名無しのヴィランズ :2021/12/17 21:38:07
前々から気になってたんだけど、ツイステのバトルに防御力の概念ってどれくらいあるんだろ?
被ダメダウンが実質的に防御力アップではあるけど、通常スキルのほとんどは攻撃力を上下させるものよね
じゃあ防御力という概念が存在しないのかと言えば、レベルの低い相手とのバトルだと、強敵と比較して確実に与ダメ被ダメ値に差がある
カードレベルに依存する隠しステってことなのかしら。ご存知の人いる?
名無しのヴィランズ :2021/12/17 21:50:31
いや、防御力の概念はないんじゃないかな
ダメージ値は同じカードをどのバトルで使っても変わらないから、カードのATK値依存だと思う
被ダメが低いのは敵のATK値が低いからじゃないかな
試験でもeasyとhardではこっちの与ダメは変わらないよ
名無しのヴィランズ :2021/12/17 22:02:54
あーーーーね?やっぱ防御力ないのかぁないとは思うけど新機能追加の話もあるし、いつかそんな概念も追加されたら面白いね
ありがとー!
引用元:当ブログ雑談板
コメント一覧
この手のバトルシステムって攻撃力をATK、耐久力をHPのみで表現するのが多いよね
据え置きRPGに慣れてると最初はDEFやAGIが無いの違和感あったけど、手軽さやプレイアブルキャラの多さを考えるとこのくらいシンプルな方が良いんだろうね
攻撃反射とかあったら面白いよね
(敵に使われると鬼畜仕様だけど)
フロイドのユニーク魔法は使い方によっては出来るかな?