まとめナイトレイブンカレッジ関係者

【ツイステ】グリムが錬金術を受けられない理由を考えてみた

コメント3

Ev8Gcq1VEAUfefO

8764.  名無しのヴィランズ2021年03月08日 19:41

グリムのバディが上げられない、もとい錬金術を受けられない理由を考えてた。
①手(前足)の構造的に細かいことができない
②毛が釜に入って危ない(爆発とかする)
③クルーウェル先生が犬派だから
どれだろうか

8765.  名無しのヴィランズ2021年03月08日 19:43
>>8764
④体が小さいので台の上に乗って一生懸命混ぜてるうちに錬金釜に落ちる

8766.  名無しのヴィランズ2021年03月08日 19:44
>>8764
かき混ぜるのは監督生の役目だからかな?

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 昔みかん絵日記って漫画で、猫がペンやクレヨン持つとき最初は前足一本で持ってたけど、
    アドバイス受けて両手で支えるようになったら文字うまくなったってエピソードがあったの思い出した。

    返信
  2. ペン持ててるし細かい作業ができない説は薄い気がする
    グリムは一応モンスターだしゲームでは猫という認識もされてなさそう(猫に見えるけど)
    とすると毛が人より入りやすいからか身長が低いから?
    ゴーグルとか白衣を着用出来なくて安全面に問題があるからっていうのも考えられるよなー

    返信
  3. 多分身長(体長)的に釜の縁に乗るか、台を使うかしないと無理そう。
    釜の縁に乗ったらクルーウェル先生にバッボーイくらいそうだし、台を用意するモーションは多分すごい手間だろうな〜。監督生出せないから誰が用意するかの問題もあるし…

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。