まとめオクタヴィネル

【ツイステ】これフロイド水最大火力更新では?

コメント8

まとめ

名無しのヴィランズ :2023/08/16 18:07:31
これフロイド水最大火力更新では?
寮リドルアズール+フロイドフィニッシャーで火力えぐい事になりそう

 

名無しのヴィランズ :2023/08/16 18:17:30
寮リドルアズールジェイドと残り1枠にフロイドのATKバディで4Duo、もし3人の中にATKバディがいるなら婿ッポラor花イデアで5Duo編成ができるな

他にもブラッシュアップできそうだけど火BS最適解更新来そう〜

 

名無しのヴィランズ :2023/08/16 18:28:22
フロイドの水DUOはバブエースにブルームケイトかな?

 

木主 :2023/08/16 18:36:21
リドル大忙しじゃん 上のじゃ5Duo無理だったね

リドルアズール相互、ジェイド→フロイド、フロイド→リドルだから5DuoにするならジェイドかアズールDuoのを連れてかなきゃだったわ
おめルーク、花カリムあたりが良さそうかも

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 元木の方にも書いたけど一応こちらにも。リドルに味方選択系のバフが今のところないから、バディにATK UP中がついてもオルト越えは難しいかな…?

    返信
    • バディにATKUP中ついてもステータス的にはオルトより下だけど、魔法1のバフ込みならどうだろう?
      オルトはダメージUP中、フロイドはATKUP中だけど…
      ダメージUPの計算方法が分からないので自分で計算できない…涙

      返信
    • 花イデアで水UPきたし、月末の花リドルで来たらもしかしたら…!?

      返信
      • リドルの水UPきたら寮服アズールにも婿エースにも使えるし夢が広がるね

        返信
    • 手計算が違ってたら怖かったので、ダメ表公開してくださってるかたのシート拝借して試算照合してきました。

      スイスイフロイドにATK中バディがついたときが40073
      オルトがバフ込みで41897

      リドルに味方水ダメージアップ大が来たらATKバディ小でもオルト越えできるので、今後のリドルのカードに期待ですね

      返信
      • 質問した者です!回答ありがとうございます!!
        なるほど、それぞれ魔法1のバフ込みでもオルトの方がダメージ出るんですね。
        DUO相手がリドルなところとか編成に組みやすそうですし、今後に実装されるリドルに期待をかけます!

        返信
        • 丁寧にありがとうございます!オルトはバディとデュオ時のイデアの味方選択バフが乗りまくるので強いですね。
          自分も手計算の式があってたかな?って復習になったので良い機会になりました。

          ツムコラボを前提に考えて、コラボカードは復刻できるかどうかが不明瞭なためか、それ単体が強火力カードというよりも、(最高編成組もうとしたらもう二度と復刻しないカードが対象だった!という不具合を避けるためにも)サポートやディフェンス系の有能カードを中心に実装してくれているイメージです。肩透かしにならない程度に期待で!

          返信
          • 返信ありがとうございます!
            イデア、味方選択バフ持ってたっけ?と思って調べたら、ブルバについてるんですね!!いつも寮服使ってたので知らなかったです。

            確かに復刻するかわからないカードに最高火力を持っていくのはリスクがあるかもしれませんね。
            バディもATK UP小でしたね。
            勉強になりました。

            返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。