雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.28

コメント10,024

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.26
雑談掲示板Part.27

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)

コメント一覧

  1. おジャミがまじで理想のお顔で実装される…!?
    笑顔でもないしかめっ面でもない、素のおジャミがずっとみたかってん……
    どう見ても練習or試合中の本人の意図してないタイミングでシャッター切ったやつでしょこれいやまて寧ろ「撮りますよー」って宣言されてからのこれだったら自分の顔面の使い方わかりすぎてて解釈一致が過ぎるんだが???は??、!れ、??!!!
    顔面一致もだがサポーターとチラ見えする脇がえっっっっっ脚にもサポーター着けてくれ下さい休憩中はスポドリのボトルに口付けずに上から流し込むように飲んでください(伝われ)
    顔と脇で人をころころ出来るな俺はしんだみんなあとは任せた……

    返信
  2. マスターシェフって大体意外な料理入ってくるから、ほうとうとかフォーとかあっても驚かない

    返信
  3. もうちょっとスコア伸びないかな…どうすれば…

    あっこのキャラグルビしてねぇ(本試験2回目)

    というわけでやっと寮服ジェイドのパソスト読みました
    ヴィルでさえ手に入らなかった靴をジャストサイズで手に入れた「ツテ」って
    やっぱりご実家のアレなんですかねえ
    それと無事スコア更新できましたありがとうジェイド

    返信
  4. 麺イベ、何作るんだろう。うどんカルボナーラとか作ってほしいな(邪道)

    返信
  5. ようやく期末クソ長レポートを書き終えたのでご褒美としてセベクとフロイドの可愛いシェフ姿とジャミルの脇を眺めた。

    返信
  6. 以前ここでシルバーピックアップ
    で寮服以外のシルバーを引いた者です
    なんと! ついに!
    寮服に着替えて来てくれました!
    (どうやら運動着は洗濯中のようです)

    返信
    • おめでとうございます!

      …ディアソ率7割の方かな?

      返信
      • ありがとうございます!
        そうです!
        今回は 5割がシルバーと
        なりました!

        返信
  7. 友達と次のマスシェフのサブタイについて考えてて「甘味の頂き」「野菜の彩り」をうちが提出して後メイン張れるのは米かなって話しした後に友達が提出してきたのが
    「ライスと舞茸の先へ」
    思わずきのこリゾットじゃねぇかって返事した

    返信
  8. ジャミルの髪型よくみると毛先が見えてるのでこれはお団子ポニテでは?
    ありがとうございます!!

    返信
  9. 最近フレンドになった方が日替わりでジャミルのSSRを順繰り出してて、「ジャミル推しなんやな!」とにこにこしちゃうぜ!

    返信
    • そのフレンドさんの元へ、無事クラブウェアジャミルが召喚できますように!

      返信
  10. みなさまのおかげで統一試験SSS取れたので、感想と編成画像だけ。

    感想
    ・掲示板はあったかい。
    ・バトル掲示板は勉強になる(自分が質問するのも良し。他の監督生さんの質問&アドバイス見るのも良し。他の監督生さんの手持ちで考えてみるのも楽しい)
    ・全属性試験はぶっとんだ編成でも意外といける
    ・DFテストは粘るとなんとかなる

    反省点
    ・最推しのラギーくんを使えなかったこと。次回はラギーくん含めた編成で挑めるように頑張るぞ!

    ちなみに、編成としては、全属性試験でお借りしたリドルのみ魔法Lv5-8で、その他すべて10です。

    返信
    • 水BASICのレオナ編成にラギジャックセットで入れてる人が多い印象

      返信
      • 寮服ジャックいないので、Wレオナ優先しちゃいましたが、そちらも試してみます!ありがとうございます!!

        返信
  11. 別ゲーなのですが欲しいカード期限内に出せなくて凹んでいたのですが、マスシェフと部活のカード見て元気出ました!
    シェフのセベクとフロイドも良いし、バスケのジャミルも良い!!
    そしてここの掲示板の皆様の見所ポイントを踏まえるとさらにテンションも上がる!!
    良い顔は健康にも効きますね!!
    ありがとう!!元気出たっ!!頑張れるっ!!

    返信
  12. ツイステある程度知っている別ジャンルフォロワーさんとマスシェフについて話していて出てきた案件
    薔薇の王国はかのスパゲッティの缶詰があるのかどうか…… 
    知らない監督生のために、念のための説明としては、英国にある文字通りスパゲッティがソースごと缶詰になった代物で英国面の一つです。

    返信
    • それはつまり、味はお察しと言う事ですか?
      字面だけ見ると、温めるだけで食べられて良さそうな感じですけどね。

      返信
      • 食レポによると、コシの概念のないぶよぶよの麺が妙に甘いソースに漬かっているそんな感じだそうです。
        とにかく写真やレポに共通するのは、伸びきった麵がふやけてる そんな缶詰

        返信
  13. 初めて統一試験でSSS取れた!!…のは嬉しいけど、バトル中心の戦闘民族だったからちょっとだけ燃え尽き症候群かも
    今後の目標はSSSキープなのかな?自分でもよく分からないや

    返信
    • 推しはいますか…?
      もしいたら、推しを5科目×2種(BS/DF)全ての試験にスタメンで出してSSSを取るというお仕事が残っておりますよ…

      返信
    • 更なるハイスコアと推し縛りが残っていましてよ

      返信
  14. ディアソのシェフ揃ったの嬉しい〜〜
    フロイドには悪いけど、最初で最後の機会な気がするから食材調達でディアソシェフ4人衆やらせてもらお!
    これでリリアがご飯を作るって言い出した時、みんな「僕が作ります」って言えるようになったのね……!

    返信
    • 折り返しなのに早々にマスシェフ揃っちゃうディアソ家族かわいいね。
      みんなリリアからの危機感で履修したのかなって思うと面白いね

      返信
    • 真っ先に履修したシルバーの『ガチ』感よ

      返信
  15. 誰かに話したくて仕方なくなったので流れを一切読まず推しの話を始めるぜ!!

    アーキタイプオルトくんの足パーツの形状ってまるで馬の蹄のようだよね。ボディも白くてペガサスみたい。
    6章あたりでここで見たイデアはハデス+メガラ、オルトはハデス+ヘラクレスの要素をそれぞれ持ってるんじゃないかって話かなり好きなんだけど、もしかしてここにもヘラクレス要素が入ってたりするのかな…?

    返信
    • 統一・B子ジャミ・麺麺シェフの話題で持ちきりの中…、推しを押し切るこのセンス…、好きだぜ!

      返信
    • 自分はいつでもイデアの側に寄り添って苦楽を共にする関係性にもオルトくんのペガサスみを感じる。
      あと無生物が誰かに作られて命を持ったって所もオルトくんとペガサスの共通点かも
      シュラウド兄弟は映画のいろんな要素がギュウギュウに詰まってて考えるの楽しいよね

      返信
  16. 部活カード実装直後の自分(よし!最推氏のカード以外の部活は絶対我慢すっぞ!)
    リリアちゃん実装後の自分(120連で1枚だから実質天井だしノーカン!)
    ジャミル先輩発表後の自分(200連以内でどうか200連以内で頼みます…!)

    返信
    • ジャミル引いたらフロイドも欲しくなるに決まってるのであなたも私も100連以内にきますように!!

      返信
  17. こんなに寒い日はアップルボアを着たくなるね。まだまだ寒さは続くから暖かくして風邪をひかないように気をつけよう!…………あー、サバナかスカラに行きたい。

    返信
  18. 統一試験水属性、どう考えても高火力キャラの時にイデアのATKDOWNが来そうな時
    ヴィル「真剣に考えた?」
    自分「いえ、投げやりです」

    返信
    • 正直で笑った

      返信
      • ありがとう!w

        返信
  19. ジャミルのビジュよすぎてひっくり返っちゃったけど……!?最高だよジャミル・バイパー……
    あとからジワジワと髪型も!?脇も!?ってきたけど何より顔がよすぎて顔がいい!!!しか浮かばなかった
    顔がいい!!!ありがとう!!健康な範囲でいっぱい苦労して!!!

    返信
  20. マスシェフのフロイドが両手でパスタ持ってるから「あぁ、これが麺と麺か…」って思った人、私以外にもいるはずなので手を上げてください!

    返信
    • バトルは麺でぶん殴るのかな?

      返信
      • 形状的に目潰しもありそうだな…

        返信
  21. 監督生のみんな、今のうちに一通り麺類買っとこうぜ
    絶対飯テロされるからな

    返信
    • うどんそばパスタ素麺は常に備蓄されている家育ちで、追加でインスタントラーメンにカップ麺とカ〇ディで買ったビーフン、春雨もあるワイ監督生高みの見物。
      (真面目に言うと寒波も来てるのでそれ用に買い足したのはありますが)

      返信
    • 今麺ストック見たら素麺とサラダスパとはるさめ(全部開封済み)しかなかった!!買って来るよありがとう!!!

      返信
    • 毎昼食カップ麺生活のワイ監勝利(問題はカップ麺では少ないパスタ類)

      返信
      • 確かにパスタのカップ麺はク〇ールのカップスープと駄菓子のペペロンチーノぐらいしか浮かばないな
        パスタは冷凍がとにかく強い。そして美味い。

        返信
    • カップ麺大好きワイ監の家
      俺の塩というカップ焼きそばから
      カップラーメン、カップうどん、カップそばはあるけど
      パスタがない・・・

      返信
    • パスタもうどんも蕎麦もラーメンも焼きそばもフォーもパッタイもあるぞ!どんと来い!

      返信
  22. 今回のマスターシェフでイグニハイド寮に最短3分で調達できるカップ麺を実装すればいいと思う

    返信
    • 一時1分でできるカップ麺もあったよね
      味は既存のより微妙なのが多かったけどあっちのにハマるイグニ生もいそう

      返信
  23. それは単にM1を使わなければいい話では……?
    バスケジャミル婿ッポラ寮リドルアズールの4人ならフィニッシャーは婿ッポラだから、残り1枠はエースATKバディの式典or仮面イデアかデュオ回数稼げるSDジェイドorおめトレイあたりが有力候補にならない?
    SDジェイドのM1はともかく、その他はどこで出しても大局にそんな影響はないからジャミルのM1未使用はそんな言うほどデメリではないと思うけども

    返信
    • 追記
      HP偏重タイプの絹ジャミルをBSに入れるなら基本ユニバケイトとの相互デュオが前提になるので(デュオは減るけどおめケイトもまあ可)、ユニバかおめかしケイトがいないなら火力調整でもない限り絹ジャミルをわざわざBSに連れてく意味はだいぶ薄くなる

      返信
  24. フロイドのエプロンのリボンの結び方、ジェイドやトレイと同じ「料理できる組」と同じ結び方なの素敵。

    返信
  25. SRとはいえフロイドも地味に連続なんだよねクラブウェア楽しみだぁ^^
    ジャミルもつけてた腕のやつつけててほし〜!

    返信
    • 人魚たちってノースリーブのカードあったっけ?
      日差しが苦手だとしたら室内のバスケはワンチャンあるかな?⛹️‍♂️

      返信
  26. シェフの服、キャラによって袖を捲ってるか捲ってないかの違いがあるのが好き
    兄弟だけどフロイドは捲っててジェイドは捲ってない

    返信
    • ジェイドとフロイドのシェフ服、実はサイズが違うのかな~と思ったよ
      袖回りとか腰回りとかの布の余り具合がフロイドのほうがたっぷりしてる気がする
      豆イベもだけど、ぴったりサイズできっちり着るジェイドとオーバーサイズでゆるく着るフロイドの好みの差が見えるみたいで面白いよね

      返信
  27. この掲示板は基本的に愚痴コメントは禁止だよ
    カード性能についてマイナスのご意見がある方は、他のSNSなどにいくのをおすすめします
    愚痴コメントらしきものを見かけたら、削除依頼もしくはスルーしていきましょう

    返信
    • すこし悲しい気持ちになっていたので、はっきりと言ってくださって嬉しいです。

      返信
  28. 何気にカード一覧を
    ぼんやりと眺めていて気になったのですが

    初期R以外でRカード実装されていないの
    ヴィル、マレウス、リリアの3人だけだったりします?
    それとも何か取り逃しているだけ?

    返信
    • 今日、イベ限カードをまとめた監督生が通りますよ
      あとエースもRカードがないですね
      SSR2枚(クラブウェア含む)SR2枚の計4枚です

      返信
      • エースを見落としていたようで訂正ありがとうございます!

        勝手なイメージでなんとなく全員もう実装済みだと思っていたので
        まだ未実装のキャラがいることに今更気付いて驚きが

        気のせいではないということで
        どのイベントで実装されるのか楽しみに待ちたいと思いますー!

        返信
  29. やめろ!
    水のカード無いだろとか、婿エースとデュオできるんじゃねとか言うな!
    これは周年イベにとっておく石なんだ!
    そんな目でこっちを見るんじゃない!
    そんな…そんな目で………いや、顔良すぎだな

    返信
    • 秒で絆されてて笑う
      綺麗すぎる即落ち二コマやんけ

      返信
  30. 前回のマスシェフ(芋)からもう4ヶ月も経ってたんだね
    グロマスや7章で狂ってたからあっという間だったな…

    返信
  31. 最推しの手が男らしく大きくてゴツいけどシュッとしてることにより動揺しまくってしまった
    卵を三角コーナーにパカッとやり無駄にし、冷蔵庫から出したところで落として無駄にした…。卵と鶏さんごめんなさい
    今回のマスターシェフ早くも暗雲がたちこめてる

    返信
  32. こんばんは!昨晩、SSSまであと28点、、と嘆いていた監督生です。
    頂いたアドバイスを胸にディフェンス試験に挑みまして、
    あと16点になりました!!!!!!!!!
    学園長ひどい!!!!!!

    返信
    • 木主です。
      ちょっとふてくされながら再チャレンジしたらSSS取れました…!!!!
      初めてのSSS、、みなさんのおかげです、ありがとうございます!!

      あとで編成あげさせてください…!

      返信
      • あと28点の監さん覚えてるよ!昨夜やるならDFがいいよって言った者です

        あと16点に思わず笑ってしまってすみませんでもSSSとれてよかったー!おめでとう!

        返信
        • うわあああ先輩!!昨晩ぶりです!
          おかげさまで初最高ランクです。
          本当にありがとうです!試験メダル送りたい……

          掲示板ってあったかい、、

          返信
  33. ディアソのシェフカードが4人揃うの嬉しいな
    まさか寮服よりも先にシェフが揃うとは笑
    調達画面でフロイド+ディアソ4人歩いてもらうの楽しみ

    返信
  34. 試験のこともあって最近よく使いやすいカードとか強いカードの話になるけど、強いカードにも何種類かあって
    ・素ステが強い
    ・自バフ(スキル)が強い
    ・バディが強い
    ・サポートとして強い
    初心監さんとかに分かりやすくお勧めしやすいのは素ステや自バフの強いカードになりがちだけど、本当に手持ちによっては嵌ったり嵌らなかったりでコレおすすめ!って言いきるのは難しいんよね
    あと、バースデーカードとか今はあんまり日の目を見ないカードでも、後発カードによってはドンピシャに嵌って評価が爆上がりするのが十分考えられるから、ぶっちゃけ現状の強さ評価ってそうガチに捕えなくてもいいと思うんよ

    返信
    • 安心して推しを推せ!ってやつだね!

      返信
    • ルクハン寮服みたいにバディ込みで強いカードってのもありますし
      カレッジごとに所持カードとか
      監督生の戦術スタイルで
      変わってくるところもありますからね・・・

      返信
    • 今すぐ使えるカードの定義も人によって違わないかい?
      高火力のカードは充実してるところに新規アタックタイプが来てもあ、うん…てなるし

      最近はカツアゲで狩り場を変えたら使ってなかったBDカードが属性ドンピシャだったり、なんてケースもあるあるだし

      返信
    • その通りです!
      推しのカード中心に手持ちの中からバディとか考慮して編成組むのも楽しいし、試験とカツアゲだと戦い方も変わってくるから色々なカードが活躍出来ますよね!

      返信
    • 強いカードが多いって良く言われるイデアやルークも自前とサポートのダブルで運用するようなカードは少ないと思う
      編成することでの恩恵は大きいけど、自前で持ってるならサポートは他のカード採用したいなって自分は思う
      この辺りの感覚も監督生それぞれなのは大前提ではあるけどね

      返信
  35. 私の見間違いだったらアレなんだけど、セベクもしかしてシルバーよりもエプロンのリボンの長さ余ってない……?
    服のサイズ自体はワンサイズ違うんだろうけどリボンの長さってそう変わらなくない……?
    もしかしてセベク、君シルバーよりも腰細いの……?

    返信
  36. 試験で寮服も大活躍してるで!
    それにセベクシルバーの寮服の登場でユニオンジャミルが水BSのメンバーに入ってくるよ!
    ツイステは組み合わせが重要だからどのカードも輝く可能性ある

    返信
  37. バナーで顔部分だけだと、まとめ髪とアームカバー(?)が相まって新体操の美人選手みたいに見えるのに、全体で見ると腕のしなやかな筋肉がっ…

    返信
    • わかる
      新体操部の美女じゃん!
      ってドキドキしてスクロールしたら全身絵ちゃんとバスケ部イケメン男子でドキドキした(語彙力)

      返信
  38. バナーのジャミルを見て思ったのは、纏めあげられた髪型でも流し目でもなく、付けてるサポーターと汗を拭うような姿の影響か「これはダンスのソウルが疼いてますわ」だった

    返信
  39. 双子推しの私「はぁああぁぁぁ↑↑顔がいいッ!!!!!」で無事に召される

    返信
  40. ジャミルもモーション家具ゴールなんだね
    あの狭い部屋にエースとフロイドと3台並べることになるのか

    返信
  41. 麺にどっかのアイドルのイメージで
    小麦から?ってのがよぎってしまったけど
    本当にそこから材料あつめだしたら
    マスシェフの調達時間では無理なんだわ・・・

    返信
  42. 最近バースデー系のガチャばっかり回してたからすり抜け有りのやつ回すの怖くなってきた…

    返信
    • わかるよ
      石3000は用意できたけど怖いわ

      返信
  43. これでマスターシェフも7回目かぁ
    あと残り8人って思うとなんだか寂しくなってきた…
    って気づいたけれど、残ってるのは寮長4人と1年生4人だね
    どの組み合わせでもかわいいが保証されてるな?

    返信
    • もうそんなにやったのか……!
      個人的にはイデアとジャックが見てみたいです。

      返信
    • シェフきてない8人もだけど
      パソストきてない審査員10人いて
      二人は今回の麺で来ると思うとそれも楽しみですね

      まだ審査員もシェフもやってない
      エース、レオナ、イデア、ジャックあたりが
      そろそろパソストでの審査員きそうですかねぇ・・・

      返信
    • マスシェフ残り面子に推しが固まっている イグニ、ボドゲ部映研、三年寮長推しもうこの時点で動悸息切れが隠せない。
      い、いったいどどうなってしまうんだ?

      返信
  44. ジャミル推しの墓って秋の季語だと思ってたけど冬でも使ってよくなったんだな

    返信
  45. 来月に推しのクラブウェアあんのに、これでもかと引かせたがるビジュしてる。そりゃああなたも引きたいですよっ!泣 でも石がないんです!

    返信
  46. バブジャミルバランスだけど呪い(大)なら使うのディフェンステストだよね
    絹ジャミル持ってたら使い道なさそう

    返信
    • クラブウェアはあんまり試験で活躍する性能ではないのかも
      と思ったけどリリアちゃんは例外だな

      返信
      • バ部エースめちゃくちゃ火力高くて今回の試験で20000↑の編成に使ったよ

        返信
    • ストーリーとかカツアゲバトルでHP削り切れない人なんかにはありがたいと思う
      合うバトルが今のところ無いから使い方困る所だけど、敵が高HPで鬼回復持ちのHP削り切りバトルとかが実装されたら
      対抗出来るカードは呪い持ちだけになるからこれから化ける可能性もあると思うぞ!

      返信
    • カツアゲで継続回復と回復重ね掛け地獄への対処が今まで寮服ヴィルだけだったからありがたい

      返信
      • 敵の回復は火力で押せるからいいよ
        Missをなんとかしてほしい
        デバフ解除のイデアの性能が万能すぎる

        返信
  47. ジャミル推しの皆さん息してる…?

    返信
    • 息をしようとするたびに血が噴き出る状態…ハァハァ…

      返信
  48. 麺と麺……今回は相当な飯テロ回になるんじゃないだろうか……

    返信
  49. ジャミル5番ということは…副キャプテンなのか…さすがだよ…副寮長で副キャプテンなんて…

    返信
    • 長とか一番とかエースとかトップとかじゃなくて副なのがジャミルだね

      返信
    • 不遇さを持つキャラクターであるのは公式設定だけどさ、渇望アプローバルで本心では一番になりたいと願っているジャミルを想うと、家庭事情の影響しない分野、それこそ部活では全力を発揮して正しく認められて欲しいな
      木主さんと同じく、たくさんの寮生の中での副寮長とメジャースポーツ部の副キャプテンポジションを兼ねているのはかなりすごい事だとワイも思うよ
      充分ハイスペなのにまだ伸び代があるジャミルだからね、3年になった頃には更なる努力で一番とれる可能性だってある
      顔の良さとまとめ髪と脇に熱が上がって語っちゃったけど、とにかくエースやフロイドたちとのびのび自由にバスケを楽しんでたら嬉しいわ

      返信
      • バスケ部では別にカリムに譲る必要ないし、普通に実力の問題もあるんじゃないかな?

        返信
        • カリム関係なく、一番上手い上級生が部内に普通にいると思ってた
          フロイドが安定して本気出し続けられればフロイドかもしれん

          返信
      • いつも副だった子が一番取るの胸熱だからぜひやってほしいですね!

        返信
      • ジャミルの一番になりたい気持ちは分かるけど、人の集まりって一番優れた人間が必ずしもトップになるべきとか相応しいとは限らないから…
        一番優秀な成績を収めた人が寮長になる訳でもないし、一番バスケ上手い人が部長になるってことでもないと思うの
        ジャミルの性質的に矢面に立って常に決断していくトップより、頭使って繊細に立ち回る参謀的なポジションは適性があるとこある…それ自体は劣ってるとか認められてないみたいな悪いことじゃないから…
        副部長似合うね流石だねって感想は↑みたいな意味で、ジャミルは2番が似合うねって意味で言う人は殆ど居ないんじゃないかな?
        だからあまり気負わないで楽しんで欲しいなって、さっき天井ですり抜けた通りすがりは思います

        返信
  50. 5番って副キャプテンとか
    シュートスキルとかポストプレーとか
    けっこう重要な選手がつけるイメージがあるので
    さすがムシューマルチだなぁってなりました
    試合中もNRCのくせがある選手たちをまとめたりしてるんですかね・・・

    返信
    • 切実に試合風景が見てみたい…

      返信
      • クラブウェアパソストがないですけど
        切実でパソストで試合風景みてみたくなりますねぇ

        返信
      • バルキャンラギーのパソストにチラッと
        親切なラギーくんの新入生のための部活案内ツアー

        返信
  51. クラブウェア、パソストないし引かないと思ってたのにことごとく引きたくなるビジュアルしてるからズルい

    返信
    • 分かるー!どのカードもビジュアル良すぎるよね
      復刻時期も予想出来ないし迷うな〜

      返信
  52. 背番号5番は一般的には副キャプテンの番号らしいですね…
    そのお話ホームボイスで詳しく聞かせてもらっていいですか????

    返信
  53. おジャミの脇
    おジャミの脇
    おジャミの脇

    返信
    • ヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノ

      返信
  54. ガライベ終わってから、おじたんとカリムくんの、気怠げ獅子とヤンチャな小虎みたいな組み合わせが好きになったんだけど、素材集めでこの組み合わせ見るとついニヤついてしまう。
    皆さんはイベントで、この組み合わせ良いやん!ってなった子達はどんな組み合わせですか?

    返信
    • 私はグロマスの、デキル先輩アズールと素直で純真な後輩組エペル&デュースですね。
      後輩組二人のまっすぐな反応に調子狂わされるアズールが楽しくて!

      返信
    • 自分はイデア&セベクですかね
      胴上げされかけたりコットンキャンディの機械もってこられたり
      新春でもからまれてたりおもしろくてww

      返信
  55. ジャミルバランスかー
    絹と使いたい場所被りそう

    返信
  56. ほうほう
    バスケットにおいて、5番または5番ポジションとは。 主にポストプレーなどインサイドで積極的に得点を狙う役割のポジション。 またそのプレーヤー。 長身選手が起用されるケールが多い。

    返信
    • 5番ポジションはセンターだけど
      ユニの番号の5番がまんまポジションのわけじゃないよ何しろバスケのユニは4番から始まるからね。
      そして4番がキャプテン、5番が副キャプテンのことが多い。けどまあそれは日本的な慣習だからわからないですね。

      返信
    • バスケのポジションでいう番号は
      1番がPG(ポイントガード)
      2番がSG(シューティングガード)
      3番がSF(スモールフォワード)
      4番がPF(パワーフォワード)
      5番がC(センター)
      が当てはまるんだけど
      ざっくり1番がゲームメイカー、2番3番がシューター、4番5番がゴール下の住人って感じ

      勝手なイメージだとジャミルとエースは1番か2番、フロイドは4番か3番やってそう

      返信
      • フロイドはポストプレーやゴール下に閉じ込めるよりも1on1でドライブしたりスリー打ったり時にはダンクしたり自由にさせたほうが飽きなさそうだから3番やらせてたほうがよさそう

        ジャミルは美しいスリーポイントシュートを決めそう
        エースはドリブルの小技で相手をおちょくったり敵の意表を突くパスがうまそう

        返信
  57. 「『食』それは生命の礎」
    ってセベクが大音量で言うのは想定内なんですが(むしろ普段からああいう口調)、フロイドがどんなテンションで「進め!」「振り返るな!」とか言ってくるんだろうってめちゃくちゃ気になる

    返信
    • 進めぇ、振り返るなぁになってそう

      返信
      • 自分もそう思ったw

        返信
  58. 幻聴なのは重々承知してるんだけど、寮服シルバーの体力やべぇなって話があった後にSRにしてはめちゃくちゃHPのあるカードで出てきたセベク、「僕だって持久力は負けていないぞ人間!!!!!!」って言ってる気がしてきた
    君めちゃめちゃお兄ちゃんと張り合うじゃん……

    返信
    • そういやシェフシルバーはバフ無しでひたすら物理で殴る脳筋アタッカーだったなって思い出した
      君たちどこまでも対照的だな

      返信
      • そういやそうだったね
        シェフシルバーはM1もM2も強攻撃の式典ヴィル様タイプだったわ
        しかも2人とも火/水属性かー…なるほどな…

        返信
  59. 陸上部のクラブウェアに思いを馳せてるんだけど
    ジャックのピチピチタンクトップはポートフェストで堪能させていただいたけど陸上だとそれに超ミニ短パンが追加される可能性があって……発達した大腿四頭筋……見せてくれますか……?

    返信
    • それな。バ部でこんだけ出てんだから(言い方)彼らはどうなるんだってまじで思ってる。短パン具合とかめっちゃ気になる。どこまでが公式で許容範囲なんだろうか笑

      返信
    • 期待しちゃうよね…
      短パンでしっかり筋肉見せてくれるのもいいし
      レギンス?みたいなのを合わせて履いてるのも見てみたい‼
      オラわくわくすっぞ‼

      返信
  60. 待って??フロイドもしかしてパスタ入ってる瓶投げてくる??????

    返信
    • 蓋をしっかりしめておけばパスタが飛び出て無駄になる、なんてアズールが怒りそうなことにはならないよね!
      パスタ粉々になりそうだけど…

      返信
      • むしろ蓋しか無事じゃないかもしれない
        瓶がガラス製じゃなくてプラスチックならなんとかなるかな瓶本体……

        返信
        • 防衛魔法がなんとかしてくれるはず!正しい使い方なのかは知らんけど…

          返信
    • お知らせバナーでは2等身フロイドは麺の湯切りのやつ(語彙力)持ってたからビンは投げない……はず……たぶん…………

      返信
      • 良かった。パスタと瓶が犠牲になる世界は回避できそう

        返信
      • ホントだ!よく見たら湯切り持ってる!セベクはパスタ茹でるやつだね
        瓶とパスタが無事で良かった……

        返信
      • ってことは、湯切りしながら熱湯を飛ばしてくるってこと……?

        返信
    • バナーの二頭身には気付いていたけど、瓶ごとぶん投げて魔法(物理)扱ってくるフロイドは容易に想像出来ちゃうのフロイドの性格も相俟ってさすがNRCクオリティって感じする

      返信
  61. ジャミルのまとめ髪めちゃくちゃいいけど
    長い前髪はそのままなんだね…リアル的には絶対邪魔なんだけどそれがどういうことかというとインサイドアウトやドライブの際にあの前髪でスピード感を演出出来る 好き

    返信
  62. やんちゃ系イケメンの次は、切れ長の瞳もセクシーな美人さん(でも筋肉しっかり)を繰り出してきたバスケ部
    流し目で見られたら、敵チームも思わず固まってしまうだろうな…
    しかも来月にはたれ目の長身男子も同じ服装で来るとかなんなのNRC…

    返信
  63. 深呼吸5、6回繰り返して若干酸欠だけどまとめよう
    ・スポーツだしポニテじゃないと思っていたのでまとめ髪は想定内(発作)
    ・フロイドとどっちかがアームカバーするだろうなと思っていたので想定内(過呼吸)
    ・汗を拭うポーズするだろうなと思っていたので想定内(膝を付く)
    こうして見ると全て想定内じゃないか(震え声)

    返信
  64. おジャミが背番号5番なのめちゃめちゃ好き

    返信
    • フロイドは7番か9番がいいなあ(夢想)

      返信
  65. そうだよね、料理人だから正しい結び方知ってるとは思ったけど…!
    普段ルーズなフロイドがちゃんと料理人の結び方してるのがすごく!そういう所だぞ!

    返信
  66. ジャミル髪纏めてるんだね〜!新鮮!
    編み込み?したまま纏めるの大変そうだけど魔法でパパッと出来たりするのかな?

    返信
    • 普段の髪型が魔法で5分
      ジャミルはまとめ髪にするの大変だろうな
      あんなに長くないけどまっすぐで多い髪はヘアピンで留まらないんだよね
      大きいバンスクリップでもずるずる下がってくるし
      魔法でどうにかしているのだろう

      返信
      • 男士が使うハード系のワックスも使ってそう
        ジャミル髪多くて太そうだもんな

        返信
  67. ユニ魔的に回避持ちフロイドは嬉しいな
    まああれ回避してるわけではないけど 当たらないようにしてるという意味で

    返信
  68. ジャミ…後輩が待ってるよ…オイデ…オイデ…

    返信
  69. ジャミル推しの皆さま、おめでとう、良かったネ…私は今から沼に飛び込んできます。

    返信
  70. 今度こそ可愛いわんこ系セベクが来るだろう!
    と思っていたのに、また男前でガタイのいい麺職人がやってきて困惑している
    セベクが可愛いのは幻覚だった…?

    返信
    • アップルボアのグルビ後はかわいいと思います…!

      返信
    • 実験着グルビもかわいいですよ

      返信
    • パソストやグルビでかわいいセベクがくるかもしれない

      返信
    • ビジュアルは男前でも喋り出すと可愛いのがセベク

      返信
    • セベクちゃん可愛いってのはさ、田舎のおばあちゃんがいつまで経っても可愛い可愛い言ってくれるのと一緒かもしれない。
      ストーリーやしゃべるのを見て可愛いねえと言っていたら、不意に送られてきた新規絵にあら大きくなって…とびっくりする。
      つまり監督生はセベクのお婆さま。

      返信
  71. マスシェフはやっぱりパスタなのかな?
    と油断した監督生、フロイドの持つ武器が湯切りのあれで、メニューが一気に不安になる
    やっぱりラーメン、うどん、そばからは逃げられない!!

    返信
  72. ジャミルさん、その顔と髪型はアカンて…
    私の財布の中身どんだけ奪ってくの!

    返信
  73. ジャミ…あっ…(墓入り)

    返信
    • わ、脇……(遺言)

      返信
  74. セベクへ
    シェフ姿もすごくいいと思うよ とってもかっこいいね
    でもひとつだけ言わせて
    君はいつになったら前髪を下ろしてくれるの?

    返信
    • 衛生面を考えるとマスシェフが1番髪を下ろしたりしないと思うんだ
      だから長髪キャラは髪を纏めてくれてるんだし
      ビジュアル重視だから緩いけどね

      返信
  75. 【速報】ジャミル、まとめ髪

    返信
  76. ウグッ…心臓一個じゃ足りんかった……(心停止)

    返信
  77. まっまっまっまっ
    髪をまとめていらっしゃる!!!????

    返信
  78. 馬術部クラブウェアのグルビ絵を考えてみる(気が早すぎる)

    馬に乗って真剣orドヤ顔でなんか障害物超えとか成功させるカッコいいタイプ
    vs
    馬のお世話をしながら乙女ゲーか?と見紛うばかりの笑顔(但し対象は愛馬とする)な優しいタイプ
    vs
    両方来てもいいのよ?なんて思っちゃう強欲な監督生心

    返信
  79. 花フロイドを試験で使った時、どんな編成にすればなるべく高いスコア出せるのかな…
    推し始めて初めてGETしたSSRだから嬉しくてどうしても使いたいんだけど、アタック値もHPもバカ高い訳じゃないし…でもモーションも凄く可愛いから使いたくて…一応カードレベル92で魔法レベは9、10まで育ててるんですけどこの子を入れた編成で良いのがあったら教えて欲しいですm(*_ _)m

    返信
    • 水属性DFとかかな
      統一試験ではちょっと難しいかもしれないけど、通常試験ならトレイ、ケイト、星イデア、式オルト、BBDフロイドでSSS取れそう

      返信
  80. ディズニーになんか恐竜の話あったよなーって調べて、ダイナソーあったなー!!ってなったんだけど
    でっかい骨格標本にワクテカするDK摂取したいから、ツイステくんに上手く取り入れられないかな…

    返信
  81. あと1203点でSSS取れる。ディフェンスはもうこれ以上は上がらないだろう。やっぱり全属性か。今回は最終日まで粘るぜ。30万マドルゲットするぞ!そんで花ジャミルと仮面アズの魔法上げるんだ!

    返信
    • 仲良しの友達だもんね

      返信
  82. 隣のバトル板の解説しっかり読んで完全体レオナさんでバッチリ決めたらスコア更新できた!セベクもシルバーも取り敢えずDUO打てるlv5までしか上げてないけどちゃんと得点源になってくれた…
    完全体サポート借りられるベーシックテストは育成不足でも立ち回り次第で2万点↑取れる夢があっていいね!

    返信
  83. 今日マスシェフやクラブおジャミ解禁って確定情報なのかな??
    ワイ監今から心臓の準備しとくべき???

    返信
    • マスシェフは統一試験と入れ替わりだろうから、金曜配信
      だとしたら2日前の今日が告知になるよ
      部活ジャミルも1月も残り少ないし、同じタイミングでメンテする可能性が高いので、今日の告知が濃厚

      返信
  84. 私の仮面太郎みんな就寝中でびっくりだよ
    大寒波だからお昼寝中なのかな?

    返信
  85. ツイステ展で寮長服見て思ったこと

    イグニ寮服に付いてる寮章、他の寮と違って缶バッジ仕様なんだ…他の寮は刺繍とかっぽいのに
    わかる、わかるよ…オタクと言えば缶バッジ、缶バッジと言えばオタク、めっちゃわかる
    しかもこのバッジ実はホログラム加工されてるやん……良き……
    オタクはホログラム加工ってだけでなんでだかテンション上がるもんね、あと箔押しとか
    良いよねレア感あって

    ってかゲーム内立ち絵とか寮服カード見るとちゃんとホログラム加工になってるやん萌え
    もうさ、ツイステくんのそういう細かい仕様大好きなんよ
    ブルバも仮面も衣装に施された刺繍の表現めっちゃ細かいし、新春ラギーくんのがま口はちりめん生地っぽくなってるし、そーゆーさ、細かいんだけど妥協しない拘りがさ、堪らなく好きなんよ
    ありがとうツイステくん、またツイステくんに元気をもらったよ

    返信
  86. そういえば初期ってグリムのタイトルコール「ツイステッド・ワンダーランド」ってなかったよね
    いつ増えたんだっけ?1周年アニバ?

    返信
    • 確か1周年でカード実装されてからだった気がするよ

      返信
  87. 全BASICの相手HPもっとくれと思うようになった自分に成長を感じつつ
    手札じゃんけんに勝てないよーつらーい!

    返信
  88. もうかなり前から毎日有償単発を回し続け、今のシルバー寮服もやってる最中。
    数日前に羽2枚の汝〜だったので、お、SR(ちなみに恒常SRは全部完凸済み)だPU中だしシルバーの実験着かな式典服かなーと待って黄緑の光から現れたのは式典服セベクでビックリ。
    思わず「君が出るのかい!?」と言ってしまったよw

    返信
  89. やったー!弊カレッジでも最推しのジェイド縛りでSSS出来たー!初めてのSSSでしかも推し縛りまで達成出来るなんて弊カレッジ成長したなぁ( ;∀;)
    つよつよフレの皆様、並びにここのコメントの皆様のおかげで達成出来たので本当に感謝しております!ありがとうございましたm(_ _)m
    ジェイド最高!これからも全力で推してくよ( •̀ω•́ )و

    返信
  90. 第4回統一試験あたりから、試験中はずっと寮服アズール完凸(ルーム実装後は110)を置いてるけど、確かサポート10回切ったこと一度もないんだよね
    回復持ちバランスはやっぱ使いやすいな〜
    今更ですがサポ悩んでる方ご参考までに。。

    返信
    • 前から「●●さん(プレイヤー)=○○(カード)の人」って印象ついてるのがいいのかも
      「●●さんがいるから同じカードで新しくフレ申請しなくていいや」ってなる

      返信
  91. マスシェフも試験も来たから2月は本編かイベントどちらかが来そうだけど、
    本編→ディアソ推しだから死亡
    イベント→推し確だから死亡
    とどっちに転んでも死亡が確定してる(その前にマスシェフ用の墓を掘らないと)

    返信
  92. 今後の参考にしたいので、全部の試験でレオナさんを編成してSSS取れた方いらっしゃったら編成を教えて欲しいです!

    返信
    • 水→寮服レオナ
      火無全→ガラレオナ
      を入れてSSS取れたけれど、木属性は入れてない
      ツムレオナはHP高いけれどデバフつかないし、ハロレオナはHP低いし

      返信
      • 追記
        火属性BSはこんな感じ↓
        レオナとリドルのM 1は未使用で、4DUO
        フィニッシャーがガラレオナで20947点
        もう少しギリギリまで削れると思うのだけど、中々手札が揃わなくて実現できてない
        全属性はガラレオナに寮服のカリム・ジャミル・ルーク・エペルで、ルークとレオナのどちらがフィニッシャーになれる編成にして、21484点
        これはガラレオナがフィニッシャーの時のスコアなので、ボーテ砲が鮮やかに決まればもう少し点数上がるはず…

        返信
    • 自分の話じゃなくて申し訳ないけど、青い鳥でツムレオナ入り木DF24000以上出してる方何人か見かけたよ
      実験ジャック実験カリムあたりのSRをがっつり育ててた気がする

      返信
    • 木主です
      御二方ともありがとうございます!
      育成頑張りたいと思います!

      返信
  93. もしかして、マスターシェフで小麦粉とパンを貰いに行く風車って背景に見える風車!?
    ってことは…鶏小屋と牧場もどこかの背景にあるんやか!?

    返信
    • MAPじゃなくて、バトル背景の話だよね?今のところ映り込んでる背景はないんじゃないかな
      ちなみに風車・牧場・鶏小屋などは、リリース当初のNRCにはなかった
      最初のマスシェフが開催されたタイミングで、しれっとMAPに増えていた
      このコロシアム前のバトル背景はカツアゲ実装時に初めて見た気がするので、最初から風車が描かれているんだろうね

      返信
      • そう!バトル背景で屋外のやつ!
        多分みんな材料は校外に貰いに行ってるんだね…

        返信
  94. ちょっとウツボさん
    ピュア組相手に
    ひそひそして何してるのって
    そう思ってしまった

    返信
    • これはただのユニオンバースデーペアなので安心空間です

      返信
    • 思わずシルバー逃げて!!
      ってなった画像です笑

      返信
  95. 当方のカード、フレさんにとっては弱すぎて中々サポートできてなかったけど、今日バスケっポラサポートに行ったみたい!
    グルビ前の絵にしてましたが、楽しんでいただけたかなぁ?
    お礼にメダル100枚あげたい…

    返信
  96. 全属性2万いかないな〜ってやってたらまさかの点数でた

    返信
  97. 久しぶりに綺麗な数字になった

    返信
  98. マスターシェフは定番料理だけでなく、全然知らない国の料理も知れて楽しいってのも好きなんだよね。
    今回はどうだろう。寒い時期だし辛い系の料理とかマカロニグラタンとかあったらいいな〜

    返信
  99. ハッ!あと6時間でシェフ姿のフロイドとセベク、そしてクラブウェアをまとったジャミルが見られる……!?
    あっ、意識したら呼吸が

    返信
    • 楽しみだよね〜!
      何故か体が震えてるけど〜!

      返信
      • やばい、ジャミル様、、血圧上がるかも!

        返信
  100. こんなゴチャゴチャした部屋を褒めてくれるなんて、おじたん優しい!

    返信
  101. ユニオンエペルのバディが木DF刺さってるなあと思ったのに編成枠足らん問題にぶち当たっちゃった…………そして結局削られてしまうエペルくん…ごめんよ、ごめんよ……
    5枠という限られた枠の中で手持ちとサポの噛み合い考えて活躍させてるみんな本当すごいね
    これが試験の醍醐味ってヤツなのかしら

    返信
  102. やっと全属性試験らしくなってきたじゃねえか…ハーツラビュルの皆さんよぉ…(そして不利を引く)

    返信
    • ごめん笑っちゃった…!(全属性あるあるですな)

      返信
  103. ボアエペディフェンスのせいか借りて貰えない……かといって他に出せる子がいない……このジレンマ……

    返信
    • 火属性や、場合によっては全属性で借りられたりするから…

      返信
  104. 過去2回統一試験に参加してきたわけですが
    倒せればディフェンステストは
    ディフェンスだけのパーティでいいのだと今回知った……そうだよな……HP残ってればいいもんな……

    返信
  105.  どんなにがんばっても、中途半端な点数でとまってしまい、これ以上ラッキーボーナスが入っても、SSSはとれなさそう…。

     とあきらめたので、全属性でお世話になっているフレンドさんのカードを中心に、自分の手持ちで編成を組む、という試みをしてみました。

     これが意外に楽しいです。
    最高得点はでないけど、それに近い数字がでるし、普段見ないDUOが可愛いし。

     がんばってフレンドさんに貢献するぞっ!!

    返信
    • なぜかラッキーボーナスをラッキーボーテと読んでしまった……

      返信
  106. 7章のリリアの「遅刻遅刻〜!」の場面、シルバーの「寝起きには不安がある」っていう台詞は「自分も時間通り起きるのに自信がない」って意味で解釈していたんですが、ミッキーの「夢で見た男の子」の下りがあるし、もしかして「夢の中で見たことを起きてからも引きずっている(どんな夢かは覚えていなくて、感情だけ残っている)」ことも可能性あるのかとちょっと気になっています
    眠れる森の美女でそういった場面があったら見当違いで申し訳ないです

    返信
    • 原作のオーロラ姫は、「夢の中で素敵な男性と一緒にいるけれど、抱きしめられた瞬間に目が覚めてしまう」ってくらいかな
      糸車の針で指を刺して眠りにつくまでには、急に眠たくなったりしない普通の美しい娘なので
      ただシルバーが居眠りするシーンは何度もあるけれど、感情を引きずっているようには今のところ見えないかな
      シルバーは感情の起伏に乏しいので、分かりづらいだけかもしれないけど
      とりあえずリリアに対する返答としては、「起きられるかどうか自信のない自分に目覚まし時計役は期待しないでくれ」って意味以上ではないと思うよ

      返信
      • 自レス
        シルバーは感情の起伏に乏しいんじゃなくて、感情が表に出てこないですね

        返信
  107. 素朴な疑問なんだけど獣人とか人魚とか妖精とかって紙で指切ったりすんのかな?

    究極は個人差で終わるんだろうけど、人間体での皮膚の厚さとか頑丈さとかは種族ごとに平均すると多少違ってくるのかなぁ、とか
    なんとなくのイメージだと獣人は比較的皮膚が厚そう、人魚は薄くてよく切れたりアザになったりしそう、妖精は薄めだけど謎のガード力(ぢから)がありそう

    返信
    • 人魚は何の人魚かでかなり違いが出そう
      タコはあの切りにくさ(食材の話)からして丈夫かも

      返信
  108. サポート回数が毎日10回未満でお役に立てなかったので、いつものカツアゲ用サポ(△ラギー110)に戻しとこ!したら急激に20回のサポートでメダル満額貰えた
    どう考えても統一試験には不向きのカードなんだけど、フレンドさんの慈悲の心でメダルを恵んでもらっちゃった
    げへへ、ありがとね

    返信
    • 私、そちらのラギーサンがいらっしゃるとおかりしておりますのよ。

      返信
      • そなの?
        同時出しだと火力過多だし、M1M2を分けて出すと火力イマイチで使い辛くない?きっと私の知らない上手な編成の仕方があるんだね
        なんにせよ使っていただけるならありがたいよ~

        返信
  109. シルバー先輩~~~!!

    返信
    • 髪の毛パーマでもかけたんですか?眼鏡もお似合いですね!!(涙拭けよつハンカチ)

      返信
    • 2年生で身長176センチの銀髪の子だだね!
      おめでとう!(あったかい紅茶でも飲んで元気出して…)

      返信
    • うちは、オルトくんだったよー!?

      返信
    • シルバーさんですか。
      僕が呼んできましょうか?
      もちろん、相応の対価はいただきますが…。

      返信
  110. 寮服だとすり抜けるかもってなかなか香水使う事に踏み切れなかったけど、ここまで来たらSSS取りたい

    返信
  111. SSRでDUO相手がレオナさんって誰がいるかな?
    特にM2が木属性
    手持ちではおめかしリドルとユニオンイデアとブルームルークとハロシルバー
    寮服ヴィル様は全然いらっしゃらない
    レオナさんとレオナさんのDUO相手は育成してるけど、統一試験ではもっと編成考えて育成していかないとだね

    返信
    • レオナさんがDUOで呼ばれているのは今のところそれだけだよ
      イベントもガラ・バルキャン・エンハロ・ツムしか登場してなくて、そのうち2回がSSRとかなので…

      返信
      • やっぱりそうですよね
        見落としがなくて安心と同時にレオナさんとDUO出来るカードが少なくて悲しい
        いや、これからたくさん出たとしても(財布は)悲しいんですけどね

        返信
  112. 無い蜜は注げないんだなぁ

    返信
  113. 数日前の自分「統一試験?まあ、前回の点数上回ればいいんじゃね。SSSとかまだまだ遠いってw」
    今日の自分「学園長優しいんならあと222点くらいオマケしてくれてもよくない???」

    返信
  114. 北米版のルームでポップの塗料がCuteになってる。ポップだとそこまで思わなかったけれどトレイ先輩やラギーくん、フロイド、エペルくんが実はキュートなものが好きって思うとなんかめっちゃかわいいな!けーくんとカリムくんとリリアちゃんはキュートがしっくりきてこれまたかわいい!なんて思ってざっくり調べたらCuteでかわいいだけでなく男性相手だとハンサムとか格好いい的な褒め言葉にもなるっぽい?あらやだ!かわいいじゃない!!!

    返信
    • 北米版の情報助かる~
      キュートにはキュンとくるとか異性として魅力的って意味があるみたいね
      開始当時ジェイドの称号がチャーミング モレイって知った時も、かわいい以外に魅力的って意味があるっていうのは意外だった。こういうの日本語の印象と違うから面白いなぁ
      セベクの台詞言いたくなっちゃう。知識は血となり肉となる!

      返信
  115. ありがとう、前のページのジェイド推しさん
    あなたの編成がヒントになって2000伸びた!
    (でも火力調整でジェイド抜いちゃったごめんなさい)

    返信
    • ジェイド縛りSSSの者です
      スコアアップに貢献できて何よりです!木主さんも統一試験頑張ってください!

      返信
  116. ジャミポ〇モンマスターさんに続いて、ジャミル縛りで初SSSとれました……!
    縛りをしているつもりは最初はあまりなかったのですが、本能的になのか推しちゃんが一番強いからなのか気づいたら全部の試験に入ってた感じです。ここまできたら推しちゃんととりたいな……と!

    貧相な寮服とスカラビアとスカラビアのデュオ相手しかイベ限SSRをもっていませんでしたがなんとか……!あと250点のところで伸び悩み、数日間こちらのバトル板の有識者さま方などに泣きついて、運も味方につけてなんとか…!ジャミポ〇モンマスター氏の被りなし達成を見た後だと劣ってしまう部分だらけですが、いろんな方にアドバイスや応援をしていただき、すごく励みになりました。本当にありがとうございました!板のほうでは貧相な手持ちで色々とのたうち回った跡もあるので、誰かの参考になれたらなと……!
    そしてSSS最後の鍵を握ってくれたのは木DFの実験ジャミルでした……!やはり推しちゃん最高でした!

    返信
    • おめでとう!!
      何よりすばらしいのは目標に向かってやり遂げたその根性よ

      返信
    • ありがとうございます…!
      昨日(?)のジャミポ〇マスSSS氏の編成やハイスコアを見る限り、凸数や運も味方につければ寮服はスカラ周りとジャミルをめためたに育ててた勢なら最低寮服はヴィル様とエペルくんのみ、スカラとスカラデュオ相手のみでいけるかもなので手持ち貧相民の励みになれば……!&ドきつい縛りもあるので、その2人を持っていなくても最後まで足掻いてほし……!
      個人的には大好きなLv90仮面ジャミルを入れられたことが最高でした……

      返信
  117. やっっっっっと全属性ハマったぞーー!!
    40回くらいチャレンジしたわ
    対戦ありがとうございました!

    返信
    • おめでとうございます!!
      うらやましい!!
      こちらはすでに諦めの境地…。

      返信
      • ありがとうございます!
        つよつよフレンドさんと、ここの皆さんのお知恵のおかげです!

        まだ数日ありますし、スコア伸びる可能性ありますよー!
        お祝いしてくださった心優しいあなたに、手札運が巡りますように

        返信
    • 不屈の精神でやってきたが、これ以上点数が伸びる気配がない。今は慈悲の精神でフレンド様にメダル配ってる最中

      返信
      • 次回に向けて一緒に育成頑張ろう!

        返信
  118. ちょっと前に推しに香水注ぎ込むか、性能良いカードに香水入れるか質問していた監です!
    無事推し2人に2凸ずつ香水かけて統一試験SSSいけました!!
    無理だと思っていたのですが、推しを凸した上でいけて本当に嬉しいです!
    アドバイスくださった方々、ありがとうございました!
    推し縛り編成とかするには推し以外も凸数は絶対必要だと思うのでこれからも育成頑張ります〜!!

    返信
  119. 今日、恒常とシルバーピックアップの有償単発が両方SRだったので、魔が差してシルバーピックアップ10連回してみたらまさかのいざみちでシルバー来てくれた…!
    水属性試験苦手民なのでめっちゃ嬉しい…!!まずは頑張って蜜集めます(慢性的蜜枯渇民)

    返信
  120. ちょっとお聞きしたいんだけど、復刻済みイベ限の配布の救済って何か前例ってあったっけ?
    魔Lvに専用アイテムが要るカードは再配布厳しいかな?

    返信
    • 思い当たるのはハロウィン・新春・1周年グリムだけど、ハロウィンと新春デュースの魔法Lv.は元々普通の教材だったしグリムは2022ツナ缶と1:1交換だったな。

      返信
      • ありがとう!
        チャンスあるといいなぁ

        返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。