まとめイグニハイド

【ツイステ】イデアの燃えている髪、本人は触れても火傷しないみたいだけど、服とか寝具とか家具はどうしてるんだろ?

コメント9

まとめ

名無しのヴィランズ : 2021/08/15 03:45:53
今更だけど、イデアの燃えている髪、本人は触れても火傷しないみたいだけど、服とか寝具とか家具はどうしてるんだろ?
特殊コーティング済?
周囲の人、火傷したり、熱くないのか?
前髪カットするとき、普通のハサミでいけるのか??
フロイドがホタルイカと言ってるから、夜は周囲を照らしてそうだけど、描写的に光ってる感じしてないかな

 

名無しのヴィランズ : 2021/08/15 05:07:45
婿イデアが髪を結んでいることから、あの髪は物体を燃焼させるわけではないっぽい
たぶん正確には「燃えてる髪」じゃなく「見た目炎っぽく光ってる髪」とかなんだろう
もしくはオルトの胸のところ(あれも何かわかんないけど)と同じエネルギー的な何かとか……

 

名無しのヴィランズ : 2021/08/15 13:36:27
婿イデアの髪型はゴーストだから触れる(本来は物体に触らない存在がしたから髪型セット出来た)と思ってる

 

名無しのヴィランズ : 2021/08/15 08:35:33
○ンター脳だから念みたいなイメージ。
エネルギー体が炎のように髪の毛を纏ってるみたいな。
あとイデアの髪って冷やっこそう。
でも元ネタのハデスは怒ったとき赤くなったりしたからもしかしたらその気になれば物体を燃やすことができる髪かもしれない。

 

名無しのヴィランズ : 2021/08/15 11:49:35
元の青い髪をコーティングする様に魔力が炎みたいな感じで纏ってるイメージで考えてる。なんにせよ君の髪はかっこいいから自信持ってほしい

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 炎って気化した何かが酸素と反応して、熱と光を放出している状況かと思うのだけど
    体内でエネルギーを作ることも燃焼って言うし、太陽は酸素いらないんだよなぁ
    何が燃えてるか知らないけど熱いとは限らないわけで、ホタルイカの渾名の通りにルシフェリン的なものの可能性だってあるんだな
    魔力とか冥界の何かとかだと楽しい

    返信
  2. 言葉の揚げ足取りみたいであれだけど、「頭が燃えてる」ではなく「髪が燃えてる」と表現してるからハゲではないんじゃないかな
    髪結んでるのに結び目見えないのも結べる髪があるけどそれ含めて炎に纏われて見えないみたいな。
    ハデス様はペガサスの息一吹きで一瞬無くなったり周囲を消し炭にするほど火柱になったりするけど、あれカツラらしいね。

    返信
    • 私も髪が燃えてるって言ってるの気になってた。
      髪と燃えてる部分がありそう。

      返信
  3. 髪の毛が炎ならシャワー浴びたら消火されて禿げてそうだけどな…どうなんだろ?
    もし消えないタイプの炎だったとしても、私の好奇心は髪の毛消火されて頭ツルッツルンになったイデアぱいせんは見てみたいかなって言ってる

    返信
  4. オルトの髪の方はガスで調整してるみたいだから可燃性の点でいえばオルトの方が気になったりする
    イデアがオルトの頭撫でてる所が見たいのでマジカルパワーで触れる事にして…

    返信
  5. 色が変わるから燃やせるかもってのはよくわからんけど炎は見えるなかでは青いときが一番温度高いんじゃなかったかな

    返信
    • 色の変化で変わるかもって話なのは、ハデスが怒ると髪が赤く燃えて周辺の木を消し炭にするシーン等が有るからです。

      返信
      • イデアも感情で色が変わるのは婿イデアで実証済み

        返信
  6. ハロウィンの時に図書館に入れてるので普段であれば手当たり次第に燃やしてしまうとかは無いんだと思う。
    マジモンがジュースで本をベタベタにしてたから本自体に保護系の魔法がどうのとかもなさそう。
    髪の色が変化した状態ではどうなるのかは分からないけど。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。