まとめ

【ツイステ】別に種族違っても結婚とかできそうだよねセベクもそんな感じだし

コメント8

まとめ

名無しのヴィランズ : 2021/10/03 21:05:31
人間も獣人も人魚も妖精も普通に過ごしてるの見ると、別に種族違っても結婚とかできそうだよね。セベクもそんな感じだし。

ライオンの獣人と犬の獣人のハーフとか、ウツボの人魚と他の魚の人魚のハーフとか、なんなら獣人と人魚のハーフとかはどういう感じになるんだろう。

そう考えるとサバナやオクタたちみたいに種族がはっきり分かる雑種じゃない獣人や人魚って、結構珍しかったりするのかな。

 

名無しのヴィランズ : 2021/10/03 21:37:23
何度か話題を見かけるけれど、異種族間の結婚はどうなるのかな?って気になるよね。
個人的にはちょっと前に読んだ漫画で異種族間での子供は両親どっちかの種族を引きついで(優性種が産まれやすい)ハーフみたくそれぞれの特性を持つのは稀っての見かけて勝手にそんなイメージ。
諸般の事情だとは思うけれどハーフっぽい獣人は今のところ見かけないかなー?って思うので。
(見た目は魔女宅のジジの子ども達みたいな)

 

名無しのヴィランズ : 2021/10/03 22:50:26
なるほどー!
たしかに猫って、たとえば黒猫と茶トラの子だからって黒いトラネコにはならないもんね。完全に父親似か母親似のどっちかが生まれる。
そんな感じかあ!なっとく

 

 名無しのヴィランズ : 2021/10/03 23:52:38
でもまだ公式にはわからないことだからハーフ獣人や魚獣人(?)が出てくるかもだよね。それはそれでわくわく。

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. スレチかもだけどゴーストにも子供が産まれる世界なんだよね そういえば……
    ベイビーは生まれた時点で既に死者という事になるのか、生前(前世?)と言うか元になる筈の魂は何処から来たのかとか気になって美味しいものしか喉を通らないんだゾ……

    返信
    • 確かに気になる……。
      種族ゴーストって感じで生まれたときから死者ならば成長するのか、ずっとベイビーなのか。
      生きている人間として産まれたらもっとびっくりするし。
      愛が生んだ奇跡すげぇな。

      返信
  2. アリエルの子供はどうなってたっけ…?

    返信
    • アリエルが人間になったから娘のメロディは人間だよ。

      返信
  3. 結婚できて子も生まれるなら
    魚や獣から人型に進化したのではなく
    ヒトから分化した、遺伝的にかなり近い種族ということになるな
    夢と魔法の世界でそういうの考えるのは無粋なんだろうけど

    返信
  4. 可能か不可能かでいうと可能なんだろうけど(国によるかも?)、茨の谷が古めかしいところというのを踏まえても唯一ハーフと明言されてるセベクが妖精族偏重なのが差別とかまだ根強いという象徴なのかなと思ってる。
    セベクは「人間!」とか言うし妖精族に偏ってるけど、ちゃんと個を見れば種族問わず尊敬できる素直さがあってかわいいのでバランスがうまいキャラだなぁと思う

    返信
  5. 人魚と獣人ハーフでマーライオン思い出した

    返信
  6. アズールのおしゃべりで触れてたね、まだだまだ少ないけど増えてきてるって

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。