雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.24

コメント10,058

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.22
雑談掲示板Part.23

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)


※フロイドの口調に関してのコメントを港イベント中は禁止

コメント一覧

  1. 読み込みが悪くてみんな離席してしまった……どれが誰でしょう??(恒常はいません)

    返信
    • 1段目が部活ケイト、ユニオルト、キャンプのセベクとラギーとレオナ、ユニレオナ
      2段目が部活カリム、ツムのフロイド、セベク、エペル、ジャック、リドル

      恒常はいないと言うことだけど3段目の左から2番目は寮レオナさんかな?
      もしそうならツムレオナ、寮レオナ、ツムケイト、ユニカリム、星イデアとトレイかな!
      1番左が寮服じゃないならすり抜け無しでツム両方取ってるの強運すぎる

      ここ1ヶ月半を振り返れて楽しかった!
      濃密スケジュールだったね〜来月も楽しみだ

      返信
      • はわわ、全部合ってるすごい……答え合わせは画像の通りです。(小さいけどグルーヴィ絵注意)
        2段目までのつもりで恒常いないって言ってたので3段目左から2番目は寮服レオナさんです。
        ツムリドル狙いで1天井目ツムレオナ、2天井したかは覚えてないですが+40連でツムリドル迎えました
        イベント多めな濃厚な期間でしたね!

        返信
  2. サポート回数0から2の間を彷徨ってたけど、今日だけ11回も借りられてて嬉しい!
    どなたかが複数回借りてくれたのかな?
    沢山借りてくれたフレンドさん有難う…!

    返信
  3. デュース、もしこっちの世界の住人だったら絶対小さい頃特撮ライダー好きだったんじゃないかなぁと思う
    マジホイ好きな子があんなん嫌いなわけなくないか??

    返信
  4. 双子推し監督生だからどっちもなるべく等しく育ててたし寮服以外のSSRは凸数も拘って揃えてたりしてるんだけど仲良し度は同時に上げられない(ことも理論上はないけど家具集めの関係で容易ではない)のでまずはジェイドの方から全てのSSRとよく使うSRの仲良し度を上げようかな〜となっている
    ルームに保存機能あればね!交互にも出来るんだけども!ゆっくりなかよしになりつつフロイド用の家具の素材あつめるぞいっ

    返信
  5. 統一試験・全属性、属性じゃんけんに負け続けるも、最終的に火力のみで勝ってしまう。
    手に入れたクロウリー・メダル4枚を握りしめ、じっと佇む。

    返信
  6. 初めてグレート出たー!
    びっくりしてスクショし損なったけど
    軽音部スタイリッシュ様様

    返信
  7. 継続回復のスキルを持ってるカードは新春カリムくん以外にありますか?

    返信
    • 豆フロイド・ハロラギーかな

      返信
      • ありがとうございます!!

        返信
  8. 今更だけどグリム二足歩行になったのね
    もう猫ちゃん歩きはしないのかな?
    ちょっとさみしいよ親分…

    返信
    • マスターシェフの食材調達もどうなるんだろうね?

      返信
    • グリムのカードを所持してるなら四足歩行SD自体は確認出来るけど、現状それでしか見られなくなったの悲しいよね

      返信
      • 「カード詳細のところで」って入れるのを忘れてました…

        返信
  9. 統一試験いっぱいサポート使ってもらえて嬉しい
    30回も使ってもらったみたいで自分の中で最高記録更新だよ
    頑張って育てたかいがあったなぁ

    返信
  10. ラギーの落とし物見ただけでかわいいって感情が湧いたんだけどこれやばいやつ…?

    返信
  11. 氏の声優さんが出てらっしゃる某アニメのED見てツイステアニメもEDで本編関係ないダンスをしてほしいなぁ~とか思った
    式典服フロイドのパソスト読んでるときも思ったけどやっぱああいうダンスしてるとこをね、等身のぬるぬる動いてる映像で見てみたいよね
    そしてまぁ本編と関係ないしってことで楽しむのが一番!って感じでめちゃくちゃダンスしてる元気ちゃんたちとか流石って感じのドヤ顔で完璧ダンス踊るヴィル様おジャミとかすごくかったるそうにしてるのになぜかめちゃくちゃカッコいいダンスで監督生を悩殺してくるおじたんとか見たいんだな~~~
    本編にVDCとかイベントに追いハロとかのダンス要素もあるし……多少は、ね………!?!?

    返信
    • そのジャミルとおじたんなら実写だけど某動画で見たことあるよ!すごくかっこよかった
      1周年がイベ振り返り、2周年が学園生活の一コマ……つまり3周年にあると思います!!(言うのはタダ)

      返信
    • 本編関係なくてもいいなら「Mickey Mouse March(Eurobeat Version)」のパラパラ踊ってほしい!
      体が覚えている監督生いるでしょ

      返信
  12. トレイ先輩不在の弊カレッジ、なんとかSSSに乗せようと試行錯誤してるけどここらが限界な気がする。もうゴールしてもいいかな……
    木だけは絶対もっと行けるはずなんだけど一向に手札が来ない_(:3」∠)_
    もう後は全属性お祈りガチャをひたすら続けるしか、、、

    嗚呼、毎日引いてる有償単発がいつか実を結びトレイ先輩が寮服を着て来てくれますように。歯ブラシセット持ってハーツラビュル寮の皆さんと一緒にお待ちしてます……

    返信
    • バトルガチ勢じゃないけど、万年SS監督生が思うに、ここから先の5000点は本当に伸びない
      無凸寮服トレイを持ってて、フレンドさんの100↑寮服トレイと合わせてほぼ完璧なバトルをしても23000届かない…
      DFで完凸カードずらっと並べて点数を稼がないと、基本的にSSSには届かない仕様だと思う

      返信
    • 木主です〜!本当にそうだよね、私はゲームの運営側の仕事をしてるんだけどこの調整は良く出来てるなと毎回舌を巻いてるよ。。
      有用なカード大体持ってても凸状況や試験タイプによって都度最適解は変わってくるし、ある程度お金を入れてても楽勝〜♪とはならない絶妙な匙加減

      最推しは完凸させたいスタンスでやってきたけどガチャの引き方も見直さないとなと痛感した……
      バースデーは自引き完凸、イベ限は香水でやってきたけど、クラブウェア実装と遅くとも半年以内にはイベ限2周め始まるだろうと考えると香水だけで全部は賄えないだろうし
      パソスト見たさにバースデー引いて満足して放置気味な子もいるし申し訳ないやら勿体ないやら……リソースの集中投下が必要だ、わかってはいるんだけどみんな顔がいいから……うう。。。

      返信
      • 推しでもよく使うの一枚だけだ
        引くのは引くけど完凸まではしなくていいかも
        クラブウェアも増えたしね
        寮長ならツムも来るし

        返信
    • 弊校完凸トレイ先輩在席してるけどここから一向に伸びないよ〜
      前回は難なくSSS行けたのもあってだいぶ悔しい…!
      今回は絹ジャミSDケイトあたりの所持育成状況が明暗を分けてる感じがするな
      強いカード一枚あればOK!ってならない所が面白いよね

      返信
      • 絹ジャミルもSMケイトも持ってるけどトレイくん喉から手が出る程欲しい
        今年は散々迷って推しにしたけど来年はトレイくん交換する
        DUO相手が来てなくて推しもなかなか出番が無いから相方を引く気満々だったんだけど

        返信
  13. 試験やれるところまでやったしフレさんにいつもありがとうのメダル配って回ってるけど最終ログイン最近のフレさん少なすぎてすごい寂しくなった
    まずまずフレさんが20人くらいしかいないけれども…
    がんばってサポ強くしてたくさんお友達つくるんだ…!!

    返信
  14. マレウス最推し監、コツコツ貯めてる石と鍵が遂に1000連分を超えました
    我ながら貯め込みすぎて引いてるけど、もしかのことを考えるとやめられない…
    私、寮服を完凸レベマのつよつよにするのが夢なんだ…

    返信
    • 1000連分はすごい…!石に換算すると30,000個ってことでしょ!?
      すごい……ワイもマレウス最推しで今貯めてるとこだけど、石すると15,000個程度しかないよ……
      でもそうやって貯めながら実装を待ってる間も楽しいよね!あと少し!頑張ろうね!
      ツノ太郎が沢山来てくれるのを祈ってる!

      返信
    • す、すごい。。。バトル好きで推し以外の子も課金して引いちゃうから全然貯まったことないや。。いっぱいツノ太郎が来てくれるといいね!

      あと後学のためにお聞きしたいのだけど、何百連とか千連単位で貯めるのって基本的にガチャは一切引かない感じ??月パスは買ってるのかな?

      返信
    • すごい!
      自分もディアソに推しがいるので貯めてるけどまだ850連分だった。木主さんみたいに1000連目指して頑張る!

      マレウス推しだと寮服イベ限バースデーツムツムクラブウェアと一気に来る可能性あるから何連分あっても不安だよね。
      木主さんのところにマレウスたくさん来て完凸できるように祈ってます!

      返信
    • お三方ありがとうございます!
      実装されるの楽しみにお互い頑張りましょうね
      皆さまのもとにも推しがたくさん来てくれることを祈ってます!
      お二人目の方の質問のお返事ですが、イベガチャを程々に回してますよ
      SRは欲しいので1枚さえ入手したらやめるというマイルールで、推し以外は基本的に泣く泣くスルーしてます
      あと無課金を信条にやっているので月パス等は買っていません
      思いっきりガチャを回すのも夢ですね〜

      返信
  15. 弊ゲストルーム、最近は治安が良くて喧嘩しない・落し物も未だひとつもない・ステッカーすら見かけなくなっちまって……運要素はガチャだけで十分なんだ! 1日1回私物を落とせ!!

    返信
    • うちも平和で落とし物極少のルームだよ…掃除でも大体メモ帳拾ってる
      君ら、ディズニーヴィランズモチーフのキャラだろ!
      もっとうっかりしたり、闘争心剥き出しにしてくれよ!頼む!!

      返信
  16. 全員が責任者! これでうまくやっていけるんだから軽音部すげぇな…NRCなのに!

    返信
    • 確か軽音部ってその3人しかいなかったはずだから、本当に相性の良い3人だけが残ったんだなと思うわ。
      …寧ろ、その3人に周りがついていけなくて脱落し淘汰された可能性はあるが笑

      返信
  17. バトル相談に書くか迷ったのだけどご意見聞かせてください

    今回の統一試験でうちのLv.107寮服トレイさんが全然呼ばれなくてフレンドさん達に申し訳なく…
    次はアタックタイプを凸っていこうと思うんだけど

    ボアエペル
    クラブケイト
    おめかしケイト
    ユニオンアズール

    この中なら誰を強化していくとお役に立てるかな?
    いずれも弊カレ通常運営で頑張ってくれているんだけど…
    手札にもよると思うけど「うちだったらこれかな」ってお話を聞きたいです

    返信
    • その中だとボアエペル君かな!
      今回無属性がBSだからフレさんのをめちゃくちゃお借りしてるよ
      フレさんのLv108allMAXで無属性に対してデュオ2万7千ダメは本当に強い!
      フレさんありがとうございます

      返信
      • ご意見ありがとう!
        じゃあ今後は香水貯まる度にエペくんにつぎ込むことにするよ!
        同郷だしw

        けっぱるべし!

        返信
  18. 今後のディフェンス試験の底上げに完凸済みSRのなかよしレベルを上げていこうかなと思う今日この頃
    既に全て完凸前提でこの目的だと、おすすめのSR以下って何がある??ひとまず豆ジェイド、式典オルト、星イデアはあげようかと思ってるけど他にも有れば知りたい所存

    返信
    • 実験着アズールとか、回復持ちのSRは凸した方がいい気がします!

      返信
    • 自分がよく使ってるのは
      実験エース
      実験ジャック
      実験アズール
      式典アズール
      豆ジェイド
      実験カリム
      実験ジャミル
      実験ルーク
      実験イデア
      式典オルト
      実験リリア
      SMリリア
      婿リリア
      やっぱりディフェンスと単色かな

      返信
      • お二方ありがとう!
        アタックカードは火力調整にも使いたいからやっぱり回復持ちだねぇ
        結構育てられてないのも多いからおすすめ頑張って育てます!

        返信
  19. 統一試験中にどうしてもLv109アズールをLv110にしたい私。貯めていたステッカー全て突っ込み無理矢理今日招待すればレベルアップ可能な状態にした。
    待っててねマイフレンドたち……うふふふ

    返信
    • どうやって編成したら鏡合わせになるのかな?
      配置も完璧で凄い!

      返信
  20. 以前にもこの掲示板でお見かけしたけど自分でもやってみたく…
    鏡合わせ編成たのしい(弊カレに寮服リドルくんいないのでツムで代用)

    返信
  21. サポートのLv110オールマおめかしマレウス、今まで毎日1回ずつ使われてたから、フレンドさんに誰か1人おめマレが必要な方がいるんだなーと思ってたんだけど、昨日は8回も使われててびっくりした

    同一人物かそれぞれ違う方かは分からないけど、最推しが活躍してて、それに少しでも貢献できていたらうれしいぞー!

    返信
    • 私の場合統一試験ではないんだけど、カツアゲバトルでは数日おきに必ずお世話になってる。
      自前とフレンドのおめかしマレウスでイデア氏とDUOしてるよ。
      陽のかけらを課金してるのと、エクストラが難しいから本当に頭が上がりません。

      返信
    • 私も試験でおめマレ様沢山お借りしたよ~!同じように喜んでくれてると嬉しいな

      返信
  22. 先日ガチャで初めて寮服カリムを入手して今更ながらパソストを読んだんだけど、全体的な雰囲気はすごく明るいのに誰もジャミルを労っていないのが地獄すぎて、あまりのエグさに思わず声が出てしまった
    今までスカラビアにはそこまで思い入れがなかったんだけどここにきて俄然興味が湧いてきてしまったので、スカラビア推しの皆様、よろしければ彼らの推しポイントやお勧めのストーリー、パソスト等をご教授くださいませ…

    返信
    • 荒れそうな話題だと思うけど
      寮服ジャミルのパソスト読むと良いよ

      返信
      • 追記
        寮服ジャミルのパソストは寮服カリムの別視点だから、
        労わられてるジャミルを見たいならそっちを見た方が良いという旨でした

        返信
    • スカラビアの魅力は、寮長兼主人(の息子)と副寮長兼従者という関係性だと思う。寮長の座を狙った副寮長というのも本編ではスカラビアが初めてだったし、いろんな衝撃でツイがざわついたのを覚えてる。
      インスパイア元のキャラをなぞっている部分も多いので、原作を見て「二人の性格や振る舞いはここから来てるんだなー」と楽しめるのもいいところ。
      毒殺未遂なんて不穏な部分もあるし、二人がどう成長し、周囲の環境がどうなるかが楽しみな寮だと思う。

      返信
    • 個人的には豆ジャミルと実験着シルバーのパソストを推したい

      あと寮服ジャミルはボイスも絵もストーリーもとても健康にいい

      返信
  23. 先日ラギーの落とし物アナウンスをした監です

    ラギー・ブッチさん
    2つ目のお忘れ物が届いております
    タッパーのストックは問題ございませんか?
    ぜひとも早急にオンボロ寮までお越しくださいませ
    寮服を着てくださると私が大変喜びます

    返信
  24. 現状レアリティ問わず単色カードが実装されてないのって
    エース
    デュース
    ジャック
    ラギー
    ジェイド
    ヴィル
    の6人のようなんだけど、これはこのメンバーの中から今後つよつよステータスカードが実装される可能性あり…ってこと?!
    推しの単色カードほしい…引っ張りだこになれ…試験でモテモテになる推し浴びたい…

    返信
    • ジャックは港イベに期待がかかるけど、あとのメンバーもすでに結構いいカード揃いでは?

      エース→婿エースはアプリ初期に実装された強力な水アタッカー。DUO相手がリドルというのも使いやすい。実験着の回復も◎。
      デュース→星デュースは水属性ならBS・DFにも連れていける。トレイやイデアにバディが伸びているのが使いやすい。婿イデア実装によりさらに注目を集める。
      ラギー→△ラギーの自バフは強力。カツアゲでも大活躍。
      ヴィル→寮服は尖らない性質に見えて、バディが超優秀。木単色を持つレオナとルークにHP upが伸びているので、水属性に強い。

      ジェイドは持っていないのであんまり分からなくてごめん…
      だけどツイステは本当にバディ次第
      港ジャックはたぶんルークとDUOなので、それだけで使い勝手が良さそうな気配がする

      返信
      • 実験着エース本当に使いやすいね
        ちまちま育てていて今回の統一試験でデビューさせたんだけど、これからもレギュラーになってくれそうだわ

        返信
        • 絹ジャミルからHPup中がエースに伸びてるのも美味しいよね

          返信
          • 婿ッポラだと属性の相性は良いけど火力高すぎて5ターンまで保たないんだよね
            そこで痒いところに手が届く実験エース

            返信
      • ジェイドは豆が高性能
        SRだけど使ってる人多いよね

        返信
    • 木主です若干語弊があったようで申し訳ない!
      強いカードない〜って意味じゃなくて、単純に戦術&脳筋どっちも使いやすい単色カードがこれから増えたらより楽しいな!の意でした
      今回の統一試験も絹ジャミ2枚でHP爆盛りしたり、Wトレイの繋ぎ最強のハロケイトだったり、困ったら単色寮長ズとりあえず詰めれば何とかなったりしてロマンあるなぁ〜と思ったので!推し2枚編成で最適解とかいつかできるかな
      上で挙げてくださった子達もとっても使い勝手良いしバディ次第なのも同意!今回実験エースとハロケイトが未育成で痛い目みたので推し含め色んな子育てて活躍させたいと思います!ありがとう!

      返信
  25. Rの欠片100個でピアスとか指輪とか作れないかな。

    180個になりました。←減らした方
    何か作らせて

    返信
  26. 朝にルームにてヴィル様とレオナさんがケンカをしていたんだ
    掃除が終わった時に久々に固有アイテムをゲットしたんだけど2人しかいないルームで『マレウスのブロマイド』…だと!?
    おいwどっちが持ってたんだwww
    もちろんセベクの固有アイテムなのは分かってるけど、朝から全力で笑わせてもらったので今日も頑張るぞ!

    返信
    • もしかしたらそのブロマイドのせいでケンカが起きたのかもしれない。

      ヴィル「レオナ、足元に何か落ちてるわよ……マレウスの写真…?wwwアンタ本当はマレウスのこと大好きなのねwww?」
      レオナ「……誰に言ってんだ?ヴィル?⚡️」

      返信
  27. ルチウスは
    『使い魔』になった猫なのか『猫の姿をした使い魔』という種族?生物?

    みなさんはどう思います?

    返信
    • 猫の姿をした使い魔に一票!
      全然情報出てないから完璧に想像だけれどモンスターって呼ばれる生き物が普通にいるっぽいからある程度魔力や知能を持った種族がいるのかな?って思ってる。
      猫から使い魔になって色々能力強化されるのも良さそうだけれど。

      返信
    • 動物と魔物を掛け合わせて古い魔法が云々みたいなことイデアがいってなかったっけ

      返信
      • ルチウスもそう言われてたっけ?
        グリムは6章でそんなこと言われてたけれど。

        返信
  28. それぞれのバトルでカードお借りしているフレンドさんにお礼を表す機能が欲しい。

    スタンプでもいいので。
    コメントには書いてあるけど見ない人もいるし、名前に書くのも何か違う気がするし…

    とりあえずクラブウェア・ケイト置いてくれているフレンドさんありがとうございます!

    返信
  29. 本家ツムツムで花火やってたので、ついこの絵面を撮りたかったなどと……

    ツムの世界でも花火を楽しむマレウスと星の代わりに花火打ち上げイデア

    返信
    • あ、イデアしか貼れてなかった。
      マレウスはこちらです。

      返信
  30. 久々にエラーでバトル1回分飛んでしまった。通常試験だったからまだ良かった。

    返信
  31. 統一試験にしても通常試験にしても、最適解はわかっていてもどうしても入れたい推しがいる
    デュース、君の可能性を信じてるからこそ隙あらば寮服か星送りはどっかしらにねじ込んでしまうワイ監を許してくれ

    返信
    • 私も隙あらば編成にねじ込んでしまいます…!(寮服、星以外におめかしやユニオンも)

      返信
  32. 本日の手札事故
    初手で❤️3つは酷いと思うの

    返信
  33. 通常試験の無属性ディフェンス、基本18000前後だったんだけど相手が強2回攻撃を全然してこなかった結果すごい点になっていた…
    無属性でこんな点数見たの初めて…

    返信
    • これは惜しいね……!平均2凸くらいはしてるのに運が良くてこのスコアと思うとやっぱり無属性は壁が高い、、

      全体的にもっと仲良くなればワンチャン殿堂入りあるのかな?木主さんのルームに歯ブラシとコインと紅茶辞典落ちろ落ちろ〜!

      返信
    • 木主さんとおんなじ編成で点数も近くて親近感わきました
      まだそちらの点数まではいってないですがもしかしたらいけるかもと思えたので期間いっぱい頑張りたいです

      返信
  34. ここ数日間毎日統一試験中に1、2回予期せぬエラー起こってメダル無駄になるの何でや、、、泣

    返信
  35. おしゃれを捨てたジェイド推し監督生
    ついについにテーマ条件を満たせたかもしれない!
    さっきひぃひぃ言いながらハーツカケラ集めていけたか?!となったけどいけてないっぽくてとりあえず応急処置的にいごこち度犠牲に被りで家具置いたらセリフがきたので…うれしくて…セリフみてもgreat出るまで気が抜けないけどとりあず
    大掃除したはずのルームも物多すぎるからもう少し少ない数でテーマポイント満たせるようになったら今度は寮ポイント伸ばし始めたいです

    返信
    • ここで頂いた数々のアドバイスのおかげでもありますので感謝の投稿でした〜!

      返信
    • おめでとう〜!それは紛うこと無きジェイドのテーマGreat到達セリフ……!
      いごこちも欲張ると他寮の家具必須になってくるから結晶集めが大変だよね

      面倒じゃないなら家具揃えられるまでは招待前後で被り家具出し入れするといいよ。一先ずおつかれさま!

      返信
      • ありがとうございます〜!!
        今招待したらgreat出ました!!(歓喜)

        はい…!ここから調整しつつそうしたいと思います(❁´◡`❁)

        返信
  36. ユニオンバースデー、リドルまで発表されたけど使いやすさとかDUOの組やすさとかで誰が1番使いやすいんだろうか。
    リドルはまだバディわからないから詳細わかんないけど結構前にユニバマレウス良いって見たような気もする

    返信
    • ワイ監がバディ含めデータ見た時「強くない?」って思ったのはこの辺

      マレウス
      最適解に入るカードではないけど木BSを寮服リドル軸で行く場合はこれがあるか無いかで結構変わると思う
      寮服リドル&おめアズールと三角DUOが撃てる、痒いところに手が届く性能

      リリア
      木BSの最適解メンバー
      ガラオルト、ハロシルバーとの組み合わせはもちろん寮服シュラウドを木BSに連れていくなんて事もできる
      親父殿なんですぐ試験壊してしまうん?

      ケイト
      バディが優秀なのでDF試験で大活躍する上、何故か水単SSRと相互DUOが撃ててしまう
      余談だがクラブリリアがケイトとDUOになるとおめかしケイトも相互DUOが撃てるようになる

      ヴィル
      デバフも回復も無い代わりに尖ったステータスと恵まれたバディを持つため滅茶苦茶HPが盛れる
      最適解には1歩及ばないものの、呪いやデバフの重ねがけを考えずに済むので精神衛生に良い

      あと小回りは利かないけどユニシルバーとハロルークのDUOは全キャラ中第2位の火力出せるのがロマンあるよね

      返信
      • 木主です、掲示板で親父殿をよく見かけるのはそういうことだったんですね……試験クラッシャーだったとは
        上げていただいたみんなのステータス見比べながら育成してみたいと思います!

        返信
  37. 100↑のガラレオナをサポに置いていて、ほぼ毎日10回以上使ってもらえている。推しなので嬉しい
    しかしガラレオナをみんなどんな編成に組み込んでいるんだ…
    全か無試験だと思うのだけれど、DUO発動が難しい気がして、実は自陣では組み込んでない
    たぶんかなりもったいないので、使っている方は編成を教えて欲しい

    返信
    • ベーシック全属性無属性共に
      寮服カリム、寮服ジャミル
      寮服オルト、ユニオンイデア
      +ガラレの5デュオ構成にしてるよー!

      返信
      • 教えていただいてありがとうございます
        なるほど、寮服オルト!
        ほぼ同じ編成にボアエペルを組み込むも、DUOを1つ諦めないとバフかからないし…と思っていましたが、この編成なら確かに5DUOいけますね
        自分のフレンドさんに寮服オルト出してる方はいないので、お友達を探すところから始めてみます

        返信
  38. 聞いてくれ、今年に入ってから全くログボに来てくれなかったレオナさんが昨日やっと来てくれてとても嬉しかったんだ。
    でも今日のログボでルクハンが来てて…もしかしたらただ単に避難場所としてオンボロ寮が利用されただけだったのかもしれない…

    返信
  39. 生徒たちの授業のモチベーション一覧とかあるけど、6章後のオルトくんはモチベーションが変化したりするんだろうかとふと考えた

    返信
  40. ツイステの音楽担当の方が、ツイステの追加曲の収録をやったと呟いてらっしゃる…
    たくさんのミュージシャンが関わったとのことなので、打ち込みで作られているイベントリズミックの曲ではない?
    まさか本当に7章もしくはエンディング曲の準備が進んでるの?
    いや、7章ってツチノコみたいな幻の存在では??

    返信
    • えぇ!そうなんだ….!初めて知ったぞッ
      てか何処情報なんスか

      返信
    • もとの呟き見てないから分からんけど、ポートフェストの情報解禁にともなっての呟きの可能性もアリ?
      楽器初心者の音は打ち込みで再現難しいだろうし。

      返信
    • 木主です
      青い鳥で、作曲者さんご本人が呟いてらっしゃいます
      5月末にもツイステの収録で「カッコいいギターも入り」と呟かれてて、昨日もまたツイステの収録があったと呟かれてて
      生ギターは港イベには関係ないだろうし、昨日の収録が港イベなら遅すぎるし、生楽器を使うだなんて気合いとお金がかかる音楽を用意するならメインストーリー関連…?と思った次第です
      ちなみに5月末の収録では、待ち時間にガラオルトガチャを回しまくってたらしい
      音楽も大好きだけど、同じ監督生でもあるところに親近感を(勝手に)持ってます

      返信
    • えっイベントのリズミックって打ち込みなんですか⁈イベントもメインストーリーも、リズミックもBGMも楽器っぽい音が聴こえてきたら全部、楽器奏者さんによる生演奏を収録されたものかと思ってました。録音には詳しくないけど生演奏でも打ち込みでもどちらでも製作にかけられているエネルギーや技術はすごいものがあると思うし、イベントやメインストーリーを読むたびに色んな音が聴けるのが本当に楽しみなので、収録された楽曲を早く聴きたくなりますね。

      確か作曲者の方、イグニハイド・ギアのオルトが来ない、みたいなことも以前呟かれていましたよね。

      返信
      • 木主です
        自分も打ち込みに詳しいわけじゃないし、聴こえ方のせいかもしれないけれど、リズミックの打楽器系はあまりにテンポキープされてるから打ち込みっぽいし、生演奏の上にノーツを合わせるのは難しいと思う
        そしてオーケストラ系はアプリ起動BGMなどを含めて全部打ち込みだと思う
        ハープやビオラ以下の弦楽器の音がどう聴いても平坦過ぎて生演奏じゃない。これはかなり自信がある
        ただオバブロ回想前半で流れるバイオリン・チェロ・フルートの曲は生演奏かもしれない…あの精度で再現できるのかどうかわからないし、聴き分ける自信もないので、耳の良い監督生さんがいたら所見を聞きたいな
        どちらにしろ打ち込みであれだけ再現できることに感動したし、とんでもない仕事量だと思う
        作曲家さん、本当に素晴らしいお仕事されてるよね
        だから早くサントラください…

        返信
        • 横からすみません、
          もし生楽器の音だとしたら、楽曲がきっちりテンポキープされて聴こえるのは、
          楽曲を作る際にまずクリック音が作られて、奏者の皆さんがイヤモニでクリック音を聴きながら演奏されたものが録音されているから、テンポキープされた楽曲に仕上がっているのかなと思ったり…

          返信
  41. ディフェンス試験は5ターン目の初手で倒しきるけど、その時デュオとかでオーバーキルした方がいいんですっけ??
    あと4ターン目で敵のHPをギリギリまで削るのとか
    それはベーシック試験の時だけですか?

    返信
    • ディフェンス試験もわずかですが与ダメが関わっているので、オーバーキルができるのならばしたほうがいいと思います

      返信
    • DF試験はほんの少しだけオーバーキルの恩恵があります。
      なので「あればいいけど、火力が足りるのなら無理に狙うことはない」という感じ。
      BS試験はオーバーキル必須=4ターン1手目でギリギリまで削れれば削れる程いいです。

      返信
      • お二方ありがとうございます!

        返信
  42. 式典服デュをホームに置いてるんだけど、「この学園は広すぎる!」って台詞で某CMの「日本のスマホ代は 高 す ぎ る ! ! !」を思い出してしまって勝手に腹筋がしんでいる
    デュースごめん

    返信
    • いやめっちゃ分かるwww
      それに限らず、〇〇すぎる!って聞いたら毎回その現象起こるんよなwww

      返信
      • ???「商売になりすぎる!」

        返信
  43. バトルイベに続いての統一試験でだいぶ疲れてきたから「はよ新イベ」しか頭になかったんだけど、もう今週なんだね……社畜の時間の流れ早い

    返信
    • お仕事、お疲れ様です。
      暑い日が続いてるので少しでも休めますように。

      返信
  44. ルームでキャラたちがめっちゃみちみちしてて これ…キャラ同士ぶつかっちゃうんじゃねーの… ってよく思うけどキレーに避けて歩くもんね。すごい、ルンバみたい

    返信
    • ファミレスの猫ロボみたい
      狭い通路で「どいてにゃ!」って言っとった

      返信
  45. 色んなところで検温されて思うけど、推したちの基礎体温が知りたい。
    イデアとか低そう

    返信
    • 人魚たちも低そう

      返信
    • 獣人族はちょっと高いのかも?

      返信
      • 冬場にジャックのふわふわのシッポと体温で暖を取りたい…

        返信
  46. そう言えばイデア君って、安価でご飯食べていくってやつやった事あるんかしら?
    流石にイグニの掲示板内で、あまり食べれないの知ってる寮生が配慮しつつ書き込みしてくれてそうだなっていうのは何となくで予想してる。

    つべでそういうシリーズの動画があるのを知って、ちょっと気になってしまった…。

    返信
    • 2ちゃんの全盛期は安価で何かやるスレいっぱいあったけど、つべにもあるんだ…
      氏なら【プログラム】安価で言われたもの作る【魔導工学】とかやってほしい。真似しようとしてもできないようトラップしかけたりしてそう

      返信
  47. 下で人外の魅力を語られてる方がいたので私は『人外が、というか多様な種族が多様性を当然として生きている世界観』が好きなので語らせてください。
    獣人向けにお尻に尻尾用のチャックがついてるバージョンの制服があるとか、豆ジャックの通信機がきちんと狼耳に対応した形になってるのとか、少数派に入るだろう彼らを対象にした商品が売られてるんだろうなって感覚が好きです。ツイステはそういう描写が丁寧なので嬉しい。

    返信
    • わかる~!
      ちゃんと生活して共存してる感じられて情報が出るたびにうれしくなっちゃう。

      返信
    • 下のツリーは読んでてそうよねそうよね、って思っちゃった

      世界観で言うと、諍いがありそうでないというか
      差別感がないから嫌味皮肉言いあえるんだろうなってのがいいなー!って思う
      人種差別みたいなものがあったらロイヤルファミリーがトカゲ野郎とか猫とか言わないと思うんだよね
      私たちの世界だと人種が違うだけで禁止ワードが出来るのにさ

      根本的に他種族が調和している世界で、長寿族の妖精とかは争いの時代を知ってて、新しい世代のオルトなんかはまた違う価値観で…
      深い!すき!

      返信
  48. ジュラワとかゴジラ(ハリウッドのすがた)みたいなパニックアクションにセベクめちゃくちゃ似合うなって思ったんだけど
    仮に主人公ポジで銃火器を構えて戦うとなるとセベクの見て呉れがどう考えても+10歳はされてしまう罠
    絶対に軍人上がりとか傭兵とかじゃん
    いやかっこいいけどさ、DK1年の持つ貫禄じゃないのよ

    返信
    • 中盤あたりで「人間!!ここは僕に任せろ!!!!!」ってカッコよく味方を逃して視聴者に嗚呼、いいヤツなのにここまでか……と思わせておき、終盤主人公が追い詰められたシーンで「もう諦めるのか!!?呆れてものも言えんなあ!!!」とか言いながら再びカッコよく戻ってくるタイプかもしれない

      返信
  49. ローディング画面でトランプ達が揃った…

    返信
  50. 部活シリーズって、ジェイドとマレウスどうするんだろう
    映画研究会は2人だから陸上部と同じ扱いになりそうだけど

    個人的にはマレウスとジェイド混合で部屋が山になってガーゴイル並んでるといいなって思うカオスで

    返信
    • どうするって言うのがどういう意味かこの文脈からは読み取れないけど……
      1人部活は家具シリーズ無しってことはないと思うよ。今は予想しかできないけど普通に1部活1シリーズだと思ってる。そうじゃなかったら流石にちょっと扱い不公平すぎない??
      2人部活ならサイエンス部とボドゲ部もそうだし

      DUO相手の話ならどうなるかは未知数だけどね。推定来月実装のリリアちゃんの情報が楽しみ

      返信
      • 開催期間とか…メダルの数かな?人数多い方が何かといいのかなと
        デュオもそうだね

        部屋が山一色になるなりガーゴイル一色なるのはすごく見たい
        楽しみ

        返信
        • デュオに関してはまだわからないけど家具の数とかメダルの必要数は流石に同じだと思うよ
          みんながみんな部活箱推しというわけでもないし所属人数でメダルの必要数だとかキャラ単位の開催期間を露骨に変えるほうが不公平に思えるかなぁ
          そもそも家具の交換がその部活に所属している子の時にしか交換できないのかどうかもわからないしね

          返信
          • 部活シリーズ家具のショップは追加になっていきそうかなと言う予想はしてる。期間や交換レート変えるよりフェアだと思うし、運営にもメリットあるかなって
            あとの方になるほどメダル貯まってくるだろうから、入れ替え式だと今特に欲しい家具ないしガチャ引いたりかけら買ったりしてまで集めなくていいか……ってなっちゃいそうだし

            返信
      • メダルは持ち越しできるから、ひとり部活実装の頃まで貯めておけるのが救済かなと
        最初こそ集めるの大変だから3人部活のひとつである軽音部から始めたのかなって思ってる
        ケイトの回でもカリムのトルソーが交換できたのも救済
        人数少ない部活ほど後にする事でメダルの貯蓄と開催期間の長短のバランスをとるのではと個人的に予想してる

        返信
  51. 今1章から順番に読み返してて思ったんだけど、オバブロ組でレオナだけ幼少期の回想ないのってどうしてなんだろう
    本人が「生まれた時から忌み嫌われ」って言うくらいなら幼少期から陰口云々はあっただろうし、回想の陰口言われるシーンに幼少期のレオナの反応とか入っててもおかしくないんじゃないかと思うんだけど…

    返信
    • チェカが生まれたのが15歳くらいで、そこが決定的な転機だからじゃないかな
      幼いころの積み重ねもあったけど、NRCへ入学したのも「実家にいるうまみがなくなった」っていう話だし、やっぱり甥っ子の誕生がオバブロするレオナの大きなきっかけの一つとして描写したんだと思う

      返信
      • 国王の子たるチェカは当然に王位継承位第1位であって、チェカが産まれた時点でレオナが王位につくことはほぼ無くなったからね…
        チェカがいなくなればもしかしたらという可能性はあったかもしれないけど、枝の方が言うようにチェカの誕生が一番の転機だったんだと思う

        返信
  52. 頭痛持ちワイ監、薬飲んで早々にベッドインしてるんだが、ツイステキャラの中で頭痛持ちっぽいのって誰だろうと考えてる(寝ろ)
    何となくだけど、アズールやヴィルとかはそんなイメージが少しあるんだよな、ほんとに何となくなんだけど
    でもあの二人ならたとえ頭痛に悩まされても自分でめっちゃ効果ある薬作ってあっという間に治してそうだよね
    いいなぁ……ワイもはよ寝よう……

    返信
    • 私も今くらいの気圧がしんどくて頭痛気味。木主さんお大事に!
      その二人なんとなくわかるかも。私は加えてトレイ先輩とかも頭痛もちっぽく見えるかも。
      あとは教師陣でトレイン先生も頭痛いときちょっと顔をしかめてたりすると大変よい。

      返信
    • 少し違うかもだけどイデアくんは冷えピタよく貼ってそう
      木主さんの頭痛が少しでも良くなるよう願っております、お身体大事になさってくださいね…!

      返信
    • おつかれ、私も頭痛持ちだからわかるよ、、台風シーズンなのでキツい

      なんとなくリドルくんは低気圧頭痛仲間な気がしてるわ、安静にしてゆっくり休もうね……

      返信
  53. 起きてる間はできるだけAP溢れさせたくないタイプなんだけど、AP残り時間気にしすぎてパースデーとかキャンペーンで闇の鏡型の通知がスマホ上部に現れるたびに「エッ?!」ってなる

    返信
    • わかるわかる!
      2時間半の体内時計できてるから通知くると「え、もう!?」って思っちゃう
      AP9でログインできるとめちゃめちゃ気持ちいい!

      返信
  54. なんともありがたい事に絹ジャミLv110の方にフレンドになって頂けたんたけど、今まで結構試行重ねてた火DFが一発で1000以上スコア上乗せできた!!すごい……(語彙力)

    やっぱり凸数なんだなぁとしみじみ思うと同時に、ガチャや香水やルーム招待など手塩にかけて育てられたおジャミが輝いて見える。推し愛を感じてこっちまで温かい気持ちになっちゃうね
    勿論他のサポートにも本当にお世話になってます。いつもほんとにありがとうフレさんたち……

    トレイ先輩来るまで統一試験SSSは無理かなと思ってたけどちょっぴり希望が見いだせた。もう少し手札ガチャ頑張るかな、、主に全属性と無属性orz

    返信
  55. まって、w素材バトルてカツアゲ呼ばれてるんだww
    ず~……っっと((カツアゲ…?カツアゲってなんや…?))って思ってました
    なるほどねwwwそうねwカツアゲwwwwwwんふwww

    返信
  56. は、は、初めて!初めて落し物を拾った!!!
    わーーー!!初めて落し物拾えた!!!!

    返信
    • おめでとう!!!

      返信
      • ありがとう!!落し物は本当にあったんだ!
        このギターピックは寮服が来るまで責任持って保管しておこうと思います!!

        返信
  57. あんまり探してる!とかバトルで使いたいって見かけないけど我が家の豆フロイドが割と使って貰えてるみたいで嬉しい〜!
    どこで活躍してるのかな?使ってくれてるフレンドさんに感謝!

    返信
  58. なぜ私はボアエペとおめマレと寮オルを同時編成してしまったのか…イデア氏のおててそんなにいっぱい無いよ…

    返信
    • わかる、わりとあるww
      これをこうして……よし5DUO!(※なお実際発動できるのは4DUOです)みたいになっちゃうやつね!
      だいたいバトル始まってからアッ……てなるw

      返信
  59. けーくんガチャが始まってからここで何度か爆死を報告しているワイ監、今尚けーくんガチャ150連程爆死中
    もはや脳死状態で、どうにか絞り出したなけなし10連を引いたら

    遂に、遂に………!!!!!!

    砂漠でオアシスを見つける!!!!!!!!
    う、うひょ~!!!!!
    こ、これが砂漠の奥深くに眠る麗しきオアシスかや〜!!!!!!!!
    実はワイ監、ちょっと前にVDCオーディションで歌上手おジャミについて騒いでた監でもあったりする訳で
    ずっとこのオアシスを探してたんやッ!!!!!!!!
    ワイ監君のこともっと知りたいと思てたんやッッッ!!!!!!!!!!
    普通にめちゃくちゃ嬉しい
    あの召喚セリフ聞いたときマジでウッホォッッッ!!!!!って声出たわ
    昨日が誕生日だから律儀にお祝いしに来てくれたんかな?
    だったら嬉しいな!!!
    パソスト読むのが今から楽しみ!!!!
    グルビ絵もめちゃくちゃ楽しみ!!!!!!!
    おジャミ来てくれてありがとうねぇ、仲良くしよね!!!!!!!!!!

    あ、それはそれとして

    . . . . . . . . 。

    け ー く ん 逃 さ な い よ . . .

    返信
    • 早速おジャミと戯れてみた

      ら、

      おジャミが「…あれ?」って言った!!!
      なんかやたらと可愛く…あれ?って言った!!!!
      それだけでなんかもうテンション上がるね…
      パソスト、今すぐにでも読みたいけど、なんか勿体ないのと勇気が出ないのでここに来て尻込み
      だってホラ、見えるでしょ?
      おジャミの後ろに広がる底無し沼が…
      飛び込んだら最後、抜け出せなくなって沈むしかないよコレ?

      どうしよ、ちょっと熟成させておジャミの誕生日にパソスト開けよっかな…

      返信
      • 勇気を出して今すぐ後ろの沼にダイブするんだ!!!!
        みんなが引っ張り込んで沼に沈むお手伝いをしてくれるよ!!!!
        さあ仲間になろう!!!!

        返信
        • 全力で背中をどついてて笑っちゃったw

          返信
        • わかった!!!!!

          逝 っ て き ま す
          (`・ω・´)ゞ

          返信
  60. 第n回目、NRC学内掲示板にありそうなスレタイを考えようの会!

    【拙者が】我らが寮長、学内外の晒し者になるwwwwwwwww【スターゲイザー…!?】

    【画像】オンボロ寮、変わり果てた姿で発見される

    【悲報】熟慮寮の副寮長、またもやドッカンしてしまうwwwwwwwwwwww

    【可愛い】がおドラ残民ワイ、遂に死亡が確定するwwwwwwwww【お友達できた】

    返信
    • 【悲報ww】ワイの周りイソギンチャク頭に生やした奴ばかりになるwwww※画像あり

      返信
    • 【ねこたんは正義】本日のルチウスたん【画像あり】

      返信
    • オフへつけられたけど質問ある?

      返信
    • 【貴方は】自分とこの寮長について語るスレ【どの寮?】

      1.ナナシノヴィランズ

      どうせだから名前伏せた状態で語ってどの寮長か当てっこしようず

      2.ナナシノヴィランズ

      当代の7寮長全員キャラ濃すぎだから即バレ不可避で草

      返信
    • トレインとクルーウェルに絶対に見つからないカンニング法考えた奴優勝

      返信
    • 【悲報】フロイド先輩不機嫌

      魔法史苦手なやつちょっとこい

      VDC実況スレpart586

      返信
    • 学園長の素顔を暴くスレPart999

      返信
    • バルガスに跪いて一番の口説き文句言ったやつ優勝

      返信
  61. 人外大好き監督生さんたち!!
    みんなの推しの人外ならではの魅力をおしえて!!
    人 外 の !!! 魅 力 を !!! お し え て !!!!

    人外の素晴らしさをイマイチ掴みきれていないタイプの監だよ!
    推しはタコさんだけど好きになったらタコだったよ、びっくり
    もっと人外キャラの魅力を味わいつくしたいんだよ~~~!!!!

    P.S. 人魚・妖精・ドラゴン・ロボ・ねこたん(魔獣)は人外だと思うのですが、獣人とゴーストも人外に入りますか?

    返信
    • 自分の推しは妖精さんだけど、まず外見でいうならヒトでは持ち得ないキュッと細く縦に締まった瞳孔が魅力的!
      加えて、その内の一人は瞳孔の周りに放射状の虹彩もあって、何気にそこも好きポイント。
      ツイステにおいては膨大な魔力と優れた身体能力を有してるというのも高ポイントだね。瞬間移動なんてもうロマンだよ!ちなみにあの時に周囲に漂う蛍のような燐光が大好きです。
      あとはイタズラ好きな子供っぽいところもあったり、人間とは異なる価値観を持ってるところも好き。悪気なく周囲を巻き込んで騒動を起こしてしまうところとか見ると、うーーーん人外!好き!ってなっちゃうな。
      でも、彼らの最大の魅力はなんと言ってもその寿命の長さ!
      長命種族の宿命とも言える、周囲の者たちとの埋められない寿命差、常に置いていかれる立場であり、それ故に常に心の片隅にあり続ける孤独感や寂寥感。けれど長命であるが故に、誰よりも長く人間のことを記憶し続け、時に記憶の中で彼らと再会することもできる。彼らが存在していたことを証明し続ける。
      そうしていつか自分が自然の巡りに還る瞬間まで、緩やかに穏やかに流れる時間の中を生きていく。
      最高にエモいじゃないですか。
      長命種族の人外はそれだけで過去と未来を想うことができるのが、自分にとっては最大の魅力だな。

      妖精族、まじ最高。

      長文すみません、ご清聴ありがとうございました。

      返信
    • ノベライズでは獣人と人魚は人間に含まれるみたいだけれど私としてははP.S.で挙げてくれた種族は人外カウントしたい!
      私はジェイド推しなんだけれどとにかく美しいと思う!これはやな先生の造形が完璧というところもあるのかもなのだけれど、肌の色も違っておどろおどろしく感じそうなものなのに全部はねのけて圧倒的美!!!
      あと、強さとか雄みが全面に出ていてとにかく魅力的。

      返信
    • 人魚っていう神秘性にも憧れるけど、大好きなアースラと同じ黒いタコの人魚ってだけでやな先生を拝みたくなる
      オバブロ時着飾ったゴスタコで蠱惑的だしすこ
      ジェイドフロイドの優雅強そうな感じも好き

      個人的にケモ耳苦手だったんだけどツイステでハマった
      耳があってもワイルドなんだなぁみたいな
      YouTubeでハイエナの動画みた時にあまりにもラギーで笑った

      妖精族は目が好き

      返信
    • やはり『人間キャラにはない成分を得られる』かな
      外見、能力、価値観、文化、寿命、そういった”人間との違い”こそが一番の醍醐味でありロマンだと思う

      種族ごとに具体例を挙げると
      ジャックの語る「狼の獣人は一途で夫婦仲が良い」っていうのはジャックもいずれ素敵な旦那さんになるんだろうなっていうロマンがある
      リーチ兄弟の「兄弟は沢山いたけど残ったのは自分達だけ」っていうのも海の厳しさや恐ろしさと共にそんな中でも二人の絆が強かったことが垣間見えるポイントでもある
      オルト君は大体6章で公式がたっぷり魅せてくれたけど怪我や死を故障って表現するような独特の価値観の『心を持たない』とされてる存在が心を持つ存在へと変わるカタルシスがある
      妖精組は7章で深く語られるだろうけど、人間より強大な力を持つ上位種が人間と寄り添おうとしてる所に既にロマンがあるし、大切な相手ができてもいつか必ず先立たれてしまう切なさと、だからこその愛しさがある。長命なことでリリアなら可愛い見た目で実は歴戦の勇士で中身も成熟してるらしいところ、マレウスなら外見も大人っぽいのに種族的にはまだまだ若輩者らしく長命さが出る面と若者感の両方がある、っていうギャップが大きいのも魅力

      返信
    • みなさまありがとう!
      全コメ メモ取りながら熟読したよ!

      なんか、めちゃくちゃ濃くて深かった…!
      自分が人外という底なし沼のほんの浅瀬でパシャパシャしてただけだって実感したよ
      長命種の切なさの解像度めちゃくちゃ上がったし、異質で恐ろしいはずの外見の美しさ、価値観の違いから生まれる驚きとエモ、ないはずのものが生まれるエモ、圧倒的能力差のロマン…!
      長命種は過去であり未来っていうのと、ちっぽけな人間に寄り添おうとする圧倒的上位種族っていうのがとくに最高にエモだしロマンだとおもいました!!!(ごいりょく)

      本当は全部に個別長文返信したいんだけどウザくなるから自重
      とにかく良いもの読ませてくれてありがとう!!!!

      P.S. 人外の魅力語りたい!って監さん他にもいらしたら引き続きここでもいいし新しい木でもいい、ぜひ聞かせて!!!

      返信
  62. そういやオバブロイデア氏ってけっこう髪部分が短めだよね。
    自分は氏の髪については結んだり編んだりできるところから考えて、地には普通のサファイアブルーの髪があってそこに炎を纏ってる派だったんだけど…なんかもうわからなくなってきたな…。オバブロ衣装七変化の一環と考えられなくもないけど、解除後はいつもの長さに戻ってたからそのあたりの説明が難しいし。
    これはもしかして繊維のような性質を持つ炎って説もあり得るのかも

    返信
    • オバジャミはメデューサみたいに髪が蛇になってたけどジャミルの蛇要素って名前だけだよね
      ムシューマルチとは言ってもルークみたいに人間離れした能力があるわけじゃない普通の人間
      どの程度反映してるのかわからないよね

      返信
      • オバブロ組は元ネタがボス的なヴィランだから、ジャファーのコブラ感からだと思う
        普通の人じゃなくて、ボス格なんだよ
        スカラビアは例外的にアラジンに沿ってストーリー構成してあるから副寮長だけどジャミルが主人公格って構図だと思う
        カリムは光属性だからNRCではイレギュラー重要ポジ、ジャミルはつよつよヴィランポジかなみたいな

        イデアは普通に炎だと思ってた
        ブロット(ストレス)を焼却している炎なので、オバブロで普段のイデアよりはっちゃけてるとか、
        ブロッドの化身が後ろにいるからブロット焼却してる炎が減ってるんだと思う

        返信
    • 腕の関節も燃えてるから本来の長い髪がブロットの鎧で覆われた後に、改めてハデスの炎を纏う形になってるのかなと思った

      ジャミルの髪も本当に生きた蛇に変換された訳じゃなくて、元の髪を蛇の形のブロットがコーティングしてるイメージ

      返信
    • この画像見て思ったんだけど、腕のところの感じから鎧の中ほぼ炎になってたりして

      返信
  63. ここ5日間ほどの寮服ルーク110の出勤回数
    今回でフレンド枠65MAX状態にしたのもあるけど、第7回は出張回数激増してて驚いてる!
    毎日沢山使ってくれるフレンドさんに心より感謝いたします!
    無凸の頃からずっとフレンド枠に置いてて昔は1日メダル0〜3枚の時代もあったけれど、周年で奮発したり香水振ったり雨の日も風の日もチマチマレベル上げたり……
    毎日コツコツユニークラグ敷き詰めた謎のポム部屋に来てもらった甲斐があった感無量だ!

    返信
    • おめでとうっ!!
      わたしも無凸のときからLv.110ルクハンをサポに置いてて、ルームの状況も含めて殆ど同じ境遇だったからめちゃくちゃ共感する!!
      いまはもうログインしてないフレンドさんも多いから毎日30回くらいだけど、それでも昔に比べたらたくさん使ってもらえるようになった。嬉しいよね〜!

      返信
  64. 今日はじめてサムガチャでマジカルキー出た!!!
    ウソじゃないよね!!?
    夢じゃないよね!!?
    うれしい〜~~~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    返信
  65. リドルくんへ

    明日からユニオン実装ですね。
    とても楽しみです。
    実は監の誕生日はリドルくんと1日違いなんです。
    ここは何卒、誕生日プレゼントだと思って
    早めにいらっしゃってくださいね。
    いちごのタルトを用意して待ってます。

    チキンラーメンの日が誕生日の監督生より

    返信
    • わ!主さんと誕生日一緒だ!
      便乗でごめんだけどリドルくんワイ監にもお慈悲をください2年E組推しなんです何卒

      返信
  66. スクエア・エニックスさんがTwitterで、公式画集の一部を見せてくれているよ
    買おうか迷ってる方は、ぜひ参考にしてみて

    返信
    • ありがとう!!
      さっそく見に行ってきます(≧▽≦)

      返信
  67. 陽キャツートップと一緒になってしまいいごこち度ダダ下がりなイデア氏
    カリムくんが「イデアもこっちきて話そうぜ!」って誘ってるように見えて無自覚な拷問だと思った

    返信
    • オーララ!素晴らしいね!私もそちらに伺っていいかな?

      返信
      • がんばれイデア氏!

        返信
  68. 今更気づいた
    弊カレッジでM1M2どっちもMAXなのディフェンスや…!

    返信
  69. そういえば最近のガチャ、ツムリドル→ユニオルトのそれぞれで1天井したんたけど、どちらも道中なし天井のみだった…
    すり抜けてはいないし、人によってはこんなの爆死のうちにも入らないんだろうけど、ここまでSSR出ないの初めてだし微課金勢の懐としてはけっこう痛かったな…クラブウェアの順番が怖いけど頑張って石貯めなきゃ

    返信
  70. カツアゲの実装の時から薄々察していたけど、フレンドさんに寮服ルークを出している方がいない!
    フレさん60人以上いるのに一人もいない!
    だけどSMルークは複数見かける!(カツアゲ助かってます)

    これはちょっと珍しい例だと思うけど、皆さんはフレンド欄にこのサポート使いたいのになかなか見つからないみたいなのありますか?

    返信
    • ちょうど今ユニオンリリア募集してきたところだから宣伝させてもらって良いですか?(血眼)

      リリアと言えばおめかしってイメージが強いし実際良く借りるんだけど木BSではユニオンも使うんですよ
      これを読んでいるあなたの親父殿で救える命があるかもしれないのでどうか1度フレンド板を覗いていただきたい
      フレンド枠2個しか残ってないけど何卒…何卒…

      返信
      • 寮服ルークの強化パーツと名高いリリア先輩
        おめかし→寮レオナ・寮ヴィルで全・無属性BS優勝編成がある
        ユニオン→ガラオルト・SDシルバーで木BS優勝編成がある

        このお方現環境でキーパーソンすぎる……

        返信
      • リリアは寮服ルークのATKバディかつおめかしがデュオ相手がルークというのが需要として強すぎますからね…
        自分のフレさんにもおめかしリリアはいても、ユニバリリアはいないや…
        これでまだ寮服もイベントSSRも残ってるのが恐ろしい

        返信
    • SDルークだと思っていましたがSMルークと呼ぶこともあるんですかね…?
      わい監は寮服エペルくんを全然見かけません!使ってみたいですね〜

      返信
      • SD(スケアリードレス)派と
        SM(スケアリーモンスターズ)派と
        ハロウィン派と、これに限らずイベ限は色々呼び方あるしどれでも大体伝わるからね〜
        うちもリリアちゃん少ないので毎回血眼だし、ボアエペルは最近減りつつあってまだ粘ってる勢としては少しハラハラしております…

        返信
        • 丁寧にありがとうございます!スケアリーモンスターズの略だったんですね!なるほど

          返信
      • カタカナ苦手監故、衣装かイベントのかろうじて覚えてる方の名称を呼びがちなのです
        紛らわしくて申し訳ない
        寮服エペルは確かにあまり見ないですね
        ボアエペルはフレさんの完凸ボアエペル借りたらめちゃくちゃ強くてびっくりしました

        返信
    • 110ルークさん探してるけどなかなか出会えない
      100↑ルークさんはたくさんいるから弊カレの85ルークさんには待機してもらってる

      返信
      • ルークほどの火力だと100でも十二分な火力が出ますからね
        でもより高いスコアを求めるとレベルは高い方がいいですよね…
        今回はベーシック多めなのもあって、完凸でも足りないのはありますね

        返信
  71. ンワー!!!
    フロイドとジェイドがゲストルームに来てくれたから2人がけソファー座ってくれたりしないかな~~…てず~っと観察してたんだけど一瞬ルーム離れた隙にジェイド帰っちゃった、、帰っちゃった~~…!!!

    返信
    • 残念
      確か6時と18時で切り替わるんだっけ?

      返信
      • そうなんですか!!?
        たしかに6時頃帰っちゃったような~…
        今度観察する時は時間に気をつけます…

        返信
  72. バトルでメニューボタンを押したらすごく躍動感のある止まり方した

    返信
  73. バンドマン大好きワイ、ケイトの魔法モーションが好きすぎる
    なんだあれかっこいい……

    返信
    • けっこう激しめにジャカジャカしててかっこいい!

      返信
  74. ルームってさ、テーマと別枠で寮ポイント300くらいでGREAT出るようになるんだよね?(違ってたら教えて下さい)
    で、そうなるとEXCELLENTはそれ以上…一体適正到達ランクはどのくらいを想定してて、今後どういった寮家具を出すつもりなんだろう。楽しみだな〜

    返信
    • 大体あってるよ〜
      いま判明してるのは招待時にテーマか寮どっちかのボーナスを確率均等で抽選しているらしいという事なので、テーマ条件を満たした上で寮301ポイント以上にすると寮ボーナスを引いたときもGREAT評価になり、招待の時確定でGREATが出る

      今だと被り家具必須だから今後の寮家具追加に期待だね!いごこちもキープしやすくなるだろうし
      寮EXCELLENTは予想では501くらいかな…?結晶集め大変そうだ。。これからも毎日欠かさずカツアゲに励まないと(物騒感)

      返信
  75. 道行く大きめの蟻にもビビる虫苦手監なんだけど、過去に「あの虫別に毒があるわけでもないんだから放っておけばいいじゃん」とか言われてキレるジャミルは居たと思う

    返信
    • ワイ監クモとか捕まえるのも触るのも全然平気なんだけどクモの巣に引っかかるのがメチャ嫌い
      ジャミルは掃除得意なイメージだけど、クモの巣払いとかは平気なんだろうか

      返信
  76. 3周年とか本編が一旦完結した時とかにおしゃべり増えたりないかなー

    返信
    • あーわかる。寮長と話すグリム見てて思ったけど、お喋りの組み合わせが部活やクラスくくりで増えると面白いよね
      始めた当初お喋り解禁されるの楽しみにしてたなあ…

      返信
  77. ヴィル様は雨でも防壁使って平気そうだよねという話から、

    「寮長クラスは水弾きそう」って言うから【防水寮長】という謎の言葉が誕生した。

    ※カリムは濡れて喜びそうとは個人の意見です。

    返信
    • マレウスは絹イベの時に噴水のしぶき避けてたから立派な防水寮長だね。

      返信
    • リドルは1年の時まだ防水寮長じゃなかったからオクタ寮をぐるぐる回るハメになったんだな

      返信
  78. ヴーーーン…
    ゲストルーム難しいなあ…
    いろいろ考えてやるのがあまり得意じゃないから好きなように埋めてるんだけどやっぱりいごこちとか上がらないものね…

    返信
  79. 統一試験のたんびに推しのカードの需要を実感してホクホクするトレイ先輩推し
    やっぱ推し(のカード)が必要とされてるって嬉しいよなぁ……

    返信
    • んん〜〜わかる
      この時期いつもモテモテだよね、、、

      返信
  80. オーケストラでコンマスをなさる若様はどこですか
    あ〜、だりぃの顔をしながらドラム完璧な第二王子はどこですか
    ニコニコしながらパーカッションの間を走り回ってる親父殿はどこですか
    クールな彫刻然としていながら明るい曲だとわりとノッてる世界的モデルはどこですか
    自分で弾くのは懲りたので自動演奏ピアノの調整に力をいれることにした某組織の所長代理はどこですか

    ブラスバンドイベは確定したからオーケストライベも欲しいよぅ

    返信
    • オクタのジャズイベ欲しい…
      3人でバンド組めるとかつよい…
      そこに若様のヴィオラとか、フロイドとカリムがツインドラムとか、
      ジェイドのベースはウッドベースで頼む…

      返信
  81. 第一回キャラ自室の中のアルファベットを探そうの会開幕

    問.ジェイド・リーチさんのお部屋に大文字のNが見えますね。
     さてどこにあるでしょうッ!!

    (ヒント ナゾのモニュメント)

    返信
    • はいはいはーい!机の上!
      にしてもあのNなぞだよね。

      まねっこして続けるならラギーくんの部屋はXXがあるよ!

      返信
  82. 雑談板でキャラのなりきりってありなの?
    数は少ないけど妙に浮いてる気がする

    返信
    • 以前にも「お知らセベク」と呼ばれてた試験などのミッションをセベクの大声風にお知らせしてくれる書き込みはあった
      だいたい「人間!!!今日の試験はちゃんと終わらせたのか!!!!!」
      くらいだったし、複数人が書き込んでいたみたい。セベクになりきりってほどでもなかったし、セベク以外のキャラもたまにいた
      最近のは文章長めだし、本当にキャラが書き込んでる風だねぇ

      返信
    • ゲーム内に出てこないセリフやおしゃべりの投稿は二次創作にあたると思うけど、これに関しては先日SS連載があったときに管理人さんが利用規約板のほうで考えを示してくれてるよ
      元コメ読んでもらったほうがいいと思うけど、二次創作は万人受けするものとは限らないため削除依頼があった場合は対応することもあるというお話でした。今のところ禁止ではない

      「浮いてる」のニュアンスが良くわからないけどもし木主さんが苦手だと感じるという話なら、触れずにそっと削除依頼を出して管理人さんの判断におまかせするしかない

      返信
    • よく見る「!!!」監さんやボテ100監をんみたいな、口調を真似てるだけのなりきりは二次創作に当たらないと思う
      口調だけじゃなく中身までキャラになりきったコメントは二次創作と類似しそうだけど、ワイ監はここでは見たことないな

      返信
      • ここ数日お知らせ所長代理氏を度々お見かけするからそれの事かな?たぶんまだこのページの下の方にもいると思う

        返信
  83. 今年の甲子園決勝は推し校×推し校なわけですが

    あー、ものすげぇ肩が強い外野手ルーク見たいなぁ(チラッ
    あー、安定感と信頼感がカンストしてるファーストジャックが見たいなぁ(チラッ
    あー、難しいライナーをキャッチしてニコニコするデュースが見たいなぁ(チラッ
    あー、超調子よくて完封しちゃうフロイドとゲームメイク完璧なジェイドのバッテリーが見たいなぁ(チラッ
    あー、抜けたら長打の当たりをキラキラのエフェクト散らしながら処理するショートのシルバーが見たいなぁ(チラッ

    どっかで野球イベ、やらないかなぁ
    決勝でRSAに逆転サヨナラ満塁ホームランされる気しかしないけど

    返信
    • 自分の推し校は準々決勝で2校とも負けちゃったから羨ましい〜!
      フロイドピッチャーいいよね、気分によって波ありまくり&それをニコニコ見てるジェイドかわいい。
      脳内アズール(監督)がもっのすごく怒ってる(笑)
      個人的にサ部二遊間に夢があるんですがどうでしょう?
      ゴロやライナーが抜けてくれる気がしないんですよ。

      返信
      • すっげえ難しい打球をルークがとってベースカバーに入るトレイは確かに見えるな笑
        とある二次創作イラストを見てからトレイはイメージがキャッチャーで固定されてしまってるところがあるから、トレイはムラがあるピッチャーをうまくコントロールできるキャッチャーでいてほしいな

        返信
  84. 二年目監督生だけど、クル先が持ってるのが鞭じゃなくて指示棒だったってことに今さら気づいて驚きを隠せないでいる

    返信
  85. オルトって魔法使えるの?

    返信
    • オルト寮服でモブソニア生から絡まれてる理由が魔法が使えないからと言われてるから使えないと思う
      一見使えているけど魔導エネルギーだから厳密にいえば魔法と違うみたい
      ただそうなると魔導エネルギーの動力源って何?となるけど…

      返信
      • 7章できっとシュラウド兄弟は色んな活躍を見せてくれるだろうし、魔導エネルギーについても何か少しでも詳しく言及してくれたら嬉しい。
        魔力(と物理の法則?)に基づいているのが魔導エネルギーだけど、
        魔導エネルギーによって動くものは魔力が無くても誰でも操作を覚えると扱える…(人間でもマジカルホイールの運転はできるし、オルトもボディを装着すればビームが撃てる)
        みたいなイメージ。

        返信
  86. 通常試験無DFはじめてSSとれたー!
    DF試験これでSSコンプリートうれしい!

    トレイパイセンいないからDF試験はいつも
    継続回復の豆フロと新春カリムとハロウィンラギーをとっかえひっかえでゴリ押してきたけど
    無属性だけは3人積んでも無理だなって悟って火力上げる方向で調整。
    婿イデアと豆ジェイドと寮服アズールは初めて採用したけど、
    なんとなくこれで行けると思って頑張ったかいがあった!
    ゲストルームで仲良しレベル上げてこれだからゲストルーム様本当にありがとうございます…!!!(-人-)

    正直SSまでで限界を悟ったんだけど、SSSってどうやってたどり着けば良いの…!?
    無属性マジでむずくない?

    返信
    • あ、なおアズールのM1はLv7、豆ジェイドはM2だけLv5でそれ以外はバディ含めAll10です。

      返信
    • 無属性はマジでむずい、現環境ではBSが無理なので殿堂入りするには寮服どれだけ持ってるか、凸してるか勝負

      編成はハーツ3年とボドゲ部の寮服に豆ジェイドを添えてが1番取りやすい(凸少なめでもいける)のかなと思う。
      ハーツ3年+ポム(全員寮服)やハーツ3年+オクタ(ジェイドは豆でそれ以外寮服)などでも可能らしいけどかなり凸が必要だと思われる

      統一試験の話題が盛んだけど今ならバトル版でSSS達成報告もいくつか出てると思うので見てみるといいかも

      返信
      • わー有益な情報ありがとうございます!めちゃくちゃ参考になります!

        けどハーツ3年ってことはやっぱトレイパイセン必須ってことかぁ。
        寮服は全然揃ってなくてつい最近ヴィル様が来てくれたので、
        かろうじてポム艦隊が揃ってるくらいでまだ育ってないし
        微課金ゆえに凸もできてないので弊カレッジではSSSは厳しいのかなー。
        寮服ってなんやかんや強いですよね!
        フレンドさんの借りててホントに頼りになるなあ早く来てくれーって思いますもん。

        まあ試行錯誤であれこれ工夫してみるのは好きなので
        凸の代わりにゲストルームでレベル上げつつ、いつかSSSを獲る事を目標に、
        SSを維持する事を当面の目標にして楽しみたいと思います!

        返信
  87. 試験期間中は一緒に勉強してる感を味わいたくてホームをオンボロ談話室×制服の誰かにしてるんだけど、アズールのこの発言結構好きだw

    憮然とした表情もあって、そういう事気にするんだ?普通の高校生みたいじゃん()って思えてなんかかわいい

    返信
  88. 今回、統一試験でフレンドさん宅へリドル君(レベル103、魔法レベマ)出勤控えめなんだけど、ガラレオナ(レベル86魔法レベマ)か寮服アズール(レベル89、魔法レベマ)のどっちかにしたほうがいいのかな。
    みんなは誰を置いてる⁇

    返信
    • 私はつよつよボアエペルくん出してる
      ただ試験も終盤だからお役御免感が否めない 仕方ないけども

      火属性はボーテ砲が話題だからリドルくんの超火力が隠れがちなんだよね、悲しい
      仮に変えるとして、その2人なら水DFで使われそうなアズール置くかも
      もちろん完凸勢が多いから埋もれるかもしれないけど、それでも回復出来て削りにも貢献出来るのはとても助かる

      返信
      • ナルホド…ルークパイセン(レベル80魔法レベマ)もいるけどやっぱり回復は大事だもんね、返答ありがとう!
        アズールパイセンにコイン出稼ぎに行ってもらいます。

        返信
      • ごめん普通に言い間違えてたから後付け
        水DFじゃなくて火DFね、、?

        返信
  89. 今朝ジェイドから何故かポ○モンバトルを吹っ掛けられる夢を見て目を覚まして、会社宛の配達物にきのこ園なる場所から郵便物が届き、ルームの掃除をしていたら紅茶図鑑が落ちた
    まだ一日の半分しか経ってないのに頭ン中ジェイド・リーチで侵食されていくんだが…?これが彼の、他人の懐に入る術…ってコト?!(?)

    返信
  90. ランダム枠メンバーが1年生4人で、当ルームが保有している全ツムと同じメンバーが揃ってて、1年生とツムの保護者してるおじたんな展開に朝からニッコリ!

    さらにスクショが戦隊っぽい並びだと閃いたので、ユーモア溢れるのここの監督生さん達もし良かったらこの5人の色とキャッチコピーを考えてー!

    返信
    • エース「輝くスマイル!NRCレッド!」
      セベク「若様こそ最強NRCグリーン」
      レオナ「とりあえず寝るNRCブラック」
      エペル「可愛さはパワー…かなNRCピンク」
      ジャック「どんな奴でも受けて立つぜNRCシルバー」

      返信
      • ⚔️「呼ばれた気がした」

        返信
        • 誤解を無くすためにジャックはホワイトだとして、シルバーが戦隊モノの途中参戦する味方枠で草

          返信
    • まさかの無茶ぶりにコメントありがとうございます!
      口上言ってるのエースだけなのが笑いました!!各々好きなセリフ言ってるのがNRC戦隊らしくて良きです

      返信
  91. オバブロ組みたいに幼少期の声聞いてみたいキャラっている?

    返信
    • そりゃあもう先生ら含めて全員よ(強欲)

      返信
    • 全員は全員なんだけど マレウスの幼少期だから有名どころの少年声出せる声優さん連れてきてもおかしくないよね…… 自分はマーヤか遠藤綾さん希望で……

      返信
      • それは関係ないんじゃない?
        それだったらマレウス本人だって有名な中堅〜大御所の声優を起用するはずだし

        返信
    • 1人選ぶならレオナ
      オバブロ経験者の中で唯一幼少期の話が出てきてなくてシルエットも見れなかったし声も聞けなかったから
      まあでも結局はワイ監も全員みたいですね

      返信
  92. Lv110のボーテ砲のことを『アルティメットボーテ砲』と言うらしい…

    返信
    • なんかもっとイデア氏みたいな大げさな厨二名称つけたいな……

      対木無BS終幕砲デスファイア・ボーテみたいな……

      返信
  93. 部活メダル全然足りないから常にドロップしてほしい……キャラに特攻かかるのだけを期間限定にして……テーマポイントの為に軽音部の家具交換してるけど他の部活もってなったら全然足りない……陽のカケラもないんだ……頼む…頼む…

    返信
    • 微課金OKなら、毎日有償単発回してれば10個ずつ+カツアゲ分は貯まっていくけど……コンプ目指すなら結構大変だよね
      ガチャ回さずにいればコンプ不可能だし。まあその辺は運営も商売なので全然いいんだけどね
      毎日1個ずつとかでもいいから貰えたらありがたいね

      返信
    • 気持ちは分かるけどそう思わせるのが運営戦略って言うか、、あれ普通に課金要素というか石を消費させるためのもんだと思うので……
      ソシャゲの無料で遊べる範囲って「楽しかったでしょ?良かったらお金使ってね、もっと遊べるよ!」っていう課金への足がかりなので、陽のかけら買うかガチャ引くしかないと思うよ

      私は先月売ってたパックと月ごとに買えるかけらL全部買ってて、手元に20個残ってる状態で1800枚ほどあるので一応ガチャに手を出さなくても家具の回収は可能だと思う。トルソー両方交換したので累計2000は超えてるかな。バトルはEXでサポキャラ1人だけ編成してます

      返信
    • 有償単発戦略!な、なるほど
      確かにルーム向けのパックはお得だったみたいですね〜!
      ちなみに私は推しにわりとしっかり課金してるので石でカケラは買ってます!ただ運が絶望的にないのでそれでもちょっと苦労してるって感じでした〜
      あとフレンドケイトくんに出会えないので…(笑)
      運営様への文句とかじゃなく自分の運を嘆いてます、しょぼん

      返信
      • 部活メダルって運要素あったっけ?
        バトル難易度とボーナスの有無で数決まってると思うけど
        運次第でバトル負けちゃうって話ならハード以下に行くしかないかな。効率落ちても0よりはマシなので!

        ガチャ(ボーナスキャラ)当たらないっていう運の話なら、ドンマイ……

        返信
        • EXTRA6枚
          HARD4枚
          って決まって落ちる気がする

          月初めに陽のかけら買えるだけ買ったらわりとアイテム買えるかな

          返信
      • フレンド枠があいてるなら募集板利用するのも手だよー
        ケイトの分母を増やせばバトル時の選択に出てくる数も増える

        返信
  94. サポートに110Lvオルト寮服置いていて、毎日30くらいの利用数なんだけど
    今日は急に40超えてきてた。
    みんな全属性とか無属性の手札ガチャに勤しんでるのかな。
    持ち主も全属性ガチャに負け続けているので最終日まで一緒に頑張ろうな…

    返信
    • つよつよオルトくんイイね!!
      ある程度のところまで来るともうそのへんのお祈りくらいしかスコア更新できないもんね。。
      私も無属性で回復2回入ることを祈りながら敵オルトくんのご機嫌を伺ってるよ……

      返信
    • 統一試験で SSS取れてる方がWオルト編成を挙げてくれてたからかな
      あとまだスコアが上がることを信じて全属性にずっとトライしてるとか

      返信
    • 全属性だとムキになって10回分同じパーティーでやったりしちゃう

      返信
  95. 久しぶりに電車に乗って思ったこと。ツイステ界の交通機関はやっぱり「閉まるドアに手や尻尾など挟まれないようご注意下さい」とアナウンスされるんだろうか。
    頭上注意の注意喚起ポスターが耳やツノが当たる絵だったり。獣人属はヘルメットが特注品で大変そう……

    返信
  96. レオナとヴィルのバディレベルが9になった!
    ここでブーストかけて一気に10へ…!
    と思ったんだけど、この2人にポップコーン差し出すのは躊躇われるなあ…

    返信
    • その二人だと映画の趣味合わなそうだしな……ヴィル様は哲学的だったり社会的メッセージを含むショートムービーとかも見そうだけどレオナさんは開始5分で寝てそうだし

      うちは今日リドルくんとオルトくんなので、イデア氏がギア作成の参考によく見ているロボットアニメとかを二人で仲良く楽しんでくれ

      返信
      • 自分は逆に社会風刺的な映画だったりドキュメンタリー映画はレオナさん好んで観ると思うな
        どういうところに人々が不満を抱えているかとか把握するための参考にしてそう

        返信
  97. 有償単発やって、カツアゲして、通常試験やって、統一試験やって…やること多いなー
    と思ってたけど今日はリズミックもやらなきゃだった!

    返信
    • やることが…やることが多い…!!の犯人の気持ちがちょっと分かる

      返信
  98. 寮おじたんの招待時間になったから早く呼びたいのに
    既に来ていたキャンプおじたんが可愛くて招待が押せない…ぐぬぬ…分身してくれぇ…

    返信
  99. 唐突に昔きのこの唄で寮服ジェイドを呼ぼうとガチャしたら寮服フロイドが来たことを思い出したんだけど、当時きのこの唄止めにフロイドが来たと思ってたけど私が苔すら枯らしかけてるのを知ってて来なかった可能性が……?(アニバキー使った)

    返信
  100. そういえばバルガスバッジとバルガスチケットの交換は本日14:59までですので、皆様最後に一応確認しておくのが良いかと思いますよ!
    交換忘れにお気をつけください!

    返信
  101. バトル板の住人が皆様のバトルライフの助けになっているなら幸いなんだけど1つだけ

    バトルのスコア計算やダメージ計算式は他の方々が地道に調査してくださったものだよ
    今はスコア計算式載せてくれてたブログが閲覧できなくなってるから、その書き方だと計算式までバトル板で検証されたと勘違いする人が出てきそうな気がしたので念のため

    返信
    • 今見れなくなってるのか
      あのブログ本当にすごかったよね
      あれなかったら未だに試験のスコアどうすればいいのか全然分からなかっただろうなぁ

      返信
  102. ユニオン一周しましたね。
    表情も監督生と仲良し度があがってるのかなぁと思って
    眺めていますが、みなさんはどんな感想ですか。
    ユニオンっておめかしのときと絵を描いている人違いますよね?

    絵の感じだとユニオンとマスターシェフが同じなんでしょうか?

    返信
  103. ゲストルームに
    氏とシルバーいたので
    育成中のおじたんそっちのけで
    親父殿呼んだ図

    返信
    • 俺とイデアと親父殿…

      返信
  104. バディ10
    けーくん貸してくださるフレンドさんありがとう!感謝!

    返信
  105. オクタってさ……3人の相性もコンビネーションもすごく良いよね、幼馴染トリオ最高!!

    と普段のワイ監なら可愛いな~と思ってるとこなんだが、統一試験全属BSのデバフのコンビネーションまで最高にしなくてもよくないか?!君らが相性◎なのは充分伝わったよ!!

    どんだけ頑張っても20000↑いけないワイ監(運無し)とフィニッシャーサポレオナさん涙目だよ………あと4日で20000↑取れるかな、、?

    返信
    • 全属性、一応バトル上は勝利してるんだけど、アズールの煽り声が聴こえる気がするよ

      「 これはこれは大健闘でしたねぇ^^ 」

      返信
      • 今回水のアズールがAtkDownしてくるから、
        レオナではフィニッシュをうまく決めさせてくれなくて
        その煽りをされるというところまで想像がついてしまったよ

        返信
        • その背後で双子がニヤニヤしながら心底楽しそうに「フフフフ」って笑ってるんですね
          仮にも君らが負けてる側のはずなのに!!

          返信
  106. 自分やってるだけだったら絶対分からなかったよ
    本当にありがたい
    ここ見る前はBS試験はとにかく%あげれば良いと思ってた

    返信
  107. 寝そちゃんの頭撫でたら心の底から穏やかでそれでいて力強い何かが溢れだしてぎゅうっと抱き締めたくなる
    そうか……これが愛らしさ……

    寝そぬいはいいぞ みんな寝そぬいと寝るんだ

    寝そぬいはいいぞ……

    返信
    • 寝てる!寝てる!
      一日の終わりにメタ癒やされる

      胸の上に乗せて寝てるんだけど朝起きるとまだ乗ってたりするんだよね

      ワイ、寝相良すぎでないか

      返信
      • ぬいが定位置を把握してて、主か目覚める前によじ登ってたら…

        カワイイしかない

        返信
    • ここでのねそがいいぞアピールに心が揺れ、推しのねそをお迎えしたところQOLが爆上がりした

      あのシルキーな手触りがいい
      程よい大きさで枕元に置きやすい
      そして可愛い

      返信
    • 頭撫でたいから帽子とってみたら頭まんまるでかわいいー!

      前髪めくってヘアアレンジさせるのもかわいいし、短いまゆげもかわいい

      返信
    • ねそぬいが近くで見かけず、未入手でここまできたワイ監督生。くやしさで指をくわえて歯ぎしりしている。
      自分もねそ氏欲しい…

      返信
      • リサイクルショップでお迎え待ちの寝そちゃんよくいるけど後半寮の子たちはなぜかあんまり見かけないよね……

        返信
        • たまたま寄ったリサイクルショップで最推し(後半寮)のねそちゃんと運命の出会いを果たしておうちまで抱えて連れ帰ったのは私です。。。うちに来てくれてありがとね。。。

          返信
        • リサイクルショップでもゲーセンのどちらでもいいので巡り合いたいね……
          今度近くの行ってみるわ……
          あ、自分はねそと共に寝ているわけではないけど、ツムとねんどろには見つめられて寝ております……

          返信
  108. 同じく観てました!
    あともうちょっとで到達なので切実に頑張ってほしいですね〜!!

    返信
  109. そういえばそろそろアニメイトでリーチ兄弟のバースデーグッズでてるかな?って思ったらあった。
    かわいい~!!!
    ついでに見たハロウィングッズ今年のもかわいくて迷う。
    富豪になりたい……。

    返信
  110. 通常無属性、登場回数少ないから回数稼ぎたいのに2日連続で5回まとめてやっちまったぁぁぁぁぁ
    もったいない…もったいないよ…
    連打するんじゃねえ私の指よ…

    返信
  111. あっという間に夏の終わり

    返信
  112. 突然だけど言わせてほしい!この「冗談です」の言い方世界一好きだー!!

    返信
  113. しょうがなくはあるけど、統一試験で手札ガチャ失敗して結果散々だったときに学園長に「素晴らしい!私感動のあまり涙が…」って言われるのつらい(つらい)

    返信
    • 私優しいので!

      返信
  114. 本日誕生日だった監なのだけど、皆からのお祝いセリフ、去年に比べて量が全体的に増えてていいね!!
    すでにちらっと聞いてたとおり、確かにイデア氏の最後が面白かったw これから誕生日を迎える監さんにも楽しんでほしいw

    返信
    • お誕生日おめでとー!
      ガチャ運に恵まれる一年になりますよーに!

      返信
  115. なぜ4分の1で水を出す、4分の1で火を出す、3分の1で無を出す…!君のことだよ全属性試験くん!
    そこがおもしろくもあるんだけどね!

    返信
  116. 統一試験前回からようやく真面目にやり始めたけど試行錯誤しまくってようやくSS取れた!フレさんありがとう!!
    再推しばっかりルームに呼んでたけどボーテ砲ロマンを感じたいのでルークさんを招き続けよう…!

    返信
  117. 統一試験とカツアゲに勤しんでて未だに通常試験のスコア3000台だわ‥そろそろ真面目にやろうかしら

    返信
  118. 蜜溜め込みまくってるんだけどこれ以上ある人もいるのかな?
    最近Sしか使ってないので……

    返信
    • 蜜はこれだけ!
      結構魔法史やりまくってるから貯まってる方かも?
      ワイも同様Sしか使ってないから貯まってく

      おやつもだいぶあったけどこっちは木主さんには届かなかった〜

      返信
    • もはや使うためではなく貯めるために魔法史をまわして蜜を集めるのが趣味になっています。
      「蜜を使って良いのは、メインストーリーのバトルで勝てなくなった時のみ」という自分ルールを決めてギリギリで勝つプレイを楽しんでいます。
      6章タルタロス戦とオバブロ戦で行き詰まった時に色んなカードを一気にレベル60から80に上げたので、6章クリア後には12000個近くあった蜜Sが8000個まで減っていましたが、来たる7章に向けて再び貯蓄中です。

      返信
  119. 皆は統一試験でランク更新が終わったあとのメダル回収の周回サポートは誰を選んでる?
    ワイはお小遣いあげるつもりで推しを選んでる

    返信
    • いつもいる完凸推し寮服には隙あらばお小遣いあげてる
      あとは貴重なおめユニ系出してくれてる人やサポ目当てでこっちから申請した人にこれからもよろしくの気持ちを込めて

      返信
    • 今はクラブウェアケイトを出してくれてるお二方に半分ずつお礼の気持ちを込めて選んでる
      今までだと、フレンド全員に1回ずつは渡るようにしてた

      返信
      • 2日くらい前からメダルくるのはワイのフレにもあなたのような優しい方がいるからなのね……こちらこそありがとうという気持ち。

        そんなワイは使ったことないおめかし、持ってない寮服を選んでDUO打ってます。

        返信
    • バルガスキャンプでいっぱい
      お世話になったフレンドさんが
      今ボアエペルだしているので
      記録更新にワンチャンかけて
      おすそ分けしてます

      ボアエペルできれいに
      フィニッシュきめられて
      記録だせて
      フレンドさんにメダルおすそ分けしたときは
      最高にスカッとしますね
      なおうまくいかなかったときは
      フレンドさんうまくつかえなくて
      ごめんなさいと
      詫びメダルがいきます

      返信
  120. ルームの掃除しても掃除しても固有ギフトが落ちてなくてステッカーばかりなんだけどこの部屋に来てるのはタンスをシールだらけにする幼稚園児なのか?

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。