雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.28

コメント10,024

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.26
雑談掲示板Part.27

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)

コメント一覧

  1. 「『しょく』。それはせぇめぇのいしずえ」
    だけで笑ってしまった
    セベクとのギャップがすごいw

    返信
  2. フロイドとディアソでイグニ寮に突撃してもらった

    返信
    • やっぱやるよね!

      返信
    • とりあえずこれはやっとかないとだよね!

      返信
  3. シェフ十連しても来ないのやめてもろて!!
    どっちか1人でいいのにな〜しばらく有償単発しよかな

    返信
  4. 確実に食という概念から最も離れているイグニが自寮生のマスシェフ姿よりも先に食糧調達場に登場するの控えめに言っても大草原でしかない

    返信
  5. 心臓縮こまるかと思ったけどなんとかお迎えできて良かった……

    いらっしゃい!!!

    来てくれてありがとね!!!!!

    いっぱいバスケしようね!!!!!!!?

    返信
    • おめでとう
      こっちにも100連以内にきますように

      返信
      • 木主の運使ってや| ・ω・)ノ ⌒ ✿

        返信
        • ありがとうー
          なんか94連で来たよ
          100連で凸ったよ
          6連分もらったかもしれない

          返信
          • おぉ!おめでとうねぇ!!
            おジャミと末永くお幸せにな!

            返信
  6. 有償単発1発目でシェフセベク来てくれた!

    返信
  7. マスターシェフの食材調達で麺取りに行こうとしたらまさかのイグニハイド寮出てきて笑いしか出てこなかったwwwマジで意味が分からない

    返信
    • イグニ寮にあんの!?どこの何から取って来てるんww

      返信
      • 今まてま

        返信
      • 今までの寮はまぁ理由が分かりやすかったですけどイグニハイドは意味が分からないですよね…

        返信
  8. 嘘、十連で来た!?
    と思ったら…着る服間違ってますよ!

    返信
    • 木主ですが、マスシェフ引いたら何と十連で寮服ルークが来ました
      最近SSRよく出て何だか恐ろしい…けど出来れば持ってないSSRが欲しかったという欲が……

      返信
    • これは砂漠のオアシスお兄さんですな

      返信
  9. なんと10連目で来た…おジャミ様ー!!

    返信
    • あやかりたい!

      返信
  10. メンテ明けにガチャを回す皆さんが神引き出来るように祈ってます!!

    返信
  11. 麺と麺のためにお昼はうどんにして麺パワーを溜めました!
    対戦よろしくお願いします!!

    返信
  12. あと10分、他のジャミル推しさんもそうでしょうが、情緒不安定気味です。
    皆様に幸運がありますように!

    返信
  13. もうじきマスターシェフだー!
    今回の審査員誰かな
    セベクの勇姿を見に、ディアソ参観になるかな
    モストロ支配人&兄弟参観くるかな
    今回の激辛審査員誰かな
    めちゃくちゃ楽しみ!

    返信
    • ツノ太郎シェフのとき
      セベク審査員こなかったから
      ツノ太郎審査員で来てくれないかなと期待しているけど
      最近審査員みてない気がするから
      おじたんかヴィルさんあたり激辛枠こないかな・・・

      返信
  14. お昼にサーティワンのアイスを食べたんだけど、マスターシェフでアイスやかき氷出てないなぁ…てふと思ったんよね
    もしツイステキャラがサーティワンのアイスを食べたら何味が好きかな?
    何となくリドル君はストロベリーチーズケーキとか好きそうだな

    返信
    • フロイドはポッピングシャワー好きそう

      返信
    • 好きかはわからないけれどポッピングシャワーとかマジカルミントナイトとかのぱちぱちキャンディ入りをリリアちゃんならおもしろがって食べてくれそう。

      返信
    • エペルはりんごソルベを美味しそうに食べてるイメージ

      返信
    • リドルくんにはベリーベリーストロベリーも食べてもらいたいな
      木主さんのストロベリーチーズケーキとダブルサイズ(カップ)で頼んでくれると嬉しみ

      返信
      • 若様はアイスだったらブルーベリーチーズケーキ
        親父殿はラズベリーチーズケーキ&ラズベリーソース掛け
        おセベはチョコミント
        シルバーは抹茶アイス

        4人でアイス専門店のアンバサダーとかやってほしいな

        返信
  15. 今回も無事に統一試験終わりましたね
    フレンドさん大変お世話になりました!
    そして毎日推しのサポカがいっぱい使って貰えたので、お役に立てたようで良かったです!
    普段は良くも悪くもフレンドさんとの繋がりがあまりないから、こういう試験の時に改めて存在のありがたみが感じられて良いね

    返信
  16. 見習いシェフセベクを目当てに10連したら寮服セベクが来て黄色い悲鳴を上げてぶっ倒れるセベク推しさんが見たいな~。

    よし、うちも寮服セベクまだだけど、誰かのところに顕れるよう祈っておこ~っと

    返信
  17. やべえ
    シルバーくんピックアップも今日までだった

    返信
    • うわーーー!
      あなたのコメで私も80連まで回して有償も回してないのに気がついた!
      幸いにもシルバーくんは4枚確保してるから軽症……。

      返信
  18. フレンド様へ
    統一試験向けのカードを提供できず、一度も使われなかった弊カードを、最後に借りて下さってありがとうございました。思いがけない4枚のメダルに、あなた様の温情を感じて嬉しい気持ちになりました。この場を借りてお礼を申し上げます。次回の試験には本当にお助けできるよう、精進します!!

    返信
  19. 皆さんの推しで、外見も中身も合わせて一番好きなところを1つだけ挙げるなら何になりますか?
    私の推しは悩んだ結果、頼りになるところです!

    返信
    • ストーカーの素養があるところ

      返信
    • 普段はクールな感じなのに
      誘われたりなんかするとにっこにこになるところですかね

      返信
    • ひよこショックの時からずっと私の最推し!
      純粋なところですね!

      返信
    • ストイックなとこ

      今まで自分はポートウェアのジャックの筋肉ばかりいやらしい目で見てるゲスだと思ってたけど、外見も中身も合わせて一番好きなとこって言われて真剣に考えたらこれだったの自分偉いじゃん!!!ゲスじゃないじゃん!!!て思えました…気づきを得た…

      返信
    • 一見素直ですが、踏み込むと照れ屋な面が見られるところですかね

      返信
    • 唯一無二の兄弟愛

      返信
    • やはり顔ですね。あの顔でその中身、だから好きなので、結局顔がその顔じゃないといけない

      返信
    • 優しいところ

      返信
    • お顔です。好みがどストライクでした
      好みの顔にあの気分屋な性格だったから即推しになったんだなぁ

      返信
    • 声と喋り方

      返信
      • 容易に胸の中に燃えたぎる感情は見せないミステリアスさですかね…かといって決して暗い訳ではなくナイスなツッコミを入れるところです。

        返信
    • おもしれー男だと該当者多数だからその年齢特有の青さかなー

      返信
    • 基本的には外見通りの性格だけれど好きなものには年相応かつ凝り性大爆発させて我の強さと無邪気な面も見せてくれるギャップですね。

      返信
  20. くやしいよぉ〜〜!!

    返信
    • 新たな目標ができたじゃん!ね!

      返信
      • ありがとう〜!!
        放心状態だったけど前を向けるよ!

        返信
    • めっちゃウオアアアア!!ってなる点数だね。
      ここまで育成や試行錯誤 よく頑張ったね。お疲れ様…!!

      返信
      • そうなのです、育成もコツコツ頑張って、毎日違う編成を考えてスコア上げたのです。だからこそ悔しかったけれど、枝主さんのコメントで救われました!ありがとう!!

        返信
  21. さ、最後の最後に統一試験SS突破しました!!つよつよなカードをお貸しして下さったフレンドさんにもお礼を言いたいです。本当にありがとうございました!次回はSSSを目指すぞ!

    返信
  22. やな先生が青い鳥に統一試験のスコア載せてらっしゃるけど、どんな編成組んでるのか気になる!

    返信
    • 木属性すごかったから教えてほしいなー

      返信
  23. 統一試験、お疲れ様でした~♪
    初SSS、しかも思ったよりギリギリじゃなかった!
    今後無属性がDFならSSS狙うぞ~!

    返信
  24. とりあえず100連分の石は準備した…どうかおジャミ様来てくれますように…

    返信
    • お互い引きましょうね…!

      返信
  25. 前ページでクソデカ溜息ついてた監ですアドバイスくださった方々ありがとうございますやりましたー!!
    木属性リトライする考えは当初全然なかったのでほんと目から鱗でした……
    結局単体にデバフ当たらずでしたがまあ良し!w

    返信
    • どうなったか気になってました!
      おめでとう!!

      返信
      • ありがとうございます!!
        次回も頑張りますね!

        返信
  26. 今回の統一試験のラストバトルの勝利台詞はフロイドでした!
    ああマスシェフ楽しみだなぁ〜

    返信
  27. 統一試験、あと500点でSSSだった…orz
    でも、つよつよフレンドさんとここの掲示板のおかげで、ベーシックでは理想の手札で理想のダメージ叩き出し、ディフェンスでは回復やATCダウンがきっちり決まってこのスコアだからある意味悔いは無い。
    全力を尽くすの楽しいね。
    次までに育成もっと頑張るぞー!

    返信
    • 持ってないカードを借りて趣味パするのも楽しいけど、全力を尽くすのもまたおもろいよね。私も魔導書やマドルの貯蓄また頑張ろうと思ったわ。お疲れ様…!

      返信
  28. 考えたら今回もオクタ寮×ディアソ寮コンビなんだよね。
    ジェイドとリリアは「一番混ぜちゃいけないコンビ」でめちゃくちゃ面白かったけど、今回はどうなるんだろー

    返信
    • 元祖バルキャンの延長戦上に近い雰囲気がする
      ジェイドリリアは本当に面白かった
      2人とも入手した方がよかったと後悔してる

      返信
  29. 少し早いけれど、統一試験お疲れ様です
    試験てこんなにあれこれ考えなきゃいけないんだなあと今回改めて実感しました
    そして有能監督生さん方のお力添えがなければ何も分からないままバトルをして時間経過を待つだけだったので、本当皆様のおかげです
    ここに載せられていた様々な編成もすごく為になりましたし、初めて統一試験を楽しいと思いながら終えられました!ありがとうございました

    返信
  30. ウツボのばかり拾って
    一向に拾わないなと思ってたら
    16時にジャミルとフロイドのガチャくるタイミングでw
    しかも今なら一回多くカツアゲバトルできるアイテムがついてくるみたいなセット感

    返信
  31. やっっとがおがおドラコーンくん拾えた!

    返信
  32. あと1600ほどが足りなくてSSSならず!悔しい!
    あの5T目に呪い飛んでこなければW回復が通っていれば…!!!(断末魔)

    返信
    • デュースって試験やバトル相手の時はメチャクチャ優秀だよね……(血涙)

      返信
  33. あと1200点が遠いまま統一試験終了。しょんぼりしながらルームのお掃除したら10日振りの落とし物。レオナさんのお財布だ。

    ピンポンパンポーン『御呼びだし致します。サバナクロー寮長レオナ・キングスカラーさん、お財布をお忘れです。寮服を着用の上大至急弊オンボロ寮までお越し下さい。寮服です。寮服です。大事なことなので2回言いました。寮服以外ですと返却致しかねますのでくれぐれもお間違えないようお願いします。』ピンポンパンポーン

    これでも来なかったらアニバで強制呼び出しだ……つよつよ単色木属性アタッカー絶対召喚するんだ……

    返信
    • 統一試験お疲れ様!
      私もちょっと不完全燃焼…

      ところでね、弊校の新春ガチャにやたらとRとSRのレオナさん来ててね、

      どうせなら寮服で来てくれよー(未所持)、すり抜けでも大歓迎だよー、「財布4つも溜まってるよー」、来たら渡すよ早くおいでー
      (鍵括弧の部分は声に出ちゃってた)

      とガチャひいたら、即豪華な棺&黄色い光が来たよ!
      オチは…おわかりだね?

      返信
      • 財布4つ…ハイエナ氏が釣れそう。うちは2つ目のお財布だよー。
        しかし4つも財布失くして捜しに来ないレオナさん。現金はともかくクレカや保険証入ってたらどうするつもりなの。もしかして監督生に恵んでくれてる…?

        返信
  34. 今日で統一試験終わりか~
    ちょっと早いけど監督生の皆さん、お疲れ様でした!!
    バトルに悩める監督生さんに優しく丁寧にアドバイスしてくれた有能監督生さん、それに応えて見事ランクアップ報告してくれた監督生さん、もう少しだから頑張れと応援したり、健闘を称えたり、見ず知らずの監督生さん達がこうして統一試験を通して一丸となってるの本当に優しい世界だなぁと私嬉しすぎて涙が…っ!!
    どうぞこれからもよろしくお願いします!(まとめ力皆無ですみません)

    返信
  35. ルームのバトルで普段のドロップがランダムなことは知っていますが、イベント系は、難易度毎に固定で、難しくなるほどドロップ数増える……って認識で合ってますか? 部活メダル、素材(花の街)(雪)、塗料(潮風)(ニューイヤー)等々の

    返信
    • 合ってますよ〜
      ランダムドロップではなく、確定個数ドロップのものは難易度によって獲得個数が固定で変動します
      カツアゲだけでなく、イベントでの素材収集バトルも同様です(バルキャンやガライベなど)

      返信
  36. まだ早いけどマススェフって復刻来ると思いますか?全部は現実的に厳しそうだけど選択形式とかならいけるかもと思ってます

    返信
    • 過去に一度だけ、当時実装済みのマスシェフカードが全てひとまとめになったガチャが復刻されたので、そのパターンであればまたいつか復刻するのではと思いますね
      イベントそのものの復刻はまだ来てないので、その場合は全寮生分のマスシェフ実装が済んでからになるのではないでしょうか…

      返信
  37. ラストだったのに……

    返信
  38. どうして「私」

    返信
  39. おのれ全属性試験(遺言)
    あとちょっとだったのに……ウギギ……

    返信
  40. 前回からは伸びてるからよし
    なるべくオクタ入れたい気持ちが強すぎる結果になったなぁ

    返信
  41. 性能とか関係なしにただ単にイラストが好きだから育ててるってキャラいる?
    ガラシルバーが好きっス

    返信
    • ガラオルトくんかな。
      グルーヴィした時リアルに悲鳴を上げてしまった。
      推し寮でもあるから余計に

      返信
    • 星デュース
      全イラストの中でグルビ絵が一番好き
      あんまり性能期待しないで育ててたけど、今やBS・DF両方の火力調整に大活躍
      推し3人を差し置いて香水使いたくなるので困っている…

      返信
    • 実験フロイドかな
      グルーヴィがキュートなのでSSRを差し置いて育ててしまう
      デバフ2個持ちなのでバトルにも連れて行くけど

      返信
    • ボアエペル君(かわいい)とガラレオナさん&オルト君(美しいの暴力)かな
      3つとも強くもあるんだけどね

      返信
    • 自分は気づいたら毎年お誕生日トップバッターのジャミルを引いて一気に育ててしまうんや
      その年の誕生日衣装初披露の衝撃と、あまりのイラストの美麗さに我慢できず……

      返信
    • SSRは無条件で全部育てきるタイプなのでそれ以外だと豆ジャックと豆ルーク
      グルビ後のイラストが好きすぎてMAXまで育てた

      返信
  42. SSSならず……でも順調にSから伸びてるから嬉しい
    バディとれるSSRの重要性を学びました……
    推しに偏りすぎるの良くないんだね……

    返信
  43. 自前カードに完全体が豆ジェイドしかいなくてもSSS行けた~
    持つべきものはつよつよのフレンドさんだな!

    …すみません、いつかちゃんと香水使ってお役に立てるサポ出しますから…(何日か豆ジェイド出したけど一度も使われなかった笑)

    返信
    • 110までいってなくても木主さん全体的に育てててすごいです
      私も豆ジェイド出していましたが、フルとまではいかなくても日に4回くらいは借りてもらえてたのでフレンドさんの手持ちとの相性があるかも

      返信
  44. ラスト手札事故
    初手でそんなにはりきらんでくれ…
    皆さんお疲れ様でしたー

    返信
  45. あーーー、ちょっとリアルでやらかしてしまって!

    私の最推しのイデア氏orそれに絡むなんやかんや!

    でヒュ~~てなったとこ(とかいろいろ)羅列して、
    栄養ください!!

    返信
    • おつかれ!やらかししんどいよね!深刻度が違うけれど自分もさっきゲーム内でのやらかし気がついてべっこべこだぜ!お互いそのうち元気だそ!
      そんな木主様にひゅーひゅーだぜとは違いますが、自分のお気に入りイデアをご紹介するとテッパンですが追い豆で開発者ハイで盛りに盛った名前をビーンズシューターに命名しようとして速我に返るって清く正しい深夜のノリを見せてくれたとこかな。あそこ大好き。

      返信
      • ああ~~枝様もやっちまったのですね、どうにか元気取り戻しましょ!
        あんな凝った某狩りゲームに出てきそうな命名をパッとしちゃうとこ、
        よくそういうの考えてるんかなwって思いました、大変可愛くてよいですよね~~
        思い出したら自然と口角が上がって気分が上昇してきましたありがとうございます!

        返信
    • お疲れ様です!!!主様は推しがイデア氏だと思うのですでにご自身で聞いているはず、と思ってコメントするのですが、わたしは監督生誕生日の一周年か二周年かのイデア氏の「寿命が一年縮んだ気持ちはどっすか?」が好きですね〜!元ネタも彷彿とさせるし言い方もスッキ

      返信
  46. 統一試験最後に粘ってみたけど
    今回は幣カレッジAで終わりました
    今回二回目の統一試験で
    前回Bだったこと考えたら
    確実に育ってるんで次頑張ろうなと
    ここまで育ってくれてありがとうな感がすごい

    何人かは食材集めと炭食わせとカツアゲバトルが
    夕方から待ってそうなんで
    引き続き頑張ってねとしか言えないんですが・・・

    返信
    • 成績アップおめー
      地道に育成したら確実に成長するからがんばろうね

      返信
  47. 2年ぶりくらいに運動着マレウスをお招きしたら、あまりのクールビューティーさにびっくりしたわ
    セベクとの鍛錬に誘ってはくれるくらいで他のセリフは淡白だし、なにより少しも微笑んでくれない
    ガーゴイルに満面の笑みを浮かべていたり、一緒に観光を楽しんでる可愛い印象が最近は強かったけれど、これは確かに近寄りがたい…
    つまりツノ太郎が学園生活を楽しんだ結果が現状だと思うと、本当にNRCに入学できて良かったよね

    返信
  48. ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙今日の16時から部活メダルドロップがあるのに2回カツアゲしちゃったよ!!??
    みんな同じミスしないように気をつけてね…

    返信
    • このコメをもっと早く見ていればっ…!

      返信
    • そう思って、あとでやろうと思うと忘れるのよ・・・
      あっと思うときには日付が変わっててさ・・・
      みんな気をつけてね。

      返信
  49. いごこち3000やっと達成したー!
    ハーツ×スカラ×オンボロでクリスマスカラーになったぜ
    次はポムかなー

    返信
  50. 夜の11時からやってる某ニュース番組でナレーターをジェイドの中の人がやっているんだけど、声を聞く度にジェイドが喋ってる……!ってなってる

    返信
    • わかるー!わかりやすいお声してるよね
      ジェイドさんがナレーションしていると錯覚するために毎週木金曜日そのニュース見てる!

      返信
  51. 統一試験のスコア見てたら衝撃の事実が!!

    返信
  52. なんか最近統一試験の画面を開いたり、BP消費したりした瞬間にエラー発生するんだけど、私だけ?おま環かな…?

    返信
    • 画面開いてエラーはないけど、BP消費からの即エラーはよくある
      というか前回もよくあった
      おまじない程度だけど、学園長がちゃんとしゃべり終わってから再戦ボタン押すとなんとなく無事にBP消費できる気がするのでそうしてる

      返信
  53. 明日からマスシェフ始まるし、振り返りも兼ねて今まで録ってた食事シーンのモーションを眺めてたんだけど、炭出した時のイデアってカトラリーで炭つついてたんだね!?
    一口も食べないってのは知ってたけど、そこまで注目したことなかったから、今初めて気づいて笑ってる
    持ち方もアレだが、ほんとこやつの食事マナーよ笑

    返信
  54. 明日の16時ごろにはマスシェフ走ってるだろうけどその前に
    次の審査員たち、ナチュラルに麺啜ってるモーションで妄想したけど、よく考えたら普通にいつものパクパクだろうし、ヴィル様やレオナさんが音立てて麺啜ることはないんだろうなって思った
    多分クルーウェル先生も啜らない
    でもせっかくだから、うどんやラーメン、そば啜ってるモーション欲しいよー!

    返信
    • 過去料理もスープ系ですらナイフで切ってフォークで刺して食べるモーションだったから和食系統の麺料理だとしても同様だろうね
      食事の新モーション見たい気持ちは私もだから分かるよー

      返信
    • 親分は箸とか使えないだろうから
      フーフーでバクバク食べるんでしょうかねぇ・・・
      リドル寮長あたりもずるずるはしないんでしょうね・・・
      わんこそばとか気軽にすすめて
      ずるずるするのみてみたいんですけどねぇ
      1年ズは啜ってても違和感なさそう
      (エペルはヴィルさんに怒られそうですが)

      返信
  55. 実装まだ1カ月位しか経ってないのに寮セベクlv105をサポに出してくれたフレンドさん
    あなたのセベクの一撃であと200点弱届かなかった点が伸びSSSが取れました
    ありがとうありがとう(´;ω;`)明日はその方に全メダル返す所存…!

    返信
  56. 統一試験最終日まで諦めず食らい付く、その熱く強い意志!ボーテ、100点!

    返信
  57. つよつよカレッジの皆様の編成と見比べつつ
    統一試験を振り返っていたのですが、
    水BSの編成に我ながらじわじわきてる

    服装も全員違うし、なんのメンバーなのかも謎
    試験の合間に5人で何を話すんだろう

    (ヴィル様、全然育ててないのに無理やり駆り出してごめんね…)

    返信
  58. 明日はおジャミが来るのね…どうかお迎えできますように…

    返信
  59. オ”ォ“ン”!!かわちかわち?
    2人揃ったので新春の衣のモーション撮ったよー
    閉じ込めるのに苦労したぜ・・・!!

    返信
  60. どなたかわかる方いらしたら教えて下さい。
    今ジェイド部屋を作ってて、寮ラグ10枚とスタイリッシュラグ4枚まで作ったんですけど、あと2枚は以下のうちどれが一番テーマptが高くなるんでしょう?
    ①スタイリッシュラグ2枚
    ②イグニ寮ラグ2枚(テーマぴったり)
    ③バスケ部ラグ2枚(テーマぴったり)

    イグニよりはバスケ部の方が良さそうだなとは思ってるんですけど、計算式とか全然わからないのです。。

    返信
    • 基本的に自分で作れる家具類は使用する塗料の数に比例してテーマptも高いので、純粋にスタイリッシュのptを伸ばしたいならスタイリッシュラグが1番いいよ
      詳しい計算はしてないけど、以前の経験からすると下手に2属性持ってる家具量産すると、あと1歩テーマの伸びが足りない器用貧乏になりがちな印象
      将来的にイグニ部屋を作る予定とかが現状ないなら、テーマ家具作るのでいいんじゃないかな

      返信
    • ①スタイリッシュラグ
      寮ポイントがついてる家具はテーマポイントが低く設定されているので、テーマ伸ばしたいならテーマ家具がオススメ。
      そして、好みテーマ1つ目(ジェイドならスタイリッシュ)のテーマ1種の方がテーマ2種よりもポイント伸ばしやすいよ。

      返信
    • 木主です。
      ありがとうございます。ひとまずスタイリッシュラグ作ろうと思います。バスケ部はじゃあ交換しなくていいかな~。その分はメダル温存しとこうと思います

      返信
  61. ゲストルームあるあるをプレゼンしたいの会

    エントリーNo.1
    なぜかベーシックをシンプルと言い間違える

    返信
    • エントリーNO.2
      SR結晶が欲しい時に限って無駄にSSR結晶のドロップ率がいい

      返信
    • ここでスクショしたい!ってタイミングで
      スクショしたい対象に被るフキダシ

      返信
      • 逆に招待セリフとか吹き出しスクショしたい!って時に被るルームレベルの表示
        そもそも画面外に見切れてるとかもあるけどね

        返信
    • 招待忘れていた!早くしよう!
      …ってゲストルームに入ると起きている喧嘩

      返信
    • 脳内で謎の名称変更がおこりがち
      木→丸太
      枝→小枝
      鉱石→水晶
      金属→金塊
      ベーシック→レトロ
      スタイリッシュ→クール

      返信
      • わかる
        あとこれは自分だけかもだけど、ずっと粘土のことを泥だと思ってた

        返信
    • No.5
      たくさんゴミが落ちてるしこれは掃除したらギフトアイテムが落ちるんじゃないか?! と高まる期待からの無慈悲なメモ帳1個

      返信
    • テーマgreat達成してるか確認のためにARRANGEボタンと◀︎(戻る)ボタンを交互に押して待機セリフを喋るのを待つ

      返信
    • すみっコぐらししたり
      モーション家具の場所素直にいってくれなかったり
      自由なNRCたち

      返信
    • 監禁し直さねば!
      と焦って押しちゃうホーム画面の封筒アイコン(そして開く運営さんからのお知らせページ)

      返信
    • 家具を隙間なく埋めたと思っていたところにハマっている隙間発見人NRC生

      返信
  62. シルバー(最推し)は90連でゲットしたワイ、シルバーを凸りたくて毎日欠かさず有償単発を回して、ちまちま10連してきました。99連目までRのみ、今日が100連目、毎日コツコツ引いてきた成果がここに!シルバーおいで!と思ったら…。

    ……ポムフィオーレの寮服そろったぜぇぇ!やったー!!!!(堂々の天井すり抜けしかしずっと欲しかった新規)

    返信
  63. 試験中にフレンド申請来ると超嬉しいし
    ダメ元で申請飛ばしてみた強強カード出してる監督生さんが承認してくれた時感動するわ。マジありがとう。

    ポトフェジャックとボアエペルのフレンドさんが増えたよー。共に持ってないカードだから×1で舐めるようにバトルモーション見てるわ。

    返信
  64. 豆フロイド借りて記録更新したからもう一回と思ったらいなくなってしまった
    プロフ見たら毎日違うカード出しますとのこと
    今まさに交換の瞬間に立ち会ったんだなっていう妙な感動
    いつもお世話になってます

    返信
  65. ギリSSS行けたー!!!
    21000の所(3箇所)を伸ばそうと頑張ってたけど更新されず…
    でもここで色んな人の編成を見てたら対木属性が22000で終わる子では無いと分かり真似したら1200もプラスされた!
    ありがとう、編成を載せてくれた人たち
    ありがとう、Lv100↑ハロシルを出しててくれたフレンドさん
    おかげで初のSSS達成です!

    返信
  66. 春からツイステ始めて2回目の統一試験、前回ギリギリのSから今回は早めにSS行けて満足!と思ってたら
    昨日思いがけずサポート使ってもらって悲鳴あげちゃった…強力なサポお借りできるだけで本当にありがたいのに…
    日課消費のためでもめっちゃ嬉しい!うちの主戦力火力おばけトレイ先輩選んでもらってありがとうございました!

    返信
  67. バスケ部ジャミルが片腕だけにしてるやつ、実際のバスケ選手もしてるの見たことあるけど、なんて名前で、何のために付けてるの…??
    片腕だけなのがなんでか気になる…バレーみたいに腕使うとかなら分かるけどバスケで…?

    しかしカッコよすぎん??ヘアアレンジ最高…わki…

    返信
    • アームスリーブとかアームカバーとかいうらしいよ
      筋肉の補助、保温、おしゃれのためにするそうだ

      返信
      • ほー!オシャレのためもあるんですね!なるほど〜ありがとうございますm(_ _)m

        返信
  68. コックコートの袖は折らないのが正装、と知ってちょっと調べたら、鍋つかみとして袖も使う、とか油ハネでの火傷予防って知ったので広めたい!

    大体のキャラは袖を折ってるんだけど、リドル・ケイト・ラギー・ジェイドは袖そのままなんだよね(見落としてたらごめん)
    正式な着方をしそうなリドルジェイド、油ハネを警戒しそうなラギーはともかく、ケイトが折ってないのちょっと意外だった!
    エプロン紐の結び方もだけど、こういう同じ衣装でもちょっとずつ違うのこだわりが感じられて好きだな~!

    返信
    • 実はけーくん式典服もきれいに着てるのよね
      きれいに着てるのはケイト、ヴィル、アズール、シルバーくらいでほかの子達はみんな少し襟がよれて皺よってる

      返信
  69. 我的うっかりまとめられる事案(2回目)

    あ、慰めてくださった皆様ありがとうございますm(__)m(この場をお借りして)
    我箱推しの民ゆえ、親父殿イベに備えるべく今回は涙を飲んで撤退いたす所存(ToT)

    返信
  70. ディズニーの期間限定メニューで今シャーワルマーがあるんだって
    カリムとジャミルにレビューしてほしいな…

    返信
    • ジュワワワー

      返信
  71. アズールが生腕や生足をさらけ出してるイラストってどっかにあったっけ?
    NRC生みんななんかしらのカードで腕まくりしたり半袖や短パン着たり、とにかく多少は肌の露出してるのに、アズール・アーシェングロットだけ腕まくりの一つも見たことない気がする、なぜだ

    あの!!
    (やたらとガード固そうな)イデア・シュラウドですら!!!
    星イベでは(強制的に)生腕さらけだしてるのに!!!

    ちなヴィル様も全くさらけだしてない気がするが、それはほらヴィル様ですからむしろ柔肌を徹底的にガードされてる方が解釈一致と申しましょうか、ね?

    アズも何かしら拘りがあるんやろか?
    ワンチャン日焼けするとめちゃくちゃに赤くなってヒリヒリするタイプとかだとすんごい解釈一致やわ〜

    返信
    • オバブロした時ほぼ全裸?だったから…

      返信
    • オクタは三人とも露出控えめじゃない?ジェイドもシェフ以外は腕すら出してないし、フロイドも首回り緩めだけど長袖派だし
      もしかしたら人魚だと日光に弱いとかあるのかな

      返信
    • アズールというかオクタ全員運動着やキャンプ、豆等の屋外で運動するような服全般で肌の露出避けてるっぽい気がする
      例外がシェフ服(屋内)くらいなのでアズールもシェフは腕まくり(袖折り)してるんじゃないかな?

      返信
    • アズールとヴィル様は実装済カードコンプしてるから確認してきたけど、本っ当にアズール肌見せてないね?
      むしろヴィル様の方が七分袖なアウトドアウェアとかで、まだ露出が多い気がする。
      アズールは腕どころか、グロマスのとき前髪上げたと言っておきながら頑なにデコ見せてくれなかったし……。なんだかメガネ外してるユニバのグルヴィ後が一番露出多い気すらしてきた(おめめぐるぐる)。

      返信
  72. 辛味でペペロンチーノ、豆で豆苗のクリームパスタが出てきたから、今回の麺は何がくるか楽しみ
    あと、うどんやそばだと、月見はありそうだけどタヌキは天かす系に名前かわるかな
    ざるそばあるかな、もしかして油そばとかでるかな、今からすごく楽しみ!

    返信
  73. そりゃちょっとでも点数更新できないかな〜と思ってやってはいたけどさ、
    そんなに刻むん…???
    どのポイントが1点分の増加だったのか聞きたい

    返信
  74. みんなー!!
    明日の統一試験は絶対に14:59までに10回分終わらせるんだぞー!! 日中お仕事や学業のある監さんは今夜か明日の朝がおすすめだー!
    明日の15時以降になってから「ラストチャンス逃した…」「せめてフレさんにメダル配りたかったのに」って悲しむ監督生が出ないことを願う!!!

    返信
  75. はー……(クソデカ溜息)
    もう全属性ワンチャンに賭けるしかないのか??

    返信
    • 木属性まだ伸びないかな
      諦めないで!!!

      返信
    • うん、木属性わんちゃんいけそう

      返信
    • 木主ですありがとうございます……!
      Wシルバー編成だったと思うんですがうちのハロシルバーさん無凸なんですよね……ちょっと香水かけることも視野に入れます
      あと10戦粘りますね!

      返信
      • 自陣無凸ハロシル(借りるシルバーは110)使ってますが24000手前までは行けましたよ!編成している寮服けーくんが凸っているお陰だとは思いますが…
        自陣の寮服トレイも無凸だし、けーくんが凸出来ていなくても23000は行くと思うので頑張ってください!

        返信
      • Wシルバー編成なら、カリムとケイトのM1を相手単体に通すだけ(回復は全部通す、5T初手キルは前提)で23000くらいいけるよ!

        返信
        • お二方とも具体的なアドバイスありがとうございます!
          ハーツ3年はどっちも90です
          ただケイトとカリムの同時出しは盲点でした、上手く決まるといいなー頑張ります!

          返信
  76. 某魔法使いゲーの先行プレイ見てたらツイステでも箒乗って移動したりマジフト体験したり学園や各寮内を探検出来る感じのゲーム作ってくれないかなと思ったり思ったり思いました

    返信
  77. 統一試験、前回はCだったんだけど
    今日SSに到達した!!めっちゃ嬉しい!!

    あれから育成頑張ったっていうのもあるけれど、何よりもフレンドさんのつよつよカードのおかげだと思う。本当に感謝しかない
    次はSSSを目指してがんばるぞー!!!

    返信
  78. ルーム板の方にも上げたけど、先日ここで話した掃除の仕様について、図表にまとめたから置いていくね。
    通常のごみ発生と喧嘩が別物っていうのは、図を見てもらえれば分かりやすいと思うけど、掃除基準と喧嘩基準で全く別の仕様が同時に動いている状態。

    因みに、参考例みたいに散らかりから間を開けずに喧嘩が2回起きた時だけ1日3回掃除出来ます。
    散らかりを掃除して数分で喧嘩発生した事例も報告されてるから、毎度言われているけど掃除回数増やしたいなら、定期的にルーム覗くのがおすすめ。

    返信
  79. マスシェフ〜卵の真髄〜が初めてのイベントだった監督生です。冒頭の決まり文句を聞いたとき、かっこいい!なんだこれ!おもしろい!となり、1人でめちゃくちゃ笑ったことは忘れません。このイベントってこんな力強くかっこいい感じなんだな〜と。

    返信
  80. 何でもできる魔力を持ちながら、魔法が使えて一番良かった事は「NRCに入学できた事」なマレウス
    何でも買える財力があるのに、(恐らく貰ったのは20年近く前の)がおがおドラコーンを肌身離さずお世話するマレウス
    高級料理も沢山食べてきただろうに、一番好きな食べ物は氷菓のマレウス
    ぶわあああぁぁぁぁ!!!好き!!!!!(唐突推語失礼)

    返信
    • わかりゅ……!!!ぶわぁああああ!!!!

      返信
    • 静かな場所好んで廃墟めぐりとかしちゃうのに
      誘われないとすねたり
      誘われてうっきうきしちゃうマレウス・・・

      返信
  81. フレンドさんのつよつよシルバーくんのおかげでこんな編成でも22000いった!2500点も上がって嬉しい〜〜!!
    自シルくんのM2とフレさんのシルバーくん以外は魔法レベルせいぜい~Lv7くらいまでしか上げれてないのにすごい…

    返信
  82. 統一試験で色んなカード強化して金欠気味だったからマスシェフ助かる

    返信
  83. 第8回統一試験も明日で終わりますが、みなさんのMVPはどのカードでしたか?
    弊学園では第7回が終わってからせっせと招待し続けたSDシルバーが木ディフェンス試験なのも相まって個人的にMVPでした!

    返信
    • シルバーさんもお借りした。
      けどナンバーワンは
      婿エースだった!!

      返信
    • うちは水属性と全属性に出動願った寮服レオナさん!
      キャラ単位だと4/5の試験で編成できたジェイド!最終日で全属性にもねじ込みたい……。

      返信
    • 無属性試験の底上げしてくれたハーツ3年ペアかな
      あとは水試験でガンガン殴ってくれたレオナ

      返信
    • フレンドでMVPをあげたいのは
      ディフェンス試験部門トレイ寮服で
      ベーシックはレオナ先輩寮服かな

      幣カレッジ組だと
      ディフェンス試験引っ張りだこになったマスカレツノ太郎
      ベーシックだと箒目当てのガチャ10連で出たばかりに
      蜜漬けになってリドル教官とデュオしたり
      アズール寮服の魔法レベル上げ頑張ったり
      忙しいことになってたブルームイデア氏あたりですかね

      返信
    • 弊カレッジ部門は火属性試験でのフィニッシャーとして活躍してくれた寮服オルト
      サポートもオルトくんなんだけど、めちゃくちゃ借りられてたのでフレ様のところでも活躍してくれたみたいで嬉しい
      フレ様のサポート部門は寮服レオナかなあ
      弊カレッジは水属性試験が一番苦手なので、ずっとフレ様のつよつよレオナさんに頼っているよ

      返信
    • シルバーPUで3凸となったアズールかな…
      M2が5だったのを今回10まで上げて、無属性DFで活躍、統一試験初めてSSS行けた!
      ついでに通常無属性DF試験もSSS行けたのもすごい嬉しい!

      返信
    • うちもSDシルバーがMVP!
      香水プレゼントして完凸させたら木属性試験の点数をすっっっごい伸ばしてくれた!
      ありがとう、おかげでSSSいったよ!

      返信
  84. 27日のワイへ
    統一試験は15時までにしっかり10回こなしてもいいけど
    カツアゲバトルはクラブウェアのメダル集めがあるので
    いつものくせで日付変わってすぐにやらずに
    16時まで我慢するように

    返信
  85. 遂に寮服イデアくんレベル110、火、無両方の魔法レベル10、3人のバディレベル10達成!!!本当に長かったな…これで完全無欠のイデアくんの誕生だ!!ステータス本当にヤバいなこれ…

    返信
    • HP2万だと…?

      返信
  86. 相談しちゃいけない人たちしかいない

    返信
    • オクタだろうなぁ…って画像開いたら、やっぱりオクタだった

      返信
  87. リアルで考えちゃいけないことだけどさ
    100回同じ授業受けたら「隣おいで〜(隣席称号の想像)」になるのはまあうんわかる
    300回で顔馴染み?「隣おいで〜(想像)」なのに?まあいいか、わかる
    でも500回、1000回一緒に授業受けるだけで友達やマブになれるのNRC生パーソナルスペース広過ぎない???
    授業受けるだけで、会話もたとえ授業関係のことだけだろうとマブになれるってことでしょ???恐れ多過ぎるな

    返信
    • NRCでは問題なく1000回も一緒に授業受けられるってのがとても貴重なことなんじゃない?

      返信
      • 流石NRC治安が世紀末なだけあるな

        返信
    • 何百回も見てるだろうに
      飛来してくるたびに
      誰か来たって何度も学園長のこと見ていう
      エペルに毎回笑ってしまう自分がいる

      返信
    • グルーヴィー3回した程度で相棒称号貰えるのもだいぶ条件がゆるい

      返信
      • 男子高校生たちに飴ちゃんあげただけだもんな

        返信
    • いや、まて
      マブ()
      相棒()
      の可能性あるぞ

      喜んでたら突然やられるかもしれんNRCなので

      返信
  88. 審神者と監督生の二足の草鞋でやってたけど、
    APは時間回復で何としてでも授業受けたいし、目が潰れそうなカードどんどこ出てきて育成追いつかなくて気づいたら本丸放置してて(そのうち帰るから!ってアプリは残したまま)気持ちは麺にいってたんだけど
    今Twitterのトレンドみたら大変な事になってて気になって気になって、でも麺ももうすぐだし……バスケ部……で情緒追いつかないんですけど誰かわかってくれます?
    なのに仕事は待ってくれないしお外バリバリだし時間は刻々とめん麺めーん!

    他の育成ゲーと兼ねてる監は一体どうしているというの??!

    返信
    • 私も兼業審神者監だよ!刀は放置気味だけれど散歩もできたしサブのタブレットで一日一回は起動する!って決めてなんとか細々と続けられてるよー。
      最初の一歩が億劫だから起動さえしちゃえばちょっと時間あるから遠征くらい出しとくか、とかってちょろちょろ他の事もできたりする。
      でも他にやってたポケGOは月イチくらいしかできてないしうっすら引退したゲームも数知れず。複アカもあるので若干最近は忙しく感じてるけれどそれでも今のツイステ位のペースでイベントや新カード出てくれるのが私には本当にちょうどいいなぁって兼業の話が出る度思う。

      返信
    • 自分も兼業監だよ!ナカーマ
      でも自分は逆に刀の方がプレイ時間的には長いかな
      ツイステはこまめにインしてちょっと触ってを繰り返してて、審神者は一回インしたらガッツリ目にプレイしてるって感じ
      刀は端末も複数で共有できるから、普段は一つでツイステ授業回して、一つで刀周回とかもしてるよ
      現在は豆まき任務も終わったし、情緒としてはガチャ予告のあったツイステ優勢!木主さんの気持ちもわかるな〜!

      返信
  89. ちょっとチャレンジャーな編成で通常試験の全属性ベーシックの手札ガチャをぼちぼちやっていて、やっっといい感じの手札キターーーー!って思った瞬間に一緒に住んでる姪っ子がいきなりタックルかましてきて押し間違えた……。
    こっちを見向きもしないで隣で大人しく遊んでたから油断してたぜ。まさか現実でもバトルが始まるとは。

    返信
    • バトルは残念だったね
      「おじたーーーん!」ってやってきたチェカくんに馬乗りにされるレオナさんの気持ちが分かったってことで…
      自分はオカン督生なんだけど、我が子の大好きタックルでぎっくり腰になったことがあるから、子どもは可愛いけど要注意だぞ!

      返信
      • おぉ!お監督生さま!愛の力(タックル)は強力ですな……。ぎっくり腰大変でしたね。お大事にですー!
        あの後それこそ馬乗りになられたりともみくちゃにされて遊んだけれど……そうか、これがチェカ君とおじたんの気持ちか……!!!と引き続き仲良くしていこう思う!

        返信
  90. 火属性試験を5回やったのに、アズールが1回しか回復しなかった…
    特に最初2戦は手札完璧だったのに!
    回復しないなら、なんのためにお前は来たんだ⁉︎それとも契約が必要なのか⁉︎

    返信
  91. マスシェフ来る度に
    これが今回の鈍器かって思ってしまう……魔法攻撃なのに……(アップルボアから目を逸らす)

    返信
  92. いない人のアイテムも落ちるのか……
    メンバー(★ケンカ)
    エース
    レオナ
    エペル★
    リリア★
    グリム

    返信
  93. 麺と麺が、ご飯とお好み焼き(お好み焼き定食)みたいなことだったらどうしよう

    返信
    • エペルが喜びそう……

      返信
  94. 第5回試験終えた私「トレイ先輩アニバで交換するぞ!余所見しない!」→無事獲得
    第6回試験終えた私「次の試験までにはトレイ先輩に香水を!いや推し優先かな…」→推し(ボアエペル)に注ぎ込み失敗
    第7回試験終えた私「次の試験までにはトレイ先輩に香水を!」→推しとの相互DUO(マスカレイデア)に目が眩んで注ぎ込み失敗
    第8回試験実施中私「次の試験までには以下略」

    返信
    • 試験(カード性能)を優先するのも推しを優先するのも正しいから問題ない

      返信
    • 私が書き込んだのか???ってくらいにわかりみが深い

      返信
    • 誤解を生んでたらごめんなんだけど、試験記録を見返してたらアニバガチャの前に第6回試験だったので、「第5回試験終了時点でトレイ先輩確保を目的に据えつつ、第6回試験もそのまま終えた」形です……
      パッと見、時をかける監督生よろしくアニバガチャぶん回してから時を遡ったみたいな文面生み出してたから一応訂正しとくね…

      返信
  95. ここの皆様とフレンド様のおかげで統一試験初SSS達成出来ました!ありがとうございました…!

    次は最推しを必ず入れる縛りでやろうと思います!

    返信
  96. 昨日頭痛が酷くて統一試験もカツアゲも出来なかったんだけど、トレイ君がメダル稼いで来てくれてフレンドさんに感謝

    な、ジャミルーーー!
    来たわね。理想のジャミル!ずーっと待ってたよ!いや待て、パソスト無いしクラブウェアは最推しだけって決めたでしょ?天井確定じゃない地獄ガチャに突っ込むのか俺?これだよコレ!こういうのでいいんだよ!の完成形なので行ってみようと思います(チョロ監)好きなんだよねジャミル。
    いやもう全員好きなんだけどもさ。

    返信
  97. やっと全員とトモダチになれたけどマブダチになるまでが長い…
    いつも錬金術で大釜グルグルさせて通常授業をほとんどやらないからなんだけどな!

    返信
  98. フロイドの持ってる湯切りザル
    フォーでも使うらしい
    パスタで調べたら大きいザルしか出てこないし
    フォーとラーメンも出てくると期待

    返信
  99. シルバー「俺が主菜を、セベクが主食を、マレウス様が副菜とでざーとをつくれるよ

    返信
    • リリア「じゃあわしはドリンクでも作ろうかの」

      返信
      • リリア「特製タピオカドリンクじゃー!」

        米で気づいたけどディアソ組でフルコース作れちゃうのね。

        返信
  100. おジャミ衝撃から一晩開けて冷静になったのでマスシェフフロイドのイラスト見てたのだけど一番最初に口から出た言葉が
    「アレでやられると痛そうだな……」

    返信
  101. もしかして来月ってイベ限SSR一周目の大トリリアちゃん+寮服リリアちゃんのダブルパンチ来るのかな?
    もしそうならリリア推し監さん大丈夫? 息子さんに石絞られてない??

    返信
    • 下のコメントの者です
      息子だけでなくマレウス様にもこってり絞られました泣

      返信
    • 去年から始めた微課金監ですが、無事死亡していますよ!
      来月に寮服とイベ限来るかもしれないので、ブルームな親父殿と若様だけ回収すると決めて、泣く泣く2人のおめかしとユニオンと護衛組をスルーしました……!
      親父殿、早めに来てくれると良いなぁ

      返信
  102. 石を効率よくためる方法ありますか??
    これからに備えなきゃなのに、、
    抗えなかった私が悪いのは知ってるよ?知ってるけどシルバーは私のこと嫌ってるの??

    返信
    • リズミックとミニゲームのボーナスを全て貰う、パソストを読む
      それ以外はウィークリーと累計ミッションとストーリー

      返信
      • 抗えずにガチャ引いちゃうの防ぐためにむしろパソストなんかは開放せずに貯めておいたほうがよかったりして(石が見えてると使っちゃう監)

        返信
  103. 統一試験でSSS取れました!
    初めてだから嬉しい!圧倒的達成感!
    無DFでケイト先輩とトレイ先輩のコンビなしでもこれだけスコアを出せるとわかったのは収穫
    ノーミスじゃないからまだ上積みできるけど凍結も呪いも頻繁に飛んでくる今回の無DFをこの編成でこれだけ出せたので十分やろ…

    返信
  104. バスの中でツイステ開いた時に、ワイヤレスイヤホンの接続が切れてて推しの声が響き渡ってしまったあぁぁぁ!

    返信
  105. もうすぐマスシェフ恒例の謎茶番ボイスが聞ける!
    フロイドがどんなテンションであのセリフ言うのかも気になるけど、セベク対策(笑)でイヤフォンの音量気をつけないといけないから大変

    返信
  106. マスターシェフが来るたびに夢見てることがある。
    シェフ呼び寄せの10連ガチャで両方揃わないかな〜〜!!! って! 一人でも来てくれればあとはメダル集めで頑張るつもりだけど、もうマスターシェフも折り返しだしどこかの回の一回くらいは両者揃って来てほしいな

    返信
  107. ア……アァ……(あと202点粘りたいけどもう育成するところないんだよな。残り試行回数10じゃ違う編成試す余裕ないし。DFは最善手だったし、全属性は捨てて、火か水……。火の方が可能性あるかも?寮服オルト×2とDUOするイデアを実験にして有利稼ぐか寮服にしてDUO増やすか……。あと100回ほど戦わせていただけないでしょうか)

    返信
    • がんばれ!!
      がんばれ!!
      うちはあと4000点だからあきらめたから、その分の運をそっちにおくるから!!

      返信
      • ありがとう〜〜!
        明日貴方様の運をお借りさせていただきます!
        良い結果を報告できるよう精進する所存です!!!

        返信
  108. やったー!!!初SSSー!!!
    もう伸びないと思ってたDFで他の方の編成参考に少し変えたら木と無両方少しずつ伸びたー!

    返信
    • ちなみに
      木→試行錯誤しすぎて元忘れたけど、今回トレイ、ケイト、イデア、豆ジェイド、SDシルバー
      無→Wトレイ、ケイト、イデア、豆ジェイドの豆ジェをアズールに変更して更新。

      返信
  109. 今回の統一試験で学んだことは自分の手札でもディフェンスなら無属性もSSSが取れること
    寮トレイの招待から始めるか

    返信
  110. 「きらめくヌードル・エモーション!(略)おいしいの独り占め、ゆるさないよ!」(パートナーの妖精がメンメン)
    が脳裏に浮かんでから5日。

    あれからフロイドが3日連続でログボをくれ、続けてセベクが2日連続でログボをくれました。

    …2人とも、10連で完凸待ってるからね!

    返信
    • ゆるさないよ!の時のあの片手を上げた絶妙なポーズしてるフロイドを想像してしまったよ

      10連完凸できますように!
      私、信じてる!

      返信
    • マスシェフはプリ○ュアだったか……

      返信
      • 一瞬、(食材を)
        「ブンドルブンドルー!」
        と思ったけど、
        ルームのカツアゲと違ってバトルがない、
        皆が可愛くテクテク歩く平和なイベントだった

        返信
  111. 麺麺マスシェフにあったらいいなメニュー
    ①カレーうどん
    絶対にカレー染みをつけて帰らないヴィル様VS染み気にしないで元気にうどん啜るエペル見たい
    ②ミートボールパスタ
    デカい大皿に乗せたやつをみんなで取り合うから肉団子の取り合いに発展しがち
    ③二郎系ラーメン
    普通もいいけど、食べ盛り+物理的に肉食系男子多そうなので
    ④ジェノベーゼ(もしくは焼きそば)
    絶対に歯にバジル(青のり)を付けないヴィル様VS元気にパスタ啜って食べるエペル

    返信
    • 二郎系ラーメンにツノ太郎がよぎりました
      (中の人ネタ)

      自分がよぎったのは登頂?遭難で有名な某パスタでした
      まさかの甘い麺そして量が多い

      返信
    • あと個人的にけー君の好物の坦々麺があったらいいなって思ってる

      返信
  112. バトル苦手監
    リリース開始時からやってるし、皆様が見せてくださっているSSSとった編成をみると所持済のカードばかり

    頑張れば私だってできるはずだと信じて粘りました。

    そして後200なのに無理…というのを数日間繰り返し、今やっとSSSになることができました!

    まさか推しを外したら上手くいくなんて思わなかった。

    lv110の婿ッポラが強すぎるあまり火属性が3ターン目でいつも終わってました。

    強すぎてもダメなんて盲点だったよ…
    バトル難しい…

    SSSは達成できたけど、次は推し入れて高得点狙えるように頑張ろう!

    返信
  113. キャンプラギーパソストより
    あのビジュアルでディフェンス3人抜きしてたら歓声の嵐どころか体育館ドッカーンてなるわ

    返信
    • ナイスショーット!!

      返信
  114. 残り1日分を残しSSSまで400点を切った〜緊張感すごい…あとは手札ガチャとの戦い…!

    返信
  115. あと2000……2000……もはや何が伸ばせるのかもわからん

    返信
  116. もう来週には寮親父殿イラストが公開されてるかもしれないのか…3妖精っぽいのかなぁ
    バランスでM1にマレウス砲強化バフが付いてると予想

    返信
    • あ、違う相互DUOだった、下の行は忘れてくだされ…

      返信
      • ブルバリリアが味方選択ダメUPバフなのでマレウス砲強化ならそちらを活用されるのが良いかもしれませんな〜

        返信
  117. やった!よーーやく通常試験の無属性SSS取れたあ〜〜!!
    昨夜の停電前後を挟んで(何なら今夜も停電したけどw)無事に殿堂入りしたよ!

    ・ケイトとトレイのDUO同時撃ち
    ・ケイトとジェイドのATKDOWNは敵キャラ1人に当て被ダメを0にする
    ・回復は全て成功させる

    という条件つきではあったけど、逆にそれが全て出来ればSSSいけると思ってたから嬉しい!
    個人的には統一試験用に育てた仮面マレさまが大活躍でよかったあ

    返信
  118. 特に今までの話題と関係はないけど何を最強と言うかは人それぞれだよねという話で
    理論上最高火力を出せるという意味ではもちろん寮服ルークなんだけども、最高値を出すには仮面エペルとリリアとの同時編成が必要というコスト(労力)の重さがある
    寮服リドルは瞬間火力では劣るけどもリセマラすれば確実に手に入るという強みがあり、バフがない分手札事故によるストレスも若干低い しかも素ATKは今でも最高値
    更にどの試験で運用するかによってもいい組み合わせは当然変わってくる
    無論双方鍛えればフィニッシャーとして第一線で活躍しているカードでもある
    なんならツムレオナさえいればBSで必要なバフ全部貰える上に、DFでも第一線を張れるSDシルバーが最高という考え方もある

    て訳でどこのメリットを重く見るかで最強の定義は変わってくるし、結局みんな違ってみんないい、なんだよね

    話は違うけど寮服セベクに抜かれるまで素ATK+バディボーナスのみで木属性最高火力に君臨し続けた寮服レオナ凄かったな

    返信
    • 試験で最適解狙うなら寮リドルとか寮レオナはフィニッシャーにはびみょいけども、便利だよね!カツアゲにはよく使ってる!

      返信
  119. マスシェフとジャミルで歓喜してたけどもう一週間する間もなく来月の予定が…?
    ワンチャンクラブフロイド見れないかな~

    返信
  120. ここで上がってた編成を真似てみたら通常試験の無属性DFで初SSS取れた、感謝です!

    返信
    • トレイはDF鉄板として、豆ジェイドの有能っぷりを体感した

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。