雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. >>8217
    ツイステッドワンダーランドにようこそ、本当のハッピーエンドを見せてやる、って言ってるの若様かな!かっこいいな!って言いたかったけどマクドナルドになっちゃったな!

    返信
  2. 前に監督生とグリムは同一人物(監督生が本体でグリムが魔力)っていう話を見たけど
    どんな展開が待ってようとツイステのキャッチコピーが「本当のハッピーエンドを見せてやる」なので、グリムも含めてみんな大団円になる筈なんだ…
    とこらで本当のハッピーセット

    返信
  3. グリムのカード育てまくったとして
    後々戦うことになった時、育てた分データ引き継がれててつよつよで倒せないとかだったら…
    笑…笑えねえよ色々
    グリ坊とは戦いたくないんじゃ

    返信
  4. >>8109
    フロイドとのバルキャンが待ってるぞー!!!!!!!!!!!!

    返信
  5. >>8211
    なるほど!
    ソシャゲ初めてだから何がお得かよくわからなかったんだ。
    教えてくれてありがとう!

    返信
  6. >>8210
    新年と周年が半年ぐらい離れてる別のゲームだと両方でSSR確定福袋やるけど、ツイステはかなり近いからね…
    あんまり近いタイミングで同じような課金パックを出しても「前買ったし…」で渋られる恐れがあるから選べるSSRで差別化しているのかも

    返信
  7. グリムのカードは〇〇リボンってなるのか
    1章のハーツリボンみたいなのも増えるかな

    返信
  8. >>8208
    単発鍵は10連のような保保証も有償単発のようなお得要素も無いから
    天井するって決めたガチャのゲージ稼ぎに使うといいと思うよ

    返信
  9. ニューイヤーパックみたいな課金パックって一周年で出ないかな?
    たまにお礼課金と月パス課金するくらいの微課金勢なんだけど、推しのイベ限とおめかしのために貯めている石を崩したくなくてSSR2枚確定の誘惑はあっても100連は渋ってしまう
    100連って単純に2万円以上かかるから、めちゃくちゃお得だった5000円以下のニューイヤーパックはホイホイ出さないっていうことかなあ

    返信
  10. 寮服所持率が15分の10の私、100連回すかどうか悩む。
    ガチャでSSRを引けたとしても3分の2が被り…
    バルキャンも引きたい…!!

    返信
  11. 11月からプレイ始めてずっと鍵貯めてたんだが、単発キーの使うタイミングがわからん。
    くじ運ないから1周年で天井まで回すつもりなんだけど、現在10連10本、単発60本を持っててどうやって回そうか悩み中。

    返信
  12. >>8205
    ここ最近のであれば、最初のコメントはポジティブでもレスで愚痴っぽい流れが出てきたりあるいは単純に文面だけ読むとネガティブに見えるようなレスが多かった気がする
    正直この内容もここに対する愚痴になりかねないかと

    返信
  13. >>8205
    愚痴っぽい要素が入っていたとか他のSNSでこう書かれていたみたいな要素が入ったとかでは

    返信
  14. こう…比較的穏やかに何かが楽しみだな、まだかな、待ってるよ
    という会話がされていたツリーのはずなんだけど削除されているのは
    もうとある何かを待つ話題も削除対象になったんだろうか…

    返信
  15. >>8203
    え、ないんですか!
    知らんかった。ゲームの説明見直してきます!

    返信
  16. >>8202
    グリムは錬金術ないやで…

    返信
  17. >>8200
    錬金術が気になる~!

    返信
  18. >>8184
    コーラとメントス買ってくるわ
    (炭酸飲めないんだけどどないしよ)

    返信
  19. グリムの通常授業モーション楽しみだなー
    座学もだけど箒の乗り方も気になる

    返信
  20. >>3138
    日付ですか?
    石一覧に特に表示はないですね上の 石の+の画面ですよね?

    返信
  21. >>8186
    ツナ缶に顔面突っ込んでふなふなしてるに1票

    返信
  22. 削除されました

    返信
  23. >>8193
    逆に考えればいいのさ、
    月末のイベのために貯めておけると

    返信
  24. >>8117
    トレイ先輩かな
    チュート10連でお迎えしてからずっと弊NRCのバトルを支えてくれた大黒柱に感謝と敬意を込めて

    返信
  25. >>8189
    育成大渋滞チームだから石砕いて回したいけど泥率アップが控えているゥ…

    返信
  26. 削除されました

    返信
  27. >>8152
    他のソシャゲだけどシナリオ内で死亡や消失→キャラカードも一時的に使用不可になったりしたゲームもあるから、メインストーリー中の戦闘では編成不可(※試験等の無関係なバトルは使用可能)になる可能性はあるな…

    返信
  28. >>8187
    サバナのユニ魔はファンタジアっぽいと主張したい

    返信
  29. >>8109
    パワハラ上司とケンカして仕事辞めてしまった監督生だが、
    なんだかんだこちらの世界も元気に楽しめるもんだぞ!
    まずは肩の力を抜いて、推しを供給しよう
    (マレウス様イベントssr私も待ってる!)

    返信
  30. 今日の錬金術
    けーくん「マジカメ見てる暇無いー!ヒュ」

    返信
  31. >>8109
    浪人確定でも実りある一年にすれば決して無駄ではないんやで!
    がんば!!

    返信
  32. >>8171
    ファンタジアといえばハロウィンマレウスのパソストにファンタジアネタちょっと出てたね
    あとは飛行術の箒がよく言われてるかな?

    返信
  33. ずーーっとグリム実装待ってたんだけど今回SRってことでグルヴィ後のイラストがあることにドキドキを隠せない……

    返信
  34. >>7651
    でもシュヴァリエ・ドゥ・ローズならそのとおりに振り仮名があるはずじゃない?ロア・ドゥ・レオンとかロア・ドゥ・ローズとかみたいに
    だから振り仮名のない「薔薇の」まではふつうに日本語読みな気がする

    返信
  35. ツイステの夢を見たんじゃが、あんまりな内容で我ながらおいおいと思ったので記念カキコ。
    ワイと友人の2人でNRCの文化祭に行く夢。レオナ先輩のクラスは喫茶店してて、そこに客として来店。完璧な接客でエスコートするレオナ先輩。そんなレオナ先輩の色気に当てられ、ワイは心臓を押さえ蹲り、友人はトチ狂った様にコーラを一気飲み。めんどくせぇって顔するレオナ先輩がまじレオナ先輩だった。
    夢から醒めて、友人に事の顛末を説明。
    友人「コーラ一気飲みしたらレオナ先輩の接客受けれるんか??ちょっと買って来るわ。ついでにメントスも買ってくる」
    ワイ「こいつやべーな(戦慄)」
    現場からは以上です。

    返信
  36. >>8117
    天井すり抜けて悲しい思いをしたヴィル様!
    いつか必ず手に入れると思っていたけどこんなに早くチャンスが訪れるとは…!

    返信
  37. >>8180
    自レス ちょっと説明が足りなかった
    ルフレって自分で見た目をカスタマイズ出来るキャラなんだけど、ムービーで出る時はフードを深めに被って顔が見えないようにされてるんよ

    返信
  38. >>8180
    物理ならアタックタイプで属性なしかな?
    だったらグリムとおんなじになっちゃうな

    返信
  39. >>8174
    現実味が薄いけどFEのルフレみたいなビジュで監督生出ないかなー
    攻撃はハロマレウスみたいな物理攻撃で笑

    返信
  40. 今回、アニバーサリーでやっっっとグリムがゲットできるんだね!!!
    ホームに置いてツンツンするの楽しみだ!
    カード実装ってことは、ログボのとこにもグリム来てくれるようになるのかな?

    返信
  41. >>8068
    寮服エペルグル前と式典服ルークグル後はDUO魔法のカットインで毎回うっ…顔が良い…となる

    返信
  42. >>8171
    ファンタジアは今月末に映画館上映もあるね
    昔の作品を映画館で見られるのはとても珍しいと思うので見に行くつもり
    ツイステでもどこかで魔法使いの弟子的に動く箒見たいな…

    返信
  43. >>8166
    自レス兼追記
    シルバーの中の人も助演男優賞おめでとう

    返信
  44. >>8153
    メイシーだっけ?

    返信
  45. グリムがオンボロ寮の所属カードだけど、そのうちオンボロ寮のゴースト達も出るのかなぁ。

    返信
  46. 実験着フロイドのグルビ画像の爆発スマイルがかわいすぎて辛い
    歯がギザギザなのも相まって余計にかわいい
    守りたいこの笑顔

    返信
  47. 毎年3月にはこういうイベントくるのかな?
    ヴィル様の誕生日がくるから石貯めたいのに!
    課金しよ!!

    返信
  48. 東京駅京葉線乗り換えエリアにアニバ広告を見に行くディズニー好きの監督生へ
    新幹線南乗り換え口付近のお土産屋さんで売ってるファンタジアVer.の東京バナナが可愛いので見に行ってください
    ファンタジア大好きワイ監より

    返信
  49. >>8166
    おお、おめでたい!
    デュースの声優さんって新人だったのか
    エペルの声優さんは元々お姉さん経由で知ってて俳優メイン?で声優としては新人なのかなとは思ってたけど、デュースは新人だとは全然気づかなかった

    返信
  50. 削除されました

    返信
  51. >>8159
    グリム実装にも文句言ってる人をリツイートで見かけた時は悲しくなったよ…
    ここは基本平和だから自分も戻ってきた

    返信
  52. >>8109
    諦めたらそこで試合終了だよ(某先生)
    まだ後期で受けられそうなところを探そう!
    そして受かって推しのイベントいっぱい楽しもうぜ!

    返信
  53. ツイステとちょっと関係ない話題で申し訳ないけどデュースとエペルの中の人声優アワード新人賞おめでとう

    返信
  54. >>8117
    最推しのアズール
    もし途中で出たらフロイドかジェイドかトレイ先輩あたりにする予定

    返信
  55. >>8117
    始めた当初だったらアズール&レオナの単色寮長狙いだったんだけと現在所持しているSSRがおめかしイデア除くとハーツのトレイ以外の4人(確定ガチャがことごとく赤かった)なのでもうここまで来たならトレイ先輩揃えてあげたい

    返信
  56. >>8153
    きのこっぽい帽子かぶった妖精?

    返信
  57. >>8160
    でも香水使えるだろうし、無理しなくてもいいのかも?

    返信
  58. >>8139
    おお!
    これも一度やってみるしかない良編成だわ、グリム実装楽しみ〜

    返信
  59. お知らせ長かったから今やっとちゃんと読んだけど、グリム完凸にはガチャ60回必要なのか。絶対育てようと思ってたけど、祝福キー欲しいし石足りなかったわ_(:3 」∠)_
    ごめんなグリム、魔法レベルは時間かかってもMaxにするから許してくれ

    返信
  60. 削除されました

    返信
  61. ログボウィークリーだとかdayパスday限だとか交換鍵とかの予定総数を熟慮し差し引いた結果、これから推し達のバースデーまでに石を4000ほど溜めないといけないことが判明
    これからのイベントや…新章CPで…どんぐらい溜まるかなぁ…(諭吉を構えつつ)

    返信
  62. >>8153
    ものづくりの妖精?

    返信
  63. >>8117
    ずっと欲しかったケイト先輩にする…!
    初期ガチャのトレイ先輩とやっと相互DUOできるしディフェンスつよつよにするんだ…!

    返信
  64. >>8041
    あんまり焦っても良くないし、今年中に実装されるといいな〜程度に思ってる。

    返信
  65. >>8152
    離脱…や、やめて…(瀕死)

    返信
  66. ツイステクイズ
    フェアリーガラで翻訳機(鈴)を作った妖精の名前は?

    返信
  67. 5章のラストと序盤の怪物の件を考えると、グリム配布されたらちょっとしんみりしちゃいそう
    いつでもグリムを見れるかわりに、6章から離脱してさよならバイバイとか考えてしまう

    返信
  68. >>8046
    ワイもそうしようと思ってる。
    今回そういう人多そうよな!

    返信
  69. >>8149
    途中で送っちった
    トレ先といえば絶賛ボイス引き換え中のトレ先やろ??????

    返信
  70. >>8119
    トレ先といえば絶賛ボイス引き換え中のトレせん

    返信
  71. >>8051
    自レス
    皆まとめてで申し訳ないがありがとう!
    そう言えばワイ監もギリSSいけた時に散々お世話になったフレンドさんにその日の残りは全部貢いだよ

    返信
  72. >>8068
    一位 ガラレオナ グル前
    二位 スケアリーケイト グル前
    三位 スケアリー S Rジャック グル前
    番外 運動着 ルーク
    ガラレオナを初めて見た時の衝撃は忘れる事はないでしょう(当然持ってない)ジャック君は寮服のグル後も好き。年相応の笑顔が可愛いすぎてガン見。あのパソストも大好き。ケイト最推しなんでスケアリーにしてみた。ルークさんはね、寮服も美しいけど運動着が至高!

    返信
  73. >>8126
    ありがとう!8日ちょうど天井なんだよね
    誰が出るか楽しみだわ

    返信
  74. >>8117
    おじたんかトレイ先輩迷ってまだ結論出てない!

    返信
  75. 長らく溜め込んだパソスト達読んだんだけど、新入生って200人くらいなのか!1寮あたり約30×4だけど4年生は就職活動(?)で数に入れないとして1寮90くらいなのかな?想像してたよりは少なめだったかも
    推しが3年生だから学園生活もあまり残ってないんだなと思うと寂しい(誰目線)

    返信
  76. 1周年記念でAbemaの配信来るかな?

    返信
  77. >>8117
    リドル寮長‼︎
    ハーツを揃えたいのに寮長が来ない‼︎

    返信
  78. >>8119
    トレ先といえば下がやんちゃで苦労してそうな方だよね?

    返信
  79. 選択SSR、ずっと欲しかった&バディ面子が揃ってるリドルにするか、圧倒的水属性不足を解消できるがバディが悲しいくらいに揃っていないアズールにするかでめっちゃ迷ってる
    都合よく100連確定で来てくれたりしないかなー…

    返信
  80. >>8072
    マレウスをSMカリムにすれば全員ケモミミになるな!!
    カリム君だけ偽物だけどそこはご愛嬌

    返信
  81. >>8049
    魔法石購入画面の下のほうに“残り○日”って出てますよ!
    30日たったらそれが消えてまたパス買えるようになります♪

    返信
  82. >>8119
    そりゃもう名前に長音符が付く方のトレ先だよね

    返信
  83. >>8119
    トレ先はトレ先に決まってるんだゾ!

    返信
  84. >>8119
    リアルにトレ先ズいたらトレ先にトレイン先輩って呼んでトレ先にトレイ先生って呼んじゃう自信あるわ

    返信
  85. 初めてレベマ魔法Maxルーク先輩をお借りして試験を受けた
    つよつよすぎてびっくりした(語彙力)

    返信
  86. >>8117
    圧倒的アズール
    水ディフェンスが弱すぎる

    返信
  87. >>8119
    あれ、そっち?私はてっきり居眠りを注意してくる方のトレ先かと…

    返信
  88. >>8117
    推し実装前で色々迷ったけどアズール
    SSRはチュートの寮服以外はイベ限しか持ってなくて、婿エースやハロウィンジェイドと一緒使えるかなと思って

    返信
  89. >>8119
    わかるわかる!!!5人の中でも落ち着いてる方だよね!!あとネコと仲が良い方のトレ先!!!!

    返信
  90. >>8037
    いやー…監督生はなしでお願いしたい
    グリムだけでいい、グリムだけがいい

    返信
  91. >>8037
    ツナ缶爆食いしているところが見たい!

    返信
  92. >>8119
    あーートレ先ね!!!5人の中でも一番大人な方だよね!!!!!!

    返信
  93. >>8107
    いつもイベントガチャがある時は再度回せるようになってるからできると思う

    返信
  94. >>8117
    ジェイド
    最推しなのに全然こないから

    返信
  95. >>8083
    なるほど、ありがとうございます

    返信
  96. >>8072
    一度はしてみたい編成だね!
    ありがとう、楽しみが増えたよ!

    返信
  97. >>8117
    今95のヴィル様を完全パーフェクト(現在魔法とバディ済)なヴィル様にしたいのでヴィル様

    返信
  98. >>8087
    入手したら最優先で育成推奨。
    貢ぎ甲斐があり過ぎる1枚だよー、頑張れ!

    返信
  99. >>8117
    寮服アズールだよ!
    寮服ジェイドと寮服ラギー持ちで、めっちゃピックアップ待ちしてたから、今回迷わずお迎えしちゃうぜ!

    返信
  100. この前トレ先の話してたらアンジャッシュ状態に陥ったんだけどトレ先といえばトレ先の方だよな!!!!!?!?!

    返信
  101. >>8093
    あんまりハートの数は気にしない方が良いんだと思ってる
    環境によってはそもそもハート自体表示されないので押すことさえ出来ない人もいるだろうし(ちなみに自分はPCから見るとハート表示されない)、逆に一人でめっちゃ連打する人もいる
    なのでハートの数によってコメへの共感度やキャラの人気を測ることは全く出来ないと思う

    返信
  102. 選べるSSRみんな誰にするんか教えてよ^^
    ワイカリム君

    返信
  103. 正月にSRキーで貰った実験着トレイがおめかしアズール100連したときに5枚出て香水になったんだけど(持ってないSR10枚以上あるのに…)、SSRキーで貰ったキャラが香水になるまで出続けたら泣いてしまうかもしれない

    返信
  104. >>8068
    式典服レオナ グルビ後
    星デュース グルビ後
    寮服カリム グルビ後
    ガラレオナさんも大好きだけど、あれは目を少し伏せてくれてるからまだ大丈夫
    式典服のレオナさんは、なんとも言えない色気と可愛さのバランスがやばい…
    星デュースは可愛いなぁ、って思っていたら美しい横顔と背中と滴る汗のギャップにやられる
    寮服カリムくんは、美しい構図にあの笑顔がね…
    次点は婿エースグルビ前ですかね
    ゴスマリのイベントページ開いたら時の衝撃は忘れられない

    返信
  105. >>8081
    別ページに、Groovy後のイラスト一覧のページあるからそこで見てみるのもおすすめやで!

    返信
  106. >>8007
    無理して課金はしちゃあかんで。
    課金してから「やめとけば良かった」より、
    課金しないで「やっておけば良かった」の方が何も失ってない分いいぞ。

    返信
  107. >>7926
    実装が鈍足になる前の1234が前半で鈍足になってからの567が後半っていうイメージ

    返信
  108. >>8093
    すんごい言い辛かったけど前々からいる
    削除後のコメントに大量にいいねを付けてたり気に入らないコメントがあった時に他のコメントを連打して浮かせてたりって感じの、アク禁にされない範囲で誰かを不快にさせることを前提とした使い方をしてる人

    返信
  109. >>8109
    こっち側でこんにちはしようぜ!!!!!!!!!

    返信
  110. 浪人することになった監督生。FloydイベントSSRが来たら、鏡の向こう側からおめでとうと言っておきます。さようなら

    返信
  111. >>8107
    自レス
    更新までメダル貰えないのは理解してます

    返信
  112. いつも恒常有償1日1回してるんだけど、8日に更新きたら前と後で2回回せるかな?
    1回しか回せないなら更新まで我慢するけど2回できるなら2回回したいんだ

    返信
  113. >>8054
    ワイは後2回で天井だからそこで出た子で100連するか決めるので回すよん

    返信
  114. >>8068
    トレイ先輩が最推しワイ、唯一直視出来んくてグルビ前に戻したおめかし
    溶けちゃうからやめて

    返信
  115. >>8021
    oh…要素はあるのかな?くらいに思ってました…
    ならあのでっかい帽子、いつか被ってくれないかなぁ…

    返信
  116. >>8015
    奇しくもスカラビアのハロウィーンの出し物でサスティナビリティがテーマでしたね、サムさん?

    返信
  117. >>8079
    ワイもレオナさん推しだが、定期的に眺めたくなる美貌だったのでランキング入りしてないのだ!
    マジで眺めてるといくらでも時間が溶ける

    返信
  118. ようやく弊オンボロ寮にパイセンをお迎え出来るー!
    これでハーツラビュルと拙者(寮服エーストレイケイト星マブおめか氏)(ハァ辛)が組めるよ、やったね陰キャ!
    ごめんねイデア氏強く生きて

    返信
  119. >>8068
    ガラレオナグルビ前直視できないの分かりみが深すぎる
    あれはレオナ推しじゃなくてもゾクっとする…やばい…やばすぎる(語彙力喪失)

    返信
  120. >>8035
    無属性錬金術回さないのは無属性持ちキャラが少ないからってだけで、カリム自体は育成して使ってる人たくさんいると思う
    編成でもよく見かけるし

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。