攻略情報第3回 NRC統一試験

【ツイステ】イベント「第3回 NRC統一試験」の攻略情報【イベント専用掲示板】

コメント14

ツイステッドワンダーランド(ツイステ)のイベント「NRC統一試験」についての攻略情報をまとめる記事です。

無題

 

 NRC統一試験とは

無題

 

NRC統一試験は5種類(火・水・木・無・全)のバトルを同時に開催します。
各バトルのハイスコアの合計で、より高いランクを目指すイベントです。

▼開催期間は?

開催期間
3月1日16:00~3月8日14:59

▼イベント報酬は?

イベントを通して「クロウリーメダル」を獲得することができます。

「クロウリーメダル」は、ショップで限定ボイスや各種アイテムと交換することが出来ます。

▼遊び方
無題

①5種類(火・水・木・無・全)の科目から、挑戦するバトルを選択しましょう。

②自分のカード4枚とサポートカード1枚を編成しバトルに挑戦しましょう。
1日に挑戦出来るバトル回数は最大10回です。

※バトルに挑戦できる回数は1日1回ログイン時に全回復します。
※魔法石やその他アイテムを使用して回復は出来ません。

③バトルごとに報酬として「クロウリーメダル」を獲得できます。
バトル勝利時:クロウリーメダル:3枚
バトル敗北時:クロウリーメダル:2枚

④「クロウリーメダル」はショップ内「クロウリーメダルショップ」にて
限定ボイスやその他各種アイテムと交換できます。

・サポートカード
サポートにフレンドのカードを選択すると
バトルで獲得できる「クロウリーメダル」が1枚アップします。

またサポートカードに選択されたフレンドも
フレンド報酬として「クロウリーメダル」

▼トータルスコアについて
トータルスコアは加算ではなく
5種類の試験(火・水・木・無・全)のハイスコアを足した数字が
トータルスコアとなります。

(例)
火の試験:10,000
水の試験:10,000
木の試験:10,000
無の試験:10,000
全の試験:10,000
トータルスコア:50,000

▼ショップアイテム一覧

商品 必要メダル数 数量
トレインボイス①
40
1
トレインボイス②
40
1
トレインボイス③
60
1
トレインボイス④
60
1
マジカルキーセット
120
1
カード育成セット
120
3
魔法強化()セット
80
3
魔法強化()セット
80
3
魔法強化()セット
80
3
魔法強化()セット
80
3
授業セット(魔法史)
50
3
授業セット(飛行術)
50
3
授業セット(錬金術)
50
3

・ショップ交換のオススメのアイテムは
トレインボイス4種
マジカルキーセット
カード育成セット
魔法強化セット4種

上記のオススメのアイテムを数量全て買った場合
メダル「1,640」必要になります。

 NRC統一試験の攻略情報

※管理人からのお願い
適正レベル曖昧なところがあり
コメント欄などで平均どれぐらいのレベルで
勝利したかを書いていただけると助かります。

▼試験を受けに行く前に

難易度 バトルを行う目安
EASY 始めたばかりの人はこの難易度
HPも火力もそれほど高くはない
NORMAL 2章クリアしている人向けの難易度
2章ボスよりHPは高く火力もあるので注意
HARD 4章クリアしている人向けの難易度
HPと火力が桁違いに高い
耐性のある属性を持ってきたとしても
レベルが低いと、とてつもないダメージを
受けることになる

▼各試験のHP

難易度
木属性 水属性
火属性 無属性
全属性
EASY
20,000
16,000
19,000
16,000
15,000
NORMAL
32,000
39,000
34,000
29,000
41,000
HARD
69,000
82,000
73,000
65,000
85,000

 

木属性試験

バトル
5ターン耐久バトル
属性
木属性
3
適正レベル EASY:19~
NORMAL:34~
HARD:70~
敵HP
EASY:17,000
NORMAL:32,000
HARD:69,000

水属性試験

バトル
5ターン制限バトル
属性
水属性
2
適正レベル EASY:20~
NORMAL:41~
HARD:70~
敵HP
EASY:18,000
NORMAL:39,000
HARD:82,000


火属性試験

バトル
5ターン耐久バトル
属性
火属性
1
適正レベル EASY:17~
NORMAL:41~
HARD:70~
敵HP
EASY:15,000
NORMAL:34,000
HARD:73,000


無属性試験

バトル
5ターン耐久バトル
属性
無属性
4
適正レベル EASY:15~
NORMAL:37~
HARD:70~
敵HP
EASY:13,000
NORMAL:29,000
HARD:65,000

全属性試験

バトル
5ターン制限バトル
属性(属性の数)
全属性(各属性の数はランダム)
5
適正レベル EASY:19~
NORMAL:43~
HARD:70~
敵HP
EASY:22,000
NORMAL:41,000
HARD:85,000

 

コメント一覧

  1. 何回サポート選び画面に戻ってもいつも候補のリストにいるフレンドと、サポート選び画面に2回目に行くと消えちゃうフレンドの違いは何なんでしょう…?
    フレンドでサポをジャミル寮服にしてくれてる人がいるから選びたいのに、いつも候補のリストに出てきてくれないのです…。つらい…

    返信
  2. >>10
    Duo回数、有利使用数も関係するんだ…知らなかった!!
    ありがとうございます!!

    返信
  3. >>11
    ありがとう!
    4ターン目の1stでオーバーキルしたら18000超えました
    ちょっとコマンドミスしちゃってこの得点だから気をつければもっと伸ばせそう

    返信
  4. >>8
    水属性の試験は今回basicテストのはずだからと言って4ターン目でオーバーキルした方がスコア伸びると思うよ!

    返信
  5. >>9
    恐らくだけれど、ターンが短いほど高スコアになるとは思う。
    ただ、DUO回数、有利使用数、与ダメ数値次第で、
    3ターン<4ターンになると思う。
    初手か後手かでいえば、初手でオーバーキルした方が後手よりスコアが高いような気はするけれど、誤差程度だと思う。
    初手・後手より与ダメージが与えられる方を選ぶことが重要だと思いますよ!

    返信
  6. 初歩的な質問で申し訳ないが……
    ベーシックテストの場合、
    3ターンでオーバーキル>4ターンオーバーキル
    の方がスコア伸びるという認識でOK?
    あと例えば4ターンでオーバーキルした場合、
    4ターンの1回目の攻撃でオーバーキルするより、
    2回目の攻撃の方がスコア伸びる?

    返信
  7. 水属性の試験、5ターンめいっぱい使ってオーバーキルで合計与ダメ11万以上でもスコアが17000未満
    もっと早いターンで倒したほうがいいのかな
    スコアアップのポイントがイマイチ分からない

    返信
  8. >>4
    フレンド界隈にかなりよるとおもいますが、、
    スキマの単色寮長はかなりの確率で見つかるので、魔法レベル5だと有り難さと言う意味ではひくいかも。
    BDマレウスは需要は単色寮長には及ばずとも供給がかなり少ないイメージなので、レベマスキマなら使ってみたい人いるんじゃないでしょうか。

    返信
  9. >>5
    トレイ先輩強いけど魔法育成済みトレイ先輩のフレンドいる場合は借りられないからそのメンツなら寮服カリムくんのがいいかな
    あまり出してる方いない印象だし水バフ強いから需要高そう

    返信
  10. サポートについて質問です。
    単純に育ってるキャラの方が良いと思って、
    寮服カリム レベル80 魔法レベル10/10 バディ9/10/1
    おめイデア レベル80 魔法レベル10/10 バディ9/10/1
    を日替わりで置いて様子見しようと思っていたのですが、トレイ先輩の人気を見ると
    寮服トレイ レベル85 魔法レベル7/6 バディ3/10/3
    の方が良いでしょうか?
    皆様ならどれがサポートだと嬉しいか、ご意見おねがいしますm(_ _)m

    返信
  11. 皆さんの意見をきせていただきたいのですが、サポ誰だとありがたいですか?私の一番魔法とか強いのがバースデーマレウスで、あとは魔法レベル5くらいで、リドル、レオナ、アズールと強いのはいますが、サポ誰だと有難いかアドバイスください。

    返信
  12. 2回目の統一試験参加してなかったんだけど、ボイスってその時でしか買えないんだな…クルーウェル先生を逃したのは大きかったわ

    返信
  13. 火属性ハーツはトレイとケイト2人が使ってきます
    木属性ポムは意外にも呪い持ちいなそうでした
    私が確認出来た範囲ですが

    返信
  14. hardの敵の呪い持ちキャラが誰かメモしようと思って忘れてしまいました
    無属性はジャミルだったような気がするんですが、他属性はどうも記憶が……
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。