まとめ

【ツイステ】ブルームバースデーのブルームってどういう意味なん?

コメント3

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/09/07 19:04:33
ブルームバースデーのブルームってどういう意味なん?って思って調べたら果物とか野菜とかの果実の表面についてる白い粉?みたいなやつで「ん?えぇ!?ブルームバースデーのブルームってそーゆー事!?」と、脳内が混乱し「いやwそんなわけないやろw果実の白い粉だなんて」
もうちょっと調べたら<開花、開花期>って意味だった。これだったら納得ー!おジャミ花の箒みたいなやつ持ってたし。
はー、それにしても美しい…..今年はカジュアルコーデかな?って思ってたけど全然違う!すんげえ綺羅びやかで豪華で美!美!美!!!
下でも呟いてた監さんいたけどブルームおジャミ見た瞬間ダウナーウォッチ流れたわw

 

名無しのヴィランズ :2022/09/07 19:16:47
英語に多少の心得がある監なので、お花の開花bloomと箒broomをかけてるのかな〜上手いなぁって思ってたけど違ったら恥ずかしいな……

 

名無しのヴィランズ :2022/09/07 20:48:35
おぉ、なるほど~!
だとしたら上手いですねぇ〜!

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. キャラごとにモチーフの花がある別作で「ブルーミング(blooming)系の言葉が良く出てくるから開花で合ってると思うな
    箒っていうのもあとから知ったけどジャミBDの画像見る限り花束もフレームも箒の形してるし、開花(bloom)と箒(broom)は掛けてそうだよね

    返信
  2. 金枠部分の太陽と月と星と箒、天体みたいな背景が気になる
    魔法使いの弟子と関係あったりするかな?
    早くこの衣装にどんな由来があるのか知りたいな~!

    返信
  3. 格好が魔法使いらしい衣装+カード名がブルーム=大魔法士 かなって思った。箒もかけてるはずだけど。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。