマ4&第2テーマ1段階以上(多少可変)
      だよん

      返信
    • 寮ポ301以上

      第一第二テーマ共に6以上もしくは第一テーマ7第二テーマ4以上

      これを両立させればグレ確部屋っす!

      返信
    • 木主です
      有能監督生さんたち、ありがとう
      寮ポイント301とか遠いなぁー!
      バースデーも推しはまだまだ先だから、気長に作ります

      返信
  61. ルームレベル30で部屋のサイズアップされる!!嬉しい!!
    (ルームレベルを上げる為に大量にあるSRカケラとRカケラを使ってSR家具量産しようとする私VS双子バースデーで箒作ってから効率的にポイント稼ぎたい私VSダーク〇イ)
    ※オクタ推し監

    返信
    • 言葉の綾かもしれないけど箒はショップで現物交換だから材料は必要ないよ〜!ガチャ必須なだけ

      たしか1本で寮ポイント10だったはず……記憶が曖昧なので確かな情報はルーム板等で調べておくれ

      返信
      • 交換なのは存じ上げております!
        ただいごこち度も出来るだけ高めにしたいので極力家具を被らせたくないけどポイントの為にやむを得ないか?!というニュアンスでした!
        急ぐか拘るかの差です、ご親切にありがとうございます!

        返信
  62. ルームランク開放条件に寮ptがあったっぽい(条件よく見てなかった)けど、ハーツ130ポイント未満の状態でストレートに30まで上がってしまった
    以前に検証で達成してた記録が残ってたのか、達成可能な分のアイテムを持ってるだけでも反映してくれるのかな?
    急ぎたい人は低コスト高ポイントのオンボロ3点を量産しちゃうのもいいかもしれない

    返信
    • 私も条件のところに表示されるポイントと部屋で表示される現状のポイントに差があったので「一度でも部屋に置いて保存した」時のポイントが反映されてるんだと思います!(違ったらすみません)手持ちに持ってただけだと私は反映されなかったので、多分ですが

      返信
    • 以前に達成した結果が反映されてるんじゃないかな?

      返信
    • オンボロ寮量産はやめておいたほうがいいと思う
      Lv25で寮P120、Lv26:寮P140、Lv27:寮P160を確認
      下の書き込みで29から30にあげるのに寮P200とあるから、現状一番家具がそろっている寮か、押し寮を選択した方がいいかと

      返信
    • まとめてですみません!
      なるほど、各種ポイントの最高記録なんかがログに残ってるのかもしれないね
      なんにせよ組み直ししなくていいの助かるなぁ

      オンボロは一式揃ってる前提で書いちゃったけど、テーブルイスタンスは材料4塗料2で寮pt5ポイント稼げるのでかなり負担が少なくて済むよ
      今後の為に結晶を温存したいとか、木材やベーシック塗料に余裕ある方はご一考を
      特化したい寮があれば勿論そちらを優先してね

      返信
  63. 寮服2回来て、ウエハースでも当たって今回も…
    アズールがやってきました
    やはり私は契約を迫られているようだ…

    返信
  64. 初ハロ監。
    本命サ部だけどとりあえず回してみるか、でリドル&ラギー3回回したらリドル寮長来た…
    キャンプトレイ先輩の時も寮服リドル寮長来たんだよな。
    これは弊カレッジ、トレイ先輩来てもいいか内見されてるな?

    返信
  65. アプデ開けからず~~っとカツアゲしてるけどSSRカケラ5個くらいしか落ちないな~って随分前にも1日にドロップする数決まってる説なんて想像するくらい嘆いてたんだけど本当にそういう仕様があったのかな?あ、あと3つ欲しいんじゃ……SR100超えRは200超えしてるんだけどカケラ集めてSSRにしてくれないかなぁ(笑)

    返信
    • 私も20戦以上して1個も落ちずに沼ったことあるから気持ちはわかるけど、マジレスすると流石にその仕様は無いと思う。石でかけらが買えるのに実は落ちる数に上限がありました〜なんてバレたら大変な信用問題よ、、

      私もポム結晶あと3つなんだけどさっぱり落ちず半月ほど経過。。。お互いがんばろうね……!

      返信
      • そうですよね~…
        これは寧ろ双子誕までの徳ポイント稼ぎとしてせっせこオクタに陽の欠片貢ごうと思います!
        貴方様にもドロップしますように!

        返信
    • 寮結晶欲しさに何百戦かしたワイ監、あくまでもなんとなくな感覚ではあるが出ない日はマジで出ない
      最初のデイリー5戦で引きが悪いなと思ったらその日は何十戦しようと出ないから別日にするのが無難
      逆に最初5戦してスルッと出る日は本当にポロポロ落ちるからそういう日にいっぱい戦う事をオススメするよ

      返信
      • 私もそんな感覚ある!
        いきなりSSR3とか出る日はコンスタントにポロポロ落ちて一気に貯まるけど、でない日は何十戦してもだめだなぁ

        返信
      • そんな素敵なドロ運のときに出会えた試しがないですが今後そういうときが来たらそうします…!

        返信
  66. 今の所被り無しで寮ポ200クリアできるのはハーツだけかな?
    クラブとツムが1つずつ実装されてるディアソ全家具置いて185Ptだったから…
    ツム2つとブルーム1つ来てるサバナはどうなんだろ?
    スケドレの衣装が寮ポ付くのかはまだ確認してないけど、ブルーム2人来るまでランク30はお預けかなぁ
    ブルームへの楽しみがまた1つ増えたね!

    返信
    • ガチャ関係なく作れる家具だけだと145ptだから、フレームとかないと被り無しは難しいのかな?55ってそこそこあるよね

      強いこだわりがあるわけじゃないんだけど被りなしでやってきたからのんびり行こうかな〜と思いつつ、本棚なら図書館みたいにできるし複数置きもありかなぁと思い始めた……ルーム、遊び方が無限すぎて楽しい

      返信
  67. SRの中でリリアちゃんだけ引けてなくて、リリアちゃん目当てでガチャ回してたらけー君出てきてびっくりしすぎて椅子ごとひっくり返った(去年もリドル寮長が出てきて同じような書き込みしたな……)。SSR目当ての時と違って、意識がそっちにないから物欲センサーさんに引っかからなかったのかな。けー君キャラも好きだし、弊カレッジ圧倒的木属性不足だから本当に嬉しすぎる。これからたくさん活躍してもらうね。

    返信
    • 羨ましい〜…羨ましい〜……
      無欲の勝利羨ましい〜………
      その運気にあやかるためにベタベタ触っちゃうぞぉ〜
      ベタベタ(☝ ՞ਊ ՞)=☞)՞ਊ ՞)ベタベタ

      返信
      • この幸せ幸運パワー、あなたに届けー

        返信
  68. スケアリードレスはガチャおまけメダル交換だけか~と思ったら、1限だけどちゃんとイベアイテム交換ショップにもあってありがたい

    返信
  69. ディア寮風壁装飾見た第一声「(一世代前の)京都土産」

    リリアからの土産だと部屋にあったけど、寮風とは違う違うと思う
    リリアの感性というか、当時の土産物の一番人気商品?

    返信
    • オクタのやつは完全に富嶽三十六景の神奈川沖浪裏じゃんって思ったけど、波の向きが違った(たぶんそもそも波ではない)

      イグニは昔のポ○モンでアン○ーン捕まえられる遺跡の壁にあるあれ

      返信
    • というか、リリアちゃんのお土産風だなって思った

      返信
  70. カツアゲバトル今までサボりがちだったんだけど、仕様改善でだいぶ楽になってこれからはちゃんとやろうという気持ちになってる。提供素材画面からバトル行けるのとか、同じメンバーで再戦できる機能とかほんとありがたい

    返信
  71. 今年から始めた監督生なので
    ツノ太郎とR組とスケアリドレスほしさに
    56連だけしてきたけどまあSSRは出ないですよねーってなりつつ
    ツノ太郎たちは無事お迎えしてきました

    返信
  72. レイアウトは3つまで持てるんだね!
    う~~〜ん悩む、これは次のお休みにじっくりやりたいやつ……楽しみだ

    返信
    • ルームランク29で4つまで増えるよ!
      今後もキャンペーンでランク上限が解放され次第増えるかも?

      返信
      • 教えてくれてありがとう!
        増えそうだなって思ったけどもうすでに増やせるんだね〜!
        ますます時間泥棒される予感….!

        返信
  73. ヴィル様のカードが欲しくて復刻ガチャを天井まで引いたら来てくれたのは

    今日誕生日の主役〜!!!!
    おめでとう〜!!!!

    返信
  74. ルームランク28で開放される新規家具は寮家具
    寮章(SSR)と壁装飾(SR)です
    どんな感じかは画像参照(小さいので注意)

    まずは寮章

    返信
    • 壁装飾です

      返信
      • 寮ポイントについては、寮章が7ポイント、壁装飾が5ポイント

        返信
        • すみません、ミスってました
          壁装飾の寮ポイントは6です!

          返信
          • ありがとうございます!壁装飾、本棚や暖炉と同じ6pなの助かる…!(圧迫感のある自ルームを見ながら)

            返信
  75. エンハロ復刻が始まったけどこうやってストーリーを読んでると復刻というのもあって前回から新たな発見があっておもしろい
    去年はみんなどうなったんだってここでも盛り上がったよね楽しかった

    返信
    • 今年は2・3章も同時配信だから去年より安心して楽しめますね

      返信
  76. ルームバトルの周回が非常に楽になって尚更力を貸してくれるフレンドさんにお礼がしたい気持ち強くなったな~試験のときみたく1日上限10枚ルームメダルもらえるみたいなのあってもいいのに

    返信
  77. ハロウィントルソーは寮ごとってことは寮家具扱いになるんだろうか?情報多すぎてついていけてない

    返信
  78. ルームランク30へのミッション

    寮ポ200
    いごこち度2000
    家具100個
    収集バトル800回勝利

    推し寮素材持ってる生徒へのカツアゲ頑張りましょう!!!

    返信
    • 訂正
      家具100“種類”作成

      返信
  79. 絶対無理だと思うけどハロウィン家具で欲しいのは出せ出せフロイド(初期ハロイベント見てればわかるアレ)めちゃくちゃ飾りたいけどゲストルームに置いとくの怖いな()

    返信
    • 水槽で四方を囲めばなんとなく…

      返信
  80. パンプキンナイト、顔全体を覆うという衣装の性質上、トルソー飾るとイデアを置いてるみたいになるのほんと草

    返信
    • 合法的にイデア(仮)を監禁できちゃう…

      返信
  81. まって、せっかくだしルームCP始まってからカツアゲしようと思ってたのに、更新したらディアソ石なくなってるやん!?
    えっ……嘘でしょこれほんとに変更されたの!?(泣)
    知ってたら更新前にカツアゲしてたのに〜〜〜!ちくしょ〜〜〜〜!

    返信
    • 私もやっとけばよかった〜!!!!って今後悔してます…!!!まさかポムの石に変わるなんて…

      返信
      • 横だけど今日はオクタだよ~!テキストで名前がついてわかりやすくなった!
        前から見分けつかないって言われてたしこういう細かいとこも対応してくれて嬉しい

        返信
    • 同じく後悔している〜〜〜!
      この展開は予想してなかった

      返信
    • この木を見て確認した!
      うわー! ショック!

      これ、順番もこれから変わるってこと!?

      返信
  82. ツイステのルームランク26、寮ポイント140以上って結構ガチでやらないときついね。ツム家具とブルバの箒がなかったら危なかった。
    今後特定の寮ポイントが必要になる可能性もあるかもな。

    返信
    • ランク27で寮ポイント160必要だよ…

      返信
    • ツムや箒以外のガチャ関係なく作れる寮家具を一通り作って145だよ~

      推し寮の160は被り必須ぽいからどうしようかなと悩み中……できれば寮家具追加して次ランクのミッションとかにして欲しかった、、28になったら何が作れるようになるんだろ

      返信
    • 手持ちじゃ寮ポ145だったから慌ててダブり3種作った
      180や200はブルームの箒待つしかないなあ

      返信
  83. ゲスト触りたいけど休憩終了だ
    やり込み要素めちゃくちゃ増えたよね?
    早く詳しく見たいわ

    返信
  84. 特に考えもなくハロウィン復刻ガチャ回したら一発目からケイト来てびびってぷるぷるしてる
    どういう感じに育てていけばいいですかね……?
    けーくんのSSR来たの初めてだから動揺すっげえ
    うひょー……

    返信
    • ハロけーくん試験の編成によく見かけるので羨ましいです!
      おめでとうございます~!

      返信
    • う、羨ましすぎる…(血涙)
      監さんのことベタベタ触ってその運気分けてもらお……
      ベタベタ(☝ ՞ਊ ՞)=☞)՞ਊ ՞)ベタベタ

      返信
  85. 被り家具は作らない方針で来たけどここに来て寮ポ160ミッションががが
    全種作成済みなのはオクタとイグニなんだけどどっちも被りなしで160は無理だよね?

    大人しく本棚か暖炉でも適当に作るか、双子誕の箒まで待つか、スケドレトルソー複数取るか……

    きっと夜ごろには親切な監督生さんが追加家具見せてくれるだろうから、その内容見て決めようかな(チラッ

    返信
    • 新しい家具は各寮の寮章(SSR)とかべ装飾(SR)だよー

      返信
      • 早速ありがとう〜!!
        寮ごとにかなり雰囲気変わるんだね~ステキ!

        ランク30には200必要みたいなので、本棚暖炉でがんばるなら最終的にあと10個作らないとだよね。。
        ツムフロイドくん作ったりハロウィンのトルソー取りつつゆっくりやろうかな

        返信
  86. あれ?え?ディアソ石の採集場所どこいった…?えっ消えた?まさかこの周期も更新入っちゃったの…?

    返信
  87. うっかりメンテ前にカツアゲしちゃったけど寮家具追加されたしオクタ推しなのでオクタカケラ集めてるんだけどもう一度同じサポで戦うのがスムーズに出来るの想像の倍以上快適で運営ありがとうの気持ちが溢れている(尚SSRカケラはドロップしない模様)(それでも周回が楽だからストレスが少ない気がする)(ありがとう運営)

    返信
    • 私の推しのクラブウェア来たら育ててサポに出すからね……ヘヘ……そのときはフレンドさんやみかけてくれた方が使ってくれたらウレシイナッッ

      返信
  88. 待っってカツアゲバトルのサイクル変わった?
    オクタとディアソ同日のはずなのにオクタしかいないし石単泥が追加されてる
    その割には何もアナウンス無いけど修正入るんかな?
    これ今朝からこうだった?

    返信
    • やっぱり変わったよね?
      オクタしか表示されなくて自分もビビッてここにきた
      今朝はいつも通りだったよ

      返信
      • よかった勘違いじゃなかった!
        カツアゲは未だにここのサイトの泥カレンダーと首っ引きなんだけど、これガチ変更なのかうっかりなのか微妙なんよね…

        オクタ結晶と同時泥はユニーク塗料のはずだけどそこだけスタイリッシュになってて、それ以外の収集場所の物は何も変わってないんだよな
        この塗料だけ/素材だけ余りまくる!って声受けて変わったのならそれはそれでいいんだけど、アナウンス欲しかったな…

        返信
    • 一新されたみたいだね〜!
      今日は校舎でオクタ結晶、オンボロ寮でディアソ結晶の日だったはず

      オクタ結晶と一緒に落ちる塗料もユニークからエレガントに変わって地味にありがたい……常時ユニーク200以上ストックしてる状態だったから、、

      返信
  89. エンハロは3章まで解放されているのか
    新人監督生さん、エンハロ3章のバトルは必ず音声をオンにしてプレイするんだぞ!
    そして1度は負けてくれ!!!!!

    返信
  90. 只今より!!!!
    神聖なる儀式を開始する!!!!!!!!

    皆の衆、心の準備はよいかぁ!!!!!!!!!!

    ワイ監はよくなぁーい!!!!!!
    めっちゃ緊張しておるぞぉ!!!!!!!!!!!

    返信
  91. みんなーーー!!!
    ガチャ引かなくても家具取れるよーーー!

    というか私すこし前にここで仮装トルソー全寮欲しいって欲をぶちまけたんだけど叶ったわ……これだからツイステはやめられないぜ

    返信
    • よっしゃー!
      再履修組のモチベーションもどんどん上がっちゃうな

      返信
    • 履修済み監督生的にはめちゃくちゃ助かる~~!!よかった~~~~~~

      返信
    • うわーよかった!!ここで怯えてた監ですよかった!!!トルソーめっちゃ可愛いね!!!

      返信
  92. やっぱりええなぁ…
    きらびやかでワクワクする

    返信
  93. カツアゲしやすくなってる!

    返信
    • 追記
      レイアウトは3つまで保存できるっぽい

      返信
      • ランクがあがると増えるよ!

        返信
  94. ハロウィンは去年も一昨年も履修済みだけれど、家具という要素が増えるみたいだし楽しみ
    それに新人監督生さんたちの反応も楽しみ
    きっとこの画像は今年は出ないと思うから載せておくね

    返信
  95. ジェイド最推しワイ。
    この前アップルボアの開催期間1日間違えて 魔法レベルMAXに素材が1つ足りなくて悔しい思いをしたので バルキャン始まって後編始まるまでにチケット800枚のレベル6くらいまでなら行けるように素材を集めたよ…
    あとはレベルMAXにするだけなのに蜜が足りないマドルは凄いあるのに蜜が無い 泣

    返信
    • 私もジェイド最推しなのに同じくケルカロットのジェイドの魔法レベル育成忘れたのでお気持ちわかります………
      蜜は最悪交換してくるのもありですよ!

      返信
  96. グッバイ釣竿復刻待ってるからっ!!

    返信
    • キャンプと寮服のトレイ先輩を蜜漬けにしつつ
      乾パンをあつめまくったけどまだ全体的に育成中な幣カレッジ
      レベルが足りず釣り竿だけ作れずキャンプが終了しました
      復刻の際には戦力強化された生徒たちで
      クル先にリベンジしてこようと思います。

      返信
  97. 待って、多分、アズールのM2マックスに出来なかった… 後魚が2あればマックスに出来たのに…

    返信
    • ジェイド魔法レベルマックス、アズールもM1はMAXなのに、時間無くてM2だけMAXに出来んかった…w みなさんも滑り込み失敗にはご注意下さいませ…(血涙)

      返信
    • うちの魚あげたいわ?

      返信
  98. 乾パン0で気持ち良い
    素材は残ってるけど
    バルキャンR楽しかったね

    返信
  99. やっとカンパン消化したー!
    戦力的にクルーウェル先生は無理だったので、ひたすら薪を集めた!ゲストルームの暖炉に使えるかな?
    ハロウィンイベ初めてなので楽しみ!

    返信
  100. 今イベント終わらせた。青鳥で見た家具は四つだけだったからもう一つあるとか全然考えてなくて、復刻あるかなって思ってたけど、素材もルームメダルで買えるのを思い出せて作れた。

    返信
    • 今のところ限定家具はイベント期間よりも作成できる期間長めだからメダル交換で焦らなくてもよかったかもね…

      返信
    • これまでの限定家具もそうだけど、イベント終了日から1ヶ月間作れるようになってるよ〜
      これからは焦らず作成期間を確認してみて!

      返信
  101. 強3連撃での3発目のこの笑みが大好きなんだけど、もう間もなく見られなくなってしまうのね……

    返信
    • わかる、手を広げて上体を少し後ろに引くのも強者感あって好き

      返信
  102. ツイステ男子達にスプ○トゥーンやってほしい
    ……喧嘩になって現実なら負けねぇ!!ってリアルに魔法でス○ラトゥーン始めて先生に怒られる未来が見える

    返信
  103. バルキャンRe 終了
    1余りの乾パンと5余りのチケットをどうにかしたかったけどこれ以上は無理だった

    返信
  104. バルガスショップの交換は、10/18まで大丈夫
    でもミッション報酬の受け取りは今日の14:59まで
    通常ミッションと同じところにあるから、もらい忘れのないようにね!

    返信
  105. ポムSSS全試験制覇目指してる監!
    火BSだけどうしても編成が見えてこない
    どなたかポム3人入れてSSS取れるよ!という編成あったら教えてほしい…
    持ってないSSRがいくつかあるのと、現状頑張っても3duoが限界なので凸もかなり必要なのかな…

    返信
    • 計算してないから確実とは言えないし、当然のように凸も必要だろうし、仮に組めたとしても手札事故率高過ぎて心折れちゃいそうだけど
      ハロヴィル・寮ルーク・ボアエペル・おめかしリリア・実験着(orボア)イデアとか…

      返信
    • ポムのSSR一式と寮服オルトがいれば何とかなる
      式典服ヴィル/寮服ルーク/ボアエペル/実験着イデア/寮服オルト

      9割イグニハイドのお陰みたいな編成だけど、オルトに頼らないなら限定SSR4枚全員完凸必須みたいなのしか思い付かない

      返信
    • 成功例じゃなくて申し訳ないけど……
      ポトフェスジャックがいるならしっかり削れれば3DUOでも行けると思うけどお持ちかな?ATKバディがイデア氏なので、実験着で有利増やしつつボアエペルもDUOできる
      あとは寮服イグニと組んでフィニッシュはオルトに任せるとか。エペルがおめかしかボアでルークを寮服にすれば4DUO

      DUO数少ないと超ギリまで削る必要あったりするしフィニッシュ火力も必要だし簡単ではないかもしれないけど、ポムは皆おめかしで水持ってたりおめヴィルはアズールと組めたりするしポテンシャルはありそう

      返信
    • んあーーありがとうありがとう優しい有識者監さんたち参考にします!!!
      やはりイグニかジャック…ボアエペル逃したのほんとに悔しい…クッッ
      外堀埋めつつ上げてもらった編成でできるところから試してみます!!ボアエペルは絶対復刻で引く!!!

      返信
  106. 高身長TOPとちっちゃいものクラブTOP3
    これはリーチ錯視の逆パターンになるのかな?

    返信
    • ほのぼのしてそう

      返信
  107. ああーーーッッやべえ!
    残りの乾パン!!急がなきゃ!(言葉が足りなくても監督生には通じる話題)

    返信
  108. バルキャン最終日にこんなことやって遊んでる
    いやあ、こういう編成憧れてたからつい…(当方新人監)

    ジェイドの釣り竿はいつ見ても笑えるw

    返信
  109. イデア氏ヤクザ+陽キャで囲んでみた
    リリア様がハイテンションでベース折ったりしたらきゅうり置かれた猫みたいに飛び上がりそうって思って笑っちゃった
    ・・・逃げ場ねぇな

    返信
  110. どちくせう・・・。

    返信
  111. 無事サブ垢は300天井で△トレイを完凸できた!
    本アカも完凸済みだけど初SSR香水化するかなと300まで回したら本アカDL時引き直しガチャ以来両垢で出た事がなかった寮長がおいでなすった
    香水より断然ありがたいんだけど赤柩出た時に先走って△トレイだー!と喜んじゃったから一瞬スペキャしてしまったごめんね寮長
    そして今更LV100△トレイとLV83寮服リドルATKバディ有の攻撃力がほぼ一緒な事に気が付いて△トレイの火力すごかったんだなぁってなってる
    イベの終わりまでに余ったカンパンで一緒に薪拾い頑張ろうね後1000個くらいあるから50戦は付き合ってもらうよ…

    返信
  112. SSS取ったどー!と思ってスクショしたらトレイン先生も自分史上一番可愛く撮れてしまったかもしれん

    返信
    • 自レスだけど改めてよくよく見直したら若干半目だったので反省しました

      返信
  113. ディズニー映画は勿論なんだけどもそれ以上にディズニーリゾートが好きなタイプの監督生なんだけどディズニーでサボテンって言ったら個人的にはビックサンダーマウンテン付近の大きなサボテンが思いつく(あれもたまに花が咲くよ!)
    世界観的に背景にサボテンが出てくる作品はいくつかあるかもだけどジャックのサボテン好きは何由来なんだろう?ここで既に話題に出てたらごめんなさい

    返信
    • 私もランドのハシラサボテン思い出したよ!
      あれはもうちょい暑い時期に咲くんだけれどサバナは暑いだろうからジャックの誕生日の頃咲いてもおかしくかもね!真夜中咲く花だけれどジャックはきっと早朝気がついたのかなー?とか想像しちゃう。
      ミッキーとかドナルドの短編映画でちょいちょいサボテンは登場するけれどジャック事態が元ネタ複数説あるし、これといった由来はないのかなー?って思ってるよー。

      返信
    • いつの写真か思い出せないほど昔ですが。ミッ○ーやん!と嬉しくなって撮った一枚をおすそ分け。

      返信
  114. 他寮の誕生日会場にまで寮長を探しに来る副寮長さん

    返信
  115. 度々登場します受験監督生です…(瀕死)
    ハロウィンの季節ですね。いよいよ勉強も大詰めで(推薦組はちょっと時期が早いのだ)、緊張感が漂う中ハロウィンが来たら終わるんじゃね〜のなんて考えていましたが

    うるせえ!ツイステキャラみんなかっこいいし可愛いから良いんだよ!
    ハロウィンも面白いからやるんだよ!
    推しがいるから…!推しがいるから頑張るんですよ!

    公式ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(100セベク)

    ツイステが好きだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    返信
    • もちろんハロウィンもツイステもめちゃめちゃ楽しみな!
      それと同時に受験は復刻がないから後悔ないようにね!!
      この板が出来たあたりにそのように話してる監がいて冷静に勉強もした去年受験生監より

      返信
      • 受験に復刻はない——–
        ありがたきお言葉。センスの塊。頑張ります!
        ありがとうごぜえます!

        返信
    • 休憩時間に授業回したり、1日のご褒美にイベントやったり…!ツイステも楽しみながら一緒に勉強頑張っていきましょ!!
      by来年受験生の監より

      返信
      • 受験生かー!体調管理しっかりね☆追い詰められそうになったら、ツイステとこの版で息抜きしてください♪
        合格祈ってます!

        返信
    • ここ みんな やさしい
      おで うれしい

      返信
  116. 今回の全属性試験、手持ちで複数回SSS取れた組み合わせが↓
    それぞれ21110点、22144点、21058点取れた
    並べ方どころか、グルビ前後が違ったりしてて見にくくてごめん
    寮服トレイ&ケイトに頼らない編成も組もう!と思ったのが1番下なんだけど、改めてみたら絹ジャミルと豆ジェイドが皆勤だった…
    次はこの2人に頼らない編成を組んでやる!

    返信
    • おめでと!

      返信
  117. 最近某馬ゲーきっかけで競馬にも興味をもつようになったけど
    馬の名前にドウ「デュース」とかヴェラ「アズール」というお馬さんがいてツイステキャラの名前が入ってる理由でつい買ってしまうんだ
    ちなみにデュースの方はG12勝してて凱旋門賞にも行ったし、アズールの方は丁度昨日重賞したんだ

    返信
    • テッペンとってみたいよな!

      返信
  118. サボテンの花って咲くのかなり珍しいんだっけ?
    こんな貴重な機会に誕生日迎えるのはめでたいな!!

    返信
  119. ハロウィンはいいぞ
    スケモンもエンハロも、配布・ガチャ共にかわいくてかっこよくて最高にヴィランしてる!
    ついでにワイの推し見て!
    Rでグルーヴィーしてるけど、初っぱなこれ受け取って真面目に息を飲んだで!

    返信
    • Booo‼のポーズとても好き…
      可愛くてかっこよくてキレイなんだ〜

      返信
    • スケモンのRカードは可愛い枠だからな…

      返信
  120. みんなの、このカードが好きベスト3はどれ?(イラスト、衣装、パソスト、性能なんでも可)

    返信
    • ワイは
      3位→ボアエペル
      ただひたすらに見た目が好きすぎる。グルビ前は氷上の妖精さんだと思うし、グルビ後はエペルらしい男前さが出ててよき。アタック強くてゴリゴリ削れるのもありがたい。
      2位→実験着氏
      イデアに最も似合うのは実験着だと思う。性能やはり単属性は強いし、イグニハイドギアオルト君との相性がよすぎる。
      1位→ハロウィンシルバー
      見た目、パソスト、ホムボ、性能ともに素晴らしい(シルバー推しなので多少贔屓目は入ってますが)。サポートに彼を置いた途端フレンド申請が弊カレッジにも来るようになった

      返信
    • 1位 イデア寮服
      何よりも好き、あまりにも似合っている
      本当に似合っている
      グル前の真っ青で儚く綺麗な雰囲気も、グル後の真っ赤で力強く雄々しい雰囲気も何もかも好き、パソストも好き、ホームで髪の毛触らせてくれるのも好き

      返信
      • 性能も好き、デバフ解除めっちゃ使える
        つよつよ弟を引き連れた兄弟DUOも最高に好き
        本当に、イデア寮服、本当に大好き

        返信
  121. 誕生日の10連キー嬉しいけどガチャで使うの石かキー選べるようにして欲しい監督生絶対少なくないよね・・・

    ハロルーク欲しいんだけど、キーは推しのブルームとクラブウェアに取っといて、ルークは石で引きたいんだよ
    どうしたらいいんだ・・・・・・

    返信
    • 有償単発優先するとか?
      単発キーもとっておきたい派なのかな?

      返信
  122. 6ターン目に入って継続回復4つ重なったのを見た瞬間の絶望感はなかなかだった…

    返信
  123. ジャックお誕生日おめでとう〜!!
    バースデーグッズのゆらゆらアクスタのジャック可愛すぎないか!?にっこにこでこっちまで笑顔になる〜(*´∀`*)
    これは買う価値ありありだな!というかツイステくんバースデーグッズまで出してくれるなんて最高か!?
    ユニオンに引き続きブルームもグッズ出してくれて本当にありがとうございます…!!
    おめかしもミニアクスタだけでもいいので出して欲しい…✨

    返信
  124. ジャック、お誕生日おめでとう!
    君のサボテンを見に行って、ルークみたいに「ボーテ、100点!」と言いたいよ!
    いつも何だかんだ言って、監督生を心配してくれる君に幸あれ!

    返信
  125. アカン…寮石セットは3つまでと決めているのにいざショップに並んでるのを見たら全部買ってしまいそう…

    返信
    • ごめんなさい…
      寮石を墓石に空目してしまいました…

      返信
      • 大体あってるやん…

        返信
    • 悩ましいよね。SSR石10個はデカい!
      しかし、最推し寮は既に収集済みなので、どれ買うか悩む

      これから盛り上がるディアソ買うかな?

      返信
  126. くれた鍵の還元で10連したらジャックいっぱい来てくれた〜
    ジャックのSSR1枚も持ってなかったから嬉しいね

    返信
  127. ジャックおめでとうー!!

    返信
  128. ハロウィンうきうき丸、ウィークリーミッションで久しぶりに延ハロリズミックやったんだけどほーーんとに可愛い
    マレウスの後ろ姿ノリノリで可愛いし
    じゃかじゃかしてるリリアもぴょんぴょんしてる親分もみーんな可愛い
    ところで前で順番に出てくるメンバーって、結局特に法則ないんだっけ?
    初手がSSRメンバーのduo相手、締めが初代スケモンSSRメンバーにはなるけど、他は好き勝手自由に踊って戻ってるのかな

    返信
    • 以前も法則?についての話題が出たことあるけど、前半はエンハロSSRのDUO相手→2020ハロウィンの実装キャラ、後半はエンハロで一緒に行動した相手(配布)→2020ハロウィンのSSRキャラって感じだったと思う
      一部にこの括りで該当しないキャラが入ってるのは、人数や組み合わせや演出のための調整かな
      細かい一人一人の順番については法則性はないと思う

      返信
      • 木主です!やっぱり?
        何度見てもありそうでない…??となってたから気になってたんだ!ありがとう!

        返信
  129. やった〜全属性DFがSSS取れた!!
    Duo打つと火力過剰になるから打たずにいったら取れた!
    これで全属性はどっちもSSSだ

    返信
    • 魔法レベルはどのくらいですか?よろしければ教えてほしいです

      返信
      • フロイドとジェイドが10/10、アズールが10/7、トレイが10/6、ケイトが5/5
        バディはジェイド→トレイが7
        他発動中のはオール10だよ
        あとレベルはこれ

        返信
      • あと一応、総HPと残HPがこれ
        回復はどっちも成功してる

        返信
        • ありがとうございます!!!

          返信
    • 内容とややズレて申し訳ないんだけど
      この編成メンツめっちゃ好き。弊カレッジでは再現できないから助かる
      SSSもおめでとう!

      返信
      • ありがとう!テンプレ?(凸必須)で出来るパーティでこの編成あったから達成出来てよかった

        返信
  130. すまんちょっと検証みたいな話言うね、攻略の皮を被ったジャミルのストーカー監だから許してほしい

    昨日か一昨日グリムの待機モーションを調べている方がいて私も調べてみたよー、45分くらい観察して6種類+衣装固まってるのが1種類だったって言った監なんだけど、この前みたレアモーションをもう1回見たくてずっと見てたら待てど暮らせど全然見せてくれなくて、その時家具入れ替えして寮Excellent部屋にしてたなーとふと思って(入れ替え前は寮ボーナスGood部屋だった)入れ替えてみたら暫くしたらやってくれたわけです
    で、あれ?って思って今度はテーマExcellent部屋作ってみたんです そしたら昨日でなかったモーションがでてびっくりしまして…
    で、もしかしてExcellentだけ特殊モーションある?(あるいは待機セリフみたいに部屋によって分かれてる?)ってふと思ったんですけど、そもそもレアモーションなのでよくわからなくて、、
    で、あの、もしExcellentでてない監督生さんでジャミルがルームにいる監督生さんがいたらでいいんだけど、この待機モーションをみかけたことあるって方いたら良かったら教えてほしいんだ!!ちなみに左が寮Excellentのときで、右がテーマExcellentのときにみたやつです
    似ているやつもあるんですけど、左は腕立てで笑ってて、右はシャキーンってしてます…(語彙力)

    返信
    • あ、木主です
      みなさますみませぬ、、
      たったいまボーナスGood部屋で左のモーションを確認しました!!たぶん、、
      ということでわたしの勘違いでした!!!!大変失礼しました!!!!!
      とりあえず待機モーション7個までは確認したので隙を見てもうちょい調べてみる、ぜ、、

      返信
      • たとえ今回は勘違いだったとしても推しに全力を注ぐその情熱がボーテ100点!!!!!!
        木主殿の様な方がいるからワイ監もいつもルーム頑張れマッスル!!!!!!
        今後もまだ見ぬ推しを発見するためにお互いがんばりましょうぞ!!!!!!!!

        返信
        • ワワッありがとうございます!!なんか自分めっちゃ変な勘違いしてて恥ずかしいな??と思ったのでそう言って貰えると助かりマッスル!!まだ見ぬ推しを見るためにがんばります!!それにしても全部で何個あるんだ待機モーション!!かわいいね!!!!!

          返信
    • ツイステは色んなモーションあるから楽しいですよね〜
      私も癒やしがほしいときとかルームで推しを拡大しながらずーっと後を追って舐め回すように見て我に返るときがあります(^﹁^)
      木主さんのようにルームエンジョイしてる方を見るとほっこりします。

      ジャミルの左の笑顔好きなので良いもの見せてもらいました!

      返信
  131. 俺はもうダメだ
    とうとうぬいに手を出してしまった……
    これ絶対後から「一人ぼっちは寂しいもんな、寮生も添えとくか」ってなるやつだよ俺は詳しいんだ

    一人暮らしを始めたX年前、あれだけ断舎離したのに結局こうなるのさ
    ツイステを始めて、推しができて、アクスタを買い、ねんどろを買い、缶バを買い……
    嗚呼、けして広くない7畳部屋が推しに侵食されていく……幸せだ……(末期)

    それというのも全てハンドメイド風式典服ぬいのせいなんだ、あまりにもかわいくて、罪……ゲーセンでビビッと来ちゃってね、一目惚れでした……

    返信
    • ぬいは良いぞぉ〜
      ぬいの愛しさたるや、眺めてるだけで感じる幸福度は計り知れないぞぉ〜
      木主殿とぬいぬい、末永くお幸せにね?

      返信
    • 仲間がふえたー
      前にここでぬいの帽子の跡が取れないと相談したことがある
      監督生です。
      ツイッターでよそ様のぬいちゃんを見てはかわいいかわいいと
      呟き、かわいい恰好をしている様をみて自分も服を作り出してしまった・・・
      楽しいよ・・・

      返信
  132. 一年生イベSSRを眺めていて思った
    こやつら大半が人前でパフォーマンスする用の煌びやかステージ衣装や……!!!!

    まぁそもそもイベント自体がそういう出し物するよ~みたいな展開なものがわりと多いからってのもあるんだけどさ。
    やっぱりかわいいねぇステージ衣装は

    さ!セベクくんはどんなキラキラ衣装を見せてくれるのカナッッ!?(ニッコリ)

    楽しみだね~~!!!!!もちろんステージ衣装タイプでなくとも、そして他の未イベSSR組のイベSSRもあたしゃとてもとても楽しみだよ!!

    返信
  133. いろんなカードのDUO相手を調べていて気付いたんだけど、セベクとマレウス、自身のイベントSSRがまだ来ていないだけじゃなくて、誰かのイベントSSRのDUO相手にもなってないんだね。(見落としているだけだったらごめんなさい)
    残るディアソ勢は、親父殿は自分のイベントSSRはまだだけど、ハロヴィル様と婿イデア氏の2回DUO相手を務めてる。もうじきハロウィンでSSRが復刻するシルバーもガラオルトのDUOやってる。
    ということは、マスカレードで若様と一緒にDUOを打てて、いつもの数倍張り切るセベクが見られる可能性も!?

    返信
  134. 3日もフロイド(cv岡本信彦さん)のきゃわイケログボを聞かせてもらっておいて不満とな?端末交換しろゴルァ

    返信
  135. 今年もやってくるよ、限りなく地獄に近い天国
    10月中旬 ハロシルバー
    木DF弱者には魅力的な性能だし、シルバーも好きだから欲しい(検討中)
    10月下旬 暫定ディアソssr
    ビジュアルの期待は高いし、性能面も良ければリリアが欲しい
    11月上旬 ブルームバースデーリーチ
    秋の最重要イベント。確実に揃える
    以降 クラブウェアリーチ、ディアソ寮服の襲撃に備えなくてはならない

    リリアのクラブウェアで天井、ワイ監は満身創痍やで。毎年大本命イベント直前で大型イベントに襲われるリーチ推しに慈悲はないので…徳ポイントツムツムしよ…

    返信
  136. 滑り込みでバルキャン周回完了した〜
    ストーリーはいつか時間があるときゆっくり読みます
    最近申し訳程度に授業は回すけど全然身が入らないんですよね…
    監督生さん達もこういう倦怠期ありましたか?
    モチベーションの上げ方教えてほしい…

    返信
    • 主旨とずれるかもしれないけど、そういう時は無理に頑張らない方がいいやつだよ〜!疲れちゃうからね
      無理せずのんびりやっていれば、突然すごく好みのカードとか実装されてやる気が出るかもしれないよ

      返信
    • そういう時あるよね、ゲームに限らず
      私もそこそこの期間ログイン勢してたことあるよ
      (ウィークリーは土日に駆け込み、イベントは一応参加するけど配布カード取っておしまいで魔法石ミッションすら頑張れない、みたいな)

      私にはルーム機能がクリティカルヒットで新米だったあの頃みたいにモチベ爆上がりしたけど、木主さんに刺さる何かもそのうちきっと来るよ
      そのとき詰まない程度に最低ラインをこなしてれば、今はいいんじゃないかな

      返信
  137. イベント素材集めやすくなった?変わってないような気もするのだけど…
    かけら特に使わずのんびり授業回していただけなのに魔法レベルMAXまで上げてなお800個ほどカンパンの余裕があるぞ
    絹とか豆2021とかは魔法レベルMAXにできてないんだけどな
    何が違うんだろ

    ここからはクル先との戦いや……!!!
    がんばるぞ!!

    返信
    • 前回がスタンプミッションイベントだったしそこと泥数のパターンが違うからじゃないかな?

      返信
  138. ハンターズムーンと聞いて、脳内に月を追っかけるルークが浮かんできた

    返信
  139. いい笑顔展覧会を開会します
    最高の笑顔のNRC生を載せてってね!

    まずは我らが親分の笑顔

    返信
    • にっこにこでとってもかわいいセベクです

      返信
    • キュート笑顔の親父殿

      返信
    • いい笑顔でお魚食べる推し

      返信
    • 全人類の孫、スーパーきゃわきゃわバースデーブッチです!!!

      返信
      • 凄い勢いで草

        返信
    • 無邪気な笑顔のジェイド

      返信
    • ( ‘ω’)/ ハイ!
      水も滴るいい笑顔!!!!!

      返信
    • そ、そんな笑顔も出来るんか!
      お前の笑顔がダイヤモンド

      返信
    • 推しの笑顔は万病に効くよね

      返信
    • グルビ前の星オルトくん!

      返信
    • チェリーパイ食べてご機嫌なエース

      返信
    • くしゃくしゃ笑顔プライスレス
      可愛いも美しいもどっちもあって美味しすぎるこの男

      返信
    • 珍しく皮肉じゃない笑顔を浮かべる後方寮長面レオナ(ラギーおめかしバースデー)

      返信
    • 先輩の誕生日祝えて嬉しいジャック

      返信
    • 女王様とトランプ兵たちがキラキラと輝いている…
      プ◯キュアかな?

      返信
    • 未だにバースデー系ですら満面の笑みは見せてくれたことがない推し、商売絡みが一番いい笑顔してる!輝いてるよ!!

      次のバースデーに乞うご期待!!(なお飛行術)

      返信
    • 推しの笑顔は何より尊いよな!!!!

      返信
    • ニカッと笑うジャミルが見られるのは絹だけ、しかもこの瞬間にしか笑わないから台詞が切れちゃうのさ

      返信
    • …ニコッ
      ユニオンも(色んな意味で)良い笑顔だけど、これでしょ

      返信
    • 推しの笑顔はガンにも効くしDNAに素早く届く

      返信
      • さらっと遺伝子組み換えられてて草

        返信
    • シルバーの笑顔は良いぞ^^
      笑うとふにゃっとした優しいお顔になって、いつものキリッとした表情とのギャップがたまらんのよ
      この笑顔で何度致命傷を負ったことか

      返信
    • キュートな笑顔でジャンプするレオナツムです

      返信
    • ユニオンバースデーのご機嫌マレウス
      今しか出来ない色んな体験をこれからもしていってほしい

      返信
    • このエース思いっきり笑ってて大好き

      返信
  140. やめて!湖の妖精の特殊能力で、レオナ・フレンドサンノゲキツヨ・キングスカラーを攻撃無効化れたら、闇の授業(金平糖ドーピング)でせっかく集めたカンパンまで底を尽きちゃう!
    お願い、回復して寮服トレイ先輩!今ここで倒れたら、ケイト先輩とのデュオ魔法の約束はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、妖精に勝てるんだから!

    次回、「トレイ先輩(アウトドア・ウェア) 出る」。デュエルスタンバイ!

    オートやめようかな

    返信
    • オートは無理だよ
      火力高くてもデバフでやられる

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。