雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. おお、どんどん使いやすくなっている…!
    ありがとうございます!

    返信
  2. 誤タッチがあるからと返信ボタンの縮小やハートの復活(しかも連打不可)、さらに画像の記載可能…
    管理人さんにも感謝しかないです!有難う御座います!

    返信
  3. 試しに画像載せます

    返信
  4. 今日やっとログボにグリムきたよ!

    返信
    • おめでとう!
      ワイもちょうど今日グリム来た~
      画像載せられるの楽しくて良いね

      返信
  5. ハートくん復活に画像添付機能に、いろいろ追加されてる!
    管理人さんご作業お疲れ様です!

    返信
  6. テスト的にですが記事とコメント欄にいいねボタンを追加しました。
    ちなみに連打はできません。

    返信
    • ありがとうございます!
      ハート、あまり気にしていなかったのですがいざなくなってみたらとても寂しかったので嬉しいです!
      連打できないのも個人的には良いと思います!

      返信
    • ありがとうございます!前のハート機能好きだったので嬉しいです!

      返信
  7. 全員分の誕生花・石・酒・星・果とそれにまつわる言葉を調べたんだけど、個人的に心に刺さったものを共有したくなったので、お引っ越し祝いがてら置いておきます、行数入るかな?

    デュース 誕生石:逆四分ゴールド 石言葉:かわいい背信
    トレイ 誕生花:カエデ 花言葉:美しい変化
    ケイト 誕生酒:ホッとカンパリ 酒言葉:安心できる心の友を求める

    レオナ 誕生石:メレー・ダイヤモンド 石言葉:脇役からの出発
    ラギー 誕生石:プリティ・レッド・ゴールド 石言葉:ひと筋

    ジェイド 誕生石:ネフライト・キャッツアイ 石言葉:眼差しの魅力

    カリム 誕生花:昼顔 花言葉:絆
    ジャミル 誕生石:ペリドット 石言葉:運命の絆

    ヴィル 誕生石:桜石 石言葉:精神美・潔さ

    オルト 誕生花:アンモビウム 花言葉:不変の誓い・永遠の悲しみ

    リリア 誕生花:フクジュソウ 花言葉:永久の幸福・悲しき思い出
    シルバー 誕生酒:ミドリオレンジマティーニ 酒言葉:誰からも愛される微笑みの貴公子

    返信
    • 自レス
      カリムとジャミルは両方絆の意味を持つ誕生○○があるけど、絆って言葉をもつものは多そうで意外と多くないのよね
      シルバーの酒言葉は調べた中で一番笑ったw
      なお最推しはレオナさんなんだけど、誕生花がゼラニウム(花言葉:育ちの良さ・憂鬱)なの見て語彙力喪失した…

      書いてない中にもしっくりくるものやピッタリなのが皆必ずひとつはあって、やな先生結構調べて誕生日決められたのかな~と思いました!

      返信
      • ごめん、シルバーの酒言葉笑ったって書いたけど、その通り過ぎると思った反面、そんな酒言葉あるんかいって意味の笑いです
        めちゃめちゃピッタリなんだけど笑うw

        返信
        • 分かる、ぴったりなんだけどそんな酒言葉あるんだ!?って…
          なかなか微笑まない分、破壊力がすごいんですねわかります

          返信
    • オルトのが何か切ない
      画像見てみたらオルトっぽい可愛らしい花だった

      返信
    • こういうの調べるの楽しいよね!
      デュースの石言葉めちゃかわいくて好き…

      この中に書いてないやつだとマレウスの誕生酒カンパリ・トニックの酒言葉の「人との関係を大切にする誠実な人」が個人的にはお気に入りだな

      返信
  8. スマホ版だと「返信ボタン」を間違えて押してしまうのでボタンを小さくしました。

    返信
    • 返信ボタン縮小に♡設置まで
      お心遣い痛み入ります!!!!

      返信
  9. SSR香水は皆さんどういうタイミングで使ってますか?

    アニバーサリーメダルでSSR香水貰ってやっと3つ貯まったから限界突破させたいんだけどLv95のルークを完凸するか他のSSRを凸るか悩んでる
    完凸した後にすり抜けで来たら香水一個になってしまうのが勿体ない気もするし、つよつよルークサンにしたい気持ちもある…

    返信
    • ワイ監は推しに迷わず使ったよ!!!
      試験はそこそことれてるから効率とかあんまり気にしすぎないようにしようと思っていて、サポにも出しているし推しをつよつよにしたいんじゃ。
      もったいないと思うならイベ限のためにとっておくのもアリかもよ。

      返信
    • 最推しのイベSSRが来た時の為に貯めてるよ〜!
      寮服は再PUや他の機会でも来てくれる可能性も高いけど、イベSSRは期間限定な上にどのくらい経てば復刻してくれるのかまだ分かってないから凸難しいだろうし

      返信
    • 推し寮服SSR未実装なので、実装時に完凸出来なかった用にとっておいてますが、性能によっては今後実装されるイベ限SSRに使う用になるかもしれません。
      ここは本当に人それぞれなので、ルーク先輩完凸させたいという気持ちが一番強いのなら使ってみても良いのではないかと…

      返信
    • 264です
      なるほど…イベ限に使うのも手ですね
      恒常はいずれ重なる可能性もあるかと思うので今回は取っておきたいと思います!ありがとう!

      返信
  10. ウッ難しい…オババだから仕様変更に全然順応しきれず、コメント番号が繰り上がる(繰り下がる?)のに混乱している…
    早く慣れたい

    返信
    • これからはもう以前のようにコメント番号は固定されず、どんどん変動するものになるから、返信したいときは番号指定ではなく該当コメントの返信ボタンを押すようにする…って事だけ覚えておけばOKかと!

      返信
      • そんな感じですな
        1ページ内で表示できる最大コメント数は固定されてるので、
        例えば今私の画面ではこのツリーのコメント番号は260、261に見えてるんだけど、ひとつ前のページのレスに3つコメントがつくと前のページから次のページに3つコメントが溢れた結果このツリーのコメント番号は263、264になるんよ

        返信
  11. 練習にコメントしてみよう…ドキドキ
    今日セベクおめかしの告知くるかなー楽しみ

    返信
    • コメント繰り上がり?というのがよく分からないから、自分も練習に返信しよう…

      今日おめかしセベクの告知来ると思うよ!
      月曜はアニバーサリーメンテがあるから、それとメンテは兼ねるのか2日連続メンテなのかはわからないけれど、火曜メンテも金曜告知だからね

      返信
      • 練習でコメント返信に返信してみよう…
        やっぱり今日告知きてくれそうなのか!ありがとう

        おめかしドヤ顔だと嬉しいけど、ニコッてしてても嬉しいし、はにかんでても嬉しいし、キリッとしてても嬉しい
        もうなんでも嬉しいよセベク

        返信
  12. 古い並びでのコメント順でも、古い番号に返信コメントすると、新しいコメント番号が変わっちゃうんだね

    返信
    • 削除依頼とかどうするんだろうと思ったけど、今後は時間も入れてくんですね!
      これならコメント番号変動しても大丈夫そうですね~!

      返信
  13. 管理人さんお引越し作業お疲れ様です!
    これからもお世話になります!

    返信
  14. Androidです!雑談掲示板、最新コメント確認するために下までスクロールするの大変かな?とおもったけど、下にでてくるバーから、コメントのボタン押すと一気に下までこれて楽ですね?

    返信
    • さては天才か?ハート投げました(幻覚)

      返信
    • 天才あらわる
      今度からこれ使う
      ♡置いてきますね(幻覚)

      返信
  15. iPhoneからですが、入れるようになりました
    管理人様、ありがとうございます!

    まだついつい♡の代わりに返信ボタン押しちゃうけれど、これからも雑談掲示板と一緒にツイステ楽しみます

    返信
    • iPhoneだと、画面右端に出るスクロールバーを長押しすると、スクロールバーが少し太くなり、上下へのドラッグ操作で高速スクロールが可能になるそうです。

      返信
      • すみません。
        まだ新しい仕様に慣れてなくて、また返信ボタン押しちゃったみたいです。

        返信
        • どんまい
          みんなで慣れながら、また盛り上げていこう

          返信
  16. 返信ボタンと和解せよ

    返信
    • ハート押したわ(幻覚)

      返信
    • 笑った
      ハート押す

      返信
  17. 移行お疲れ様です!お引越し最初の記事が自分のコメントでなんか嬉しい(*´∇`*)

    返信
  18. お引越し完了?
    管理人さんお疲れ様です!
    知らない家に来た猫のような心地で少しソワソワしています

    返信
  19. ページが軽くなって嬉しいです!
    前は表示されるまでけっこう待っていたのですが、今は待ちなし早いです

    返信
  20. 新形式移行後もしばらく繋がらなかったんだけど、やっと今入れた…!
    管理人さんありがとうございます!!これからもお世話になります!

    返信
  21. 新形式を使ってわかったこと。
    スクロールする時は返信ボタンに触れないようにする為に左手でスクロールする事が良いとワイ監学んだ!!!

    返信
    • なるほど!!
      ワイ監なんどもスクロール中に返信ボタン押したから、目から鱗!
      今日からサウスポーになるわ

      返信
  22. このキャラのデバフM1を上げればDF試験にすごく有効だ!っていうのはすごく理解できるんだけどM1ってダメージ低いからなぁと躊躇してしまう脳筋監
    記憶力も悪いので前回の試験の時のメンバーがどういう意図で組んだメンバーなのか忘れてる事も多い

    返信
    • デバフの為だけにM1をMAXにするのきついね
      私は今回の泥率アップで余裕ができれば上げたいな(たぶん余裕はできない)
      木と無属性のDF試験それぞれ1000点上がればSS取れてたなー・・遠い目

      返信
    • ディフェンス試験って5ターン目までもたせたほうがスコアが伸びると思うので(あくまで私の体感なので間違っていたらごめんなさい)、デバフで被ダメージ量を減らしつつほどほどの与ダメージ量でターン数をかせぐという戦略はどうでしょう?

      返信
    • お二方に返信できないので自レスに返信してます
      アドバイスありがとうございます
      もったいない精神発動させて錬金メダル5千枚になってるのに合宿の授業アイテムでも使うしな~~と単色寮長とルークの魔法しかスキマさせてないんですよね
      そして後から出てきたカードの方が今の手持ちよりも性能や組み合わせがいいかも…(引けるとは言ってない)と思って待ちたくなってしまう貧乏性です

      返信
  23. 今更だけどみんなって蜜使うとき、1度にどれぐらい使用してる?自分はSRもいっぱい育成していきたいのに、全然蜜が足りないから、最近節約のために面倒だけど1個ずつ使ってる

    返信
    • 自分は数が多ければ、約4分の1ずつ。少なければ、2分の1ずつ使用してます。

      返信
    • 私はレベルが1つ上がる分ずつ
      でも貧乏性だからたくさん溜まるまで使えない
      SRが全く育たない
      せめてグルーヴィーしたい

      返信
    • グレイト、エクセレント狙いでちまちま使うかな…Sなら5個ずつ、Mなら3個ずつ、Lなら2個ずつみたいな感じで。マドルとの兼ね合いもあるし。

      返信
    • 数量的には毎回その時の気分とか目標レベまでなんだけど、使ったあとの数がキリが良くなる数っていう癖みたいなのはある。
      今は推めかし(おめかし)に全部浴びせてるけど

      返信
  24. 今更だけどネージュ君のゲリラライブがVDCでの勝利を導いちゃったんじゃないかなと思う
    ただでさえネージュ君に注目が集まってたのにゲリラライブっていうファンサービス満載な事をして、さらに好印象になっちゃたのではないかと
    ジャミルとしてはせいぜい時間稼ぎとして踊っていろってというつもりだったけど、結果としてお膳立てになっていたんじゃないかな

    返信
    • そういう側面も確かにあると思う
      けど、ジャミルの機転がなければオバブロヴィル様がマスコミと観客の目に晒されてただろうし、大会どころかヴィルの芸能人としての人生も大変なことになってたと思う
      あと、長時間に渡るファンサで疲労困憊だったと思うけど、それでも本番で輝けたネージュはやっぱりすごいと思うな

      返信
    • 確かに別の意味で君も蜂の巣落としてね?とは思ったよ。ネージュのゲリラライブなしとヴィル様が観客前でオバブロ回避できれば普通に優勝だったろうな

      返信
  25. コメント欄が不安定なのは雑談掲示板だけでしょうか?
    そうであれば雑談掲示板Part12を作成しようと思うのですが

    返信
    • バトル相談板のコメントが100ちょっとから920まで減ってるように見えますね
      ここ数日のレスで古い(3月5日くらい?)のレスに返信してるもの以外は消えてるみたいです
      見る側の環境の問題かもしれませんが

      返信
      • 一度サイトを消した後にバックアップで復元したところ復元できていないコメントなどが多数ありこちら側の問題でした。申し訳ございません。

        返信
  26. リズミックの歌詞表示機能を使ってみたけど目が足りなくなる(@ω@)
    パート分け見てたらミス連発しながらひらめいた
    これは暴走グリムとのバトル勝利後メインキャラ全員で歌うピスマイfullリズミックでとどめを指す(正気に戻す)展開が来ますね(名推理)(妄想)(強欲)

    返信
  27. 昨晩〜今朝、めっちゃお腹痛かったけど頑張って家事と育児こなしたんだ
    子供達を送り出し、腹痛が治まってきたら自分にご褒美10連したら、エペル君がリンゴ持って来てくれたよー!!
    ありがとう…!リンゴお腹にいいもんね!!ワイ監すっかり回復したよ!!

    返信
    • おめでとう!!!
      エペルくんやさしいな。
      腹痛治まってよかったけれどお大事に。

      返信
  28. お引越し長いことお疲れ様でした!
    グリムのおかげで蜜すごい溜まるからうちの寮服カリムをさくさくレベルマまで持っていけたよ〜。見ていて可愛い、蜜ガッポリのこの状況をグリムズブートキャンプと呼んでいる。

    返信
  29. イベントは肉イベしかしたことがないのですが、バルキャンのためにかけらはとっておくべきですか?

    返信
    • 育成状況や誰を推してるかにもよるけど、個人的には泥率UPの今かけらを使い切っちゃった方がいいと思う
      かけらなくてもイベント自体は問題なくクリアできるし

      返信
  30. 新しい掲示板になってから、最新コメントが出なかったり、落ちてたりするけど、まだ不安定なのかな??毎日ここを覗くの楽しみにしている監督生だから、落ち着くのを楽しみに待っています〜管理人さん大変だと思いますが、ありがとうございます!

    圧倒的に蜜が足りない!魔法史だ!

    返信
  31. トレイン先生を→トレセン
    トレイ先輩を→トレパイ
    って呼べばいんじゃね?って提案したら友人に却下された。だよね〜

    返信
  32. おつかれさまですー!

    返信
  33. 管理人さま、移行作業お疲れ様です
    昨日突然ページが表示できなくなってから空虚な感じがしていました
    やはり私のツイステライフにはこの場所が必要なんだと実感しました!
    これからもよろしくお願いします

    返信
  34. 管理人さん、引越しお疲れ様でした!そして長い時間対応をしてくださりありがとうございます

    監督生一同ルールを守って大切に使わせていただきますね

    返信
  35. 移行完了してる、お疲れ様〜!

    返信
  36. 管理人さんお疲れ様です!

    返信
    • 移行お疲れさまです!
      ワードプレス版では最新の投稿に移動するには下までスクロールするしかないのかな?

      返信
      • 新着コメント見るのなら、下までスクロールか、コメントボタン押すと自動的に下まで飛ぶので、コメントボタン使ってやるのがおすすめ!

        返信
  37. 移行完了ですね!!!
    管理人さん遅くまでご対応ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします。

    返信
  38. 管理人さん作業お疲れ様でした!

    返信
    • 最近シルバー君をよく眺めるんだけど彼の美貌、光を反射する澄んだ湖面見てるみたいな気分になる(個人の感想です)
      なんかこう、綺麗やけど見てて心が安定する綺麗さっていうか最早綺麗すぎてずっと眺めていられるっていうか………伝われ~~!!(大の字)

      返信
  39. 管理人さんお疲れ様

    返信
  40. 30分後の1時30分よりワードプレスへの移行作業を行います

    返信
  41. 微課金30連で寮服ケイト寮服カリム寮服ラギーがきてくれた!嬉しいありがとう!!
    寮服リドルとおめかしアズールだけだったから一気に賑やかになったね
    ただ属性が水と火が多く風少なくメインの4-35で詰んでる…攻略法みたら育ててない子がおすすめされてて魔法史で育成中、エペルがいないから心配…今月中にはクリアしたい

    返信
  42. >>9257
    その状況下で迷いが出るなら、自分なら回さないなぁ…
    SSR香水は確かに貴重だけど今後また手に入る機会があるかもだし

    返信
  43. ここの掲示板のおかげで楽しいツイステライフを送れております!みんなでストーリーの更新の度語り合うのが楽しかったです。あとここの掲示板のおかげで育成の楽しさに目覚めこの前の統一試験ではSS取るまでに成長しました。自分のツイステライフには欠かせない掲示板でした。新しい掲示板でもよろしくお願いします。管理人さん、ここの監督生いつもありがとう!!

    返信
  44. 人間!!!!
    今日の試験は終わらせたのか!!!!
    僕はもう終わらせたので寝る、次にここを覗くときは新しい形式になっているのだな、楽しみだ!!!!
    新生掲示板でも若様の素晴らしさを讃えていこう!!!!

    返信
  45. >>9257
    寮服ラギーくん持ってて課金できないなら回さないかなぁ
    課金できるとか寮服ラギーくん持ってないなら回すのもアリかと思う
    特に寮服持ってないなら確実に貰える機会を逃す手はないと思うし

    返信
  46. この掲示板でイマジナリールークを布教して下さったルーク推しのお方いらっしゃいますか?ありがとうございました。それをきっかけに見事にルーク推しになりましたよー!!次の掲示板でもよろしくお願いします!

    返信
  47. >>9257
    自分だったらSSR香水買えるし回しちゃうなー
    イベガチャですり抜けたりもう持ってるカードが重なっても戦力拡充になるしまぁ良いかって思えちゃうタイプだからってのもある

    返信
  48. >>9257
    以前回していた40連+昨日の10連と言うことはアニバーサリーメダルは10枚ある状態?
    そうしたら今回の期間中にSSR確定まで回してメダルでSSR香水を交換するのはどうだろう
    キャンプラギーとおめラギー両方とも欲しいならできるだけ取っておきたくはあるけど、イベ限を課金してでも完凸するのでなければSSR香水は貴重だと思う

    返信
  49. アニバーサリーガチャ引くか迷ってるので、意見を聞きたいです。
    現時点で400連位出来るまで石や鍵は貯めているのですが、ラギーくん推しなので今月のイベントガチャと春頃のバースデーガチャに取っておくべきか悩んでます。
    欲しいSSRは、リドル・トレイ・サバナ寮・オクタ寮・ヴィルあたりなのですが皆さんならどうしますか?
    以前回していた分と昨日10連を1度まわしたので、あと40連程で確定100連という状況です。

    返信
  50. >>9168
    正直NRCに通えてる時点で就職氷河期にはならないんじゃ無いかと思うけどね
    マジフト選手になりたいって夢が潰えてしまう事と就職できない事は別というか
    マジフト選手になれなくてもNRC卒業生ってだけで就職先自体はあると思うよあの世界

    返信
    • 学歴とか学力一切関係なしに闇の鏡に選ばれてるからこそラギーが通えてるわけで、学力に自信はないけど体力自慢で獣人のアドバンテージを活かそうとしてる人がサバナには結構居る印象だな…
      海外の名門校は入るの楽でも卒業難しいって聞くし、マジフトにかけてた生徒も多いんじゃないかな

      返信
      • マジフトはスポーツと言っても魔法も重要な要素だし、その有力選手って事は体力や運動神経だけでなく魔法力もそれなりにあると思うんだよね
        ツイステの世界で魔法士はそれだけで有利な感じだし名門魔法士育成学校であるNRC卒業生ならそれなりに就職先あると思うけどな
        マジフトでプロ目指せるくらい優秀な選手=優秀な魔法士って認識だった
        NRCの単位制度がどうなってるかわからないけど正直卒業も危うい生徒がマジフトでプロになれるとは思えないんだけど違うのかな

        返信
        • 3年次に就職先内定決まってたら選択単位が多少不足してても恩赦があるか大学の社会人向けカリキュラムみたいに働きながら論文提出で学士をとるイメージがあるんですけどどうですかね?

          返信
  51. そういえばツイチャンって後日配信はされるんだよね?
    今回のツイチャンはちょうど寝る時間に放映されるからリアタイで見れないんだよな…

    返信
  52. >>9223
    そういえば今回魔導書×3にお会いしてないな
    見てない間に落ちてるのかもだけど

    返信
  53. 今日はもう寝るから掲示板に別れを告げにきました。
    この平和な掲示板で皆さんのコメントを見たり、時には自分のコメントに返して貰ったり楽しかったです!新しいサイトでもよろしくお願いします。

    返信
  54. >>9228
    実際の飛び級もよっぽど早く専門機関で学びたい人とか以外はそんなにメリットないらしいからそうそう飛び級生徒はいないんだろうな
     
    制度自体明言されてるのに1人もいないのはたしかに気になるけど

    返信
  55. もうすぐこの雑談掲示板の♡ともお別れか…
    5章後編2のあと、真剣に書いたヴィルとルークの関係についてのコメントにいっぱい♡つけてくれた監督生たちありがとう
    ヴィルに寮を追い出されて泣くルークの想像や、デュースにDUO魔法で成人を祝われるレオナさんとかのネタコメントに♡をつけてくれた監督生たちもありがとう
    なによりこの場を提供してくれた管理人さん、ありがとうございます
    新しいツイステ速報と、2年目のツイステライフを楽しむぞ!

    返信
  56. 新しいサイトではいいねが無くなるという事で最後にここのいいねを思う存分押していってください→❤
    少し早いけど新しい掲示板でもよろしくお願いします

    返信
  57. >>9248
    監督生、心の俳句

    返信
  58. 魔導書の
    あと一桁が
    たまらない

    返信
  59. 真面目な依頼をクールに解決するアズールくんもかっこいいけど、個人的には探○ナイト○クープの依頼みたいな
    幼稚園児の弟の特撮ヒーローになりたいって夢を叶えてやるために町ぐるみで一芝居打ちたいからなんとかしてだの、寮が建ってる空間の最果てがどうなってるのか見に行きたいだの、高級な車種のマジホイのことが結婚したいくらい好きけど到底手が届かないからせめてデートだけでもしたいだの、わけわからん依頼を全力でこなすアズールくんが見たい

    返信
  60. 最推しの寮服もおめかしもイベントもSSR終わって以降ガチャの引き時を失ってて、今回折角だし引くかぁと思って10連したら最低保証
    そんなもんだよなぁと思いながらも、メダルでアイテムと交換出来たしお得だよね

    返信
  61. >>9243
    えっすご!!自分とこのトレイ先輩も今日から錬金術周回してるけどポップコーンしか使ってないからかケイトしか上げられてないや
    カップケーキの効果もばかにできないね

    返信
  62. >>9234
    全部見せるんだゾ!あと俺様のカッコイイカードも紹介するんだゾ〜!ふなぁ

    返信
  63. 祝福キーでお迎えしたトレイ先輩をポップコーンとカップケーキ漬けにしたら今日1日で全バディMAXに
    トレイ先輩アメリカンなノリになってそう

    返信
  64. 気の早い話だけどアイテムガチャ楽しみ!

    返信
  65. >>9228
    わざわざ飛び級制度明言してるのに、飛び級生徒いないの気になるよね。

    返信
  66. >>9234
    全部きそうな予感
    ツイチャン見ながらカウントダウンできるの楽しみ

    返信
  67. 肉で稼いだ金バンバン減って草
    ツナ缶は沢山あるから食事には困らないけど

    返信
  68. >>9235
    この間青い鳥で
    レオナが飛び級で入学してたら実は寮長7年目とかかもしれない説を見かけて吹いた
    あ、勿論根拠があって飛び級してる説とかじゃなくて、もう学園が実家じゃんwみたいなただのジョークの話ね

    返信
  69. >>9199
    課金にしてもグッズにしても、社会人がハマってくれたらよりお金落としてくれるから、客層としてはありがたいんじゃないかな
    アラサーだけど、若い子だけ対象にするより幅広い年齢にウケた方がツイステにとってもいいよね!とポジティブに考えてグッズ買ってる

    返信
  70. >>9221
    本人が意識してないならサプライズしやすいのでは!?
    素直な性格だしめちゃくちゃ喜んでくれそうだね!

    返信
  71. >>9228
    一応飛び級制度はあるって名言はされてるけど、確かに実例はまだ出てないよね。この先回収されるのかな?

    返信
  72. ツイチャンの新情報予想
    本命:アニバ
    対抗:新イベの紹介
    大穴:コミカライズの紹介

    返信
  73. >>9231
    コメありがとう!
    確かに、もし4年生が寮対抗マジフト大会に参加できるならその事について2章で誰も触れてないのは不自然だなと思ってた
    リアルJK監督生なのでインターンの実態よく知らないんだけど、ツイステ界だと1年間ぶっ通しで研修って形が基本っぽいよね

    返信
  74. >>9208
    コメありがとう!
    話ズレるけど4年生になって学内の研究室でガーゴイルの研究とかしてるツノ太郎想像したらふふってなった
    王に即位する前にしっかり学生生活満喫して欲しい…

    返信
  75. >>9205
    私のイメージだと4年はいないかな…?
    1年間をほぼ研修に当ててるイメージ
    5章でほぼ帰ってこない?的なこといってたので

    返信
  76. >>9229
    サーバーとレイアウトが変わるだけだから記事はそのままなんじゃないかな?…たぶん…

    返信
  77. このサイトが引越しする前に、例の学園長カルタを保存したw
    落ち込んでも読み返して、笑って元気になれるんだ
    ありがとうネタを提供してくれた学園長!
    ありがとう当時のカルタを完成させてくれた監督生さん達!!
    ありがとうこんなステキなサイトを作ってくれた管理人さん!!!

    返信
  78. そういえば2年が寮長になることはあっても。飛び級ってないよな。

    返信
  79. 背景をハーツ(パーティー)にしてるんだけど、グリムをホームに置いてホーム設定に行くとグリムが本の上に置かれた小さい椅子に座ってるっぽく見えてかわいかった

    返信
  80. なんかセベクの誕生日がクリスマス前日の気分
    どっちも楽しめばいいか!!

    返信
  81. >>9196
    >>9200
    9195です
    納得出来ましたありがとうございました!

    返信
  82. >>9223
    ありがたいよね。普段は1日錬金術回して3~4冊がいいとこだけど、昨日は20冊くらい落ちたから本当にありがたい。

    返信
  83. ドロ率upなの分かってるけど、一回の授業で魔導書3落ちるとすごいテンション上がるwほんとありがたい

    返信
  84. おめかしセベクは何話してくれるのかな?趣味は読書なのでどんなジャンルが好きなのか知りたい。栄養学も勉強してるらしいから学術書はもちろんだけど、ノンフィクションとか推理系?ブラックコーヒーが嫌いな理由も教えてくれよ…若様の素晴らしさより君のことが知りたいんだ。

    返信
  85. >>9202
    ツイステ世界だと創立記念日でパーティーするくらいだし、前日は忘れられそう…本人も自分の誕生日よりそっち優先しそうな性格だし。だけど寮総出で祝うぞセベク!!!

    返信
  86. >>9199
    安心して下さい
    アニメイトじゃないからかもしれないけどキャラグッズなどの店員ですがツイステグッズは社会人や主婦っぽい人の方が買ってくと思います
    幼稚園くらいのお子さんとお母さんが○○出るかなぁ~って選んでて微笑ましかったりする
    たまたま学生さんが多かっただけで大人監督生さんも買い物来てると思うよ!

    返信
  87. >>9202
    セベクバースデーは推しのほぼ1年越しの新規カード実装とあって、その後のイベ含めてめちゃくちゃ楽しみにしてるし私は全力で祝うよ!!!

    返信
  88. >>9199
    たぶん店員さんは気にしてないから大丈夫!私もババァだけど店頭で公式設定集とか買ったよ〜

    返信
  89. ツイチャン見ながらカウントダウンできるんだ!
    楽しみ!!

    返信
  90. >>9213
    数えたら、今日この時間までで魔導書8冊ドロップしてた

    返信
  91. ツイチャンでアニバーサリーの情報ももちろん気になるのですが、バルガスCampについても触れられるかが気になる
    Rレオナさんのカード絵を見られるんじゃないかなって…絶対顔がいいんだろなって…

    返信
  92. 新情報はグッズ情報と読んだ!

    返信
  93. >>9135
    まだカケラ砕いてない監督生。スタンプミッション終了して、やっと今日から錬金やってるけど(時間回復)めっちゃ魔導書ドロップしてくれてるよ!

    返信
  94. グリムのM1・M2はツナ缶合計990個でレベルマできそう

    返信
  95. >>9152
    分かる。
    今まで誰を置いてても自室にすると違和感あって談話室に変えてたけど、今グリムは自室にしてすごいしっくりきてる。

    返信
  96. 17日ツイチャンキター!!
    しかも初出しのアニバ情報あるらしいので楽しみだね!
    放送時間的にアニバカウントダウンもするんかな?

    返信
  97. >>9202
    アニバも多忙を極めるような内容じゃなかったし、3月バースデーはセベクだけだし、イベと併せて楽しみにしてる人も多いと思うよ

    返信
  98. >>9205
    ツノ太郎は身分的に学外での研修難しそうだから来年も学園内の研究室とかにいるのかも?

    返信
  99. アベマで配信くる!
    何話すんだろう?アニバ?新イベ?
    エペルとジャックの中の人がいるし6章?

    返信
  100. ツイチャンきたね!楽しみ〜

    返信
  101. マジフト大会って4年生も出場しようと思えば出れるのかな?2章でマレウスを殿堂入りしようって話してた時、みんながそれに反対した後学園長が「今回もドラコニアくんが優勝したら“今度こそ”殿堂入りしますからね」的なこと言ってたから気になった。
    この言葉通りだと、3年生のマレウスにも次回があるってことだよね?(この次回が寮対抗じゃなくて学園対抗の試合なら話は別だけど)
    4年生は強制じゃないけど、任意で参加できる感じなのかな

    返信
  102. >>9194
    初めて知って見たけど納得した。たぶん友人のジャンルからいってもそれな気がしますわ…

    返信
  103. >>9199
    私もコンビニでツイステのグッズ買う時、ちょっと勇気いったからわかるな…学生の時も恥ずかしかったけど、大人は大人でやっぱまた違う恥ずかしさある
    でも頑張って手に入れたんだね!おめでとう!

    返信
  104. 3月17日はセベク・ジグボルトのお誕生日!
    なんかこう、3月は試験やらアニバやらイベやら忙しすぎて元旦生まれで誰にもお誕生日おめでとうって言って貰えない子みたいで切ないな。
    かく言う私も石が足りない

    返信
  105. >>9185
    ワイは色が似てるからホワイトシ◯プ印のちょっとお高い美味しいツナ缶に見える
    久しぶりに食べたくなってきた…

    返信
  106. >>9195
    このサイト独自ドメイン取得してるし、管理ツールや画面レイアウトがWordPressになるだけでURLそのものが変わるわけじゃないって認識だな
    もしURLが変わるんだとしても作業が順調にいけば明日の朝には案内出てると思うよ

    返信
  107. どうしても我慢できずチーク&リップ買いにアニメイト行ってしまった(十数年ぶりn回目)
    周りに同年代の人いなくて、店員さんも明らかに学生さんで「…ハイ、ババアですスミマセン…」と内心で呟きつつお会計
    精神的な闘いはあったけど、どっちも可愛いので買って良かったと今はホクホクな気分です

    返信
  108. >>9165
    そうなんですね!
    教えてくれて有難うございます!
    今さらすぎるけど、アイテム活用して、きたる統一試験がんばるよ…!

    返信
  109. フロイド寮服のパソスト読んだけど、
    ペンは剣よりも強し
    金は全てを解決する
    結局運に恵まれた者の勝ち
    の、どの解釈もできておもしろい

    返信
  110. >>9195
    移行が終わったらお引っ越し先のお知らせ記事を管理人さんが上げてくれるんじゃないかな?
    現時点ではまだ移行先は出てないよ

    返信
  111. ここの掲示板近々お引越しするらしいけど、どこに移るんです?探してみてもちょっと分からなかったので…

    返信
  112. >>9192
    もしかしてドリフ○ーズのサンジェル○伯の事かな…?
    金髪で奇抜な見た目と言動だけどって食えない人物ってあたりかなぁ……??

    返信
  113. 削除されました

    返信
  114. ツイステ初心者の友人と話してたらサンジェルマン伯爵みてえな子って言われて誰かと思ったらルークパイセンのことだったんだけど。
    髪型が塔矢アキラでようやく誰か分かったけどなんとなくサンジェルマン伯爵みたいってのが分からんでもないってのがまた解せぬ……

    返信
  115. >>9190
    1生徒として、だ。脱字ごめん

    返信
  116. >>9168
    マレウスはマレウスで1生として正々堂々戦ってるだけだからマレウスが『悪い』訳ではないのが2章のしんどいところだよね…
    サバナの行動自体はアカンかったけど「畜生!卑怯な手を使ってでも追い落としてやる!」というNRC思考のお陰で精神的な地獄を免れてる感ある
    マレウスを責めることも出来ず力量差に落ち込んでしまう真面目タイプの子達だったらと思うと胃が痛い

    返信
  117. >>9179
    交換アイテムの授業セットが5メダルだった気がするから、自分がその状況なら25連だけしてゲージ99で暫く寝かせておくかな!

    返信
  118. >>9168
    自レス
    お三方考察にお付き合いありがとうございます
    5章のレオナの行動を見ていて思っていたよりは頭が回ると認識したのでむしろ2章の行動とかオバブロ理由に疑問を感じてしまったんですよね
    4年生はインターンシップが中心だから3年生のうちにスカウトを受けていないと後がないうえにレオナの現同級はラストチャンス……(胃痛)

    返信
  119. >>9179
    仲間発見!
    うちは祝福とSSR香水確保して、天井まで20残しで止めてる。
    育成も追いついてないし、今後の無料バラ鍵だけで気長に天井するつもり。

    返信
  120. >>9180
    自レス
    そうなんだ!お二方ありがとう!
    グリムのあめちゃんと錬金術みたくてそわそわしてた、肉球あめちゃん可愛い!
    ツナ缶500だとあと少しで正式加入できる
    グルビ用は3つしか貰えないんだね可愛いから取っておきたかった…残念

    返信
  121. 「Ça va?」のパッケージを連想してしまうせいか、ツナ缶というよりサバ缶に見える

    返信
  122. >>9183
    自レス
    今回のアニバーサリーイベで最初に一個もらえて、あとはスタンプミッションの第2弾でもらえるみたい

    返信
  123. >>9180
    グリムは錬金術ないよ
    グルビ用のアメもミッションクリアしたらもらえるだけで、今回のアニバーサリー期間ではストラップリボン用のグルビに必要な3個きっかりしか集められないと思う

    返信
  124. >>9180
    肉球のキャンディ可愛いよね!私も早く集めたくてうずうずしてる
    ところでグリムの正式加入条件はツナ缶累計500個入手だから今からでも可能だよー

    返信
  125. >>9178
    新しいサイト楽しみだけど、面白いコメントに♡押せないのだけは私もちょっと残念です。でも色々使いやすくなりそうですね!

    返信
  126. グリム錬金術であめちゃんほしいけど錬金術できない
    スタンプカードまだ1枚目だから?2枚目になると錬金術できるのかな
    1枚目ログボ3回受け取りだけが残ってる早く正式加入させたい

    返信
  127. 祝福分のガチャは引く予定だけど、天井まで残り26連引くか悩む…
    正直寮服も揃ってきたし天井まで回してしばらく有料単発打ち止めにするのもありかな…

    返信
  128. サイト移行、管理人さん大変だろうけど頑張ってください!
    ワイ監の「♡されてないコメントにそっと♡を押す(削除されそうなコメ以外)」という生業も今日で店じまいかと思うと少し寂しい

    返信
  129. >>9150
    何ならSSRよりグリムの方が出ない気がする

    返信
  130. 祝福のキーは散々迷ってトレイ先輩にした!
    今日ちょうど錬金術の日だからけーくんとのバディ上げと緑の教材集めがんばってもらってる
    それにしてもハーツ3年コンビの実家の様な安心感すごいな…

    返信
  131. >>9168
    2章でレオナが「サバナへのスカウトはゼロになった」みたいなこと言ってたからリアル就職氷河期だろうね
    NRCに入って以来スカウトを目指してマジフトに打ち込んでたサバナ生が、学期の初期にディアソに完敗して残りの約2年間(3年初期~4年)を就職どうしよう…って思いながら過ごすの、わりと地獄だと思う
    ワイ自身、就職した当時が氷河期にかかってて死にたくなるくらい毎日がストレスだったのを思い出して共感してしまうわ

    返信
  132. 祝福のラギーくん寮服お出迎え出来ました
    これでサバナクロー寮服揃ったので、編成嬉しみです

    返信
  133. >>9168
    マレウス様はすごいなあと思いました(こなみかん)みたいな感じだったろうね
    あと、推測だけど本来の優勝常連であるサバナに続いてマジフト強いのは、マレウス抜きにしても優れた魔法士が多いディアソだと思うんだよね
    マレウス無双によって優勝逃すだけじゃなく一番白熱する試合まで無くなったとしたら、そりゃスカウト減りますよって

    返信
  134. 美食研究会活動レポートというタイトルで、ツイステの食べ物をグリムが食レポしてくれるファンブックが欲しい。
    ツイステの食べ物エピ大好きなんや…
    グリムの食レポも大好きなんや…

    返信
  135. >>9168
    エピソードをみるにほぼマレウスの一人勝ちみたいな感じで、ディアソ寮生にスカウトされるほどの出番があったかと言われると微妙な所。
    今年は目立った活躍が見られなかったからスカウトなしというわけにもいかないから、他の試合とかで探してるとは思う…
    ただ多分スカウトする側も、「有能な選手を見つけだす為に、マジフト大会を見る価値」が薄いと感じていたからこそ殿堂入りって話が出たんじゃないかな

    返信
  136. グリムと一緒に授業受けたりして忘れそうになっていたけれど、もう、明後日にはおめかしセベクの告知が来るのか
    3月は過ぎるのが早いな…
    セベク推しの監督生たち、心の準備は大丈夫?

    返信
  137. >>9135
    確率には大数の法則というものがある
    他の投稿と同じような内容になっちゃうけど、その例えなら「去年と比べて寒かった」に実際の去年の平均気温と今年の平均気温比較して「去年も今年も平均気温は同じくらいだよ」と言うようなものだと思う

    返信
  138. ふと思ったんだけどサバナクローって3年前から就職氷河期に突入してたんじゃね?
    マジフト大会マレウス様二年連続無双して3年目で殿堂入りの出禁会議が発端でしょ?
    ゴースト先輩の言葉を信じると大会優勝寮にスカウトが来やすいんでしょ?
    サバナに有力選手が多い設定なのに他寮にすごい選手がいて見劣りしてたわけじゃん。
    マレウス様の経緯的に来年度はいない可能性が高いけど3年間スカウト激減はきつい。

    返信
  139. 香水欲しいから50連だけ回そーって回したら優しい寮長がおいでになりました!PUでは天井でも来てくれなかったのに…。しかも今はドロ率up中…。
    後は言わなくても分かるな?

    返信
  140. >>9155
    ssr率2桁間違えてない?
    提供割合は1.5%だから0.031%とか泣けるくらい低いよ

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。