名無しのヴィランズ :2022/06/19 23:56:16
素材集め
有利属性なのに暗闇3-4ターン食らって押し圧し負けるの何of何なんですが…
火力強めるより回復入れろってことかな?
名無しのヴィランズ :2022/06/20 00:12:44
暗闇は回復ないとミスったときにキツイと思うよ。エクストラだと相手も結構こちらをゴリゴリ削ってくるから……
多分暗闇使ってくる敵は決まってるのでそれを覚えるのと、DUO打つことに拘らずとにかく有利で削れるときに削るといいかも
名無しのヴィランズ :2022/06/20 11:25:32
やっぱそうだよね…回復持ちの子育てなきゃ…ウギギ教科書魔導書マドル5000兆セットくれ
引用元:当ブログ雑談板
コメント一覧
HARD周回監なんだけど、フレさんのレオナ氏で余裕すわ〜テキトー編成でポチッたら、初手暗闇でノーダメされ属性運ゲーに負けターン制なのにHP0で敗北とか言う地獄を味わったのでHARDでも気を抜くんじゃねぇぞ……(人差し指を立て腕を上げうつ伏せに倒れるポーズ)
暗闇がきついって言う人は、無理せずにバトルの難易度を落とせばいいと思う
回復を入れるのも手だけど、フィニッシャー1人に頼ってる編成じゃまだまだ育成が足りてないってことでもあるので
ランクが1つしかない訳じゃなく、むしろ新人監督生さんも楽しめるように難易度4段階に設定してくれている
素材欲しさにちょっと無謀にもextraに挑んでは負けている監督生が多い印象
自レスだけど4章の暗闇はここまで当たらないイメージないから、暗闇かけてくる頻度なり命中確率なり調整して欲しいなぁ
ここまで当たらないと5ターン制限のhardも負ける可能性あるのよ
試験と違って、ディフェンスに寄ってもアタックに寄ってもよくないバトルで、そういう面は面白いなって。
暗闇は貰ったらお祈りするしかないことがほとんどだよねえ。
同じバトル2回目ならまだ誰がやってくるから警戒、とかできるんだけど。
ちょっとやればキャラ招待数は最先端行ってる人と変わらないから、
長い目でみてやるコンテンツだと思っているし、
HARDでも素材数変わらないのでは?って検証しようとしている人がいるくらい
EXTRAでやるメリットが薄いとも思っている。
自己満足の範囲だから、ストレスためるよりも無理のない難易度でやるようにね。
うーーん、回復はあったらもちろんいいと思うけど、必須じゃない。
HPバディがちゃんと発生する組み合わせでHP高く開始して、有利属性で受けたら連発で暗闇くらっても負けたことないよ(エクストラ)
バトル要素は試験でいいって言う人もいるけど、6章やルーム素材バトルは試験とは違う最適解があっていろんなキャラが使えて自分はとても楽しい!
定期的に合宿もあるし、イベント開催中も授業はできるゲームなんだから、もっと育成やバトルも楽しんでくれるとうれしいな
せっかくみんなの推しは戦える魔法士たちなんだし
こっちの回避は全然発動しないのが不公平だ
推しのSSR回復持ちで来て欲しい
バランスだったら最高
ある程度HP確保できる構成で回復入れればオートもできるから理不尽とまでは思わないなぁ
ルーム自体かなり長い目で遊ぶエンドコンテンツだし、カツアゲもそれと同じでエクストラはみんなが思ってるより練度を要求する調整になってるんだと思うよ。だから4段階選べるし、エクストラだと毎回大量に素材が落ちるってわけでもない
試験以外に育成のモチベになるような歯応えあるバトル要素を入れたかったんじゃないかな。無属性もDFなら殿堂入りできるようになったし、戦闘民族監はもう試験でやれる事がスコアの追求くらいしかないからね。
そういう方のために、EASYから用意してくれてるのでは?
倒すのが目的じゃなくて素材集めるのが目的(しかも今後嫌になる程周回する必要がある)だから、それにしてはちょっと運ゲーすぎじゃねという感じはある
寮服イデア氏も大体何とかしてくれるのでおすすめ。未所持でも借りられるから6章よりは良心的だよね。。
できればイグニギアオルトやボアエペルなどのDUOでダメージ稼げるといいけど、単色寮長とか火力高い子の暗闇を剥がして有利に当てるだけでもだいぶ安定するよ〜
回復持ちキャラを2〜3人入れてようやく暗闇に対抗できる。
でも流石に暗闇を3ターン連続で食らって一度も攻撃が当たらなかった時は泣いた。
戦いには勝ったけど精神的に負けた。
それ
暗闇には回復必須