雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.24

コメント10,058

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.22
雑談掲示板Part.23

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)


※フロイドの口調に関してのコメントを港イベント中は禁止

コメント一覧

  1. 今回のブルームでのアニプレ受注グッズすごく楽しみだ
    衣装キーホルダーも可愛いの確定しているし、ミニアクスタも絶対に可愛い!!!!
    ただユニオンのミニアクスタももったいなくて台座から取り外せてないので、台座込みでの飾り方をものすごく知りたい…

    返信
    • ×台座〇外枠です!
      ツイステのロゴ入ってるし、外枠含めてデザインのアクスタかなっていう心境になってる

      返信
    • ワイ監もユニオンのミニアクスタめちゃめちゃ大好きで飾ってるけど、外枠から外して組み立てて飾ってます〜!
      でも外枠も可愛いから、たまにまた外枠に戻して袋に入れて、立てて飾ってます!
      ポストカードとかを立てる用のアクリルブロックみたいなのを使って立てて飾ってますよ(*^^*)

      返信
      • あと、ブルームバースデーのミニアクスタもぜひ販売して欲しいですよね!!絶対可愛い大好き( *¯ ꒳¯*)
        でもおめかしのミニアクスタは販売してないのが残念なんですよね〜(T ^ T)
        今からでもぜんっぜん問題ないので販売してください!!!っていう気持ちです笑

        返信
      • 木主です!アイデアありがとうございます!
        早速ぐぐって色々画像みてきました!自分の家だったらどういう風に飾れるかな~とわくわくしてきたのでもっと探してみたいと思います!
        おめかしのアクスタも欲しいですよね~
        ワンチャン今年からブルームバースデーと並行して予約しないかなあと希望持ってます!

        返信
        • 少しでもお役に立てたようで嬉しいです(*^^*)
          確かにおめかしも今回のブルームと一緒に販売してくれたら最高ですね!もうすぐジャミルバースデーですし、グッズ展開ますます楽しみです♪

          返信
  2. ジェイドってかわいい顔してるよね
    雰囲気は大人っぽくスマートなイメージなんだけど顔はわりと幼さ残ってる気がした。それとも表情がかわいい寄りなのかな
    ときどき唐突に顔かわいいな??って頭がバグりそうになる(外見かっこいい寄りのイメージがあるので)

    返信
    • ホーム設定やアルバムでボイスを聞く前など、スンってした真顔な時は怖っこの人……てなるけれど、ビックリして目を見開く時とか、2DじゃなくSDだけどムッとした表情とか笑顔とか、随所に可愛らしいというか、ギャップを感じるような表現が織り込まれてるからなのかな、分かる気がする

      返信
      • 思ってたことぜんぶ言ってもらえて、そう、そうなんです…という気持ち
        自分の中でジェイドはとくにギャップを感じるキャラなのかもしれない
        ありがとう!!

        返信
  3. 一晩経って改めて見てもなにこれ?なんなんこれ??ブルームバースデー?
    一目で魔法使いだ!と思ってよくよく見ると天文?星読み?感もあるし古いタイプのハロウィン的でもあり他の人の受け売りで卒業式感もわかる…花とローブの組み合わせだもん…どうしよう3回目バースデーはスルーかもな〜とか思ってたのに

    返信
    • ジャミル最推しなんだよ〜…どうすんだよ〜助けてよ〜もうお前は助かんないよ〜〜

      返信
      • 助けを求めてるのに助からないって自答してて笑っちゃった

        返信
  4. すごく気が早い気がするんだけど
    Sam’s New Year Sale 2022があったってことは
    2023も期待して良い?!

    超個人的な希望を恐縮やが
    正月SSRとSRが今年もあるならどっちかリリアちゃんがいいな!!!!
    サム坊のひいひいじいさんと知り合いなリリアちゃんとサムさんの絡みがもっと欲しいやで…!!

    返信
    • リリアちゃんバースデーとも被るから可能性はゼロじゃないんだよな リリアちゃん推しの財布が死んでしまいそうだ

      返信
  5. 今までのバースデーシリーズガチャ復刻するときいて、カツアゲや試験でフレンドさんからお借りして予想以上に自分の手持ちと相性よかった子は欲しくなってきちゃうなあ

    返信
  6. 収集バトルで入手できる資材の見方(イグニ②とか)がよく分からなかったときに作った自分用メモですが良ければお使いください。このサイトにも収集バトルのカレンダーはありますが、一覧で見る分にはこっちのほうが見易いとは思います。

    返信
  7. ユニオンのときみたいにバースデーグッズ販売もあるかな~?
    ブーケのキーホルダーとか出たらツイステ史上最高に忍者の暗号みたいな「他人にはオタクを悟らせないが監督性だけに通じる推しアピール」の目印が爆誕しちゃうな

    返信
    • ブルームもグッズ販売はありそうだよね!
      分かる人(同士)にだけ分かる、みたいなグッズ大好きだから、ブーケモチーフでグッズ出たら買ってしまうな~。
      普段使いできるキャラ感のないオタクグッズいっぱい出てほしい…!

      返信
    • ブーケのグッズも欲しいし、帽子に付いてるブローチも欲しいし素敵なお衣装だから衣装のアクスタも出たらうれしい。この辺りならギリオタバレ回避できそう。

      返信
    • ブーケキーホルダー……!! 欲しい!!!

      返信
    • 別ジャンルで、各キャラモチーフの花束のイラストが描かれた自立するタイプのアクリルフィギュアがあったからツイステでも欲しい!

      返信
  8. スマホ新調する監督生はぜひ試してくれ

    ツイステッドワンダーランド
    ナイトレイブンカレッジ

    ↑予測変換で普通に出てくるようになった
    7寮ももちろん出る
    ラギーブッチも出る
    エーストラッポラも出る

    マレウスは出なかった

    返信
    • 2年近く使ってるよく訓練されたスマホだから大体予測変換に出てきて気にしたことなかったけれど、真っ新な状態で予測変換に出てくるの大分うれしいな……!!!

      返信
      • 木主です

        そうなのよ
        まだ買って間もないから未調教なんだけど、ツイステまで打ったらちゃんとフルで表示されておおぅ!ってなった
        個人名は短けりゃいけるのかと思ってジェイドリー…まで打ったら候補として出たのが「Jドリーム」
        惜しいwww実に惜しいwww

        返信
  9. 過去最高にサイズバグって草
    是が非でもおじたんを授業に転送させようとしてんのかな

    返信
  10. リドルがお茶も出さないのかいとか
    言ってはいたけど
    そうじゃないんだ…

    返信
    • あとシュラウド兄弟とか
      ジャミルもだけど
      うちのカレッジSSRいないのばかり
      落とし物なさるから
      監督生ずっと持ってるハメになるのよ・・・
      グリムにいたってはゲストルームができたころに
      できたカレッジなせいでエア親分の落とし物みたいになっている件

      返信
  11. 初めて両方でSSSとれたー!

    返信
    • Trébien!!
      トリックスターの弛まぬ努力の賜物だね

      返信
  12. カリムドラムが出来上がったので、コンフィグでSEとボイスをオフ、ホームだけどフキダシもオフにしてルームにクラブカリム君を招待したらどうなるか見守った。

    結果、ドラムを叩く、台詞のフキダシは出る。ボイスとSEは出ないという至極当たり前な結果が得られた事を報告します。
    ちなみにBGMをオフにしたらドラム演奏と元気いっぱいなセリフがよく聞こえるのでめっちゃ幸せになりましたそしてモーション台詞付き家具付属SSR全部欲しくなりました。

    返信
    • ボイス付いてた気が自分の幻聴だったわ

      返信
      • わかりづらい文章ですみません?
        ボイスもドラム演奏も何もいじってないなら問題無く聞けます。

        コンフィグバーいじってオフ状態にすると出ないという事が分かったという内容です?

        返信
  13. レオナさん来年の誕生日かマジフト部の時には自寮とDUO組めるのかな
    マジフト部にはえぺぺもいるんだがそっちに吸われないでくれ、頼む…頼む……

    返信
    • もしもエペルになったとしてもラギーのDuoがレオナになる可能性は高いからどっちにしろ組めるとは思う!

      返信
      • それはレオナさんのDUOなのかなあ
        レオナさんとDUOではありますが…

        返信
        • DUOに呼ばれるのを除外するなら、ヴィルだって自寮のキャラとDUOできてないことになるよ
          クラブウェアもオルトくんとだろうからね
          おめかしエペルのDUO相手には選ばれているだけなので

          返信
          • それもそうか
            3人寮って数字的に近いオクタの方に目がいってたけどポムフィオーレもですね
            レオナさんの場合バースデーにもお呼ばれされてないから、せめてジャックかラギーのデュオ相手になってほしいな〜

            返信
    • そんなことは微塵も思ってないです!ただ毎回なんだかんだ他の寮にいってるから当たり判定吸われてるみたいな使い方です
      不快に思う方も居らっしゃるようなので削除申請出しておきますね、お答えくださった方もありがとうございます!

      返信
  14. GUの新作にNRCみたいなズボンあるな

    返信
    • そっくり。去年売ってたシャツと合わせてバウンドコーデ組めそう。

      返信
  15. 最近喧嘩のない弊カレッジ
    掃除するのが毎日6時になっちゃっててぐぬぬしてたけど、今朝3時に目が覚めたから掃除しておいた
    やっと散らかる時間がずれたぜ! と思ったのに6時に喧嘩発生してた
    おま……おまえらさあ…………(オンボロ寮の床をバンバンする絵文字)

    返信
  16. 既出だったら申し訳ないし、たまたまかもしれないんだけど、bloomは“花”を意味していて、強化アイテムの名前が“開花”の蜜だということを思い出してから震えと興奮が止まらない

    返信
    • 確かに!北米版も確認したら「Blooming Honey」だから何か関係してるのかな?
      誕生日に能力向上を祈るお祝いがあったり?

      返信
  17. あのさ、12日から入れ替わりでマスシェフとクラブリリアちゃんが来るとしたら、き、今日18時公開だよね…?ひぃ…ドキドキしてきた…

    返信
    • 12日からマスシェフだと思うけれど、その場合の告知は明日18時だよ
      木曜日は基本的に告知ない
      なのでちょっと落ち着いてもろて

      返信
  18. ルークさんとヴィル様がDUOの何らかが実装される夢を見た……。
    頼む、正夢であってくれ……

    返信
    • 距離が近い割にDUOないんだよね
      切望されている分実装された時の喜びはひとしおさ!
      …と、思ってるけど早く見たいね!!!

      返信
    • リドルとトレイもDUO欲しいぜ…
      チェーニャもください(強欲)

      返信
  19. クラスメイト組のデュオ魔法が見たいなあ
    2Cと3Bが大好きコンビなんで…
    本当にポトフの縦割りありがたかった…

    返信
    • ワイは2EのDUO見たい〜〜〜〜!!!
      ユニバリドル寮長が弟に指名してんの面白すぎだったし、なんだかんだで仲悪くないんよね〜〜!!

      返信
  20. ジャミルブルームのお話に花が咲いている中、申し訳ありません。
    教えてください。

    家具でケイト専用ギターをやっと作りました。キャラクターモーションあり、となっているのですが、ケイトが何かしてくれるのかな、と思っています。
    その場合のケイトは、クラブウェアケイトですか?どのケイトでもよいのですか?

    返信
    • 木主です。今日、たまたまスケアリーケイトが遊びに来てくれたのですが、スマホいじってばかりでギターに見向きもしません…。

      返信
    • たぶんクラブケイトのはず、カリムもクラブのほうだったと思う

      返信
      • ありがとうございます!!
        それで、ケイトさん座ってスマホいじってたのですね。

        次の招待のとき、試してみますね。

        返信
  21. ラギーは寮内を裸足で走り回ってると信じている

    返信
  22. きのこにも花言葉があるらしく椎茸の花言葉調べたら
    「疑い」でゲラゲラ笑ってる
    100%描かれることないと思ってるしおめでたい誕生日に全く向かないから安心した

    返信
    • 描かれることはないって思っているけど
      カエンタケ混じりのぶつを持って笑っている
      やばすぎるウツボがよぎった自分がいる
      毒キノコなうえに触るのもアウトなんだよなぁ・・・
      マスシェフの舌がしびれたキノコとは
      レベルが違うやつ・・・

      返信
    • ここ最近で一番笑った
      マジかジェイド・リーチ

      返信
  23. てっきり誕生花で作られた花束なのかと思ったらそんな事はなかったぜ!!!

    返信
    • 誕生花縛りにしちゃうとブーケに合わない花の子とかもでてきちゃうから仕方ないのかも?

      返信
  24. ルーム始めたては〇〇寮のカケラ集めてると××がいっぱい余っちゃうなんてこともあったけどイベ限家具とかのお陰で推し所属寮や推しの好みのテーマじゃなくても色々作れたり消費出来たりでうれしい

    返信
  25. 布たっぷりな服が好みでしかもファンタジーも好きで3週目バースデーが好みの化身と化してる〜〜!!!
    しかもお花は専門の方が選んでると聞いて拍手喝采?

    返信
  26. すみません、推しのブルーム衣装を想像したいんですがどうやっても発狂する未来しか見えないんです。100D100でいくつ以上なら成功しそうでしょうか。

    返信
  27. ワシには見える、、!見えるぞ!
    親父殿が手元をぶかぶかで隠しかわいいポーズをするブルーム衣装が見える!!

    返信
  28. 私ね、生徒22人分のバースデーのカードおめかしorユニオンどちらか一枚は所持して育成も完了してるんだ(その代わり恒常、イベは壊滅的)

    だから今年はバースデーは推しだけで、あとはイベカに集中できるなぁってのんびり構えてたの。
    なのにブルームって何よ…こんなの全員分引くしかないじゃないか…!!

    返信
    • 箒も並べたいよねー
      悩ましいわ

      返信
  29. Disney+メンバーの監さん!
    ヴィランズをパロったシンプソンズの新作が配信されてたよ〜。3分くらいの短編だけどグレートセブン全員出てた!
    サクッと笑えて面白かったよ〜

    返信
    • ありがとー

      観るにゃ!!

      返信
  30. ツイステは衣装がおしゃれなのも魅力の一つなんだけど、ちょっと前のゲームにありがちな、ダサめの私服だったらどうなるのかも見てみたい

    トレイは確実に休日のお父さんスタイルにされちゃう枠だし、ヴィルは薔薇柄のネグリジェとかになりそう

    返信
    • シルバーもあんまり頓着しなさそうなイメージがあるから親父殿チョイスの謎言語のTシャツとか着てそう。
      それはそれとしてみんな顔がいいからダサいと文中で言われていたとしてもシュッと着こなしちゃいそう。

      返信
      • シルバーには是非とも「起きろ」Tシャツ着ててもらいたい
        ※セベクのプレゼントだとなお良い

        返信
    • チェックシャツで頭にバンダナつけてリュック背負ったテンプレ的オタクファッションのイデア氏はちょっと見たい

      返信
    • サバナは袖のない革ジャン着てるんやろ…………着てたわ⁉️

      返信
  31. ルームを見たら、招待したトレイの他にリリア・シルバー・セベクが!
    これはマレウスをお招きしないとと思ったものの、次の招待の更新はAM2:00…
    これは無理だわ、ごめんねツノ太郎

    返信
  32. オタクは花や花言葉に弱いからやな先生は我々のこと分かってるいらっしゃる
    今まで組んだことがないキャラ同士でDUOしたいから法則予想できないくらいめちゃくちゃにして欲しいな

    返信
  33. ブルームジャミルの
    魔法使いの弟子っぽい衣装を見るに
    卒業式でこの三角帽子ぶん投げても面白そうやなと思った(弟子卒業的な意味で)

    でも仮にそうなら結構イグノーベル賞の最後的な感じで教師陣に向かって帽子シャトル飛ばしそうな連中多数だよなあ…

    返信
    • イグノーベル賞的な感じって何事と思って調べてみたら、紙飛行機投げ続けるんですね(笑)調べてみたら、とってもやりたいほうだいな式で、NRCの卒業式はぜひこれくらい愉快な(安全圏で見ている者の感想)ものであってほしいです。

      返信
  34. ポートルークMAXになった
    フロイドもMAXにして香水まで間に合うんだろうか

    返信
    • 計算したら自分は間に合わないこと確定したので、急いで欠片砕いてる

      返信
    • 自分も間に合わないことに今更気づいたからかけらバキバキしてる

      返信
  35. シルバー推し監、シルバーの話題が少し出るだけでめちゃくちゃ嬉しい…
    Duoありがとう…ありがとう…

    返信
    • パソストもあるといいね

      返信
  36. 早く全身が見たいよ〜
    お話聞きたいよ〜
    動くところ見たいよ〜
    明後日が待ち遠し過ぎるぅぅぅ
    当日派の監さんは12日まで我慢できるの…?

    返信
    • いつでもスマホ触れる土日に我慢するの至難の技だよね

      返信
  37. さて、バースデー3周目ですが毎年恒例の質問いいですかね、今年は何歳になるんです???

    返信
  38. 予告
    ハーツ箱推し勢として、今回のバースデーでハーツ寮生の花束にそれぞれのイメージカラーの薔薇が入っていたら墓に入ります
    既に穴は掘りました

    返信
  39. イデア氏ー パルデア地方にイデア氏持ってそうなポケモン増えたから、一緒に旅しないー?
    ほのおゴーストの剣使う子なんですが!

    返信
  40. ジャミルの花誕の流れぶった切ってしまったけど、弊カレッジで初めてのなかよし度MAXになったから自慢させて〜〜

    返信
    • おめでとー!!
      MAXになったときのセリフってかなり親密度高めでいいよね。フロイドに期待してるって言わせるなんてこれは紛れもなくなかよし!
      見せてくれてありがとう〜!

      返信
      • ありがとう〜!!さぁ次はおめかしだよフロイド!!

        返信
  41. 「本職のフラワーアーティストさんにデザインしてもらったそのキャラだけの特別な花束」(やな先生の呟きより)だと⁉︎
    これ、来年からでいいので同じブーケを届けてくれるサービスやってくれないかな…

    返信
    • ずっと飾りたいからソープフラワーとかグッズで欲しいな……!

      返信
      • あー、それもいいね!
        まだまだ先だけど、夏に推しの花束が分かったら問屋街はしごして同じ種類のアーティシャルフラワー揃えたいと、先生のツイート見て決心したんだ…

        返信
    • 造花でもプリザーブドフラワー、生花何でも構わないけど サイズはそれなりにしてくれると物がかさみがちなオタク監督生が助かります……

      返信
  42. 今年もインタビュー形式かな?だといいな。
    それはそれとして形式がガラっと変わってもいいな、いいな。
    ファンタジアっぽい感じもあるからバースデーボーイが水汲みする儀式があるとか。
    でもやっぱり監督生や生徒とわちゃわちゃやってるパソストが見たい……どんな感じかそわそわしちゃう。

    返信
  43. 新しいバースデー衣装、寮ごとにどのくらいデザインが変わるのか気になるんだけど皆さんどのように推測されてます?
    ダークカラーな布地はどの寮も変わらなそうだけど、帽子の縁とかイグニは三角マークになったりするのかしら…?

    返信
    • もう正直素敵デザインすぎて全然予想できなくて胸元のブローチが寮仕様になるくらいしか思いつかない。

      返信
    • 先生のtweet見るまでは、花束の包装の色が寮毎だと思ってた

      返信
    • ユニオンほど大きくは変わらなそうかな〜と思った。木さんと同じでローブと帽子のベースカラーはおめかしの白ジャケットみたいに統一な気がして。

      衣装自体はブローチと帽子のリボンくらいかなぁと予想してるけどお花はキャラごとに用意してくれそうだよね!
      箒と同時販売のステッカーが好みのテーマに合わせてるしお花もスタイリッシュ/エレガントな感じに見えなくもないような……

      あとこれは衣装じゃないけど、周りの枠もオクタやイグニは銀色になったりしないかな??

      返信
    • 腕の付け根の寮章と魔法石、帽子の飾り(マーク)は確定だと思う
      後は帽子に巻かれてるリボンも臙脂色っぽく見えるから寮ごとに変わる部分かも?

      返信
  44. トレイン先生もクルーウェル先生もサムさんも学生時代あの衣装着た事がある可能性も……??

    ぅああ”ぁぁ見たい
    NRC歴代生徒のアルバム!保管してませんか?!

    返信
    • そこにまだ見ぬ兄ッポラも着てたそうな……。
      ちょっとマジカメも見せてくれんかね?

      返信
    • クルーウェル先生はユニバジャケット姿もないですかね
      なんて思っちゃうました
      豆みるかぎりクルーウェル先生の時相当すごかったらしいので
      ダイスに選ばれてうらぁするクルーウェル先生みたい

      返信
      • パイ投げする時ジェイドより凄い音しそうだね(笑)

        返信
  45. 今日のジャミル推し大体みんなこんな感じだったろうな……

    他にもマレウス推しは大抵セベクが代弁してくれるしこういう時ちょっとうらやましい

    返信
  46. ジャミルのブルームバースデーのカードが公開されましたね。
    ということは、いずれトレイ・帽子かぶってる(かもしれない)・クローバーのカードが来ますね。
    薔薇の騎士ですね。

    返信
    • 祠<そうじゃないとワイ監がオバブロしてしまうから頼みます、運営様!

      返信
      • ほ、ほこらがしゃべったァ!

        返信
  47. 前回あんなに年相応の感じだったのに一気に名門校の魔法師って感じになってギャップやばい

    返信
  48. オジャ魔どおじゃみどっかーん

    …ごめん言ってみたかったんだ

    返信
    • ハチャメチャDANCE! DANCE! DANCE! DANCE! 踊ろ!

      主題歌にもダンスのソウル感じるシーズンのやつやん

      返信
  49. オルトくんのブルバは是非とも目隠れで見てみたい、これは似合う

    返信
  50. またPSにDUO相手出てきてくれるかな?出たら引いちゃうなあ
    まだ見ぬキャラ同士の化学反応を見たいんだ!

    返信
  51. 最推し…
    今年もお手本のようなバースデー衣装の着こなし魅せてくれてありがとうな…
    ありがと…な……

    返信
    • 監督生ーッ!!

      返信
    • おい!しっかりしろ!誰か早く救護を……し、しんでる……

      返信
  52. ブルバの飾り立てた箒、なにか見覚えあると思ったら新春カリムPS(グルーヴィー絵にもある)のKUMADEだ

    返信
  53. まてよ…ブルームバースデーの衣装と箒で飛行術のモーションがあるなら箒を使わないオルトくんはどうなるんだろう?
    フェアリーギアのように花を身に纏うのかな?
    (ところで花言葉で見てもシュラウド兄弟の花束には青い薔薇が使われると予想しているのですが)

    返信
    • モーションがあると仮定して、です

      返信
    • ブルームのギアだけは箒乗ってくれても素敵だし、オルトくんの周りで箒が単独でふよふよ浮いててもかわいいし、花を纏っていてもめちゃくちゃいいね!楽しみ~。(モーション付いてるといいな!)

      返信
  54. ツイステはバースデーを推しだけにしておけば30日パスだけでほとんどのイベ限ゲットできて優しい!と思ってたらクラブウェアは増えるわイベント実装スピードあがるわ、何よりも推しが増えるわで急激に石が足りなくなってきたな…!

    返信
    • うれしい悲鳴やね

      返信
  55. 運営さ、本当改善されてきたと思うんですよ。
    虚無期も激減りしたし、新しくクラブウェアもろもろ始めてくれたし。
    だからなんと言うか、自分も“こっちはお客さまだから〜”ってやいやい
    するよりは、プレイヤーとしてゲームを一緒に盛り上げていきたいととても最近思う

    ツイステくん今日も素晴らしいジャミルをありがとう!!!

    返信
  56. ワイ監ね、イベ太郎には煌びやかかつ厳かな衣装をビシッと着こなして欲しいと思ってたんだ
    寮服がスタイリッシュで近代的で超絶格好良いから、イベ限では民族風の華やかな衣装を見たくて、月末が来る度にワクソワしてたの
    まさか、ここで夢が叶うなんて思わないじゃん!?
    ありがとうブルバ、ありがとうツイステ
    推しのBDは4ヶ月後だけど一足先にお墓に埋まりますね?

    返信
  57. ジャミルのビジュアルが公開になるってことは他のキャラの服も公開みたいなもんだからこの時期はジャミル以外のヲタの屍も増える

    返信
  58. ッアーーーー!!やめて!やめてくださいジャミルさん!!もう推しを何人も抱えてるんです!!そんなビジュ大爆発で来ないで!!石が溶けるぅぁ…

    返信
    • ドッカーン

      返信
      • ナイスショット!

        返信
  59. ブルームバースデーのイラストめっちゃ素敵やん!!??
    貯蓄がなくていつもバースデー系は推しか性能で選りすぐってたけど、
    このイラストのテイストが好みドンピシャすぎて
    ブルームバースデー(略は花誕か?)シリーズ全部引きたい!!!
    でも石はない、いますぐ欲しい物全部躊躇なく買える豪商(アジーム)になりたい!

    いつもプレゼントされる10本鍵、大事に貯めてたけど…、
    つかっちゃえば限定家具は必ず手に入るんでしょ?
    くう~~~、運営ちゃん!!!商売上手ね運営ちゃん!!!(チャリーン)

    返信
    • ワイ監は配布10連キーで全員お迎え出来るように徳を積むことにしたよ
      まずは町のゴミ拾いから!!

      返信
      • えらいね~!私も真似しよう!
        できることからいいことして徳を積みます!!

        返信
      • いやいやいやいやいやいや
        復刻ゴスマリエースのために、1ヶ月前から徳を積んでたワイ監。

        結果は惨敗。

        隣でリドル推しの友人が、花婿リドルのために10連して、そのまま二枚抜きしておった。

        NRCだからね。
        徳を積んでも、あまり効果ないかもしれん、と徳をつむのを諦めた…よ。

        無理しないでね。

        返信
        • 追記
          友人の2枚抜きはね、
          もちろん花婿エースだよ。

          ワイは崩れ落ちたさ。

          返信
          • うーん、きっとそれは積んだ徳より
            物欲センサーの方が強かったのかもしれませんぞ。

            欲を切るということは一番徳を積む事になる!(多分)
            コツコツいいことをするほかにも
            最大の難関、物欲センサーを切るという徳を積んでいきましょうね!

            ガチャるときは無心無心…。

            返信
  60. 新バースデーで推しが持ってそうな花選手権開催!

    ワイの推しは絶対タンポポ!!!!!

    返信
    • 選手権参加失礼します!

      ベタかもしれないけど私の推しには青い薔薇を持ってて欲しいな
      青い薔薇は人工的に作られたものだし、花言葉が「奇跡」「夢叶う」で、6章を経て不可能を可能に変えた彼にとても合ってると思う

      返信
    • 猛毒の花…

      返信
      • すずらんとかリコリス、スイートピーも毒花だから選択肢は十分あるね!

        返信
      • ペラドンナ、水仙、紫陽花もあるね

        返信
      • トリカブトをはじめ、キンポウゲ科も綺麗だけど猛毒ですね!

        返信
    • トリカブト持ってたら笑っちゃうかな………。

      返信
    • 誕生花のペンタスかな?花言葉は「希望がかなう」「願い事」で慈悲(?)の精神があらわれてるかなって。

      返信
    • 雷っぽい花あるかなって探したら、雷花(別名 彼岸花)があったので、持ってくれてると嬉しいな。
      赤だとちょっと不穏なので、花言葉からしても黄色の彼岸花持ってると、元気な彼らしいかなって思います。

      返信
      • 彼岸花も毒がある
        素手で触っちゃダメだよ

        返信
    • 立金花か猫柳ですかね…
      (ゲン担ぎ的な面で)

      返信
    • 希望だけどキングプロテアだったら泣く

      返信
      • 花言葉的に枝さんの推しはレオナかマレウスかな?

        返信
    • 最推しで青い薔薇は既に言われてたので、水仙かなあ 冬に咲くし、インスパイア元とお花と言えばこれだし。
      他の推しだと、桜やミモザあたりワンチャン

      返信
    • なぜかアズールには白水仙のイメージが

      返信
    • コルチカムって花が毒もあるけれど薬にも使われていて彼に合ってるな~って思っている。
      花言葉は「危険な美しさ」「華美」「美徳」「努力」「幸福」などなど。
      花束にふさわしいとなると厳しそうなんだけれど。

      返信
    • きのこ!(^-^)

      返信
  61. ジャミルと箒で思い出したけど二章でマジフト大会のための妨害行為にスカラビアからジャミルを選んだのってレオナとラギーのどっちだろう?
    レオナはジャミルが猫被りしてたの気付いてたよね

    返信
    • レオナな気がする
      怪我したジャミルをカリムなら出させないと分かっていてやってそう

      返信
    • 「レオナさん、次の獲物誰にしましょう?」みたいなこと言ってたし、基本レオナじゃないかな?

      返信
  62. ジャミルーーー絶対お迎えするからね!!!

    それにしても軽音部に続くクラブウェア、何気にバースデーが続くバスケ部がくるのかなと今から震えてる。
    SSRからのバースデーが続くサイエンス部もあるかなー。

    返信
  63. こんなバースデー衣装160cm以下組が超絶キュートになる未来が確定してしまったじゃないか…!!

    返信
  64. 確定以外、月に一度しか最高レアが出ない呪いにかかってるのに別ゲーで最高レアを出してしまったのでクラブウェアリリアが、ピンチ……!

    返信
  65. 格好良いと可愛いと綺麗と高貴と豪奢が同時に存在した衣装ってこれか…
    毎度思うけどツイステは衣装デザインが優勝すぎる
    どんな生活を送ってたらこんなに美しい衣装を考えつけるの

    返信
  66. 祠 in 温泉の底<2ヶ月連続で最推しのSSR実装が確定&もぅ一枚がブルームでこれを彼が着るという事実で手に入れるまでバーサク状態待ったなし!
    夜の部屋②ってなんですかー!

    返信
  67. 寮太郎、ツム太郎、クラ太郎、ブル太郎、イベ太郎
    と今後控えているであろうツノ太郎SSRを
    こんな呼び方しているワイ監督がいる・・・
    セベクに不敬だぞって怒られそう・・・

    返信
    • 本名もツノ要素も何も残ってなくて草

      返信
  68. 既出ならスマソ
    シン・バースデー衣装のリドルとエペルとリリア辺りから、そこはかとなくおジャ魔○のかほりがありそう…

    返信
  69. 誰もいなかった……

    返信
    • え、もしかして誰も招待しないとこの状態になる時があるの?それともバグ?

      返信
    • 下の方にルームが空になる現象について話していましたよ!ご不安なら是非読んでみて!

      返信
    • 全然関係ないけど部屋のレイアウトめっちゃお洒落だね

      返信
  70. これジャミルが艶やかな黒髪なびかせてるから神秘の魔女感があるけど、エースが着たら魔女っ子っぽくなりそう
    リドルやエペルは帽子に隠れちゃいそう
    体格がいいジャックやセベクが着たら、勇者パーティーで戦ってそう
    マレウスが着たら、この世の全てを手に入れようとする黒き魔女になりそう

    返信
  71. 仏“部を祝うエースよ
    アズールのときはちゃっかりした後輩感あったけどあの陽キャ感全開でイデア氏は生きていられるのか〜?

    返信
  72. ちゃんと見ないで「今年はメキシコテイストか〜」って思ってしまったw
    一瞬あの帽子に見えたんだよな
    それはそれとしてめちゃくちゃカッコいいね今年も引きます

    返信
  73. マ◯ゴナガルやん!(阿呆)
    さて、始まりましたハ◯ーポ◯ター選手権!勝利の栄光を手にするのは誰か⁉︎
    おーっと、アズール選手、メガネキャラとして有利だ!しかし!どちらかというと彼はドラコ少年に近い雰囲気を纏っている!失速するアズール選手を横目にトップにたったのは、自称普通!トレイ選手だー!アツい戦いですっ!いったい、勝利するのは誰なのでしょうか⁉︎

    失礼致しました

    返信
    • ここで予想外の選手登場!!!
      トレイン先生です!!!! 老齢の魔法学校教員!! お茶目な一面を見せてくれたら(「この呪文一回使ってみたかった」的なやつ)一気に優勝候補だーーー!!!

      返信
  74. 私ツイステの他には某刀の付喪神のゲームしかしてなくてそっちはキャラの誕生日がないから分らんのだけど、こうやって毎年毎年キャラの誕生日新規カードがでるのって普通なのかい?
    それとユニオン復刻だけでなくおめかしの復刻もしてくれくるなんて太っ腹~
    (運営も金を絞り取りたいのかな?とも思うが課金するしないはあくまで個人の選択だし)

    返信
    • ゲームの世界観とかもあるから色々だけど、誕生日イベントはこういう女性向けのソシャゲだと結構定番だと思う

      毎年新規カード&フルボイスパソストは豪華な方なんじゃないかな
      私のやってたやつだと、誕生日のキャラがピックアップになってるガチャと他キャラからのお祝いメッセージとかだった

      返信
    • 10連キーは滅多にないと感じるな
      大抵ガチャ一回分の石とかだから…
      まじツイステくん大感謝

      返信
  75. 前に寮長が花しょってる書き下ろしイラストがあったから、寮長たちはあんな感じのお花かな
    自分はラギーの箒にタンポポがあるのかどうかが気になる…

    返信
    • あれは寮生共通のお花だから、BDのはよりキャラの個性的が強いお花になると思うよ

      返信
      • もちろんそれは分かってるよ
        ポムの林檎の花なんかは、ヴィルじゃなくてエペルになりそうだしね
        でも寮の精神を1番表してるのが寮長だから、寮長の場合はあのイラストと近いものになるんじゃないかなと思ったんだ

        返信
        • ごめん

          返信
  76. 新バースデーの大魔法士衣装、グリムにも着せたいな。誕生日教えて……覚えてないなら私が決めるし……(?)

    返信
  77. ブルームジャミルを見て一番最初に思ったこと、

    『ブルーム!?箒!?どうなるオクタ×3!!』

    返信
    • アズール推しだけど全然飛べないのにそんなことは関係なくドヤ顔で箒を抱える彼を想像して無事墓入りよ

      返信
  78. バルキャンのあのニコニコ笑顔のあとのブルームバースデーとか温度差で風邪引くわありがとう

    返信
  79. 毎年この時期恒例のジャミルがジャミ推し、スカラビア推しだけに限らず全監督生を墓入りさせるの好き。もちろん私も無事墓入りですよ

    返信
  80. ブルームバースデーなのに、ブルームーンバースデーに見えてしまった…。
    それはそれで綺麗かも!

    返信
  81. 今回の誕生日衣装ヤバいじゃないか…
    完璧な大魔法士様の格好じゃないか!!

    くっ…
    花になりたいなんて言わないから、せめて包装紙になりたい…!!

    これから誕生日迎える子達の衣装も楽しみすぎるー!!

    返信
  82. 飛行術、花ついた箒で飛んで欲しい〜

    返信
  83. ふざけるな!!!!きりがないからバースデーガチャは引かないと決めてるのに!!!!!!!!!あんな激マブ衣装!!!!!!!!!!!!!!!運営くんの鬼!!悪魔!!!!!!ヴィラン!!!!!!!!!!!!!れ!!!!!!

    返信
    • そこに学園長か闇の鏡も入れたい(某ち○ろさんやた○なさん風に)

      返信
    • れ!!!!!

      取り乱した監ちゃん可愛い…
      (ただし気持ちはわかる)

      返信
    • 直接は関係ないけど前に青い鳥で鬼悪魔人でなしに並べてつくしあきひとやら小林靖子やらと共にやな先生も並んでたな。

      返信
  84. ブルーム箒は見た目もさることながら、実用面の詳細もはやくほしい!
    もしSSR家具かつテーマ合致&寮pt付きなら確定greatルームに必須かも

    結晶要求するクラブウェアと違って10連で1個交換なのもやさしい

    返信
    • 10連引くごとに確定で20個まで取れるからお金さえあれば比較的容易に寮Great達成可能になるかもね!(言い方)
      今出てる限りの情報だとガチャでしかメダルの獲得方法がなさそうだからSSRでもおかしくないかも

      あとテーマ合致の場合ポップユニークな花束やスタイリッシュベーシックな花束も見られる!?と思うとそういう面でも楽しみすぎる

      返信
  85. 最寄り駅で焼き鳥の屋台が出てて、近くの高校のJK集団が「ねえ!?焼鳥買っていかないー?」ってキャッキャキャッキャと会話しているのが聞こえてきた。

    放課後、友達と一緒に帰りにコンビニとかに寄って買食いするって高校生あるあるだと思うんだけど、寮生活のNRCだと購買部で何か買う以外では基本そういうことないのかも、と思うとなんかちょっと切なくなった…

    かくいう私も1x年前の高校時代、帰り道に喫茶店寄ってコーヒー飲んだりしてたし。(※ただし一緒に帰ってくれる友達がいなかったのでいつも一人だった)
    勉強と部活で疲れてる中で飲んだコーヒーや、母がコンビニ寄ってくれて買ってくれたスティックチーズケーキの味を、彼らに教えてあげたいな……

    返信
  86. 花ジャミル魔女宅の先輩魔女っぽいのすこ
    その音楽とめてくれないか?
    俺は静かに飛ぶのが好きなんだって言って

    返信
    • 似合う~~~してたら、流れ弾でデッキブラシで空飛ぶ港ラギーが唐突に出てきた

      返信
      • そのラギーくん、めっちゃパンのデリバリー似合う

        返信
    • ジジの代わりにグリムを連れて行こう
      ジャミルなら一人と一匹乗りでも大丈夫だろう

      返信
  87. 新鮮な悲鳴を聞きにきました( ˘ω˘)

    返信
    • 同じく寿命を伸ばしにきました( ˘ω˘)

      しかし今回は同時に推しのブルーム衣装を想像してプラマイ墓

      返信
  88. 何気にユニオンバースデーの復刻も嬉しいのよね……。
    おめかしのパソストはDUO無視だったのにユニオンは絡んだもんだからさ……
    エースのユニオン。引くぞ……

    返信
  89. イベント+毎月誰か来るか分からないクラブウェアもあるのに月にだいたい二回もバースデーイベントがあるという豪華さに石がヤバい
    私と同じで推し複数いる人は色んな意味で悲鳴あげてない?

    返信
  90. 推しのDUO相手も引く派のボドゲ部推し監なんだけど、今年に引き続き来年のデュ誕も引く可能性あるな
    星デュも引いたしもはやデュース推しと言っても過言ではないかもしれない、、

    カップ麺よろこぶデュース可愛かったよね

    返信
  91. 今年のバースデー6人前の人がDUO相手なら
    ユニオン入れて3人で三角DUO撃てますね
    当たってる可能性高そうかな?

    例)花ジャミル→花シルバー→ユニケイト→ジャミル

    返信
    • おめかしとユニオンもそうだったもんね~!ますます有り得そう

      返信
  92. 夜の部屋②が地味に気になって気になって眠れそうにない

    返信
  93. 9月12日の花はクレマチス
    花言葉は「精神の美」「旅人の喜び」「策略」
    ジャミルにぴったりすぎないか??

    返信
    • やな先生曰く、誕生花からもキャライメージを引っ張ってきたらしいよ

      返信
  94. 世代がバレるので大声では言えないけど、ブルームの意味をキュアブ○ームのお陰で知っていたので、実質彼らはプリ○ュアなのだなと勝手に解釈いたしました(?)

    返信
  95. 今回のブルームバースデーは「花、開花」を意味するbloomと「箒」を意味するbroomのダブルミーニングなのね、おしゃれじゃない〜!
    こういう言葉遊び大好き

    返信
    • 興奮して、なんだかややこしい日本語を使ってしまった(笑)
      言葉遊びがおしゃれ且つカッコイイ衣装で最高!って言いたかったんや…

      返信
  96. 箒というからには飛行術はこのお召し物のまま飛んでくれるんじゃ…

    返信
  97. バースデーの衣装が良すぎてカードだけじゃなくてジャミル先輩の等身大を家に欲しい

    返信
  98. ブルームジャミルのDUOになったシルバー推しさんに心の準備ができてない中、いきなり背後から刺された今回の感想を聞きたい

    返信
    • 正直ジャミルのDuo相手は誰が来てもおかしくないと思ってはいたけれど、来ちゃったからうれしさもあるし戸惑いもあるし、石はない。
      とりあえず錯乱してる。

      返信
      • しかもスケアリーシルバーと相性良いね
        ディフェンスはDUO関係無いとはいえ

        返信
    • それはもういきなりのDUOに推し登場で変な声出たよね…

      ジャミル推しの悲鳴をあたたかく愛でるだけのはずが…くっ

      嬉しいけども!ひくよ!天井でも!

      返信
      • 逆に言えば天井で絶対出る!
        こちらはジャミル推しなんだけどスケアリーシルバー天井すり抜けたのが悔やまれる
        シルバーピックアップで他のスケアリーが出たのよ…
        復刻したら絶対引くぞ

        返信
  99. ブルームバースデーはみんな花束振り回して攻撃するのかい? あれ、そう書くと既視感が…

    返信
  100. 最近試験頑張り始めた監、シルバーがDUO相手だしハロシルとの相性良さそうだし引きたくなっちゃった
    今まで、推しがDUO相手のカードは引いてこなかったんだけど…
    いや、この後何枚もSSRが待ち構えてるんや…我慢しろ…(キィ…ガチャ…)

    返信
    • パソストあったらとかでも良いのでは?

      返信
      • ワイ監あんまりパソストに重きをおいていないから、迷うのです…
        ユニオンとかでもプレゼンターだからという理由で引くことも無かったし…

        返信
  101. ブルームバースデーのブルームってどういう意味なん?って思って調べたら果物とか野菜とかの果実の表面についてる白い粉?みたいなやつで「ん?えぇ!?ブルームバースデーのブルームってそーゆー事!?」と、脳内が混乱し「いやwそんなわけないやろw果実の白い粉だなんて」
    もうちょっと調べたら<開花、開花期>って意味だった。これだったら納得ー!おジャミ花の箒みたいなやつ持ってたし。
    はー、それにしても美しい…..今年はカジュアルコーデかな?って思ってたけど全然違う!すんげえ綺羅びやかで豪華で美!美!美!!!
    下でも呟いてた監さんいたけどブルームおジャミ見た瞬間ダウナーウォッチ流れたわw

    返信
    • 英語に多少の心得がある監なので、お花の開花bloomと箒broomをかけてるのかな〜上手いなぁって思ってたけど違ったら恥ずかしいな……

      返信
      • おぉ、なるほど~!
        だとしたら上手いですねぇ〜!

        返信
  102. シルバーDUOだから、ハロシルバーと繋ぐとしたらガラオルトか花(仮)ジャミルどっちが良いんだろ
    無属性DFは花ジャミで他はガラオルト?
    それともハロシルバーM1M2両方とも使って2人投入とか?

    返信
    • 花ってよりは箒?呼称がムズいな新バースデー

      返信
    • おめカリムも相性良いけどシルバーが足りなくなるね
      ダブルシルバーが良さそう
      花ジャミ
      ガラオルト
      おめカリム

      返信
  103. ブルームシリーズにあらすじがなかったけど、今回で言うとジャミルがシルバーにインタビューされる方向でいいのかな?

    返信
    • 暫定DUOの時点で気になる組み合わせ結構あるからそうだといいな〜って思ってるけどどうだろうねー!

      マレウスをお祝いするトレイ、エースに祝われるイデア、フロイドをお祝いするリドル、そしてフロイドに祝われるアズール……うーんどれも見たすぎる

      返信
  104. 暫定6つ前DUOだとこういうこと?!

    ジャミル  →シルバー
    エース   →デュース
    ジャック  →カリム
    トレイ   →レオナ
    ジェイド  →オルト
    フロイド  →リドル
    ルーク   →ジャミル
    イデア   →エース
    リリア   →ジャック
    マレウス  →トレイ
    ケイト   →ジェイド
    アズール  →フロイド
    セベク   →ルーク
    ヴィル   →イデア
    ラギー   →リリア
    エペル   →マレウス
    シルバー  →ケイト
    デュース  →アズール
    カリム   →セベク
    レオナ   →ヴィル
    オルト   →ラギー
    リドル   →エペル

    あくまで仮だけどね!!
    さあ何人分引くことになるかしらね!(お財布を開きながら)

    返信
    • またしても自寮生とDUOを組めないレオナ・キングスカラー(20)

      返信
    • おじたんとヴィル様は正直寮服の相互デュオが使いやすいから悩ましいな…。おじたんのM2が無だと使い分けできるかな。

      返信
  105. 誕生日ガチャは天井すり抜けないし絶対1枚来ることは確定だからそこだけは救いね…

    返信
  106. ブルームの意味ウィキ先生に聞いたら『bloom』でそのシーズンの花や開花、『broom』で箒を意味するっていう幸せになること書いてあるよー!!!!!

    返信
    • ごめーんウィキ先生以外の情報混ざってたわ!!!

      返信
  107. ジャミルのDUO相手はシルバーか……
    髪の色もだけど性格的な意味でも白黒コンビでかっこいいな

    返信
  108. これから寮服とイベSSRとツムSSRが確定してるマレウス推しのワイ
    誕生日SSRもあるし供給過多で今までの反動がきて財布がオバブロする予感
    身を粉にして働かねば…

    返信
    • クラブウェアもあるやんけ!
      もう早くころしてくれ

      返信
      • クラブウェア次は何部かわからないけどシルバーとセベクは確実に同時期やね

        返信
    • このスクショ汎用性がありすぎてじわじわくる

      返信
  109. ぐっ……こ、これはディアソ勢の寮服のために貯めてきた石なんだ……っ!
    そんな、そんな……シルバーがDUOだからってそんな……ワイの意志は揺るがな……あっ、あーーーっ!!!(鍵穴差し込み)

    返信
    • 推しのDUOは引いちゃうよな…
      パソストはどうなるだろうね

      返信
  110. ツイステによって
    仕事を頑張る意味(課金)と生きる意味(推しを供給)を与えられてるわ…
    こんな素敵なカード見せられたら
    健康的に生きて働くしかあるめぇ…!

    返信


  111. 夜②
    なの不思議だね
    昼は授業があるからか?

    返信
  112. 夜の部屋の背景②、無難な感じに考えると窓の外は夜だけど部屋の中は明るいって感じかな
    それだと前の背景は夜の自室で寝る直前の推しって感じだったけど、夜の自室で寛いでる感じって感じになって嬉しい
    もちろんなんかいい感じにキラキラしててもよし!

    返信
    • 自レス
      ただそれだと窓のないる部屋の子たちはどうなるんだろう…
      ディアソも暗いし

      返信
    • 部屋の中を飾り付けてライトアップしてほしいな~

      返信
  113. ブルームバースデーボーイ5人揃った飛行術はやく見たい

    返信
  114. 花誕のホウキって、花束と一体型になってるってこと?それが22種飾れるってこと?絶対可愛いじゃん!!集める!!

    返信
    • 石を節約するなら有償単発7回と単発鍵3回で引けばいいのかな
      花の種類も全員違うならコンプしたくなっちゃう!

      返信
  115. さっき天井前にジャック引けて喜んでた監ですが、魔法使いっぽい衣装とか反則やろ
    てかDUO相手推しなんですが!
    そして、火属性は今のところ間に合ってるんですが!
    推ししばらく来ないだろうし、今月は後はリリアどうしよっかなー位しか考えてなかったのに更なる悩みが増えてしまったじゃないか!
    ジャミルー、似合ってるよー!!
    格好いいよー!!
    あー、どうしよ。

    返信
    • リリアの属性見てから考えたら良いのでは
      ポトフェスと入れ違いなら間に合う

      返信
  116. 監督生の皆さん!!
    ブルームバースデーなるものをご覧になりましたか!?!?
    私、ヴィル様推しなのですが取り敢えず4月まで頑張って推しのために生きます!!
    皆様も推しのために頑張って共に生きましょう!!
    ジャミル推しの方は生きて!!!!
    そして新規絵おめでとう!!

    返信
    • ありがとうありがとう
      花を纏ったヴィルさんも楽しみですね

      返信
  117. 1年近く先だけどオルトの誕生日ギアめっちゃ楽しみなんだが
    絶対可愛いやん…

    返信
    • 気の早い仲間いたー!!
      あんなかわいい子にあんなかわいいギア実装しちゃったらかわいいのビッグバン起きてツイステッドワンダーランド滅びるぞ

      返信
      • ユニオンの時は言及なかったけど誕生日ギアもイデアが作ってたら嬉しいね
        星イベのギアも良かったので天才なイデアなら作れるだろぅ

        返信
  118. DUO相手、エースが来ないと法則が不明だけど6つ前の可能性は高そうな気がする。
    エースがエペル(シルバーの1つ前)とDUOになると、ジャックがラギーとDUOで3回目になるからこの流れはなさそう。
    仮にこの流れになったらジャックは何回ラギーとDUOするんだってなっちゃうw

    返信
    • 六個前ならエースはエペルじゃなくてデュースなんじゃないかな?
      遡ったら六個以上前になっちゃうよ!

      返信
      • 木主です。言葉足らずですみません。
        恐らくはエース→デュース(6つ前)との可能性が高いけど、仮にエース→エペル(6つ前じゃなく遡る)になったらと言う意味です。
        無いとは思うけどDUO相手がシルバー→エペルと遡っていったら…と考えていた時にジャックがラギーとDUOになってしまうと気づいてこれはなさそうと思っていました。

        返信
    • はよレオナとDUO組ませてあげて…

      返信
  119. SDキャラも花箒は持つのかな?
    バトルの時に、ゴスマリみたく花箒で攻撃する激かわモーションを見られる可能性微レ存?
    ユニオンのパイ投げモーションも一人一人こだわってて可愛くて好きだけど、回を重ねる度にモーションが豪華になっていくな(幻覚)

    返信
    • 飛行術は箒2本…???

      返信
    • ホウキでドッカーンナイスショーーッ!!がみえた。
      我ながら物騒がすぎる落ち着け

      返信
    • ケルッカロトみたいに花箒に乗って突撃するかも

      返信
  120. 箒…モーションは無くても箒だけは欲しいかもしれない…
    毎回10連するか……

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。