雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.28

コメント10,023

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.26
雑談掲示板Part.27

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)

コメント一覧

  1. フロイドかセベクどっちか来たら御の字だな〜と思ってマスシェフガチャ回したら寮服セベク来たんだけど!!
    いや、嬉しい…めちゃくちゃ嬉しいんだけど…ってなった
    ちなみにこの後もう10連したらマスシェフフロイド来ました

    返信
  2. 皆様の一番最初の審査員さんは誰でしたか〜?
    自分のところは星イベメンツ(オルトくんは脳内召喚余裕なので無問題)でした!!

    返信
    • うちはジェイド・バルガス先生・レオナさんでした!
      ジェイド来てくれて嬉しい~!
      食材けちったからムッとさせちゃったけど

      返信
      • 枝さんと全く同じメンツでびっくり
        並びだけ違う

        返信
    • スクショ撮り忘れたけど、イデアとトレイン先生、バルガス先生でした。
      教師2人と一緒になって、心なしか居心地悪そうな氏でしたw

      返信
    • バルガス先生、マレウス、ジャックでしたよ。若様これ以降も沢山お越しになるが未だにお召し上がりにならない模様…頑張ろうぜセベク!!!!!

      返信
    • おじたん、ジャック、ツノ太郎でした
      初手からきびしい・・・

      返信
  3. シェフ狙ってたんです
    どっちも一緒に2人ずつ来てくれたけどセベク衣装が違うね????

    返信
  4. よくよく考えたら、今回のマスシェフは2人とも左利きなんだね
    審査員にイデア氏もいるし左利きコンプだ!!

    返信
  5. ジェネリックバスケ部
    フロイドも100連までに来てくれー
    この後はツムウォークも全員分楽しみたい

    返信
  6. おうどんは!!おうどん・おそばは無いんですか!!?

    それはさておき、配布素材を使った、地獄のような審査メンツを紹介するぜ!!

    返信
  7. 結婚ワルツ聞きつつ、カツアゲしていたらSSR結晶が5つほど落ちているので、固定面子のデュース、ジェイドフロイドとゴーストさんたちがビアンカフローラデボラ派トークで大盛り上がりした結果とみなします。

    返信
    • 10戦で7つ落ちました どうなっているんだ。
      なお木監督生の解釈だと、デュースは幼馴染なのでとビアンカ選んで ジェイドは乱入を面白がり、デボラを フロイドはランダムで選ぼうとしてできなかったので、イデアやアズールがフローラ選ぶとアイテムや呪文のメリット多いよと言ったのでとりあえずそれでにしそう。

      固定以外だとヴィル様とフレレオナさんだけど、この二人はどっち選ぶんですか! 

      返信
      • 自分も今日5戦してSSR結晶4つ落ちた。びっくりした。なんだろうサービスデイなのかな?

        返信
    • ワイ監の体感的にそういう日はかけら砕くとボロボロ落ちるからカツアゲしまくると良いかもよ(あくまでも個人的体感)

      返信
  8. 今気付いたんだけど、もしかしてディアソ4人ともエプロンお揃いリボン結びなの…?
    え、可愛いな、色々目をつむれば

    返信
  9. この中で、一番年上で激強なのだーれだ!

    返信
  10. 【私事】石が360個しかなかった弊カレッジ、苦渋の決断の10連で完全勝利する

    先にセベクが来てくれて、これはSR1枚だろうなーと思ってスキップしたら最後にフロイドが来てくれましたうれぢいよ( ; ; )
    でも演出見れてないから確認してくるよ( ; ; )

    返信
  11. 貴様、こんな所で何をやっている!!!!って思った瞬間

    返信
    • フロイドの存在感がすごい

      返信
  12. マスシェフのポンポンポン♪みたいな音楽にクソほど似合わないイグニ背景面白すぎて思わずスクショしちゃったw
    ところでイグニを彷徨ってるシェフ二人はともかく後ろを歩く寮服ケイト&レオナ&レオナの人選が謎

    返信
    • 今読み返したらおじたん二人だったw最後はイデア氏ね
      しかし遊び方画面の調達編成メンツって毎回違ってたっけ? 流石にチェックしてなかったからわからないや

      返信
  13. チキンスープヌードルって、日本だとすぐおいしいすごくおいしいのが出てくるけど、夢の国の本家があるエリアではママの味なのよね 風邪ひいたときにまず出てくるメニューの一つだそう
    なおワイ監督生はSCPでちょいちょい見るメニューというのが真っ先に出てきます……
    (食べ終わるとメッセージが出てくるお椀 頭を撃つと昼飯が出てくる拳銃 博士の缶詰)

    返信
  14. エースとジャミルでボールの色が違うのね…寮カラーってことはフロイドはグレーと紫のボールになるのかな?

    返信
    • ツイステは肌の露出抑えめだからノースリだらけは新鮮
      フロイドは運動着みたいに中に長袖着てくるかなー

      返信
  15. やばい、シェフロイドのパソスト読んでたら夕食食べた直後なのにお腹空いてきた

    返信
  16. 上:今朝のシルバーピックアップ天井(推し)

    下:メンテ明けのマスターシェフ召喚

    確率の収束って言葉をこんなに実感したの初めて……
    (この次の10連でシェフ2人も来た)

    返信
  17. ちょっと前ここに書き込んだフォーが当たるとは……たまげたなぁ

    返信
    • 自分は買い置きしているやつにビーフンあるぜ!と書き込んだ監督生だけど、まさかこっちもくるとは思わんかったよ…… 米の麺うまー

      返信
  18. マスシェフのレシピリスト、わーペスカトーレ美味しいよね! やっぱりグラタンあるんだ〜!とかスパゲティドーナツって何?!ってワクワクしながらスクロールして、最後にドンッと現れるラーメンのラスボス感よ
    ラーメンしか勝たん

    返信
  19. やっっっと無の試験でSSSとれた!!!
    やったーーー!!!!
    これで全種類のSSS取れたことになるけど、無属性のBASICの方はいける気しないわ…
    でもいいや、嬉しいから(*´꒳`*)

    返信
  20. 今回食材2個枠ないから進め方に迷うな
    調達場所イグニ寮と厩舎の2か所で済むカルボナーラから進めるのがいいかな?

    返信
    • それで時々焼きビーフン作ったらいいのかなって考えてる

      返信
      • あ、卵って取りに行ったら確実に貰えるやつか!いいかも!ありがとう~

        返信
  21. 昔ここで手っ取り早くマスシェフの料理を100%にする方法(どの順番で何回金銀銅の食材を使うかみたいな)の画像を見かけた気がするのですが、もし保存してある方いらっしゃいましたら、返信欄に貼って頂けますでしょうか!?
    他力本願で本当に申し訳ないです…

    返信
    • 以前見かけた有能監さんの書き込みを書き写したもので良ければ…
      あのときの監督生さんありがとう。毎度お世話になってます!!

      返信
    • 自分用メモだけどこれかな

      0~28%
      銅食材のみ×7

      28~52%
      金食材のみ×3

      52~76%
      銀食材のみ×3

      76~100%
      金食材のみ×2

      返信
      • そうですそれです!
        本当にありがとうございます!

        返信
  22. 今までのマスシェフでバディが審査員ともう一方の受講者じゃないことってあったっけ?
    今回からフロイドもセベクもバディ法則変わったっぽいのが不思議

    返信
  23. フロイドはジェイドに炭を食べさせ、ジェイドはアズールに炭を食べさせたから、アズールシェフの時はフロイドが炭を食べる…?

    返信
  24. セベクのパソスト審査員ジャックだ!
    真面目でかわいいデッカわんこ系の戯れにキュンキュンするんじゃ~

    返信
  25. いつも疑問に思ってたんだけど、ツイステ速報の青い鳥でマスシェフあるたびに毎回音速で全レシピ公開してくださるんだけど、そんな始まって1、2時間で全レシピ当てれるもんなの?最初ってメダル何枚か集めないと食材解放されない場所とかもあるし。管理人さんすごすぎ有能すぎでは?必殺仕事人か?

    返信
  26. いつからイデアピックアップガチャになった?

    返信
    • イグニ製麺所の宣伝で、かな……?

      返信
  27. 出先から無音で調達回してて帰宅→さっき聞いたマスシェフ第一声が推しの舌打ち→心停止からの墓入りイマココ

    返信
  28. ジャミル来たー!
    体育館の背景持ってなくて急いでサムさんとこで買ってきたわ。いやーカッコいいっすわ。俺ちゃんも元バスケ部だから懐かしいなー。

    返信
    • 自分はエースの時に買いに行った
      今はジャミルがいるよー
      膝初めて見たぜ

      返信
  29. 高品質な食用油を提供するポムフィオーレ油脂

    ソーセージやベーコン等加工食肉を提供するサバナハム

    味噌、醤油、納豆等発酵食品を提供するディアソムニアフーズ

    化粧品でオイル使うしポムで油は有りじゃないかと思うの

    返信
  30. 1回目からツイステ身長Top5の男たちが揃っちまったぜ!!!!!

    返信
    • でっかわの空間!

      返信
  31. わー!マスシェフフロちゃん73連で来てくれたァァァ!すぐフロちゃん来てくれるよねぇーって思ってたら、バグか?って思うくらい来てくれなくて無になって回し続けたよね。そしたらいつの間にか73連してたよね。運が無いなぁ…セベクは10枚来て、セベクのオンパレードだった…ありがとーね。若様に美味しいご飯食べさせたいもんね!

    返信
  32. ルチウスたん撫でられてるの?可愛いね
    ってスクショしたら謎のキラキラに阻まれた

    返信
  33. 最高なんだが!
    ボールも寮カラーなんだね
    フロイドは薄紫×黒かな?
    しばらく見てるとジャミルがなんかすごいドリブルするので選択画面でしばし待ってみてほしい

    返信
  34. 50連してもシェフセベクが来ない……
    おじたんとラギーの寮服は凸ったのに…

    返信
    • フロイド来た?
      一枚は交換できるよ

      返信
      • フロイドは出てますが、毎回とりあえずガチャで揃えてたので…
        悔しくて…

        返信
  35. マスシェフ序盤と終盤には、実の兄弟と敬愛し崇拝する若様に何度も炭料理を提供するシェフふたりの姿が見られるわけだな

    返信
  36. このイグニから持ってきたパスタ束、これ絶対レンチン対応容器&飽き対策も兼ねて幅広く取り揃えたレトルトパスタソースもあっただろうに、それはそのまま置いてきてると思うとなんだかじわじわくる

    返信
  37. 購買部20分でこの結果はワロタ

    返信
    • 1匹捕まえるのに10分かかるくらい活きのいいエビなんだな

      返信
  38. このピョコっと出てる髪狂おしいほど好き

    返信
  39. 今回のマスシェフの導入、勇者と魔王みたいな温度差で笑う

    返信
  40. マスシェフガチャって、時々10連じゃあシェフ一人も来ないことがあるらしくて怖いけど、とりあえずまずは有償単発かな…とやってみたところ。
    なんと棺の中から元気な元気なシェフセベが飛び出してきたではありませんか!!!
    ワイは君のそういう元気すぎて勢い余ってる感じ大好きよ。鍵束の一つか二つは犠牲にする覚悟でいたけど君のおかげでワイの懐は守られた

    返信
  41. 推しのグルーヴィーを見た感想
    ………産まれて初めてサンゴのボスことロマネスコになりたいと思った

    返信
  42. いつから、我が推し寮は製麺所になったの??
    え??
    うどん、蕎麦、パスタ、ラーメン、なんでもござれってか??
    じゃあ、カップ麺かほうとうで←

    返信
    • 春雨とやせうまも追加で

      返信
  43. バディとか覚えてないから考慮してないんだけど
    クラブジャミル→クラブエース→寮フロイド→SDジェイド→仮面アズールで綺麗にduoれるのちょっと良いな

    返信
    • 部活ジャミル→エースHP(小)、アズールATK(中)
      部活エース→フロイドHP(中)
      寮フロイド→ジェイドHP(中)、アズールHP(小)
      SDジェイド→アズールHP(中)
      仮面アズール→ジャミルHP(中)

      アタックとバランスだけとは言えHP盛れるね!

      返信
  44. 軽音部だけ見るとグルヴィ絵は同じ場面の視点違いで揃えてくるのかなって思ってたけど、その仮説はバ部で見事に破壊されたな笑
    バ部の場合同じ場面だとボールの所持者が固定されちゃうもんね、そりゃ3人ともにボール持たせてカッコよくキメてほしいよね

    でも軽音楽部みたいな同じ場面の視点違い結構好きだからまたどこかの部活で実装してほし〜
    できれば仏”部でやってほし〜
    仲良く同じ盤面囲ってるシーン見せてくれよ〜

    返信
  45. カップ麺とかあるしイグニハイド寮が調達先になるんじゃないかと予想していた監督生です
    これってカップ麺のカツアゲでは…?

    返信
  46. ワイ監の謎ジンクスがまた仕事した

    普段滅多にログボに来ない我が推氏がログボに来たガチャ実装日はガチャでお目当ての子を連れてきてくれる
    今日もフラリとログボ渡してくれたと思ったらおジャミがすんなり来てくれた
    ありがてぇありがてぇ…
    推氏よ、君は本当にワイ監の幸運の女神だ

    返信
  47. 鍋吹きこぼれてるよ〜!(笑)←このニッコニコなのフロイドらしくて好きw

    返信
  48. 食べ物・トレンド
    イグニハイド

    これだけで何のことか分かる…

    返信
  49. 麺と麺、面と面、めんツー、面子、、

    20連したけどメンツが揃わなかったぜ!

    返信
  50. 調達帰りのセベクの父ちゃん感すこ
    ワイの中の見知らぬ子供達が「父ちゃんお帰り~」「父ちゃんお土産は~?」「肩車して、父ちゃん~」
    と騒ぎよる

    返信
  51. 想像の500億倍青春キラキラの高校生しててワイ監の胸は爆発寸前です
    もっとこう、試合を操ってる感じの狡猾な笑みというかニヤリとした表情で来るかなって思ってたのに、すんげぇキラキラ真剣な表情でな、これはてぇてぇが過ぎる
    瞳がかなりキラキラしてるからかな?
    輝く汗と相まってとってもとっても素敵なんだわ

    本当にボーテ!ボーテ!!ボーテ!!!

    まさに青春って言葉が似合う素晴らしいグルヴィ絵で全ワイ監がスタンディングオベーションっすわ

    返信
  52. ありがとうジャミル氏
    エース君もだったけど数回で来てくれるの助かる
    頑張って育てます

    推氏もこのくらいで来てくれたら助かるのになぁ………いつも天井なんだよなぁ………

    返信
    • 天井ならいいじゃん…

      返信
  53. イグニで麺が採れる理由が謎すぎて、一周回っていくらでも想像の余地があるよね。
    というわけで、自分は寮生の誰かが製麺機バグらせてイグニが麺地獄と化してる説とか唱えてみる

    返信
  54. ディアソ組、きれいに左右対称できゃわわ

    返信
  55. 今回の麺調達場がイグニと聞いて、左利き仲間に寮凸されてアワアワしてるイデア氏が想像できすぎるw
    オルトくんは遊びに来てくれてありがとう!モードなんだろうなぁ

    返信
  56. 羽一枚でジャミル来た
    めっちゃよそ見してたよ
    全く育ってないけどとりあえずサポートに出した
    つよつよフレンドさん達なら大丈夫であろう

    返信
  57. クラブジャミル天井ですり抜けて、推しが出やすい弊カレッジにしては珍しい…なにがいけなかったんだ…といったんホームに戻ったらログボで来てくれたからホームに設定したアズールが

    あっっっ

    返信
    • アズにゃんアタックバディにいたよ

      返信
  58. 麺のメニューにチキンスープヌードルあるのに
    それお湯いれておいしい卵ポケットの奴かなってなったのでそうじゃないんだわ
    あとラーメンにツノ太郎の中の人がよぎって
    審査員にツノ太郎いるのそのせいかってなったけどきっと違う

    まあ最初に思ったのはペスカトーレで
    小エビちゃーん!?ってフロイドシェフなだけにって感じだったんですけどね

    返信
  59. 頭では分かっているんだけど、セベクだけ度々字のフォントでかくなったり、フロイドより声張っているの聞く度にホホホって笑い声こぼれる
    声おっきいんだね、頑張って美味しいお料理若様に作ってね

    返信
  60. バスジャミのバディにアズールいた!
    仮面アズと一緒に使おうっと

    返信
  61. イグニハイドで調達する麺ってそれお湯入れて3分で完成するタイプの麺では??

    返信
  62. ここのコメントで見て思ったけど
    審査員がマレウス ・ジャック・ジェイドなら
    ツイステの高身長トップ5が揃う図が撮れるのでは

    返信
  63. イベ限SRどっちか来い!って10連したら統一試験でめっっっちゃくちゃお世話になったオルトくん来た〜嬉しい!

    返信
  64. イグニハイドに麺調達しに行くと分かった時の感想

    イデア!カップ麺置いてけ!なぁ!?麺だ!麺だろう!?なぁ麺だろそれ!!!

    返信
    • 妖怪麺おいてけ

      返信
  65. このセリフの擬音のとこめっちゃかわいいからまじみんな聞いて欲しい。

    返信
  66. 麺と麺の導入ボイス、熱血系主人公とミステリアス悪役じゃんw

    返信
    • フロイドラスボスというか魔王というか悪役感あるなと思ってたけど他にも思ってる人いて安心したw

      返信
  67. 部活ガチャ回さないから部活メダル貴重なのに、間違えてエースのトルソー2個目と交換してしまったっ!!

    返信
  68. イグニハイドに製麺所があるのか
    こうなると残りのサバナ、おポム、ディアソには何があるのか気になる

    返信
    • フルーツがテーマでポムとか来ないかな
      今思うと肉がテーマの時にサバナでも良かったよね

      返信
      • 他所に分け与える肉はネェ!ってことかな?>サバナ
        自然豊かな場所なイメージあるからおハーブ(香草)とか来ないかなー。
        うちの奴らは誰も食わねぇからやるよ、的な。

        返信
        • そんな理由で提供して下さるなんておハーブ生えますわね

          返信
  69. ウッウッ……ワイ監の最推し…ジャミル・バイパーが出ない、、、課金したしスパイシーカレーを作ったし祈願絵も描いたのに、、、ウォンウォン…一体何がいけなかったというんだ
    諦めて次のバースデーまで待つか悩んでる…

    返信
    • クラブウェアは復刻するかまだわからないよ
      周年キーで選べるかも不明
      後悔のないように

      返信
      • ありがとう、
        たしかにクラブウェア実装され始めてそんなに経ってないしまだ復刻の有無さえわからないもんね、
        魔法石手に入れてまたガチャとにらめっこしてくるね

        返信
        • 無理のない範囲でね
          ジャミルをお迎えできるよう祈っておく

          返信
  70. そっか…審査員(パソストじゃないよ)にツノ太郎おるのか…
    最後3日は炭祭りになるのに…
    セベク、頑張って若様に立派な炭をお出ししような(ゲス顔)

    返信
  71. 製麺所イグニハイドほんとに麺ある?
    ヌードルメーカー提供してない?

    返信
  72. この掲示板のコメントしか見てないけど、審査員がトレイ・レオナ・ジャック・ジェイド・イデア・マレウスってみんな高身長男子じゃないか
    今回のシェフ2人はデカいとは思っていたけれど、審査員の平均身長も高そう

    返信
  73. ここまできたら、まだ採取場になってない寮で何が採れるのかわからんな

    返信
  74. 突然ドヤ顔で高速ボールスピンかまされて笑ったけど、その後の凛々しいレイアップシュートポーズがあまりに尊くて泣いた
    やっぱ君は人波を颯爽と走り抜けてのレイアップが似合う…ネ

    返信
  75. スパイス調達に6時間居座られるジャミル
    VS
    オクタに6時間滞在させられるジャミル
    VS
    麺の調達に6時間居座られるイデア←New!

    誰が1番気の毒かなぁ
    オルトくんは絶対歓迎してくれるだろうに

    返信
  76. ナイスショーット

    返信
    • トラッポラもいるじゃん!!
      ボールで顔隠れてるけど

      返信
      • 全員引きたくなるようにできてるよねー

        返信
  77. 単発でマスシェフカード狙ってたら実験着セベクきて「き、着替えて….ッ!」ってなった(あるある)

    返信
  78. あのさ~闇の鏡くんさ~
    なんでマスシェフピックアップガチャでいざみちするの???
    いや嬉しいよ?嬉しいけど違うんよ…
    今じゃないんよ…

    返信
    • 同じ状況でした
      クラブジャミル天井ですり抜けた後マスシェフ回したらSSR出た…
      そのいざみちおジャミのほうで聞かせてもらえませんかね…?

      返信
    • 自分の所でも初手いざみちでした…
      どうしたん闇の鏡くん???

      返信
  79. アレだろ、イグニに麺調達って中にシールとかカード入ってたやつだろ?
    ワイ監もポケ○ンラーメンの欲しいシールあって一時めっちゃ食べてたわ

    返信
    • 3~4個買うとクリアファイルがもらえるパターンかもしれない
      1店舗の配布枚数が少なくて全種類確保しようとすると割とキツいやつ

      返信
    • 麺調達でイグニと来たらそうおもってしまいますよね!
      オマケ目当てに大量に買った麺をイグニまで貰いに行くセベクとフロイド。
      6時間もかかるのはイグニ生徒が部屋から出てこないからかな?

      返信
  80. 張り切るセベクと
    イデア氏が災難になる図しか
    思い浮かばない食料調達

    返信
    • セベクがシェフじゃないのはひけなかったからなんだけど
      鍵で一人シェフもらえるだろうから
      そっちでセベクはゲットするかなした結果がこれ

      返信
  81. セベクのパソストの審査員はトレイかな
    この組み合わせまた見られるの嬉しい

    返信
    • トレイって確かラギーの方に出てたような

      返信
    • トレイってラギーの審査員してなかったっけ?

      返信
      • そうなんだ!
        誤情報流してごめん!
        バディが審査員だと思ってたよ申し訳ない

        返信
  82. インスタントカップ麺と調理用乾麺は別物ではござらんか!!??
    (某寮の悲鳴)

    返信
    • イグニ製の製麺機があるんやろうね

      返信
  83. 今回食材2つのレシピない感じか〜 収集が少しめんどくさそう…

    返信
  84. ディアソの3人、歩幅が揃っていてきれい

    返信
  85. ひとまずシェフ引けてないからおまかせでやったらなんかイデアの胃が痛くなる感じの組みあわせになったぜ☆お邪魔しまーす。

    返信
  86. かなりの確率でディアソ+フロイドで凸られるイグニ、各地のイデアが悲鳴上げてそう

    返信
  87. フロイドの勢い凄いのに対しておセベは影も形もないのだが!?おセベどこまで麺探索に行って迷子になってんの〜〜!??

    返信
  88. たこ焼きの前で引いたら
    10連でフロイド君が40連でセベク君が
    来てくれました!
    来てくれてありがとう!!!
    皆様にもご縁がありますように!!!

    返信
  89. マスシェフ初手若様は鬼じゃん?

    返信
  90. セベクシェフだし
    ツノ太郎食べに来たら面白いのにとか
    おじたん最近きてない気するから
    審査員くるかなとはいっていたよ
    いっていたけど両方とも審査員くるとは思わないじゃない
    (初手辛口審査された監督生)

    返信
    • 画像張り忘れてた
      ジャックが癒し

      返信
      • その場の平均身長バグってない?
        いちばん小さいのが185cmて……

        返信
        • 木主です
          初手辛口審査員の王族×2の方つっこんでましたけど
          たしかに平均身長がバグですねww
          平均身長191.6cm(シェフ二人と審査員三人)とか
          でかいなぁ・・・

          返信
  91. 新しく増えた家具3つ!
    マスシェフ家具可愛いから好きだな

    返信
    • かわいい~。
      もしやマットや壁掛けって設置数救済家具になる可能性ある?

      返信
  92. ユニデュースのパソだっけ?カップ麺買い込んでる寮長の噂をどこで聞いたか聞きつけて押し掛け寮に選ばれてしまったんか?乾麺の代わり……?

    返信
  93. エースDUO狙い、ジャミル先輩!
    よーしひくぞ!!
    まずは有償単発から…
    え?いざみち? まじ?
    SSRの棺だ!!こんなラッキーなことってあるんだ!!わぁぁ。

    でも光がちょっと黄色み強いなぁ…。

    あれ?ジャミル先輩、いつから猫耳になったんッスかぁ?
    あれ〜??

    返信
    • キュートな尻尾のジャミルさんじゃないですか

      返信
      • そのしっぽが
        ポニテの髪だったらなぁ…

        返信
  94. そういえばミーゴレンなんてあったな!と思うと同時に、スパゲッティドーナツとは???ってなってる

    返信
    • NYで流行ってるから試しに作ってみたって、料理動画投稿してる方いましたよ。
      ニコの方で検索してみてください。

      返信
  95. トレイ・ジェイド・イデアが審査員にいたよ
    背が高いな、みんな

    返信
    • なおシェフ2人はその上の模様(平均189.5)

      返信
  96. リリース日からツイステ始めて、統一試験で初めてSSS取れたー!!やったーー!!!

    返信
  97. イグニ!?って思ったけどやりたかったツム乗せNRC生〜マスシェフ未履修組を添えて〜が出来て満足

    返信
  98. どうしてイグニに麺があるの?????

    返信
    • そりゃヲタクの常備食だからな!

      返信
    • たぶん何かの作品がカップ麺とコラボしたんやろなあ…

      返信
  99. イグニにフロイドとセベクおしかけww
    氏の様子がすごいみたいww

    返信
  100. イグニは製麺機作ったんか?

    返信
  101. 「『しょく』。それはせぇめぇのいしずえ」
    だけで笑ってしまった
    セベクとのギャップがすごいw

    返信
  102. フロイドとディアソでイグニ寮に突撃してもらった

    返信
    • やっぱやるよね!

      返信
    • とりあえずこれはやっとかないとだよね!

      返信
  103. シェフ十連しても来ないのやめてもろて!!
    どっちか1人でいいのにな〜しばらく有償単発しよかな

    返信
  104. 確実に食という概念から最も離れているイグニが自寮生のマスシェフ姿よりも先に食糧調達場に登場するの控えめに言っても大草原でしかない

    返信
  105. 心臓縮こまるかと思ったけどなんとかお迎えできて良かった……

    いらっしゃい!!!

    来てくれてありがとね!!!!!

    いっぱいバスケしようね!!!!!!!?

    返信
    • おめでとう
      こっちにも100連以内にきますように

      返信
      • 木主の運使ってや| ・ω・)ノ ⌒ ✿

        返信
        • ありがとうー
          なんか94連で来たよ
          100連で凸ったよ
          6連分もらったかもしれない

          返信
          • おぉ!おめでとうねぇ!!
            おジャミと末永くお幸せにな!

            返信
  106. 有償単発1発目でシェフセベク来てくれた!

    返信
  107. マスターシェフの食材調達で麺取りに行こうとしたらまさかのイグニハイド寮出てきて笑いしか出てこなかったwwwマジで意味が分からない

    返信
    • イグニ寮にあんの!?どこの何から取って来てるんww

      返信
      • 今まてま

        返信
      • 今までの寮はまぁ理由が分かりやすかったですけどイグニハイドは意味が分からないですよね…

        返信
  108. 嘘、十連で来た!?
    と思ったら…着る服間違ってますよ!

    返信
    • 木主ですが、マスシェフ引いたら何と十連で寮服ルークが来ました
      最近SSRよく出て何だか恐ろしい…けど出来れば持ってないSSRが欲しかったという欲が……

      返信
    • これは砂漠のオアシスお兄さんですな

      返信
  109. なんと10連目で来た…おジャミ様ー!!

    返信
    • あやかりたい!

      返信
  110. メンテ明けにガチャを回す皆さんが神引き出来るように祈ってます!!

    返信
  111. 麺と麺のためにお昼はうどんにして麺パワーを溜めました!
    対戦よろしくお願いします!!

    返信
  112. あと10分、他のジャミル推しさんもそうでしょうが、情緒不安定気味です。
    皆様に幸運がありますように!

    返信
  113. もうじきマスターシェフだー!
    今回の審査員誰かな
    セベクの勇姿を見に、ディアソ参観になるかな
    モストロ支配人&兄弟参観くるかな
    今回の激辛審査員誰かな
    めちゃくちゃ楽しみ!

    返信
    • ツノ太郎シェフのとき
      セベク審査員こなかったから
      ツノ太郎審査員で来てくれないかなと期待しているけど
      最近審査員みてない気がするから
      おじたんかヴィルさんあたり激辛枠こないかな・・・

      返信
  114. お昼にサーティワンのアイスを食べたんだけど、マスターシェフでアイスやかき氷出てないなぁ…てふと思ったんよね
    もしツイステキャラがサーティワンのアイスを食べたら何味が好きかな?
    何となくリドル君はストロベリーチーズケーキとか好きそうだな

    返信
    • フロイドはポッピングシャワー好きそう

      返信
    • 好きかはわからないけれどポッピングシャワーとかマジカルミントナイトとかのぱちぱちキャンディ入りをリリアちゃんならおもしろがって食べてくれそう。

      返信
    • エペルはりんごソルベを美味しそうに食べてるイメージ

      返信
    • リドルくんにはベリーベリーストロベリーも食べてもらいたいな
      木主さんのストロベリーチーズケーキとダブルサイズ(カップ)で頼んでくれると嬉しみ

      返信
      • 若様はアイスだったらブルーベリーチーズケーキ
        親父殿はラズベリーチーズケーキ&ラズベリーソース掛け
        おセベはチョコミント
        シルバーは抹茶アイス

        4人でアイス専門店のアンバサダーとかやってほしいな

        返信
  115. 今回も無事に統一試験終わりましたね
    フレンドさん大変お世話になりました!
    そして毎日推しのサポカがいっぱい使って貰えたので、お役に立てたようで良かったです!
    普段は良くも悪くもフレンドさんとの繋がりがあまりないから、こういう試験の時に改めて存在のありがたみが感じられて良いね

    返信
  116. 見習いシェフセベクを目当てに10連したら寮服セベクが来て黄色い悲鳴を上げてぶっ倒れるセベク推しさんが見たいな~。

    よし、うちも寮服セベクまだだけど、誰かのところに顕れるよう祈っておこ~っと

    返信
  117. やべえ
    シルバーくんピックアップも今日までだった

    返信
    • うわーーー!
      あなたのコメで私も80連まで回して有償も回してないのに気がついた!
      幸いにもシルバーくんは4枚確保してるから軽症……。

      返信
  118. フレンド様へ
    統一試験向けのカードを提供できず、一度も使われなかった弊カードを、最後に借りて下さってありがとうございました。思いがけない4枚のメダルに、あなた様の温情を感じて嬉しい気持ちになりました。この場を借りてお礼を申し上げます。次回の試験には本当にお助けできるよう、精進します!!

    返信
  119. 皆さんの推しで、外見も中身も合わせて一番好きなところを1つだけ挙げるなら何になりますか?
    私の推しは悩んだ結果、頼りになるところです!

    返信
    • ストーカーの素養があるところ

      返信
    • 普段はクールな感じなのに
      誘われたりなんかするとにっこにこになるところですかね

      返信
    • ひよこショックの時からずっと私の最推し!
      純粋なところですね!

      返信
    • ストイックなとこ

      今まで自分はポートウェアのジャックの筋肉ばかりいやらしい目で見てるゲスだと思ってたけど、外見も中身も合わせて一番好きなとこって言われて真剣に考えたらこれだったの自分偉いじゃん!!!ゲスじゃないじゃん!!!て思えました…気づきを得た…

      返信
    • 一見素直ですが、踏み込むと照れ屋な面が見られるところですかね

      返信
    • 唯一無二の兄弟愛

      返信
    • やはり顔ですね。あの顔でその中身、だから好きなので、結局顔がその顔じゃないといけない

      返信
    • 優しいところ

      返信
    • お顔です。好みがどストライクでした
      好みの顔にあの気分屋な性格だったから即推しになったんだなぁ

      返信
    • 声と喋り方

      返信
      • 容易に胸の中に燃えたぎる感情は見せないミステリアスさですかね…かといって決して暗い訳ではなくナイスなツッコミを入れるところです。

        返信
    • おもしれー男だと該当者多数だからその年齢特有の青さかなー

      返信
    • 基本的には外見通りの性格だけれど好きなものには年相応かつ凝り性大爆発させて我の強さと無邪気な面も見せてくれるギャップですね。

      返信
  120. くやしいよぉ〜〜!!

    返信
    • 新たな目標ができたじゃん!ね!

      返信
      • ありがとう〜!!
        放心状態だったけど前を向けるよ!

        返信
    • めっちゃウオアアアア!!ってなる点数だね。
      ここまで育成や試行錯誤 よく頑張ったね。お疲れ様…!!

      返信
      • そうなのです、育成もコツコツ頑張って、毎日違う編成を考えてスコア上げたのです。だからこそ悔しかったけれど、枝主さんのコメントで救われました!ありがとう!!

        返信
  121. さ、最後の最後に統一試験SS突破しました!!つよつよなカードをお貸しして下さったフレンドさんにもお礼を言いたいです。本当にありがとうございました!次回はSSSを目指すぞ!

    返信
  122. やな先生が青い鳥に統一試験のスコア載せてらっしゃるけど、どんな編成組んでるのか気になる!

    返信
    • 木属性すごかったから教えてほしいなー

      返信
  123. 統一試験、お疲れ様でした~♪
    初SSS、しかも思ったよりギリギリじゃなかった!
    今後無属性がDFならSSS狙うぞ~!

    返信
  124. とりあえず100連分の石は準備した…どうかおジャミ様来てくれますように…

    返信
    • お互い引きましょうね…!

      返信
  125. 前ページでクソデカ溜息ついてた監ですアドバイスくださった方々ありがとうございますやりましたー!!
    木属性リトライする考えは当初全然なかったのでほんと目から鱗でした……
    結局単体にデバフ当たらずでしたがまあ良し!w

    返信
    • どうなったか気になってました!
      おめでとう!!

      返信
      • ありがとうございます!!
        次回も頑張りますね!

        返信
  126. 今回の統一試験のラストバトルの勝利台詞はフロイドでした!
    ああマスシェフ楽しみだなぁ〜

    返信
  127. 統一試験、あと500点でSSSだった…orz
    でも、つよつよフレンドさんとここの掲示板のおかげで、ベーシックでは理想の手札で理想のダメージ叩き出し、ディフェンスでは回復やATCダウンがきっちり決まってこのスコアだからある意味悔いは無い。
    全力を尽くすの楽しいね。
    次までに育成もっと頑張るぞー!

    返信
    • 持ってないカードを借りて趣味パするのも楽しいけど、全力を尽くすのもまたおもろいよね。私も魔導書やマドルの貯蓄また頑張ろうと思ったわ。お疲れ様…!

      返信
  128. 考えたら今回もオクタ寮×ディアソ寮コンビなんだよね。
    ジェイドとリリアは「一番混ぜちゃいけないコンビ」でめちゃくちゃ面白かったけど、今回はどうなるんだろー

    返信
    • 元祖バルキャンの延長戦上に近い雰囲気がする
      ジェイドリリアは本当に面白かった
      2人とも入手した方がよかったと後悔してる

      返信
  129. 少し早いけれど、統一試験お疲れ様です
    試験てこんなにあれこれ考えなきゃいけないんだなあと今回改めて実感しました
    そして有能監督生さん方のお力添えがなければ何も分からないままバトルをして時間経過を待つだけだったので、本当皆様のおかげです
    ここに載せられていた様々な編成もすごく為になりましたし、初めて統一試験を楽しいと思いながら終えられました!ありがとうございました

    返信
  130. ウツボのばかり拾って
    一向に拾わないなと思ってたら
    16時にジャミルとフロイドのガチャくるタイミングでw
    しかも今なら一回多くカツアゲバトルできるアイテムがついてくるみたいなセット感

    返信
  131. やっっとがおがおドラコーンくん拾えた!

    返信
  132. あと1600ほどが足りなくてSSSならず!悔しい!
    あの5T目に呪い飛んでこなければW回復が通っていれば…!!!(断末魔)

    返信
    • デュースって試験やバトル相手の時はメチャクチャ優秀だよね……(血涙)

      返信
  133. あと1200点が遠いまま統一試験終了。しょんぼりしながらルームのお掃除したら10日振りの落とし物。レオナさんのお財布だ。

    ピンポンパンポーン『御呼びだし致します。サバナクロー寮長レオナ・キングスカラーさん、お財布をお忘れです。寮服を着用の上大至急弊オンボロ寮までお越し下さい。寮服です。寮服です。大事なことなので2回言いました。寮服以外ですと返却致しかねますのでくれぐれもお間違えないようお願いします。』ピンポンパンポーン

    これでも来なかったらアニバで強制呼び出しだ……つよつよ単色木属性アタッカー絶対召喚するんだ……

    返信
    • 統一試験お疲れ様!
      私もちょっと不完全燃焼…

      ところでね、弊校の新春ガチャにやたらとRとSRのレオナさん来ててね、

      どうせなら寮服で来てくれよー(未所持)、すり抜けでも大歓迎だよー、「財布4つも溜まってるよー」、来たら渡すよ早くおいでー
      (鍵括弧の部分は声に出ちゃってた)

      とガチャひいたら、即豪華な棺&黄色い光が来たよ!
      オチは…おわかりだね?

      返信
      • 財布4つ…ハイエナ氏が釣れそう。うちは2つ目のお財布だよー。
        しかし4つも財布失くして捜しに来ないレオナさん。現金はともかくクレカや保険証入ってたらどうするつもりなの。もしかして監督生に恵んでくれてる…?

        返信
  134. 今日で統一試験終わりか~
    ちょっと早いけど監督生の皆さん、お疲れ様でした!!
    バトルに悩める監督生さんに優しく丁寧にアドバイスしてくれた有能監督生さん、それに応えて見事ランクアップ報告してくれた監督生さん、もう少しだから頑張れと応援したり、健闘を称えたり、見ず知らずの監督生さん達がこうして統一試験を通して一丸となってるの本当に優しい世界だなぁと私嬉しすぎて涙が…っ!!
    どうぞこれからもよろしくお願いします!(まとめ力皆無ですみません)

    返信
  135. ルームのバトルで普段のドロップがランダムなことは知っていますが、イベント系は、難易度毎に固定で、難しくなるほどドロップ数増える……って認識で合ってますか? 部活メダル、素材(花の街)(雪)、塗料(潮風)(ニューイヤー)等々の

    返信
    • 合ってますよ〜
      ランダムドロップではなく、確定個数ドロップのものは難易度によって獲得個数が固定で変動します
      カツアゲだけでなく、イベントでの素材収集バトルも同様です(バルキャンやガライベなど)

      返信
  136. まだ早いけどマススェフって復刻来ると思いますか?全部は現実的に厳しそうだけど選択形式とかならいけるかもと思ってます

    返信
    • 過去に一度だけ、当時実装済みのマスシェフカードが全てひとまとめになったガチャが復刻されたので、そのパターンであればまたいつか復刻するのではと思いますね
      イベントそのものの復刻はまだ来てないので、その場合は全寮生分のマスシェフ実装が済んでからになるのではないでしょうか…

      返信
  137. ラストだったのに……

    返信
  138. どうして「私」

    返信
  139. おのれ全属性試験(遺言)
    あとちょっとだったのに……ウギギ……

    返信
  140. 前回からは伸びてるからよし
    なるべくオクタ入れたい気持ちが強すぎる結果になったなぁ

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。