雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.24

コメント10,058

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.22
雑談掲示板Part.23

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)


※フロイドの口調に関してのコメントを港イベント中は禁止

コメント一覧

  1. 初めての統一試験が前々回でランクBで、前回がAで、今回S取れた!ちょっとずつ成長を感じる…

    返信
    • 一緒だ!
      前々回の統一試験が初めてでランクBで、次がA。
      今回はまだだからわかんないけど、自分もS目指して頑張る!

      しかし、まだ統一試験も始まったばかり……木主さん、SS目指せるんじゃないですか!?

      返信
  2. 木属性と無属性がもう少し上がればSSいけるかしら……
    木属性はツムレオナ、SDシルバー、ガラオルト、寮服フロイド、フレンドからLv100のジェイド
    無属性は寮服フロイド、ジェイド、オルト、イデア(フレンド)、おめかしイデア
    育てればいけるかな

    返信
  3. ゲストルームできた監督生なんですけど
    初の無属性の試験的なやつが
    統一試験なんでうちのカレッジの生徒たち
    本当に抜き打ちテストみたいになっていそう

    返信
  4. ヘアアレンジう゛ら゛や゛ま゛し゛い゛よ゛ぉ゛!!!!!!(トレイ推し)

    返信
    • ヤーサミーナのスカーフ似合ってたよ!

      返信
    • 眼鏡オフという強力な武器がトレイ先輩にはあるじゃないか

      返信
      • いやでもパイ投げみたいな理由なく外されるとなんでや……なんで外したんや!!って強火眼鏡担魂の叫びが発動しちゃうから(めんどくさいオタク)

        返信
      • 「みずみずしいね~」という強力なパワーワードもあるじゃないか

        返信
    • わ゛か゛る゛!!!!!!
      前髪あげてくれてもいいんやで….(トレイ推し)

      返信
    • イベ限に期待やで!

      返信
  5. 水試験に意気揚々とWトレイで挑戦した結果、おびただしいほどの呪いが飛んできた

    返信
  6. 今回の統一試験でガラレオナってどのくらい需要があるんだろう?
    いや、例え需要なくてもガラレオナを置いとくんだけどさ、唯一の100↑だし、最推しだし、顔いいし。

    返信
    • 無属性でガラレオナさん使ってるよ〜

      返信
      • そっか無属性で寮服カリムくんとのDUOか
        自分のガラレオナも使ってもらえてるといいな

        返信
  7. 今回こそ統一試験SSS取ろうと思ってたのにDF試験が2つしかない…
    なんでBSが3つもあるの〜!
    しかも全属性も無属性も両方BS…
    ちょっときついな〜
    あ〜!手持ちの育成も最強にできたし最強のフレンドさん達もゲットできたのに!
    まだ諦めてないけども!!

    返信
  8. 普段から全属性試験でSS~SSSを手札運と戦いながら何とか取れているワイ監、今回の統一試験で類い稀なる手札運の悪さを発揮して5ターン連続不利を引いて負けた模様

    返信
  9. クラブウェアがカリムくんのが交換できるの、仕様かな? お知らせに書いてなかった気がするんだけど…

    返信
    • お知らせのショップ紹介は目玉商品しか書いてないときの方が多いような気がするな

      過去の交換回数は引き継がれるよとわざわざ記載あるし、前回交換した私は在庫が画像のようになってたので仕様だと思う!
      少なくとも同じ部活の間は入れ替えじゃなく追加形式になりそうかな?ありがたいね

      返信
  10. けーくん天井で無事お迎え〜!!ホームボイスやデュオはもちろん、バトルでエレキ掻き鳴らすモーション最の高なんですが〜〜!!!ありがてぇ〜!!!

    返信
    • モーションかわいい〜!今めっちゃ引きたくなってるw
      そしてけーくんでこれならリリアちゃんがどんなアクロバティックな演奏を披露してくれるのか楽しみすぎるな

      返信
  11. この中で1番サポートに居てほしい人誰か教えてくれると嬉しいです!

    ユニオンBDマレウス
    Lv82、5/ 7

    ガラオルト
    Lv80、5/5

    寮服オルト
    Lv82、5/8

    寮服カリム
    Lv81、5/8

    寮服トレイ
    Lv80、5/5

    寮服リドル
    Lv82、5/7

    返信
    • うーん、フレンドさんの手持ちによるだろうけれど、魔法レベルが10になってないものは基本的に借りないかも…
      比較的最近に登場したガラオルト以外は育成済みの方がたくさんいらっしゃる時思うので
      だから自分の手持ちで絶対使うカードの魔法レベルを上げ切って、それをサポに出すのがいいんじゃないかな

      返信
    • ・多分10/10のカードの方が圧倒的に需要はある
      ・需要はその人のフレンド環境と手持ちカードによる
      からなんともだけど、
      そのカード内容で必要とされるとすると、火力過多になったつよつよ監督生がDuoは欲しい・ダメージは欲しくないで選ぶってストーリーしか思い浮かばない。。。
      ニッチな市場だからあまり使われないかもだけど、絶対ゲストカードが必要な統一試験では未育成カードを探す人がいるにはいる。
      で、今回は木がBSだからリドルでどうです?

      返信
  12. 【美の暴力】
    ツムレオナとSDシルバーのデュオ魔法により、エグい火力をたたき出す様

    しばらくサポツムレオナにしとくわ……
    SDシルバー運用する方使って……

    返信
  13. 火DF、無BS、全BSを見た私「_(:3 」∠)_」

    返信
    • 全無同時BSはほんとにやってはイカン……

      返信
  14. 統一試験初めてだけどどう編成すればいいんだ…
    火属性に対して火を当てるのか水を当てるのかそれともなんか違う方法があるのか…

    返信
    • 火属性には有利属性の水を当てよう
      特に今回はディフェンスだから出来るだけ水持ちの子で編成した方がいいよ
      ベーシックだと火力過多になる場合は同属性を当てたりすることもあるよ

      返信
  15. 完全にクラブだぁ〜〜?

    返信
    • これは同じクラスのパーリーピーポー

      返信
    • チャラくてワルそうなお兄さんに声かけられた~
      と思いきや本当は洒落にならんレベルの危険からイノセントな後輩たちをさり気なく守ってくれてるタイプのイケメンお兄さんだ…!

      返信
    • クラブケイトww

      返信
    • クラブの意味思ってたんと違うw

      返信
  16. 軽音部推しの監督生はオンボロ寮でコール&レスポンスの打ち合わせしよう…!!

    #何歌うの?
    #茨の谷の子守唄?

    返信
  17. バルガスキャンプで
    ラギーでお世話になりまくった監督生さんが
    今度は寮服アズールにしていたので
    またお世話になってます

    まあこちらのカレッジは
    育成が途中なんで
    試験思いっきり他力本願ですがね…
    別のフレンドさんみたく
    超回復できるトレイ先輩に
    いつかなりますように

    返信
  18. カリムくんとオルトくんが並んで写っているシーンってありますか?どなたか解るでしょうか??身長差がみたいだけなので、ラギーくんでも大丈夫です!!

    返信
    • 豆ルークのパソストにカリム&オルトが登場してたはず
      ラギーとカリムなら、カリム実験着パソストとか
      ただ立ち絵は画面がバランス良くなるように、身長差は調整してあるよ
      実験着グリムのグルビ絵見たらわかるけど、高身長組とリボン組の身長差は実際にはえげつないから

      返信
    • 運動カリムのPSにオルトが出てるよ。

      返信
  19. 無事にけーくん天井でお迎えしてきましたぁぁぁあ??
    初っ端の10連から豪華棺?!と思ったらヴィル様来て(しかも未所持!!ヨシ!)天井でのすり抜けに心臓バクバクしながら引いたけど何とかゲット出来た、、
    Live2D可愛いよけーくん、、、早くグルビさせたい、、

    返信
    • (木主です)グルビしてきましたっっっっっんとにめちゃくちゃ良い???
      めちゃ楽しそうでキラキラしてて、でも腕とか男子っぽさ出ててめちゃいい、、

      返信
  20. 統一試験、いつ見ても無属性の成績悪くて落ち込む
    NRCのみんなも、そういうことあるのかな…
    「今回の火属性むずくね?」
    「むしろ木がヤバい」
    みたいな会話してるのかな

    返信
    • まごう事なきおれらじゃーーん?
      「やべーよ流石に無全両方は落とせねえって」
      「ちょっと放課後バトル板行こうぜ」メタァ

      返信
  21. カリムくんのクラブウェアも置いてる!!

    返信
  22. 今回の統一試験の内容だと完全に育成終わってる子ほどいまいちサポートに出しづらい
    ・完凸寮服イデア
    ・完凸寮服オルト
    ・無凸寮服ルーク
    だと誰がサポートだと嬉しいですか?
    他の子だとM1やバディ面でサポートに出しづらくて…

    返信
    • ルーク

      木属性がベーシックだし無や全のベーシックでも使える

      返信
    • オルト

      統一試験で無凸のルークを借りることはないから、無や全向けにオルト出しとく方がよさげ

      返信
    • その2択になりますよね…
      ルークが2凸くらいならルークにしてたんですけど、とりあえず交互にしてみます
      解答してくれた方ありがとうございます

      返信
  23. ボアエペルのサポって無凸でも需要あるものかな??
    一応バディと魔法は全部育ってるんだけど、なかよしレベルも上がってないし一番凸してる寮服イデア氏や2凸の単色寮長たちのほうがお役に立てるだろうか

    返信
    • うちのボアエペ82は最後の数日で出す予定
      こんなもんかなって成績が出たら持ってないカード借りていろいろ試したくなるので
      ゲストルームでもうちょっと育つはずだし
      今回無ベーシックがあるから使ってみたい人いると思うよ

      返信
  24. 何方か統一試験最中でも軽音けーくんをサポに置いて下さる方いらっしゃいませんか??当方リリア推しなので、次の軽音リリアで恩返しする所存です

    返信
    • サブ垢ですが試験期間中もサポけーくんにしてます
      フレンド申請板除いていただければ
      枠20くらいまだありますので
      承認させていただきます!

      返信
      • 除いて✕ 覗いて◯

        返信
  25. 困惑しかない

    返信
    • 君もオアシスを見つけたのだね

      返信
    • さあ、君も共に行こうではないか!我らが主人のライブ会場へ!!

      返信
    • ヒント 軽音部のライブ演奏でダンスのソウルが疼いちゃった人

      返信
    • 木主です。もしかしたら昨日ジャミルを隠れヘタレ呼びした事に怒ったのかもしれんです。

      返信
  26. 滑り込みでチケット集めしてたら先生が見たことないバフ使ってたんですけどこれ何ですか?フィジカル?みたいなやつ…

    返信
    • おそらく左から「ガッツ」「継続回復」「クリティカル」だと思います

      返信
    • バルガス先生が使うのはガッツとクリティカルと継続回復だよ
      真ん中は継続回復だけど、多分左がガッツで右がクリティカルかな?(逆かも)

      返信
    • 一番左のやつならガッツだよーどれだけダメージくらっても残りHP1で一度耐えるやつ!
      一番右のやつならクリティカルだよ!確率でクリティカル判定になって受けるダメージが少し増えるよ!初出は6章の原初のタイタンズだったと思う、どれが使ってきてたかまでは申し訳ないけど覚えてないすまん

      返信
    • 木主です!
      クリティカルか〜!!
      なんでフィジカルに見えたんだろうかwww
      教えてくださりありがとうございます!

      返信
  27. いつもお世話になってるフレンドさんへ
    お中元(クロウリーメダル)はもうちょっと待っててね
    監督生より

    返信
  28. あと30分でケイト推しの新鮮な悲鳴が響き渡るのか〜楽しみだナ〜(オル誕のお墓の下から)

    返信
  29. 誕生日がキャラと一緒の監督生は、日付変わって最初どちらのムービーが流れるんですか?やはり監督生優先……?
    FAVORITEに同じ誕生日の子置いたら、お互い祝い合うの良いなぁ!
    11月5日誕生日の人は一気に30連分貰えるのホクホクだ…

    返信
    • 11月5日誕生日の人だけど
      緊急メンテで夜中ずっと起きてたことしか覚えてないなー

      ホクホクではある

      返信
    • 監督生バースデー→ログインボーナス→キャラのバースデーの順だよ!
      知らなくて先にログインくるのかと思ってたから録画失敗したんだよね。

      返信
    • 自分の誕生日忘れてた11月5日生まれ監で去年メンテ前にログイン滑り込めたんだけど、リーチ兄弟じゃなくてイデア氏が最初に出てきて「???」ってなったよ
      そこでやっと自分も誕生日なのを思い出したw

      そのあとすぐメンテ入ってリーチ兄弟のムービー見れなくて10連キーの受け取りもボックスに放り込まれただけになったからいまいちホクホク感を味わえなかったですw

      返信
  30. バルキャン終了ギリギリで、あと1回バトルに勝利してバルガスチケットショップでアイテム交換する!!間に合え!!と無謀なチャレンジをしたらバトルには勝ったけど間に合わなかったぜ!!!!!!!
    Yeaaaaaaaaah!!!!!!

    返信
    • チケットショップ自体は8/22までじゃなかったっけ??交換期限はまだあると思われるので蘇生してー!

      返信
      • 本当だ!!!!
        ありがとうございます!!!!
        無事蘇生しましたᕕ( ᐛ )ᕗ

        返信
  31. 耐えた、カツアゲ我慢した
    メンテ明けから欠片砕くぞ! しゃおら!
    (やりたいのを必死に我慢してた)

    返信
    • えらい!自分はいつものつもりでやっちゃった…欠片も既に使い果たしてる…
      サムさん!!石ならあるから陽のかけら10本売って!!メダルもSSR結晶も欲しいんだよー!!

      返信
  32. あああああ、最後の最後でカンパン60個無駄にしてしまったぁぁぁぁぁーーー!!!

    返信
    • 私も間に合わなかった…同士よ…

      返信
    • 15時って
      通り過ぎる時間だよね

      返信
  33. 一度も負けたことなかったのに最後の最後でバル先に負けた…
    手札ジャンケンと属性の読みが致命的に噛み合わないと普段は楽勝のバトルも負けることがあるんだな
    かつてないレベルで後味が悪いイベになってしまった
    さよなら100枚↑のチケット…

    返信
  34. オッス!オラ夏休みの宿題を最終日まで貯めるタイプの監督生!
    バルキャンを最終日に急いでシナリオを終わらせたけどよ、ゲストルームのトルソーの素材が無くてまいっちまったんだ。
    カツアゲするにも15日の素材に枝も布もねーしよ。メダルはぬいぐるみと交換したばっかで溜まってなかったんだ。いやーまいったなー。

    返信
    • そんな時はお知らせをよく読むのおすすめ!ラギーのトルソー作成はあと1ヶ月猶予があるよん

      ガラのときもそうだったから毎回この感じと考えていいかもね

      返信
      • ありがとうございます!
        8月15日と勘違いしてました!

        返信
  35. バルキャンってよる背景売っとらんのけ?

    返信
    • すまん夜背景

      返信
    • 夜はないよ
      新規で出たのは沼の背景

      返信
      • そっかー(´・ω・`)
        キャンプ背景光の具合が綺麗だったから全種欲しかったなあ

        返信
      • 夜はバルキャン文化部verで出そう(言うだけタダ)

        返信
  36. 軽音けーくんまだ実装前なのにブッチで一度すり抜けた関係ですでに心臓が痛い…頼む1天井までには来てくれ…
    頑張れ頑張れできるできる絶対できる頑張れもっとやれるって
    積極的にポジティブに頑張る頑張る闇の鏡くんだって頑張ってるんだから…(情緒不安定)

    返信
    • (健気な監督生だな、ちょいと頑張るか…よっこらsyゴホン)
      いざ導かん!

      返信
    • 天井すり抜け常連監督生だけど2連続はまだ無い
      きっと大丈夫

      返信
  37. 乾パン65
    溜まるの待たずにもうバトルしちゃった方がいいか
    メンテもうすぐだよー

    返信
  38. ギリギリだけど魔法レベル上げ間に合った〜!!昨日今日で慌ててやったけど間に合ってよかった!!

    返信
  39. 軽音部けーくんのご尊顔眺めてたらカラオケ行きたくなっちゃった。。。
    カラオケが盛り上がりそうなコミュニティといえば1年生、軽音部、バスケ部あたりかな。流行りの曲もネタ曲も合いの手もこなせそう
    とここまで考えたけど、寮メンバーでカラオケ行って1番盛り上がるのってどこなんだ??やっぱハーツかな…2人のところの空気が気になる…みんな何系歌うのかなあ…

    返信
  40. 漢字で書かれたツノ太郎をみたんだけど、角太郎をカクタロウって読んでしまって謎のツボに入った
    漢字って難しいね!

    返信
  41. しまった某刀のイベが明日の昼までだから1日勘違いしてた……
    乾パンめっちゃあるんだがチケット回収間に合うかな
    ストーリー飛ばしてるけど開放条件220枚で詰まった
    たぶんギリ間に合うはず……急げ急げ〜

    返信
  42. よっしゃー!おじたん魔法レベマ!試験前なのにギリギリまでラギブチ置いてくれてた方や、これまで沢山貸してくれてた方々ありがとうございました…!みなさんのお陰でおじたんは大きくなりました

    返信
    • わい監もお礼を言いたい…。
      キャンプラギーくんのおかげで弊カレッジの戦力が頼もしくなりました。このご恩は推しのクラブウェアを手に入れて必ずやお返しいたします!

       

      返信
  43. よくよく考えたら寮内でお茶会やら宴やらカフェ運営やらしてる男子校NRCなんなん

    返信
  44. 下で挙げられていた初期グッズの洗濯ネット買った人いる?
    私は普段から使えるグッズが好きだから買って愛用している

    返信
  45. 今月のユニオンリドルが実装されたらいよいよ来月からは3回目のバースデーに突入だね!
    全然予想つかないけど、どんな衣装になるのか今から楽しみ〜!
    クラブウェアも実装されたからより一層計画的に石を貯めないと…!

    返信
    • 去年は2年目どーなるんだろうね?という空気だったけど、毎年新衣装がありそうだと分かった今年からはジャミ誕が今年のバースデーボーイ衣装お披露目会みたいなもんだし全監督生の注目の的だね!
      ユニオンみたくパソストにDUO相手がガッツリ出るなら引くカード増えるしどうなるか楽しみ!

      まあバースデーは確定天井だから実質無料だしOKOK!!!(だめなおとな)

      返信
  46. ところで6章回想における少年イデアの「ブンバダブンブンブン! ハーッ!」は非常に罪深いと思う。私はこれのおかげでねじれた情緒がしばらく戻らなくなった。
    笑うところと泣くところの車間が詰まり過ぎなのよあそこ…

    返信
  47. 英語版では宴ってなんて言ってるんですかね?partyですか?どなたか教えて下さ〜い?

    返信
    • カリムくんの言う宴ならbanquetだね!
      partyよりはゴージャスでおもてなし感強めな印象だから個人的にはイメージぴったり

      返信
      • 質問した者です!なんでもない日のパーティとの言い分けが気になってました!どうもありがとうございます!

        返信
      • つまり
        ハーツはparty peopleで、
        スカラはbanquet peopleかw

        返信
  48. 今日ルームに来てくれたキャラがルーク、ジャック、マレウス、ジェイド
    獣人、妖精、人魚がいてルーク的にボーテな面子だなと思った

    返信
    • なお獅子の君は危険を察してルームから逃走したもよう

      返信
    • ルーク「今日の獲物は…。こんな贅沢な悩みは皆がルームにいるおかげだよ!」

      返信
  49. 300%空目で幻視なんだけど、ゲストルームに運動着イデアと運動着カリムが来てくれた時だけ何故か「裸足で寛いでそう」に見えてむしろ安心してしまうや……

    返信
  50. バグ利用ではなくてそういう仕様ではあるんだろうけど、この手の小技もあまりに悪質と判断された場合は警告を受けたりアカウントBANの可能性もあるから自己責任とはいえ人に勧めるのはちょっとどうかな……

    イベントやりたいのに仕事や学業が忙しくて、とか色々あるとは思うけどこれはゲームなので!自分の生活スタイルに合わせて無理のない範囲で楽しむことをおすすめするよ。
    オンラインゲーム運営側の監督生より

    返信
  51. 豆フロイドのM2を10まで上げるか悩んでる……つよつよの推しは体に良いけど、あの跳び跳ねるモーションが見られなくなるのがあまりにも悲しくて。
    でも統一試験で豆フロイド出して、使ってもらって、おっ!強いな!って思って欲しいんだ。
    豆フロイドに限らず、同じような方いますか?

    返信
    • ハロウィンシルバーのあの接近戦みたいな攻撃が見れなくなるのが悲しくて迷い中……

      返信
    • パイ投げのはずなのにパイからビームでるようになってちょっと悲しかった…つよつよ嬉しいけど思い思いのぺちゃ!が好きだったので…録画しておけば良かったかな…

      返信
    • 豆フロわかる
      ユニオンも、キャラ毎に個性の強いアグレッシブパイ投げモーションが控えめになってしまうから迷う
      控えめモーションも強者感がかっこいいけどね

      返信
    • 木主です
      お仲間がいてちょっと安心しました
      無駄のないモーションも良いけど、やっぱり元のも見たいんですよね~。ランダムで両方見たいってお便りしてみようかな

      返信
  52. 裏技!のつもりかもしれませんけど、そういうの止めた方が良いと思います
    使うのも広めるのも

    返信
    • 木です。
      やっぱりそうですか…では削除申請してきますね。
      注意ありがとうございます

      返信
  53. NRCみたいな男子校があるなら、どこかに女子校もあると思う。
    戦う女の子が好きだから魔法を使ってバトルしてるところとか見てみたい

    返信
  54. 火1水3で木を出したら火が来るを二回されて、ガッツでギリギリ耐えられて最後の最後でバルガスTに負けてしまいました……消えた75個のカンパン……悔しい……

    返信
    • 分かる
      1/4の不利属性重なると泣きたくなる

      返信
    • そのカンパンはバルガスTがおいしくいただいている…はず。ワイ監も差し入れしたと思って諦めました(涙)

      返信
  55. ルームメダルについて、仕組みが分かっていない人もいるみたいだから、簡単に書いておくね。

    ・付与タイミング→毎時0分。ルームのホーム画面に遷移してメダルマークが付いたタイミングで枚数が確定している。
    メダルマークが付いた状態で掃除等行っても、既に確定した枚数が変動することはない。

    ・獲得メダルが下がるタイミング→前回掃除から20時間後の散らかり発生により、いごこち度が下がったまま毎時0分を過ぎた場合。
    ※喧嘩はルームのホーム画面に遷移した際に発生するので、放置という概念がなく、獲得メダルが下がる要因にはならない。

    特に喧嘩について、それが原因でメダルが減っていると勘違いしている人がいるようだから、喧嘩が原因でメダルは減らないということだけでも覚えておくと良いかも。(何度か検証してるけど、もし反証があったら教えてもらえると助かる)

    あとは現状の仕様についてだけど、ルームメダルは「ルームのホームに遷移」することで付与されるから、時間で更新が走って自動付与されるわけではないことを知っておくと良いかも。
    メダルを貰うためには必ず1度ルームに入り直さないといけなくて、そのタイミングで枚数も確定する仕組みになってる。
    メダル枚数は付与時(ホーム遷移時)のいごこち度によって確定するから、確定前の状態は考慮されていないということを、招待時にルーム変えてる人は頭に入れておくと良いかもね。

    返信
  56. 推しホームに置いてるとアプリ開いた瞬間「ウワッ!!!!顔がいい!!!」ってならん?
    いつもイベント期間はその衣装のキャラを置いてイベント気分を味わってるから
    久々に推しを置くとびっくりする

    返信
    • ついでに「うっ、声もいいっ…!」ってなる

      返信
    • そして、仕草も可愛えぇ!!!!!ってなる

      返信
      • そのあと「推し!一生推す…」ってなる

        返信
  57. メインストーリーでなくてもいいから、現行3年キャラたちが新入生時代のエピソードを大量に浴びたい
    ヴィルとルークのほっこり友情ストーリーもっと見たいし、イデアやオルト、レオナが入学した当初のざわつき具合、トレイがハーツラビュルでお菓子担当になった経緯や、歴代ハーツ寮長の逸話も知りたい
    ケイトなら当時の写真残ってるだろうから、聞いたら教えてくれないかな

    返信
    • イデアがあのシュラウド家の一員なのオバブロ2年組は知らなかったから
      3年生が入学時に話題になったんだろうか

      返信
  58. ついに今日試験か。激安あいぽん入手した事でスマホ二刀流使いが可能になってから数ヶ月、この日の為にサブ垢を用意して準備万端。今回こそは!そしてこれからは!フレンドからのメダルは一つも漏らさない!

    返信
  59. 下のコメ読んで思ったけどプロフコメちゃんと考えてる人も多いんだなぁ。
    ワイなんかエイプリルフールに書き換えた以来ずーっと峠攻めてるわ……

    返信
  60. 手持ちSSRが育ち切らないうちに6章突入で他キャラのSR育成に奔走+そのままカツアゲバトルで全員分の育成に奔走+ガラと星でSSRが増えてその育成に奔走+満遍なく育てたい性格 のせいで、手持ちSSR皆lv70台前半で止まってるんよ!!70からのレベルの上がりにくさよ……そして統一試験が今回もやってくる!!!!ワー!!

    返信
  61. キャンプ追い込みワイ「カンパン……カンパンをくれ……」
    錬金術くん「カンパン×2」「メモ帳×1」
    ワイ「ンンンンン」

    返信
  62. バルガス先生がクリティカルなる技を出してくることに今気づいた
    ガッツも継続もあるし先生ってすごいんだな

    返信
  63. オクタヴィネル寮生「一人暮らししてる兄貴から荷物が届いたんだ。中身は兄貴の好きなブランドの服が10着近くと『返品ミスったからやる』っていう手紙というかメモというか。最近忙しいって言ってたからやっちゃったかと思いつつありがたく貰う事にしたよ。いくらモストロ・ラウンジのバイトあるからって言っても学生には手が出しづらいからさ、あそこ。で、お礼のメール打って、試しに羽織ったりしてる内にDVDが紛れてたのに気が付いたんだ。兄貴は映像関係の仕事してるからそっちのが入り込んだのかなと思ったら好奇心が止められなくなってさ、たまたまいた同室のと、廊下ですれ違ったのと、着いたら先に談話室にいたのとって結局6人で観てみる事になった。
    再生したら白黒なのかカラーなのかわからない画質の、多分森の中にある井戸が映ってて、そのまま観てたら井戸の中から白い手が出てきたんだ。妙な寒気がしたし怖い系っぽいから停めようとしたけど身体が動かなくて、横の奴に声をかけようとしても声も出なくて、目だけ動かせたから周りを見たら他の奴も同じらしかった。画面の中は片手だったのが両手が出て、黒い頭が出て、白い服を着た上半身が井戸の外に這い出て来た所で同室の奴のスマホが鳴ったんだ。それで俺達動けるようになったんだけど、そのタイミングで鳴るって絶対ヤバいのにそいつそのまま電話に出ちゃってさ。でも電話はジェイドさんかららしくて、『えっ、避けろ?』って、そいつがおうむ返しみたいに言った瞬間物凄く嫌な予感がしてそいつ引きずって避けたら、フロイドさんがデッキ踏み潰してた。普段だったら怖いとしか思えないのにとっても頼もしく見えたし、後ろから聞こえた寮長の『買い換えを検討していたのて貴方達全員で半額で良いですよ』っで声にもむしろ助かったとしか思えなくて向こう3ヶ月分のバイト代も惜しいとは思わなかった。
    でも部屋に戻ってからも同室のが青ざめた顔してたんで話を聞いたら、そいつ、その日にスマホ新しくしてまだジェイドさんに番号どころかメアドも教えてなかったんだって・・・』

    返信
    • ジェイドが怖い話で草

      返信
    • ちょっとずつ出てきちゃってる……!
      次はハーツかディアソか、、
      もし最終的にあの結末を迎えるとして、どっちが大トリでも謎の安心感があるな。でもサ○コにオフへする寮長は見たい(見たい)

      ジェイドさんはまあ、ジェイドさんだからな……(遠い目)

      返信
    • どんどん井戸から出てきてる…!

      返信
  64. 今日クラブウェアけーくんサポートに置いてくれる方おりませんか…
    学生で課金が出来ないため泣く泣く引くの諦めるので、バトルで使わせていただきたいです…
    レベルはすぐに上がってなくても全然いいので!
    もしフレンドになってもいいよって方いましたら、よろしくお願いします(><)

    返信
    • 統一試験で使ってくれるなら置くって人いるかもね〜

      返信
    • 引く予定のサブ垢あるので
      1天井で引けたらまたレスしますね!
      そのときはフレンド募集板にも書き込みますのでよろしく〜

      返信
      • 枝主です
        運良く早めにけーくんきていただけたので
        サポをクラブウェアけーくんにしてます
        フレンド板に書き込みしましたので
        ID記載いただければフレ承認しますのでよろしく!

        返信
  65. 7章はセベクの従者的成長も楽しみだけど、ワイとしてはもう少し周り(というかシルバー以外の人間)を頼ることも覚えてくれるといいなと思う
    いやまあ確かに妖精の血が入ってるセベクに比べたら非力なのかもしれないけどね、でも普段は何かと見下しがちな人間たちと協力して主君のオバブロに立ち向かう展開ってすごい胸アツじゃないですか
    見たい

    返信
  66. 当ルームでもなかよしレベル20に到達しました!!
    寮服レオナさんからのありがたいお言葉を胸に、次はツムレオナさんをルームに監禁したいと思います

    返信
    • おめでとう〜!これにはレオナさんも満更でも無さそうですな(* ´ω`)

      推しのルームメイトを目指してるから他の子を呼ぶ余地がなくて、こんなセリフを見られるのは年単位で先のことになると思うからここで色んな子のなかよしセリフ見られるのうれしい

      返信
  67. ルームで喧嘩勃発時いつも動画に残してるんだけど喧嘩終わって掃除する前はいごこち下がってる状態で、掃除終わったら元のいごこち度になってたからメダルもらう時は先に掃除すれば元のいごこち度のメダル枚数で放置時間分もらえると思ったんだけどどうかな?
    今のルームのいごこち度は1701
    放置時間もちゃんと測らないとわかんないかな……

    返信
    • 自レスだけどもらったメダル枚数的に放置時間分は減ってるいごこち度分っぽかったから上の説は否定できるな……
      何も見なかったことにしてください

      返信
      • 更に自レスだけどもしかしたら説あってるかもしれない可能性が出てきたので放置時間毎回測りながらルーム覗いてみます

        返信
  68. オルト可愛いからユニオンバースデーとおめかしバースデーを交互にホームに置いてみたら、おめかしオルトよりユニオンオルトの方が声が低めって言うか…人間らしくなってるよね。
    かわいい~!!!!!!!!!!

    返信
  69. 寮服オルトきゅん持ってるのにユニバ引いてしまった…
    しかも70連目で出ちゃったからそのまま天井行って2凸と言う
    属性被っているけれど、役割って違う感じでしょうか…?
    デュオ相手のケーくんはハロウィンと寮服どちらも所持しています

    返信
    • ↑木主ですが来てくれたオルトくんには感謝感激です!!
      ただ超微課金勢なので、SSRのキャラ&属性被りということで上手く監督できるのか不安で、引いてしまったと表現してしまいました…
      お気を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません……

      返信
  70. そもそもSSR自体少ないのと、SRの育成を優先した結果、その少ないSSRが育ちきっていません。
    試験でもう少しスコアが欲しいのと、7章が不安です。
    このSSRを育てきったとして、火力は十分でしょうか。それかもう少し引いた方がいいでしょうか。

    返信
    • 寮服トレイ、星デュース、寮服ヴィルの3人は水ディフェンスで見かける編成なのでこの辺りはしっかり育成した方が後々結果につながると思う
      見た感じアタックタイプが少なくて(というか高火力キャラが少ない)属性も木によりがちなので、今後ストーリー攻略や試験のためにガチャを引くとしたら、火や水のキャラを引いた方がバランス良くなりそうかな
      引く引かないは自分がそのキャラ欲しいか否かで決めた方が後悔しないと思います

      返信
      • 寮服ヴィルと星デュを中心に育てて、SRでカバーしながら、好きなキャラの火や水のカードが来てくれるのを待とうと思います。
        丁寧なアドバイス、ありがとうございました!

        返信
  71. ありがとうアリガトウ有難う!!!
    前回天井すり抜けで撤退した△ラギーがやっと我が元に!!!
    バトルモーションが好きでずーっと欲しかったのよ諦めんでよかった
    まあ今回もギリギリ天井だったんですが
    おかげでジャックの分の石が怪しくなってきたわー

    返信
  72. カツアゲやっちまった…
    でも3回目で思い出せたよ、途中で思い出せただけでも良かったよね!ここのおかげで思いだせたよ。ありがとう。

    返信
    • 字面だけみると更生しようとしてる人みたいで笑ってしまう

      16時以降は今日中に忘れないようカツアゲ推奨だ!!

      返信
    • ヤンキーが更生しようとしてるみたいで草

      返信
  73. 今あ〇きバーを食べて固すぎて歯がしんでしまった監督生。
    ギザ歯組の方々は余裕wで食べることができるのだろうか…..だとしたら羨ましッ…..
    あ〇きバー美味しいけどクソ固なんだよね。冷凍庫から出してちょっと時間経たせたから少しは柔らかくなっているだろうと思いアイス食べる時のナゾの癖で思いっきり噛んだらこのザマさ…..屈強なアイスランキングはあ〇きバーが断トツでナンバー1だと思っている。
    皆もあ〇きバー食べる時は気をつけてね………

    返信
    • 実際、あずきバーの硬さは全アイスの中でもトップレベルだと思う。ほんとに歯が折れたって人もいるし硬さは有名よね
      しかも凍らせて冷凍庫から出したばかりのあずきバーはサファイアよりも硬かったらしいよ
      あれで釘打ってる動画とかもあったりするから興味あるなら見てみてね

      返信
      • 補足だけどサファイアはダイアモンドに次ぐ硬度の石だよ
        やばいよね

        返信
      • 正確には「ロックウェル硬度を測定する器械でサファイヤを越える数値を一瞬だけ出した」だけで正しくは「測定不能」なのよ

        ぐっと押し込んでどれくらい凹んだかを調べる方法で、あずきバーは押されて溶けて凹んだけど、溶けた部分がまた凍って凹みが消えたので、その一瞬は凹んでいないように計測された。ということで、実際にその硬度があったわけじゃないみたい。
        モース硬度だと2以下(爪で削れる)だってその動画作った側が言ってるよー

        返信
    • ちょっと違うけど、ギザ歯の子って噛みちぎる過程で歯がガッツリアイスに刺さりそうね。もし知覚過敏とかなったら地獄なのだろうか……
      偏見だけどイデア氏はあんま顎の力強くなさそう
      ギザ歯じゃないけど噛む力強いのでセベクラギーは余裕だろうね

      返信
  74. 集え!!普段プロフコメントで推しへの愛叫んでる監督生様達~~~!!

    今回の試験の間コメントどうしますか?
    管理人様がまとめてくださった過去の記事見てるとありがたいという人もいれば萎縮しちゃう…という人もいらっしゃるからどうしたらいいか分からなくて……

    返信
    • 魔法10/10は見やすいところに
      あとは何でも良いと思うよ

      返信
    • コメ欄悩む人たまに見るけど、誰かを不快にするようなことさえ書かなければいいかなと思って好きにやっちゃってるわ。。

      でも上の方の言うように試験期間中は一応魔法バディMAXだけは明記してる。普段より頻繁に申請もらうし参考にしてくれてるのかな〜って

      返信
    • 自分は統一試験用に切り替えてる
      それと魔法レベルはコメント欄に書いてもいいけど、それだといちいちプロフィールまでいかないと見られないから名前を「(プレイヤー名)all10」とか「(プレイヤー名)10/10」にしてる
      あとは普段はネタコメントが多いけれど、使ってくれる監督生さんへの感謝だったり
      たまに「完凸〇〇探しています!」っていうコメントにしてるフレンドさんもいたりするのも試験期間らしくて楽しい

      返信
    • 10/10表記は木主さんがカード長押し→魔法レベルの確認めんどくせって思うなら書いたら親切だと思うし、愛を叫ぶで文字数埋めても良し。

      コメントに効率を求める/求めない層はフレンド界が重なってない気もするので、木主さんのフレ欄のコメントの雰囲気見て決めていいんじゃないかな。
      私は試験ガチ勢のつもりですが、魔法レベル書いてないし、私のフレさんたちも大概書いてないし、私は求めてないし統一試験中に限らずコメントで切った事ないです。

      返信
    • 名前の横の10だけでも良いんですね…?!
      フレンドさんはガチ勢の人もいるのですがまったりの人もいるので迷ってたのと、野良さんのコメントで(´;ω;`)ウッ…となった時があったのでつい………
      コメントは推しへの愛じゃなくフレンドさんへの感謝に、名前は横にall10を書いてきます!
      監督生の皆様教えていただきありがとうございます!!

      返信
  75. ユニオンオルトくんのホームボイス、「右から二つ目のテーブル」ってワードが出てくるの、どっかで聞いたことあるなって考えてたら「右から二番目の星」だ………
    成長しない永遠の少年…ピーターパン要素仄めかされた…?いやいくらなんでも深読みしすぎだよね…?

    返信
    • あのう主なのですが、オルトくんにクソデカ感情を持つ同士さんいらっしゃったら、ユニオンオルトくんのこのホームボイスの内容確認した上で右から二番目の星を聞いてください
      自分今色々考え過ぎて虚無になってます

      返信
  76. ハ〇キューは動物園とかシーブリーズとかと、プ〇セカはポカリとコラボしたことあるけどツイステはコラボ系ってなかったよね?
    カフェ、服、靴、メイクとかではコラボあったけど…..
    何故なのだ?ディズニーだからコラボはダメなのだろうか?コラボして欲しいなぁ〜〜

    返信
    • そこそこの値段のブランドとか、コラボ先はポップよりエレガントに寄せてる感じだよね
      ミッ◯ーもあちこちコラボしてるから、Dというよりツイステのコラボ方針なのかも
      初期の頃は、洗濯ネットとか謎グッズもあったけれど…

      返信
    • 洗顔料の○フティモとコラボしたことあるから(○ルハ薬限定だったけど)できないって訳ではなさそうかも?
      ばんばん出さないのはブランドイメージ大切にしてくれてるからだと思うから気長に待ってるのがいいかもね。

      返信
  77. そっか統一試験今日です?!
    スケアリージェイド100と豆フロイド100がいるんですがどっちの方が需要ありますか?
    魔法レベルバディレベル2人とも全てMAXです!
    日替わりがいいのかどちらか固定?今まで100の子いなくて試験でも中々使ってもらえなかったのだけど今回初めて100の子引き連れて試験期間入れるのでご意見頂ければと思います!

    返信
    • 木属性がDFなら豆フロイドかな
      スケアリージェイドは水属性BSで人気だけど競合として寮服レオナがいるし

      返信
    • だいたい上の枝さんと一緒だけど、使ってほしい(=メダル稼ぎたい)って事なら豆フロは火属性がDFだったら呪い避けに試行回数が必要だからいいかも

      ハロジェイドは自分で使うならBSもDFも行けるけど、借りるとなると競合相手が強すぎるかな (BSなら寮レオナ、DFなら寮トレイを借りたい人が多い)という印象。ただ属性噛み合うATKバディのキャンプラギーが復刻したばかりなのでBSならワンチャンあるかも?

      返信
    • ご意見ありがとうございます!!
      試験の詳細次第っぽいですがひとまずはフロイドにしようと思います!

      返信
  78. 基本的にホームに置く子は季節感や開催イベントに合わせた期間に置くっていうこだわりがあるんだけどもやっぱり眺めたいから時期違うけどとユニオンフロイドを置いたらエペルから赤い靴下貰ったって話しでガチャで引いたときはもう引いた喜びで脳死しててなにも考えてなかったけど今考えたら白雪姫寮の人に赤い靴下って物騒か???とか思ってしまった(エペルにそんな意図はないと思うけどね!)(今更感凄い話題)

    返信
    • ユニオンフロイドもだけど、寮服ジェイドがヴィル様に赤い靴を履かせてるのよ…。
      そこに伏線はないと思うけど含みを感じるよね

      返信
      • そう!そうなんですよね!!
        双子と白雪姫になにか関連が…?とか深読みしちゃいますね!

        返信
  79. 日付変わったけどカツアゲに行くんじゃあねえぞぉ!
    メダル貰えなくなっぞ!

    返信
    • わぁ…丁度00:00:00に送信してて自分すごッ(いのか?)
      くだらないですわね。忘れてください(*^^*)

      返信
    • お前のそうゆうとこ好きだぜ

      返信
  80. アルバムでカード一覧を見てたらあることに気付いた
    ポムフィオーレの3人だけイベントカードと寮服の実装順が逆だね!例えば、ルークは寮服よりも先にゴスマリのイベントRが実装されてるのにアルバムだと寮服→ゴスマリの順になってる

    実装順に並んでいるかと思ってたけど、これ実はカードID順なのかな?ポム寮服はツイステのサービス開始時に既にカードが準備されていたのかも

    既に常識だったらごめん

    返信
    • 追記

      ハーツ~スカラは寮服実装の後にイベントカード実装だったけど、ポム~ディアソは逆なんだよね
      さらに、イグニのアルバム表示順はイベカ→寮服の順番だったから、ポムの3人だけが実装順とアルバム表示順が入れ替わってる…っていう話です

      返信
    • あれキャラごとで実装順に見えて実は恒常5枚(制服・運動着・実験着・式典服・寮服の順)の後にイベ限やバースデー系が実装順に並んでる。

      返信
  81. オルトくんの誕生日にオルトくんの忘れ物だ………

    返信
  82. 日付変わったらすぐカツアゲするくらいカツアゲ大好きで、毎日の楽しみなんだけど明日は我慢だっ………!

    返信
    • 文字で起こすと結構物騒だ笑

      返信
  83. ノートルダムの鐘好きなんだけど、今んとこツイステでノートルダムの鐘要素って皆無だっけ??
    今後キャラとしても出てこないしイベントも難しいのかな〜
    好きなんだけどなぁ〜…

    返信
    • 今のところはない気がする..?
      ノートルダムとても好きだし、フロロー判事はかなりヴィランらしいヴィランな印象なので自分も期待してるけど、作品の根幹が人種差別とかに深く関わってきちゃうから出すならD社的に結構工夫が必要なのかなと思ったり。

      返信
    • D作品に詳しくないから何ともいえないけど、マレウスがガーゴイルの説明でノートルダムの鐘に出てくる3匹(?)のガーゴイルの話をしてるってどっかで見た。

      返信
    • あんまり見かけないね
      歌とかフロロー自体はヴィランの中でも人気だけど
      上の枝でも言われているように人種差別的要素とか、宗教的要素が入ってるから難しいのかな…
      特に後者の宗教的要素はホリデーやイースターイベントなしとかなり気を遣われている印象を受けるし
      これらの要素含めて彼のキャラだし、ここら辺を抜くとトレイン先生っぽくなってしまうからいないのかなと思った

      返信
    • 木主でッす!
      やっぱいろんな理由で難しいのかなぁ〜
      前にシーの某手下イベントでフロロー判事の手下とかいたしワンチャンとは思ったけど、やっぱ昨今は規制とか配慮が厳しいんかね…
      イベントででっかい鐘突き堂が出てくるとかしか期待できないのかなぁ〜

      マレ様がガーゴイルの話してたのは知らんかった!
      どこで話してるか知ってる人いたら教えてほしいッス!

      返信
  84. こんな場所に若様を招くとは何事だ!!!!
    って言われそうな部屋で草

    返信
    • 掃除しようとしたが諦められ忘れ去られたかのようなバケツさんがいる!!

      返信
    • バケツのゴミとかあるんだ…

      返信
  85. 自戒も込めて、他の人が言ってても何度でも言うぞ!
    月曜のメンテ後から部活メダルが落ちるようになるから、すぐにやらない!
    やらないようにするんやで、ワイ監!
    (ついでにイグニのSSR石はあと一つでえぇんやで!→大机作りたい&サバナの石はたくさんカツアゲしたい)

    返信
  86. 去年のバルキャンは初めてのガッツに
    遭遇してあんなに苦労したのに、復刻で楽勝になってるの感動した…
    みなさんも成長を感じたかしら…?

    返信
  87. まとめ記事のスクショ失敗記事のコメ欄でマスシェフの時のあげたらホラー画像言われたんだが他の人でそういうの撮れた人居らん?
    ちなみにあげたやつこれ

    返信
    • のっぺらぼうはまだありそうだけど流石に首なしは怖すぎるわ
      このレベルの人他にもいたら自分も見たい

      返信
    • ……!?
      4人目、誰?!?

      返信
      • 猫のような人のような摩訶不思議なヤツなのでは…??

        返信
    • いや想像以上で草
      めっちゃ笑った、ってかむしろ怖すぎワロエナイのレベルですよ…
      凄く良い写真をありがとう

      返信
    • 木主です
      そうか、これホラー画像なんか……
      4人目はジェイド(首なしの姿)でしたー

      返信
    • 他の人のだけれどバトルで分解されたフロイドをみたことあるよー。それも結構ホラー画像。
      『バグってキャラが分解された!?このキャラは誰?』って記事で見られるよー。

      返信
  88. いつも日付越えてすぐに試験もカツアゲも終わらせる派なので明日はカツアゲ16時まで待たなきゃ…!

    返信
  89. ハーツラビュル、トレイ先輩が寮から去った瞬間にプリンエルとか既にできてるスポンジとかでケーキやお菓子作るけど、物足りなくなる呪いにかかってそう
    男子高校生なんて舌や胃袋掴まれたらマジでアウトだよな、他のじゃ物足りない病に罹るしなかなか治らない

    返信
    • “本格スイーツを手軽に楽しみたい?
      お任せください!
      ただいまモストロ・ラウンジでは旬のフルーツを贅沢に使ったフルーツタルトフェアを開催中!監修はなんとハーツラビュル寮OBにしてNRC伝説のパティシエ、トレイ・クローバー!リクエストの多かったマロンタルトもごさいます!期間限定、お見逃しなく!”

      返信
  90. あの、軽音けーくんを回す予定の皆様、ゲットしたらサポに置きますか??統一試験と重なってるけど、置く方どれくらいいるかなと思いまして… (ワイ監、メンテ後けーくんサポの監さん見つかるまでカツアゲ出来ま10やろうと思ってるので、置く方の割合が知りたいです)

    返信
    • クラブウェアカリムのときなかなかサポに置いてる人が見つからなかった記憶があるのでなかなか厳しいかも
      今回は統一試験もあるし

      返信
    • 引くか迷ってるけど仮に引けても私は置かないと思う、育成リソースは試験編成の調整にまわしたいし。
      試験の序盤は流石に試験向けのサポ置く人がほとんどじゃないかな〜。学園長メダル欲しいだろうし、奇跡的に見つかったら御の字くらいに思ってる

      たまに話題に上がってるけど、イベントや試験とカツアゲでサポ分けておけるようになるといいよね

      返信
    • 自分は試験需要あるカードあんま持ってないから試験の内容によっては置くかも(諦めの姿勢)

      返信
      • 普段借りる時も何か遅れたらいいのにね
        なんならありがとうの❤️でもいい

        返信
    • 回すけどサポートに置くのはかなり後半になると思う
      今回は試験の期間が長いから後の方は消化試合になる人も多いんじゃないかなと思ってるので…サポート枠複数欲しいね

      返信
  91. 今さらだけどリメンバーミーのウン・ポコ・ロコを聞いてすごくハマってしまった。ディズニーのお気に入りの曲とかあったら教えてほしいです~

    返信
    • ツイステ主要キャラにモチーフがある作品だと美女と野獣、ゼロトゥヒーロー、いつか夢で、不思議の国のアリス、夢はひそかに 愛を感じて
      ないのだと、スーパーカリフラジスティックエクスピアリドーシャス Reflection
      これでもだいぶ削ったんだけど、好きな曲いっぱいある

      返信
    • ツイステ関連作品ならリトルマーメイドとヘラクレスの楽曲は特別全部好き!キスザガール、哀れな人々、恋してるなんて言えないとかとか
      モチーフ無しなら、ノートルダムの鐘の僕の願い、あとはミラベルの曲は全部とってもキャッチーなので是非是非
      ツイステはまってからヴィラン楽曲や非公式のも積極的に聴くようになって世界広がったなー

      返信
    • 有名なとこで美女と野獣はめちゃくちゃよく聴く
      あとアラジンのホールニューワールド、リトマのパートオブユアワールド(これは有名な方じゃなくてエリック見たときの歌詞が好き)ラプンツェルの輝く未来、アナ雪のLet It Go

      ちょいコアなのでコンパスオブユアハート、これはシーのアトラクションの曲だけどかなり良曲
      そしてノートルダムの鐘の罪の炎も好き

      返信
    • 元々アラジンが好きなんだけど、実写映画がでてからはそっちの新たな魅力に取り憑かれてしまった

      冒頭の「アラビアン・ナイト」は朗々とした歌声で一気にお話の世界に引き込まれるし、終盤でジャスミンが歌う実写オリジナル曲「スピーチレス」は熱の入った演技でとてもよき!
      「フレンド・ライク・ミー」「アリ王子のお通り」はテンション上げたいときにぴったり

      私は最初に見たのが機内の英語版だったからウィル・スミス氏の印象が強いんだけど吹き替えは山寺宏一さんなので茶目っ気のあるジーニーの歌唱がまた別の味わいで(早口)

      返信
    • アランメンケン曲(アラジン、リトルマーメイド、美女と野獣)は大体好き!!
      上記含めて特に好きなの挙げるなら『朝の風景』『アリ王子のお通り』『お砂糖ひとさじで』(これはメリーポピンズ)、特にアリ王子のお通りはクソ長長文書けそうなくらい好き…
      最近ミラベルと魔法だらけの家の『ふしぎなマドリガル家』に信じられないくらいハマってるからアップテンポで明るい曲好きな人は映像付きで見てみてほしい〜YouTubeに公式で動画があるよ〜〜動画見て気に入りすぎて映画見ちゃった!

      返信
    • 有名な曲だけどアラジンのアラビアンナイトとラプンツェルの輝く未来がとても好き
      ディズニーは本当に素敵な曲多いから木主さんにもお気に入りの曲たくさん見つけて欲しいな

      返信
    • ツイステに元ネタある作品だとシンデレラの「夢はひそかに」、白雪姫の「私の願い」
      リトルマーメイドの「パート・オブ・ユア・ワールド」「哀れな人々」
      アラジンの「フレンド・ライク・ミー」「アリ王子のお通り」
      ヘラクレスの「ゴーザディスタンス」「恋してるなんて言えない」
      元ネタなしだとと「お砂糖一杯で」と「スーパーカリフラジリスティック…(長いので略)」が好き

      個人的にはちょっとズレるけど
      ベイマックスEDのImmortalsとナイトメアビフォアクリスマスの曲は全部好き
      後者のトリビュートアルバムはベイマックスED歌ったバンド含めかっこいい音楽系が多いのでおすすめ

      返信
    • プリンセスと魔法のキスの曲は全部良曲ですよ!

      返信
  92. もし、NRCのみんなが、数十年後全員何らかの形で大出世した前提の話になるんだけど、彼らのうち誰かをモチーフに朝の連続テレビ小説が作られるなら、一番似合う・適性があるのはラギーかエペルって考えが急に浮かんだ。 一年生は基本的に適性あるけど、ディアソとレオナは大河適正のほうが高そう。名もなき小さな妖精が小間使いから兵士、騎士へと武勲を立て歩く城壁リリアとなるまでとかめっちゃ見たい。
    ヴィルとオルトの映研組は出演者になる確率のほうが高そう。というか、自分が朝ドラのイケメン枠になる二人を見たい……

    返信
  93. ルークハントとジェイドリーチ、おめえらほんとに何もわからん…
    強いて言うならルクハンは信念、ジェイドは一時の感情とかは案外わかりやすいけど、逆にルクハンは何者か(オルト君とぶつかりそうになっても乱れない心音etc…)、ジェイドは信念みたいな確固たるものが見えない…キノコと山くらいしか思いつかない…ほんとなにおまいら

    すきですわ!!!

    返信
  94. ルームにいつの間にか居たおじたんとツノ太郎が何やらポカスカやってたから止めに入ったら、がおがおドラコーンくんとブランド品の財布を落としていったんだがww
    リアリティーのある落し物で笑ってしまったww

    返信
    • ちなみにその後は仲直り?したようで仲良くソファーに座ってた
      なお落し物は返さずコレクションしているやばい監督生

      返信
      • セベク「人間!若様のがおがおドラコーンくんを見なかったか!?」

        返信
  95. もうなかよしレベル19だけどやっとエペルでgreat出せました
    なんかもうラグしか勝たん

    返信
  96. ヴィル様とアズのペアで「マスターシェフ 発酵の真髄」やってほしい
    チーズはもちろん、味噌とか納豆とかヨーグルトとか塩麹とか漬物とか

    いゃ、単純に、ヴィル様とアズは健康志向なダイエッター飯が似合うなって思っただけなんだけどね…発酵食品美味しいよね…

    返信
  97. 本日カツアゲバトルで4連続暗闇を打たれ、その内4ターン1回目まで全部攻撃入らなかった…(画像は3ターン終了時)
    Hardで初めて負けました!!エペちゃん仕事しすぎぃ!!!!

    返信
  98. 今日日曜日だからね〜!
    リズミック漏れとかウィークリーミッション報酬受け取ってないとかあったら今のうちに確認しといてね〜!

    返信
  99. ああああああああ!!
    間違えた!間違えた!!
    一人目の仲良しレベル20に行ったから今日から二人目招待しようとしたのに、一人目招待しちゃった!!
    二人目招待し始めた皆さん気をつけて
    私と同じ間違いを犯すな…

    返信
    • なかよし20になった子をまた招待しちゃったってことかな?
      せっかくなので質問!
      なにか反応やセリフの違いってありましたか?

      返信
      • 木主です
        そうそう、なかよし20になった子をまた招待しちゃいました…

        最初に招待した子と今回招待しようとした子は好みは第一・第二共にテーマは一緒で寮が違うので、内装は2人目の寮の内装に合わせたgreat発生部屋でした
        間違えて招待した子は初期台詞でした
        ご参考になれば幸いです…(血涙)

        返信
        • お返事ありがとうございます!
          そか、なかよし20でセリフ変化はないのですね
          どうせなら仲良くなったセリフとかみたかったのですが残念
          となるとやはりMAXになった時点で随時新しく招待するほうが良さそう…
          参考になりました!
          ありがとうございます!!

          返信
    • 蜜とかおやつみたいにレベルMAXだとあげられない、みたいなことは無いんだね。とても貴重な情報…

      返信
      • もう同じミスは繰り返さないぞとプレゼント画面から絞り込みで二人目だけ引っかかるようにした時にも一人目が表示されたので、今確認したらプレゼント画面には出て来るけどプレゼントはあげられないみたいです

        返信
  100. わ゛〜〜!まだバルチケ500枚しかない…
    素材も全然足りない〜
    チケットか、素材か、迷ったけどおセベがお迎えできない方が怖いから
    頑張ってバル先と戦う(´;ω;`)

    返信
  101. 過去2回ほど統一試験に合わせてフレ募集板にてお世話になったことのある監なんだけど「今回も統一試験来るしフレンド募集しなければ! 申し訳ないけど既存フレ様は整理しなきゃな」と思いフレンド欄見たら、最終ログインが一番遅い方で『1日前』…
    アクティブ監さんたちに恵まれてるのは有り難いけど、新しい監督生さんとの出会いも楽しみにしてたんだ…フレンド人数増やさせてくれ〜〜!!

    返信
  102. ようやくフロイドでGREAT出せました!
    いごこち度はまだ上げられるんでしょうけど私にはここが精一杯でした

    返信
  103. オルトくんの髪は本物の炎と聞いて「ああ、じゃあ頭ナデナデとかできないのかな…」なんて寂しく思ってきたんだけど…今回のユニバグルビ絵で!! ナデナデし放題であることがわかりましたァ!! けーくんありがとう!
    多分兄様の技術力かマジカルなパワーで平気なんだろうな!!

    返信
  104. 統一試験でSSSを取ることを目標に定めてから約8ヶ月。半年ぶりに夢を叶えるチャンスが来てくれて嬉しい
    前回はあと少しスコアが足りなくて悔しい思いをしたので、この半年間頑張ったつもりです…!
    目標達成したら効率ガン無視で可愛いルームを作りたいな

    返信
  105. 一応注意喚起しとくぞ!

    監督生のみんな!いい子だから明日のカツアゲバトルはメンテ後にやろうな!日付変わってすぐやっちゃダメだぞ!

    返信
    • ご覧になってるか分かりませんが、
      なぜダメなのでしょう?

      返信
      • すみません
        他の方のコメント見たら
        日付変更後ではメンテ後なら貰える部活メダルが貰えないからなのですね!
        自己解決しました笑
        注意喚起ありがとうございます!

        返信
  106. 三大物理的な意味でお前ら人間じゃねぇ人間キャラ
    ルーク
    バルガス先生
    あと一人は

    返信
    • デュースかシルバー…?

      返信
    • 監督生

      返信
  107. 念のため注意喚起ー!!

    明日(15日)の収集バトルはメンテ後にやろう!
    部活メダル損しちゃうよー!

    返信
  108. まって、セベクの魔法レベル初めて上げたんだけど、セリフ可愛すぎない?
    元気な「若様っ!!!!」が可愛すぎてニコニコしちゃった

    返信
  109. ただいまオルト君のお部屋購入のため今まで怖くて手を出せてなかった6章を攻略中。いろんな感情が混ざって言葉にならない涙
    6章の結末は漏れ聞いていてハッピーエンド(?)になるんだってことを励みにストーリー進めてるけどあああああ

    返信
  110. 2週間忙しくてルームを開けてなかったら、いごこち度も散らかり具合もまあまあ大変なことになったから貼っとくね
    (元のいごこち度は1860でした)

    返信
    • 「虫はいないだろうな!?!!」

      返信
    • 「部屋の乱れは心の乱れなんて言うけど…アンタは大丈夫かしら?」

      返信
    • 「掃除はオマエがひとりでやるんだゾ。オレ様は親分だからな!」

      返信
    • なんか見たことないゴミ箱を倒したみたいなゴミがある…
      それにしてもいごこち度ってこんなに下がるんだね…元の10分の1じゃん…

      返信
      • 横だけどごみも無駄に差分というかほっとき過ぎたとき用のやつとかあるんだねw

        いごこちも時間経過でどんどん下がるのかな、検証勢もびっくりのある意味では貴重な資料だ、、

        返信
    • 「部屋の掃除はこまめにしとけよ。手が付けられなくなってもしらねえからな」

      返信
    • 木主です。
      うっ…耳が痛い台詞がたくさん…
      もう掃除しちゃったんですが、興味本位でまた放置してみます。
      新種のゴミを見つけたら報告しに来ますね!

      返信
  111. ケイト「ランチどうする?」
    セベク「朝飯前だ!」

    ちょっとセベクにご飯あげてきますね…(この時間帯にランチって言ってたけーくんもやばそう)

    返信
  112. ついにやり遂げた……!無属性以外ぜんぶ殿堂入りできたよ~やったー!!
    弊カレッジの正解は星デュじゃなくてボアエペルだった、、自バフ強し

    無はトレイ先輩が寮服着てくれるまで無理なのであとはまったりやろうかな。明日からの統一試験も楽しみだ~!

    返信
  113. ここ最近の水属性DFで寮服トレイなしのSSS編成ってどんなのがある?
    というのも、木属性・火属性DFに関しては長きに渡るトレパイ不在時代に自力で獲得できてたんだけど、水属性だけはどうしても届かなかったんだよなぁ
    編成調べても全然見つからず…やっぱり主軸+αが完凸レベルで育っててやっと取れるって感じなのかな

    返信
    • すみません、回答にはなっていないのですが自分と全く同じ監督生さんがいて自分かと思いました
      私も知りたいです……

      返信
    • 青い鳥で「トレイ無し 水属性 SSS」とか「トレイなし 水属性 SSS」で検索するとヒットしたよ〜
      ほぼ完凸前提みたいですね

      返信
    • 私も同じで長らくトレパイ難民なのでネットの海を漁ったことがあるんだけど、見つけられた編成は以下の2つ

      ・寮ヴィル、寮レオナ100、寮エペル、実験ルーク、ハロケイト

      ・キャンプセベク、ユニジャミル、寮ヴィル、寮レオナ、実験ルーク

      ただ後者はジャミルの回避ゲーみたいなので組めても結構な試行回数が必要かも。。

      木と火に比べて水DFはSR以下に適正が少なめなのかSSS到達のハードル高めだよね。寮アズール型も木属性だけ出てないし。
      だからトレイ持ってる人は当然編成してるし、持ってない人は届いてないことが多くてなかなか編成も出てこないのかもしれない

      返信
    • ここ最近のもの…ではないですが

      花婿イデア、ハロウィンリリア、運動着エペル、バーストギア(式典服)オルト、実験着アズール

      でSSSとってましたよー

      返信
    • トレイのみ寮服来てませんが、寮服レオナ85、寮服ヴィル80、寮服エペル80、実験着ルーク80、新春カリム80の完凸なし編成でSSS取れたことありますよ
      カリムの継続回復が全部決まること前提なので呪いが多いと結構キツイ編成ですけどね…

      返信
    • 木主です、皆さまありがとうございます!ナカーマがいらっしゃった…私かもしれないな…((
      見た感じ、凸に加えてレオナ+ポムのHPバディで伸ばしたりデバフを盛ってるケースが多いですかね??最近の試験はハードルが上がったと感じることも多かったのですが、お話を聞くと敵の攻撃パターンや運ゲー要素によっては同じ編成でもSSS取れない、みたいな事例が水DFは特にありそうだと感じました…
      改めて寮服トレイ・レオナは水属性の人権味が未だ強いですね。新規カードで編成幅の広がる子が出るのが楽しみです
      ありがとうございました〜!

      返信
  114. お、親分!?
    ほ、ほんとに二足歩行になってる……
    ワイの…ワイの最強の親分を探せ!は四足歩行ありきやったのに!?
    なんて、なんてことだ…!

    二人いるけど、分かりやすいの貼っておくね

    返信
    • みんなが親分いないって探すから頑張って立ったのかな…?

      返信
    • ワイ、下でグリム仁王立ちに嘆き悲しんでいた者。あなたのコメを見て気付いてしまう。

      たぶん原因それだわ…グリムの背が低くてルームで見つかりにくいのが原因で立ったんだ…
      おかしいと思ったんだよ、ルーム以外は四足で歩いてるのにって…

      返信
  115. バルキャンのストーリーは全部読んだけど、バトルが苦手で強化素材とチケット集めが全然進んでない
    明日はどうしても遠出しないといけない予定があるから出来るだけ今日中にカンパンを使いたいけどなかなか進まない…
    まだまだカンパン山ほどあるぞ…

    返信
    • 負けないレベルの所で地道にやるのがいいよ
      大変だけどがんばれ!

      返信
      • ありがとうございます!!!!!
        頑張ります?( ¨̮ ?)

        返信
  116. リドルくんにいちごのフルーチェ食べさせてあげたい。ちびっこって皆フルーチェ好きじゃん?(偏見)だけどこれ系はマダム・ローズハートは絶対許してくれなかっただろうから、寮生活で親の目のないうちに色々食べて帰ってほしい。
    リドルくん、苺タルトが好きならいちご味のフルーチェもきっと気に入ってくれるはず。ふわふわぷるぷるの一口目、絶対目ぇ輝かせていい顔してくれると思うんだ。

    返信
    • でっかいのを…でっかいのを作って…!!!!
      バケツプリンみたいなサイズのみんなで作って衝撃を受けて…!!

      返信
    • フルーチェは牛乳のかわりに生クリームでつくるとまた格別うまいんだ
      きれいな器に盛って寮生たちとワイワイ言いながらおなかいっぱい食べてくれ

      返信
  117. セべツムのこれって放電かな?オルトくん大丈夫?

    返信
    • 位置がずれるとオルト君が放電してるみたいに見えてビビるよね!

      返信
      • oh!!
        とてもとても強そうに見える….!!かぁわえぇ♡

        返信
  118. そろそろキャンプが終わっちゃうなーと思って、
    先生と戦える機会も終わっちゃうなーってちょっとさみしー。
    今のところ歯ごたえあるバトルっていうとカツアゲもなんだけど、
    やっぱり先生と戦ってみたいんだよね!

    クルーウェル先生は本編でいつでも戦えるけど、だいぶ手加減されてるし、
    それと比べるとキャンプのバルガス先生はやりがいってか、乗り越えがいがあった。
    先生は壁であって欲しい。

    いつか先生全員といつでも本気で戦える試験みたいなの出来てほしいな。
    先生ピンでもいいし、先生チームとも戦ってみたいなー!
    個人的にはトレイン先生と一番戦ってみたいです。きびしそー!

    返信
    • ルチウスたんを出されたら怯む監督生も多そうだ

      返信
    • 前から思ってたんですがクルーウェル先生ってどこで戦えるんですか??

      返信
      • ストーリー五章 5-1学祭スタンバイ!です!

        返信
        • ついでに今戦ってきたけど、わりとあっさり勝てた事に
          先生、仔犬はこんなに強くなりましたよ!ってフンスしてます。

          返信
      • 5章の最初のエピソードだよ
        最近負けボイスが変なことになってたけど、直ったのかなぁ

        返信
      • 5章最初のバトルで戦えますよ〜。
        防衛魔法の授業だったかな?

        返信
  119. 学生監ワイ、ツイステがきっかけで同級生と仲良くなる
    しかも2回も!

    返信
    • 世界が広がるよね
      NRCの子たちも学生監督生も今しかできないことを楽しんでほしい

      返信
    • いつの日かクラス全員の前でG7をグレートセブンと呼んでツイステ仲間が増えた監ですが、好きなもので繋がれるっていいよね!
      やっぱり同じ趣味の友は嬉しい

      返信
  120. 伊東健人のグッボーイ、8/16の20時にYouTubeでプレミア公開だって!
    ゲストはルークの中の方だそうです
    ツイステラジオとか、アプリ以外の楽しみも最近増えてきて嬉しいな

    返信
  121. ワイ監ユニオンイデア大好き監
    あまりにユニオンイデア氏のお帽子可愛すぎるので、青いキャップ買ってきて魔改造するか悩み中………
    今日たまたま良い色のキャップを見つけたのでガチめに作るか悩んでる

    職場がキャップ必須なので、魔改造したキャップ被って仕事、したいんじゃ…

    返信
    • YOU、やっちゃいなよ

      返信
      • Thank you!!!!!!!
        わかった、ワイ監やるよ!!!!
        背中押してくれてありがとね!!!!!
        そしてワイ監が溺愛している一番くじイデぬい氏にも一緒のキャップ作ってあげるわ!!!!!!!
        有言実行の為にここで全力で宣言しとくね!!!!!
        めちゃくちゃ時間はかかるだろうけど頑張って作るゾィ!!!!!!!!!!!!

        返信
        • 魔改造できて、器用でええなぁ…(ウルトラハイパークリティカルデンジャラス級に不不不器用監)
          頑張れッ!

          返信
          • 応援Thank you!
            ワイ監も自称不器用なんやで!
            なので縫い物にはボンド必須やで!笑
            創作にはノリと勢いと思いつきと愛が大事だと思いながら毎回頑張ってるわ笑

            返信
  122. 寮服SSRは絶対来ると思うけどキービジュアルとかも画集にラフとか線画載っけてくれないかな~

    返信
    • ワイも見たい
      特にマレウスが棺の中から身体を起こして出てくるやつは、ツイステを始めるきっかけになったのでぜひメイキングも見たい

      返信
  123. 自分語りだし、だから何って話だけど、
    ツイステの最近のセルランが前のツイステのものほどは芳しくないっていうのを今日たまたま知って、ショックだし不安になったけど(木主が極度の不安症なせいもあるかも笑)これからのツイステを信じて、無理のない範囲での課金やグッズ購入など、自分にできることを全力でやってツイステを応援していくしかないなと思いました。
    こんなに全キャラ愛おしくて、飽き性の自分がどハマりして、原案者様まで大好きになっちゃう作品にはもうこれから出会えないと思うから、ツイステがこれからも続いてくれるように、ツイステを精一杯大好きでいようと思いました。
    取り敢えず、ディアソ寮服4人分とディアソ3人のイベ限は絶対ゲットしようと思ってるから労働頑張るー!

    返信
    • 逆にリリース当時より売り上げ伸びてるコンテンツの方が珍しいんでない?
      リリース開始日ってどのコンテンツでも一番注目されるから、リリース当初の爆発的な売り上げに比べたらどうしても落ち着くものだよ
      ツイステの人気が低迷してるのではなく、リリース当初の売り上げが異常に高すぎたってだけで、今も人気コンテンツだよ
      でもツイステはしっかり選別された固定ファンを獲得したから大丈夫

      返信
  124. 7章実装されたら誰から寮服くるか予想ー

    寮服リリアからと予想
    愛らしいワシ欲しくてたまらんじゃろ?

    返信
    • 実際いろんな面から考えてもリリアからスタート説が濃厚だよね
      来月から始まるならクラブウェアと被せることできるし、来月じゃなくてもイベ限と被せることもできるし、今までの寮服実装順から見ても法則維持するなら彼から始まってセベクシルバーマレウスと続くだろうし

      返信
    • 自分はシルバー説を推す!
      大トリがマレウスだとして、DUO同士は連続実装されそう
      6章最後に爆弾を落とされたからには、7章開始して早めにシルバーは監督生と出会うと思うので、そのタイミングで来ると思う
      そして同じ頃くらいに部活シルバーをぶつけてくる作戦を運営さんはやると睨んでいる

      返信
  125. 舌噛んで痛い…けど、リーチ兄弟やシュラウド兄弟のギザ歯組は舌噛んじゃったらもっと痛いんだと思うと、我慢しようかなって思えるよ〜

    返信
    • 牙のある子たちもヤバそ〜
      お大事にね

      返信
  126. たぶん豪運だと思うのでみんなも推しの忘れ物を拾えるように運をおすそ分け!(`・ω・´)つ運

    招待10回分っていう効果を考えたら確率5%にも満たないようなレア泥なんじゃないかと思うんだけど、弊カレッジはうっかりさんが多くて心配だな。。気が抜けるほど寛いでくれてるなら良いんだけど……
    でも推しがコイン置いてったときはあずにゃーん!!これ落としたよーーー!!!とテンションぶち上がってしまった

    なお歯磨きセットの持ち主は返してほしくば早急に寮服を着てくるように

    返信
    • 強力な育成アイテムのドロップにこんなに個人差があるのかー
      弊カレはデュースのみ
      もったいなくて使えない

      返信
      • スクショしたのに貼り忘れた
        デュースは寮服持ってるから試験前にあげよう

        返信
    • 同じぐらいの人いた〜〜( ¨̮⋆)
      最推しのけーくんのは今までに2回も落としてくれててうれしい(全部返してあげちゃったけど)

      返信
    • 運ありがとぉぉぉ〜〜!
      ほんっっっっとぉに皆わすえものを落としてくれなくて未だに所持数0….なんも持ってないよぅ(´・ω・`)
      もう!皆しっかり者すぎる!落としちゃったら届けに行くからさぁ全然落としてっていいんだよ!?

      返信
      • わわわ…ヤバイ誤字った
        わすえものじゃなくて「忘れ物」
        もう!このおばか!しっかりしなさい!!

        返信
  127. 統一試験のサポートの話題よく見かけるけどずっと寮服のフロイド(今Lv104(107まで上がる))しか置いてなくてメダルで使ってもらえてるんだなってわかるけどやはり試験内容によって変えたほうがメダルは稼げるのかな
    変える候補トレパイ(Lv100)くらいしかいないけど
    でも最推しを見て見てしたい葛藤がある

    返信
    • トレイ先輩はめちゃくちゃ需要あるよ
      不利属性があっても入れてるし毎回借りてる

      返信
      • やはり需要ありますよね……試験期間だけトレパイにしておこうかな
        相談に乗っていただきありがとうございました!

        返信
  128. 右上にある【menu】→【表示を消す】で、時間が止まったままで上下に移動できるから、移動後に【menu】→【再開】を何度もやるとスムーズにいけるかも。
    ここさえ乗り切ればとてもいいお話なので頑張ってほしいー!

    返信
  129. フライングだけど統一試験のサポートに置くなら誰がいいかな?
    婿イデア109 10/10
    寮服イデア95 10/10
    寮服アズール100 10/10
    寮服レオナ80 10/10
    寮服ヴィル85 9/10
    寮服カリム90 10/10
    寮服リドル85 10/10
    寮服フロイド80 10/8
    寮服ケイト 10/5
    スケアリージェイド85 10/8
    絹ジャミル80 10/8

    返信
    • 婿イデアと寮服アズールの日替わり

      返信
  130. 日々の試験1〜5回、統一試験10回、カツアゲ5回するのか。わりと時間取られるな。
    スコアは伸ばしたいし、カツアゲは良い物が欲しいから、手抜きしづらい。

    返信
  131. ああ~…ユニオルト君で石を全て使ってしまった…残り9とか初めて見るよ
    ケー君、ジャック君、ごめんね……日々の単発ガチャのみとなる私を許しておくれ

    それはそれとして、ユニオルト君かわいいよー!インタビュー幸せだったし、ジャケットの感じも好き!
    豆フロイドとかユニオルト君みたいに、だぼっとしてでも重そうな素材の上着着てるシルエットめちゃくちゃ好きなんだって気づいた夏の日

    返信
  132. カツアゲも試験みたいにかけらを5つ一気に消費できるようになったりしないかな
    忙しくて5回も戦えなかったりするんだよね…

    返信
    • ワイ監は全く戦わないよりまだレベル下げてなにかの合間にオート回せば少なからず素材は貯まるので最近はそうしてる…かな

      返信
  133. 試験の場合は相互DUOが同属性だといいけど、カツアゲになってくると相互DUOは違う属性が使いやすいよなあと感じた

    返信
  134. 皆さん、3周年の交換できるイベ限SSRってどこが来ると予想してます?
    私はガラ、星、バルキャンあたりは来るんじゃないかと思ってるんですけど他の人の考えも聞いてみたくて

    返信
    • 私もその3つは来ると思う
      あとはケルッカルトの復刻があったらそれも来そう

      返信
    • 2周年アニバを考えると、その3つはほぼ確実に来て、プラスこれから復刻されるイベのSSRだろうね
      問題は豆・ゴスマリ・スケモンの今年交換対象だったカードが含まれてるかどうかかも…

      返信
      • この枝さんみたいな懸念をたまに見かけるけど、こういうキャラゲーというかメインが女性層のソシャゲって取り逃したら入手できない的なカードのプレミア化みたいなのある感じなのかな??

        何年も続いてる兼業先たちはキャラどんどん増えてくタイプでガチャ復刻の機会が無い限定カードいっぱいあるけど、だいたい周年記念とかお正月あたりで年に一度は入手機会を設けてくれてるからそういうもんかと思ってた

        返信
        • いや…自分も増えてくタイプはいくらでも見たことあるけど減るタイプは見たことないな…
          同じイベントの復刻を頻繁にするわけでないなら交換対象を減らすメリットってほぼないに等しいから一度交換対象になったカードそのままの可能性の方が高いと思う…

          返信
        • もちろん前回アニバ復刻したカードも対象になる可能性もあるけど、数年後の再復刻を考えてる場合は入手機会をセーブする可能性もあるかもって感じかな
          それと「他のゲームでは大抵こうだから」がツイステでは通用しないこと結構あるからなぁ
          独自路線を作ろうとしてるとこあるし

          返信
    • 2周年以降の復刻は確実に入ると思うからガラレオナ・星デュ・バルキャンラギーは入るだろね
      加えてエンハロ3人が今年のハロウィン時期に復刻するならそこも?
      順番にいくと絹→新春→ケルッカロト→ガラif…だけど
      流石に今年の新規イベが3周年までに復刻しきるのは難しい気がするなー、あって新春第二弾があれば…??

      返信
    • 豆は来て欲しいな〜復刻じゃない方!
      推しのイベカードが一枚もないから、SSRはせめて欲しい…
      今年は死ぬほど悩んで寮服獲得したから、お迎えしたい

      返信
  135. 実験着イデアのグル後絵に描かれてる自販機がパーク内のモデルに似てるという書き込みを受けて
    イグニのゴミ箱もトゥモローランドのトラッシュカンに近いデザインだったらいいなとか思った

    返信
  136. 冥界伝説で遊んでたら、解釈違いだと思うけど幼少シュラウド兄弟がレトロゲーム攻略ノート(手書きで少しづつ作っていく)とか作ってオルトは指示イデアが操作で協力プレイしてる光景幻視した。

    「にいちゃんスピードアップしたら次はいちばん上だよ!」「上、上だね(カチカチ)」「あっまちがえた下だった」「え“っ嘘ちょちょちょちょ(カチカチカチカチ)復帰復帰復帰無理!!あ”あ“あ”あ“あ”ああ?はははははは?」「あははははにいちゃんすげー声あはは?」

    みたいな。
    攻略サイトや動画に頼らないで遊んでた時期が一瞬でも存在してたらエモエモ。

    返信
    • 自分は攻略サイトや動画に頼るほうが解釈違うかなー
      攻略サイトに頼るなど邪道!自分でやってこそですわ-、とか
      情報もらうより情報を落とす側、レア画像やクリア画像をUPして煽ってそうなイメージがある。

      てか、マップ手作りするのってレトロゲーならごく普通の光景なので!
      手元に方眼紙のノートと、ロード時間のための暇つぶしアイテムを置いておくものなので!!
      イデシュラならロード時間短縮のためのハード作るとこもやる。
      そしてレトロゲーの現役時代はパソコン通信とかやってる人は多くないし攻略情報はもっぱら紙媒体だったので、ネットしらべて出てくる情報は後年おきれいにまとめられたものばかりという印象(個人の感想です)

      返信
    • むしろイデシュラはガチめの攻略サイト作ってるまでがイメージなんやよね…

      返信
  137. 試験前日で監督生たちはそわそわしちゃうね
    キャラたちはどんな感じで勉強するのかなぁ
    エーデュースは談話室でトレイに教わってそうだし(ついでにケイトも苦手部分を聞いてる)、エペルも談話室で先輩たちにしごかれてそう
    ジャックは自室や図書館で1人勉強かな
    でも1年生は、試験前合宿をオンボロ寮とかでやって欲しい気持ちもある

    返信
    • 1年生のオンボロ寮試験合宿みたすぎる
      ついでに2.3年もようすを見に来て全員集まれNRC

      返信
  138. 弊寮初めての忘れ物はレオナさんのお財布でした。思えばゲストルーム実装時にランダムで初めて来てくれたのもレオナさんでしたね。

    寮服でいらしてくれるの、お待ちしております。

    返信
  139. うちの豆フロもこれくらい回復すればいいのにな…

    返信
    • 魔法効果が回復(大)だとこれくらい回復するんだろうな…味方にも搭載されてほしい

      返信
  140. オルトの誕生日にデュースがプレゼントしたマルチツールってなんぞやと思って調べたらナイフとかドライバーとかの工具系のものが手のひらサイズに一つにまとまった便利グッズだった。(伝われ)
    実用的だしなんか男子ってこういうの好きそうだな〜ってほっこりした(*^^*)渡すときに「栓抜きも付いてるんだ!」「すごーい!」って二人でキャッキャしてたら私の寿命が延びる…

    返信
    • 昔、十徳ナイフって言ってたやつだな!

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。