まとめ

【ツイステ】「1stアニバーサリー」の概要

コメント65

まとめ

▼3月8日16:00から始まるキャンペーン

①1stアニバーサリー概要ログボ(3月8日16:00~3月22日23:59)

魔法石やマジカルキー(10本)などのアイテムが獲得できる

②SRグリム[ストライプリボン]登場(3月8日16:00~3月22日14:59)

3月8日16:00より公開される「1stアニバーサリー」のイベントトップ画面に遷移することで、 SR グリム[ストライプリボン]が期間限定参加します。さらにイベントを進めて、 SR グリム[ストライプリボン]を正式参加させましょう。

<遊び方>
35348

1.イベント画面にアクセスすることで参加することが出来る。

2.魔法史、飛行術、錬金術のいずれかの授業で「ツナ缶」が獲得できる。
「ツナ缶」累計500個獲得しイベスト1話を閲覧することで
SRグリム[ストライプリボン]を正式参加。

3.グリムをグルーヴィ化するには「肉球キャンディ」が必要。
入手方法は「初回遷移時」と「スタンプミッション」で獲得できます。

4.3月18日0:00以降にSRグリム[ストライプリボン]をグルーヴィ化することで
イベスト2話が開放。

<SRグリム[ストライプリボン]>
35347

③グリム授業EXPUP(3月8日16:00~3月22日14:59)

SRグリム[ストライプリボン]の通常授業のEXP通常よりも多く獲得

④1stアニバーサリースタンプミッション第1弾(3月8日16:00~3月15日14:59)

ミッションをクリアすることでスタンプが押されていく。

▼獲得出来るアイテムの内容
・魔法石 合計20個
・星のかけらL 合計2個
・星のかけらS 合計4個
・内緒のおやつL 合計6個
・開花の蜜L 合計6個
・マジカルキー 合計1本

⑤1stアニバーサリー おまけ付き召喚(3月8日16:00~3月22日14:59)

「アニバーサリーメダル」集めてショップにてアイテムと交換。
祝福のマジカルキー(SSR)やグリム、各種アイテムと交換できる。
メダルは召喚することで獲得できる。

1回召喚:メダル1枚
10回召喚:メダル10枚

<祝福のマジカルキー(SSR)>
SSRカードの対象の中から任意のカード1枚と交換出来る。

⑥1stアニバーサリー期間限定ショップ(3月8日16:00~3月29日14:59)

「アニバーサリーメダルショップ」と「ツナ缶ショップ」が登場

▼「アニバーサリーメダルショップ」交換できるアイテム

・祝福のマジカルキー(SSR):メダル100枚(1回)
・SRグリム[ストライプリボン]:メダル15枚(4回)

▼「ツナ缶」交換できるアイテム
・主人公寮 談話室(1周年):ツナ缶80個(1回)
・マジカルキー:ツナ缶120個(3回)

⑦授業のアイテムドロップ率UP(3月8日16:00~3月22日14:59)

魔法史・飛行術・錬金術のドロップ率アップ。
また、開催中は「ツナ缶」もドロップ。

 

▼3月15日16:00以降から始まるキャンペーン

 

⑧1stアニバーサリースタンプミッション第2弾(3月15日16:00~3月22日14:59)

ミッションをクリアすることでスタンプが押されていく。

▼獲得出来るアイテムの内容
・肉球キャンディ 合計2個
・魔法石 合計40個
・星のかけらL 合計2個
・星のかけらS 合計4個
・内緒のおやつL 合計3個
・開花の蜜L 合計3個
・マジカルキー 合計1本

⑨[新機能]サムのアイテムガチャ(3月15日16:00)
アイテムを売却することで獲得出来る
「リサイクルメダル」使用して利用できるガチャです。
入手できるアイテムは覚醒の香水(SSR)やマジカルキー魔導書などの
アイテムが入手できる。
35364

⑩[新機能]ホームでカードイラスト閲覧(3月15日16:00)
ホーム画面からカードイラストが閲覧可能に
35356

⑪[改善]カードステータス画面でアニメーション(3月15日16:00)
カードステータス画面をタップすることでアニメーションが追加される
35357

⑫[改善]HOME SETTINGの操作(3月15日16:00)
HOME SETTINGのカードや背景の選択画面で
ソートやフィルタリングが可能に

⑬[改善]ショップの操作(3月15日16:00)
アイテム購入時「+」または「-」のアイコンを長押しすることで
素早く数量変更が可能に

⑭[改善]カード強化時の操作(3月15日16:00)
カード強化時に「+」または「-」のアイコンを長押しすることで
素早く数量変更が可能に

⑮魔法史のボイスに新ボイス追加(3月15日16:00)
魔法史の各キャラクターのボイス(2種)が追加

⑯Rグリム[ストライプリボン]パソスト2話、グルーヴィ解放(3月18日0:00)
Rグリム[ストライプリボン]のパソスト2話、グルーヴィ解放

Rグリム[ストライプリボン]をグルーヴィー化させることで
イベスト2話解放

⑰1stアニバーサリー限定リズミック(3月18日0:00~3月22日14:59)
1stアニバーサリー限定リズミックが登場

⑱1stアニバーサリー限定背景の表示・販売(3月18日0:00~23:59)
ツナ缶ショップにて期間限定販売

⑲[新機能]プレイヤーバースデー(3月18日0:00)
誕生日を設定し当日に「バースデーストーリー」の閲覧や
プレゼントを受け取ることが出来る
35359

※3月15日~3月17日を誕生日設定した場合
来年の2022年3月15日~3月17日に実施される。
※バースデーストーリーはお気に入りに設定したカードのキャラクターを
ログイン時に閲覧できる。
 その他のキャラクターはアーカイブから閲覧可能

⑳累計ミッションの追加(3月18日0:00)
プレイヤーバースデーを設定する新たなミッションや
カード育成や授業回数等を累計ミッションに追加

 

コメント一覧

  1. ギリギリ100連分貯めれそうなんですが今やるべきですか?恒常SSRは?と?しかないです…推しは♦️なので欲しいとは思ってます!ぜひアドバイスいただけると嬉しいです!

    返信
  2. >>63
    わーいマドル100万貯まった!と喜んでいたらいつの間にか枯渇している、それがツイステッドワンダーランドです…

    返信
  3. >>61
    マドルと教科書類なら錬金術だけど今はグリムの授業ブン回しでいいんじゃないかな
    みんなが錬金術を回してるのは魔法レベルを上げるためで(普段なかなか教科書類がドロップしないので)他キャラの育成はアニバーサリーが終わってからでもできるから
    今すぐ魔法レベルを上げたいSSRがいるなら錬金術で問題ないけど、マドルをめちゃくちゃ使うから気を付けて

    返信
    • ありがとうございます!
      まだ育成も進んでるとはいえないので普通の授業回すことにします。
      マドルだだ余ってる気がしてたんですが、魔法レベル上げ出したら足りなくなりそうですね…覚悟します

      返信
  4. ランク30になったばかりの初心者なのですが、アイテムドロ率UPはどこを回すのが良いでしょうか?
    錬金術のアイテムを皆さん集めてるみたいですが、今の段階でガンガン集めていいものでしょうか…

    返信
  5. >>56
    5個が上限
    1個、2個、5個の枠があるもよう

    返信
  6. >>57
    ドロップ結果から確率を計算するとニューイヤーキャンペーン並、との見方が強い様子
    ただ体感のドロ率が下がってる、はなぜかよく聞く

    返信
  7. ニューイヤーの時にもらったもろもろをそのままにしてて良かった!
    マドルもドロップアイテムもなかったから、嬉しい

    返信
  8. 魔導書のドロ率前のキャンペーンより下がった気がする?

    返信
  9. 一回の授業でもらえるツナ缶の上限っていくつだろう?
    今一気に5個もらえたのだけど

    返信
  10. >>54
    たしかに、香水でも凸れますね
    数が全然足りないですが…
    凸りたいかどうか少し時間おいて考えることにします

    返信
  11. >>53
    SRの香水でも限凸できますよ
    必要量がえぐいので気長な育成になっちゃいますけど

    返信
  12. 祝福のマジカルキーとグリム凸をどっちも欲しい強欲監督生は、160連すれば良い、という理解であってますか?
    今まで貯めた石を全ツッパすればなんとかいける…!

    返信
  13. >>51
    全部にそれなです!!
    あったけぇぜ(*´˘`*)♡

    返信
  14. >>41
    とてつもなくわかる。
    ここのコメ欄ツイステ愛(?)に溢れてて安心してる。
    ここまでどハマりしたの初めてだから、ツイステは長く続いて欲しいな。

    返信
  15. 削除されました

    返信
  16. 削除されました

    返信
  17. グリムをホームに置ける!!!!それだけでイベント全力疾走できるわ

    返信
  18. アニバーサリーの情報ゆっくり見れるのでとても助かります。管理人さんありがとうございます‼︎
    イベラギーの告知の前に石を使ってしまって絶望していたので、鍵と石を貰えるの凄く嬉しい…恒常も回したいけど我慢して、イベまで頑張って石を貯めます‼︎早くイベラギーに会いたいな〜♪

    返信
  19. 削除されました

    返信
  20. >>41
    同じこと思ってる人が居て安心した
    青い鳥で荒れたとき、ここのまとめサイトさんのコメ欄を駆け込み寺にしてる
    不平不満はしょうがないからどうしようもないんだけれど、純粋に楽しんでる人まで可哀想とか憐れまれて…
    一周年続いてくれて嬉しい、キャンペもバースデーもイベントも楽しみ

    返信
  21. >>41
    わかる罵詈雑言の嵐でつらい
    文句言うなとかは一切思わないいけど目に入れると気が滅入るのでここのポジティブコメントで精神の平静を保つ

    返信
  22. ストライプリボンってことは、今後1章でみたハーツ仕様グリムも手に入るかも?

    返信
  23. >>41
    楽しみとか書くだけで
    噛みつかれそうで怖いから書けないですよね…
    私はグリムも100連で貰える祝福のマジカルキーも全部がたのしみです!

    返信
  24. ここの空気にちょっとホッとした
    青い鳥が殺伐とし過ぎてるんだろうが……

    返信
  25. セベクと誕生日一緒だー!とか喜んでいたのにバースデーストーリーが一番最後になった…今後も誕生日絡みは次の周年記念イベで盛り上がる中、その年のバースデーストーリーをやっと手にする運命…

    返信
  26. 削除されました

    返信
  27. 削除されました

    返信
  28. >>30
    錬金術とは等価交換の法則では無かったのか…!

    返信
  29. 100連回せば、確定で誰かしらのSSRがゲットできて
    さらにマジカルキー(任意SSR)がプレゼントか…
    ええい、踊らされてやんよ!

    返信
  30. 月曜のメンテナンス後じゃないと、今恒常ガチャ回してもアニバーサリーメダルはもらえないよ!
    そしてアニバーサリー召喚は天井のSSRを選べるんじゃないからね!
    期間内に100回アニバーサリー召喚ガチャを回す→メダル100枚貯める→祝福のマジカルキーSSRと交換→専用ショップでお目当て恒常SSRと交換、になるはず
    選べるのはハーツ〜ポムのSSRだけだよ!
    イグニとディアソの実装まで取って置くことはできないよ!
    このあたり勘違いしてる人多いみたいだから、気をつけて

    返信
  31. ゲーム画面の時は情報量多すぎて脳がバグって咀嚼しきれない……!!!
    って思ってたけれどまとめられているとスイスイ頭に入ってくる。
    管理人さんいつもありがとうございます。

    返信
  32. 削除されました

    返信
  33. スタンプミッションということは授業⚪︎回受けるとかか

    返信
  34. >>12
    うぁああそうでした。おかげできづけましたがしんどい

    返信
  35. メモ帳を売ったメダルでメモ帳(数量減)を入手する未来が見える

    返信
  36. >>28
    自レス
    ちゃんと見てなかった…専用召喚でメダルが貯まるんだね

    返信
  37. 一周年イベントとバルキャンって被るかなぁ?イベントのガチャ100連するから、祝福のマジカルキーは此処で手に入れたい…

    返信
  38. むこうで勘違いしてる人何人かいたけどまだ恒常引いてもメダル貰えないからね
    8日までステイ!

    返信
  39. >>22
    まあ100連引くなら同じ場所に戻ってくる

    返信
  40. さすがにキャンプイベと被らないよね…?
    ラギー推しだから100連引く予定なんだよな…

    返信
  41. グリム火属性来ると思ってたからどっちも無属性でびっくりした

    返信
  42. 実装嬉しいー!
    けどこのタイミングか…6章なにが起こるんです…?

    返信
  43. 一周年ガチャのSSRゲージは通常召喚から引き継ぎなのか。推し寮服のためにゲージ調整してる人は特に気をつけないとな。

    返信
  44. 初の無;無がツノ太郎じゃなくグリムやった。

    返信
  45. グリム実装するだけでめちゃめちゃ嬉しいしメモ帳売ってメダルもらってサムさんのガチャ回したらワンチャンssr覚醒の香水もらえるとかコスパ良すぎんか????商売になりすぎる

    返信
  46. >>18
    自レス、個数告知あったの見落としていた

    返信
  47. アニバーサリーおまけ付き召喚でアニバーサリーメダル付与(召喚1回に付き1枚、10連でも同数。過去にあったディアソムニアSR実装キャンペーンの糸紡ぎシステムと同じだと思われる)、限定ショップでアニバーサリーメダルと祝福のマジカルキー(SSR)やSRグリムと交換可能
    で、この祝福のマジカルキーで任意の恒常SSRと交換可能らしい。一見超太っ腹に見えるがこれメダルいくつ要求されるんだろう?

    返信
  48. とうとう監督生の真の相棒が…!
    ホームに来るのが楽しみ

    返信
  49. グリム実装されるとはなぁ嬉しいモフりたい
    限定リズミックも気になる

    返信
  50. グリム使えるだけで嬉しい

    返信
  51. グリム実装おめでとう!
    無無は初かな? うれしーーー!

    返信
  52. 両方無属性!!!

    返信
  53. プロローグの怪物の攻撃って全部無属性…

    返信
  54. グリムのバディは監督生だから、その分がパッシブとしてLv10だとうれしい

    返信
  55. >>2
    肉球のキャンディみたいですよ!
    もうこれ以上黒い石食わせてたまるかぁぁ
    ツナ缶あげるからもうやめてくれぇぇ

    返信
  56. イベントの配布キャラと同じ扱いなのかな?
    日替わり授業は無いってことはバディがそもそも無いっぽい?

    返信
  57. ついにホームにグリム置いておけるのか!

    返信
  58. >>4
    ちゃんと読んで無かった…イベント進めれば大丈夫なのか

    返信
  59. この調子でHW衣装とおめかしもください!!

    返信
  60. >>1
    実際じゃなくて実装でした

    返信
  61. グリム実装ヤッター!!って思ったけどイベント終わったら居なくなっちゃうのね

    返信
  62. グリ坊のカードほしい

    返信
  63. グルーヴィーアイテムは何になるんです?
    まさか黒い石…

    返信
  64. ぐ、グリムぅーッッッ!!!
    SR実際おめでとう!!!!!

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。