雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.28

コメント10,024

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.26
雑談掲示板Part.27

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)

コメント一覧

  1. 今からもう麵と麵の限定家具が楽しみなんだけど
    中華飯店みたいな椅子やテーブルがあったらうれしいな
    あと麺を茹でてるっぽい寸胴鍋のキッチンとか

    返信
    • イグニ実装がまだだから
      麺ではこないでしょうけど
      マスシェフトルソーゲットできたりしないかなって
      そんなこと思っているワイがいる

      返信
  2. やっぱラギ氏商売上手だな〜。エペル君がなんで言えば高額のサングラス欲しがるかよく分かってらっしゃる

    返信
  3. ヴィル様の勇姿を見に来たついでの買い物でさらっと高額品をお買い上げしていくルーク先輩…

    返信
    • さすが世界中に別荘をもつ金持ちやでぇ…

      返信
    • おじたんの毛布もすげえなとおもったけど
      ルクハンも高額品買っていかれて
      本当に美というかには出し惜しみしない人なんだろうなルクハン

      返信
  4. 久しぶりにメインストーリーを1章から順番に読み返してたんだけど、記憶してた5倍くらいジャックが「か、勘違いすんなよ!」って言ってて笑ってしまった

    返信
    • 監督生やイグニ寮生から何度もツンデレ乙って言われてそう

      返信
    • ジャックはそろそろツインテールにした方が良い

      返信
  5. 去年も1日見逃したニューイヤーストーリー。
    めでたく今年も、昨日の分忘れました\(^o^)/
    今年は何日か見忘れても期間が長いから大丈夫だと思うけど…なにかイベントページを開き忘れない方法ありませんか…?

    返信
  6. せっかくのお休みなのにこんな時間に起きてしまったんですがね……

    なんと起きる直前に、我が家のキッチン(何故か電気をつけず暗闇)に現れたフロイドが「オレもなんか作る〜」と言いながらボウルに入れた挽き肉を勢い良くコネコネしてる夢を見たんですよ……
    機嫌、良かったな…
    だからたぶん美味しい挽き肉料理か出来ますね、何作ってたんだろ……

    …………よし、二度寝しよ

    返信
    • 麺と麺に使うのかな……なんの……肉だろう……

      返信
      • 伯邑考・・・。

        返信
  7. 祝福のマジカルキーで実験ヴィルをお迎えして恒常SRが揃った
    もう一本あるから誰貰おうかなと凸状態ながめてたら式典ヴィルも1凸しかしてなかった
    完凸してないのは10枚でそのうちヴィルとジャミルは式典と実験両方まだ
    めっちゃ偏りを感じるな

    返信
  8. ちょくちょく「おなか」って単語を使ってくるセベクがかわいすぎる
    普通に「腹(はら)」って言ってる時もあるんだけど、飛行術のおなかが鳴った…とか、寮服・制服のおなかがすく…とか高圧的な物言いの中に突然かわいらしい単語をチョイスしてくるの罪が重い、これだから末っ子は!もう!!
    てか、この子いつもおなか空かせてるか食べ物の話しててかわいい
    いろんなカードのホームボイス漁ってる時に脳内で、いっぱい食べる君が好き~♪が止まらなくなったよ

    返信
  9. え、なになに??
    次のクラブウェアはマジフト部ですか?
    ツイステくん今度はマジフト部萌え殺す為の布石撒いてるの???

    ラギーくんがエペに対して先輩してるのクソ萌えるんじゃが………

    返信
    • 今マジフト部が来ると石的な意味で困るけど、早くみたい気持ちもありおりはべりいまそかり。
      グロマスでもラギー君がエペル君を期待の新人みたいに言ってたの好きだし、マジフト部のエピもっと見たいな!

      返信
  10. 多分時空が違うとかなんだろうけど、ミステリーショップ東方支店に連れて行ってクレメンス。文化に馴染みがありすぎてヤバいねん。東方支店の周囲だけでもいいから写真見せて欲しいんすよ。

    返信
  11. ポ ム フ ィ オ ー レ 寮 来 店 ?

    返信
  12. イベントの設定資料集を今日(日付変わったから昨日)買ってきて絶賛お楽しみ中のワイ監なのですがあんまり気分がハイになってしまったものでちょっとのたうちまわりにきました……ごめん……
    いや本当にめちゃたのし~~~です!!本当に細かいところまで舐め回すように(やめろ)眺められて新しい発見とかもたくさんで……実際には選ばれなかった草案たちも一応具体的には言いませんがまじでどれもボツになったのが惜しいほどかわいくて!!
    もし購入迷ってる方いましたら絶対!買った方がいいと思いますですよ!!!

    けどごめんなさいひとつだけ懺悔します
    星送りの衣のローブ脱いでインナーだけの状態、めちゃくちゃ古代○○人みたいな感じしてジワジワきちゃった
    デュくんがシンプルな髪型なのも相まってすごく某大衆浴場タイムスリップ作品のモブとかピラミッド建設のイメージ図みたいなのに混じれそう うん絶対イケる(????)

    返信
    • ローマ時代とか参考にしてるのかも
      星と言えば星座だから、神話の時代の衣服はイメージ合っててよき

      返信
  13. けーくんのエペルちゃん呼び初めて見た気がする
    一年は全員ちゃん呼びなのかな?
    どっかでジャックちゃん呼びしてるとこあったっけ?

    返信
    • ジャックは「ジャックくん」だよ

      返信
      • 補足
        ケイトが〇〇ちゃんって呼んでるのは、監督生、グリム、エーデュース、エペル、セベク、リリアの7人だよ
        可愛い後輩って思ってる子たちなのかも?リリアは自分でもリリアちゃんって呼ぶことがあるからそれが移ったとか

        返信
        • オルトちゃんを忘れないで……

          返信
          • そうだった!ごめん!!

            返信
    • エペルもジャックも初期から出てるね
      上はエペ実験着、下はメイン2章

      返信
    • となると、けーくんにセベクちゃんとジャックくんとの呼び分けの違いについて詳しく聞きたいな〜

      返信
      • それずっと気になってた
        部活でリリアちゃんに幼少期のセベクエピソードでも聞かされてて第一印象がかわいい寄りだったのかな

        返信
        • まぁ確かにおセベは見た目に反して可愛いとこ多いもんね、弟ポジだし
          逆にジャックくんはお兄ちゃん側だからそこの差かなぁ〜?

          返信
  14. 一昨日ブルームリリアが来ました報告をした者なんですけど
    明日からの仕事始め嫌じゃ~っていうメンタルになってたらまた…
    なぜか嬉しさより何考えてるの??っていう恐怖の気持ち沸いてるよ今

    今年はリリアに縁があるみたいだからイベ限と寮服入手するまで回す覚悟決まったわ

    返信
  15. ほよよ???
    今更かもしんないケドこのミッション
    EXTRA BATTLE DAY8とDAY9とな?
    7寮で7日間で終了ではないと?
    これはやっぱりワンチャンオンボロ寮と先生方来るんでは?
    もしくは7寮混合選抜メンバーとか?

    ほよよ〜
    ほよよよよ〜〜〜

    返信
    • 今日のおポムストーリーを読んでワイ監思う
      再戦を誓ってる子がいるので、その子達が練習して襲来するなコレは

      返信
    • 寮混合ドリームチームの可能性…!?

      返信
    • 今のところ
      勝つまで来る気満々のオクタ
      また遊びたいカリム
      再戦の誓いを立てるおポム
      この辺がまた襲来するだろうか
      不完全燃焼っぽかったジャックくんも再戦あり得るかな?

      返信
    • 先生方でもクル先&バルガス先生、オンボロではグリム+マブのお助けとかありそう

      返信
    • 8日目オンボロ寮来店で
      9日目バイト4人全員とドリームチームで
      一斉バトルあたりですか?ね?
      交互で奇数だとどちらかのチーム5日で
      どちらかのチーム4日とか出番に偏りでそうなので
      うまいことどちらの組み合わせ同じ数にって
      出番を調整してほしいかなと・・・

      返信
  16. 一日の日に母が飛行術回しまくってたんだけど、何故か花フロイドの動きがおかしくて、その時はスマホ自体がバグか何かで動きが悪いのかな位にしか思わなかったんだけど、今自分のスマホで花フロイドに飛行術させたらやっぱり動きがおかしかったの。
    飛ぶ時が滑らかじゃないって言うか、ワープした感じの動きだったんだけどコレってお問い合わせした方が良いのかな。問い合せ方分からないので誰か教えてクレメンス…

    返信
    • アプリ内のヘルプ→右側のタブをスクロール→一番下の問い合わせからサイトに飛ぶ→『アプリ動作のトラブルについて』→『画像表示や音声〜』→画面最下部の『問い合わせ』タップ→詳細書いて送る
      以上!
      問い合わせサイトのスクショのupは全面禁止だから上げられないけど、項目とかは多分それで合ってるはず
      一応、そのページで言われてる対処法とかは試してみてね

      返信
      • あ、別にお問い合わせはどの質問ページからでもいいからね
        全く関係ない質問への回答からフォーム開いても大丈夫だよ

        返信
  17. 今回のイベントで、部屋が和室になるじゃないですか。ワイ監は座椅子と座布団と布団と押し入れ(壁飾りの感じて)あとミカンが欲しいんですが、皆さんは和室ならではの欲しいものありますか??

    返信
    • 古いけど和なイメージあるから火鉢!

      返信
    • 薬棚!
      木造りのアンティークなやつ

      返信
    • 衣紋掛け、文机、灯台(油と芯になるヒモがたらーんと入ってる皿が乗ってるやつ)か行燈あたりが欲しいです!
      春には花見のできる濡れ縁の壁紙、
      夏には蚊取り豚やかき氷
      秋には月とススキの景色にお団子も欲しくなると思います!

      返信
    • ねこちぐら!
      あわよくば、グリムに入ってほしい……。

      返信
    • 和室っていうと囲炉裏とか掛け軸ですかね・・・
      壺は破壊するNRC生よぎったのでちょっと除外しておきますね・・・

      返信
  18. 弊カレッジ新春ガチャ戦果
    1月1日 10連目 本命新春ヴィル様無事招待 神秘鍵で新春ラギーもお迎え
    1月2日 20連目 突然のボーテ砲(未所持だった)襲来
    1月3日 30連目 新春ヴィル様完凸
    1月4日 40連目 新春セベク確保

    ……これ、今年は偶数の日にガチャを回せってことなのかな?

    返信
  19. 試験でやっとSはとれるようになってきた(試験内容にもよる)けどSSRが少ないうえに属性偏ってるせいもあってSSまで遠い……SSSなんて一生とれない気がしてきたw
    始めてどらくらいでSS以上とれるようになった?

    返信
    • 自分はツイステ初めてから5ヶ月ちょっとで全属性を手札勝てて初SSとれたよー。ただ木のカードが少なくて水属性の試験だけ最後までとれなかったなぁ。
      バトルのやり方わかるようになってきたからか気分的にA→SよりS→SSの壁の方が楽に超えられた記憶があるな。

      返信
    • バトルよわよわすぎて1年近く経つけどSS取れたことない……。バフとかデバフがイマイチ分からないし、バディもカードごとで覚えられないから全然得点伸びない

      返信
    • リリース1ヶ月後に始めて、最初のSSがその年の12月の全属性BSだったと思う
      その頃は完全無課金でガチャもそんなに回してなかったから時間かかったな
      SSSに初めて到達したのがたしか木のDF
      SDシルバーを手に入れてからのはずだからSSから更に1年近くかかってるわ

      返信
    • いま調べてきたら7ヶ月でした
      この頃は無課金だったなあ…(遠い目)

      返信
    • 調べてきたら初SSSが開始7ヶ月後の全属性BS(完全に運)で、その頃にはBSのSSはある程度安定して取れてたっぽかった
      1番手こずったのはトレイ不在だった水属性試験…
      ありがたいことに単色寮長の相互ペア4人が序盤で揃ってたから上手くハマったんだろうな
      手札の出し方組み方でかなり評価変わると気づいてからはSSも取りやすくなってた気がする

      返信
    • 半年ちょっとぐらいでとれてる人多くてすごい!
      まずは全属性でピタリじゃんけん勝ちって感じかな
      頑張りて〜

      返信
    • 豆イベから始めたから2年くらいはやってると思うけど、いまだにS取るのがやっとです…。たぶん、性能のいいカードでなく、イベ限衣装とか自分の好みの衣装のカードに教科書注いでるからだと思う。育成するカード絞れば効率いいと思う。

      返信
  20. 今更ながら疑問に思ったんだけど
    ゲーム内の各寮の順番って何か法則か元ネタってあるのかな?
    例えば有名なので言えばメインストリートの像は映画公開時期の順だったりするけど
    メインストーリーの実装順だったり、学園長室の肖像画の順、鏡舎の鏡の順、体育館の寮章の順、キービジュアルの寮長の並び…
    これら全部に該当する並びは元ネタ内に存在するんだろうか?
    しいて言えば全て被らない並びになってるって所だけど…深い意味は無いんかな?

    返信
    • 体育館のも映画の公開順だよ
      中央のポムから右左に順番になってる(白雪姫→アリス→眠れる森→リトマ→アラジン→ライオン→ヘラ)
      鏡舎は全体が映ってるわけじゃないからなんとも言えないけど、確認できる4寮の並びを見ても左端のポムから公開順
      メインストーリーの公開順については、やな先生が書かれるストーリーの展開の都合だと思う
      強いて言うなら、1章はツイステ世界に迷い込んだ監督生と不思議の国に迷い込んだアリスを重ねてるので最初にした、7章はヴィランのリーダーで魔力も抜きん出ていて所謂ラスボス(他ゲーでもだいたいそう)なマレフィセントがモチーフなので最後にした、くらいじゃない?(あくまで予想)
      学園長室の肖像画については今のところ有力なのはないかも?どこかで考察されてたらごめん
      キービジュについては多分法則はない。色合いやキャラデザ(カラーリング、身長、髪等)のバランスを考えての配置だと思う
      これも強いて挙げるなら、センターはヴィランリーダーでツイステの顔でもあるマレウス、その左右はディズニーヴィランでメジャーなところ、隣はそのDUO相手、ってくらいじゃない?

      返信
  21. 明日初詣ついでにコンビニでGoogle Play買おうと考えているんだけど、課金初めてだからかなんかアドレナリンを感じる。
    お賽銭の1000倍くらい貢ぎますね

    返信
  22. パーティ賑やかで楽しいねツム太郎

    返信
  23. 過去の統一試験を見てみたけど(どこか間違いあるかも)
       火水木無全 
    第7回 D D B B B
    第6回 B B D B D
    第5回 D D B D B
    第4回 B D D B D
    第3回 D B D D B
    第2回 B D B B D
    第1回 D B B D B 
    B=ベーシック D=ディフェンス

    って最近はベーシック×3・ディフェンス×2になりつつあるっぽい?ので
    第8回は火B・水B、無も2連続BだからD?で木・全どっちかがDかな~
    木Dだったら個人的に嬉しい…

    返信
  24. 麺と麺では身長191cmと188cmの男が並ぶんだ…
    平均身長がマスシェフ史上最長

    返信
    • 周りがデカイから目立ってないけど、セベクも高身長なんだよね

      返信
  25. フロイドがマスシェフを履修する理由が楽しみ。アズールに言われて申し込んだのか、気まぐれで申し込んだのか。

    オープニングもどんなテンションで言ってくれるのか楽しみ

    返信
  26. そろそろキャラの私服みたいな〜
    ツイステキャラはオシャレさんも多いし…普段のコーデに取りいれたい。私服なら寮服とかよりも取り入れやすそう

    返信
    • 分かる!推しの私服知りたい!
      推しの私服の概念コーデもしたいけど…自分の場合は推しの私服のセンスに大きな不安が…

      返信
    • 推しの好みがユニーク/ポップなんだけど私服はきっとバチバチに目立つカラフルでおっしゃれ~なんだろうなあ
      …………見たい

      返信
    • 寮カラー以外でオネシャス

      返信
    • わ、私も推しの私服概念コーデしたいな〜…(バルキャンレオナから全力で目を逸らしながら)

      返信
    • 推しの私服とは…?
      ヒント:◯◯ギア

      返信
      • おでかけギアとかあったら吼えて泣いて天を仰いで課金する。
        ifガラホームボイスでデサインセンスを磨くためにお出かけしない?って言ってくれたから、きっとおでかけのためのギアもあると信じてるしギリ服っぽく見えるようにできてるはず……!

        返信
      • 自分もガラif読んで以降、彼はカスタムし放題で好きなファッションできるかと思うとめちゃくちゃワクワクした
        機能性×デザインの最高バランス追求するのぜったい楽しい、見たい
        ロマンの塊

        返信
  27. 新春の衣のセベクの黒いもふもふに顔を埋めたいのはきっと私だけじゃないはず

    返信
  28. 可愛いね?

    返信
  29. パソスト読もうと思ってエピレベあげたら家具でした…お知らせちゃんと読まなきゃね…

    返信
  30. イグニハイド来店が待ち遠しいけどイデア氏の外出理由はやはりオルトくん関係かな?今回何を買うのかな?
    オルトくんはカレッジギアかどうかも気になるところですね

    返信
  31. 今年もバレンタインギフトやってくれるのかな?

    返信
    • 去年も一昨年もよかったから今年も欲しいなぁ。

      返信
  32. ここにキャライメージの歌詞を摂取したい監督生が1人…
    もし問題アリでしたら削除申請お願いします!

    第1回!キャラのイメージ歌詞を曲名言わずに雰囲気で楽しもうの会~マレウス編~

    この会では、指定されたキャラの雰囲気や現状に会った自分的イメージの曲を、曲名・歌手名何も書かず自分が合っていると思った歌詞部分だけを書き込む会です。
    皆で「合ってる~」と歌詞だけ見て楽しみましょう。複数曲の歌詞合わせても可!今回は皆の心をザワザワさせるオバブロ予備軍!マレウス様でイメージ歌詞どうぞ!!

    では初回は僭越ながら私がひとつ書き込ませていただきます!

    「何処までもずっと続くと思っていた日常は儚く崩れて消えた」
    「諦める事に慣れた訳じゃなかったんだ」
    「喪う為だけに出逢った訳じゃないと
    思えたのは信じられたのはそう君が居たから」

    返信
    • 「本当は言いたいよ いかないで」

      返信
    • 「今年は一人ぼっちで年を迎えたんです」「除夜の鐘が寂しすぎ耳を押えてました」「家さえ飛び出なければ今頃みんな揃っておめでとうが言えたのに」「どこで間違えたのか」少し古いというか渋い選曲かな、でも大好きな曲です 7章…

      返信
    • マレウス様…さみしいよね。

      返信
  33. 収集バトルでシルバー君と戦いながら思ったんだけど、寮服シルバー君はガッツ持ちで実装されるかな?
    試験はともかく、収集バトルでガッツがあるとエクストラでギリ負けがギリ勝ちになるシーンけっこうありそう。回復も持ってたらもっと良い…

    返信
  34. 今のところ、被ダメダウンにはなんも対抗策ないよね?今回の火試験辛いなぁ…自軍にいつかバフ解除(相手選択1T)みたいな感じで実装されてほしいな!

    返信
    • 単騎だったらっていう場合次第なところはあるけど、回避にもガッツにも対抗策無いから敵のバフ解除はすんごい欲しい
      実装されたら敵側からもバフ解除しかけてくるだろうからそれが怖い

      返信
  35. 格好良い…!!!!!

    返信
  36. ツイステ声優のSNSは大体フォローしてるんやけれども

    けーくん役の小林竜之さんめっちゃけーくん本人に似てないですか??

    返信
    • そうなんですね!?ツイステ声優さんのSNS気になっていたのでフォローしてみようかな…!
      ちなみにどなたをフォローされていますか?その辺把握出来ていないので、SNSやっているツイステ声優さんを教えて欲しいです?‍♀️

      返信
  37. クリスマスの申し子トレイ・クローバー?
    トレイくんでたまにgreatが出るお部屋
    西洋ではクリスマスにケーキ食べないんだっけ?

    返信
    • イギリスではクリスマスプディング
      ドイツなどでは保存食も兼ねたシュトーレン
      フランスのノエル地方というところで日本でもよく食べるブッシュドノエルと、日本でもよく食べられるショートケーキみたいなのは他の国ではあまり食べないという感じかな
      そもそも基本クリスマスにケンタも日本特有だしね

      返信
    • 上の飾りもしっかり入って、メッチャ映えてるね☆トレイくん、マジカメにアップしていい?

      返信
  38. 所持SSRに水/水がいない弊NRCは今期の試験にもある火属性ベーシックが苦手
    今期も無理かな〜と眺めてたらやっぱり5DUOは属性無視しないと難しいみたいで困った(大の字)
    つよつよ監督生への道は遠い

    返信
    • ベーシック試験はフィニッシャーさえ育てきったらデュオとか少なくてもSSS取れるよ!
      今期火属性試験、水水SSR使ってないしそんなにつよつよ監督生じゃないけど属性半分無視の3DUOで4ターンでSSSとれたよ!

      寮服イデア無と寮服オルト水の相互デュオ
      ゴスマリエースの火と水
      港ジャックの火とオルトの火
      スケドレルーク水と港ジャック水のデュオでフィニッシュ

      有利属性とりにくいから港ジャックフィニッシャー編成は最適解じゃないって聞いたけど、どうしても推しフィニッシュにしたいからめっちゃ育てたらいけた!
      他は無凸のレベル80キャラがいても大丈夫です
      ぜひまずはフィニッシャーから育ててください!火試験には寮服オルトくんがオススメらしいですぞ!

      返信
  39. (新春イベ)
    あー友達っぽい雰囲気を醸し出すスカラビア
    求めてたやつやーーありがとう新春イベ
    恒常パソストみたいな緩い感じのスカラビアをもっとくれ~
    あと制服で並んだ時の黒白コントラストがやっぱり良い

    返信
  40. 火属性ベーシック試験、無理やり4ターンで倒そうとして駄目だったけど5ターン初手でいけたよ!
    ツムリドルは魔法3/5、それ以外は魔法10/10
    レベルがバラバラなのは別の試験の時、このキャラを後少し育てればいけるかな?とゲストルームに招待したから
    誰かの参考になれば!

    返信
  41. 暖かくしてゆっくりして欲しかったので、こたつ嬉しい……。でもみんなに入って欲しかったな。

    あと座布団欲しいな~椅子枠で。

    返信
    • なんか…とんでもなく暖かそうだね…

      返信
    • 耳焦げるww

      返信
    • ストーブの前の猫を低温火傷防止にどける時の気持ちがよみがえるw

      返信
    • 暖かいのレベルは超えてるような気が…

      返信
    • もはや我慢大会

      返信
    • ラギーが食べ物に目もくれないなんてすでに失神してないか?
      すぐに換気して!

      返信
    • なんかいろんなもの削がれてそう
      魔力とか・・・

      返信
    • サウナかな?
      湖畔の壁にして、湖で整えよう

      返信
      • なんかそういう健康法なかった?サウナ出たら湖に飛びこむやつ……※マジで危険だから良い子の監達はマネしないでね死ぬぞ

        返信
  42. 最近になって試験に本腰を入れ始めたんだけど、色々編成考えて試行錯誤するのって楽しいね
    そんなにカード揃ってないから行けてもまだSランクなんだけど少しずつスコアが伸びると成長を感じられて嬉しい
    ベーシックとディフェンスの二種類あるのも奥が深くてやりがいがある
    今度の統一試験も楽しみだな

    返信
  43. カリムくん、「あんなんで将来大丈夫か!?」と思わせておいて、絶対ラギーくんが友達だから警戒心なしで買ったんだろうなって思わせてくる罪深い男。

    だが、どっちにしろジャミルの胃は死ぬ。

    返信
  44. 今日も元気にシルバーくんに4ターン(5ターンとも言う)ガッツされました

    芝生いい色だなぁ……

    返信
  45. グロマスイデアで天井すり抜け(寮服イデア)、そして今回最推し新春ラギーで天井すり抜け(寮服オルト)
    どちらも持っていなかったからいいものの、2回連続ですり抜けは心が死ぬ…こちとら無課金なんすよ…

    返信
  46. 新春の衣、一年生はみんな袴なんじゃないかという考察を見たワイ監
    今年のヴィル様のお召し物から、はいからさんナイズされたエペルが見れるかもしれないという未来に震える
    あと、着流しのレオナさんとマレウス様というデカい爆弾が控えていることに慄く
    未来用の棺桶、全然足りないな…

    返信
  47. 推しが新年早々カモられててちょっぴり悲しくなったよ…涙

    返信
  48. 今日の新春イベントで、改めてラギーとアズールが手を組んで商売したら向かうとこ敵なしだし、カリムくんとラギーは相性が最高で最悪(褒め言葉)だとわかった
    そしてどっちに転んでも、ジャミルの胃が痛いのは変わらないんだなぁ…

    返信
  49. けーくんが冷たい笑みでお帰りくださいませお客様と言われたい店員選手権第一位(独断と偏見)すぎて想像しただけで豆腐メンタル崩れて泣けてくる有難うございます

    返信
    • 目を細めた笑みを浮かべてるやつ〜〜〜!!!!
      式典服パソの感情が削げ落ちたような表情ではなく、まだ冷たさの残る冷ややかな目が向けられてしまうと思うと私も死……いやどちらでも死(二次被害)

      返信
  50. 遅くなったけど
    リリア様!!お誕生日おめでとうございます!!

    今日も頑張るぞ!
    まずは溜まったゴミ出しから

    返信
  51. いつかこういうカードイラスト出て欲しいっていうのありますか?

    自分は寝起きの髪をセットする前のセベクのカードイラストが出て欲しい

    返信
    • 自分は人魚姿のオクタカードが出て欲しい。

      返信
    • ガーゴイルの前で破顔するマレ
      クラブウェアとかで

      返信
    • チェカに髪型を好き勝手されてるおじたん

      返信
    • オールバックのマレウス
      あのおでこの甲殻を見せて欲しい!

      返信
    • イラストではないんだけど、一年生揃い踏みの婿エース、二年生揃い踏みの実験着カリムやハロジェイドのパソストみたいに、三年生揃い踏みのパソスト見たいなあと
      イラストはきっと3周年グリムのグル絵で見られるから、パソスト内でみんなわちゃってくれないかと
      そんな話があったようななかったような?

      返信
      • キャラがたくさん登場する話、好きだけどSDジェみたいな話のメインが2年生になるような話は避けてほしいな……

        返信
        • なんで??

          返信
          • せっかくパソスト3話、そのキャラのメインの話があまりされないのは寂しくない?スケモン自体SSRメインのイベントじゃなかったから尚更
            特にジェイドみたいなキャラだと、周りに人が多いほど掘り下げしにくいだろうしね

            返信
            • んーなるほど、その意見もよく分かる
              ワイはそのキャラが他のキャラとどんな風に話すのか、どれくらい仲良しなのか、普段のクラスでの過ごし方などが知れて好きだけどな〜
              まあいろんな感じ方の人がいるよね

              返信
    • 夏服がどんな感じか見たいな〜

      返信
    • こたつで仲良くぬくぬくしてるみんなのイラストが見たい…

      返信
    • 全員の幼少期イラスト!!!!!

      返信
    • ディアソ家族写真及び笑顔全開のシルバーくん

      返信
      • それは絶対に見たい

        返信
      • 笑顔全開シルバーくんは是非とも見たいが眩しくて直視できるかどうか…

        返信
    • 髪下ろしたジャミル

      返信
    • 峠を攻めてる優等生の姿かな
      楽しそうにマジホイを走らせてもいいしワル語録を言ってそうな顔をしててもいい

      返信
    • 花婿やガラみたいなエレガントなイベント衣装のリーチが見たい

      返信
    • ダミ声シャウトでギターを叩き割るリリア

      返信
    • 伝統舞踊してる姿か絨毯くんに綺麗な景色を見せてもらった時のカリムが見たい…

      返信
    • 次から次へ、周りが引くレベルでとんでもない量の皿を積み上げながら楽しそうに食事してるジェイドは見てみたい

      返信
    • オバブロ姿のカードを…グルーヴィー後はオバブロ終了直後に寮生と会話してるシーンのイラストになるやつ…ください…(血涙)

      返信
      • マジレスするけどオバブロの実装はそれ以外のキャラとの待遇差が開いちゃうし、イデアとオルトはどうするの?って話になるから実現は難しいと思うよ

        返信
  52. あれだけ蜜あったのにもう足りんのやが…

    返信
  53. ファッ……?今日のフォーチュンクッキー食ったらブッチがありがたい話聞かせてあげる学食で待ってるって言われて草、自然な流れで誘われて全く違和感なかったわ

    返信
    • 自分もおなじ占いでした
      一食奢るだけでらぎぶちからありがたいお話をというお誘いが頂けるなんてもう安いもんですね!!!!!!デラックスメンチカツサンドも奢ります、いえ貢ぎますよ先輩!!!!!

      返信
  54. よくガチャを回すときにそのキャラの好物をお供えしているっていうのを聞くけど、具体的にどうやってるんですか?

    お供えって聞くと祭壇や神棚に物を置いてる風景しか思いつかない…

    返信
    • 私はキャラの好物とかグッズを飾って、その近くにスマホを置いてガチャ引いてるよ
      金欠監だからネットでよく出るような推し祭壇を作れるほどのグッズも無いので…

      返信
    • タブレットの前に好物とぬいぐるみ置いて引いてる
      きのこのカプセルトイを保管してあるケースの上で引いたらすんなり来てくれたんですよ、先々月誕生日だったあのウツボの片方が。

      返信
    • マスカレイデアの時は包装されたグミを、マレウスの時はアイスを開封前に近くに置いて回してたよ
      アイスはさすがに溶ける可能性あるから食べながらという行儀の悪い回し方になっていったけれど

      返信
    • 画面の側に置いたり置けないものは持って回したよ
      ガチャを回す時に後で○○食べるとか今晩××食べるぞ〜ってお誘いしながら回すこともあった

      返信
  55. ジャックのgreat確定部屋
    兼ツノ太郎、ジェイドのテーマgreat部屋……のはず

    今ヴィル、ルークのgreat確定兼レオナ、アズール、ジャミル、イデアのテーマgreat部屋を模索中だけど、イベ家具と平行だとなかなか進まないね
    でもまあ招待できるのは一人だけだしのんびりやるか(砕かれるカケラ)(落ちない素材)(響きわたる咆哮)

    返信
    • いごこち部屋とか確定グレートってまとまりが微妙になりがちなのに、すごくまとまってて落ち着いた部屋ですね。すてき!

      返信
      • ありがと~
        数えやすいように並べたら、なんかスッキリまとまりましたね
        ジャックは好みのテーマの寮家具が多いのも、ごちゃごちゃしない理由かな

        返信
  56. 七章で思ったことを下の木を見て思い出したんだけど、トレイは歯科医になろうとは少しも考えてなさそうでびっくりした
    趣味がお菓子作りの歯科医は普通にいそうだけど、歯磨きが趣味のパティシエはあんまりいなさそう(偏見)
    普通の男とは…?

    返信
    • 自分があの場面で思ったことだけど、基本得意なことを職業にして趣味は仕事にはしないって人多いからトレイにとってお菓子作り→得意なこと。歯に関すること→趣味なんだなって改めて思った。

      返信
  57. リリアさんは未婚なんだろうか…
    ウン百才だとしたら、とお〜い昔に人間と結婚して、十何世代か人間との結婚による家系挟んでシルバーくんに繋がったり、なんて可能性はないか

    あの親子には血の繋がりなど必ずしも必要ないだろうけども、そのくらいの歳の差があるんだよね…

    そもそも昔は妖精と人間の仲悪くて戦場に出てたっぽいからそうもいかないか…

    返信
    • 妖精族は寿命長いから結婚って形に拘らなくて結婚はしたことなさそうだし、リリアちゃん特に結婚向いてないタイプじゃないか?
      いや悪い意味でなくね?
      自由な人だし……でも恋人までなら居た事あるかも
      なんか好みのタイプの子についてチラリと言ってるホームボイスあったような?

      返信
    • 人間とは何となく結婚した事なさそうな気がする
      人間と価値観がズレてて、深く関わりのある人間はシルバーが初めてだろうなと感じることが時々あるから

      返信
  58. うっ…ミステリーバッグ…新春イベ…列整理…

    返信
  59. ルームのテーマポイントも寮ポイントみたいにグラフだけじゃなくて数字の表記が欲しいなー
    台詞でわかるとはいえ、達成してるかしてないかわかりにくくて…。次にアンケートがあったら要望として出してみたい

    返信
    • 分かる〜
      その台詞も、せめてタップで聞けたらいいのになっていつも思う

      返信
    • アンケートじゃなくても要望として出してええんやで!

      返信
      • ありがとうございます
        わざわざ出すのもなぁと思ってたけど出してみようかな

        返信
  60. 新春・ツイステ集団幻覚だと思ってたら公式だったこと選手権!

    エントリーナンバー1!
    セベクパパ歯科医情報に爆速で食いつくトレイ・クローバー(趣味:歯磨き)!

    返信
    • 同行者に山を舐めてはいけません!と叱るジェイド

      返信
    • オタ芸打ってそうなイデア・シュラウド

      返信
      • むしろイデアはオタ芸が第一印象だった

        返信
    • シルバーにダメ出しばかりするのに、本人のいないところでベタ褒めするセベク(ドヤ顔)

      返信
    • グロテスクのオタク度がガチレベルな上、ファンサでキャラ崩壊(良い意味で)したマレ様!

      返信
      • ガーゴイルだ(食い気味)

        返信
        • コメ主です
          ホントだー!!文を打ち直した時に消す方を間違ってました(スライディング土下座)!
          もう一度マレウス制服パソストから勉強しなおしてきます

          返信
        • 本人巡回済み草生えた

          返信
    • 食堂で合流して食事しながらわちゃわちゃ会話する一年生たち!
      オンボロ寮に集まって雑魚寝する一年生たち!

      返信
    • めっちゃ兄に似てて普段は兄を呼び捨てにして軽く扱ってるけど実はお兄ちゃんっ子なジャミルの妹
      マジで幻覚が9割そのまま出てきたんですよ

      返信
    • 髪が長かったリリア

      返信
    • そばかすだらけの一年生ルークハント
      サバナだったことは予想外

      返信
    • マレウスをツノ太郎呼びして無礼だぞ!って怒鳴るセベク
      むしろ待ってた感まである

      返信
      • ハイパーボイスな「人間!!!!」も正直待ってた

        返信
    • マレウス「ふっおもしれー男」
      言われたのは監督生じゃないけど。

      返信
    • セベクとシルバーの息ぴったりの共闘シーン

      返信
    • 片割れ概念グッズをつれてきて自慢するウツボ

      返信
    • タンクトップ姿でその筋肉を惜しみなく披露するジャック

      返信
    • フロイドのママ呼び!

      いや集団幻覚ってか自分のみの幻覚だったかも…。きいたとき

      返信
      • 途中送信スマソ
        聞いた時ガッツポーズしたよって書きたかった

        返信
  61. 今更ホリデーの家具を作り始めたノロマ監、最後にラグを作ろうとしたら布が足りないことに気付き崩れ落ちてしまう
    ほんとカツアゲは計画的にやらないとなんやな…素材の復刻(?)待ってます…

    返信
  62. 青い鳥で他所様宛にだけど「リリアは実は赤竜の国に『還る』方が目的なんじゃないか」って言ってる人がいて、それ目にして以来「今NRCにいるリリアは『本当に』『本物の』リリア・ヴァンルージュなのか?」って疑念が頭の隅に居ついてしまい・・・。

    返信
    • 赤竜の国がムーランモチーフならワンチャンあり得る(ムーランは父親の代わりに男のふりして兵士になった)

      返信
  63. ふと思ったことなんだけど、双子の横髪パッツンって自然となるものではないよね(メッシュは遺伝的なものと考える)
    要は意図的にカットしない限りああならないと思うんだけど、もしかしてこれもお揃いにしようって一緒に切ったのかなとか妄想した

    返信
    • あのぱっつん部分良いよね……。趣味嗜好が結構違うのにちょこちょこお揃い感あるリーチ兄弟よき。

      返信
    • お互いがお互いのフリして過ごす時が仮にあるとするなら、あのパッツン部分って耳にかけてる側もパッツンてことになるんだもんな……?(幻覚)
      当時お揃いにしようとして、勢い余って変なとこまでパッツンで切っちゃって爆笑しあう兄弟居そう

      返信
    • 小さい頃にリーチママが切って、前の方だけでも揃えておけばそれなりに見える精神でパッツン…姫カット?にしてたのがそのまま続いてるのかと何故か思ってた。
      一緒にお揃いにするリーチかわいいね!

      返信
  64. ゲストルームの家具もいろいろな種類が増えてきましたが今後実装してほしい種類の家具はありますか?

    自分は

    設置系→ハンモック、リクライニングソファ、人をダメにするクッション、2×1マスのパーティション

    壁掛け系→ガーランド、ホワイトボード、コルクボード

    です。

    寝そべってゴロゴロするみんなが見たいのと、新春家具の屏風が2×1マスだったので他の種類も欲しくなりました。

    返信
    • バースデー会場のテーブルとか実装されないかなって期待している。どの寮もかわいいんだよね。
      あとはキャラが食べるモーションがついたものとかほしいなぁ。

      返信
    • おめかしバースデーのケーキ…

      返信
    • 筋トレマシン…
      ゲストルームは…今日からジムにします

      返信
      • バルガス先生がランダム来訪枠に参戦しそう

        返信
    • 各生徒の部屋に置いてあるベッドを実装してあわよくば寝ている姿も見せてくれないかなーなんて…

      返信
  65. 錬金術回したり試験で使ってて思ったんだけど、セベクって実はいい声してるよね
    うるさいと言っても声量の問題であって、良く通る堂々とした声
    だからスマホの音量を小さめに設定さえしたらいつまでも聞いていられる
    本当にポテンシャル高いなこの子…

    返信
  66. 新春の衣まつり開催中

    返信
  67. 下でツイステにはおもしれー男しかいないことが話題になってるね。
    てことで開催!

    自分の推しの“おもしれー男“な部分プレゼン大会

    どんどん参加してね!

    返信
    • 物腰柔らかな丁寧な対応を普段はしているのに好きなもののことになると途端に凝り性を発揮して我の強さを押し通すとこ。かわいいしおもしれー男。

      返信
    • ダンスのソウル

      返信
    • オ゛ォンッ!

      返信
    • 『俺と召し使い』

      返信
    • 弟弟子は高い所の物を取るのが好き(絶対違う)なので、魔法で取れるけどわざわざお願いするズレた優しさ!

      返信
      • イデアの陽キャオーラ感知をとっても良い意味に湾曲して「さすがだ」と褒めてたのもズレてておもしろくて好き!

        返信
    • 登場する度に、たくましい商魂・方向の間違った努力・斜め上の発想・クソデカリアクションによって期待以上のおもしろさを出す男、ド根性眼鏡
      なお、飛行術では誰よりも真剣な顔つきで素晴らしい低空飛行を披露してくれます

      返信
    • 「か、勘違いすんじゃねぇ!」

      ストイックで熱血にプラスしてツンデレがくるなんて思ってなかったよ、なんておもしれーんだ

      返信
  68. 一昨日錬金術の累計ミッション報酬をもらったばかりなのに今日もまたもらってしまいました。この短期間で1000回以上鍋回してた…ってコト….!?皆さんはかけらどのくらい残す予定ですか?このままだと使い切るまで鍋ぐるぐるしそうなのでストッパーとして参考にさせていただきたく…

    返信
    • とりあえずSから消費してるけど終わる気がしない
      行けるだけ行くよ

      返信
    • ここまで来たら行けるとこまで回してしまおうぜ!!!(そして寮生へ訪れる腱鞘炎)

      返信
  69. 既出だったらごめん
    フォーチュンクッキー(2023)て最大何個獲得できるかお知らせに書いてあったっけ?

    返信
    • 確認してないけど去年は毎日ログインしてミッションクリアすればサムの商品をちょうど全部交換できる数だったはず

      返信
  70. 今日のオクタ来店の話を見て
    「サムさん商売上手だなー…完全に術中にはまってんじゃん…」
    てなりました(茶葉を追加で買うあたり)

    返信
  71. 今までずっと「左様」って「ひだりさま」って読むのかと思ってました…今回のブルバリリアちゃんのパソストで「さよう」って言ってるのを聞いて初めて己の間違いに気づきました…
    グロマスでロロ君がよく左様って言ってるの見て、「見たことない言葉だな〜!様ってついてるし、相手に敬意を示す言葉なんだろうな〜」なんて呑気に考えていたのが恥ずかしい…漢字よわよわ監すぎないか?

    返信
    • 新春可愛すぎるエピソード笑った
      ひだりさまかなり好き
      左様なんてリアルで発声するときあんまり無いもんね…

      返信
    • 「左様でございます」とか社会人になってから触れるようになったけど、音で覚えてる感あるな。
      ちょっと調べたら元々は「然様」って書いてたみたいね。意味は「その通りである様」だから漢字的にはこっちの方がわかりやすいかも

      返信
  72. もしかしてツイステっておもしれー男しかいない!?

    返信
    • 学園関係者や他校含め多種多様なおもしれー男たちしかいないぜ☆

      返信
    • ツイステで面白くない人って誰?って聞かれて誰も思い浮かばない位にはおもしれー男しかいないよ!
      モブですら1人残らずおもしれー男しかいない!!

      返信
    • おもしれー男博覧会の会場はこちらです。

      返信
    • おもしれー男に関してはよりどりみどりだよ…
      ・バスケ部の活動中に三点倒立をし始める男
      ・ウォーキングの練習の最中にニャンちゅうになる男
      ・自分のお耳がかわいい自覚がある成人男性
      ・ガーゴイルに対して限界オタク化して一人称が「マレ」になる次期妖精王
      ・ド根性眼鏡
      etc…

      返信
    • 性別概念ないけど主人公がまずおもしれぇやつだからそりゃもう登場人物みんなおもしれぇわけよ……

      おもしれぇゲーム……

      返信
  73. ツイステのキャラみんなにドリフを見せたい!!絶対みんな大爆笑してくれるに違いない!そしてあわよくばドリフのネタをみんなでやってみて欲しいとお正月のドリフスペシャルを見て思った。

    返信
    • ジェとフロに「絶対に押すんじゃありませんよ」言って本当に押されないと「押せよ!!」ってキレるアズール・アーシェングロットを受信…したけどこれドリフじゃねぇや笑

      返信
      • 言いたいことは非常によく分かるし
        やってた(幻覚)

        返信
      • 振り向きざまの「押せよ!」でそう言われた瞬間フロイドが容赦なく突き落としてましたもんねわかります(幻視)

        返信
  74. 今日テレビ見てたら7章のCM流れて釘付けになって話しかけられてるのに気づかなかったよ!家族にツイステやってること内緒にしてるから、急に「捻れたリズムで踊ろう〜」って流れるとおおぅとなっちゃうよね

    返信
  75. 初夢にジャミル出てきた…!
    クラブウェアお迎えするからね!!

    返信
    • ポニテ祈願!

      返信
  76. 魔法の投影機ってどこかで使い方とかしくみとか出てたっけ?
    ルームのストーリー読み返しても、6章のオンボロ寮再建シーン見ても、よくわからないんだよね……。

    新春家具、魔法の工具で作る家具類は(KADOMATSU以外)東方の〇〇って名前だけど、魔法の投影機で映してるんだろう壁と床は和室の〇〇になってたから、ちょっと気になって。
    ひょっとして、家具類はサムさんが仕入れたツイステ世界東方の商品をもとに作ったもので、壁と床は日本出身の監督生の思い出を投影したものだったりするのかな。

    返信
    • 魔法の工具で作る家具類は全て、監督生がその作りたい家具を強く頭で想像しながら材料に工具を振ると、その家具ができるって説明だったよね(ルームのストーリー)
      魔法の投影機は、ルームでは壁と床のみ、6章の監督生の部屋では壁と床やもともとある家具に投影機を当てたものだと思ってたけど…そういうことじゃない??

      監督生の部屋にはもともと家具があったから、それを投影機で豪華に見せて、ゲストルームには全く家具がなかったから自分で想像した家具を、集めた材料を使って作り出したって感じ

      投影機は監督生が想像したものを映し出せるって説明ではなかったと思う

      返信
  77. この先チュートリアルの怪物とまた戦う時が多分来ると思うけど、式典服縛りバトルだったらどうしよう…
    チュートリアルバトルだと全員式典服だったから…ある程度育てといた方がいいのかな…?

    返信
    • 最初が入学式のシーンで全員式典服だったから、それに合わせただけじゃない?
      1番神秘的な衣装だからゲームの雰囲気としても盛り上がるし
      式典服やSR以下縛りを心配する方がたまにいるけれど、運営さんにしたら基本的にガチャ必須なSSRをプレイヤーに使ってもらいたいだろうからあまりメリットがない気がするな
      ゲームとしてのメリハリをつけるための演出として6章のVRバトルみたいなのは多少あるかもしれないけれど、ラスボス戦でそれはしなさそう

      返信
    • 木主さんのが言ってるSR縛りでなかっても個人的にやってみるのは全然ありだと思う。

      返信
  78. 明日が仕事始めの社会人ワイ監。
    名残惜しいが、正月モードの背景とキャラを通常のものに置き換えた。
    「身を粉にして働くぞ!!」

    返信
  79. セベクの錬金術で「褒めてください!」と「僕は犬ではありません!」が続けて出てくると、んふふってなっちゃう

    返信
    • 「静かに授業を受けろ!」って…いやいや君がだろ、ってなるワイ監。

      返信
  80. 推しのヴィルさんとディアソ部隊
    組み合わせで遊んでたら出来た編成
    ディアソ4人それぞれとヴィルにバディがつくうえ回復3回DUO2回と調整もできそうで楽しくなってきた(豆ヴィルでも可)
    せっかくだから名前つけたいな…何がいいかな…

    返信
  81. ねぇ!!!!!!!!!!髪乾かしてるときに突然の若様まっってよ!!!!!!!!!眼鏡はずしてたのよ!!!!!!!!!!!アアアアアせっかくYouTubeでないテレビのデカイ画面で見れるチャンスだったのに最後の方しか見れなかったアアアアア大ッッッッッッ変お麗しかったです若様ッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!

    返信
    • 上で7章CM見たとコメントしたものですが多分同じ番組観てました!大画面でのCM堪能したいですよね〜!

      返信
  82. 今回の火属性。
    婿エースとクラブエースの二台柱で、3連続SSSとれました。驚きました。大事に育てていたとはいえ、エースが強くて嬉しいです。

    返信
    • おおお!!!おめでとうございます!!
      大切に育ててきたカードがちゃんと活躍してくれるのすごく嬉しいですよね!
      弊ブンカレッジでも婿ッポラは主戦力!まさに名の通り「エース」として活躍してくれてます

      返信
      • ありがとうございます!
        エース育成、楽しいです。
        ルームに招待する時、仲良しになりすぎると招待するのが終わっちゃう、と思うとつい、色々なエースを招待してしまいます。

        貴カレッジで、エースがさらにカッコいい活躍をしてくれますように!

        返信
  83. ゲストルームの新春家具、他は東方の〇〇で統一されてるなか突如現れたKADOMATSUに大爆笑しちゃったんだけど、お仲間いる?

    返信
  84. 写真の整理してたら昔に撮ったネコチャンズが出てきたのでシェアします

    返信
    • かわいいねぇ。親分は立派なネコチャン。

      返信
  85. やっとタイタンに勝てた!!
    プレイ51日目の監督生でSSRあまり持ってなくて
    ジャミル以外1から育て上げていちばん苦戦した編成がこちら。
    木属性の魔法レベル5以上になってようやく勝てた!

    リトライチケット使ってればもっと早く勝てたかもだけど、、
    「Normal」でプレイし続けてきたのにボス戦で数回負けて、
    「Easy」へ難易度変更を勧められる時の、あの感情が蘇ったのさ!

    返信
    • 51日でとはすごい!おめでとう!
      最近は将来有望な新人監督生さんが多くて嬉しいね

      返信
    • ジャミルも最新ジャミルじゃん!
      すごいよーよくがんばった
      一緒に七章楽しもう!

      返信
  86. SR3枚でもSSS取れました〜!!!
    (しかもカリムは魔法レベル7/7)
    今回は呪いの不安が無かったので持続回復(中)のフロイドを使いたい!の気持ちでHPバディを意識しながら編成
    フロイドのデュオを5T目以外で打つとHP削り切っちゃうのでそれだけ注意しつつあとはフロイドのM1が1〜2ターン目にくるのを祈る運ゲーです

    返信
  87. 既出だったらごめん
    泥率upちゃんのおかげで教材に余裕ができたのでいそいそと魔法レベル上げしてたら、あれ? お花氏の魔法レベルUP時モーションがいつもと違うような…?
    アルバムで見れる育成時のレベルアップボイスは『共通』の項目にあるからモーションも共通と思ってたのに違うんだね。確認したら式典服もブルームと同じ動きしてたんだけど、そっちは観賞用だったから今まで気づかなかった。
    いつものうんざりモーションじゃないの新鮮だなぁ

    返信
    • 確か前に他の服は個別だけど、式典服は皆同じモーションだって話があったような。ブルームも式典服と同じで同じモーションなのかも。

      返信
    • ジャミルのブルームがいつもの例のポーズじゃなかったから気になってたけど皆そうなんだ?(他は引けなかった)

      式典服と同じっぽいね!
      広がった袖だからかな?

      返信
  88. 試験で試行錯誤して頑張っていたら19949出てこれならもう少し頑張ればSSS届くかな?!とやってたらスコア更新!

    >>19959<<

    き、刻んでいくぅ!!!(泣)

    返信
  89. 新春セベクのバディ全員マックス達成!
    無凸だけど魔法もレベマにしたらサポート需要あるかな?

    返信
    • 統一試験の教科によるかなー
      ゲストルームで育てるといいかも

      返信
    • 新春サポさんは今のイベントで使わせてもらってる!
      季節感出て楽しいのでありがたい
      あと実装したばかりのカードを速攻サポにしてるフレンドさんみると単純に楽しい
      推しへの愛と喜びを感じる

      返信
    • 新しいカードを速攻サポに置いてくれてるフレさんを見つけると家具バトルとかで無理矢理編成につめこんで連れて行っちゃいます。統一試験も満足いく点数が取れたあとの残りの期間はただの消化試合になるので、未所持カードを出してるのフレさんのキャラを連れて行くのが好きなタイプなので大変ありがたいです!

      返信
  90. 季節外れですがせっかくなので願い事します!
    鏡よ鏡よ鏡さん、たまにでもいいので天井前にいざ導かんって言ってください

    返信
  91. 錬金術300回マラソンしたよ~結果は
    メモ帳 239個
    教科書 161個
    魔導書 55個
    メダル 329個
    アメちゃん 21個

    でした~。時間の都合上300回で打ち止めになったけど、去年検証上げてくれてた人とほぼ同じ比率みたい(去年のはアイテム集計で記事検索してみてね)

    返信
  92. 小○館の図鑑にきのこがある事を知り(某ネコ型ロボットのDVD付き)
    さっきから脳内で『おやおや』が止まらない……助けて……助け……t

    返信
  93. AP30回復して一気に消化するのを続けてて、どこまで減ったかなーって様子見に画面見たら
    魔導書3つドロップした画面が…!スクショ取りたかった~この時期にしか見れない貴重映像(?)が…

    返信
  94. グロマスのときの配布キャラのルーム招待ミッションでそれぞれ1回しか招待してないのにリドルラギーシルバーはなかよしレベル2になってて、ルークだけレベル1なのはなんでですかね?
    レベル1の途中だから招待忘れてたわけじゃないし全員GOODしか出てないはずなんだけど

    返信
    • 表記は同じgoodでも第一条件を満たしたボーナスgoodだったんじゃないかな
      その場合通常のgoodよりも多めに上がるから1回の招待で2まで上がったのかな

      返信
      • 同じGOODでも違うんですね!
        ありがとうございました!

        返信
  95. 昨晩の唐突なマブ供給未だに夢のよう………三人ともめちゃくちゃかわゆい…………尊い……………壁紙にしちゃったのでふとした瞬間にすぐスマホを何するでもなくただじっと見つめている謎人間が爆誕している……………可愛い可愛い可愛いね……………………だいちゅき…………………本当先生に足向けて寝られない…………

    返信
    • 見てきました……明日からお仕事頑張る……マブ……助かる……

      返信
  96. 昨日のツムツムピックアップでマレウス様ゲットできた低レベほぼ新米ツムラーなワイ監、マレウス様レベル2とか3とかなのにスコアを2百万台叩き出せてしまうのに衝撃を受ける
    ツノ太郎鬼つええ!!逆らう塗り絵全部塗りつぶしていこうぜ!!!!

    返信
    • ツム太郎は良いぞ
      スキルチケットがたまったらスキルレベル上げてみて欲しい。更に使いやすく、強くなる!
      あと、個人的にはおじたんもオススメ。ツイステコラボツムの中ではコンボ数が稼げるツムでミッションクリアで助けてもらってる

      返信
  97. いつかまたNRCにイライザが遊びに来て欲しいな

    返信
    • 懐かしい名前が…!NRC生をあそこまで振り回せるキャラはなかなかいないよね…また遊びに来てみんなとの絡みを見てみたいね

      返信
  98. 新春セベク来ないから気晴らしでおめリリ単発で回したら…こんな事してるからセベクは来ないのか…?

    返信
    • よかったじゃないかおめでとう
      でもたまにあるよね
      唐突に回したガチャでポッとSSR引くやつ、導かれてしまったんだなと思っている……

      返信
      • 有りますよね…導かれてしまった時、嬉しい反面「あっ…」ってなってしまう…

        返信
  99. ディアソ寮服の内訳はセベク・マレウスがアタック、リリア・シルバーがバランスかディフェンスのどちらかかなって思ってたけど
    ワンチャン全員アタックの可能性もあるか…?だってディアソだしな…って迷宮入りし始めてる

    返信
    • イベントディアソはディフェンスで寮服はアタックの可能性あるよね

      返信
  100. うちの子たちずっと使い方まちがえてるんだけど、やっぱり新春SSRじゃないとコタツに入れない?
    お知らせ読んでもよくわかんなかったお…(´・ω・`)

    返信
  101. ごめんなさい…出来心だったんです……

    返信
    • 本人が満足そうだからヨシッ!

      返信
  102. フロイドは気分屋で飽きやすい性格だからこそ、天才気質との調和がとれていて、ジェイドの予定調和を壊して、二人は兄弟以上の相棒になった
    ……と考えるとフロイドの性格はデバフどころかバフに思えてくる
    もしフロイドが根から真面目だったら、今の双子はいないよね(新春DAY3の感想)

    返信
  103. ツイステから連続でマドルもらったワイ監のリアクション

    1日目:お年玉だやったー
    2日目:二日分のマドルでおじたんが買った毛布買えるな・・・
    3日目:HAGOITAバトルやってないけどいいんですか

    新春のバトルは幣カレッジ連日ハロウィンとパイ投げしてます

    返信
  104. (そうか飛行術は普通に経験値80だったか次の休憩じゃ時間足りないからって欠片砕く必要なかったな、の顔)

    返信
  105. ツノ太郎ってモブからかなり怖がられてるけど、実際の彼は子供のおもちゃをずっと大事にしてたり嬉しそうにココナッツを割る係になったり推しの前では見たことないくらいデレデレ破顔して自分のことをマレと自称したなんてことを聞かされたら、モブたちはどんな反応を返すんだろう
    信じてくれなさそうだけど…笑

    返信
  106. (やりとげた顔)

    返信
  107. 最近気づいたんですけど…ラギーブッチってなんか可愛くないですか?
    身長はちゃんと171cmあって決して小柄じゃないし、顔もエペルとかリリアのような美少女みたいな可愛さがある訳じゃないけど、なんかすごくかわいい…なんなんでしょうこれ…

    返信
    • 男の子らしい顔ながらも大きなタレ目とお耳が可愛いし、感情表現も豊かでかなり可愛いと思う

      返信
    • そう。ラギーくんはかわいい。愛嬌バツグンで後輩っぽさも先輩っぽさもあって、努力家で卑屈なとこもあっても褒められると素直に喜んでくれるばぁちゃんっ子。守銭奴なところもチャームポイント。ラギーくんはかわいいぞ。

      返信
    • 愛嬌のある子ですよね!
      個人的には落ち込んだ時に表情とお耳がペショ…ってなるところが可愛くて好きです

      返信
    • 少年らしい仕草と、逞しい生活力が合わさったラギー・ブッチはかわいい
      悪い顔もかわいい
      大きなお耳ももちろんかわいい
      絶妙なバランスなのよ…(かわいい)

      返信
    • ラギーくん沼温かいナリ〜〜〜( ゚∀゚)

      返信
  108. ディアソの羽根突き勝負、個人的にはあまり物欲のないマレウスが積極的にチケットを狙いにいく(勝ちにいく)とも思えないから、自分自身あまり興味はないけどチケットを狙うリリアに誘われたから参加はする、でも最初から本気ではない遊戯感覚なので、ラギーたちからハンデ(瞬間移動、フルスイング禁止)を課されたって構わないし、自分と人間の力量差は自覚してるからそれも納得の上で守ってくれるのでちゃんとゲームは成り立つ、と予想してみる
    敗因はシルバーの居眠りとかかな?もちろん彼自身も早々に羽子板の扱い方を心得ていい所に打ち返したりするけど、最後の最後に睡魔に襲われて自分のとこに来たのを拾えずに負けちゃう
    退店ストーリーでは目を覚まして詫びるシルバーにマレウスもリリアも気にするなと笑って許すし、セベクが戻ったら寮でもやってみるかという話をしながら退店し、それをラギーたちはヘトヘトになって見送る……という感じを妄想してる

    これがもしセベクチームも合同だったりすると、3人とももう少し本気を出してくることになりそう。可愛い後輩が相手となると高揚しちゃうのも無理ないもんね^^
    でも敗因は変わらないので勝負後に勝ったセベクはシルバーにキレるし、共に辛勝したヴィルたちからはどっちの味方なのかと呆れられてそう。そしてマレウスからこの後も励めと去り際に言われて、感激の爆音返事を響かせてそう

    返信
  109. だいぶ遅めのクリスマスパーティに、ラギーがおめかしして来てくれました!
    推しは今日も可愛い?

    返信
  110. セベクがくしゃみしてた!!!!

    返信
  111. iphoneSE3でプレイしてるんですけど、ワイヤレスイヤホンだと音がちゃんと聞こえるのにイヤホン無しだと音量あげても音が出ません…
    これってなんかバグですかね?youtubeとかはイヤホン無しでも普通に聞けるんです。

    返信
    • マナーモードになってるんじゃない?
      それだとイヤホンなしだと音は聞こえないし、動画や音楽の再生についてはそもそも設定が違うからマナーモードにしてても音は出る

      返信
    • 上の方と同じく、自分もマナーモードになってるんじゃないかなって思った?

      マナーモードじゃなければ、
      ・ツイステ内のサウンド設定を確認する
      ・思い当たる原因ないならiphone再起動やアプリの再インストール(もしやる場合は引継ぎ設定忘れずに)
      とかかな~?音無事に出るよう祈ってる!

      返信
  112. NRCにいるゴーストって元NRC生だったりするのかな?

    返信
    • 少なくともオンボロ寮のおっちゃん達は元生徒だね。

      返信
    • 上の枝の方が言っている通り、オンボロ寮のゴーストは元NRC生だよ
      90年前にNRCの生徒としてマジフト大会の選抜メンバーになってたみたい

      ちなみに、ゴーストは強い未練によってこの世界に引き止められている存在で、その未練を解消しない限り追い払っても何度もその場所に戻ってくる(ゴスマリ情報)らしいから、ゴーストのおっちゃん達はオンボロ寮になにか未練があるのかもね

      返信
    • 学食にいる料理担当ゴーストは学園長がスカウトしてきたって話だから元NRC生じゃなさそうかな
      マスシェフの時もみんなに優しいしね

      返信
  113. 昨夜、寝付くまでの間にオフトゥンの中でマレウスがどうやってHAGOITA勝負に負けるのかを考えまして、私的にマレウスは勝負に誘ってもらった嬉しさで羽子板を思い切り握り潰してしまい不戦敗ということになりました!
    何にしても勝負が始まる前に結果が出ないと、立ちはだかる予定?であるラギーの尻尾が足の間に挟まっちゃうー!

    今のところバイトボーイズも来客側もみんなかわいくて、なんて平和なほっこりお正月イベントなんだ…ありがとう…

    返信
  114. HAGOITA勝負でレオナさんは面倒くさがる、フロイドは気まぐれなどの性格によるデバフがかかることによって能力値のバランスを取ってるのがよく分かるよね
    他にもイデアなら引きこもり、マレウスなら呼ばれない因果とか
    無双できそうなキャラが揃っているけれど、各々の性格を考えると勝負がどう転ぶか判らない

    返信
  115. 本日来店オクタヴィネル
    ケー君とラギー君に警戒されてて草
    推しが天才っぷりを発揮しててニコニコしちゃうし、フロイド・身内に甘い・リーチちゃんと二人のフォローしてて偉~い!お年玉あげるね!(開花の蜜ダパァ)
    アズールがぜえはあ言ってたの、必死にHAGOITAで食らいついてたのがわかる。いつでも全力なアズールは正月から健康に良い
    ジェイドの台詞を言ってない時にニヤリとしてて、言う時にニコッ!ってしてるのも好きだなぁ

    返信
  116. けーくんのHAGOITAにみんなのトランプあるの好きー!

    返信
    • いいよね!
      王冠もついてて可愛い

      返信
    • 昨年の中頃から始めたんですけど、
      割と初期からいた寮服リドルくんのM2がようやくレベルマになったのに、昨日で仮面氏もレベルマにできて年末からのサムガチャと今回のドロ率アップのありがたみを感じている。
      3ヶ月に一度くらいの頻度でやってくれないですかねこのキャンペーン

      返信
  117. 仮面氏なかよしレベル20達成~!!
    これで統一試験の火BCは寮服オルト、火DFは仮面氏で対応できる!
    対火属性つよつよシュラウド兄弟最高だぜ!

    あとは寮服トレイのレベルを少しでも上げたいから招待間違えないように気をつけなきゃ…(1敗)

    返信
  118. 本日ご来店のオクタヴィネル三人衆
    こいつらには絶対負けられねぇ…!とあらん限りの手持ちで戦ってきた
    負けたら店内の商品根こそぎいかれそうな恐怖がある

    返信
    • オクタヴィネル寮、退店!(退店するとは言ってない)展開、いろんな意味で笑うしかなかった……
      フロイドも一度負けてやる気失くすでもなく二人次第だって言ってたし、この後どうなったのかすごい気になった笑

      返信
    • フロイド・・・君本当になんでもできるなぁというか
      性格きまぐれのデバフと
      運動向けじゃない他二人のハンデなかったら
      これもただですよね勝ったので当然ですよねで
      高級なやつからごっそりいかれそうでしたね・・・

      返信
  119. 未だにYouTubeでグロマスのCMが流れるの自分だけかな?
    ロロくんの声聞けて凄く嬉しいけど今?ってなる?

    返信
    • 大丈夫

      自分はグロマス期間中に1章のCMとか流れてたから

      返信
    • ワイは1周年のCMがよく流れるで
      何か気まずいからせめて2周年のにして欲しいってずっと思ってるがそろそろ3周年になるのでどっちにしろ気まずい
      しかし推しが美しいので良き…

      返信
  120. アップルティーを飲みながらなけなしの石を砕いた結果です

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。